スポンサーリンク
どんなときもWiFiに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
366件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.06
充電されていないWiFiルーターが届きました。はっきり言って最低です。
出先で、即時、使うために注文をさせていただきましたが、
・まったく充電されていないWiFiルーターが届き、外出先ですぐに使うことが、できませんでした。
いくつかのWiFiルーターのレンタル会社は利用したことがありましたが、このような最低の状態で機器を送ってきた会社は初めてだったので、本当に呆れました。
発送前に、最低限の機器のチェックをしておらず、品物をすぐに使えない不完全な状態の物を送って来られたということです。
「どんなときもWiFi」というサービス名にそぐわないですし、平均水準以下の最低な商品管理体制です。
・配送は時間指定できず、「確約はできないのでご自身で運送会社さんに問い合わせてください」と連絡先をメールで渡され、客任せにしています。
・1日だけ利用するワンデイの利用を考えて早めに申し込みをさせていただきましたが、到着したのは、利用当日の13時30分過ぎでした。
・「ワンデイプラン」の返却期限・条件についてはサイトには記載がなく、問い合わせてみると、「郵便局の消印」を証明にしているとその時初めて聞かされまして、
郵便局の営業時間後(17時くらい)の返却では【当日】返却=ワンデイの扱いにならず、つまり【翌日】返却の2日分の代金が徴収されることを知りました。
しかも、届くのが午後だったりするので、初日に使用できる時間が非常に限られており、実質、「ワンデイ」プランは、存在していないようなものです。
この点も、他のレンタル会社を利用した際には、翌日早朝までの返却を【1日】に換算するサービスになっていたりしたので、
出荷管理も杜撰であれば、金銭の徴収条件も客目線では考えておらず、会社の利益徴収を優先している「あこぎ」な会社だと感じました。
予定していた作業を予定時間内に完了できず、本当に最低でした。
1
- ヘイSiriさん
- 投稿日:2019.10.29
ソフトバンクしか拾わない
ソフトバンクの電波しか拾わないです。
スマホ
電車で動画見ようと思っても、止まってばかり。
都内なら良いのかもしれないですが、関東圏内(都内以外)の電車はきついです。止まってばかりで、常に通信制限状態…よりかはマシかもですが、とにかく動画は落ち着いて見れません。
家で動画を見る分にはそこまで問題ないです。生放送やキャスは止まってしまったりすることがあります。
家であっても、アプリのダウンロード、アップデート等はかなり時間がかかります。
家でのゲーム
switchでのゲームですが、マリオカートは、大会に参加して回線落ち等はしたことないです、ラグもそこまで感じませんでした。
オバケイドロは、かなりラグがあり、かなり距離があるのに捕まったりしてしまいました。
パソコン
YouTubeに動画投稿をしてみました。
10分くらいのもので試したのですが、なかなか進まないです。1時間以上かかるペースでした。同じものを家の据え置きWi-Fiで投稿してみたら、10〜15分で完了になるので、かなり弱いです。
23
- Pinoさん
- 投稿日:2024.03.15
どんなときもWi-Fi最悪
高層住宅の電話トラブルのために、2月初頭位に契約。ソフトバンクエアーを依頼したが「13階だとauのSpeedWi-Fi HOME5Gがいい」とのことで、5GL13が送られてきた。しかし、やはり遅い!GoogleTVも時々切れたりした。それでも、我慢して使用中。しかし、えらいホームページ等の連絡が入らないな?と思っていたら、本日やっと『マイページ』のメールが届いた。手続もしていないのに「『ID』と『パスワード』を入力してください」ときた。さすがに『ID』は記入されていたが、『パスワード』はなく、当然入れない。福井県にある会社に電話したら、散々待たされて、サポートセンターらしき電話番号を聞き出し、電話したが、自動電話対応で該当する番号も、その他もなく全く通じない。でたらめに数字を押し続けてたら、何とかオペレーターの女につながったが、何となく不貞腐れた感じの対応。
話をして「ブラウザ操作で治るはず」とか言っていたが、結局出てくるのは『不正な要求ブラウザが送信したリクエストですが、このサーバーは理解できません。要求ヘッダー フィールドの数が、このサーバーの制限を超えています。』という回答ばかり。「ダメなら再度お電話ください」とのことだったが、やはり二度と電話はつながらなかった。最悪の会社だ!!!!!!
