164,346件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi2位

UQ WiMAXの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.27
    2位
    262

    (モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi平均 2.89)

  • 料金
    3.26
  • サポート
    3.30
  • 通信品質
    3.16
  • 通信速度
    3.13

UQ WiMAXは、UQコミュニケーションズが提供する通信サービスです。サービスは全国に対応しており、販売店も各地に展開しているほか、家電量販店やスーパー内に出店している店舗もあります。

料金は月額制で、データ通信量と通話のオプションの組み合わせでプランが決まります。自宅のインターネット接続を合わせて契約することで割引になるプランも提供。気になるのは、つながりやすさや通信速度でしょう。サポートセンターの対応についても、ユーザーの評価が知りたいところです。

ここでは、実際に利用した人の生の声が投稿されています。検討する際の参考にしてください。

スポンサーリンク

UQ WiMAXに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

262件中 1〜10件目表示

  • ぽんたさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.01.11
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

他のサービスと比べると割高

昨今、通信サービスの値段が安くなってきたので、相対的にwimaxの割高感が目立っています。

モバイル通信なら、無制限で使える楽天unlimit、2021年春からはdocomoなどの大手も無制限プランが今よりも安くなります。
固定回線なら、おてがる光(マンションタイプ)と契約すれば、税別3280円から利用できるようです。

そんななか、3日で10Gという縛りを設けつつ、通信品質が安定しないサービスはおすすめできません。
ちなみに速度は、下り15~30Mbps(2~4MB/s)程度です。(以前住んでいた場所では、下り100Mbps(12MB/s)程度も出る時間帯があったので場所によります)

と、否定的なニュアンスで書きましたが、無論メリットもあります。
引っ越し時に回線の移設などの手間や余計な費用がかからない事です。
後日、落ち着いてからサイト上で住所を書き換えればいいだけなので、その点は助かりました。

私自身、解約などの諸々の手続きが面倒でまだwimaxを使っていますが、本音を言えば早く光回線に切り替えたいです。

  • けーさん
  • 投稿日:2020.07.12
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

知っておいたほうが良このサービスの特徴

容量の大小問わずダウンロードを結構行う人には絶対に向いていません

契約内容やオプションとか速度とか色々問題抱えている人達が多いみたいですが、個々の状況に応じて違いがあるので全ての人には当てはまりません

なので全ての人達に当てはまる、このサービスの特徴を一つ、それは長時間電源入れっぱなしにすると、回線が途中で繋がらなくなるという事です
もちろん再起動させれば普通に使えるようにはなりますが、一日のうち数回、特に夜間はこれが必ず来ます
ダウンロードしようとつけっぱなし放置とかしてたりすると、まず間違いなく止まってます
同じようにネットゲームとかを考えている人達も、これでは先方に迷惑をかける可能性が高いので辞めたほうが無難でしょう

ネガティブな事を書きましたが、携帯出来て出先でも使える手軽さはとても便利なので、一日のうち短時間しか使用しない類の人にはお勧め出来るかと思います

  • ぽんたかさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.09.08
  • 5.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    5.00
  • 通信速度
    5.00

速度が無事出ている

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
光の固定回線をひくのが工事など面倒で、モバイルwifiでなんとかならないか?と思い、wimaxのHOMEルーター「L02 」を契約しました。


【良かった点】
まず、一番気になっていたのは、「速度が出るのか」という点で、契約してから全く速度が出ないことが判明したら終わるので、期間縛りのない料金プランを選択。

結果、商品が届いて計測してみたら、昼で、50Mbps程度出ているのでほっとしました。
また、月々数百円のプラスで、期間縛りのない料金プランを選択できるのも今どき良心的だと思います。


【気になった点】

いまのところ特にないです。
コールセンターのお姉さんが対応は丁寧なんですが、いまいち要領を得ない感じで、少しだけ気になりましたが、まあサービスが良いので許容範囲内です。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】
速度が安定的に出ている限りは使い続けようと思います。
この感じでいってくれたらわざわざ、光の固定回線をひかないでwimaxだけで過ごせるかなと思います。


ただ、自分の場合、ネットメインでたまに動画を見る程度なので速度制限などについてはよくわかりません。

  • めぃりぉさん
  • 投稿日:2020.05.22
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ノスタルジックな気持ちになれます

インターネットの近年の発達は著しく、1Tbpsという恐怖心すら覚えるほど高速なインターネットの時代になっています。ですがその中で、UQwimaxさんはひと味違う、90年代の速度を体験させてくれます。
深夜には100kbps(キロバイト/秒)まで速度が低下して、阿部寛のホームページを閲覧する楽しみを味わえます。昼間ですら20Mbps(メガバイト/秒)で、ADSL回線を思い出せます。
また、通信制限解除の午前二時に動画サイトにアクセスをかける、テレ放題を体感できました。

おそらく速度が令和2年でも非常に遅いことも、インターネットに慣れていない人々が速度に慣れることができるためのランプとしての役割なのでしょう。
ネット依存の人を改心させるサービスの可能性もあります。
子供たちのネット依存を避けることもできるでしょうね。

私はもう使う気はありません。

  • チョコさん
  • 投稿日:2020.05.12

サポート対応最悪!!

5年くらい利用してますが、痺れを切られて解約します。
スペックなどはまぁ期待していませんでしたが(笑)
サポートセンターの対応が毎回悪すぎる。特に今回は最悪でした。

仮想デスクトップにログインできず、「接続できないんですけど、ポケットWi-Fiだと繋がらないってことはないですか?ヒカリ回線だと繋がったんですが」
と問い合わせたところ、『問題ございません。お客様のパソコンの問題かと』との回答。

調べたところ、IPアドレスやらなんやらでやはりポケットWi-Fiの問題の様子。自分ではどうにも理解できず、設定画面までたどり着いたが登録ができない。
別日に問い合わせたところ、お待ち下さい、と5分以上電話口で待たされ、その後の対応が、半笑いで
『ご質問の内容回答は、お客様はサポート対象外ですので弊社HPでご自身でお調べください。』

は?!調べてわかんないから電話してんじゃん!!しかもこんなに待たせておいてそれかよ!!と思って、
「調べてもわからないから電話してるのに対応してくれないんですか?では、わたしが今どうゆう契約内容でどうゆうサービスを受けられるか教えてください」と言ったら、またも半笑いで
『ぇーーー。ログインして請求書見れますよね?契約内容はご自身で確認をしてください。』
その後もいくつか質問をしても何度も保留にされる。
わからないなら折り返しかけろ!と思って、保留じゃなくて折り返してください、とお願い。

折り返し電話くれたが、わたしは何も解決できなくて、
おなじことの説明受けた後、『先日もお電話くださいましたよね。そうゆうことですので。』
は?失礼すぎる。理解できず、
「そうゆうことってなんですか?」
と聞いたところ、そうゆうこととは?って質問返し。あなたがそうゆうことって言ってきたんでしょ!
もーー話しにならん!!

『ご質問の件の文言はございませんが似たような文言が書かれた説明書がHPに載っております。メールで送りますので確認して申し込んでください。』
「わかりました、メール確認しますね」
『失礼します』

一方的にそっちから終わるのかよ!
申し込まねーよ!!!!!!

  • CHAさん
  • 投稿日:2020.04.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信速度からサポートまですべてにおいて最悪!

WiMAX使ってましたが、全てにおいて最悪でした。”無制限で使い放題”というのは、ほぼ詐欺です。
最悪だったポイント、下記に記載します。

・なによりもまず、”無制限で使い放題”ではない
→具体的には、3日間で10GBに到達すると、速度がかなり遅くなるのと、翌日には速度制限がかかり1日まったく使い物になりません。
→なので、まったく”無制限で使い放題”ではないため、これはほぼ詐欺です。
・3年縛りで多額の解約金が発生する
・料金も広告に謳っている料金よりも高い
→”無制限で使い放題”で使ってたが、5,000円くらいかかっていた。なので、この通信品質考えるとかなりコスパ悪い。
・通信が都内であってもちょこちょこ切れる
→ハイスピードモードでないとちょこちょこ通信が切れる。しかし、ハイスピードモードにすると、すぐに10GBに到達してしまうため、使い物にならず。。。
・解約の電話がいつ電話しても全然つながらない
→どの時間帯にかけても通話中でまったく通じない。意図的になかなかつながらないようにしているとしか思えない。かつ、ようやく電話に出た際の対応もかなり雑。

かなり使い勝手もサービス面も最悪だったので、解約手数料発生しても解約しちゃいました。
今後二度と使わない。

皆さんも使わないほうがよいかと思います。

  • Out of serviceさん
  • 投稿日:2020.07.02
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポート窓口及び対応が全くなってない会社

