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楽天損保最悪
ここの保険は使えません。安いだけで、いざ事故が発生してもずさんな調査で支払いしない方向に事実を捻じ曲げて解釈してきます。
同じネット系でしたら、SBI損保やソニー損保の方が対応も良く、いざという時頼りになります。
皆さん騙されないように気をつけてください。
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保険支払いまでの、対応が最悪
ネットで見て契約しました。ネット保険なので契約などは簡単でそこだけはいいのですが、事故した時の対応は最悪でした。
書類が送られてきて、返信をしたところメールで、書類の方届きましたとの連絡があったのですが、一向に話が進んでいる様子がないので電話したところ、書類の方が1つ届いてないです。との事
なぜ最初に送られてきたメールに一言も伝えられてないかも疑問ですし、この時点で紛失した可能性もあると思いました。
それなのに送られてきてないと一方的に言われるので新しい書類を送ってもらって送り返したところ、今度は連絡もないです。
このような事になっているのに、連絡してこないのがわかりません。
また事故は2月中旬なのに7月になっても終わってません。事故内容は単独の事故で通院も5日で終了にも関わらず、傷害一時金なども含めなにも支払われてません。また病院代まで立替えさせられてます。
そして今度は手紙の紛失の事で納得できる説明ではなかったので損保AGRの方に連絡したところ、全てのことを納得してもらうまで支払いしませんとの事。一度明後日までには振込しますと言っておいてありえません。
AGRに話した事を納得するまでは支払わないと言う嫌がらせまでしてくる最悪な保険屋です。楽天損保とは2度と契約しません。
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車両事故
こちらがバイクで走行中、相手方が煽り運転の末、後方から故意にぶつけてきました。大怪我により救急搬送、手術、入院、事後の治療等でかかった費用は200万超えです。相手の保険会社からは事故の形態上、保険の適用となるか調査が必要とのことで5ヶ月経った今でも結果は出ず、継続中の通院代も含め当方が立替えて支払いしています。大手保険会社何社かに聞くと、このようなケースではまず保険適用の有無に関わらず、会社側が被害者の掛かった費用を負担し、調査の結果適用でなければ加害者(保険加入者)に費用請求するとのこと。今回、弁護士を通して種々対応してもらってますが、やはり楽天損保の対応は悪いそうです。ネット保険ってやっぱりダメなんですかね
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踏んだり蹴ったり
5年以上お世話になっていました。楽天カードユーザーということもあり、携帯やお買い物も色々楽天でまとめており、車の保険もその一貫でした。去年車を買い変えた直後に不慣れのため、駐車場で他の方の車にぶつける事故を起こしてしまい、今年は交通ルールを守らない車に当て逃げされました。一度目は確実に私が悪いのですが、二度目の事故のあと、「今後の契約のお引き受けはできません」とのメールでの連絡。対応はそこまで悪くなかったですし、こちらも一度目の事故の後保険料の引き上げに応じ、2度目の事故の時は私が支払わなければいけない分(3万〜5万でした)もきちんとお支払いしました。この2度の事故以前は10年以上無事故でした。保険をお断りされたことが初めてで驚きましたが、2度と使うことはないのかと思うと、最後に情報共有しておきたいと思い書き込ませていただきました。あまり参考にならなかったら申し訳ありません、、
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最低最悪な保険屋
自転車で左側走行中、対向から来た自転車がふらっとこちらに寄って来た為、急ブレーキをかけたが間に合わず接触。
その後、うちの保険屋さんは調査会社に依頼し検証。警察にも話を聞きに行き結果は、こちらもスピードが出ていた為「3:7」となった。
相手の保険屋さんは楽天損保。その調査結果と状況図が欲しいというので、私はわざわざ郵送してあげたが、3週間待っても何も連絡が無かったので確認の電話をしたら「加入者に確認しましたが、ふらっと出ていないと言っているので5:5ですね!防犯カメラも何もないですよね?、原因追及するとなると裁判しかないですね」と強気の回答。
最初の電話の時から、「自転車事故は5:5」と強気で「お怪我は大丈夫ですか?」などと優しい言葉は一切なし。本当に頭にくる言い方。
どうしても納得いかなかったので、加害者に電話確認。
保険屋の対応が悪すぎるので、どのように保険屋に報告されましたか?と確認したら、
やっぱりですか!との返答。
「こちらがボーとしていて、ぶつかった時に気付きました。こちら側が悪い事故でした。と、ちゃんと楽天損保に最初に伝えましたが、あー、自転車事故は5:5なんで大丈夫ですよ。後はこちらで保険屋同士話をして行きますので安心して下さい。と言われました」との事。
いくら安くても楽天保険だけには入らない方がいいと思います!
