みん評

95,004件の口コミ

モバイルWi-Fi/ポケットWi-Fi3位

どんなときもWiFiの口コミ・評判

更新日:

どんなときもWiFiは、月額料金を支払うと無制限にネット通信が可能なモバイルWiFiサービスです。現在地に最適な回線に自動で切り替わるクラウドSIMを採用しています。

どんな場所でも快適に使えるし、容量も制限がないから便利と話題ですが、「本当に大容量の通信をしても平気なの?」、「通信速度は速いの?」といった点にも関心が集まっています。

ここでは実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ申し込みの際の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(55件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • お渦さん
  • 投稿日:2019.07.15
  • 4.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    4.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

端末の不具合、不満

◎充電しながら使っていると発熱により端末が不安定になるようです。帰宅後充電しながらGAO、ダイワインターネットTVを視聴中、動画が途切れ始め、端末の状態を確認。色々試した結果、端末が熱くなると画質が落ち、動画が5~30秒ほど途切れるようになります。その状態の時に他のサイトを開こうとすると「待ち」状態。端末の通信状態は良好(LTEの信号は2以上、wifiはマックス、ちなみにパソコンはNECノート2017年製)でした。
一度満充電になれば電源を繋げた状態でも発熱はほとんどありませんが、帰宅後は発熱を気にしながらの使用で余計なストレスです。
◎端末に常に表示されているwifiの強さ(?。。当然常にマックス)と電池残量ですが、大事なのはLTE信号の受信状態と電池残量(変化するもの)だと思います。携帯電話のように電波の状態を常に表示して欲しいですね。
◎音楽をアルバムで購入後zipファイルをダウンロードしようとしたらダウンロード途中で暫く止まり、「ネットワークエラー」で「失敗」と出る時がありました。その間ネットサーフィンはできていました。
◎wimax2からの乗り換えですが、こちらの方が圧倒的に繋がる範囲が広く快適です。通信制限が無いのも助かってます。

  • ヘイSiriさん
  • 投稿日:2019.10.29
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    2.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

ソフトバンクしか拾わない

ソフトバンクの電波しか拾わないです。
スマホ
電車で動画見ようと思っても、止まってばかり。
都内なら良いのかもしれないですが、関東圏内(都内以外)の電車はきついです。止まってばかりで、常に通信制限状態…よりかはマシかもですが、とにかく動画は落ち着いて見れません。
家で動画を見る分にはそこまで問題ないです。生放送やキャスは止まってしまったりすることがあります。
家であっても、アプリのダウンロード、アップデート等はかなり時間がかかります。
家でのゲーム
switchでのゲームですが、マリオカートは、大会に参加して回線落ち等はしたことないです、ラグもそこまで感じませんでした。
オバケイドロは、かなりラグがあり、かなり距離があるのに捕まったりしてしまいました。
パソコン
YouTubeに動画投稿をしてみました。
10分くらいのもので試したのですが、なかなか進まないです。1時間以上かかるペースでした。同じものを家の据え置きWi-Fiで投稿してみたら、10〜15分で完了になるので、かなり弱いです。

  • Mr.おくれさん
  • 投稿日:2019.08.15
  • 2.00
  • 料金
    4.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    2.00
  • 通信速度
    2.00

できるなら辞めたい

19年8月利用開始しました。
契約して1週間後、丸1日、急に使えない状態に。
何度も再起動して、それでも使えない。翌日、復活したが、不具合の可能性や、
地域的な不具合と思って、サポートセンターに朝一に電話して、折り返しが、午後15時。
サポートセンターの女性いわく、不具合は報告されていない。これまで、そのような
症状はないと、まったく悪くないという言い分。なんとなく、釈然としない。

これまで、WIMAXを数年使用してきたが、同様のことはなかった。が、まぁ~、数週間程度なので、
まだ、判断できないが、サポートセンターの女性の、私どもは悪くありません的な言い方は
好きになれない。サポートセンターの対応は、30点。2年後、WIMAXに変更します。

  • まっくさん
  • 投稿日:2019.09.19
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

動画視聴には使えません。ネットサーフィンもストレスだけど。。。

新しいものに飛びついた事を後悔してます。色々検索しても絶賛記事ばかりなので契約を待ったところで同じだっただろうけど。結局は自分で試すしかないのかな。「安い」「無制限」「どこでも繋がる」と絶賛してる人たちはネットで何を見てるのだろうか?メールチェックのみ??安くても、使い放題でも、地下や田舎で繋がる時があっても、途切れたら辛いですよね??
wimax、自宅使用で途切れるのがストレスだったけどそれは端末が電波をキャッチしていないからで(端末に電波の状態が表示される)、場所を変えたり金属皿に乗せたりして改善してました。そして繋がっている時はマジ早い。一方こちらのwifiは端末を見る限りは全て良好。でも繋がらないor不安定。そもそもサービスを提供できる体制ではないのでは?リソース不足ですよね?電話で言うなら「利用者の数に対してアンテナの数が足りていない」状態。「マルチキャリア」なんて嘘ですよ!スマホはバリバリ繋がってるんだから。
「地下や田舎や移動中にメールチェックする人or外で暇な時にちょっとネットしたい人」にはお勧めです。
あと、電池ですが、16時間くらいもちます。私の使用方法では短いかな。端子部分が2年もつか不安です。

  • ちいママさん
  • 投稿日:2019.11.07
  • 3.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