一か月前にUQのWebサイトよりWX06とクレードルを購入。
まず、購入後にホントに動作するのかどうか確認。クレードル側の有線LANを使用したかったので
クレードルがあるものを購入したのだが、LAN側のIPアドレスを変更しようとすると、IPが重複して
いるというメッセージが出て全く変更できず。
それでサポートセンターにTELしたが、1時間以上も話して、結局解決せず。
で、また別途対応ということになり、別のサポーターから連絡があり、また1時間以上も話していたが、結局解決せず。最後にはサポーター側からある意味逆切れみたいなことを言われ、私のほうも話の出来る上司を出せと言ったら、次の日の夕方にまた別のサポーターから連絡があり。
もうその時点で私個人でいろいろ調べ、UQ Wimax側がNAPTを使用して、Private IP AddressをWifi Router側に送信しているのが発覚したので、Global IPにして問題は解決。
ので、もう解決したのでいいと言う旨そのサポーターに伝えて、とりあえず終了。
本当にサポーターのレベルが低すぎ。おまけにTELで折り返すって話になった時21時頃とかばかげたことを言ってくるし。

で、今日久しぶりに使用してみると、クレードルに電源が入らず。最初の試験依頼全く使用してなかったので、明らかに初期不良に入るはずなのに、サポート窓口にコンタクトすると、クレードルの瑕疵期間は14日間でそれが過ぎてるのでauにWifi Routerとクレードル持って行って対応してくれの一点張り。
で、最後にはここの窓口はご案内窓口ですばっかりロボットみたいに繰り返すだけ。
何故本体まで持って行かないといけないのかを問いただすと、それが決まり事の一点張り。
そもそも、auに試験か確認用かのRouterあるだろうって言っても、ただのロボット、ご案内窓口の繰り返し。(まあUQが依頼しているCall Centerの一括窓口で、マニュアル読んでるだけだろうが)

なんだろう、この会社。宣伝にあんなに金かけているんだったら、その金でもっとサポートをきちんとしろよと言いたくなる。
ホントに名ばかりの会社。ここの会社の役員達はどんな輩なのか、すごく想像できる。
まあ、あと一か月で解約するのでいいが。こんな会社の物はとても使いたくない。

  • ざっくさん
  • 投稿日:2020.05.07
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

とにかく遅い!コールセンターも繋がらない!

UQのWIMAXを契約し、一週間が経ちましたがとにかく通信速度が遅いです。(使い過ぎによる通信制限ではない)
平日の日中で8Mbps、夜間や土日では1Mbpsすらいかないこともしばしば。
機種は最新のWX06、回線もWIMAX2のはずなのに有り得ないほど遅かったです。
ルーターを窓際に置き、自作パラボラアンテナを設置しても大きな改善はありませんでした。
また契約はネット上で簡便に行えるのに対し、解約はコールセンターに直接電話しなければならないという面倒なシステムです。
そしてそのコールセンターがとにかくつながりにくく、平日の13時すぎにかけたところ、繋がるまで30分もかかりました。
契約はすぐできるのに、解約はしにくいシステムというのは全く消費者、利用者の利便性を考えず、自社の利益拡大のみを考えている浅はかな経営手段だと思いました。
またコールセンターの担当者も商品やサービスに関する知識が十分ではなく、かなり時間がかかりました。
今後スマホやwifiを契約する際には絶対にUQは選びません。

  • まるさん
  • 投稿日:2020.07.09
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

UQwimaxには契約しないでほしい

契約して1年8ヶ月ころ、突然wifiが繋がらなくなった。家でずっと置きっぱなしで触っておらず、壊れた要因が分からない。見てもらうと、内部が壊れていたと。
毎月支払う修理保証は2年契約のうちには壊れないだろうと契約していなかったため、修理代金を全額支払うことに。もう解約したいと思ったが、契約期間中のため、違約金を支払わなければいけない。壊れたまま使わないで契約期間が過ぎたら解約しようか迷う。修理に約1ヶ月かかるが、その間代機はなく、wifiを使えない状態にもかかわらず、通信料をとるとのこと。
諸々を計算し、結局修理に出した。
最初から月々の修理保証を払っていたとしたら、今回の修理代金と同じくらいの額になっていた。
最低の会社。契約内容。仕組まれた故障かとも疑う。
他の人が同じ被害にあわないことを祈ります。

  • かずさん
  • 投稿日:2020.04.14
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    4.00
  • 通信速度
    4.00

キャッシュバックもらえなかった。。。

解約できない有料サービスへの登録が必須らしい。。。

---------------------------------------------
AMAZONギフト券について申請を頂いておりましたが
お申込み時に弊社指定のオプションにご加入を頂いていないため
この度はキャンペーン非対象となります。
以下が適用条件となります。
・2019/4/12以降期間内にキャンペーンページよりお申込みいただいたお客様
・お申込み時に「端末保証サービス」、「JPサポート」両方にご加入を頂いたお客様
・対象サービスをご利用中であること
・毎月のご利用料金を支払期日までに入金していること。
・支払い方法登録をクレジットカードで完了していること。
-----------------------------------------------

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
UQ WiMAX
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

UQ WiMAXのその他のジャンル