辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
43件中 1〜10件目表示
こんな会社は…
こんな会社は保険屋じゃ無い!
加害者よりも加害者側の保険担当者の方がたちが悪いってあっても良いものなのだろうか…?
こっちは開放骨折の皮弁移植までしてリンパ浮腫にまでなってしまって、転職してまだ数ヶ月の会社は入院で働けなくなったため解雇にまでなって 会社都合の解雇なんだから そのまま休業損害の先払いをしてもらえるだろうと考えてたら共栄火災から休業損害は払えないと言われるしまつ……
このままでは生活が出来ないから弁護士に相談したら退職証明と医師の診断書を送れと言われそれを送ったら2ヶ月ぐらいしたら いつまでたっても今月分が振り込まれないから保険担当者に連絡すると「わすれてました」とあっさり言われ こんなのが何回もあるから「支払いもあるから遅れるなら遅れるで言ってもらわないと困るんですけどねっ!」って言うと「こないだこちらの調査員と面談したじゃないですかぁ その結果が出て無かったから振り込みませんでした 一応もう少し休業損害を出そうじゃないかと決まったので2〜3日後位に振り込みます」って…あまりにも振り込みが遅くて光熱費とか家賃とかの支払いが遅れるから毎月何日までには振込む事って決めてたのに平気でこちらの約束は破る始末でさすがに頭にくるので共栄火災の苦情受付にこの事をメールで「担当者を変えて下さい」って送ったら 担当者は変えられませんって弁護士の方に連絡があった…
その時点でわかったよ この手の嫌がらせは支店の
ある担当員の考えでやってるんじゃなくて本社の考えでやらさせてるんだろうなと…
ほんとこの会社は 被害者の事なんてこれっぽっちも考えようとしませんね 自動車保険で事故をした時のための保険屋なのに 被害者は犯罪者見たいな扱いをされる始末です
今回の事故は まさかこんな扱いを受けるとは考えもしなかったので 警察の調査では「加害者に重い罰は望まない」って記録してもらったけど もし次に事故を起こして相手側の保険が共栄火災海上保険なら もう事故後は最悪になる事は分かってるので事故相手に「共栄火災は賠償は信用出来ないので警察への処分を軽くすするような頼み事はしないので」って言う事にします
ってかこんな会社とは勤めてる人も含めてもう会いたくも話したくもないです
タグ ▶
写真付き
参考になりましたか?
一生残る傷なのに...
とりあえずクソ。加害者がこの保険の場合で、こちらが弁護士保険に加入していない場合は運が悪いと諦めるしかないですね。
加害者に押され転倒、骨まで届く裂傷で筋肉縫合と皮膚縫合、顔の目立つ位置に一生消えない傷が2.5cm程度残りました。しかも相手は事象を確認したにもかかわらず逃亡。
医者やこちらの弁護士に確認したところ骨折と同等の重傷と判断。それにもかかわらず相手から提示された慰謝料は2万円。突き指とかの慰謝料と間違っているのでしょうか(笑)。
確かに傷は2週間でふさがるけど半年たった今も痛くなるときあるんだよ。
ちなみに金額の提示も保険会社からじゃなく、よく分からん弁護士事務所から届いたな(笑)(そういうもんなのかな?)上から目線の手紙まで添えて頂きありがとうございました。
納得いかないので係争中です。
参考になりましたか?
被害者側です
相手側の保険が共栄火災でした
10:0の事故で車両は廃車になり、通院中です
はじめから上からの態度で高圧的な対応だったので驚きました
・相手側は車両保険に加入していないので車両は支払わない
・治療費は払わない
保険に詳しい人間に間に入って貰ったので治療費は払って貰える事になりましたが事故で長引くのはおかしいから打ち切ると言ってくる始末で頭抱えています
タグ ▶
参考になりましたか?
みなさん書いてるとおり
交通事故で圧迫骨折で後遺症あり。
なのに、加害者が個人賠償責任保険がこの会社。
最悪です。
最初に 事故なのに健康保険つかわせてくれって。
たかる。
使わせてやったにも、かかわらず
後遺症認定書類出しても2ヶ月放置。
その後、出してきた認定額が酷い。
仕方なく、自費弁護士依頼して、交渉した、
さらに嫌がらせのような等級の下げっぷり。
これから、加害者相手に訴訟準備。
この会社に入ってる客は、気をつけないと
加害者になった時に、対応の悪さで訴訟されますよ。
タグ ▶
自賠責保険
参考になりましたか?
事後対応丸投げ
※先方との話合いの結果報告無し
※事故時の現場対応、レッカー車依頼、車の移動先等全て代理店、事故係ないもせず自分で手配した
※以降の対応説明は代理店、事故係に聞いても連絡なし
※廃車処分、共栄より先に業者から連絡あるもナンバー不明に付パス後から共栄から連絡あり
※車の処分方法共栄わからず回収業者に聞くもわからず
全く最低の保険会社事後処理が事故係も代理店もわからないってどういうこと
参考になりましたか?
10対0
止まってて自転車にぶつけられた。
共栄火災担当から連絡もないし。電話がかかってきても
あやまりもしない。最悪の保険会社。
ドラレコがついてないとか、本当にとまってたかと
相手がかんぜんに認めているのに、加害者という意識が全くったくない。
金融庁もこんな保険会社よく許可してると思う。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
この保険屋さんは大丈夫?
事故の相手方の保険屋がこの保険屋でした。
当方が100%支払う内容で、当方の保険を使うか否かは金額に応じると答えたのに当方の"契約保険会社を教えろ"としつこく、"保険を使わなくても対応窓口にだけでも使うという方法もある"など、当方の話の内容はどうでもよかったようでした。
当方が100%支払うのに請求が来ず、相手に保険を使わせたのだと思います。
相手方が100%悪くても自腹になる可能性がありますので、この保険屋は大丈夫なのでしょうか。
タグ ▶
参考になりましたか?
半年以上かかっても解決なし
私の場合、止まっている車に子供が暴走自転車で勝手に激突してきて、その子供の親が入ってたのが共栄火災保険。
共栄が通院なども全て終結し、こちらの保険会社が再三要求し催促しても書類を送ってこず、何ヶ月も経ってる。
上司を出す様に言うしか無いらしい。
共栄火災から私への修理代は未払い。
最悪で最悪で最悪な会社だ。
参考になりましたか?
対応が遅い上に保険屋なのに人への配慮が無さすぎる
自損事故でした。事故を起こしたのが土曜日と言う事もあり対応したのが共栄火災の事故一時相談窓口。そこでも対応が遅く、警察の方も入ったが、保険屋に怒る始末。翌日は日曜日なので当日対応した保険屋が休みなので本社から連絡あるが、状況を全く分かってなく加入している保険内容も分かっていなく話にならず。私は対応してないので分かりませんの一点張りで挙げ句の果てにそちらが電話が欲しいと言うからかけた。と言われ、呆れて話すのも無駄だと思い傾聴対応した。レッカーも使用したのでどのくらいかかるのか今後の対応やそれに伴う保険内容とのすり合わせを詳細に聞きたい事を伝えたが、レッカーも気になるなら自分で確認した方が早いと言われ、レッカーには自分で聞き確認。その後も連絡はなくようやく事故から5日たってから保険屋から連絡ありそこでも詳細が分からないがお金を払ってくれ、こちらへの配慮もなく、対応をこっちがやってやってる感じで上からの物言いで不快。詳細が分からないのにお金は払えないと伝えた。その後も対応が遅く、結果払うことになった。なんの為の保険なのか事故以上に精神的にダメージが大きくなりました。はっきり言って最悪です。
参考になりましたか?

