316,133件の口コミ

共栄火災の口コミ・評判

共栄火災

[引用]公式

2.80

保険料
2.77
補償内容
2.80
事故対応
2.71
サポート
2.67

229

共栄火災は、産業組合による農山漁村への保険普及を目的に設立された損害保険会社です。協同組合・共同組織チャネルと、一般チャネルに事業展開しています。

正式社名は共栄火災海上保険株式会社。個人向けには、自動車、住まいと家財、体、旅行・レジャーに対する保険を提供しています。事業者向けには、自動車、従業員の労災、賠償責任、工事、建物・財物、物流、船舶、農業に関する保険などを展開し、共済を補完する役割を担います。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、事故対応や顧客対応についてが多く、保険料やその他口コミの内容については少なくなっています。

  • 事故対応
    55%
  • 顧客対応
    30%
  • 補償内容
    7%
  • 保険料
    4%
  • その他口コミの...
    4%

スポンサーリンク

共栄火災に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

229件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.01
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

名義変更や故人の扱い

正直クレームです
会社にも本人にも文句言いました
父が契約をしたのですが、余命宣告されたのでそのまま引き継ぐことになりました
父の名義はあとで私に変更しとくから、契約料だけ払えと言われ従いました
正直、他社と比べても料金が高いので1年後更新せずに他社に移る予定でした
しかし、1年後に移ろうたところ名義が変わっていませんでした
担当者を信じた自分が馬鹿でしたが、更新するか新規で他社に移るのかのどちらかです
担当に電話すると「そんな話聞いてない」と言われました
腹が立ったので名義変更ないなら、契約しなかったことも伝えました
更に既に父は亡くなっているのですが、「じゃあ、故人の名義のまま契約続けると思っていたのか」と尋ねると「よくあることですよ」と返ってきました
はっきり言って、終わってます
自動車保険は新規で契約になりました
二度と契約しません

ドライバー保険

顧客対応

14

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.24

説明下手、自分勝手、こっちの主張は聞いたフリ

10:0で共栄火災に加入している車に追突された。
かなりのスピードで突っ込んでこられたので車のシャーシまで凹んだ。
こっちはまだ4ヶ月しか乗ってない新車、高いお金出してやっと買えた車が速攻で事故車になったわけですよ。
10:0なんでこっちの保険会社が介入出来ないのをいい事に言いたい放題。
最後はこっちがキレたから出して貰えるようになったけど危うく被保険者を人身事故にする所でしたよ?
あと近所にある整骨院の許可貰ったら行けるよって言われたから診断書まで貰ったのに「きちんとした許可じゃないので無理です」って言われた。
なのでわざわざ遠い所の整形外科まで行く事になった。
しかもバイクの金額しかでない。
1km/15円
しかも職場からの通いになりますって言われた。
職場に行くって言ってもそもそも家から出るやん?って思った。
私は職場に寝泊まりしている訳ではない。
辛い症状も言ったけど「そうですねー辛いですねー」…絶対聞いたフリでしょ?
予め決められたご挨拶だけされてあとは言いたい放題。
後部座席に乗ってたから物凄く頭振られて1ヶ月経とうとしてるけどまだ気持ち悪いしちょっとした事で吐きそうなんですよ。
そんな気持ち悪いど真ん中に居るのにワーワー言ってこられても困る。
それで仕舞いには「接骨院行くなら自腹でどうぞ好きなだけ行って下さい」って言われた。
結局治したいから自腹切る事になった。

事故対応

32

  • ジムさん
  • 投稿日:2024.01.19

ここは保険屋ではないですね

事故にあい、ドラレコ見せろとか連絡先も言わずに聞いてくる保険屋としては最低レベルの会社
症状について事細かく聞いてくるので、医者か?と聞くと勉強しているから聞く権利があると訳のわからないことを言うので、話にならないと言うと
しまいには失礼なことを言わない方が良いと、これまた最悪の対応。
この会社の教育はどうなっているのでしょうか?
人としてのモラルがない。事故した加害者側の保険なのだから謝罪して
今後の流れ、連絡先を伝えるのが普通だと思うけど、全く自分たちの聞きたいことばかり聞いて、何の対応も出来ない。
事故した相手が共栄火災の場合は、弁護士を入れた方が良い。

