164,346件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi1位

どんなときもWiFiの口コミ・評判

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    334

    (モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi平均 2.89)

  • 料金
    3.43
  • サポート
    3.26
  • 通信品質
    3.30
  • 通信速度
    3.37

どんなときもWiFiは、月額料金制のモバイルWiFiサービスです。


端末は無料でレンタルされ、シンプルな月額制のプランひとつで、広範囲でWiFiを利用できます。現在地に最適な回線に自動で切り替わるクラウドSIMを採用しており、同じ端末で海外利用も可能。動画やゲームなどの大容量消費なコンテンツもデータ容量が無制限のため安心して使えます。とはいえ、実際の通信速度はどうなのかや、サポート体制についても気になるところです。


ここでは実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

どんなときもWiFiに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

334件中 1〜10件目表示

  • mimitaroさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.05.01
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

サポートセンターに電話は、繋がらないのが通常。

昨年末に契約をし、令和2年2月の通信障害も、どんな機械も調子が悪くなる時が有ると思い、解約はしませんでした。3月中頃から後半頃は、全く使えない日も有り、どんなときもwifiの運営会社からメールが来て、内容が不透明な部分、繋がらない内容。聞きたいと思い、サーポートセンターへ連絡をしてみましたが、30分くらいコールしても繋がらず、翌日、朝、1番で連絡しましたが、15分くらいのコールで繋がり、聞きたい事を尋ねると、オペレーターさんは、4/1には、回線が繋がります。と確約されてたにも関わらず、4月に入っても、繋がらない日が多々有りました。
よって、さすがに解約申請し、違約金を支払い、どこでもwifiにしましたが、本日、朝から全く繋がらず、ここは、直ぐオペレーターさんに繋がりましたが、オペレーターさんの対応が解約の方に進んで行くと、キツイ対応になり解約手続きをしました。
やはり、同じような名前のwifiは、やめた方が良いです。

  • 被害者A子さん
  • 投稿日:2020.04.12
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ヘビーユーザ?

2020/3/9に契約完了後、翌日ルータを受け取りました。
その後、2020/3/16あたりから、超低速(0.01Mbps以下)もしくは通信できない、という事態に。
実質5日も使っていなかったのに・・・・
2020/4/3、運営会社からメールが。

『あなたはヘビーユーザだから25GB/月のプランに強制移行しました』

んっ?たった5日間、それもスマホで見る限り、10GBも使っていおない状況。
2020/3/11がお引越日で、その後もお片付けなどでバタバタしていなかったのです。

もともと、通信容量無制限!とうたっていながら、自らのシム調達ができなかったという理由で愛規模通信障害を起こしているのに、最終的にユーザに責任転嫁ですか・・・・

あたかも『25GB/月』は次回更新の2年後まで無料にしてあげるからさ、と言わんばかりです。


あと・・・支払い方法を口座振替にしていたので契約するには保証金として¥5000を支払って下さいと言われ、代引きでのルータ受け取り時に、保証金・初期事務手数料・代引き手数料の合計¥8630を支払ったのに、なぜか支払ったはずの¥8630が次回引き落とし金額として提示されています。

通信障害自体もありえないと思いましたが、二重請求とは、なんということでしょう。
この件について2週間ほど前から、グッドラックさんへメールで問い合わせておりますが、まったく返答も無し。
その後、電話でも問い合わせましたが、オペレータ曰く『私ではわかりません。後日回答いたします』とのこと・・・。
その後、まったく連絡はありません。

人が造るネットワークですし、ミスもあるでしょう。
しかし、このグッドラックという会社は、ユーザをなめてます。

契約をお考えの方は、今一度お考えになることをお勧めします。

  • じゅん2さん
  • 投稿日:2020.08.27
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

良く止まる

固定回線だと工事が必要なのと、古いマンションなので戸建て契約で高いので断念。

その点工事費がかからなく、価格も安いどんなときもWi-Fiにしました。

すぐ送られてきて、使えるようになったことは満足。
また、当たり前だけど、ポケットWi-Fiなので持ち運べるのも良い点。

ただ、欠点も多い。

家で利用しようとすると、まず台数制限(5台)がつらい。
スマホ、iPad、クロームキャスト、Switch 、Google Home、スマートリモコン、パソコンなど繋げたいものがいっぱいあると、その都度他のやつを機内モードにしなければならない。

また、一時期の通信障害だけならまだしも、
家で動画を見たり、容量大きめのダウンロードすると、
よく発熱して落ちる。(ほぼ毎日)
ひどい時は動画10分ごとに再起動とか、冷えたものを近くに置いて冷まさないと使えない。

冷やしながらだと、オンラインゲームも遅延なくできる。
冷やしながらだと。。。

どちらかというとルータ端末の問題かもだけど、ちょっと改善して欲しいかな。

  • 翔太朗さん
  • 投稿日:2020.04.27
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

解約しました。一方的な通知のみでこちらからは連絡が取れません。

2月、3月に大規模な通信障害があり、ちょうどテレワークを始めた時期とも重なり、ネットが使えないことによる私生活や仕事への影響は想像以上に大きなマイナスでした。通信障害に対する対応や保障については運営会社から一方的に通知されるのみで、解約しようにもサポートのチャットも電話も繋がらず、保障も運営会社に都合の良い内容ばかり。
やっと繋がったサポートダイヤルの担当者も、通信障害による損害(他のWi-Fiを契約の費用等)と不信感から解約を申し出るも「電話では解約を受け付けておりません」「通常解約ですと違約金(19,000円)が発生します」との返答。
運営会社であるグッド・ラック社はインターネット回線という生活のインフラを提供するに値しない、非常にレベルの低い会社です。安くてもネットに繋がらなければ、それによる代償は大きいことを実感しました。安さに目がくらんで契約してしまった勉強代として、違約金19,000円を
払って解約しました。
そもそも現在は新規受付を停止しているようですが、再開されたとしてもこういう安かろう、悪かろうな不安定なネット回線は、即刻市場から退場してもらいたいです。

  • かがやきさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ここだけは絶対に選択しないことを勧めます❗

私は実際に利用していましたが、通信が安定せず、満足出来ないで状況でした、問い合わせに対しても対応が遅く内容は事務的でとても残念な気持ちを持っていました。
すると通信障害が発生し約2ヵ月間使用できない状態になり本当に困りました。総務省からも行政指導されましたが無制限サービスを断念したようです。解約の縛りが厳しく、途中解約の違約金も約二万円かかりますが、私は詐欺にでもあった自分が悪いと思い解約しました。個人の感想ですが、どんなときもWi-Fiは絶対にやめた方が良いですよ‼️

  • 私も被害の人さん
  • 投稿日:2020.04.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

被害届中の一人

私も他の人にあったように3月10日位に開通、1週間ほどで繋がらない!サポートも、繋がらない! 
2月にもあった通信障害らしい。繋がらないしWi-Fiと電話とチャットではらちがあかないので国民生活センターへいき
相談しながら
解約する。
端末も即返した(自分で送料負担)
その時に解約する理由を書くと
2つ書いたが
全て「他の会社が安かったから]に変換されてしまう
国民生活センターの指示で
スクショを残した

一向に連絡ないが先ほどメールで
解約の時節柄連絡がなかったときて。解約金が載っている。
繋がらない通信障害での解約は無償とあるが
全く許せない対応。
会社、社会人レベルてはありません。
沢山の方が被害にあっていてこのままてはいけないと思い書きました
こんなにひどい会社ははじめて。テレビのCM なくなるはずですよね
日本でこんなことがあるなんて!と早く忘れたいことのひとつです。

  • 神奈川さん
  • 投稿日:2020.06.11
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

品質も対応も最悪です。この会社のサービスは2度と利用しないと思います。

神奈川県在住で“どんなときもWiFi”を利用して一年になりました。
2ヶ月ほど前から、低画質の動画も再生できないほど(エラーが出る)速度が遅くなりました。カスタマーセンターに対応を求めたところ、端末交換をしても改善しませんでした。
本当に困ったのは仕事に支障が出てしまったことです。

当然、サービスにせよ人にせよ、このように低評価を書き込むということは気持ちの良いことではありません。
ですが、今後同じ被害に遭う方が出ないよう投稿することに決めました。

その後も相談部署をたらい回しにされ、「通信障害はない」の一点張りで「解約には違約金20900円を求める」と言って全く話が進みません。

どんなときもWiFi、
モバレコエアー、
ブロードWiMAX、
他この会社が仲介する通信事業など

今後、株式会社グッドラックのサービスは2度と利用しないと思います。

  • ヘイSiriさん
  • 投稿日:2019.10.29
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ソフトバンクしか拾わない

ソフトバンクの電波しか拾わないです。
スマホ
電車で動画見ようと思っても、止まってばかり。
都内なら良いのかもしれないですが、関東圏内(都内以外)の電車はきついです。止まってばかりで、常に通信制限状態…よりかはマシかもですが、とにかく動画は落ち着いて見れません。
家で動画を見る分にはそこまで問題ないです。生放送やキャスは止まってしまったりすることがあります。
家であっても、アプリのダウンロード、アップデート等はかなり時間がかかります。
家でのゲーム
switchでのゲームですが、マリオカートは、大会に参加して回線落ち等はしたことないです、ラグもそこまで感じませんでした。
オバケイドロは、かなりラグがあり、かなり距離があるのに捕まったりしてしまいました。
パソコン
YouTubeに動画投稿をしてみました。
10分くらいのもので試したのですが、なかなか進まないです。1時間以上かかるペースでした。同じものを家の据え置きWi-Fiで投稿してみたら、10〜15分で完了になるので、かなり弱いです。

  • ふみさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

詐欺にあった気分

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・ネットの口コミや料金と自分の利用頻度を考えて『どんなときもWi-Fi』を契約
※利用頻度
・毎日1時間程度のネットサーフィン
・30~60分の動画視聴

【良かった点】
・ルーターを送ってくるのだけは早かった

【気になった点】
・通常時もまぁまぁ遅い
※大阪市内のマンション6階で5~10Mbpsくらい

【二回の通信障害】
・加入してすぐに通信障害が発生してWeb閲覧すらできないほど遅くなった。
・復旧対応で一週間ほど使えなかったが月額はちゃんと発生した。(使えなかった旨は報告したが変わらず)
・『二度と起こらないよう努めます』のメールを信じて解約しないでいたら、2週間後に通信障害再発。

【対応】
・電話も繋がらなく、サイトからメッセージを送っても全くレスがない。
・ようやく繋がったが、折り返すと言われ、約束した2日遅れの仕事中に折り返しがくる。
※予めスケジュールを伝えていたにも関わらず。
・4月まで回線は復帰しないとのことで、解約を申し出たら違約金2万円がしっかり発生するとのこと。
・散々向こうの都合で連絡が遅れたのに、解約が25日を越えたら翌月分の月額も発生するの一点張り。
・1回目の通信障害の際は違約金免除の通知が来ていたのに、信じて使ってみたらバカを見た。

【感想】
・仕事で使うのもあって、2週間以上の通信障害は困るため、至急別のを契約したいが、違約金がとてもネック。
・もう月額は捨てたと思って諦めるからせめて違約金無しで解約させてほしい。詐欺にあった気分です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・過去購入してきた全てのサービスの中でも最悪の対応だと感じました。2度と利用しません。
※僕は知りませんが、問題なく使えている人も居るのかもしれません。
・このWi-Fiは、いいコメントが多いので、少しでも皆様の参考になればと思います。

  • 詐欺会社さん
  • 投稿日:2020.04.08
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

倒産寸前。信用なし。

4/8、現在は新規契約受付なしw
どんなときもwifiが初めての方には契約する際知っていてほしいこと。
①全てのユーザーが無制限ではない。
②広告では無制限とあるが実際には無制限組と制限25GBプラン組が二つ存在。
25GB制限プランは会社の都合の悪い利益に結び付かないヘビーユーザー指す。
最初は無制限プランで契約→様子を見て通信量を消費し過ぎていればタイミングを見計らい25GB制限プランへ強制移行。今回は都合よくコロナも発生でうまくカモフラできたねwユーザーには計画的犯行バレバレですが。
SoftBank法人向けSIM販売終了が9月。今回のような最悪な事態を回避できる機会は予測はできたはず。100%。
利益のために自らのSIM確保不足に陥り意図的に「大規模通信障害を装った」詐欺会社。
日本のwifiユーザーの間じゃ信用なし。
メディアで頭下げるとこ待ちどうしいな。
星付ける価値無し

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
どんなときもWiFi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。