辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
スポンサーリンク
24件中 1〜10件目表示
事故対応か悪すぎ
一時停止違反でタクシーとぶつかり共栄火災にました 3日経ちましたが連絡なく電話すると事故から1週間後に来ました 来たのはいいが全損でこちらの車は17万と言われ相手の車の修理は85万との連絡過失割合も8:2と言われ、古い車だから新車の1割ですねと言われました。正直ショックでした もっと高いんですがというと証明できる物はありますか?と言われました 過失割合もお互い過失はあるのでとのことで8:2と 9:1にならないかというと減速してないから無理ですねと言われました 相手に伝えることもせず 無理すねとの一点張りで怒鳴り散らしたら 伝えはしますと言われ帰っていきましたが連絡が3日ほどなく電話すると返事は1週間まってくださいと言われました 最初に1週間位かかりますといえばいいのに 全く歯切りが悪く 親身というのはありません
また他の保証の書類なども貰えませんでした こちらから催促した書類は貰えましたが 言わないと貰えません 車内の保証や病院の書類 休業保証の書類など言わないと何もくれませんし 指示もありませんでした 被害者なのに 何故こんな対応なんだと迫って怒鳴ると 弁護士を挟み 電報のみに対応でした 相手の損保ジャパンは連絡は早いが車の金額をケチってなかなか出してきません 慰謝料も肋骨骨折で治るのに5月かかりましたが自賠責基準で43000円でした あんなに痛い思いしてこの金額は納得いかないです他に任意保険基準や弁護士基準がありますが提示はしてこない保険屋です 共栄が立てた弁護士には示談が追われば任意保険の更新はしないで二度と契約はしませんと言われました 25年入っていた共栄火災の恩恵は全くない会社でした
参考になりましたか?
故人の口座から毎年多額の引落しあるのに
共栄火災でずっと火災保険入っているはずなのに照会が全く引っかからなかった。
現在も
過去を一切契約の実態なし!と
本社と支社に断言される
共栄火災からの振り込み
キョウエイカサイFBがあることを突き止め
これは火災保険の台風などによる
リフォームの振り込みではないかと聞くと
一切の謝罪なしに
やっぱり少しだけ加入ありました!
けど
もう満期です。
再加入はできません。
私たちはお客様を選ぶ自由がある。
と言われた。
もう、理解不能。
カオスすぎる。
困ってる人たくさんいると思う。
参考になりましたか?
とにかく対応が横柄
事故の相手方の保険屋がこの保険屋でした。
相手方に100%過失があるのにもかかわらず、とにかく横柄。
担当者やアジャスターと呼ばれる人はそこそこの対応だったのですが、担当者不在の日に上席の人間が代わりに対応したのですがあんな対応は見た事が無い位酷い対応でした。
保険料が支払われると言われてから2週間ほど経過して何の音沙汰も無いからこちらから連絡したのにこんな対応をするなんて、顧客に対しても同様の対応をする会社なんだろうなぁと思いました。
損保各社様々な合併の中相手にされずに居るのはこういう所なのでしょう。
何かあった時の掛け捨て保険が、何かあった時にこんな周りを不快にさせるだけの保険屋ではまとまる話もまとまりません。
保険会社は口コミなどを調べてきちんとしたところを選びましょう。
タグ ▶
参考になりましたか?
車が故障した時の対応
出先で車が故障してしまい、事故ではないしテンパって保険会社に連絡するより先にJAFに連絡をしてしまいました。JAFから下請け業者?に連絡してくれて下請け業者さんが来てくださったのですが…その業者さんからのアドバイスで保険会社に連絡。対応してくれたコールセンターの人3人が最悪でした。新人さんなのかは分かりませんが、順を追って経緯を説明しているのに、途中で反応が無くなり、「聞こえてますか?」と聞くと「あーはいはい」と返事。話も中々噛み合わず…ようやく話が通り、代車の手配をなる早でお願いして折り返しの連絡を待っていたのに、30分以上連絡もなし。こちらから連絡したらしたで、1から経緯の話をし直し…更に30分後に連絡が来ましたが、下請け業者さんの方が こちらを気遣ってくださり、レッカー代は保険で賄えるはずですとか、電車で帰って領収証でかかった代金は保険会社が支払ってくれるとか、説明してくれました。
保険会社と話をしている印象としてですが…困って焦って連絡していると察して対応して欲しいのに、こちらの話の内容を中々理解していない、折り返しの連絡が遅すぎる、毎回対応してくる人が違う(なので毎回1から説明しないといけない)など…正直 不安になりました。せめて情報共有するなり、ファーストコンタクトした人が対応するなりして欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
名義変更や故人の扱い
正直クレームです
会社にも本人にも文句言いました
父が契約をしたのですが、余命宣告されたのでそのまま引き継ぐことになりました
父の名義はあとで私に変更しとくから、契約料だけ払えと言われ従いました
正直、他社と比べても料金が高いので1年後更新せずに他社に移る予定でした
しかし、1年後に移ろうたところ名義が変わっていませんでした
担当者を信じた自分が馬鹿でしたが、更新するか新規で他社に移るのかのどちらかです
担当に電話すると「そんな話聞いてない」と言われました
腹が立ったので名義変更ないなら、契約しなかったことも伝えました
更に既に父は亡くなっているのですが、「じゃあ、故人の名義のまま契約続けると思っていたのか」と尋ねると「よくあることですよ」と返ってきました
はっきり言って、終わってます
自動車保険は新規で契約になりました
二度と契約しません
参考になりましたか?
