本音本音

日新火災海上保険の口コミ・評判

日新火災海上保険

[引用]公式

2.72

保険料
2.75
補償内容
2.72
事故対応
2.66
サポート
2.62

132

日新火災海上保険は、大手保険会社の東京海上グループが運営している損害保険会社です。全国に営業店・代理店を展開しています。

車やバイクでの事故に備える自動車保険、住まいの火災や自然災害などに備える火災保険、ケガや旅行時の盗難などに備える傷害保険などの保険商品を取り扱っています。また、一部の商品では保険証券を発行せず、インターネットで契約内容の確認や変更が可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、ユーサイド/新総合自動車保険やその他保険商品についてが多く、住自在や海外旅行保険については少なくなっています。

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辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

132件中 1〜10件目表示

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

対応が加害者側の保険会社の様で敵にしか見えない

現在加入中ですが、
特約で自転車のケガにも
保険がおりるのですが
実際に使った際に
保険金詐欺の疑いをかけられ
調査会社から連絡が来るような
保険会社です。
保険金を出したくない為に
常に疑った内容の確認電話をしてきます。
まるで交通事故で相手の保険会社と
戦っているかの様です。
来月に丁度更新なので
他社に変える事にしました!
車両保険も全く見合わない値段を
出してくるので事故を起こしても
損しかないです!

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私が何をした?

仕事帰りの信号待ち中に追突に遭った。100対0で私の過失は0。お相手の方からは謝罪もあり、誠心誠意対応してもらったが、お相手が加入している日新火災車担当者の対応が本当に嫌。電話対応冒頭に必ず「この度は」「ご迷惑をおかけしております」と一言あるものの、相手が入っている補償特約を「使ってもらって構わない」等、序盤から上から目線の提案。「弊社保険加入の○○さんが特約を付けているので使えます」で良いじゃないか。
車必須県なので代車を出してもらったが「期限は今日から3週間」と一方的に決められてしまった。見兼ねた自分側の自動車工場さんがひと言「それじゃ困りますよ」と言ってくれたが、その当日に約束したはずの時間を無視して入電があった。
あまりに鳴るものだから仕方無しに出てみると、挨拶もそこそこに「代車は3週間でご了承いただけますか」との事。勘弁してくれ。こっちだって生活があって仕事があるんだ。
そもそも3週間以降は応相談と聞いていた。次の車を探す間職場へ通う為にも、もう1週間伸ばして欲しい旨を話すと「これ以上は難しい。裁判や弁護士の話になる。判例も勝訴例が少ないですよ。」と言われた。なんなんだ。突然後ろからぶつけられて愛車は修復歴が付く、売ろうにもさほどの価値にはもうならない。修理見積が時価額を超えた為に、修理には足が出るが自己負担0¥にするべく特約を「使ってもらって構わない」。ならばこれを機に車を買い替えようと、予定外の出費になった。あらゆる予定がひと月分総キャンセル。先日車検を取ったばかりなのに。
平身低頭お願いし続けて何とか代車期間は1週間延長になった。そしてまた後日、約束の時間を無視した日新火災からの複数の入電。いい加減にしてくれ。
私が何をした?ぶつけられて、愛車はおじゃん。序盤からずっと上から目線で、被害者の仕事事情もガン無視の複数入電。何とか通せる被害者の希望も「裁判」「弁護士」というワードを出してくる。その言葉を受け取った側としては脅しや牽制に思えたぞ。
再度言うが、私が何をしたって言うんだ。強いて言えば御社保険加入者が加害してきたんだが、何故被害者側が事故後もあらゆる面で追加ダメージを負わねばならない。大嫌い、日新火災。

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追突事故をされた側

追突事故をされた日から9日後に、やっと連絡が入り、この事故なら1ヶ月分しか保険料を払わないと言われる。そして、病院にもそのような連絡が入る。お年寄りやから、もともと持ってるものもあるし…と一方的に言われる。  なんて恐ろしい保険会社なのでしょうか!!
親は、物損ですませようとしたが、保険会社がこのような対応で、何を言っても、うちはこの対応しかしませんと一点張り。
周りの方からのアドバイス、警察の方にも相談した結果、人身事故にする事になりました。
保険会社は、しっかり選ばないとエライ事になりますね。

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最低最悪な保険会社です!

加害者が100%悪い交通事故の被害者です。
ちなみに加害者からの謝罪は一切なしです。
この加害者が入っていたのが日新火災。
まぁ対応が悪い、悪い。
電話の時間は守らない、約束したことは守らない、上から目線で喧嘩腰の物言い…良い対応なんてひとつもない。
物損、人身どちらの担当者も対応が悪すぎるため、弁護士特約を使って弁護士に依頼。
事故以降、治療に専念してきたものの、事故から3ヶ月で「治療打ちきり」の連絡。
まだ肩や首に痛みがあり、主治医が治療が必要と言ってるのに「経年性のもので事故に関係ありません」ですって。
事故前には痛みもなく普通に生活してたんですけどね!
主治医に現状を確認することもなく、日新火災の息のかかった医者に画像だけで判断させて、被害者対応を切る。
それな日新火災のやり方です。
本当に日新火災とは関わってはいけません。
日新火災の加入者には、車に「日新火災加入者です」のステッカー貼って欲しい。
そんな車やバイクには絶対近づきませんから!
日新火災への☆は-100です。

