辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
43件中 11〜20件目表示
こんな保険会社あっていいんですか?怒りしかわいてこない
以前、赤信号で止まってる所、後ろからノーブレーキで追突されました。後部座席には3歳の娘と8歳の息子が乗っていましたが、幸い大きな怪我はなかったものの、私含め3人とも頸椎打撲、腰椎打撲などむちうちの診断をくだされました。MRやレントゲンの結果は問題がなかったんですが、むちうちはしっかり治さないと後からくるよと言われ、最初の1週間ほどは心配もあり子供も病院に連れて行き、あとは痛みがある時に子供を連れて行き、私はかなり痛みがあった為しっかり通院していました。今も天気が悪くなる前や悪くなってくると後頭部から首にかけて痛みや頭痛が起き、気分も沈んでしまいます。そして3ヶ月経った頃、当社の方の決まりとしては3ヶ月程度で打ち切りといった感じになりますので、そろそろいいでしょうか?と言われ、子供はそこまで痛みも言わなくなり元気に過ごしてるので、子供は大丈夫ですが、私に関してはまだ痛みもあり通院させて頂きます。と伝え一旦はわかりました。と電話を切られたが、後日電話があり、病院側の診断の結果や診察状況をお聞きしたところ、異常もないとのことでこの後の通院も必要ないと言われたので○月✖️日で打ち切らせてもらいますね。と半強制的に言われたので、すぐに病院に確認したところ、保険会社からそのような電話もなければ、こちらのスタッフ、院長もそんなこと一言も保険会社に言っていないと言われ、怒りが込み上げてきて再び電話をし、病院に確認しました。病院側に問い合わせて聞いてください!と伝えると嘘がバレたと思ったのか、いやこちらからは電話できません。とか訳のわからんことを言われ、それでも一方的に打ち切るとしか言わない担当者。まず病院側がそうおっしゃってたのでと、よくそんな嘘をつけますね?都合が悪くなったら電話できないとか、言ってること矛盾だらけ!この人では話にならず、上の方に話をしたものの、マニュアル通りなのか、同じことしか言わない奴ばっかり。口コミを見てると同じような口コミがいっぱいあり、弁護士だの、保険を支払われないだの、色々書いてあるのを見て不安になりましたが、こちら側もおれたくはないので弁護士つけるならこちらも弁護士つけてとことん戦って支払いをしてもらおうと思います。私の周りの保険会社さんも共栄火災はタチが悪い。とみんな口を揃えて言っていたことがよくわかりました。他の方のコメントにも書かれてましたが、事故したお相手が共栄火災だった時は、弁護士をつけるか、最悪な事態になると言うことを頭に入れながら対応することをお勧めします。
そして、こんな保険会社があっていいのか、こんな保険会社に入ってる人達を逆に心配します。自分が損しないように十分に気をつけて下さい。
共栄火災から電話が鳴るたびに胃が痛くなって精神的に病んでしまいます。
タグ ▶
参考になりましたか?
説明下手、自分勝手、こっちの主張は聞いたフリ
10:0で共栄火災に加入している車に追突された。
かなりのスピードで突っ込んでこられたので車のシャーシまで凹んだ。
こっちはまだ4ヶ月しか乗ってない新車、高いお金出してやっと買えた車が速攻で事故車になったわけですよ。
10:0なんでこっちの保険会社が介入出来ないのをいい事に言いたい放題。
最後はこっちがキレたから出して貰えるようになったけど危うく被保険者を人身事故にする所でしたよ?
あと近所にある整骨院の許可貰ったら行けるよって言われたから診断書まで貰ったのに「きちんとした許可じゃないので無理です」って言われた。
なのでわざわざ遠い所の整形外科まで行く事になった。
しかもバイクの金額しかでない。
1km/15円
しかも職場からの通いになりますって言われた。
職場に行くって言ってもそもそも家から出るやん?って思った。
私は職場に寝泊まりしている訳ではない。
辛い症状も言ったけど「そうですねー辛いですねー」…絶対聞いたフリでしょ?
予め決められたご挨拶だけされてあとは言いたい放題。
後部座席に乗ってたから物凄く頭振られて1ヶ月経とうとしてるけどまだ気持ち悪いしちょっとした事で吐きそうなんですよ。
そんな気持ち悪いど真ん中に居るのにワーワー言ってこられても困る。
それで仕舞いには「接骨院行くなら自腹でどうぞ好きなだけ行って下さい」って言われた。
結局治したいから自腹切る事になった。
タグ ▶
参考になりましたか?
