辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
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クラブが折れて保証される金額はごくわずか
年14パーセントも時価額が減額される仕組みで、数年使用しているクラブだと免責金額の1万円を引かれるとほとんど保険金は支払われない仕組みだった、又、修理証明書や修理証明書等他の会社ではなかった書類も必要となり手続きが大変でした。
保険金額が安かったので他の会社から変更してしまった事が悔やまれます。
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裁判しかありません。和解するきはありません
屋外テラスにある
雨除けパネルが夜の間に1枚破損
以前も強風時に他の部分のパネルが2枚外れてしまう事があり
夜間の間に風で破損していたと申請
申請を行ったが、客観的に見て事故日にパネルが風で破損することはない為、保険は適用出来ないと連絡がある
話をしたが最終的には裁判をして貰っても構わないと言われ、もしくわadrに連絡して貰っても構わない正しあくまで和解を促す機関ですので、和解する気はありませんと言われる
夜間の寝ている間に壊れていたものに対してなぜその事象が起こったのか立証出来ないと保険は払えないと言われたら素人では保険を使用することなんて出来るわけがない
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車両事故
こちらがバイクで走行中、相手方が煽り運転の末、後方から故意にぶつけてきました。大怪我により救急搬送、手術、入院、事後の治療等でかかった費用は200万超えです。相手の保険会社からは事故の形態上、保険の適用となるか調査が必要とのことで5ヶ月経った今でも結果は出ず、継続中の通院代も含め当方が立替えて支払いしています。大手保険会社何社かに聞くと、このようなケースではまず保険適用の有無に関わらず、会社側が被害者の掛かった費用を負担し、調査の結果適用でなければ加害者(保険加入者)に費用請求するとのこと。今回、弁護士を通して種々対応してもらってますが、やはり楽天損保の対応は悪いそうです。ネット保険ってやっぱりダメなんですかね
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踏んだり蹴ったり
5年以上お世話になっていました。楽天カードユーザーということもあり、携帯やお買い物も色々楽天でまとめており、車の保険もその一貫でした。去年車を買い変えた直後に不慣れのため、駐車場で他の方の車にぶつける事故を起こしてしまい、今年は交通ルールを守らない車に当て逃げされました。一度目は確実に私が悪いのですが、二度目の事故のあと、「今後の契約のお引き受けはできません」とのメールでの連絡。対応はそこまで悪くなかったですし、こちらも一度目の事故の後保険料の引き上げに応じ、2度目の事故の時は私が支払わなければいけない分(3万〜5万でした)もきちんとお支払いしました。この2度の事故以前は10年以上無事故でした。保険をお断りされたことが初めてで驚きましたが、2度と使うことはないのかと思うと、最後に情報共有しておきたいと思い書き込ませていただきました。あまり参考にならなかったら申し訳ありません、、
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対応が悪い
相手が自動車こちらが自転車での事故。相手側の一時停止無視、確認不足により衝突。
夕方頃の事故で連絡が来たのが翌日の午後、これは別に構わないがそれ以降はこちらから連絡しない限り一切何もなし。謝罪もなし。
治療費の立て替えは早かったが、休業し収入が減ったので休業損害を提出したのだが当初は書類が届き次第3営業日以内で振り込みますと言う。ただ実際は4日経っても振り込まれない。話が違うので連絡をすると◯〇日(7営業日目)に着金予定ですとのこと。それならば連絡をするのが普通では?こちらは収入減って急いでほしいと伝えているのだから。ここまでは我慢しましたが、着金予定の日を過ぎても振り込まれてません。連絡もなし、なぜ被害者側がここまで不快な気持ちにならなければいけないのか。
慰謝料等の手続きもまだなのでこれからも何度かお話はするのでしょうが正直もう信用もないです。
事故相手の保険会社がここだったのが最悪でした。
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担当者の対応が悪い
ゴルフ保険でホールインワンを達成したので、領収書等の資料を送付し保険金を請求したところ、領収書の宛名が違うので保険金の支払いができないとの回答。
案内用紙には契約者か被保険者のどちらの宛名が必要か明記されておらず、それに対して詫びる態度も見られず、一方的にこちらが悪いとのこと。保険金支払い額を少しでも減らすことにフォーカスし、顧客のことは全く考えていないようです。
もちろん、継続契約は無し。
他の保険会社と比較して少しばかり安かったので入りましたが、顧客満足度はゼロです。
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出なかった!!
出なかったです!!入らない方がいい保険です!!!
