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モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi1位

どんなときもWiFiの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.33
    1位
    333

    (モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi平均

    3)
  • 料金
    3.43
  • サポート
    3.26
  • 通信品質
    3.30
  • 通信速度
    3.37

どんなときもWiFiは、月額料金制のモバイルWiFiサービスです。


端末は無料でレンタルされ、シンプルな月額制のプランひとつで、広範囲でWiFiを利用できます。現在地に最適な回線に自動で切り替わるクラウドSIMを採用しており、同じ端末で海外利用も可能。動画やゲームなどの大容量消費なコンテンツもデータ容量が無制限のため安心して使えます。とはいえ、実際の通信速度はどうなのかや、サポート体制についても気になるところです。


ここでは実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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どんなときもWiFiに関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

333件中 1〜10件目表示

  • ともゆきさん
  • 投稿日:2020.01.26
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
  • 通信速度

初期不良の際の規約

契約に際して「重要事項説明書」を確認したところ、「7.初期不良について」にはこんな文言があります。

4. 初期不良により機器が交換となった場合において、サービスの利用ができない期間につきまして、ご利用料金の返還または減免は致しかねます。

初期不良でサービスを受けられない状態でありながら、支払いだけしなければならない状況はおかしいと思い、チャットで下記の通り問い合わせました。

「初期不良により、サービスを受けられなかった期間分について、料金を返金・減免しないのはなぜですか?」
「通常はサービスの対価として支払いをするわけであると思います。サービスを受けられない場合、契約者は何に対して、支払いを行うことになるのですか?」

すると、サポートは、
「恐れ入ります、弊社規定ですのでご理解いただけますと幸いです。」とのこと

そこでさらに「その規定の背景にある理由を聞いています。」と聞きました。

また返答で、
「恐れ入りますが、こちら規定の背景の決定理由につきまして、担当部署が異なり、またご希望の情報を持ち合わせておりません。
恐れ入りますが、お申し込み後メールにてご案内のございます弊社カスタマーセンターまでご相談頂けますと幸いでございます。お客様のご希望に沿えず申し訳ございません。」

木で鼻をくくったような対応です。
そもそも、「契約をしたら、重要事項説明書に記載の内容を教えてやってもいい」といわんばかりの態度はおかしいです。
この会社、不信感しかありません。

チャットの履歴も、すぐに消されてしまいました。

  • 鬼電さん
  • 投稿日:2020.03.17
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

騙されてるの?

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
テレビでCMをよく見るので良いと思った

【良かった点】
通信制限が一切無い
【気になった点】
毎月4480円とオプション代金で口座引き落としの手数料まで取られてる。なぜ高いのか分からない。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
使いたく無い。問合せしても繋がらない。通信不良のお詫びにと3/15までは違約金なしとなっていたが解約サイトが一切繋がらず解約の申し込みができず3/16から翌日まで散々50回以上電話して話中が続きやっと繋がっても、暫くお待ちくださいのアナウンスで散々待たされ夕方やっとオペレーターに繋がったが臨時だから担当から折り返すと言われ結局連絡が無かったので違約金を払わないと解約すら出来ない。キャリアのデータ量を最低料金にしたのでwifiがつながらないと追加料金が発生するのでタブレットも使えず仕事にならない日が続いている。何か詐欺まがいにあっているような気さえしてきました。

  • ふみさん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

詐欺にあった気分

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
・ネットの口コミや料金と自分の利用頻度を考えて『どんなときもWi-Fi』を契約
※利用頻度
・毎日1時間程度のネットサーフィン
・30~60分の動画視聴

【良かった点】
・ルーターを送ってくるのだけは早かった

【気になった点】
・通常時もまぁまぁ遅い
※大阪市内のマンション6階で5~10Mbpsくらい

【二回の通信障害】
・加入してすぐに通信障害が発生してWeb閲覧すらできないほど遅くなった。
・復旧対応で一週間ほど使えなかったが月額はちゃんと発生した。(使えなかった旨は報告したが変わらず)
・『二度と起こらないよう努めます』のメールを信じて解約しないでいたら、2週間後に通信障害再発。

