
ネガティブチェックなら「みん評」
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カスタマーの理解力がゼロ
母と私(息子)でそれぞれ乗っている車を交換しました。名義変更も完了済。
なので、お互いの自動車保険会社に乗り換えの手続きをするために電話しました。
母はソニー損保に車の乗り換えを伝えたところ保険の契約者の名義変更も車の変更もすんなりやってくれました。
一方、私がチューリッヒに電話したところ、家族間での車の乗り換えはできないと一点張りwww
車屋で車を買ったり、知人から譲り受けた車なら乗り換えの変更ができるらしい。
なので結局ソニー損保にまた電話で名義を私にして車は母の乗っていた車のままにしてもらいました。
とにかくチューリッヒは意味のわからない規定があるらしく、どれだけ噛み砕いて説明してもカスタマーセンターの人間の理解力がゼロに等しいので気をつけてください。
保険料は安いが、万が一事故したとき一般の保険会社なら普通のことがチューリッヒでは規定で支払えませんと言われる可能性があるのでおすすめはしません。
顧客満足度92%とホームページで書いてありますが、「チューリッヒ 本社」とGoogleで検索するとクチコミは酷いです笑
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星1つも付けたくないほど最悪な保険会社
直進運転中に細い路地から飛び出してきた車にぶつけられ緊急搬送されました
加害者の保険会社がチューリッヒ
まず対応が遅い
緊急搬送されて検査を受けた後に整形外科に通院することになりました
病院が決まったらチューリッヒに連絡するよう言われたので電話したら担当者が席を外しているということで、電話に出た人が病院に私が行くという旨を連絡すると言うので信用して整形外科へ
まさかの連絡なし
その日は診察してもらえず
後日、担当者に伝えたら、私の電話対応した人から伝わってないとのこと
骨折はしていないものの、鞭打ちによる首や腰、頭の痛みがヤバいのと痺れが治らないのに事故から2ヶ月足らずでチューリッヒから病院に診断状況を説明する書類が送られてきた
整形外科の先生が確認しながら私に色々聞いてきたけど、質問自体が「診断を止めても異論なし」みたいなほうに持っていこうとするような選択肢ばかり
事故2ヶ月で?
こちらはまだまだ具合悪いのに早く治療打ち切りたいのが今の時点で見え見え
ほんと気分悪くなる保険会社です
自分が加害者の立場になったとしても被害者の処罰感情を高めるような対応で契約者にとっても最悪だと思います
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保険担当や調査会社の人にびっくりしてしまいました
自損事故をしました。グーグルストリートビュー見ながらなのにチューリッヒ事故担当の人が、縁石を知らなくてびっくりしてしまいました。
保険屋が縁石知らないとかギャグにもならないですよね。あと調査会社の人の字が汚すぎてびっくりしてしまいました。
幼稚園児のなぐりがきみたいで到底読めませんでした。調査会社に字が汚いことをクレーム入れましたが、本人に直接言えばいいじゃないですか。
と言われました。言ったところで美文字に変わるんですか??の答えが→ならないです。でした。笑
社会人としてとてもとても恥ずかしいですね。
来る前に書き取りの練習でもしたら??
やはり、ちゃんとした保険にはいるのがベストだと思います。
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価格は安いが事故対応が。。。
バイク複数台あり、いつもは三井ダイレクトなのですが、
ものは試しにとチューリッヒ契約してみました。
自損事故を起こしてしまい、軽微なものだったので、
警察に届出せず帰宅しました。
後日チューリッヒに事故連絡したところ、
折り返し連絡が来るまで2日。
そして
・事故の証明が必要。
・審査が必要になる。
・病院は整骨院ではダメで、整形外科の診断書が必要
などなど、色々面倒なことを言われ、どうせ少額なので
請求自体諦めました。
少なくともいつもの三井ダイレクトではこんな面倒なこと言われたことありませんし、折り返しの連絡に何日も待たされるようなことはありませんでした。
節約になるなら他のバイクや車も乗り換えようかと思ってましたが、安いのにはやはり意味があるんですね、残念です。
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10対0の被害者に気遣いなしの最悪の対応
約3年前、歩道で自転車にはねられて頭を地面に強打し救急車で運ばれました。
その際の相手の保険会社がチューリッヒでした。
幸い重い後遺症などはなかったものの、首と腰と大腿部の痛みが半年ほど
さらに後頭部に手のひら大の血種が2年近く残りました。
後頭部には感覚麻痺もあり、病院では完全に戻ることはないかもしれないので
慣れるしかないと言われ3年近くたった今も完全には戻っていません。
初めてのことで保険請求など何もわからない私に、
毎回、高圧的な電話対応でまるでこちらが加害者のような気分に。
しかも、救急搬送された後、フラフラだったのでタクシーで帰宅したのですが
その代金は支払えないと言われました。
頸部と腰部、大腿部のひどい痛みで病院に行き痛み止めなどを処方され
リハビリも必要に。
いつもは会社の近所の薬局で薬をもらっていたのですが
けがの影響で体調がすぐれずに会社を休んだ日に
自宅近くの別の薬局で薬をもらった際、携帯に担当者から電話があり
別の病院や薬局にかかるときには事前に報告をしてくれないと保険で補償できないと強い叱責を受けました。
こちらは、こんな事故が初めてでそんなことは知らなかったので
いきなりの電話での高圧的な対応に怒り心頭でした。
上司に代わってほしいと伝えましたが、結局は上司ではない別の方に電話応対のみ
担当が変わりました。
が、その方も電話対応はたいして変わらず。
毎回、連絡を取り合うたびになぜかこちらが肩身の狭い気分で
こちらのけがの状況などを気遣っているような言葉は
まだリハビリが必要なのかを疑って発しているのがありありと伝わってきました。
被害者に寄り添うことなど一切無い、非常に不愉快な対応にあきれるばかり。
最終的には、かかった費用や交通費、慰謝料を含め支払っていただきましたが
ヒステリックな電話対応に辟易したことから、自動車保険に加入する際は
保険料がほかの会社と比べてどんなに安くてもチューリッヒだけは絶対にやめようと思った経験でした。
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平均点以上はあるように感じました
自動車保険をどこにしようか検討していて契約前に電話で質問したことがあります。 どなたも明瞭かつ端的にわかりやすく丁寧に教えて頂けたのでとても助かりました。 乗り換える前に契約していた会社は契約に関する問い合わせは土日祝日はできなかったのですがの対応していただけたのでとても助かりました。 ネット保険だけど分からなければ電話相談などにも対応してもらえることは安心です。 値段も安いですし。 契約してこれからのことはまだわからいのですが平均点以上はあるのかなという印象です。
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おかま事故ってこんなん?