不親切、説明がヘタ、遅い、とにかく最悪
車対車の事故、相手の過失9割。代車特約をつけていたので代車を借りた。
3週間程して、修理工場→窓口の工場へ車が戻ってきた。
私が負担する1割の金額を知りたくて電話したら、まぁ不親切。相手の車も、私の車の修理代も確定してるのに、「ですから、その金額の1割です」としか言わない。1の位は0じゃない。コンマ6円とか、どーやって支払えばいいの?
さらに、修理が終わってるなら代車はすぐ返してほしいと。工場に修理代払わないと、車は返してもらえないのでは?と聞くと「そんな決まりはない」・・・いや常識的に考えてもダメでしょう。
念のため聞いてみようと、共栄火災との話をいったん切って工場に電話したら、「今、共栄火災から代車返却の催促の電話があった」と教えてくれた。自分の所で代車代払ってるからですかね、そういうのは迅速。レンタカー会社にまで連絡がいってた。
工場側はやはり支払いがないと車は返せないとのことでしたが、事情を説明したら色々ご指導いただいて、相手の保険会社の方に連絡して私に入ってくる確定の金額を教えてくれたので、じゃあ総額からのその差額で…とか、柔軟な対応をしていただけました。
それから数日後、共栄火災から「相手の保険会社からいただける金額が確定しました」との電話があった。
言いたいことは色々あったけど、人生でこんな人相手にしてるの時間の無駄だなぁと思って聞き流した。
ここの口コミ見てると、私の過失割合が1割っていうのも、相当感じ悪くもぎ取ってるんじゃないかと思えてきた。事故をした人の気持ちを考えられないような連中を雇っているのかな。
何回か相手の保険会社の方とも連絡をとったけれど、そちらの対応の方のが良かった。
共栄火災はもう切る。
参考になりましたか?
解決するまでに9ヶ月かかりました
事故の内容的には相手が10割悪い事故でした。私は三車線の1番左側を走行しててその車線は左折か直進ができる車線でした。そして、交差点に差し掛かり前の車が左折し終わったところで直進しようとしたところ右隣の直進専用の車線から車が左折してきました。その車は私の車の右横から前にかけてぶつかりながら、走り去っていきました。当て逃げです。その後、私は近くにある交番に直接行き、被害届を出しました。すると、その日のうちに相手方が見つかったと警察から連絡がありました。その後、保険会社を通じて事故対応をしてもらったのですが、相手方が共栄火災で本当に最悪でした。私の保険会社の弁護士から話を聞いても1:9の配分のはずなのに、向こうは2:8で全然話を譲りませんでした。言い分は「進路方向は決められているが、車線が黄色ではないから左折しても交通違反ではない」という意味のわからない内容でした。また、相手方が忙しく連絡がつかないと、いつもこちらからの申し立てに対する返答は1ヶ月近くかかっていました。結局、秋に起こった事故でしたが、3月以降も解決せず、1度修理代を全額自費で払うはめになりました。しかも、その後も話し合いは進まず、相手方も2:8で譲らず、弁護士を介入して裁判まで持っていかないと私の希望の額は払って貰えないと保険会社からいわれました。初めての車で弁護士特約をつけていなかったために、弁護士費用は自分で負担することになると言われ、やむなく諦めて2:8で話をつけることにしました。でも、この怒りは収まっていません!そして、同じ状況になる方が少なくなるよう、願いを込めてここにこのことを記載させてもらいました。事故相手の保険会社が共栄火災の方は本当に気をつけてください。
参考になりましたか?
何のためのロードサービスですか?
ロードサービスでレッカーを依頼。
レッカーが見つからないと連絡がきたっきり
最後には
ご自身でレッカーの手配をしてほしいと。
いったい何のためのロードサービスですか?
そもそもレッカー呼んでるのに
事故現場の住所も確認せず
『手配します』
はありえない対応。
どこに向かうのかもわからず、どうやってレッカー手配しようとしたのでしょうか?
事故受付の人の仕事ができなさすぎ
タグ ▶
参考になりましたか?
ここは保険屋ではないですね
事故にあい、ドラレコ見せろとか連絡先も言わずに聞いてくる保険屋としては最低レベルの会社
症状について事細かく聞いてくるので、医者か?と聞くと勉強しているから聞く権利があると訳のわからないことを言うので、話にならないと言うと
しまいには失礼なことを言わない方が良いと、これまた最悪の対応。
この会社の教育はどうなっているのでしょうか?
