302,034件の口コミ

どこよりもWiFiの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    2.73
    18

どこよりもWiFiは大容量のWi-Fiが使い放題のモバイルWi-Fiサービスです。価格、速度、安全性の「どこよりも」顧客満足に挑戦しています。

契約期間の縛りなしで利用ができ、事務手数料や解約違約金がかかりません。また、縛りありプランでは、より安く利用することも可能です。端末はスペックによって数種類あり、申込から最短での発送が可能で、送料は全国無料。端末と利用機器を繋ぐだけでインターネットが使えます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

どこよりもWiFiに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

18件中 1〜10件目表示

  • たこちゅうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.10.27
  • 1.00

解約後も支払いが、、、

2023年4月、ワイズクラウドを代理店として、BIGLOBE光を契約しました。BIGLOBE光の開通までの繋ぎとして、ワイズクラウドがどこよりもWiFiを手配してくれました。(開通必要期間として3ヶ月無料)

その後、BIGLOBE光が開通したため、5月(無料期間中)にどこよりもWiFiを解約しました。

解約時のメールには端末返却不要の文字があったので、契約は終了したと思っていました。

しかし、解約したにも関わらず7月から支払いが発生しました。
理由は、「無料期間中の3ヶ月を過ぎても端末の返却が無く、契約が続いているから」だそうです。

請求はワイズクラウドから来ていたので、ワイズクラウドに問い合わせたところ、弊社は窓口でしか無く詳細は分からないので、担当のワイズに問い合わせてください。と言われました。

ワイズにメールで問い合わせたところ、端末返却が確認できていないから契約が続いているという主張が返ってきました。それに対して、端末返却不要ではないかと問い合わせましたが、それに対する回答は無く、お客様のプランは端末返却必須との回答のみが返ってきました。その後、電話対応を要求しましたが、コロナ禍のため電話対応は不可とのことでした、、、

運営会社であるワイズは電話窓口がありませんので、基本的にはメールでしか質問ができません。
メールの回答は不誠実で、話題のすり替えにも感じます。

請求会社であり、窓口でもあるワイズクラウドに問い合わせても弊社は詳細は分からないからワイズに連絡してくれとしか言いません。同じグループ会社にも関わらず、その対応は無いのでは…?

ワイズ、ワイズクラウドについては、
このように窓口を分けて、逃げているように感じます。
私はこの会社を二度と使わないと決めました。

早急な解決を願うのみです。

4

  • 名無しさん
  • 投稿日:2023.12.05
  • 1.00

繋がりにくく、顧客対応も悪く、全くお勧めできません

全くお勧めできず、辞めたほうが良い。こんな酷い会社もあるんですね…二度と契約しません。

接続:昨年までは比較的繋がりやすかったが、2023年に入ってからは、かなり繋がりにくく、途中で通信が切れることが頻発。

端末:粗悪品。電源が勝手に落ちたり、反応しないことが多々ある。バッテリーを出し入れしないと再稼働しないことがよくある。

顧客対応:最悪。返信が遅い/来ないが基本。返信がきても、最小限のコメントしかついておらず。都合の悪いことについてはスルーされる。

その他:請求金額が誤っていたとのことで、翌月に割り増し請求されたり、web明細の反映が遅れることもあり。

1

  • wifi4台目さん
  • 投稿日:2023.01.01
  • 2.00

初回値段 回線速度 回線容量

メリット

約3年以上使うとようやく
本体価格が支払い終わるため
月額約2500円になり月100GB 一日4GB限界 回線速度早い時と遅いときの差がある
を使えるのでおそらく一番安い

電波が楽天と強いため、室内などつながる範囲が大きい

デメリット

月額表示してるから勘違いするが、
入会金+端末も同時購入なので

実質2500円入会金+端末約2万円 
月額約2500円

わかりやすい初回料金で、
途中でやめるとその2万円を支払わないといけない
もしも合わなかった場合2万損失と同じ。初回料金22500円 月額2500円の方がわかりやすい


1日4GBがすぐに到達。
YouTubeを240や140などかなり画質を落として動画見ないといけない世界

かなり使う人は月額+1000円すれば使い放題の他社のがあるのでそっちがおすすめ
4GB使い切ったときの速度が異様に遅い。

楽天の場合4GBはかなり使えてたのに
通信の仕組みが違うのか4GBが異様に早く来るのでそこと比較してこのぐらい使うと予想すると足りなくなる。


端末がたまに電池があるのに停止する。
バッテリー外したり、ボタン押したりいろいろしないといけない。

0GBにするには毎月リセットして、設定画面を開いて設定をやり直さないと
ネットにつながらない。

3

  • 不満さん
  • 投稿日:2023.02.05
  • 1.00

端末代金注意 (実質 解約2万円  海外からのアクセスになる

月額に端末代金550円が含まれているので
解約しても36か月払うことになり、
解約手数料約2500円以外に
端末代金約2万円の残りが発生します。

他社も似たようなことしてるからきちんと内容を細かい部分読むべき

海外からのアクセスになるため、特定のサイトに書き込みができない
アプリが動かないなどが発生


一日4GBは休みの日など一日中使う場面では足りなすぎ。
3日で12GBとかならまだしも
1日で4GBのため、
1か月100GB使うのは
GB気にしながらやらないといけない。毎日安定して使う人用。


テストして普段使ってるサイトでアクセスができる書き込みができるのを
初回時に確認おすすめ。

ライトユーザーなら十分。
一日4時間しか使わないというならそこそこの高画質でも見ても問題ないです。
36か月後からは月額約2500円なるからここの会社が最強だと思います



アクセスや書き込みできないサイトが困ったりする人や
休みの日、youtubeなど240bps以上で見たい人は
月額あと900円払って他社がおすすめ

2

  • ぶーさん
  • 投稿日:2022.06.27
  • 1.00

対応も接続も悪い

二年契約の制限なしプランで契約しましたが、ほぼwifiが繋がらない日しかありませんでした。wifiが見つからないと表示されることや、無制限なはずなのに遅い速度であったため、問い合わせても、室内の使用環境が悪い、野外で使用する機器だと返事されたり、意味不明な対応をされました。

二年後の解約時、機器返送時の対応も最悪でした。1自然災害による機器返送の遅延が顧客の責任になること。2期期の到着後に、解約完了のメールもなく、顧客は解約が完了しているかカスタマーに問い合わせないといけない。カスタマーに問い合わせても、返送後3日経っているのに、まだ反映されていないと言われ、解約できている状況かわからない。顧客に対して対応が厳しいが、どこよりもwifi側の対応には甘い。

契約や解約に関しても顧客がルールを破ったときに顧客にかかる追加の料金ばかりが記載されているが、どこよりもwifi 側の迅速なサービスや対応に関しては記載されていないこと。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00

ホンマにやめた方がいい

対応遅すぎる!
電話の折り返しがない!

基本的に電話で対応してもらうまでにすごい労力を要する

0

  • 投稿さん
  • 投稿日:2023.02.05
  • 2.00

毎月リセット、一日何ギガバイトかメモ必須

1か月ごとにGBがリセットが自動的にされない。

毎月
カバー外して、
リセット押して、
端末にアクセスして、
内部設定までがしょきかされてるのを変更し
ようやくつながる。

これをやらなくてもいい。
放置するなら200GB1000GB?など表示はどこまでも増えるが。


今日何GB使ってるのかもわからなくなるので
今日初めて使うときに、今何GBかをメモしておいてそこから4GB使うように
ペース配分を考えながら使わないと、GBが足りなくなる。その後、ネット普通にやれる速度でないほど遅くなる。重要なページはしばらくおくと表示されるからネット0にはならず、
最悪は避けられる。
毎月自動リセットよりは
毎日自動リセットされた方が便利かもしれない。

2

  • ことまささん
  • 投稿日:2020.08.01
  • 4.00

外でも快適に携帯が使えるのは最高!

外で携帯を使っていたら、通信制限に悩まされるかたも多いのではないでしょうか?そこで僕はこちらの縛りありプランを使用することにしました。プランとしては100GB使えるものでしたが、ぶっちゃけ100GBも使うことは難しいです。なのにこの安さは素晴らしいと言わざるを得ません。
毎日動画を通信制限を気にせず見てもまだまだ通信はできました。機器の保証もしっかりされており、壊れたとしても無償で直したものを送ってもらえます。
工事も不要で煩わしいことは何もなく、楽しくスマートフォンを触ることができます。発送希望日も選ぶことができます。

1

  • ガジェットマンさん
  • 投稿日:2020.08.12
  • 2.00

無制限使い放題終了でメリットなし

月額料金が手頃で、無制限使い放題とのことでしたが、8月中旬頃に無制限使い放題の終了のお知らせがありました。Wi-Fiはすでに生活必需品であり、これなしには生活することはできなくなっています。しかも、ノマドワーカーの自分にとってはかなりお得なプランなので契約したものの、無制限使い放題が終わってしまったら、このサービスを利用するメリットは殆どないと言えます。幸いなことに、契約の2年縛りがないので、次に良さそうなWi-Fiサービスの会社を見つけたらすぐにでも乗り移ろうと考えています。こうなると全くお得感はありません。

1

  • うっとりんさん
  • 投稿日:2020.04.01
  • 4.00

速度も速くて満足

Wi-Fi環境を自宅内外で整えたくて利用を開始しましたが、一番心配していた速度に関しては私の利用環境や利用方法においては全く問題ありませんでした。特に家ではゲームなどで利用していたので、あまりにも遅いと問題だと思っていたのですが普通に使えました。もちろん、固定回線の光回線などと比べると劣るかもしれません。しかし、小さめのスマホサイズの本体で使用できる手軽さを考えたら言うことありません。ただ、本体の充電に必要なACアダプタは自分で用意しなければいけないのがちょっと面倒だなと思いました。

1

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
どこよりもWiFi
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン