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チューリッヒ保険の口コミ・評判

チューリッヒ保険

[引用]公式

2.92

保険料
3.10
補償内容
3.02
事故対応
2.90
サポート
2.94

454

(カテゴリ平均2.89)

チューリッヒ保険はスイス発のチューリッヒ・インシュアランス・グループの日本支店として設立した損害保険会社です。個人向けに幅広い保険サービスを提供しています。

ダイレクト、提携先、代理店などのチャネルを通じて、主に自動車保険、バイク保険、傷害保険、医療保険を提供しています。全国に拠点をおく無料のロードサービスと、専任のスペシャリストによる迅速な事故対応を強みとしています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、事故対応や顧客対応についてが多く、その他口コミの内容や保険料については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

454件中 1〜10件目表示

5.00

ロードサービスのおかげで助かりました

車に全く詳しくなく、興味もなく、走ればよいという気持ちで、軽自動車に乗っています。修理や点検も専門用語がよくわからないので、恥ずかしい話ですが、車検や整備などは全て主人に任せてやってもらっており、私は後をついて行くだけです。先日、1人で運転中に急に車がガタガタいい出して路肩に止めると、後輪がパンクしていました。最初は何が起きたかもわからなかったのですが、おろおろしているうちにタイヤのへこみが大きく、空気が抜けているのがわかったので、やっとパンクだと気付きました。田舎道だったので、周囲にガソリンスタンドもなく、聞くような人もおらず、タイヤ交換なんて見たこともやったこともなく、確かスペアのタイヤを積んでいるはずだと思いましたが、どこにあるのかもわかりません。今しかないと、迷わずチューリッヒに連絡して、ロードサービスをお願いしました。電話口の方はまず怪我などがないかどうか聞いてくれて、ちょっと安心して落ち着くことができました。電話してから20分くらいでかけつけてくれて、あっという間にスペアタイヤへの交換をしていただきました。車に詳しくないので、ロードサービスが良い所を選んで本当に良かったと実感しました。

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1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

担当者8人変更

後ろから軽く追突事故を起こしました。物損扱いで処理を開始したのですが、担当者が確定するまでに8人変更されその都度不明確な点を補うはめになりました。途中責任者らしき人からアンケートに対し連絡が来たが特にお詫びも無く事実のみを話して終りました。こちらから連絡しなければ動かず、原因は被害者にあると言うが翌日には言った点は解決される。結局すべて処理が終るのまでにまるまる1年を費やした。これで「お客様満足度」がトップレベルとは不思議な結果です。二度と加入しません。

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3.00

まずまずでしょう。

ネット申し込みできるので、かなり安い部類の保険だと思います。ただ、ロードサービス無料が1回のみだったりするところや、ややオプションの部分で、不測の事態に対する対応力ではもう少し改善点がある感じですね。電話対応などは丁寧でそこは〇。

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プチブラバンソンさんがアップロードしたアバター画像

星1つも付けたくないほど最悪な保険会社

直進運転中に細い路地から飛び出してきた車にぶつけられ緊急搬送されました
加害者の保険会社がチューリッヒ
まず対応が遅い
緊急搬送されて検査を受けた後に整形外科に通院することになりました
病院が決まったらチューリッヒに連絡するよう言われたので電話したら担当者が席を外しているということで、電話に出た人が病院に私が行くという旨を連絡すると言うので信用して整形外科へ
まさかの連絡なし
その日は診察してもらえず
後日、担当者に伝えたら、私の電話対応した人から伝わってないとのこと

骨折はしていないものの、鞭打ちによる首や腰、頭の痛みがヤバいのと痺れが治らないのに事故から2ヶ月足らずでチューリッヒから病院に診断状況を説明する書類が送られてきた

整形外科の先生が確認しながら私に色々聞いてきたけど、質問自体が「診断を止めても異論なし」みたいなほうに持っていこうとするような選択肢ばかり
事故2ヶ月で?
こちらはまだまだ具合悪いのに早く治療打ち切りたいのが今の時点で見え見え
ほんと気分悪くなる保険会社です

自分が加害者の立場になったとしても被害者の処罰感情を高めるような対応で契約者にとっても最悪だと思います

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1.00

事故対応は役たたず

駐車場に停めようとしていた際、先に駐車していた隣の車の助手席には膝に子どもを抱っこしている女性が見えました。
その子どもがこちらを確認することなく急にドアを勢いよく開けてきてうちの車のミラーが破損しました。
警察にも来てもらい、後方確認せずにドアを全開した相手にほぼ過失があるということでした。
相手の保険会社が東京海上だったのですが、その後の交渉をチューリッヒにお願いしたところ、いつまでたっても返事がありません。
そんな大した事故ではないのにこんなに連絡が無いとは、もしかして小さな事故過ぎて忘れられているのかと心配になりこちらから2度ほど問い合わせしましたが、1度目は相手の方が過失を認めてくれないとの事。
その後また全く連絡がなくなり、どうなってますか?と2度目の問い合わせをしたところ、相手が過失を認めてくれず相変わらずごねているとの事。
「もうどうにもならないので申し訳ないんですけど折れて貰えませんか?修理に保険を使うと等級が下がりますがミラー修理どうしますか?」と言われて「はあ??」と、なりました。
役に立たなすぎて即解約です。
安かろう悪かろうとはこの事だと思い、東京海上に入り直しました。
ロードサービス等はいいですが事故の交渉はめっぽう弱すぎて、保険に入っている安心感はゼロだなと思いました。

