本音本音

セコム損保の口コミ・評判

セコム損保

[引用]公式

2.72

保険料
2.76
補償内容
2.72
事故対応
2.62
サポート
2.66

99

セコム損保は、がん保険、自動車保険、火災保険などを扱う損害保険会社です。それぞれの保険商品に多くのプランを用意しています。

個人向けの保険だけでなく、法人向けの保険も扱っており、個人向け同様幅広い選択肢からプランを選ぶことができます。保険の見積もり・申込みはオンライン上で手続き可能。不明点は専用のコールセンターに問い合わせることで確認できます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、セコム安心マイカー保険やセコム安心マイホーム保険についてが多く、個人用総合自動車保険やあんしん家族(生活総合保険特約付普通傷害保険・家族傷害保険)については少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

99件中 1〜10件目表示

1.00

  • 保険料 4.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

サポート力「0」

保険料の安さから契約。11月に事故をしたため事故対応を依頼。しかしその後の対応が低レベル。相手側から連絡があり相手車両の修理が完了していることを知る。セコム担当からの連絡はないため、こちらからセコムに連絡入れるも悪びれた態度なし。その年は担当からの連絡なく、そのまま年越し。さすがに進展が無いため、年始にクレームを入れたところ、相手側の連絡がなかったと責任転嫁。すぐに相手方に修理費用の確認をさせたところ、当日修理費用が確定。少額であったため当方で全額負担し、保険は未使用という内容で完了。…したと思っていたところ、等級ダウンのお知らせ。追加料金を払えとの内容。現在、セコム担当者に問い合わせ中であるが、事故対応力が低いだけでなく、顧客を満足させようという気概もない保険会社であるという評価。契約を考えている方は参考にして下さい。

参考になりましたか?

たださんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

弁護士を盾に保険金を出さない(セコムは絶対やめた方がいい)

カーポート修繕のため保険金を請求したら、過去に支払済みだとか、工事代金が高すぎるなど、色々難癖を付けて保険金の支払いを拒否して、挙句の果てに、これ以上要求するなら弁護士で、対応すると脅しをかけられました。保険料が安くても絶対にセコムは選ばない方が良いです。

参考になりましたか?

人身事故被害者側さんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

人身事故 被害者側

人身事故にあった10:0の被害者側です。
事故当初、加害者側が過失なしと言っている為、保険は適応されませんと言われました。
人身事故の届けを警察に出し監視カメラの確認、しっかり現場が映っていた為、保険適応になりました。
保険担当は「話を聞く限り絶対こっちが悪いと私も思ってました〜」と言われ少し苛立ちましたが必要書類を送って貰うようお願いしました。
その後、いくら待っても同意書等送られてこない為、こちらから連絡。
担当から「今日中に送っておきます〜」と言われ真面目に対応されていないなと感じました。
症状固定の際もすぐに担当に報告しましたがそこから進捗の電話なし。
こちらから確認すると病院が必要書類を送ってこないと言う為、病院に確認すると担当が同意書を病院に送っていない事が発覚しました。
担当にどう言うことか問い合わせると「嘘です。なにも進んでいません。」と言われ驚愕しました。
担当を変えてもらうようADRにお願いしました。
担当によるかもしれませんが被害者側からするととても精神的にしんどいです。

タグ ▶

自動車損害賠償責任保険

事故対応

参考になりましたか?

みっちゃんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

コールセンターつながらない

自動車保険に加入していて、更新前に内容を確認したくて仕事の合間をぬって
何度かけてもつながらない。
平日17迄しか窓口がない上に、メールしたくてもメール問い合わせ先の記載も無し
そのくせにSMSでは「更新間近、更新して下さい」と頻繁にSMSが来て、それには返信不可!!
とんちんかんで全くやる気がない会社の姿勢にあきれ、他社へ変更しました。

参考になりましたか?

