320,174件の口コミ

共栄火災の口コミ・評判

共栄火災

[引用]公式

2.80

保険料
2.77
補償内容
2.80
事故対応
2.71
サポート
2.67

232

共栄火災は、産業組合による農山漁村への保険普及を目的に設立された損害保険会社です。協同組合・共同組織チャネルと、一般チャネルに事業展開しています。

正式社名は共栄火災海上保険株式会社。個人向けには、自動車、住まいと家財、体、旅行・レジャーに対する保険を提供しています。事業者向けには、自動車、従業員の労災、賠償責任、工事、建物・財物、物流、船舶、農業に関する保険などを展開し、共済を補完する役割を担います。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、事故対応や顧客対応についてが多く、保険料やその他口コミの内容については少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

232件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

名義変更や故人の扱い

正直クレームです
会社にも本人にも文句言いました
父が契約をしたのですが、余命宣告されたのでそのまま引き継ぐことになりました
父の名義はあとで私に変更しとくから、契約料だけ払えと言われ従いました
正直、他社と比べても料金が高いので1年後更新せずに他社に移る予定でした
しかし、1年後に移ろうたところ名義が変わっていませんでした
担当者を信じた自分が馬鹿でしたが、更新するか新規で他社に移るのかのどちらかです
担当に電話すると「そんな話聞いてない」と言われました
腹が立ったので名義変更ないなら、契約しなかったことも伝えました
更に既に父は亡くなっているのですが、「じゃあ、故人の名義のまま契約続けると思っていたのか」と尋ねると「よくあることですよ」と返ってきました
はっきり言って、終わってます
自動車保険は新規で契約になりました
二度と契約しません

参考になりましたか?

説明下手、自分勝手、こっちの主張は聞いたフリ

10:0で共栄火災に加入している車に追突された。
かなりのスピードで突っ込んでこられたので車のシャーシまで凹んだ。
こっちはまだ4ヶ月しか乗ってない新車、高いお金出してやっと買えた車が速攻で事故車になったわけですよ。
10:0なんでこっちの保険会社が介入出来ないのをいい事に言いたい放題。
最後はこっちがキレたから出して貰えるようになったけど危うく被保険者を人身事故にする所でしたよ?
あと近所にある整骨院の許可貰ったら行けるよって言われたから診断書まで貰ったのに「きちんとした許可じゃないので無理です」って言われた。
なのでわざわざ遠い所の整形外科まで行く事になった。
しかもバイクの金額しかでない。
1km/15円
しかも職場からの通いになりますって言われた。
職場に行くって言ってもそもそも家から出るやん?って思った。
私は職場に寝泊まりしている訳ではない。
辛い症状も言ったけど「そうですねー辛いですねー」…絶対聞いたフリでしょ?
予め決められたご挨拶だけされてあとは言いたい放題。
後部座席に乗ってたから物凄く頭振られて1ヶ月経とうとしてるけどまだ気持ち悪いしちょっとした事で吐きそうなんですよ。
そんな気持ち悪いど真ん中に居るのにワーワー言ってこられても困る。
それで仕舞いには「接骨院行くなら自腹でどうぞ好きなだけ行って下さい」って言われた。
結局治したいから自腹切る事になった。

タグ ▶

事故対応

参考になりましたか?

1.00

クチコミ通りの会社でした。

タクシー運転手の前方不注意による事故で10:0による被害者です。急遽伺った病院では首と腰がむち打ちしてるとの事で診断書をいただき事故が週末だった為改めて病院を整形外科に変更しました。そこまでは良いとして初めから2週間で打ち切りしますと宣告。変えた病院と医師の判断で打ち切りの2週間より少し過ぎてしまう報告を入れたらこちらでは2週間ってもう決めてますの一点張り。その期限の基準はどう判断されるか伺ったところ、車の外側をみて外傷がそれ程ないのとむち打ちが大体このぐらいで完治するだろうとゆうこちらの判断ですとの事でした。少し感情的になってしまった自分もいけませんが話をしたところ弁護士にご相談するなりしたほうがいいかと自賠責保険の方に調査を依頼しそもそもその事故でむち打ちが起きたのかを目視ですが判断させて、むち打ちにならないだろうって結果の場合うちでは事故直後から発生した病院代やなにからすべて負担できませんよと言われました。診断書がでてるにも関わらず。事故がおきたうんぬんより共栄の対応に驚いてます。

タグ ▶

事故対応

参考になりましたか?

共栄火災対応について

事故にあい、相手方がセンターラインオーバーで10対0の事故
相手の方が共栄火災だったのでそちらで対応してもらいました。初めはすごく心配した感じで担当からの連絡があり、十分に良くなるまで通院してくださいね!と何度も念を押されましたが、むち打ち、腰部捻挫のためか3ヶ月で治療打ち切りの打診。私は痺れが残存してるためその旨を伝えるもスルーされる。そして初めと2回目の電話までは穏やかだった口調が打ち切り前の電話は冷たく、早く打ちきれや!っていう感じの話し方でとても不快でした!あなたにこの痛みは分からないでしよ!と言いたかった。そしてもう治療打ち切りの方向で話を勧められ、示談に。でも書類がなかなか来ません、連絡したら整骨院と連絡が取れないとのこと、その話も整骨院側が悪いようないい方。呆れました。私は自費で治療してるのでその治療費に当てたくて早くして欲しいのに、いくらか事前に頂けないか?ときいてもできません、とのこと。なんか初めだけ優しくてあとから本当の顔をみせる、闇金の人みたいな印象を受けて悲しかったです。

タグ ▶

自賠責保険

事故対応

参考になりましたか?