評価が高いのは安いから。安いのは魅力ですよね。
ですが、レビューを見ても、ちゃんと出ました、って記載を見かけません。
契約時に確認していたトラブルの内容で、書類や写真、事故状況など必要な事をキッチリ申請しても、当社に保証義務はない、としか言われません。
なお、契約書類を隅から隅までみても、先方の主張する内容のことは、一切書いていないのですが
説明には記載しておりませんが、法律ではこうです、だから出しません、と言われます。
それを言ったら、契約時の説明と異なるのも法律違反なんですが、それを主張しても話をすり替えられ、まともに取り合ってもらえませんでした。あまりにも一方的で乱暴な対応で、顧客を軽んじています。
保険にはいくつも入っていますが、出なかった保険は楽天が初めてです。
繰り返しますが、出ません!!!
イメージ的には、他社よりも、保証する範囲が著しく狭い、んだと思います。
でたらラッキー、基本的には、保険という名の、募金やおひねり、と思い、泣き寝入りしました。
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事故対応に不満:結論ありきで全く話を聞いてもらえない・・・
廊下の床の損傷などで保険請求をさせていただいたが、専門チームに引き継ぎますということで審査にかなり時間がかかりました。やっと連絡が来たかと思うと事故状況があいまいで事故認定できない、できても機能面の低下が認められないとのことで保険おりませんとのことでした。
必要な写真や電話での状況説明もしたのにというと、事故の証明はお客様に責任があります。損傷してるのに機能面の低下がないというのはどうかというと、そう判断しましたとの一点張りで、まったく話を聞いてもらえませんでした。
また、第三者に相談したいというと、自分で調べられますよねと、冷たい対応。
保険金をなるべく払いたくないのかなと思うような対応でがっかりしました。
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保険支払いまでの、対応が最悪
ネットで見て契約しました。ネット保険なので契約などは簡単でそこだけはいいのですが、事故した時の対応は最悪でした。
書類が送られてきて、返信をしたところメールで、書類の方届きましたとの連絡があったのですが、一向に話が進んでいる様子がないので電話したところ、書類の方が1つ届いてないです。との事
なぜ最初に送られてきたメールに一言も伝えられてないかも疑問ですし、この時点で紛失した可能性もあると思いました。
それなのに送られてきてないと一方的に言われるので新しい書類を送ってもらって送り返したところ、今度は連絡もないです。
このような事になっているのに、連絡してこないのがわかりません。
また事故は2月中旬なのに7月になっても終わってません。事故内容は単独の事故で通院も5日で終了にも関わらず、傷害一時金なども含めなにも支払われてません。また病院代まで立替えさせられてます。
そして今度は手紙の紛失の事で納得できる説明ではなかったので損保AGRの方に連絡したところ、全てのことを納得してもらうまで支払いしませんとの事。一度明後日までには振込しますと言っておいてありえません。
AGRに話した事を納得するまでは支払わないと言う嫌がらせまでしてくる最悪な保険屋です。楽天損保とは2度と契約しません。
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楽天超かんたん保険(ゴルフのための保険です)
趣味でゴルフをしていて、打球の事故とか怪我のために1年ごとの自動契約の保険に入っておりました。ホールインワンを行ったことがあり、その時ははキャディーつきで証明もできたので保険金がおりました。
そこから約2年後に別のゴルフ場でまさかの2度目のホールインワン達成。ただセルフだったために同伴者以外の目撃者がおらず、申請をしてみたものの、証明が足りずに保険金はおりませんでした。
仕方がないことなので保険金がおりなかったことは何とも思っておりませんでしたがその半年後、急に楽天保険から通知がきて、次の自動更新はせずに契約終了とのこと。理由がわからず問い合わせてみたところ、2年の間に2回ホールインワンの申請があったからとの回答。そんな理由で契約終了になった人など周りで聞いたことがなかったし、私が虚偽の申告をしたとでもいいたいのか、保険料の支払いはきちんと行い、保険の契約に従って申請しただけのに何がいけなかったんですか?と問いただしましたが、まともな回答は一切返ってきませんでした。結局、今後保険金の支払いの可能性がある人を排除したかっただけなんだなと色んな方の口コミをみて納得できました。ゴルフをされる方は、打球事故やカートの事故、急な怪我など何が起こるかわかりません。ホールインワンは偶然、ほんとに奇跡的に起きて2回申請しただけです。そのうち保険金が支払われたのは1回です。それでも契約終了になるくらいですので大きな事故が起きたときにちゃんとした対応をしてくれる可能性は限りなくゼロに近いです。ゴルフをされる方、どうか楽しく快適にゴルフをしていただくためにも楽天損害保険は絶対にやめることを切実に願います。
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