実際より料金をとにかく安く表示している

3480円!3480円と表示されているので
税抜きと小さく表示されてかも
すごく安く感じますよね?
実際は「3828円❗️」「3828円❗️」ですから。
買えもしない料金で表示するなという気がする。。
それに もしもの際の保険料を加えると「4268円❗️」です。
新規加入の際は 丁寧にチャットや窓口対応盛んですが
加入したら 粗雑な対応に繋がりにくい品質低下の窓口。
月々料金も いくらと言う数字を言わなくて 初月分プラス翌月の料金プラス事務手数料プラス‥‥と打ち分けを言う。具体的な数字が言えない。
なので初月 思ってた額より多くても 数字を言わないから〇〇料金ですと納得させる感じ。
引き落とし名目も リンクライフ?と言う名で引き落とされます。
そんな事 事前に説明ありましたか?
全く 繋がらない時もありますが だいたいは大丈夫。繋がっています。動画も見れます。

  • gtjさん
  • 投稿日:2019.08.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポート窓口の対応

原因不明ですが、PC、スマホ、タブレットの機器そのものをハッキングされ、登録メールアドレスは乗っ取られたので、様々な手続きを経てメールアドレスのアカウント停止、銀行口座、カードなどの保護をして貰っている状態の旨を窓口に伝え、

アカウントとパスワードの変更と、カードを復活させてもカードの番号が変わる為、引き落としできなくなるので、振込か、引き落とし口座の変更などの対応をして貰えず、IDとパスワードの変更がしたいなら、違約金を支払って解約して、新たに申し込みするように言われた。

そして、代金の振込先も教えて貰えず、カードの引き出しができない場合は、弁護士事務所に債権回収を委託すると言われました。
債権回収?乗っ取られたのは3日前で、理不尽極まりない対応に、他の方同様、本当に、この会社は大丈夫かと思いました。

  • 白たまりさん
  • 投稿日:2019.09.25
  • 1.00
  • 料金
    3.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

金をドブに捨てた方がマシなレベル

届いてからしばらくは使えていたのに、初期解約期間を過ぎてからほとんどつながらなくなり使いものにならない。
電波状態のランプは全て点灯しており電波強度も強いと出るのにつながらない・・・
何度再起動しても改善されないし、あまりにも使いものにならなくて精神安定上よろしくなく、このまま二年我慢するとか考えただけでストレスで禿げそうなので、使用約一ヶ月で違約金を払って解約する事にしました。

いざ解約しようとメールを送るも返信が来ず、解約の受付期限の25日になってしまったため仕方なく電話をしてもつながらない。

もうなにもかも酷くて、こんな不愉快な思いをするならドブに金を捨てた方がまだマシだと思いました。
サービスの品質を上げることには無頓着で、資金を宣伝にばかり投下して顧客を誘い込み、つながらなくて解約する人から違約金を取るか、いつでも解約サポートで他社に紹介することで紹介料を取り儲けるビジネスモデルなのかと勘繰っちゃいます。

  • konaさん
  • 投稿日:2019.08.30
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    3.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

やめたほうがいいです!

7月からどんなときもwifi にしましたが、電波が切れるし、そのうち充電もできなくなりました。サポートセンターに問い合わせて点検に出しましたが、「特に問題ない」との返事で、3〜4日は問題なく使えましたが、また全く充電できなくなりました。解約サポートなるものがあり違約金なしで再度どんなときもwifi に乗り換える提案をされ、安心保障サポート432円付けると1年以内に1度だけ端末を不備があった時に交換してくれる(毎月4190円かかる)とのことでしたが、解約することにしました。日にちが25日を過ぎていたので翌月分の使用料と解約違約金で20520円と3758円の24278円はかかるそうです。それでもやめたほうが精神衛生上いいと思いました。この口コミが必要な方にとどきますように。

  • 疑問さん
  • 投稿日:2019.08.28
  • 2.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    3.00
  • 通信速度
    3.00

サポートが最悪

通信面は良いのに、とにかく受付窓口の対応が悪いことは有名なので、受付窓口に電話をするときは録音を取りながら電話をしている。

電話受付窓口の方は、憂さ晴らししたいのか、ユーザー苛めが好きな人ばかりで、感じの良い人に当たったことがない。

理不尽極まりないことを言われたので、公式ホームページにも記載があるし、こちらも録音していると伝えると、大慌てで手の平を返して、対応できないと言ったことを打ち消すように、謝罪もせず対応しだしたので呆れた。

  • 騙されやすい男さん
  • 投稿日:2019.09.03
  • 1.00
  • 料金
    2.00
  • サポート
    1.00
  • 通信品質
    1.00
  • 通信速度
    1.00

詐欺まがいの商売には呆れる。

速度はまあ仕方ないとして、しょっぱから繋がらないとしたらこれはバンバンつながるWiMAXの50kデータ通信より酷い。

サポートの質もひどい。
まず電話がつながらないし、客サポートページには気に食わなかったら解約しろと解約案内ばっかりちらつかせたり。

モデムもサポート電話もつながらないともうお手上げ。

10月からの増税の件もそうだが、月頭に既にその月の料金請求上げるしお金はしっかり取ってる。
客にお金取るんだったら、その分しっかりサービス提供してほしいね。

まあ、サクラ宣伝に騙され銭無駄使いの地獄に入ったのは自らだからしょうがないわ。
2年我慢するしかない。

後者の方、こんなの選択するよりちょっと出費が増えてもストレスたまらない選択をしてほしい。

  • 1
  • 2
  • 6

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
どんなときもWiFi
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 料金
  • サポート
  • 通信品質
  • 通信速度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る