最低!日本語なのか意味不明な言い分

自動車保険の等級の引き継ぎ
代理店に電話すれば電話は出ないし、やっと繋がっても保険会社に聞いてください!保険会社に、未払の請求書を!と頼んだが、送られてこず。
頼んだので普通待っていれば送ってくると思いますよね?
その間、代理店は固定電話に何度もかけたが、何もしなかったこちらが悪いそうです。電話は、どちらにおかけになったのか〜?
結局、解除され等級は、20から6等級!
結局。代理店とやり取りせず、請求書を発送していないから解除されたままですと。

不利益な情報は説明するべきで、謝罪も全くないし、そもそも請求書を頼んだのに送ってこないって、日本語がわからないのか、、頭が相当悪いのか、、請求しましたよね?勝手に送らない選択をしたのはどうしてなのか、、?

もう、怒り通りすぎて、守るための保険を扱ってると思うと、ただただ、呆れています。
終わっています。

タグ ▶

KAPくるまる

その他口コミの内容

参考になりましたか?

いい加減にしろ

アメリカ25年ルールで値段が上がることを予想して、業者に預けていた34スカイラインが工場内で盗難されました。その業者が契約しているのがここの保険会社で、通常一般価格の損害金が出るはずが3分の1の金額を業者に言ってきました。預けていたこちらも業者なので、販売出来なくなれば莫大な損害になります。
もう一年以上放置状態で、何度も業者に「その金額の根拠を示してください」と言っても出して来ない。
こちらが契約者ではないから直接何も言えないことをいいことに、対応があまりにも酷くやり方が汚い保険会社は初めてです。盗難されて被害に遭ったのはこちらなのに、何の為の誰の為の業者用の保険なのか全く理解出来ません。警察も驚いてました。
こんなやり方をする保険会社とは一切関わりたくありません。もう我慢出来ないので今から色々動きます。

参考になりましたか?

出鱈目な事を繰り返して都合が悪くなると弁護士ですか?

10対0の被害者です。
 出鱈目な事を言ったりやったりでこちらが指摘したら弁護士入れるんでとの対応でした。
 事故担当者が責任を持ってヤナセに修理に出しますとの対応だったので任せましたが、伝えた事はヤナセには伝わってなく、それを言ったらえーとね事。  共栄火災さんは責任を持ってやると言うことはちゃんと伝えず、そのまま修理をして返すてつもりですかと指摘されたら都合が悪いからか弁護士入れますとの事でいいのでしょうか?  事故被害者に対して病院代も立て替えくださいとかいったりかえるタクシー代も立て替えてくださいとか、被害者である人に普通保険屋さんはそんな事言いますかなど、今回の事故で当てられ損みたいになってます。
そんな対応しかしないのですか?

参考になりましたか?

怒り心頭

任意保険を解約したところ、とんでもなく少ない返還金で驚いた。他社ではそんなことはあり得ないそうで、2台で4万円近く損をした。あり得ない!初めから説明されて知ってたらこんな会社にお世話になってなかったよ!

タグ ▶

KAPくるまる

保険料

参考になりましたか?

さいあく

10:0事故の被害者です。

事故相手とも顔見知りで、当人同士は10:0と相互に認識できており、たびたびお詫びされるような内容でした。

共栄火災の担当者から電話があった際、態度が悪すぎて心配に…
事故の詳細も聞かれず、保険会社同士でやり取りするんで!と電話を切られました。

後ほど自身の保険会社から電話があり、
相手方が「向こうが急に飛び出してきた」と主張されてるそうですとのこと。

相手にそういう態度なら徹底的に戦います。と伝えたところ、
保険会社が勝手に言ってるだけで
事故した本人は一切そんなこと言っていないとの回答でした。。。

嘘ついてまで保険料払いたくないとかひどすぎます。
事故相手+自分VS共栄火災という謎の構図になりました。
自分とこの客のことすら大事にできないとか終わってる。

参考になりましたか?

1.00

契約と解約

契約者の親族です。
契約の経緯は不明だけど掛け捨て障害保険がなぜ毎年無手続きで銀行引落になる?
継続意思の確認はハガキで届き、回答がなければ継続
認知症の場合は契約したこと、通知が届いたことも覚えてない。
転んで何度もケガをしているけど請求もしたことないし、そもそも損害保険を理解出来てない。
そんな者を相手に契約するなんて年寄相手のギリギリの商法としか受け取れない。
私も自動車保険、火災保険、子供の障害保険みんな掛け捨てだけど、自動引き落としなんてしない。
しかも解約が面倒、解約の書類の私宛に送るように依頼しても拒否。
自筆のサインをしたのに、送った私の身分証を提示しろと、そんな会社に個人情報は提示したくない。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら