本音本音

共栄火災 事故対応の口コミ・評判 3ページ目

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

スポンサーリンク

43件中 21〜30件目表示

出鱈目な事を繰り返して都合が悪くなると弁護士ですか?

10対0の被害者です。
 出鱈目な事を言ったりやったりでこちらが指摘したら弁護士入れるんでとの対応でした。
 事故担当者が責任を持ってヤナセに修理に出しますとの対応だったので任せましたが、伝えた事はヤナセには伝わってなく、それを言ったらえーとね事。  共栄火災さんは責任を持ってやると言うことはちゃんと伝えず、そのまま修理をして返すてつもりですかと指摘されたら都合が悪いからか弁護士入れますとの事でいいのでしょうか?  事故被害者に対して病院代も立て替えくださいとかいったりかえるタクシー代も立て替えてくださいとか、被害者である人に普通保険屋さんはそんな事言いますかなど、今回の事故で当てられ損みたいになってます。
そんな対応しかしないのですか?

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

仕事相手としても最悪。

被害者側の代理請求する立場として、共栄火災の方とやり取りをします。
仕事相手として、共栄火災以外にも多くの損保会社と連絡取り合っていますが、その中でも共栄火災の対応は「最悪」。
私は仕事相手でしょうが、将来もしかしたら保険契約を考える客になるかもしれない人だとは思わないのでしょうか?
また、周りの人は「(私が送った書類を)そんなの見てません。開けてもいませんよ」「勝手にやってください」などと言って、電話もガチャ切りしているのを何も思わないでしょうか?
今後保険の契約を考える時でも、共栄火災は絶対に検討しないというレベルです。

タグ ▶

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

ぽんこつ担当

相手側がこちらの保険会社と契約していました。

まず、評価などつけられません。会社の事情がおありなのでしょうが担当は件の内容をよく把握しておらず、相手側とこちらの名前を間違えて、話をされました。
被害被ったこちらがお金を払う云々言っておりました。呆れてたというか・・・タイトル同様です。

マニュアルあるんでしょうが、せめて契約者の名前の名前くらい覚えろ!
と怒りが益々こみあげている次第です。お前が呼んだその名前はこっちは被害を被った方だわ!
と言ってやればよかったです。

非常に憤っております。もやもやします。担当者にはがっかりしました。
書いてらっしゃる方もおられましたが、相手方がこの保険会社であったなら警戒して良いかもしれません。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 2.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

最悪!おすすめできない

自転車保険に入っていました。
子供が親戚の窓ガラスを割りましたが、賠償責任の問合せの際に、私がその場に不在でしたので事故の状況を簡単に伝え後日連絡とのことでした。
その後の連絡で事故状況もしっかり聞かず、親が不在の為出ませんと言われました。夫がいたことを伝えると疑われ被害者に確認すると一方的に電話を切られてそのままこちらに連絡なしです。
対応最悪でびっくりします。
なるべく支払いしたくないのがわかりますので、こちらの保険には加入していても意味がないです。
損保の賠償責任の方が事故対応も良かったし支払いも良かった。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

全てにおいて最悪な対応

10対0の事故(相手はわざとなので本当は事件だが)に遭って連絡は一切寄越さんわ徹底的にごねてくるわ最悪な連中。
対応悪過ぎて苦情を入れたら、弁護士を介入させてきて「何度も苦情を入れると威力業務妨害だ」と恫喝してきた。一回しか苦情伝えとらんのに何度もとか頭おかしいのか。対応悪いことに不満を伝えるのは正当な権利なのに聞こうともしない。なのでここにしっかり記します。この上なくずさんな対応で多大な精神的苦痛を与えてくるふざけた連中です。ここの連中と関わりを持つのもろくでなしばっかです。

タグ ▶

参考になりましたか?

事故の相手から恨まれます

共栄火災加入の人にぶつけられたのは今回で2回目です
前回も対応がひどくて Iヶ月立つことも出来なかったのに
通院にタクシーは認められません、と言ってきました
弁護士を立てて支払ってもらいましたが、
今回は電話してきて、謝罪の言葉もなく「2回目ですよね」
って笑いながらこんな保険会社の担当者あり得ないですよ
おまけに事故は軽くて怪我するとは思えないって
真横にいる車が突然、寄ってきてぶつけてきたのに
衝撃受けるに決まってるだろ!!
共栄火災に加入してる人、被害者は痛い目にあったうえに
こんなに嫌な思いするんですよ。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

事故相手がこの保険屋なら必ず弁護士をたてること!

信号で止まっているところに追突されました。
相手の保険屋がここでした。
全治三ヶ月の診断で、病院に通ってましたが、通院終わりごろ、相手の保険屋『共栄火災』から電話が毎日きて、全治三ヶ月の診断なんだから、3ヶ月以上は通院認めないだの。
こっちが加害者、的な話しもしてきた。
誠意もなにも感じられない対応だったのに腹が立ち、途中から弁護士に入って貰いました。

この保険屋は本当に危険。

参考になりましたか?

1.00

こんな最悪な保険会社は初めてです

子どもが自転車同士の事故を起こしました。
確認したい事があり連絡をしてしまったせいで、こちらの知らない所で勝手に話をすすめられ、最終的に10対0で我が子が100%悪いと決めつけられました。
警察署で事故の詳細を聞き、それを書類に細かく書いて提出したのに一切信じてくれませんでした。
何を言っても無駄です。まず聞きません。
以前別の事故に遭い連絡した時には、別の人でしたが対応が冷たかったです。
こんな保険入らない方がよかったです。

参考になりましたか?

公式Q&Aを1本無料で掲載しませんか?

ユーザーの疑問や不安に、御社から直接
「ベストアンサー」を届けられます。

無料掲載について問い合わせる

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意