人としてのモラルがない。事故した加害者側の保険なのだから謝罪して
今後の流れ、連絡先を伝えるのが普通だと思うけど、全く自分たちの聞きたいことばかり聞いて、何の対応も出来ない。
事故した相手が共栄火災の場合は、弁護士を入れた方が良い。
しかし、医療に関して学んでいるから聞く権利があるとは
よく言ったものです。これって、被害者側からするとハラスメントではないかなと思っています。
こんなの相手にするのは面倒ですね。
保険屋の対応の悪さで、物損でも良かったけど面倒なことになりそうだから人身事故に変えたんだけど、相手が共栄火災の場合は人身事故にした方が良さそうです。
口コミにはほとんど良い事は書いていないから、会社の体質でしょう。
参考になりましたか?
クチコミ通りの会社でした。
タクシー運転手の前方不注意による事故で10:0による被害者です。急遽伺った病院では首と腰がむち打ちしてるとの事で診断書をいただき事故が週末だった為改めて病院を整形外科に変更しました。そこまでは良いとして初めから2週間で打ち切りしますと宣告。変えた病院と医師の判断で打ち切りの2週間より少し過ぎてしまう報告を入れたらこちらでは2週間ってもう決めてますの一点張り。その期限の基準はどう判断されるか伺ったところ、車の外側をみて外傷がそれ程ないのとむち打ちが大体このぐらいで完治するだろうとゆうこちらの判断ですとの事でした。少し感情的になってしまった自分もいけませんが話をしたところ弁護士にご相談するなりしたほうがいいかと自賠責保険の方に調査を依頼しそもそもその事故でむち打ちが起きたのかを目視ですが判断させて、むち打ちにならないだろうって結果の場合うちでは事故直後から発生した病院代やなにからすべて負担できませんよと言われました。診断書がでてるにも関わらず。事故がおきたうんぬんより共栄の対応に驚いてます。
タグ ▶
参考になりましたか?
共栄火災対応について
事故にあい、相手方がセンターラインオーバーで10対0の事故
相手の方が共栄火災だったのでそちらで対応してもらいました。初めはすごく心配した感じで担当からの連絡があり、十分に良くなるまで通院してくださいね!と何度も念を押されましたが、むち打ち、腰部捻挫のためか3ヶ月で治療打ち切りの打診。私は痺れが残存してるためその旨を伝えるもスルーされる。そして初めと2回目の電話までは穏やかだった口調が打ち切り前の電話は冷たく、早く打ちきれや!っていう感じの話し方でとても不快でした!あなたにこの痛みは分からないでしよ!と言いたかった。そしてもう治療打ち切りの方向で話を勧められ、示談に。でも書類がなかなか来ません、連絡したら整骨院と連絡が取れないとのこと、その話も整骨院側が悪いようないい方。呆れました。私は自費で治療してるのでその治療費に当てたくて早くして欲しいのに、いくらか事前に頂けないか?ときいてもできません、とのこと。なんか初めだけ優しくてあとから本当の顔をみせる、闇金の人みたいな印象を受けて悲しかったです。
タグ ▶
自賠責保険
参考になりましたか?
最低最悪な保険会社
近所のトラブルメーカーに車を破壊され、そいつが加入していたのが共栄火災でした。
事件後半月一切連絡がなく、加害者に催促したらようやく連絡がありました。
色々揉めた挙げ句半年後にようやく示談としましたが、示談の説明の電話のあと2週間ほど一切連絡がなく、共栄火災に対して催促しても、お待ち下さいとほざくばかり。挙げ句の果てに弁護士を立てて私の権利を奪おうとしてきました。
ようやく書類は届いたものの、対応に不満しかないため苦情を入れたところ、再度弁護士から連絡があり謝罪や説明も一切なく、何度も連絡をすると業務の妨害になると脅されました。その時点で1度しか連絡していませんが、どういう神経をしているのでしょう。
ホウレンソウが全く出来ていない最低最悪な保険会社です。怒りしかありません。もし相手が共栄火災加入者ならすぐに弁護士を依頼してください。
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪
車を運転していて信号待ちで後ろから車に追突され事故に遭いました。10対0で相手の方が共栄火災に入っていたのですが、担当者の方に車の当たり具合からみて治療費を出せるのは1ヶ月が妥当だと言われました。整形外科に行き、骨には異常が無かったのですが、むち打ちになってしまったので、接骨院に通うことになりましたが、とても1ヶ月では治りません。こちらの怪我の状態を見てくれず、まだ治っていないのに○月✕日以降は治療費を出せない、何を言われても会社で決まっているから変わることは無い、とはっきりと切り捨てられました。保険の意味がありません。挙句の果てには1週間前になり担当の方が、これからは弁護士の方に相談してと責任放棄されました。書類を送ってくるのも遅いし、接骨院に届くはずの書類もかなり時間が掛かったみたいです。対応が遅すぎるし最悪でした。
タグ ▶
参考になりましたか?