2.00

  • 保険料 3.00
  • 補償内容 3.00
  • 事故対応 3.00
  • サポート 3.00

お問い合わせフリーダイヤル

入る時はいいのですが、車両入替の時とかにフリーダイヤルがありますが、中々つながらない。
 事故の場合と別に連絡先あるが、セコムって警備保障もやっているから対応も早いのかな~とは
 思っていたが、2日間かけまくって、やっとつながる。
 あれでは話になれませんね。
 加入してから気が付く事があります。期待外れもいいところです。
 改善しないと客離れおきますね。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 -
  • サポート 1.00

サポートセンター感じ悪!!

身内の保険について詳しく聞きたく電話しました。
分かりづらかった事を聞き直すと、
「先ほども申しましたが〜、」

聞いてもいない更新の話を始めるので話を軌道修正しようとすると、
「話 を 聞 い て い た だ け ま す か ?」
丁寧な言葉を使いつつ人を見下し不快にさせる話し方をする人でした。

参考になりましたか?

3.00

24体制サポートの現地スタッフには満足だが、時間がかかった。

友人の車で年始に朝日を見に行こうという事で埼玉の方に向ったのですが、深夜の路上でガソリンスタンドが見つからずガス欠になりました。すぐに友人がセコム損保に連絡をし、ガソリンを持ってきて下さいとの連絡をいれました。24時間サポートしてもらえるとの事で、スムーズに行くかと思っていました。時期が悪かったのは確かにありますが、現地にスタッフの方が来てくださるまでかなりの時間を要するとの返事が。できるだけ早くとお願いしたものの、1.2時間ほどは待ったと思います。電話対応の方もどちらかといえばこの時期は仕方がないというようなニュアンスで、待たされた事もあってかあまり好印象は受けませんでした。ガソリンを持ってきてくださった方はとても良い方で何度も頭を下げられて、こちらが申し訳なくなってしまいました。他の保険会社の事はわからないので、なんともいえないのですが、年始の深夜であればこのくらいの時間がかかるのは仕方のない事なのかもしれません。全体的には問題は解決していただきましたし、現地スタッフの方はとても親切だったので満足しています。

参考になりましたか?

1.00

  • 保険料 1.00
  • 補償内容 1.00
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

タグ ▶

参考になりましたか?

はるさんがアップロードしたアバター画像

1.00

  • 保険料 -
  • 補償内容 -
  • 事故対応 1.00
  • サポート 1.00

保証はしない

完全に割れて落ちた瓦3枚(重なってたところ)を、風災として送ったら、「誰か乗ったんじゃないか」(屋根だぞ誰だよ本気か?)「横割れは劣化です」(まだ築15だけど、その同じ重なった部分だけ劣化?)「風災の飛来物なら、ぶつかったところ中心に亀裂が広がる」(取れちゃってるし3つのうち一つは十字に割れた)ですって。
誰か乗ったって言われたときは、鼻で笑っちゃいましたよね。屋根に泥棒がですか?と言っちゃいました。説明も繰り返すだけだったので、突っ込んだら最終『私が判断してるわけじゃない』と(笑)
きちんと説明もできないで却下だけ。払う気がない。

参考になりましたか?

3.00

事故対応

初めての事故だったため、わからないことばかりでしたが、こちらが質問しない限り何も説明してくれませんでした。
こちらが質問した件で、相手保険会社から連絡してもらいますね、と言われて待っていますがいまだに連絡が来ていません。
書類は返送していただけましたか?と問われ、受け取った覚えがなかったため、いつ送っていただいたのですか?と聞き返すと、あ、まだ送ってませんでしたね~ でした。

過失割合について納得できなかったのですが、相手保険会社のいいなりで全然交渉する気なし。
弁護士特約を使用して勝手に争ってください、というスタンスでした。
こちらが折れるのを待ってる感じで全く信頼できませんでした。
挙句の果ては、私の車を修理してくれた整備工場も支払が滞って迷惑している、整備工場から支払催促の電話が行くかもしれません。(実際、電話がきました)などど脅し文句?納得しない私が悪いの?
保険料はお安いので、絶対に事故に遭わない自信のある方にはいいのかもしれません

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

  • 保険料
  • or
  • 補償内容
  • or
  • 事故対応
  • or
  • サポート
  • or
他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード