312,382件の口コミ

モバレコAirの口コミ・評判

モバレコAir

[引用]公式

2.74

21

モバレコAirは、株式会社グッド・ラックが提供する家庭向けのWi-Fiサービスです。回線工事が不要で、手軽にインターネットの利用を始められます。

ソフトバンク社との公式コラボレーションにより、SoftBank Airの端末と回線を利用しつつ、自社オリジナルの会員サービスや特典を付加しています。安心して利用を始められるよう、チャットや電話による相談を受け付けているほか、契約から数日間は違約金なしでキャンセルが可能です。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

モバレコAirに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

21件中 1〜10件目表示

  • なおぽんさん
  • 投稿日:2024.04.06
  • 1.00

審査落ち

夫婦で公務員で、カードを遅滞したこともありません。住んでいる地域も都会ですが、審査に通りませんでした。
本来は28000円程度のキャッシュバックでしたが、電話で契約の連絡をした際に、「いまちょうど期間限定のキャンペーンをしているので4万5000円にしときますね!」と言われ価格が上がりました。
審査に通らなかった理由を聞きたくて連絡すると「ソフトバンクに問い合わせてください。」の一点張り。ソフトバンクさんに連絡すると、「審査に落ちる理由はありません。こちらでも契約できますが、どうされますか?」とのこと。(株)グッドラックとソフトバンクさんの言っていることが違うので、意味が分かりませんでしたが、おそらく、キャッシュバックをしたくないだけ。
ソフトバンクさんの名前まで汚すのはやめてください。モバレコエアーはおすすめしません

1

  • モバレコに注意さん
  • 投稿日:2024.05.29

サービスもカスタマーサポート対応も最悪でした

サービスの質も悪く、改善に向けた問い合わせをするも、ソフトバンクでしか解決できないなどとのたらい回しを繰り返す。
一方、案内されたソフトバンクでは、グッドラックでしか対応できないなどと言われ、再びたらい回しが繰り返される堂々巡りで、
何も解決することはなく、不満や損害が増大する始末でした。

サービスもカスタマーサポートも機能しない最悪の状況に大変苦労し、様々な損失も生じ、苦痛でしかありませんでした。
すぐに解約してよかったです。多くの方が被害に遭われているようなので、騙されないように、お気をつけください。

3

  • 任意さん
  • 投稿日:2023.12.07
  • 2.00

プツプツ途切れる

コンセントにさすだけ、窓の近くに置くだけで工事不要で使えるのはとても楽で良いし、解約の時も違約金がかからないというのはメリットだと思います。何でもいいから始めたい人にはとっかかり易いのでは。

ただし、エリアや場所にもよると思いますが、早くないし(遅いし)、一番嫌なのは1秒くらいだけど何度も途切れる事。動画観てても途中で一瞬止まったりしてまあまあストレスです。
他に良いのが見つかったら乗り換えるつもり。
東京の都心の方に住んでる人は問題ないみたいですね。うちも別に田舎ではないのですがなんか残念です。動画途切れずに観たい人にはおすすめしません。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.31
  • 1.00

サービスとしては最悪

ソフトバンクエアーはソフトバンクさんのサービスでグッドラックは代理店なので電波状況がどうこうはこちらに責任はありません
ただソフトバンクエアー導入後、電波状況が悪く色々問い合わせをしましたが、ソフトバンクコールセンターのオペレーターさんは本当に親身に対応いただきました
それにくらべグッドラックのオペレーターは、話もろくに聞かないうちに食い気味で否定してとんちんかんなことを言ってくる始末
企業のレベルの低さを感じました
こんな会社と契約してしまった自分が悪いですが、無線はサービスエリア内でも建物の状況次第では使えなかったりしますので安さで選んではいけませんよ
勉強代と思って今回は諦めました