支店スタッフ・取次店スタッフ最悪
支店スタッフは、このご時世なのに、ワン切り言い訳する始末、携帯履歴を話すとようやく、平謝り。代理店では的確な回答が得られず支店確認したら、代理店評価下がったとクレーム入れる始末。
しかも、保険継続は、電話なしで、他社比較中と言うと、金が無くなったと、有りもしない言いがかりをつけてくる代理店。ここは辞めるべき。腐ってる。
参考になりましたか?
脅してきた
被害者側です。5ヶ月ほど前に自宅の下駄箱のドアに付いている鏡を保険契約者がよろけて割ってしまいました。先ず、保険請求の際に受付の人から請求金額に対し鏡は1万円位で変えれるはず、言われたそうです。自宅の鏡は扉と一体化している為業者さんが扉ごと外して持って帰られ、扉の裏側から全て交換になったので思ったより高額になりました。また支払いの連絡が来た時に、業者の連絡先を教えて欲しいとのことでしたので固定電話を教え、ただお一人でされてるので日中は不在の可能性があると伝えたら、業者さんの方から保険会社に連絡するように言われ、こちらは被害者なのになぜそこまでしなければいけないのか尋ねると「それじゃ保険金は支払えませんよ」と脅されました。連絡するのにもお願いベースで言われるのと当然のように言ってこられるのとでは全く違ってきます。もう少し相手のことを思える方が連絡担当にして欲しいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応悪すぎ
契約内容変更のためコールセンターに連絡。
コールセンターの女性の対応が最悪!
接客向いてない、辞めたほうがいい。他にもクレーム来てそう。
自動音声の方が人件費もかからず、いいのでは?笑
不快な思いをしました。入らなけりゃよかった〜。さっさと他社に乗り換えます。
参考になりましたか?
いい加減にしろ
アメリカ25年ルールで値段が上がることを予想して、業者に預けていた34スカイラインが工場内で盗難されました。その業者が契約しているのがここの保険会社で、通常一般価格の損害金が出るはずが3分の1の金額を業者に言ってきました。預けていたこちらも業者なので、販売出来なくなれば莫大な損害になります。
もう一年以上放置状態で、何度も業者に「その金額の根拠を示してください」と言っても出して来ない。
こちらが契約者ではないから直接何も言えないことをいいことに、対応があまりにも酷くやり方が汚い保険会社は初めてです。盗難されて被害に遭ったのはこちらなのに、何の為の誰の為の業者用の保険なのか全く理解出来ません。警察も驚いてました。
こんなやり方をする保険会社とは一切関わりたくありません。もう我慢出来ないので今から色々動きます。
参考になりましたか?
最悪
夕方車の故障で連絡したが段取り悪すぎ!
対応は遅いし毎回、担当が変わって電話がかかってくる度に同じ説明をされる。そのためレッカー移動された後に代車、レンタカーの手配ができないと言う返事。
当日、夜から仕事だったがタクシーも捕まらず足がないため1時間以上歩いて出社。
ディーラーさんなら20分の仕事を3日かかる始末。
最初の電話で代車のことも修理工場も伝えたのに同じ内容の電話が担当が変わって2回かかってきた。
到着時間をいわれるが予定より1時間以上遅く到着。
初めて保険会社を使ったがこんなにひどいとは。
更新したばかりだけど今すぐにでも解約して対応がいいとこに変えたい。
参考になりましたか?