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10:0で過失割合0の被害者

完全に停車して運転席から少し離れたところで相手方に追突され10:0の過失割いとの事で安心したのはその時ばかり、そこからが地獄でした。
相手方の保険で対応にはなりますがこれが日新火災で、連絡をよこしてきたのも事故から数日後、誠心誠意とは程遠いぶっきらぼうな対応と金払いの悪さ。車は日常的に必要なため即時こちらでレッカーや代車を手配し修理したものの、「そちらが勝手にやったのだから払えない部分は知らない。むしろ多めに払ってやってる。」という様な口振り。話した内容は記録してあると言うものの、以前話した内容とは食い違う事ばかり。
法律や契約など単語を羅列して強い口調で脅しの様に言いくるめようとしてきます。

10:0でも自分の保険会社にお願いしたくなるほど酷い。
本当にステッカーを作って貼ってほしい。出来れば今後関わりたくない保険会社でした。

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その他口コミの内容

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1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 -
  • サポート -

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1.00

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  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 3.00

災害での水没時、対応が酷すぎた

車両保険を使う際、完全に壊れている物は保証するが、壊れてる可能性がある箇所については保証しない。保険支払い後、水没が原因で物が壊れても補償しないという会社。
保険会社として使うには、あまりにも安心できない会社でした。

体験した内容:災害による水没時の対応
良かった点:一切なし
気になった点:
①水没の連絡をした際、レッカー移動などの案内を一切されなかった。レッカー関係の特約もつけているため、連携してくれていると思ったが、一切連携しておらず、「早く自分で連絡しろ」と言われる始末。
②土日祝が休みの会社らしいが、月曜にこちらから連絡をしても返答が金曜の16時とか16時半で、こちらから電話をしても連絡がつかない。
③ディーラーの見積もりで、出されたものに対して「完全に壊れてる物しか直さない」「水没が原因で後日部品が壊れても補償しない」「(2時間以上水没していた部品でも)水でぬれたくらいで壊れたり劣化するとは思えないから補償しない」と言われ、挙句「あなたの車についていないパーツが請求されている」と言われたが、どのパーツがついていないのかという話は一切なし。

他にもいろいろと最低なことがありますが、災害で車が水没したというのに、事故後1ヶ月近くやり合わなければならないような会社とはもう契約を継続できないので、私は保険会社を変更いたします。

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この口コミを見てる方本当に気をつけて

交通事故の被害者となり加害者の加入してる保険会社日新火災でした。事故後の一回目の電話対応で余りの対応の悪さにビックリ😵被害者に対する気遣いなんて何も無い❗これから通院して治療するのにこんなもん相手にしてたら自分ではまともな通院もできないので直ぐに弁護士さんにお願いしてきちんと通院治療をし後遺障害も認定されたのに過失割合遺失利益を難癖つけて損害賠償金額を下げようとしてるだけ示談交渉に入ってますが全く進まない約束は守らない何かと言い訳ばっかりまぁ他の方の口コミを確認しても同じ事がきっと担当の裁量ではなく会社の方針なんだろう?って考えます。交通事故に関しては万が一被害者となり加害者の加入してる保険が日新火災だったら自分では何も出来ないので直ぐに弁護士さんにお願いする事を進めたいです。本当に日新火災には気をつけて下さいな!未だに示談にもなりません。今回被害者となってこの最低最悪な日新火災という保険会社を知りましたが事故からもう一年半位になりますが直ぐに弁護士さんにお願いしても全く何もならないただ単に損害賠償金額を少しでも下げようと必死になってるだけです。これでは現実的に生活に困ってる方はどうしても待つ事が出来ずまた裁判にでもなれば時間が掛かるだけ何処かで妥協して示談にサインするのだと思います。まぁこんなクダラナイ悪質会社日新火災とは関わらない事が一番です。自分ではこんな最低最悪な日新火災何かに関わりたくないと思っていてもただ買い物帰りに歩いていただけで現実として被害者となり未だにきちんとした保証も全くされず交通事故の被害者になって弁護士さんを入れていても後遺障害認定されていても示談にもならずまぁ結局は裁判にして公平な判断をお願いするしかないんだなぁ~😵と現在は考えてますがこの口コミを見てる方は日新火災という最低最悪悪質な会社の事を頭の隅にでも入れておいた方が良いです!呆れてものが言えない❗交通事故の相手が日新保険の加入者で自分は被害者ですが事故後数日してから警察立ち会いの元現場検証がきちんと行われドライブレコーダーも警察が確認して過失割合が100対0と言われて日新保険の担当からの電話対応がとても被害者に対し気遣いなど全く無い?😵とても失礼な対応で自分はこれから通院治療リハビリをこんなもん相手にしていたら精神的に自分が参ってしまうので弁護士さんにお願いしました。きちんと通院治療リハビリを続け症状固定となり後遺障害も認定されてますが認定からもう半年以上示談交渉では全く何もならず結局は損害賠償保証の裁判になるんだなぁ~😵と考えてます。皆さんの口コミを読めば一目瞭然この日新火災という最低最悪悪質な会社は過失割合何か少しでも下げてまぁそれが担当の社内評価にでもなってるような気がします!本当に皆さん気をつけないとこんなクダラナイ最低悪質な被害者の生活なんて全く考えない損害賠償保証もただ単に難癖つけて必死になって下げようと程度が低く過ぎこんな事が罷り通って呆れてものが言えないまぁこんな出鱈目な保険会社は被害者の皆さんが真実を元にもっともっと口コミで伝えてやるしかないので交通事故の被害者は二次災害に合ってる様なもんです❗

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