125,595件の口コミ

楽天損保の口コミ・評判

更新日:

楽天損保では、幅広い保険商品を用意しています。火災保険や地震保険などの住まいに関連する保険や、自動車・自転車保険、旅行の保険などを扱っています。

法人向けの保険商品もあり、賠償責任に関するものや労働災害に関するもの、財産の損害に関するものなど、リスク別に幅広く用意しています。各商品の資料が無料で請求でき、保険に関する質問や相談は専用窓口で受け付けています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な生の声を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(81件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • Mamaさん
  • 投稿日:2020.07.31
  • 1.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

何のための個人賠償保険か

私も手軽で良いな、と加入したのですが、今回子供が壊してしまった個人賠償保険で散々な目にあいました。なんだかんだ理由をつけて支払いを渋り全額自腹で支払わなくてはならないなら何のために保険か、と思いました。安いには理由があるのでお気をつけてください。
不服の旨伝えると、現物を調査しに行くのに、調査費用が発生します。それは本来必要ないものなのでお客様の負担になります。
と言われました。なぜ調査費用を私達が支払わなくてはなららないのでしょうか。

楽天全体への信頼が下がりました。

自動車損害賠償責任保険

  • ちぴっちさん
  • 投稿日:2020.08.01

本当に保険会社か分からない

弁護士が2人も付いているのに、対応が遅い。
6月初めに治療を、終えました。
あちらから事故を調べるとの封書が来て
サインしてから1カ月半、何の返事を貰えません。
来週、ADRに相談しようと思います。

  • かかさん
  • 投稿日:2020.07.29
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

対応が出来てない

家の保険について、電話サービスで問い合わせをしましたが、対応者がサービスを理解していない。分かり次第電話をすると言われたが、折り返し電話がかかってこない。数日後電話で再度問い合わせするも、同様の対応。この時も再度折り返し連絡するとの事だが、連絡は一切こない。

お仕事なのだから言ったことはきちんとして貰いたい。こんな不快な対応は初めてです。利用者をなんだと思っているのか。楽天保険は信用できない。

楽天損保ホームアシスト 持家の火災保険

  • まきろんさん
  • 投稿日:2019.09.12

楽天損保(自動車保険)とは2度と契約はしません!!

提携工場を紹介され、提携工場の不手際があり異議申し立てをした所頼んでもいない消臭をし、弊社では出来る事はしたの一点張り。
その消臭の匂いがあまりにきつく車に乗れない状況なので改善を求めるも何もする事はない!と言い、ご自身の非を認めたにも関わらず何もして頂けず上席に確認してからご連絡しますとこちらの不便さを考慮する事もなく楽天側の都合のみで折り返しの日を指定されました。
約束の日に連絡を待っているといきなり弁護士からの連絡があり、話し合いではなく一方的な決定事項を伝えられました。
また、相槌は うん、うん と小馬鹿にした様な感じで終始対応をされ、提携先を紹介しただけで、決めたのはそちら…と紹介をした楽天には非がないと言われました。
勝手に消臭をした件についてもオーダーミスは誤ったのだからとそれ以上の回答はもらえず挙句にそんな消臭をした工場と直接話し合う様なニュアンスで言われました。
工場は楽天側のオーダーは断れないのだから、そもそもオーダーをした側のミスなのでは?と聞くも、工場がオーダーを断れないかどうかは確認してませんが、楽天側に非はないです。と意味がわからない回答をされ結局そのまま話は終わりました。

連絡する約束もすっぽかされたり、保留にし忘れて顧客の悪口が聞こえたり何から何まで最低でした。

早急に保険会社の変更を検討しています。

対応のずさんさ、酷さ、顧客から大切な車を預かっているという認識が全くない様にしか感じられない対応に驚いています。
同じような被害にあう方がいなくなる事を願い投稿します。