4
- とくめいさん
- 投稿日:2024.01.13
不良品を送られ、2,3日の使用でも月額を要求される。月内14日の解約を申請しても月末扱い
まず、端末は中古品なのでまともに起動しない。サポートは、契約プラン毎に部署が違うとかで、公式サイトに記載されている電話番号に電話しても、たらい回しにされます。苦情の電話すること自体が有料で高額な設定で、その手数料で利益を得ているようです。
苦情によって交換で送られてくる端末もまた、不良品です。まともに起動せず、契約ごとのポータルサイトの接続状況も悪く、解約申請しても解約申請を受けけていないと、余計にさらに1か月分の料金を取られます。
年末年始は、サポート窓口が込み合うので、避ける旨のメールが来ますが、それだけ苦情が多発するサービスだと理解されます。
この業者にとっての契約期間のしばりなしという広告は誇大広告です。
2
- お渦さん
- 投稿日:2019.07.15
端末の不具合、不満
◎充電しながら使っていると発熱により端末が不安定になるようです。帰宅後充電しながらGAO、ダイワインターネットTVを視聴中、動画が途切れ始め、端末の状態を確認。色々試した結果、端末が熱くなると画質が落ち、動画が5~30秒ほど途切れるようになります。その状態の時に他のサイトを開こうとすると「待ち」状態。端末の通信状態は良好(LTEの信号は2以上、wifiはマックス、ちなみにパソコンはNECノート2017年製)でした。
一度満充電になれば電源を繋げた状態でも発熱はほとんどありませんが、帰宅後は発熱を気にしながらの使用で余計なストレスです。
◎端末に常に表示されているwifiの強さ(?。。当然常にマックス)と電池残量ですが、大事なのはLTE信号の受信状態と電池残量(変化するもの)だと思います。携帯電話のように電波の状態を常に表示して欲しいですね。
◎音楽をアルバムで購入後zipファイルをダウンロードしようとしたらダウンロード途中で暫く止まり、「ネットワークエラー」で「失敗」と出る時がありました。その間ネットサーフィンはできていました。
◎wimax2からの乗り換えですが、こちらの方が圧倒的に繋がる範囲が広く快適です。通信制限が無いのも助かってます。
32
- ちいママさん
- 投稿日:2019.11.07
実際より料金をとにかく安く表示している
3480円!3480円と表示されているので
税抜きと小さく表示されてかも
すごく安く感じますよね?
実際は「3828円❗️」「3828円❗️」ですから。
買えもしない料金で表示するなという気がする。。
それに もしもの際の保険料を加えると「4268円❗️」です。
新規加入の際は 丁寧にチャットや窓口対応盛んですが
加入したら 粗雑な対応に繋がりにくい品質低下の窓口。
月々料金も いくらと言う数字を言わなくて 初月分プラス翌月の料金プラス事務手数料プラス‥‥と打ち分けを言う。具体的な数字が言えない。
なので初月 思ってた額より多くても 数字を言わないから〇〇料金ですと納得させる感じ。
引き落とし名目も リンクライフ?と言う名で引き落とされます。
そんな事 事前に説明ありましたか?
全く 繋がらない時もありますが だいたいは大丈夫。繋がっています。動画も見れます。
26
- 鬼電さん
- 投稿日:2020.03.17
騙されてるの?
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
テレビでCMをよく見るので良いと思った
【良かった点】
通信制限が一切無い
【気になった点】
毎月4480円とオプション代金で口座引き落としの手数料まで取られてる。なぜ高いのか分からない。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
使いたく無い。問合せしても繋がらない。通信不良のお詫びにと3/15までは違約金なしとなっていたが解約サイトが一切繋がらず解約の申し込みができず3/16から翌日まで散々50回以上電話して話中が続きやっと繋がっても、暫くお待ちくださいのアナウンスで散々待たされ夕方やっとオペレーターに繋がったが臨時だから担当から折り返すと言われ結局連絡が無かったので違約金を払わないと解約すら出来ない。キャリアのデータ量を最低料金にしたのでwifiがつながらないと追加料金が発生するのでタブレットも使えず仕事にならない日が続いている。何か詐欺まがいにあっているような気さえしてきました。
18
- ふみさん
- 投稿日:2020.03.23
詐欺にあった気分
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・ネットの口コミや料金と自分の利用頻度を考えて『どんなときもWi-Fi』を契約
※利用頻度
・毎日1時間程度のネットサーフィン
・30~60分の動画視聴
【良かった点】
・ルーターを送ってくるのだけは早かった
【気になった点】
・通常時もまぁまぁ遅い
※大阪市内のマンション6階で5~10Mbpsくらい
【二回の通信障害】
・加入してすぐに通信障害が発生してWeb閲覧すらできないほど遅くなった。
・復旧対応で一週間ほど使えなかったが月額はちゃんと発生した。(使えなかった旨は報告したが変わらず)
・『二度と起こらないよう努めます』のメールを信じて解約しないでいたら、2週間後に通信障害再発。
【対応】
・電話も繋がらなく、サイトからメッセージを送っても全くレスがない。
・ようやく繋がったが、折り返すと言われ、約束した2日遅れの仕事中に折り返しがくる。
※予めスケジュールを伝えていたにも関わらず。
・4月まで回線は復帰しないとのことで、解約を申し出たら違約金2万円がしっかり発生するとのこと。
・散々向こうの都合で連絡が遅れたのに、解約が25日を越えたら翌月分の月額も発生するの一点張り。
・1回目の通信障害の際は違約金免除の通知が来ていたのに、信じて使ってみたらバカを見た。
【感想】
・仕事で使うのもあって、2週間以上の通信障害は困るため、至急別のを契約したいが、違約金がとてもネック。
・もう月額は捨てたと思って諦めるからせめて違約金無しで解約させてほしい。詐欺にあった気分です。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・過去購入してきた全てのサービスの中でも最悪の対応だと感じました。2度と利用しません。
※僕は知りませんが、問題なく使えている人も居るのかもしれません。
・このWi-Fiは、いいコメントが多いので、少しでも皆様の参考になればと思います。
24
- angry and angerさん
- 投稿日:2023.12.21
これって定額じゃないの?
定額だと思って契約したけど中旬くらいからネットに繋がらなくなり、問い合わせしようもんなら電話対応一切なくAIとかで折り返しのメールか電話だけど。
電話かかってきても出れなかったらその後一切かかってこず。
しかも契約内容は1年おトクコース 1年おトククラウド30GBプラン(月額2700円税込2970円)
契約事務手数料(初回のみ)3000円ぜいこみ3300円については、11月16日に遅延手数料と合わせて振込済み。
2回目のお支払いは11月25日/3630円でしたが、定額の2970円にも関わらず660円については何についての請求なのか問い合わせをしても回答なし。
挙句12月の請求については10.065円とは、納得いきませんよね?
この事についても問い合わせしても一切連絡無しです。
心が折れます。
1
- ゆうさん
- 投稿日:2019.10.14
最悪
CMをみて、安くてネットの評判がよかった為、申し込みました。結果、申し込みから到着まで1週間かかりました。
また、電源を入れてから通信可能になるまで
数分かかります。
私の家だとドコモ回線が全く繋がらないので
ソフトバンク回線かau回線に繋がります。
自宅だと通信速度も遅く高画質の動画を見ると
何回も止まり、快適に視聴できません。
また、最大通信数を5回線と謳っていますが
説明書きに2回線までの使用を推奨すると書いてありましたので家族で使ったり、
複数回線で運用しようと思っている方にはオススメしません。
また、本体が1週間も経たないうちに
電源が入らなくなり、充電もできず、リセットや再起動など何度も試行錯誤しましたが何も反応せず壊れてしまいました。また、使っていると本体が高温になり熱くなります。まるでモバイルカイロのようです。また、時間帯によっては1Mbsも出ない時があります。出ても数Mbps程度なので複数回線使える状態ではないと思います。ただ、外出先では速度はまあまあ出ていました。また、サポートセンターは大変混みあっており、1時間待っても繋がらなかったりしますのでサポート面でもオススメしません。ようやく繋がり、サポートセンターへ故障内容を伝えたところ初期不良の可能性があるのでこちらに本体を送って欲しい、故障内容を確認後、故障を確認できた場合5日後に新しいものを送る、本体が使えない期間は減額する。故障を確認できなかった場合はそのまま送り返すとの事でした。ですが、1週間程度使えない期間が発生するのは困るので初期契約解除の申し込みをしました。幸い到着日を含んで8日以内でしたので電話か書面で初期契約解除の申し込みをすることが出来ますが事務手数料の3300円は返金されません。また、本体と本体の入っていた黒い箱を返送する必要があります。また、あるのであればUSBケーブルとストラップ・説明書も、一緒に返送するようにとの事でした。すると数日後23000円のキャッシュバックをするから再度どんなときもWiFiを契約するようにと電話がありました。契約月の翌月末に振込をするそうです。ですがサポートセンターも繋がらないわ、本体は熱くなるわ、通信速度も安定せず動画も止まるわ、おまけに1週間も経たずに壊れるわ。ということで今回はお断りしました。もう二度と契約しません。やっぱり固定回線ですね。固定回線を契約しました。工事までのつなぎとして1ヶ月限定で別会社でレンタルwifeを使っていますが、そちらは発熱もなく、サポートセンターも繋がり、速度も安定しています。皆さんも良いクチコミに騙されないように気をつけて下さいね。
20