au損害保険に関するみんなの評判
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50件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.21
土・日・祝日・連休では役に立たない自転車保険
今回3連休の中日の日曜の15時頃に事故にあいauの自転車保険のサポートに連絡した所、故障した自転車を運んでくれるサービスを依頼したら連休の為に業者と連絡が取れないと言われ、それなら事故現場に来てパンクを直すサービスでお願いします。と言ったら、そちらを対応する業者も最初と同じ返答でした。
結局、肋骨骨折した状態で暑い中、自宅まで引いて持ち帰りました。休み明けの平日午前中に連絡がきて本日の20時に業者は伺えると言われ、事故から2日以上経っているし全く意味がない。
ショップの定員に保険の説明や勧誘などされますが
365日24h現場に駆けつけ力になります。
と文字色を変えて強調してますが実際は土日祝日は業者への連絡予約の対応が出来ないのだから
平日245日24h現場に駆けつけ力になります。
に変えるべきと言いました。
がauは担当部署の違いや言い訳ばかりで改善がみられない。
こんな保険に3年も加入してる事に情けなく強い怒りしかありません。
皆さんは気をつけて下さい。
先ずは事故時の連絡先の登録を、お進めます。
事故対応
15
- 失望さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.03
片手間か?
やはり、大手の損保に加入すべき。
土日祝は対応無し。急いでいても平日のみ対応。
加入者側に沿って対応はしない。
人情感情なし担当者。
相手側の言われるがまま。説得しようとする努力もしない。
auユーザー騙されるなー。
Bycle Best
事故対応
9
- テイクさん
- 投稿日:2024.01.16
被害者として
私は被害者で個人賠責で加害者が対応してくれました。
被害者としてこの保険会社の担当は今まで見たことないレベルの対応でした。
私は今まで約20年保険代理店業務に携わっており交渉したり数々な対応してきましたがこんな会社初めてです。
まず被害者に対する補償がびっくりするくらい値切ろうとしてくる、そして何より窓口の担当者の対応、金額やそういう補償面ではなく人的対応が悪すぎる、折り返しの電話お願いしてもかかってこない、土日は全く対応しない、メールを見ても4日間なんの返事も無しです。しかもメールにはメール見たらとりあえず見たかどうか知りたいのでご一報くださいとまで書いてるのに…
その他保険商品
顧客対応
12
- りとさん
- 投稿日:2023.11.17
まともな案内とオペレーターさん置いて!
自転車事故被害者側です。年配のオペレーターさんが案内不足、全体的な流れの説明はしないし、書類もWEBも被害者側として保証を受けるにあたり全容がわかるものがなにもない。説明をお願いしたら「そんなものは存在しない」との事。挙げ句病院に行くときも「ホントに病院いくんですか?」と、語気を強める酷い態度。被害者に対して適切な保証するのが仕事じゃないんですかね…。病院治療費は払ってもらったのですが、薬局側は自分で建て替えて説明して置きながら、請求段階でキレイに忘れてる始末。
自分が加害側になった時、トラブルになる会社だなと強く感じたので、絶対ここには加入のしません。
顧客対応
8
- テムさん
- 投稿日:2023.12.21
事故後にサポートに電話がつながらない
タイトルの通りです。交通事故に遭い、365日24時間対応の
交通事故受付に連絡しましたが、電話が繋がりにくいとのメッセージで
何度かけても、いくら待っても繋がりません。
携帯電話など、問い合わせの多い業種のサポートでは珍しいことではないですが、
保険会社の交通事故窓口がつながらないというのは致命的です。
サービス以前の問題。
事故対応
5
- こうへいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2022.10.21
保証対象外と嘘をつく。被害者対応から逃げる
自転車事故の被害者になったとき、加害者がここに加入していたがあり得ない対応。
まず、家族名義でファミリーパックに入ってた加害者に対して、保証対象外であるとの虚偽回答。(加害者が、確認し直したら訂正)
後は、いおりさんの投稿と同じ。加害者がこちらに連絡するよう依頼しても、「当事者同士でやって」と回答して、被害者側に電話一本よこさない。
