辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
255件中 11〜20件目表示
名義変更や故人の扱い
正直クレームです
会社にも本人にも文句言いました
父が契約をしたのですが、余命宣告されたのでそのまま引き継ぐことになりました
父の名義はあとで私に変更しとくから、契約料だけ払えと言われ従いました
正直、他社と比べても料金が高いので1年後更新せずに他社に移る予定でした
しかし、1年後に移ろうたところ名義が変わっていませんでした
担当者を信じた自分が馬鹿でしたが、更新するか新規で他社に移るのかのどちらかです
担当に電話すると「そんな話聞いてない」と言われました
腹が立ったので名義変更ないなら、契約しなかったことも伝えました
更に既に父は亡くなっているのですが、「じゃあ、故人の名義のまま契約続けると思っていたのか」と尋ねると「よくあることですよ」と返ってきました
はっきり言って、終わってます
自動車保険は新規で契約になりました
二度と契約しません
参考になりましたか?
事後対応丸投げ
※先方との話合いの結果報告無し
※事故時の現場対応、レッカー車依頼、車の移動先等全て代理店、事故係ないもせず自分で手配した
※以降の対応説明は代理店、事故係に聞いても連絡なし
※廃車処分、共栄より先に業者から連絡あるもナンバー不明に付パス後から共栄から連絡あり
※車の処分方法共栄わからず回収業者に聞くもわからず
全く最低の保険会社事後処理が事故係も代理店もわからないってどういうこと
参考になりましたか?
最悪
共栄火災海上保険株式会社 中国・四国損害サービス部の対応があまりにも杜撰すぎて、本当ですか?と感じています。
車の接触当時どうしても時間がなかったので、ものすごいスピードで中央をはみでて(一日目はこちらが停車の上、サイドミラーを閉じたのでぶつからず)、2日目も引き続き相手方が相変わらずものすごいスピードで中央をはみ出て運転され、もう間に合わずサイドミラーがぶつかってしまいました。当時どうしても時間がなかったので警察に届け出なかったため、こちらで10数万円の修理代を負担しようと(かかわりたくなかったので)としていたところ、お互いのドライブレコーダーがもう既にない1週間後に相手方が警察に届け出。相手方は悪気もなく、後は保険会社(共栄火災海上保険)に連絡してくださいとのこと。かかわりたくなかったのでそのままにしていたところ、全く能力もやる気もない担当者から連絡があり、そのやりとりの中で、何度も「はあ?」と。こちらが「はあ?」なのですが。正直、お酒でも飲まれていない限りありえない対応です。
今後は警察に(民事ですがもうかかわりたくないので)お任せしますが、これはさすが。この現実は知っておいてほしいと思い投稿させていただきます。
参考になりましたか?
最低最悪
医療関係者です。
被害者様が担当者の対応と保証内容で大変不安な思いをされているので、共栄火災に問い合わせをしたところ、担当はお休みなのでわかりません。休みなので連絡はとりません。の一点張り。医療機関ではわからない内容だったので、
「被害者様が大変不安な思いをされているので、担当者の代わりに被害者様のお話を聞いていただき、明日担当より電話しますのでお待ちください。」と共栄火災様から被害者様にご連絡していてだけませんか?と伝えるも
担当がいないので、話を聞くこともできない。伝言もしない。と言われ驚きました。
対応も非常に高圧的で、簡単な質問ですら担当以外は答えられないと言われてしまいました。こんな社会人の方とお話しするのは初めてでした。
タグ ▶
参考になりましたか?
10対0
止まってて自転車にぶつけられた。
共栄火災担当から連絡もないし。電話がかかってきても
あやまりもしない。最悪の保険会社。
ドラレコがついてないとか、本当にとまってたかと
相手がかんぜんに認めているのに、加害者という意識が全くったくない。
金融庁もこんな保険会社よく許可してると思う。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
参考になりましたか?
この保険屋さんは大丈夫?
事故の相手方の保険屋がこの保険屋でした。
当方が100%支払う内容で、当方の保険を使うか否かは金額に応じると答えたのに当方の"契約保険会社を教えろ"としつこく、"保険を使わなくても対応窓口にだけでも使うという方法もある"など、当方の話の内容はどうでもよかったようでした。
当方が100%支払うのに請求が来ず、相手に保険を使わせたのだと思います。
相手方が100%悪くても自腹になる可能性がありますので、この保険屋は大丈夫なのでしょうか。
タグ ▶
参考になりましたか?
ちゃんと話を聞いてよ・・・
所有しているアパートの入居者が大学生協の火災保険に加入しており、事故発生時の保険金支払いの担当が共栄火災でした。
最終的には納得した金額が振り込まれたのでまぁ良かったのですが、そこにいたるまでの担当者の対応が「現在席を外しております」が4連発、やっと担当者と電話がつながり金額の件で聞きたいことがある、と伝えると「鑑定人とやってください」と言われまったく話を聞いてもらえず、鑑定人さんに電話をすると「保険会社さんとお話をしないと・・・」と、なんだかもう堂々巡りになってしまいました。しまいにゃ再度共栄火災の担当者に連絡をすると「今、異動の時期で忙しくて・・・」と。
今回は大学生協の保険金支払い担当とのことでやり取りをしましたが、このような対応をされるのであれば、自分で保険料を支払って火災保険に加入する、となると正直ここの保険会社は・・・と考えてしまいます。
タグ ▶
参考になりましたか?
半年以上かかっても解決なし
私の場合、止まっている車に子供が暴走自転車で勝手に激突してきて、その子供の親が入ってたのが共栄火災保険。
共栄が通院なども全て終結し、こちらの保険会社が再三要求し催促しても書類を送ってこず、何ヶ月も経ってる。
上司を出す様に言うしか無いらしい。
共栄火災から私への修理代は未払い。
最悪で最悪で最悪な会社だ。
参考になりましたか?