過去におかま事故の経験ありです。
今回、加害者がチューリッヒでした。
翌平日月曜日の15時ごろに担当者より電話。
こちらは、被害者なので、車は修理工場に朝に手配。
病院も今日の夜に行くという事を担当者に伝えました。
が?修理工場の提携じゃないところに出したことにどうやら、納得がいかないみたいです。
そして、病院も健康保険で先に受けてくださいとのこと。(三割負担)
※え?保険書は身分証明書がわりで、お金払わないでください。じゃないの?
翌日、専任サポートに電話。
病院代についての問い合わせ。
そうすると、意外な回答が・・・・
今回の事故での因果関係が判らないのでまだ支払えません。って言うし。
そして、診断書の提出も言うと。
弊社のフォーマットに適合していないので、受理できません。
こちらも、最低限の動きをしただけなのに、全く対応してらえれず。
1カ月ぐらい経って、やっと対応してもらえましたが
なんとも踏ん切りがつかなかったです。
※弁護士特約が有っても、裁判でも勝ち戦&費用負けするようなら、乗ってもらえない事もあります。
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10対0の事故で対応された側です
駐車場でのもらい事故です
相手10割の案件(相手の保険がチューリッヒ)
日中は電話出れないので、まずこちらの保険会社に連絡通すように伝えてたけど、仕事中に着信、18時からなら対応可能と答えるが「当社は17時終了なので無理」と返答される。
こちら被害者なんですけど24時間対応なんじゃないか?と文句言ったら
24時間対応は事故発生受付のみで、交渉などは定時でしか対応しない。とオペレーターが明言
コチラ10割の被害者です。無理な時間も言ってないと思います、残業してでも対応するべきでは?
被害相手との交渉対応最悪
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一点だけ、残念。
自動車保険というのは、イザというときに丸投げできるかは重要だと考えます。
最初に保険を使ったときは自家用車(自分側)とトラックの軽度な衝突で物損事故。
対応してくれた女性オペレーターの方に対応を丸投げして、最初は8:2の過失から始まり、相手が入れ知恵されたのかわめいてきたので、チューリッヒ側が「こちらはかなり譲歩しております。これでご満足いただけないのであれば、どうぞ裁判を起こしてください」と伝えて決着したらしい。
その後に郵送されてきた同意書を一枚書いただけで終わりましたよ。
車両保険も普通に使えて、車はきれいになって戻ってきました。
2回目は台風で、自分の家の屋根のスレートが飛んで、隣家の車に傷が付きました。
そこで付帯していた個人賠償責任保険を使用しようとしたところ、男性オペレーターから「自然災害なので落ち度がなく、保険は使えません」と言われましたが、「地面に固着している工作物ですよ」と、その一言を言っただけで相手の態度が180度変わりました。
結果、35万円位の修理費+代車費用が保険で支払われましたよ。
「とりあえずカマしてみて、相手が引っ込めばラッキー」という対応はどこの保険会社でもあるあるですからね。チューリッヒだけに限らず保険会社と付き合うからには、ある程度の自己学習と、イザというときの約款読み込みは必須です。
ちなみに上記の家の損壊で別会社である火災保険からは、「被害が広範囲に渡るので、お支払する保険金は半額になります」とワケの分からないことを言われた。「それ、約款のどこに書いていますか?」と聞いたら、普通に保証額の上限が全額支給されました。
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最低
契約翌日にエンジントラブルでバイクが動かなくなったため
ラインでロードサービスを手配、90分待っても連絡なく電話
登録の確認が取れないと言われた
30分後登録確認が出来たが、実際には登録作業を怠っていて慌てて登録した、そんなとこだろう
契約日の確認もも1日遅い日付を言ってきた
当然ラインでの手配がされていないとのこと
そこから改めて手配。40分後にようやくレッカー車が来た
その後10日経っても書類が送られてこないため交通費の清算が出来ない
電話をしたら、別の部署の電話番号を教えられ、そこにかけたらまた別の部署
の電話番号を教えられた、いい加減にしろよ。
評価ナンバーワンが聞いてあきれる、つぶれろ。
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