【対応】
・電話も繋がらなく、サイトからメッセージを送っても全くレスがない。
・ようやく繋がったが、折り返すと言われ、約束した2日遅れの仕事中に折り返しがくる。
※予めスケジュールを伝えていたにも関わらず。
・4月まで回線は復帰しないとのことで、解約を申し出たら違約金2万円がしっかり発生するとのこと。
・散々向こうの都合で連絡が遅れたのに、解約が25日を越えたら翌月分の月額も発生するの一点張り。
・1回目の通信障害の際は違約金免除の通知が来ていたのに、信じて使ってみたらバカを見た。

【感想】
・仕事で使うのもあって、2週間以上の通信障害は困るため、至急別のを契約したいが、違約金がとてもネック。
・もう月額は捨てたと思って諦めるからせめて違約金無しで解約させてほしい。詐欺にあった気分です。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
・過去購入してきた全てのサービスの中でも最悪の対応だと感じました。2度と利用しません。
※僕は知りませんが、問題なく使えている人も居るのかもしれません。
・このWi-Fiは、いいコメントが多いので、少しでも皆様の参考になればと思います。

  • もてぃおさん
  • 投稿日:2020.02.26
  • 2.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

おススメしません。通信が頻繁に切れます

完全に無制限という謳い文句に惹かれて購入をしました。たしかに通信制限がかからないことは本当で、今までの自称制限なしWiFiよりも良いです。

ただ、困っていることは接続が断続的に切れること。
使用していると頻繁に、接続が1~2分切れる→再開する(10秒~1分)→また切れる、ということを繰り返します。
以前使っていた民泊WiFiさんではそのようなトラブルはなかったので、電波の問題だとも思えません。

ネット上の評価を見ると高評価ばかりですが、あの辺はアフィリエイト報酬もかかっているのであまり信用しないほうが良いかと思います。

制限もなく、通信にもストレスがない理想のポケットWiFiを引き続き探していきたいと思います~。

  • sai8さん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

本当に、この会社はオススメしません。アフターケアが最悪です。、

大阪在住です。


去年の夏位、CMがやり始めてちょっとしてから使い出しました。
契約時に、まあまあ割合の頻度で
(こちらの会社の都合には関係なく+上から目線のお姉さんでした(--;))

電話が掛かってくるけど、

今回の電波障害(3/10~3/21現在)も、
他の方が書いてある通り
カスタマーサービスの電話は繋がりません。

しかも、電波障害は1月に小規模、
2月に大規模(今回の電波障害位)で、
今回で3回目です。

今年の3ヶ月間は、まともに繋がった日が
かなり少ないな今日もまだ繋がって無いから、

とりあえず、アフターケアは他の方が書いて
有る通り最悪です。

昨日位に運営会社から届いたメールに

電波障害の内容(言い訳を)とうとう
『武漢ウィルス』=新型コロナウィルスの影響してきたし、まあ内容を読む限り分からんでも無いけど、

運営会社からメールを一部抜粋

本日、弊社が回線提供を受けている、パートナー会社より下記のような回答がございました。

(1)一部のキャリアからのSIMカードの提供がストップしており、SIMの増強に遅延が生じている。
(2)SIMカードを動かす為の設備の製造および発送が停止、遅延している。

(1)については、キャリア全体のデータトラフィック(通信量)の増加が想定されます。

(2)については、新型コロナウィルスの混乱による影響となります。

メールは運営会社から来るけど、運営会社に
どんな方法をとっても連絡は出来無いですww。

他のWi-Fiに乗り換えの、ご連絡も来ますが
そのWi-Fiも運営会社が一緒だったり、
どんなときもの運営会社とかなり近い運営会社
だったりと怪しいと言うか、
(今はその番号にも繋がりません( ̄▽ ̄;))
僕には、仮想通貨のコイ○チェックみたいな、
自分の会社が先ず優先のイメージが着いたな。