0

  • crereさん
  • 投稿日:2023.09.22
  • 1.00

仕事が成立しません。

少なくとも、東京都の板橋区ではビデオ通話が成立しにくいのは勿論のこと、ブラウジングすらまともに出来ないことが毎日複数回発生するためオススメできません。
下り速度8mbpsを下回ることが当たり前です。
解約に伴い、SoftBank Airの分割払いの残債を2万円強払うことになりますが、仕事が成立しないのでこのサービスを解約をして他社の光回線と契約することにしました。

2

  • jyoshiさん
  • 投稿日:2024.04.13

全然良くないです。

審査が通りませんでした。
本人確認書類の不備があって、記入通りの正しい書類で再提出しましたが、その後連絡無しで1週間が経過。
問い合わせてみると、審査が通りませんでしたと言われるだけ。
通らなかった理由は教えて貰えず、通らなかった連絡は無いのかと聞くと、連絡しましたと言われました。しかし、メールでも電話でもSMSでも連絡は来ていなかったです。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.09.26

やめた方がいい

料金もいい加減だし、解約対応も全然ダメ。契約時は機器代金は掛からない説明があったにも関わらず、購入扱いで、解約後にソフトバンクから機器代金の請求が来る。ソフトバンクもいい加減!!
詳しいことはグットラック様へお問合せくださいだって。これだからソフトバンク関連は契約出来ないと思う。もう今後はソフトバンク関連は利用しない。皆さんもお気をつけて。

1

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.01
  • 1.00

住んでる地域で審査を落とされる

審査をしたいから住所をおくれと言われ、送ったはいいもの住所と個人情報で不備がある訳でもないのに審査が通りませんでした。
あとから電話をかけると普通に契約の手続きを進行しながら、あっ審査通ってないですと言われてそのまま切られました…

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.02.23
  • 1.00

キャッシュバックの罠に気を付けて下さい!

今回ポイントサイトを見るとモバレコAir新規契約で35000円相当のポイント付与+モバレコAirキャッシュバック30000円+他社解約違約金負担に釣られソフトバンクエアーの評判は最悪だが乗り換え契約しました。

モバレコAir契約成立後に即他社を解約してソフトバンクエアーあんしん乗り換えキャンペーン(他社違約金を負担してくれるサービス)に申請した所その10分後にポイントサイトからポイント付与否決のメールが!!!
恐らく他社違約金が高額で有った為に慌てて否決したらしい。

やられた!と思ったが後の祭り…
カスタマーセンターにクレームを入れるもそれはポイントサイト側の問題でこちらには関係無いと言い張る始末!
あまりの不誠実な対応に呆れた!
これはモバレコAirだけではなくソフトバンクの企業姿勢も疑われ事案。

皆さんに気を付け欲しいのはまず、ポイントサイトのポイントが付与された後にソフトバンクエアーあんしん乗り換えキャンペーンの申請をする事をお勧めします。
その後に約1年後に貰えるモバレコAirキャッシュバック申請をすると良いでしょう!

私の地域ではソフトバンクエアーは普通に使えるので違約金が無くなる数年は使いますがその後は即解約だな…

2

  • 身内の投稿ですか?さん
  • 投稿日:2022.06.10
  • 1.00

キャッシュバックのメール来ませんが。

以前この会社の無制限Wi-Fi使っていて、ごりっごりの営業電話に負け契約したけれども、ソフトバンクAir、使い物になりません。使える!繋がらないことはない!!こちらはお客様の住所で調べてやってるんでぇ!何か聞いても、この3つ笑
動画どころかネット検索でもぐるぐる…ええ?!今はADSLの黎明期笑

そして、契約させる時にはゴリゴリ電話しつこくかけてきて、キャッシュバックのメールはどうしたんですか?検索すれば分かるけど、キャッシュバック詐欺に遭ったという声を沢山載せたウェブページも見つけました。わざと難しくして申請できなくしていると。
モバレコ キャッシュバックでTweet見たらそんなのばかり。怖すぎ。

契約したらしたで、関連会社から電気のセールスは毎日来るのに…。

2

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
モバレコAir
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン