
ネガティブチェックなら「みん評」
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保険料が安く保険金支払も迅速
年齢に応じた保険料設定は、40歳以上の被保険者にやさしい設定になっている。 保険料の算出に年間走行距離が加わった事から、サンデードライバーは更に値打な保険料となる。
借用車に因り対物事故を惹起させた時、当初他車運転特約適用を如何に免責にするかに熱意を燃やしていた他社に嫌気がさし、事故発生後3ヶ月経過後の事故報告及び保険事故受諾の可否に対しても契約1年未満にも関わらず親切丁寧に対応して頂き、速やかな保険金支払を受ける事が出来た。
次年度からの等級落と保険料の事故有係数に関する情報も忘れずに伝えられた。
保険金請求手続きも極めて簡素化されており、Internet上のマイページで進捗状況が確認(迅速な事故処理が確認出来る)可能である。
保険会社も営利企業であり、担当者も使用人である故、雇用状況や職位に因り対応に差異が見られる可能性もある為、一意にに同社を推奨する事は出来ないが、保険料を限り無く安く設定して保険事故発生時に免責事由をあら探しする他社よりは安心して契約出来、今回の保険事故に対する速やかな対応に感謝して、等級復活迄は契約継続を考えている。
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絶対に契約してはいけない保険会社!
絶対に契約してはいけない保険会社!
ここセゾン自動車保険「おとなの自動車保険」
評価1が多いと言う事実が、全てを物語っている。
他の保険会社と相見積もりをとった際に一番安かったので加入したのだが、質が悪すぎる。
初めの担当の担当女性の対応はかなり酷く、平気で20日以上も連絡がなく、相手との交渉による経緯の説明もしてこない。
我が強く、話しをしていても自分の主張を被せて話してくる。
担当を変更してもらったが、これまたこっちから連絡しないと
20日以上も連絡して来ない。
ここの対応の酷さは組織的なものだと感じる。
また事故の内容を精査することなく、事務的な手続きをすすめる。
契約者に寄り添うなんてことは全くない。
接触事故を起こしたのが2月末、すでに6月末相手との交渉は全く進まないので、もう諦めた。
ここは絶対にオススメしません。
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スマホで継続対応が素晴らしい
24.8/17日に継続手続き中、内容不明点を聞く為電話しました。その時に対応して下さった佐賀県コールセンター南里(なんり)さんと言う方ですがとても素晴らしく口コミサイトを探して投稿しました。71歳、あれこれ迷いながらスマホ継続手続きしていたのですが不明点があったのですが画面共有サポートへ導いて下さり一緒に進めて行けたのですが、そこで補償内容変更した時の金額も面倒くさがらず一つ一つ細かく計算して頂いたりこちらが謝ると『とんでもないです』とかとても控えめで明るい声で最後まで対応下さいました。来年もいらっしゃいますか、と尋ねると『居させて頂ければ働きたいです』との事、とにかく丁寧でイライラする事無くどんな事にも直ぐに時間差なく返答して下さり、最高の接客対応される方でした。来年も南里さんの電話対応に当たるといいなぁ〜と願っています。お世話になりました。
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相手方被害者を怒らせる会社
契約者の立場で3年前に事故りました。相手方とは連絡しないように言われました。でも、相手方から電話が。事故直後にも謝りましたが、保険会社担当者の悪態に傷ついていらっしゃってたので、近所だったので私から再度お詫びに…「事故相手が誠実なあなたで良かった」と、相手方は機嫌を直してくださり、保険会社への怒りをおさえて示談してくださいました。
次は相手方が契約者の時です。相手方が不誠実すぎてかなり揉めました。それにもかかわらず私がセゾンに送ったメールの複写をなんと契約者に提供する始末です…。火に油注いで何したいんですかね…。苦情センターに連絡いれたら、「もう連絡するな。」と、言われました。本当に人間性を疑う担当者しかいないというイメージですね。
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これから契約する人は気をつけて!
毎月保険料をクレジットカード引き落としにして支払っていたのに
事故を起こして保険金を請求する際に保険料が未払いなので
直接修理工場に修理代金を支払ってください。こちらからは出せません。と言われた。確実に支払っていたのでその旨伝えても、確認とれません。保険金は出せません。の一点張り。
ではこちらでカードの明細確認して電話します!と言ってカード明細を調べていたところ担当から電話があり保険料の支払いが確認取れました。保険金をお支払いします。とのこと。
なんだかんだイチャモンをつけて保険金を支払わないようにするやり方なのか?そんな保険会社っていいんでしょうか?
これから契約する人、契約してる人は保険料の支払い記録を過去5年くらいきちんと残しておいた方がいいかもしれません。
他社に切り替え検討中です。
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気になるQ&A
死亡事故起こしたいのかこの会社
駐車場でもらい事故をしました。
相手の後ろに付いてたのですが、突然止まったのでこちらも止まったんです
ショピングモールの出入り口だったので歩行人が来たのかな?と思っていたら相手が急にバックしてきて、こっちがクラクション鳴らしたけど間に合わず、そのまま車の角同士がぶつかり合いました
相手は対向車線の隣の駐車場にバック駐車したかったみたいです
…………普通、止めたい方向に指示機を出すか、車を斜め上にするとか、停めたいアピールしますよね?通路側で一方通行(出口)だったので、普通は後ろに車が来ていないかルームミラーかサイドミラー、或いはバックカメラで確認しますよね?
それがなくて、急にバックしてきて直角に曲がるんですよ、あり得ない
↑の事を相手がセゾン火災自動車保険だったのでその担当者(若そうな女性)に言って、こっちは過失一つもないと言ったら、その担当者「貴方が止まっていた証拠がないので受け付けません」て言われました
自分にはドライブレコーダー搭載してなくても、相手は前には付けていたのですが、肝心な後ろを付けていなかったのです……
何度こちらが言おうと、向こうの担当者は「証拠がない」「ミラーは確認していたと聞いております」を延々しか言わない
………本当に腹が立つけど、こっちは車がないと出勤や日常が不便過ぎるのであとはこちらの保険会社に任せました
ですが、こちらの保険会社の担当者にも向こうは五分五分だと言うんですよ。おかしくない???
それは絶対にあり得ないので、こちらの過失を10或いは20に持っていくようにすると担当者の方も粘ってはくれてます
………車の損失写真見れば普通に分かることなんだが
………正直、お金を払いたくないからセゾン火災自動車保険はぐちゃぐちゃ言ってると思うのですが、もしあの時、そっちと自分の車の間に通行人が通っていたら挟まれてぺっちゃんこだったんですよ(自分の車、右側ライトが粉々。相手は左後ろライトヒビはいってるだけ)
なぜ後方確認をしなかったんだ。普通に見える車間距離だったのに
何一つ車運転を気を付けてない人を、どうして庇うんだろうな
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二次被害
自転車走行レーンの上を自転車で走行してたら、後ろから高級車にぶつけられてそのまま引っ張られて転倒。相手は自分の前方不注意だと謝罪した。
私は怪我して救急搬送。
相手の保険会社がセゾン。
過失割合が9対1だといって相手の車の修理代を請求してきました。
納得出来ないというと自転車保険で払ってもらえるので心配ないと誘導。納得いかないものは、払わないというとすごい高圧的な態度であなたが加害者の車を傷つけたとか、怪我してるのにこれは、接触事故だと言いはってきました。
酷い怪我してるですよと逆の立場だったら、どう思いますか?と質問するとそんなの関係ないでーすょ。私は加害者の味方ですから~ぁと言ってました。
言葉使いも語尾を伸ばしてばかにしたいいかた。まるで被害にあうお前がばかなんだという態度でした。担当変わるように要望しても私が担当者だといい張り無視。
ストレスで過呼吸や動悸になって苦しいので電話切りたいといっても無視して話を続ける。
これが交渉ですか?
被害者に何故そんな酷い態度をとるのか?
お大事になんて言葉も聞くこともなかったです。
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おとなの自動車保険事故対応
おとなの自動車保険の事故後の対応、あり方が凄い悪い。
加入時には、言い事を言いながら、加入、いざ、事故があって、警察連絡、大人の保険事故報告、担当者より、電話あり、搭乗者保険と人身傷害保険の対応を致します。当方の行く、医院へ電話連絡をしてくれ、治療費は、セゾンへ請求願いますと親切かと思って居たら、休業損害においての担当者が変わり、男性、そして、代理人弁護士窓口?そして、1か月過ぎに、損害リサーチ調査、未だに、保険会社、また、代理人からの経過報告等なし。
損保ADRに苦情、相談。保険代理店、知人、周りの人達にこの事を話、
都道府県毎に、交通事故相談窓口で、この対応、あり方を伝え、すべての対応、事故後の経過報告、担当者同士の連携のなさに、驚いていました。
最終、金融庁へ相談、指導のお願いなど、37年間車を乗り、また、保険に入って事故発生後の対応は、詐欺でもあった様な怒りです。
この様な、ネットを通じて、CMなどと、違う対応で、加入者を集めるあり方があっていいものかと、思います。
すぐに他社に改新、加入致しましたが、セゾン自動車会社は、許しがたいものがあります。
延ばし延ばしの対応、また、犯罪者扱いの様に、弁護士、調査。
それより、事故発生した事を早く、敏速に対処しろ!
事故対応マイナス、サポートマイナス、保障マイナス
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契約違反なのに謝罪すらしない
運転が荒い怖そうな男に駐車場でぶつけらたので、直ぐに警察と保険担当者へ通知した。
怖い男が事故対象となると困るのでALSOKが助けてくれるこの保険にしたのだが、1時間待っても来なかった。怖い男は自分本位の一方的なことを警察へ話したので、私が悪いことになった。警察も対応が悪いが、助けてくれる人がいないので、反論すると怒ってくるので怖いから諦めた。更に彼はケガをしたと言い張った。映像もあり、微速と言うことは証明できたが、警察は人身事故としやがった。保険での弁護士を呼び出し相談したが、この弁護士はセゾンの企業弁護士でもありやる気が無かった。保険金詐欺だと思われるがと伝えたが、裁判に及んでも戦ってくれず敗訴した。全ての費用は保険会社が払ったが、人身事故を起こした者として悪者扱いされた。最初にALSOKが助けに来なかった。これが全ての原因だ。契約違反だと怒ったが、一切謝罪が無い。女性を助けるはずのALSOK付随契約はインチキだった。
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10年以上契約していたが‥
事故をする事がなかったのでずっとこちらの自動車保険で満足していましたが、いざ事故をすると対応が悪くてビックリ。
手出しだと○○円。車両保険を使うと次回等級が下がるのでその差額が○○円なので差額が○○円以上だと、保険を使う方がお得です。と丁寧に教えてくれたかと思いきや、金額が違う。
騙されました。
本来なら事故担当の方は金額は言わないとか、他の部署の方がおっしゃってました。
車両保険を使おうと手続きしてましたがあまりにも言っていた金額と違う為、どう言う事ですか?と尋ねると、言い訳と、まだ見積もり確定してないので車両保険使わないでもいいです。とひらき直り。ほんっっとにガッカリでした。
しまいにはその内容は担当部署が違うからとあっちやこっちにたらい回しにされる。事故をして頼りになるのが保険かと思っていただけに非常に残念です。
安さだけで選んだらダメだと実感しました。
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