折角の加害者側の丁寧な対応を台無しにする保険会社。今後は、安いからとこの保険に入ってる人まで疑ってしまうだろう。
事故対応
12
- とくめいさん
- 投稿日:2021.12.15
ロードサービスの利用は条件が多いです
タイトルのとおりですが、ロードサービスは利用の条件が多いです。
知人に勧められて加入したのですが、実際にロードサービスを利用したい状況となり連絡すると、まぁ受け取り場所やら何やら条件を色々付けられ結局利用出来ず。
規約の解釈にも迷うところですが、ロードバイクは競技、競争の為の自転車と見なされるのか対象外の様です。
一人で遠出して出先で自転車が故障してもロードサービスを頼めば大丈夫と安易に考えない方が良いです。
携帯電話会社が社名になっているせいか分かりませんが、重要な事はぱっと見では分かりにくいところに細かな字で書かれていて、アピールしたい部分だけ写真を沢山掲載してイメージを良くしようとしている印象でガッカリです。
3年間契約しましたが、別の保険会社に乗り換えます。
- スズカさん
- 投稿日:2021.12.14
売りのロードサービスはただの客寄せで無意味
他の方が指摘しているように自転車ロードサービスは全くの期待外れでした。
自宅からかなり離れた場所で転倒し、手首を怪我して自転車もそのままでは走れない状態になったので、サービスセンターに電話して状況を説明してロードサービスを利用したいと伝えるもあれこれと理由をつけて利用を断られました。ホームページでアピールしているような頼りになる印象は微塵もありませんでした。転倒した場所から自宅までの間に実家があるので「そこまでで良いから自転車を運んでもらえませんか?」と聞いても無駄でした。
結局、手首が痛いのを我慢して自転車を応急で何とか乗れるようにして自力で何とか帰って来ました。
繰り返しますが、ロードサービスに関してはホームページでアピールしているような親切な対応を期待しない方が良いと思います。他社との差別化の為に用意しているのでしょうが、実際はこんなものです。
少なくとも私はいざ困った時に頼りに出来ないサービスを売りにするような保険会社は今後選びたくありません。低廉で必要なサービスを提供してくれる保険会社と契約します。
- あゆさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2017.09.04
保障額が他社より低い
ケガで通院時、90日分費用がカバーされる保険が多い中、この保険は30日だけです。
いや、しらべたらこの保険だけでした。
契約ページにはそれは書かれておらず、約款を開いてみないとわかりません。担当から郵送書類がきて初めて気がつきました。
また、旅行後にマイページをみたら契約はないと出て、契約を確認できません。もしかしたら旅行前から出ていなかった可能性もあります。
安いとうたってるわけがわかりました。
実際ケガしてしまったので、次回からはよく約款を読んでから契約します。
43
- とくめいさん
- 投稿日:2021.10.30
安かろう悪かろう
安価で家族も対象であるという自転車保険で加入しました。
先日家族が朝の通勤中自転車同士の正面衝突(相手が逆走)し、病院に搬送されました。
以下、保険対応について。
受けられる保険の内容は、自分側の通院には出ず入院で1日1500円、手術料+入院給付(手術内容に合わせた)
との事でした。
相手側やその保険会社との交渉などもしてくれる意志がありません。
自転車の輸送に関して
①事故に遭い輸送を頼んでも故障のみしか受け付けないので、持ち帰れなくても放置しなければならない。
②受け渡しと引き取りに立ち会いが必要であり、故障自転車と同乗できないため別に到着場所へ同時につく手段を確保するか受け取り人を別に指定しなければならない。
③17:45頃に故障で依頼し、現場引き取りの時刻が決まったら連絡するとの事であったが30分位待っても連絡がなかった為、こちらより再度連絡を取り確認すると19:00に業者引き取り予約になっていることをようやく確認。
(そんなに故障輸送が多い地区なのか?なぜ時間お知らせの連絡を放棄したか?)
自転車事故サポートの駆けつけについて
①同乗者のいない自転車事故で自ら連絡の取れない状態では使用不能。
その後の駆けつけは無し。
いくら安くてもあまり役に立ちません。
他を探した方が良いと思います。
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