  • 楽ダメさん
  • 投稿日:2019.12.15
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

保険対応の不味さピカイチ

【被害者投稿】信号待ちで追突されました 10:0にて保険会社ははじめて聞く楽天というところ?連休中という事もあり対応は遅かったのだが私としてはとにかく車購入後1ヶ月にて追突事故とも事もあり誠実な対応を希望していましたが、アッサリ裏切らました。対応は電話連絡無し、担当者も別の電話に出ていて出られない、こちらが車全損の旨伝えるとお詫びの言葉も無く査定額を出すから待てと超上から目線にて対応、本当に保険会社か?と伺ってしまうような対応だ!まるで会社上司にこちらがパワハラ扱いを受けている様な対応で被害者に対応してくる。これには参ってしまう。その後購入金額から20万減額の支払いにて対応時価額賠償を交渉を押しつけてきた為、話にもならず担当者は金額は変えられないの一点張り現在弁護団と交渉中です。(この様な対応は楽天が自分の資産が1ヶ月でダメになった場合でも大幅減額で納得するということを意味しています。もっと被害者目線で対応して頂かないと非常にお互いに困りますね)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.01.28

最低最悪、こんな会社がまかり通っているなんておかしい

とにかく対応が悪い。修理会社との連携もできておらず、修理が終わった後に、保険が下りないと言ってきた。

事故の調査もいい加減で、現場を特定する前から保険は下りないと言ったり、「Google MAPで事故現場を確認して、調査しました」と。(現場を直接確認しない、いつの写真かも分からない写真で調査したと言ってくる)

そこまでのやりとりも、とても信頼できるものでは無く、担当者へ上司を出してくれと言ったところ
「自分がここの責任者で、組織だから上司はいるが、結局自分のところへ話が来る。そんなことしても返答は変わらない」と。
お客様センターへ連絡し、一連のやりとりを伝えたところ、上司へ報告すると。しかし、結局問題の担当者から連絡があり、「上司から自分が連絡しろと言われたと。こちらからの説明は変わらない。」と繰り返す。

顧客をバカにしているとしか思えない対応。こんなことあっていいのか。
保険に入っている意味無かったと思う。長期契約しなくて良かったと、つくづく思った。

  • 10:0の被害者さん
  • 投稿日:2020.06.10

整形外科にも整骨院にも修理工場にも評判悪し

赤信号待ちで、後ろから衝突されました。
事故すぐは物損扱いでしたが、ぶつけられる前からその加害者の運転の荒らさで無事故無違反に納得出来ない事や、身体のあちこちに痛みがでたので、その日のうちに病院へ行き2日後に自宅から離れた場所での事故だったため、そこの管轄の警察署へ行き人身事故にしました。
この保険の物損担当の人は最初しか話さず後は知り合いの車屋に頼んだのですが、医療費担当の人の話し方の圧が最悪です。
一日目でムチウチの診断書を貰った後、また三日後には他にも痛みが出て来たのに、『その症状がこの事故と関係あるかわからない』と言い出した。病院の先生に相談すると、『1週間以内の痛みをそんな風に言うなんてどういう神経なんだろうね』とか自分の保険屋さんには『なんて不親切な人ですかね』とか、他にもまだ病院通い初めて10日くらいなのに勝手に『この事故の状況から見て1ヶ月で医療費は終わり』みたいな事を言われ、その旨を病院等に言うと『それはおかしい保険屋だよ。身体の調子が分からず決めつけるなんて』と。
そして皆さん口にする言葉は100%
『“楽天損保”なんて聞いたことない』でした(笑)
修理工場の人にも『ここの保険屋はありえないね。代車もいくらまでしか出せないとか言い出したり、結構ケチだよ』と言われました。
加害者の人にもこんな保険やだと教えてあげたい。
最悪な保険やだと。
自分の入っている保険屋さんはもう17年お世話になっていますが、本当に良くしてくれるので比較してびっくりしてます。
絶対に入らない方がいいですね。
ちなみにまだ全て終了していないので、結果を書けなくてすみません。
10日もかからず、ここの保険やはダメだと思わされたので書き込みしました。
事故相手がこの保険屋だった場合は電話の内容の録音や、何かあったらすぐ弁護士への相談をオススメします。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.17
  • 1.00
  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
    1.00
  • サポート

修理工場の立場で言わせてもらえば

事故担当者のレベルが低すぎます。
職務経験だけでなく社会人としての経験も無いようで…。
約束事は忘れる?守れない?最終示談までのペースがあまりに遅くて笑っちゃう。
でも、「この日は休みだから電話は遠慮して」と言った日には何故か電話をしてきます。
「被害者様に連絡がつきません。」ってそりゃそうだろ、9時~17時しか電話しなきゃな。
修理代は何の根拠もなく値切ってきます、正当性の無いものびた一文負けませんけどね。
もちろんそんなスキルなどあろう筈もありません、明らかに教育不足です。

近年稀にみる残念でお粗末な保険会社さんです。
保険の良し悪しって保険料だけじゃないんだよ。
事故解決力、相手を不快にさせない折衝力、商品に関する知識、どれをとっても底辺です。

経営陣は破綻寸前の朝日火災を買い取ってウマウマと思ったかもしれませんが、損保会社ってそんな簡単に運営できるもんじゃないんだよね。
面倒なので次からは楽天損保と確認出来たら仕事受けません。

  • アンドロメダさん
  • 投稿日:2020.03.12
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

物損事故解決、事故解決これで本当に終りですか⁉️

事故を起こした、自転車と、私は車だから悪いに成り、わたしが、もうこれで終わりですかと、担当に聞いた所、お詫びのご連絡入れたらとの事で、まともに電話を相手にしたら、足りないと言われて、私から5万相手に直接払い、書面に5万当事者負担金、自動車保険から15万で、物損事故に関する承諾書貰い解決と思って居たら、損害賠償に関する承諾書(免責証書)(人身用)が来て、事故解決のお知らせ‼️しかもまた、相手方から、4万、そして書面で、既払額3万8千円の他に8400円で、事故解決のお知らせ⁉️何だコレは⁉️全然保険会社の仕事して無いじゃないか‼️トラブルの避けるための保険会社では無いのか⁉️お詫びの電話など担当が言わなければこんなこじれた事にはならないし、この文書の書方は正当ですか⁉️また、請求されるのでは無いかとドキドキしてます‼️

  • 被害者Aさん
  • 投稿日:2019.06.23

貰い事故の対応悪すぎ

貰い事故に遭った。現場に来た人は良さそうな人だったけど、自分の住まいが県外だったので担当が変わってしまった。
その後の対応は全てにおいて遅い。こちらからかけないと連絡すらしてこない。
相手が加入している対物超過修理費用特約も、ちゃんと説明をしない。
(50万が限度、という部分だけを強調して、+時価額がつくことを敢えて説明しない)
ディーラーに連絡したら話が食い違っていたので自分で公式サイトに行って調べる始末。
その公式サイトすらも見づらい、分かりづらい。
一応の検査として病院に行くことを告げたが、病院には一切連絡が行っていない。
だったら病院名も予約日も、何のために聞いたのか。
結局会計は自分ですることになった。通院しないから別にいいけど。
医療費請求に必要な書類を郵送すると言われ住所も伝えたが、届かない。公式サイトにも明記されてないので、そもそもそんなものは存在しないのかもしれない。
こちらは初診料と検査費用だけ払って貰えばいいので、高額な医療費を請求するつもりなんてないのに、最初から対応する気がないように思える。
加害者がここだった場合は必ず弁護士をつけろと助言してくれている人もいる。
今は、弁護士通さないと保険金も請求できない時代なのか。
長年足として働いてくれた愛車だが、今回の事故で事故車認定されてしまい、ディーラーと乗り換えの話をする流れで、「あの保険屋はおかしい」と言われた。
雇われたアジャスターはヤクザのような人で、修理費も到底修理不可能なくらい安く見積もられ、保険の担当者に連絡をすると常に喧嘩腰で口が悪く、怒鳴られるとのことだった。
ディーラーには迷惑をかけるが、解決までもう少し嫌な思いをしてもらわなければならず、心苦しい。せめてその人から新車を購入することで、お返しをしたいと思う。

☆1すらつけたくないので、無評価とさせて頂きます。
マイナス評価がつけられるシステムなら、ここはダントツで最下位でしょう。

  • 1
  • 2
  • 9

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
楽天損保
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る