とりあえず、アフターケアが最悪です、今回も
違約金無しの解約が出来るなら解約します。

この文章を読んでくれてる方には、
DOCOMO、au、SoftBank、何かの
三大キャリアのWi-Fiも安くなってるし、
携帯のギガ数が無制限とかなる時代だから
焦らず、ゆっくり調べて契約しましょう。

3ヶ月間の使用料金返せよーー!!
みたいな感じです(ーー;)

最後迄、読んでくれてありがとうございます
m(__)m。

  • こぶったさん
  • 投稿日:2020.03.03
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    2.00

繋がらないサポート窓口の受付AM11時~18時まで

2月27日から3月3日現在も繋がらない、サポートの電話は何回かけてもまともにつながらない、数時間かけったぱなしにしてやっとつながるけど、毎回同じ直らない電源の入れ直しとリセットしか教えてくれない!
メールできたのはコロナの影響で資材が入らず修理対応が遅れていると?でも不具合は3月1日に完全復旧しているのに、3月3日になっても直らない!
2019年11月契約のほうが未だに、後の1月のは復旧済、何よりサポートの体制がひどい電話回線がつながってもお待たせのアナウンスから数十分から数時間待ってやっと繋がっても、ワンパターンの対応で呆れました。
27日に3月分の料金引き落ちたのに27・28・29日分と3月分丸々使えず、毎日メールしているのに未だに直りません、仕事現場ではスマホでデザリングする羽目になりデータ量が不安で最悪です、今回不具合の対策で解約違約金は免除とあるので解約予定ですが、サポートがいい加減なので返金してくれるのか不安です。

  • ムセンくんさん
  • 投稿日:2020.03.21
  • 1.00
  • 料金
    1.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

絶対やめたほうがいい! 現状 ほぼ詐欺 

今まで遅くても動画が見れるからいいや、くらいだったのですが、
現在のどんなときものツイッターみればヤバさがわかります。

つながらないwifiです。電話はわざと切っているかのような感じ
全くつながらない。ほんとにつながらない!チャットは新規以外絶対受け付けない。サポートは0点
通信障害後、端末故障!全く電源が入らない。

繋がらなけば解約もできない。今月分の通信料は請求される。
ツイート見れば向こう責任なのに端末返却送料はこっち持ち!
しかも箱一つなくせば18000円請求される詐欺っぷり
呆れてものが言えない! 

解約無料サービスは他社のサービスに乗り換えられると歌っているがどんなときものグループ系列にたらい回すだけ!ちなみに親グループはグッドラック気をつけろ!
もう一度いう絶対にやめとけ!

あともう加入して泣き寝入りしている人へ
総務省に現状を報告しよう 多勢が動けば会社も動かざる得ないから!

  • じゃんすかさん
  • 投稿日:2020.03.19
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

使えないWifi

他の方も書かれていますが、私も全く同感です。
使用開始早々
1)電波がブツブツ切れる
 ※電波状況は良いエリアで使用
2)速度が異様に遅くなる
 ※都度電源OFF-ONしないと使えない
3)サポートが悪く、サポートセンターへ連絡しても全く
 電話がつながらない。
 ※他の方も書かれていますが、サポートセンターは一人しか居ないんじゃないか?
 と思うほど全く繋がりません。
4)使用開始初期からの不具合であるにもかかわらず、違約金を取られる。
  また機器故障の可能性があるので、機器交換をお願いしても応じてもらえない。

1)と2)は本当に困りました。家で繋いだままの状態で外出するので、帰宅して
「えっ!?!?なんで!?!?」
という事が毎度毎度です。
それも一番大事な時に限ってネットワークエラー(電波が切れている、速度が異常に遅くなっている)
です。
サポートセンターにその事を話すと「そんなに大事な通信にモバイルWifiを使わないでほしい」と
言われる始末。
「どんなときも使えるWifi」が売りじゃないんですか?