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1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

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はなちゃんさんがアップロードしたアバター画像

保険担当や調査会社の人にびっくりしてしまいました

自損事故をしました。グーグルストリートビュー見ながらなのにチューリッヒ事故担当の人が、縁石を知らなくてびっくりしてしまいました。
保険屋が縁石知らないとかギャグにもならないですよね。あと調査会社の人の字が汚すぎてびっくりしてしまいました。
幼稚園児のなぐりがきみたいで到底読めませんでした。調査会社に字が汚いことをクレーム入れましたが、本人に直接言えばいいじゃないですか。
と言われました。言ったところで美文字に変わるんですか??の答えが→ならないです。でした。笑
社会人としてとてもとても恥ずかしいですね。
来る前に書き取りの練習でもしたら??

やはり、ちゃんとした保険にはいるのがベストだと思います。

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ぷりさんがアップロードしたアバター画像

10対0の被害者に気遣いなしの最悪の対応

約3年前、歩道で自転車にはねられて頭を地面に強打し救急車で運ばれました。
その際の相手の保険会社がチューリッヒでした。
幸い重い後遺症などはなかったものの、首と腰と大腿部の痛みが半年ほど
さらに後頭部に手のひら大の血種が2年近く残りました。
後頭部には感覚麻痺もあり、病院では完全に戻ることはないかもしれないので
慣れるしかないと言われ3年近くたった今も完全には戻っていません。

初めてのことで保険請求など何もわからない私に、
毎回、高圧的な電話対応でまるでこちらが加害者のような気分に。
しかも、救急搬送された後、フラフラだったのでタクシーで帰宅したのですが
その代金は支払えないと言われました。
頸部と腰部、大腿部のひどい痛みで病院に行き痛み止めなどを処方され
リハビリも必要に。
いつもは会社の近所の薬局で薬をもらっていたのですが
けがの影響で体調がすぐれずに会社を休んだ日に
自宅近くの別の薬局で薬をもらった際、携帯に担当者から電話があり
別の病院や薬局にかかるときには事前に報告をしてくれないと保険で補償できないと強い叱責を受けました。
こちらは、こんな事故が初めてでそんなことは知らなかったので
いきなりの電話での高圧的な対応に怒り心頭でした。
上司に代わってほしいと伝えましたが、結局は上司ではない別の方に電話応対のみ
担当が変わりました。
が、その方も電話対応はたいして変わらず。
毎回、連絡を取り合うたびになぜかこちらが肩身の狭い気分で
こちらのけがの状況などを気遣っているような言葉は
まだリハビリが必要なのかを疑って発しているのがありありと伝わってきました。
被害者に寄り添うことなど一切無い、非常に不愉快な対応にあきれるばかり。

最終的には、かかった費用や交通費、慰謝料を含め支払っていただきましたが
ヒステリックな電話対応に辟易したことから、自動車保険に加入する際は
保険料がほかの会社と比べてどんなに安くてもチューリッヒだけは絶対にやめようと思った経験でした。

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相手さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 5.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

10対0の事故で対応された側です

駐車場でのもらい事故です
相手10割の案件(相手の保険がチューリッヒ)
日中は電話出れないので、まずこちらの保険会社に連絡通すように伝えてたけど、仕事中に着信、18時からなら対応可能と答えるが「当社は17時終了なので無理」と返答される。
こちら被害者なんですけど24時間対応なんじゃないか?と文句言ったら
24時間対応は事故発生受付のみで、交渉などは定時でしか対応しない。とオペレーターが明言
コチラ10割の被害者です。無理な時間も言ってないと思います、残業してでも対応するべきでは?
被害相手との交渉対応最悪

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追突事故の被害者さんがアップロードしたアバター画像

おかま事故ってこんなん?

過去におかま事故の経験ありです。
今回、加害者がチューリッヒでした。
翌平日月曜日の15時ごろに担当者より電話。
こちらは、被害者なので、車は修理工場に朝に手配。
病院も今日の夜に行くという事を担当者に伝えました。
が?修理工場の提携じゃないところに出したことにどうやら、納得がいかないみたいです。
そして、病院も健康保険で先に受けてくださいとのこと。(三割負担)
※え?保険書は身分証明書がわりで、お金払わないでください。じゃないの?
翌日、専任サポートに電話。
病院代についての問い合わせ。
そうすると、意外な回答が・・・・
今回の事故での因果関係が判らないのでまだ支払えません。って言うし。
そして、診断書の提出も言うと。
弊社のフォーマットに適合していないので、受理できません。
こちらも、最低限の動きをしただけなのに、全く対応してらえれず。
1カ月ぐらい経って、やっと対応してもらえましたが
なんとも踏ん切りがつかなかったです。
※弁護士特約が有っても、裁判でも勝ち戦&費用負けするようなら、乗ってもらえない事もあります。

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