しかし、医療に関して学んでいるから聞く権利があるとは
よく言ったものです。これって、被害者側からするとハラスメントではないかなと思っています。
こんなの相手にするのは面倒ですね。

保険屋の対応の悪さで、物損でも良かったけど面倒なことになりそうだから人身事故に変えたんだけど、相手が共栄火災の場合は人身事故にした方が良さそうです。

口コミにはほとんど良い事は書いていないから、会社の体質でしょう。

ドライバー保険

事故対応

47

  • ゆさん
  • 投稿日:2024.10.16
  • 1.00

クチコミ通りの会社でした。

タクシー運転手の前方不注意による事故で10:0による被害者です。急遽伺った病院では首と腰がむち打ちしてるとの事で診断書をいただき事故が週末だった為改めて病院を整形外科に変更しました。そこまでは良いとして初めから2週間で打ち切りしますと宣告。変えた病院と医師の判断で打ち切りの2週間より少し過ぎてしまう報告を入れたらこちらでは2週間ってもう決めてますの一点張り。その期限の基準はどう判断されるか伺ったところ、車の外側をみて外傷がそれ程ないのとむち打ちが大体このぐらいで完治するだろうとゆうこちらの判断ですとの事でした。少し感情的になってしまった自分もいけませんが話をしたところ弁護士にご相談するなりしたほうがいいかと自賠責保険の方に調査を依頼しそもそもその事故でむち打ちが起きたのかを目視ですが判断させて、むち打ちにならないだろうって結果の場合うちでは事故直後から発生した病院代やなにからすべて負担できませんよと言われました。診断書がでてるにも関わらず。事故がおきたうんぬんより共栄の対応に驚いてます。

事故対応

12

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.02.19

共栄火災対応について

事故にあい、相手方がセンターラインオーバーで10対0の事故
相手の方が共栄火災だったのでそちらで対応してもらいました。初めはすごく心配した感じで担当からの連絡があり、十分に良くなるまで通院してくださいね!と何度も念を押されましたが、むち打ち、腰部捻挫のためか3ヶ月で治療打ち切りの打診。私は痺れが残存してるためその旨を伝えるもスルーされる。そして初めと2回目の電話までは穏やかだった口調が打ち切り前の電話は冷たく、早く打ちきれや!っていう感じの話し方でとても不快でした!あなたにこの痛みは分からないでしよ!と言いたかった。そしてもう治療打ち切りの方向で話を勧められ、示談に。でも書類がなかなか来ません、連絡したら整骨院と連絡が取れないとのこと、その話も整骨院側が悪いようないい方。呆れました。私は自費で治療してるのでその治療費に当てたくて早くして欲しいのに、いくらか事前に頂けないか?ときいてもできません、とのこと。なんか初めだけ優しくてあとから本当の顔をみせる、闇金の人みたいな印象を受けて悲しかったです。

自賠責保険

事故対応

44

  • 名無しの権兵衛さん
  • 投稿日:2024.01.24

最悪な代理店

昨年に月末に保険料の引き落としが済んだら解約をしたいと申し出をしたら分かったやっとくよとの返事、こちらはすっかり解約してくれたものと思い知り合いの他社に乗り換え加入した
今月に入り終期の日にちが合っていないとの事で連絡が来てもしかしたら解約出来ていないんじゃないかとの事だったので代理店に連絡したらそっちが解約したい日にちを言わないからこっちは解約書類を作成出来たかったと言われた。私が悪いんですかと聞くとそうだねおたくが悪いという始末
代理店に解約したいと申し出があったら何日に解約しますかと聞くのは代理店の仕事じゃないのかと思いますが
加入する時も知り合いだったせいもありましたが家に来て加入処理するでもなく仕事の帰りに寄ってくれよ、加入処理したいからって
こっちは仕事でクタクタなのにおかしな話ですよね
代理店の方がお客より上なんですかね
こんな代理店のいる会社大丈夫ですかね
もう二度と共栄火災とのやり取りはしたくないです
お客をここまでコケにして怒らせるような事しか言えない代理店
最悪です

