みん評

105,731件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi1位

どんなときもWiFiの口コミ・評判

更新日:

(モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi平均

3.32)

どんなときもWiFiは、月額料金制のモバイルWiFiサービスです。


端末は無料でレンタルされ、シンプルな月額制のプランひとつで、広範囲でWiFiを利用できます。現在地に最適な回線に自動で切り替わるクラウドSIMを採用しており、同じ端末で海外利用も可能。動画やゲームなどの大容量消費なコンテンツもデータ容量が無制限のため安心して使えます。とはいえ、実際の通信速度はどうなのかや、サポート体制についても気になるところです。


ここでは実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(207件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ふみさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

詐欺にあった気分

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・ネットの口コミや料金と自分の利用頻度を考えて『どんなときもWi-Fi』を契約
※利用頻度
・毎日1時間程度のネットサーフィン
・30~60分の動画視聴

【良かった点】
・ルーターを送ってくるのだけは早かった

【気になった点】
・通常時もまぁまぁ遅い
※大阪市内のマンション6階で5~10Mbpsくらい

【二回の通信障害】
・加入してすぐに通信障害が発生してWeb閲覧すらできないほど遅くなった。
・復旧対応で一週間ほど使えなかったが月額はちゃんと発生した。(使えなかった旨は報告したが変わらず)
・『二度と起こらないよう努めます』のメールを信じて解約しないでいたら、2週間後に通信障害再発。

【対応】
・電話も繋がらなく、サイトからメッセージを送っても全くレスがない。
・ようやく繋がったが、折り返すと言われ、約束した2日遅れの仕事中に折り返しがくる。
※予めスケジュールを伝えていたにも関わらず。
・4月まで回線は復帰しないとのことで、解約を申し出たら違約金2万円がしっかり発生するとのこと。
・散々向こうの都合で連絡が遅れたのに、解約が25日を越えたら翌月分の月額も発生するの一点張り。
・1回目の通信障害の際は違約金免除の通知が来ていたのに、信じて使ってみたらバカを見た。

【感想】
・仕事で使うのもあって、2週間以上の通信障害は困るため、至急別のを契約したいが、違約金がとてもネック。
・もう月額は捨てたと思って諦めるからせめて違約金無しで解約させてほしい。詐欺にあった気分です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・過去購入してきた全てのサービスの中でも最悪の対応だと感じました。2度と利用しません。
※僕は知りませんが、問題なく使えている人も居るのかもしれません。
・このWi-Fiは、いいコメントが多いので、少しでも皆様の参考になればと思います。

  • れさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

詐欺Wi-Fi

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
安くて工事がなくすぐ使用出来る
どんなときもどれだけ使っても通信制限なしで楽しめる
というのに惹かれて契約。

【良かった点】
最初の頃はYouTubeも見れたしゲームも出来て良かった。
料金も他所と比べて安めだし

【気になった点】?悪かった点
2月に通信障害が起きた時は色々対処をしてくれたのに
今回3月の通信障害が何回も起きて遂に何も繋がらなくなった。サポートに電話しても全く繋がらない。
それなのに最近電話の受付時間を短くしてた。
(短くしても出ないものは出ないのだが)
更に今回休止措置をとる!と言い始め休止の手続きしない人は普通に使えてるとみなして通常料金とる。
あまりの酷い通信障害で解約したいと思ってる人たちへの対応はズルズル期間を延ばして少しでもお金をとろうとしてくる。前回の軽い通信障害では違約金免除あったのに今回はあまりにも解約したいと思ってる人がいるから違約金免除は未定で違約金を無理やり取ろうとしている。
届いてから1度も使用できてない人もいるのにあんまりだと思う...
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
絶対使いたくない。
月額料金を支払ったとしても
(全く使えないものにお金を支払うのはおかしいが)
高額な違約金を請求されるのは間違ってる。
満足のいく商品とかじゃなくてむしろ欠陥しかないのに違約金って、向こうがホームページに偽りの記事で契約させてごめんなさいって違約金払わないといけないレベル
どうしたらいいの...どうしたら解約出来るの...誰か助けて...

  • 寿司芸人さん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00

もう詐欺とほとんど変わらないですよ(汗)

CMで代々的に宣伝する前は、どのモバイルwifiよりも優れている神デバイスでした。
「無制限で使い放題」しかも「そこそこ早い」というのは
他社のモノと比較しても圧倒的でした。
しかし、いざユーザー数が増えていくと、どんなときも遅くなり
2020年2月、3月には
どんなときも繋がらないwifiとなりました。
コロナの影響を理由に、
「やっぱり通信制限かけまーす」
3月中旬には
「コロナひどいので4月上旬まで休止します。でも、月額は普通にいただきまーす」
という始末

コロナという世紀の異常事態が起こったとはいえ
最初の契約条件など無視して
不誠実なうえに、条件を一方的に変えていくのってどうなんでしょう?
これって普通に「詐欺」です。

わかりやすく例えるなら、
「食べ放題ですよ〜、2時間制限なしで」
とうたっておきながら、いざ店に入ったら
「食べ放題は今終わりました。2時間退店制です。
 ちなみに30分後に一旦閉店するので、退店願います。
 でも、食べ放題料金はいただきますね」
っていうのと殆ど変わらないです。

こんなことが起こるなら、制限あっても普通にWiMAX選んでます。
ネットって、今日明日で契約してすぐに使えるモノじゃないだけに
こうやっていきなり使えなくなるのは、
憤りを感じます。
これからこの商品の契約をお考えの方は、
絶対にやめることをお勧めします。
多少高くても、他社の商品のほうが数倍マシです。

この事態が終息したとしても
もう運営企業が信用できません。
繋がりにくい現象が起こった直後に、原因解明の調査や広報
利用者への迅速なメールでの状況説明などしていれば、
「コロナだから仕方ないか、頑張れ! また使えるのを楽しみにしてます」
となったのに、
遅いうえに不誠実な対応をとるような企業だとわかった後では、
そんな気になれません。
私のような被害者がこれ以上増えないように、投稿します。

  • Haluさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    2.00

まぁ酷い運営(笑)

電波という商品を提供する以上、電波さえまともなら問題ないのですが、通信障害まみれ(笑)

ひたすら原因不明と状況メールがくる、その間も延滞した事なくても月に3回くらいは事前督促メールがくる(笑)そんな会社あるか?って笑えてきます



コロナの影響やらSIMカードのなんちゃらやら、てめぇの事情や不手際なんて知ったこっちゃねぇよって話

そもそも、半月以上通信障害が続きそうですってメール送りながらも督促に近いメールを数日前から送り付けてくる姿勢が企業として理解できませんね個人的にはですがね

挙句の果ては休止届けをご自分て手続きしろだとか、手続きしないユーザーは通常だとか、こちらに全く非がない話なのにユーザーの手間をかけるわ告知読んでない人ならスルーとかさ(笑)

企業体質としてお粗末過ぎませんか?今どきの学生運営の企業であれ、もう少ししっかりしてますけどね

  • sai8さん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

本当に、この会社はオススメしません。アフターケアが最悪です。、

大阪在住です。


去年の夏位、CMがやり始めてちょっとしてから使い出しました。
契約時に、まあまあ割合の頻度で
(こちらの会社の都合には関係なく+上から目線のお姉さんでした(--;))

電話が掛かってくるけど、

今回の電波障害(3/10~3/21現在)も、
他の方が書いてある通り
カスタマーサービスの電話は繋がりません。

しかも、電波障害は1月に小規模、
2月に大規模(今回の電波障害位)で、
今回で3回目です。

今年の3ヶ月間は、まともに繋がった日が
かなり少ないな今日もまだ繋がって無いから、

とりあえず、アフターケアは他の方が書いて
有る通り最悪です。

昨日位に運営会社から届いたメールに

電波障害の内容(言い訳を)とうとう
『武漢ウィルス』=新型コロナウィルスの影響してきたし、まあ内容を読む限り分からんでも無いけど、

運営会社からメールを一部抜粋

本日、弊社が回線提供を受けている、パートナー会社より下記のような回答がございました。

(1)一部のキャリアからのSIMカードの提供がストップしており、SIMの増強に遅延が生じている。
(2)SIMカードを動かす為の設備の製造および発送が停止、遅延している。

(1)については、キャリア全体のデータトラフィック(通信量)の増加が想定されます。

(2)については、新型コロナウィルスの混乱による影響となります。

メールは運営会社から来るけど、運営会社に
どんな方法をとっても連絡は出来無いですww。

他のWi-Fiに乗り換えの、ご連絡も来ますが
そのWi-Fiも運営会社が一緒だったり、
どんなときもの運営会社とかなり近い運営会社
だったりと怪しいと言うか、
(今はその番号にも繋がりません( ̄▽ ̄;))
僕には、仮想通貨のコイ○チェックみたいな、
自分の会社が先ず優先のイメージが着いたな。

とりあえず、アフターケアが最悪です、今回も
違約金無しの解約が出来るなら解約します。

この文章を読んでくれてる方には、
DOCOMO、au、SoftBank、何かの
三大キャリアのWi-Fiも安くなってるし、
携帯のギガ数が無制限とかなる時代だから
焦らず、ゆっくり調べて契約しましょう。

3ヶ月間の使用料金返せよーー!!
みたいな感じです(ーー;)

