スポンサーリンク
どこよりもWiFiに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
22件中 1〜10件目表示
- たこちゅうさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.27
解約後も支払いが、、、
2023年4月、ワイズクラウドを代理店として、BIGLOBE光を契約しました。BIGLOBE光の開通までの繋ぎとして、ワイズクラウドがどこよりもWiFiを手配してくれました。(開通必要期間として3ヶ月無料)
その後、BIGLOBE光が開通したため、5月(無料期間中)にどこよりもWiFiを解約しました。
解約時のメールには端末返却不要の文字があったので、契約は終了したと思っていました。
しかし、解約したにも関わらず7月から支払いが発生しました。
理由は、「無料期間中の3ヶ月を過ぎても端末の返却が無く、契約が続いているから」だそうです。
請求はワイズクラウドから来ていたので、ワイズクラウドに問い合わせたところ、弊社は窓口でしか無く詳細は分からないので、担当のワイズに問い合わせてください。と言われました。
ワイズにメールで問い合わせたところ、端末返却が確認できていないから契約が続いているという主張が返ってきました。それに対して、端末返却不要ではないかと問い合わせましたが、それに対する回答は無く、お客様のプランは端末返却必須との回答のみが返ってきました。その後、電話対応を要求しましたが、コロナ禍のため電話対応は不可とのことでした、、、
運営会社であるワイズは電話窓口がありませんので、基本的にはメールでしか質問ができません。
メールの回答は不誠実で、話題のすり替えにも感じます。
請求会社であり、窓口でもあるワイズクラウドに問い合わせても弊社は詳細は分からないからワイズに連絡してくれとしか言いません。同じグループ会社にも関わらず、その対応は無いのでは…?
ワイズ、ワイズクラウドについては、
このように窓口を分けて、逃げているように感じます。
私はこの会社を二度と使わないと決めました。
早急な解決を願うのみです。
9
- Noboさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.26
最悪な対応!
先日どこよりもWiFiと株式会社WizのコラボによるminionWi-Fiを申し込みました。
端末が届き早速電源を入れ使おうとすると、いつの間にか電源が切れており、再起動しようと
電源ボタンを押しても電源が入いりません。試しにバッテリーを入れ直して電源を入れると起動
しましたが、1分位するとまた切れてしまいます。何度やっても同じ状況の為、翌朝サポート
センターにメールで状況を説明し早急に対処して頂くよう、お願いしました。
しかし返事が届いたのは2日後で、しかも「1か月以内の為、中古か新古品で交換可能です」
との回答に愕然とし、あまりの対応の悪さに、すぐ解約しました。
サポートセンターの対応はメールのみで、Wizにも電話しましたが、こちらも音声対応になっており
結局直接話が出来ませんでした。
昨今はカスハラ等の問題もあり、このようにしているかもしれませんが、機械的に処理され
バカにされた気分で、とても憤慨しています。
何か選ぶ際は口コミだけでなく、サポート体制もよく吟味して決める事をお勧めします。
5
- 匿名さん
- 投稿日:2024.07.25
データ通信できない端末、ユーザマニュアルなし
端末の不具合はよく聞くので不安だったが無事電源もついて問題なし。かと思いきや、ずっと通信状態が圏外のまま。電波の良い市内の屋外でも同様。3G、4Gの表示もなく、うんともすんとも言わない。SIM、リセットからのAPN等いろいろ試したが同じ状態。
以上について問い合わせても一向に返事がない。
そもそもの契約を達成できていないのに、何の事務費用であろうか。
調べると、梱包内容には個人差はあるが、ユーザーマニュアルが一緒に梱包されていたり、端末が箱に入っていたりしているようだ。しかし今回は申込内容確認書とプランの確認書と本体のみでなんの同梱もない。誰かが契約解除したものをそのまま送ってきたのかと思うほどの無様な梱包。
ネットの書き込みやHPには端末の返還不要と書いているが、初期契約解除制度の文面には端末の返還をしろと書いている。
安く済まそうとした勉強代でした。皆様お気を付けください。
2
- かわさん
- 投稿日:2024.09.04
不当な支払い
3月末の引越しシーズンに少しでも安くと思い、この会社のポケットWi-Fiを調べてました。(その時は、契約していたことに気づかず)
その後、別のWi-Fi会社と契約し、何不自由なく過ごしていたところ、
ある時、クレジットカードの引き落としで「ドコヨリモ」の記載があり、なんだろうとその時はよく分かりませんでした。
よくよく調べたところ、3月末のWi-Fiの申し込みが契約しておりキャンセルもされてなかったとのこと(これに関しては自分にも非があるなと反省)
しかしながら、約3ヶ月連続で引き落としがあり、私自身、端末やサービスを全く受けてないのでクレカの支払い明細で知ったレベルです。
普通、お届け先が不明だったりすれば、連絡するのではと思うのですが。
電話しようにもどこにかければいいか分からず、かけた先々で担当違いとたらい回し、杜撰な体制だと思ってます。
正直、傷は浅い方だと思いますが、サービスや端末を何も受け取ってない中で約4ヶ月、総額で1万円ほど支払ったのは納得することはないでしょう。
1
- 名無しさん
- 投稿日:2023.12.05
繋がりにくく、顧客対応も悪く、全くお勧めできません
全くお勧めできず、辞めたほうが良い。こんな酷い会社もあるんですね…二度と契約しません。
接続:昨年までは比較的繋がりやすかったが、2023年に入ってからは、かなり繋がりにくく、途中で通信が切れることが頻発。
端末:粗悪品。電源が勝手に落ちたり、反応しないことが多々ある。バッテリーを出し入れしないと再稼働しないことがよくある。
顧客対応:最悪。返信が遅い/来ないが基本。返信がきても、最小限のコメントしかついておらず。都合の悪いことについてはスルーされる。
その他:請求金額が誤っていたとのことで、翌月に割り増し請求されたり、web明細の反映が遅れることもあり。
3
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.29
星一つにも値しない
株式会社ワイズ経由でBIGLOBE契約時に開通までのインターネット環境確保の為に無料貸し出しで届いたドコヨリモWiFi。
とにかく繋がらない。気付いたら電源が落ちてる。
Chrome castの設定すら永遠にできませんでした。
ゴミすぎて早々にauショップへ駆け込みモバイルWiFiを契約。
auショップの人に見せたら「これは…?随分古いものですね…」と絶句される始末。
結局auのモバイルで日常のネット環境は賄えるのでBIGLOBEの開通自体キャンセルしました。
BIGLOBEの対応はとても親切でした。
機器を返却したにも関わらずクレジットカードの明細にドコヨリモの料金が突然発生。二度と関わりたくない会社。
0
- ぶーさん
- 投稿日:2022.06.27
対応も接続も悪い
二年契約の制限なしプランで契約しましたが、ほぼwifiが繋がらない日しかありませんでした。wifiが見つからないと表示されることや、無制限なはずなのに遅い速度であったため、問い合わせても、室内の使用環境が悪い、野外で使用する機器だと返事されたり、意味不明な対応をされました。
二年後の解約時、機器返送時の対応も最悪でした。1自然災害による機器返送の遅延が顧客の責任になること。2期期の到着後に、解約完了のメールもなく、顧客は解約が完了しているかカスタマーに問い合わせないといけない。カスタマーに問い合わせても、返送後3日経っているのに、まだ反映されていないと言われ、解約できている状況かわからない。顧客に対して対応が厳しいが、どこよりもwifi側の対応には甘い。
契約や解約に関しても顧客がルールを破ったときに顧客にかかる追加の料金ばかりが記載されているが、どこよりもwifi 側の迅速なサービスや対応に関しては記載されていないこと。
7
- wifi4台目さん
- 投稿日:2023.01.01
初回値段 回線速度 回線容量
メリット
約3年以上使うとようやく
本体価格が支払い終わるため
月額約2500円になり月100GB 一日4GB限界 回線速度早い時と遅いときの差がある
を使えるのでおそらく一番安い
電波が楽天と強いため、室内などつながる範囲が大きい
デメリット
月額表示してるから勘違いするが、
入会金+端末も同時購入なので
実質2500円入会金+端末約2万円
月額約2500円
わかりやすい初回料金で、
途中でやめるとその2万円を支払わないといけない
もしも合わなかった場合2万損失と同じ。初回料金22500円 月額2500円の方がわかりやすい
1日4GBがすぐに到達。
YouTubeを240や140などかなり画質を落として動画見ないといけない世界
かなり使う人は月額+1000円すれば使い放題の他社のがあるのでそっちがおすすめ
4GB使い切ったときの速度が異様に遅い。
楽天の場合4GBはかなり使えてたのに
通信の仕組みが違うのか4GBが異様に早く来るのでそこと比較してこのぐらい使うと予想すると足りなくなる。
端末がたまに電池があるのに停止する。
バッテリー外したり、ボタン押したりいろいろしないといけない。
0GBにするには毎月リセットして、設定画面を開いて設定をやり直さないと
ネットにつながらない。
4
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.15
ホンマにやめた方がいい
対応遅すぎる!
電話の折り返しがない!
基本的に電話で対応してもらうまでにすごい労力を要する
5
- 不満さん
- 投稿日:2023.02.05
端末代金注意 (実質 解約2万円 海外からのアクセスになる
月額に端末代金550円が含まれているので
解約しても36か月払うことになり、
解約手数料約2500円以外に
端末代金約2万円の残りが発生します。
他社も似たようなことしてるからきちんと内容を細かい部分読むべき
海外からのアクセスになるため、特定のサイトに書き込みができない
アプリが動かないなどが発生
一日4GBは休みの日など一日中使う場面では足りなすぎ。
3日で12GBとかならまだしも
1日で4GBのため、
1か月100GB使うのは
GB気にしながらやらないといけない。毎日安定して使う人用。
テストして普段使ってるサイトでアクセスができる書き込みができるのを
初回時に確認おすすめ。
ライトユーザーなら十分。
一日4時間しか使わないというならそこそこの高画質でも見ても問題ないです。
36か月後からは月額約2500円なるからここの会社が最強だと思います
アクセスや書き込みできないサイトが困ったりする人や
休みの日、youtubeなど240bps以上で見たい人は
月額あと900円払って他社がおすすめ
4