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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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最悪な対応!
先日どこよりもWiFiと株式会社WizのコラボによるminionWi-Fiを申し込みました。
端末が届き早速電源を入れ使おうとすると、いつの間にか電源が切れており、再起動しようと
電源ボタンを押しても電源が入いりません。試しにバッテリーを入れ直して電源を入れると起動
しましたが、1分位するとまた切れてしまいます。何度やっても同じ状況の為、翌朝サポート
センターにメールで状況を説明し早急に対処して頂くよう、お願いしました。
しかし返事が届いたのは2日後で、しかも「1か月以内の為、中古か新古品で交換可能です」
との回答に愕然とし、あまりの対応の悪さに、すぐ解約しました。
サポートセンターの対応はメールのみで、Wizにも電話しましたが、こちらも音声対応になっており
結局直接話が出来ませんでした。
昨今はカスハラ等の問題もあり、このようにしているかもしれませんが、機械的に処理され
バカにされた気分で、とても憤慨しています。
何か選ぶ際は口コミだけでなく、サポート体制もよく吟味して決める事をお勧めします。
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不当な支払い
3月末の引越しシーズンに少しでも安くと思い、この会社のポケットWi-Fiを調べてました。(その時は、契約していたことに気づかず)
その後、別のWi-Fi会社と契約し、何不自由なく過ごしていたところ、
ある時、クレジットカードの引き落としで「ドコヨリモ」の記載があり、なんだろうとその時はよく分かりませんでした。
よくよく調べたところ、3月末のWi-Fiの申し込みが契約しておりキャンセルもされてなかったとのこと(これに関しては自分にも非があるなと反省)
しかしながら、約3ヶ月連続で引き落としがあり、私自身、端末やサービスを全く受けてないのでクレカの支払い明細で知ったレベルです。
普通、お届け先が不明だったりすれば、連絡するのではと思うのですが。
電話しようにもどこにかければいいか分からず、かけた先々で担当違いとたらい回し、杜撰な体制だと思ってます。
正直、傷は浅い方だと思いますが、サービスや端末を何も受け取ってない中で約4ヶ月、総額で1万円ほど支払ったのは納得することはないでしょう。
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3Gかと思わせる通信速度の遅さ 動画視聴できません
動画視聴は読み込みに時間がかかり過ぎる かつよく止まる
漫画を読んでも 読み込みに時間がかかり過ぎる
Apple storeでアプリをダウンロードしたら4時間かかりました
4ギガ使い切りの後じゃない 毎日です
下りも上りも各駅停車の通信速度です
田舎ではありません 政令指定都市の中心部ですが
送られてきた端末は中古品で最初から100ギガのうち70ギガ使用済でした
中古品でもいいから最初は0にしておいて欲しい
7日過ぎたので解約金2万以上かかりましたが 勉強代として諦めます
同様の被害に遭う人が少しでも少なくなりますように
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データ通信できない端末、ユーザマニュアルなし
端末の不具合はよく聞くので不安だったが無事電源もついて問題なし。かと思いきや、ずっと通信状態が圏外のまま。電波の良い市内の屋外でも同様。3G、4Gの表示もなく、うんともすんとも言わない。SIM、リセットからのAPN等いろいろ試したが同じ状態。
以上について問い合わせても一向に返事がない。
そもそもの契約を達成できていないのに、何の事務費用であろうか。
調べると、梱包内容には個人差はあるが、ユーザーマニュアルが一緒に梱包されていたり、端末が箱に入っていたりしているようだ。しかし今回は申込内容確認書とプランの確認書と本体のみでなんの同梱もない。誰かが契約解除したものをそのまま送ってきたのかと思うほどの無様な梱包。
ネットの書き込みやHPには端末の返還不要と書いているが、初期契約解除制度の文面には端末の返還をしろと書いている。
安く済まそうとした勉強代でした。皆様お気を付けください。
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解約後も支払いが、、、
2023年4月、ワイズクラウドを代理店として、BIGLOBE光を契約しました。BIGLOBE光の開通までの繋ぎとして、ワイズクラウドがどこよりもWiFiを手配してくれました。(開通必要期間として3ヶ月無料)
その後、BIGLOBE光が開通したため、5月(無料期間中)にどこよりもWiFiを解約しました。
解約時のメールには端末返却不要の文字があったので、契約は終了したと思っていました。
しかし、解約したにも関わらず7月から支払いが発生しました。
理由は、「無料期間中の3ヶ月を過ぎても端末の返却が無く、契約が続いているから」だそうです。
請求はワイズクラウドから来ていたので、ワイズクラウドに問い合わせたところ、弊社は窓口でしか無く詳細は分からないので、担当のワイズに問い合わせてください。と言われました。
ワイズにメールで問い合わせたところ、端末返却が確認できていないから契約が続いているという主張が返ってきました。それに対して、端末返却不要ではないかと問い合わせましたが、それに対する回答は無く、お客様のプランは端末返却必須との回答のみが返ってきました。その後、電話対応を要求しましたが、コロナ禍のため電話対応は不可とのことでした、、、
運営会社であるワイズは電話窓口がありませんので、基本的にはメールでしか質問ができません。
メールの回答は不誠実で、話題のすり替えにも感じます。
請求会社であり、窓口でもあるワイズクラウドに問い合わせても弊社は詳細は分からないからワイズに連絡してくれとしか言いません。同じグループ会社にも関わらず、その対応は無いのでは…?
ワイズ、ワイズクラウドについては、
このように窓口を分けて、逃げているように感じます。
私はこの会社を二度と使わないと決めました。
早急な解決を願うのみです。
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ポケットWi-Fiの性能× オプション解約忘れで儲ける会社
【ポケットWi-Fiの性能】
nuro光回線工事完了までの繋ぎで2か月無料で使えます、とのことで契約しました。
結論、引っ越し先では全くポケットWi-Fiが機能せず使い物になりませんでした。
【オプション解約忘れで利益を出している?】
様々な付帯サービスを初月無料で契約する代わりに上述した無料期間の恩恵を受けれる、という仕組みです。
"どこよりもハードサポート"、"どこよりもくらしサポート"、"どこよりもネットサポート"、"どこよりもpocket"という4つのサービスを契約し、もちろん初月のうちに解約しました。
しかし、解約フォームに記載があるのは "どこよりもハードサポート"、"どこよりもくらしサポート"、"どこよりもネットサポート"の3つだけで、"どこよりもpocket"に関しては別途解約手続きが必要だとか。
初月に解約忘れてしまい料金を請求されるのは仕方ないですが、ちゃんと解約の意思がある人間をも騙して解約忘れで儲けようという魂胆が伺えます。
策にはまり、未だに毎月料金の引き落としが続いている方は一体どれくらいいるのでしょうか...
(2024年11月に解約フォームが改定され、今は4つ同時に解約ができるようになっているみたいです。)
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星一つにも値しない
株式会社ワイズ経由でBIGLOBE契約時に開通までのインターネット環境確保の為に無料貸し出しで届いたドコヨリモWiFi。
とにかく繋がらない。気付いたら電源が落ちてる。
Chrome castの設定すら永遠にできませんでした。
ゴミすぎて早々にauショップへ駆け込みモバイルWiFiを契約。
auショップの人に見せたら「これは…?随分古いものですね…」と絶句される始末。
結局auのモバイルで日常のネット環境は賄えるのでBIGLOBEの開通自体キャンセルしました。
BIGLOBEの対応はとても親切でした。
機器を返却したにも関わらずクレジットカードの明細にドコヨリモの料金が突然発生。二度と関わりたくない会社。
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私は端末紛失してませんが。。。
3ヶ月の無料期間内に解約フォームに入力し速やかに端末を返却。無料期間も残り2ヶ月間あった為、3ヶ月後から引き落としされていることに気づかず、すっかり忘れた頃に請求が毎月来ていることに気づき問い合わせると端末が届いてないため契約が継続扱いになっているとのこと。すでに追跡する術はなく、不要に毎月支払っていた上に紛失扱いで弁済費も¥19800請求される結果。
他の人も書かれているように同様の被害に遭われた方も多いと推察。情弱だった自分が悪いと支払に応じ今後一切この会社には関わらないと決めました。
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全然繋がらない、ダメだこりゃ
到着後、充電切れだったのですぐに充電して使用開始したが、全然繋がらない。
たまに繋がったかと思うとすぐにローディング状態になってしまい全然ダメ。
到着した本体は中古で、既に部品が取れているし・・・
契約期間が終わって、本体を返却する際に破損を指摘されるような事を想定したら、ちょっと継続使用は無いなと思った。
まず通信がまともにできない状態な事が一番ダメ、オンライン会議などにはとてもじゃないが耐えないと思う。
安かろう悪かろうの典型ですな、初期契約解除期間で解約必至です。
星は付く訳がありません。
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対応も接続も悪い
二年契約の制限なしプランで契約しましたが、ほぼwifiが繋がらない日しかありませんでした。wifiが見つからないと表示されることや、無制限なはずなのに遅い速度であったため、問い合わせても、室内の使用環境が悪い、野外で使用する機器だと返事されたり、意味不明な対応をされました。
二年後の解約時、機器返送時の対応も最悪でした。1自然災害による機器返送の遅延が顧客の責任になること。2期期の到着後に、解約完了のメールもなく、顧客は解約が完了しているかカスタマーに問い合わせないといけない。カスタマーに問い合わせても、返送後3日経っているのに、まだ反映されていないと言われ、解約できている状況かわからない。顧客に対して対応が厳しいが、どこよりもwifi側の対応には甘い。
契約や解約に関しても顧客がルールを破ったときに顧客にかかる追加の料金ばかりが記載されているが、どこよりもwifi 側の迅速なサービスや対応に関しては記載されていないこと。
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