本当に「どんなときも使えないWifi」です。

それから、Wifiルーターは液晶ディスプレイが付いていません。
LEDが点灯するだけです。
見方が難しく説明書をシッカリ読まないといけません。
他社のルーターはどれも液晶表示が付いていますが、それが無いので
今の状態を確認するのが面倒です。

私はとても後悔しています。
ネットに書かれているブログには「良い」とか「使える」と書かれているものが
多いのですが、これは自作自演ではないかと疑うものばかりです。
私もコレに騙されました。

料金についてはお得感がありましたので契約したのですが、これでは使い物になりません。
検討されている方は、使用された方々の正しい情報を入手してから十分検討して
ください。

  • 寿司芸人さん
  • 投稿日:2020.03.23
  • 1.00

もう詐欺とほとんど変わらないですよ(汗)

CMで代々的に宣伝する前は、どのモバイルwifiよりも優れている神デバイスでした。
「無制限で使い放題」しかも「そこそこ早い」というのは
他社のモノと比較しても圧倒的でした。
しかし、いざユーザー数が増えていくと、どんなときも遅くなり
2020年2月、3月には
どんなときも繋がらないwifiとなりました。
コロナの影響を理由に、
「やっぱり通信制限かけまーす」
3月中旬には
「コロナひどいので4月上旬まで休止します。でも、月額は普通にいただきまーす」
という始末

コロナという世紀の異常事態が起こったとはいえ
最初の契約条件など無視して
不誠実なうえに、条件を一方的に変えていくのってどうなんでしょう?
これって普通に「詐欺」です。

わかりやすく例えるなら、
「食べ放題ですよ〜、2時間制限なしで」
とうたっておきながら、いざ店に入ったら
「食べ放題は今終わりました。2時間退店制です。
 ちなみに30分後に一旦閉店するので、退店願います。
 でも、食べ放題料金はいただきますね」
っていうのと殆ど変わらないです。

こんなことが起こるなら、制限あっても普通にWiMAX選んでます。
ネットって、今日明日で契約してすぐに使えるモノじゃないだけに
こうやっていきなり使えなくなるのは、
憤りを感じます。
これからこの商品の契約をお考えの方は、
絶対にやめることをお勧めします。
多少高くても、他社の商品のほうが数倍マシです。

この事態が終息したとしても
もう運営企業が信用できません。
繋がりにくい現象が起こった直後に、原因解明の調査や広報
利用者への迅速なメールでの状況説明などしていれば、
「コロナだから仕方ないか、頑張れ! また使えるのを楽しみにしてます」
となったのに、
遅いうえに不誠実な対応をとるような企業だとわかった後では、
そんな気になれません。
私のような被害者がこれ以上増えないように、投稿します。

  • 平さん
  • 投稿日:2020.03.05
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

サポートが問題

他の方も書いてますがサポートが良くないです。
まず電話が本当に繋がりにくいです。

支払いカードの変更のために、振替口座の変更をサイトから申し込むと、
数日後に変更するためのURL付きのメールが届くとのことですが、何日待っても届かかない。
料金や支払い専用の電話番号に電話をしても、数日後に変更するためのURL付きのメールが届くとのことですが、何日待っても届かかない。

仕方がないので、問い合わせ電話番号に掛けて繋がらない。
「お電話が込み合っているようなので~」とアナウンスが流れ、1日つぶす気で待っていると2時間くらい待たされ、突然向こうから切られました。また掛け直して2時間弱で向こうから切られ、挙句、営業時間が終わりました。

支払いの手続きはしておかないと困るので、次の日も1日頑張って、やっと繋がり「ではメールをお送りします」とのことだったのに、何日経ってもメールも来ない。
この作業を2回も繰り返して疲れました。
支払いしてほしくないのだろうか?メールも寄越さず「お電話が込み合っているようなので~」のアナウンスを流し放しで電話にも出ず、いったい何をしてるのだろうか、こんな楽な仕事あるのだろうか?このようなことを会社の上の人は知っているのだろうか?と思い、偉い方にもサポートの現状を知って改善して頂きたく思います。

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