最後迄、読んでくれてありがとうございます
m(__)m。

  • おやじさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

通信事業者として最悪

どんなときもWIFIは只今絶賛障害中です
使えてる方も若干いるようですが、恐らくいま運が良いだけです、いずれ通信スピードが落ちて使えなくなります
私もその一人です
今年に入って大きな通信障害は2度目、2月中旬と現在どちらも端末の障害状況は同じで通信速度のダウン
実感では、配信動画など全く見れない、大手ネット事業者のHPすら開けない遅さです
私も仕事柄、障害を起こすなとは言っていません
障害は起こるものです、ただ障害時の事業者のサポート対応の悪さ遅さが際立って目立つ
これ程長きに渡り障害復旧が出来ないのは社会問題レベルだと思います
地方自治体の消費者センターに通報すべきレベルだと個人的には思う事例です
契約時の内容は守られていない、保証は回線休止(休止中の減額)のみ、かなり悪質だと感じます
私としてはお薦め出来ないWIFIです

  • ほっとてんぱーさん
  • 投稿日:2020.03.25
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ただただ失望した

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】以前使用していた会社との契約満了に伴い契約


【良かった点】昨年12月に契約し、今年2月中旬までは多少繋がりにくいときもあったが、それはど気になるほどではなかった。


【気になった点】2月下旬から通信速度が極端に落ちる頻度が増え、我慢しきれずコールセンターに
電話をし、こちらの状況を説明した。連絡して数日はほぼ通常の通信速度になり、問題が解決したと思ってら、再度通信速度がおそくなり出した。それで、コールセンターに電話をいれたが、全くつながらなくなった。たくさんの方が、口コミに書いているが、詐欺にあったようなものです。
解約するには解約金がいるので、したくありません。(満期に直ちに解約します)
この会社はグッドラックといい、auの子会社のようです。そこでau携帯、au電気、固定電話もKDDIの小生、いまの憤りを収めるため、すべて他社に乗り換えます。



【今後も引き続き利用・使用したいか?】失った信用を取り戻すにはそれなりの努力が必要です。
万人が認める評価が口コミに上がるようになったら考えたい。

  • どんなときも繋がらないさん
  • 投稿日:2020.03.26

障害ばかりで繋がらず、保証もなし、泣き寝入り

私は10ヶ月ほど使いましたが、解約しました。
現在、LINEのオープンチャットで被害者の会が出来ています。

どんなときもWifiは障害が多発しています。
ソフトバンク回線を使っていて、AUやドコモ回線は使えません。

2020年の2月3月は障害でほとんど使えませんでしたが、料金は取られてしまいます。
ユーザーの皆さんと、サービス運営会社のグッドラック(親会社:株式会社ALL CONNECT)に電話し、抗議しました。

ユーザーからの対応が間に合っていなく、
電話も1日何時間もかけないと繋がりません。500回電話しやっと繋がるレベルです。
しかも臨時のカスタマーサポートで話を聞き、後日社員からかけ直す流れです。
そして、かかってきても出られなければそれで終了です。

こちらから再度電話しないといけません。

集団訴訟に発展する段階になってきていて、総務省と消費者庁への報告が殺到しています。

  • monさん
  • 投稿日:2020.03.24
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

運営に問題あり

19年10月から使用。2月後半から3月24日現在にかけて、通信速度が遅すぎてネットサーフィンすらできない状況です。株式会社グッドラックは原因は利用者増加のため通信量の確保ができないことと機器の配送が遅れていることだと説明しています。しかし現在公式ホームページでは新規申し込みの受付を行っており、 インターネットに広告も出しております。 本来であれば 現在使っている 利用者のために 新規申し込みを受け付けるべきではないはずです。 保証についての説明もなく 公式サイトには 今回の問題については トップページでは触れていません。 現状の問題を隠蔽し 説明が不十分な状態でサービスを続けているこの会社の運営には問題があると思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

会社自体 最悪 絶対契約しない方がいい

通信障害に対する対応も補償内容も最悪。サポートセンターに補償の問い合わせしても繋がらない、やっと繋がっても臨時なので分からない、担当者から折り返し電話するの繰り返し。
補償の電話は来ないのに、回線休止要求の電話は平気でかけてくる。回線休止メールも山ほどきた。

サポートセンター、今では話し中どころか、接続できませんという表示しか出ない。
本当に最悪。
通信障害でてるのに、大勢の人に回線休止させてるのに、新規契約は平気で受け入れる最悪な会社。
おかげで売り上げは400億だそうです。
通信障害対応を必死でしなければいけない時期に親会社の‥‥‥みなさんちゃんと調べて契約した方がいいですよ。
※モバイル通信フル稼動です

株式会社グッドラック
親会社All connect
2社とも福井にある同じ建物

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
どんなときもWiFi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る