36

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.15

最低!日本語なのか意味不明な言い分

自動車保険の等級の引き継ぎ
代理店に電話すれば電話は出ないし、やっと繋がっても保険会社に聞いてください!保険会社に、未払の請求書を!と頼んだが、送られてこず。
頼んだので普通待っていれば送ってくると思いますよね?
その間、代理店は固定電話に何度もかけたが、何もしなかったこちらが悪いそうです。電話は、どちらにおかけになったのか〜?
結局、解除され等級は、20から6等級!
結局。代理店とやり取りせず、請求書を発送していないから解除されたままですと。

不利益な情報は説明するべきで、謝罪も全くないし、そもそも請求書を頼んだのに送ってこないって、日本語がわからないのか、、頭が相当悪いのか、、請求しましたよね?勝手に送らない選択をしたのはどうしてなのか、、?

もう、怒り通りすぎて、守るための保険を扱ってると思うと、ただただ、呆れています。
終わっています。

KAPくるまる

その他口コミの内容

19

  • スカイラインさん
  • 投稿日:2024.03.01

いい加減にしろ

アメリカ25年ルールで値段が上がることを予想して、業者に預けていた34スカイラインが工場内で盗難されました。その業者が契約しているのがここの保険会社で、通常一般価格の損害金が出るはずが3分の1の金額を業者に言ってきました。預けていたこちらも業者なので、販売出来なくなれば莫大な損害になります。
もう一年以上放置状態で、何度も業者に「その金額の根拠を示してください」と言っても出して来ない。
こちらが契約者ではないから直接何も言えないことをいいことに、対応があまりにも酷くやり方が汚い保険会社は初めてです。盗難されて被害に遭ったのはこちらなのに、何の為の誰の為の業者用の保険なのか全く理解出来ません。警察も驚いてました。
こんなやり方をする保険会社とは一切関わりたくありません。もう我慢出来ないので今から色々動きます。

その他保険商品

顧客対応

33

  • 過失割合10対0の被害者さん
  • 投稿日:2024.05.16

出鱈目な事を繰り返して都合が悪くなると弁護士ですか?

10対0の被害者です。
 出鱈目な事を言ったりやったりでこちらが指摘したら弁護士入れるんでとの対応でした。
 事故担当者が責任を持ってヤナセに修理に出しますとの対応だったので任せましたが、伝えた事はヤナセには伝わってなく、それを言ったらえーとね事。  共栄火災さんは責任を持ってやると言うことはちゃんと伝えず、そのまま修理をして返すてつもりですかと指摘されたら都合が悪いからか弁護士入れますとの事でいいのでしょうか?  事故被害者に対して病院代も立て替えくださいとかいったりかえるタクシー代も立て替えてくださいとか、被害者である人に普通保険屋さんはそんな事言いますかなど、今回の事故で当てられ損みたいになってます。
そんな対応しかしないのですか?

ドライバー保険

事故対応

27

  • ちゃまさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.12.20
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート

もらい事故

10対0のもらい事故でした。こちらの口コミ通りの対応で被害者のはずが、心ない言葉でストレスがたまりました。治療費も3か月なのでと医者にも聞かず治療中と言っても打ち切られました。
他社の対応もそうなのか、こちらの会社だけが、こういった対応なのか。今後の被害者のためにも改善していただきたいです。

32

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
共栄火災
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン