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ジェイアイ傷害火災保険に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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42件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.22
最悪
一般的に旅行時のトラブル発生した故に、後日何らかの連絡をやりとりします。
やりとりの連絡中も、担当者は横柄な態度。
最終的に、トラブル発生に対して、保険会社の支払対象外であるとして、支払は拒否となりました。
値段は手頃で保証は手厚く と、募集してます。
但し支払対象外として保証をなかったことにするような姿勢でした。
他の保険会社を選んだ方が賢明だと思います。
国内旅行保険
事故対応
7
- Asukaさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.27
会社用ウェブサイトの評価に惑わされないで!
私は海外nyの4年生大学に入学した際にこの保険を利用しました。
一年で20万以上それを4年契約したので100万以上の支払いをしたにもかかわらず、
私がnyでトラブルにあい、携帯電話もなく、お金、カード、鞄、財布その時持っていたもの全て無くしました。その状況でなんとか警察にレポートを出し、日本にいる友達にパソコンからラインで連絡してなんとか親に連絡をしてもらい、なんとか保険会社に連絡を取ることができたのですが。。。
その状況で彼らが要求してきたことは本人でないと保険のお金は戻せないし手続きもできないと。。。被害届けは私本人でないとダメだとか。。。
しかし携帯、財布取られている私に連絡手段なんてないですし、だったらフェイスタイムかSkypeの番号など番号がなくても話せる環境を作ってくれればいいのにそんな手段も提示してこず。。。現地の友達の携帯を借りて電話してこいと親に言い続けたそうです。
なんとか怒りを抑え親が保険会社に貰った被害届けの紙を送ってきましたが、その紙もまたパスワードがかかっており、パソコン上で記入できず、印刷機がなかったら印刷できるところに行って印刷して直筆で記入したものを送ってくれと言われました。
ここまで融通が効かない対応ははじめてびっくりしています。
また、その被害報告の紙もものを購入した月、年、日にち、モデルナンバー、購入した時のレシートも合わせて送れと言われました。
誰がその時のレシートをいつ起こるかもわからない盗難を予想してとっとく人がいるんでしょうか。
つまりここの保険会社はお金は取るだけとっていざサポートが必要な時にそのように無駄な手続きあえてめんどくさい手続きを相手に提示して諦めさせようとしているふうにしか思えませんでした。
結局全ての保険の手続きが完了するまでに私は4年かかりました。
私の口コミを見てここと手続きするかどうか改めてよく考え直してください。
彼らのウェブサイトにはいいレビューしか見当たりませんが、わたしにはあれが本当にお客さんの声なのかどうかは疑い深いものがあります。
留学・長期旅行・駐在員プラン
補償内容
46
- とくめいさん
- 投稿日:2024.10.07
保証を受けるまでの手続きの難易度が高い
海外に2年間駐在するため、傷害保険を契約しました。契約時、料金が他社よりも安かったからです。
急な発熱が出たため、病院にいき、その後、保険金を請求しました。
ところが、前日に私が歯医者に行っていたことを伝えたところ、歯医者の治療が原因である場合、病院に行ったとしても、保険は適用されないと言われました。
医者は、歯医者に行ったことが原因とは言っていないのに、一方的に保険を適用できないとのこと。
ちなみに、以前に利用していた東京海上海外旅行保険は料金はジェイアイよりも高額ですが、病院で専用の用紙に記入するだけで、私は一切、窓口でお金を病院に支払う必要もなく、とても便利でした。
わざと、保険の請求手続きを煩雑にしているようにも思える箇所もあったので、早速解約することにしました。解約すれば、残存期間分の保険金は返金されるとのことでした。
よって、前の東京海上を申し込みます。
留学・長期旅行・駐在員プラン
補償内容
1
- 上海で使えないさん
- 投稿日:2024.10.16
こんな保険会社初めて
すごい。こんな保険会社なかなかないですよ!
①保険契約書をくれない(契約内容説明書≠本物の保険証券)
紙は有料で別途郵送するそうで既に出国しちゃった人はアウト。
電子データもくれない。
これでは保険に入っていないのと同じです。
②サポートデスクを通さなければならない
病院から、ジェイアイの人はジェイアイに電話して許可もらってから来てくださいと言われました。
土日しか病院に行けないのにデスクは休みか不在で対応できず、その日の診察は諦め。
③サポートデスクは保険を使わせないようにする
サポートデスクに電話つながるといつからどんな症状か聞かれ、それは持病なのでキャッシュレスはできない。と言われ自腹で診察した。医師から持病ではない診断書をもらい後日請求した。
留学・長期旅行・駐在員プラン
補償内容
0
- ご隠居さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.15
保証内容と手続きに注意
台風の影響で訪問先のホテルに泊まれなかったときの保証として加入しました。
念のため補償内容について確認しましたところ、対象外とのことでした。
加入するまでは相談窓口がありませんし、ホームページの案内では保証できるように誤解させるような表現しかありません。解約の手続きをすると旅行のキャンセルしていない証明をするようにと案内されます。保険の契約解除に旅行キャンセルの証明がなぜ必要なのでしょうか?
ちなみにネットで「たびほ口コミ」と検索するとスポンサーサイトが大量にHITしてわかりにくくなっています。口コミサイトから検索するとまったく関係ない
サイトしかでません。こちらのサイトにくるまでずいぶん時間がかかりました。
もっと早くここに来ていればハマらないですみました。契約前にこちらのサイトを見つけた人は幸運です。
t@bihoたびほ
顧客対応
写真付き
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.03
会社として終わっている
加害者の加入していた保険会社がここだったので電話で対応したが、慰謝料がこちらの病院代だけ払うなどという常識では考えられないようなひどい提案をされた。しかも金額の交渉をしても「この金額で変わることはない」と言われた。最初に電話したのが母だったので、次に父が電話したら「その金額は暫定のもので〜」と話を変えてきた。性別によって対応を変えてくるのはいかがなものかと思った。
保険料
5
- やんさん
- 投稿日:2022.12.14
はっきり言って最悪です
絶対にやめた方がいいと確信をもって言える保険会社です。
保険料は手頃で補償もしっかりしている様に映ると思います。
正直私も、補償と負担のバランスには納得して加入しました。
事故が起こらなければ満足の内に安心を買えていたと思います。
皆さんに注意してもらいたいのは事故対応の口コミです。
事故が起きて補償されないと保険に入っている意味がないからです。
加入者を集めるための耳障りのいい補償を謳っていますが、支払い担当部門の対応は最悪です。
他の方が書かれているように、横柄な態度や被害者に寄り添わない姿勢など、会社としての基本的な姿勢は最悪です。
それもそのはずで、支払わないために何かボロを出さないかな、上げ足取れるところはないかな、
といった意地悪な質問や書類の提出を求めてきます。
正当な理由なく支払い期限を延長し、収集が困難な書類等を求めてあの手この手で引き伸ばし工作をはかってきます。
事故が起きないとこの対応を経験することはないので、こういった被害者が他にも沢山いるだろう、これからも出てくるであろうことを懸念しています。
安心を買うならまっとうな事故対応ができる保険会社に加入することを強く勧めます。
国内旅行保険
事故対応
31
- 3939 beniさん
- 投稿日:2022.08.31
対応が最悪です。請求時に色々書かされ、時間もかかり、対象外ですとなります。
最悪の保険会社です。息子の高校の入学時に、学校で契約しました。傷害もついてるし、個人賠償もついてるので契約しましたが、(株式会社JTB傘です。、高校の修学旅行の会社JTBのため)この保険会社との契約になってるようです。後から調べてわかりました。電気温水器より、下の階に漏水し、損害賠償責任がついてるので、請求したところ、登記簿の写しなどを一緒に添付してほしいだとか、電気温水器は、自然に壊れたので、うちに、過失がないので、保険の対象外と言われてます。登記簿では、所有は、父になってますが、10年以上住んでるのは、私達です。父が同居してれば、保険の対象になると言われたりし、納得いきません。前回、他の保険会社に個人賠償を請求したときは、
登記簿の写しなど、必要ありませんでした。
疑ってかかって、保険を払わないようにしてくる会社です。
その他保険商品
事故対応
15
- むーさん
- 投稿日:2023.06.09
最悪
私は旅行中で事故にあい、大怪我をしました。保険金請求をしたところ保険金支払い部門の担当者の対応が悲惨なくらいひどかった。言葉遣いが「やから」という感じで違和感を覚えた。
説明の内容をころころ変えてくる,対応する人によって説明が違う、また、引き延ばしを図るためか揺さぶりをかけるためか次から次へと明らかに不必要な書類や資料の提出を求めてくる
、嫌がらせのように身辺を隅々まで調査要求して請求を諦めさせようとしてくる、不払い理由が見つかるまで人が嫌がりそうな無関係の調査を要求し、抵抗すると「やましいことあるんですか」みたいな煽りをしてくる、対応がめちゃくちゃ遅い、、、などなど不誠実極まりない対応の数々でした。
多くの人は声をあげれず泣き寝入りせざるを得ないのが現実なんだろうなと感じましたが、皆さんも「事故対応」に関する口コミは慎重になさった方がいいと思います。保険加入の入口は美しく綺麗なのはどの保険会社も基本的に同じで補償内容も大差ないと思います。保険料が安いということはどこかで削らないといけないわけですから保険金支払いを渋られることにも繋がります。
何のための保険なのかという保険加入の本来の目的に立ち返れば事故が起きた時に多少高くてもちゃんとした対応をしてもらえる保険会社にした方が間違いないと思います。保険料を節約したいなら入らなければいいだけで、入って補償されないよりはマシだと思います。
旅行期間別プラン
事故対応
21
- Kさん
- 投稿日:2021.06.05
使えない
海外駐在中にコロナ陽性の為入院しました。
事前に海外デスクに電話で確認すると診断書と領収書があれば保証されるとの事でしたが、
退院後、海外デスクへ何度も電話するも営業時間中にも関わらず営業時間外のアナウンスが流れ一切通じず、日本側の緊急連絡先に連絡すると海外デスクがコロナで休業中との事。
留守番電話に再開予定日をいれておくなり、他の連絡先をいれてくれてないので本当にこまりました。
請求については次回日本へ一時帰国時にするか書類一式を送料自己負担で送ってこいとの事でした。
送料自己負担で送ってこいなんて意味がわかりません。
困った時に電話が通じず、請求方法もわからない本当に使えない保険会社です。
今まで複数社の保険会社をつかってますがここが最低です。
退院して1ヶ月たちますが未だに請求が出来ていません。総額30万円近くを建て替えたままです。
値段が高くても安心できる他社をおすすめします。
留学・長期旅行・駐在員プラン
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