これでは加入者の方も可哀想です。
もう少しで加害者は何で嘘の報告をしたんだ!って恨む所でした。
結局、このままでは話が進まないので「4:6」でどうですか?と言ってきた。
これ以上長引いても嫌な思いをするだけだと思い示談書を書いた。
それから3ヶ月経った今も入金は無い。自転車の修理代のレシートや回答書も送っているが何の回答もない。こんな保険屋があってもいいのでしょうか・・・。
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対応が悪い
相手が自動車こちらが自転車での事故。相手側の一時停止無視、確認不足により衝突。
夕方頃の事故で連絡が来たのが翌日の午後、これは別に構わないがそれ以降はこちらから連絡しない限り一切何もなし。謝罪もなし。
治療費の立て替えは早かったが、休業し収入が減ったので休業損害を提出したのだが当初は書類が届き次第3営業日以内で振り込みますと言う。ただ実際は4日経っても振り込まれない。話が違うので連絡をすると◯〇日(7営業日目)に着金予定ですとのこと。それならば連絡をするのが普通では?こちらは収入減って急いでほしいと伝えているのだから。ここまでは我慢しましたが、着金予定の日を過ぎても振り込まれてません。連絡もなし、なぜ被害者側がここまで不快な気持ちにならなければいけないのか。
慰謝料等の手続きもまだなのでこれからも何度かお話はするのでしょうが正直もう信用もないです。
事故相手の保険会社がここだったのが最悪でした。
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裁判しかありません。和解するきはありません
屋外テラスにある
雨除けパネルが夜の間に1枚破損
以前も強風時に他の部分のパネルが2枚外れてしまう事があり
夜間の間に風で破損していたと申請
申請を行ったが、客観的に見て事故日にパネルが風で破損することはない為、保険は適用出来ないと連絡がある
話をしたが最終的には裁判をして貰っても構わないと言われ、もしくわadrに連絡して貰っても構わない正しあくまで和解を促す機関ですので、和解する気はありませんと言われる
夜間の寝ている間に壊れていたものに対してなぜその事象が起こったのか立証出来ないと保険は払えないと言われたら素人では保険を使用することなんて出来るわけがない
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破汚損の対応がひどい
楽天の火災保険に加入し、3年目ごろに破損の申請をしました。
1度目の申請は受理されたのですが、2度目以降は申請に不備があるとして、弁護士を通した書類での回答になりますと言う対応でした。理由を口頭で説明してくれるように頼みましたが、何度言ってもそれ以外の回答はなく、請求を全く受け付けない対応でした。
おそらくいちどこちらの申請におかしなところがあると、もう二度と請求に対して対応してくれないようです。
こちらも前回取らなかったものを、忘れていて再度申請していたのですが、その点と息子による破損の件数の多さを理由に挙げていました。うちの息子は、かなりやんちゃで家のものをたくさん壊しているのですが、1人の子供で3回以上請求があると、予見可能な事故として扱われます。
つまり、その子が何かをするのはわかっているのだから、それはそちらで防げたはずと言う対応です。ただ私の家の場合、息子はカーテン上ってカーテンレールを壊したり、おもちゃを投げて、家の壁に穴を開けたりしています。普通に生活していて、そんなことが予見できるとはとても思えません。火災保険の金額自体は安いのですが、保証に対する対応はかなり悪質だと感じています。担当者の方も、電話で通りいっぺんの回答しかありません。お子さんがやんちゃだったり、事故が多い方にとってはほとんど使えない保険だなと言うふうに感じています。
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最悪ですよ
落雷でエコキュートとガレージの電動シャッターが壊れたのですが
とにかく保険料を支払いたくないというマニュアルがあるのか
楽天
一般住宅で契約されてますが
住所で調べたらご自宅で会社の登記されてますよね?
調べたらホームページ出てきましたが
従業員の出入りはありますか?
私
出入りありますが、今回の壊れた場所とは無関係ではないですか?
楽天
パソコンとかありますか?
その場合その場所で事業をしているので
契約内容が違います。
一般住宅と複合住宅で
お客様は、一般住宅なので保険金がおりない可能性があります。
私
はい?
従業員はつかってないですよ?
楽天
奥様役員たと思いますが
お風呂つかってないんでしょうか?
私
使いますが、、
楽天
それであれば
従業員利用していることになります。
まぁこんな感じの会社です。
ちなみにこれが初めてでは無いです。
台風で雨樋が破損した時も
台風の事実が分からない。
地震で壁に亀裂が入った時も
地震である事実がわからない。
かなりヤバい会社です。
私はそんなもんなのかな?と
おもってましたが
今回の落雷の1件で分かりました。
保険を支払わなければ
会社の利益になるので、支払いをしないスタンスの会社です。
解約した方が身のためです。無駄に疲れます。
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説明は丁寧だった
皆がいうほど悪くはなかった
電話だったが説明は判りやすかったし
高齢者には優しい
電話対応の社員は決して苛立つこともなく懇切丁寧だった
運転できるものの範囲についても判るまで説明してくれた
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