本音本音

プリントネットの口コミ・評判

プリントネット

[引用]公式

2.76

22

プリントネットは、チラシやポスターなどの印刷物を注文できる通販サービスを提供している会社です。誰もが手軽に利用できるよう、不安や疑問が生じた際に対応できるカスタマーサポート体制を整えています。

サイトに発送日計算ツールがあるし、急ぎの案件にも対応してくれるから助かると評判ですが、「注文方法は初心者にもわかりやすい?」、「商品のバリエーションは豊富なの?」といった点が気になる人も。

ここでは、実際に使った人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

22件中 1〜10件目表示

MMさんがアップロードしたアバター画像

1.00

台紙に事前に説明はない印字があった

ステッカーをシルバーPET素材で注文し、届いたステッカーの裏面には「水張り注意」などといった注意書きやロゴが印字されていました。
確認したところシルバーPET素材の台紙(剥離紙)には注意書きが印刷されている剥離紙を使っている、とのこと。
事前に説明もなかったし商品にならないと伝えましたが「許容範囲」と言われました。
とてもガッカリです。お金返して欲しい。2度と使わない。

  • MMさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

愕然としました・・・

毎年何万部もリピートし、多少の色の違いも許容範囲として使わせて頂いておりました。
ですが、同じ年度で増刷をした際に、明らかな紙厚の薄さとペラペラ感に、重さを測ったところ、軽い・・・。感覚的なものだけでなく、数値でも違いがありました。
それでも弊社からは返品や刷りなおしの要望はせず、一応ご説明を頂きたくその事実をお伝えしたところ、驚きの回答が。
「特に問題は確認出来なかったため刷り直し等のご対応もお受けできない」と。
えっ!刷り直しをお願いしたわけではなく、丁寧なご説明が頂きたかったのに・・・!
毎年お願いしていたのに、不誠実な対応がとても残念に感じ、がっかりしました・・・。

ちなみに翌年から他社さんにお願いしておりますが、品質も安定しており安心しております。

参考になりましたか?

4.00

電話での問い合わせ対応が可能で、よかった。

某類似会社は、電話での問い合わせが殺到しているのか、全く対応してくれないが、この会社はストレスなく電話で問い合わせることができ、問題が解決できた。
対応された社員についても、問題はなく技術的な知識の十分であった。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ここで多くの方が書いてある通り

色味が最悪です。
同じデータを他社にも依頼しており、比較した所、人物の顔が黒ずみ変色していてあからさまに色味がおかしい。
その旨をお伝えしたら「基準範囲内」との回答。
もちろん他社との比較は対象外なのは重々承知で、刷り直しや返金など求めておらず、長年依頼していたからこそ改善を期待したかったのに対応が残念でした。
信用できなくなりました。

参考になりましたか?

2.00

最近テキトー

7年前くらいから利用しています。
鹿児島工場です。
とてもお安く、入稿も簡単、対応も丁寧で仕上がりもキレイだったので長年利用しておりました。

しかし昨年くらいからか
データそのままのリピート印刷でも前回より薄かったり濃かったり。
電話で確認するも「頂いたデータ通りです。」との回答。

次回また違うデータ同じリピート印刷した際は濃ゆすぎる。
画像は赤みが強く本当に調整しているんでしょうか?
画像の色味に関しては、せっかくキレイに撮ってもらっても台無しにされます。

安い。ってだけの印刷会社さんになってしまったことがとても残念です。

参考になりましたか?

1.00

最悪です

届いた商品は他社のもの、他社にはこちらの商品が送られ、個人情報はダダ漏れです。納期も遅れたのに返金は100円でどうですか?との提案。今後は気をつけます、だけで真摯な対応は全くなく残念です。納期を守れず、中身送り間違えておいてそれだけの対応 年賀状ということもあり、当然ですが、納期厳守で守れなかったため印刷代はお客様へ請求できずこちらの負担となりました。。。最悪です

参考になりましたか?

1.00

許容範囲?リピートなんて絶対ないわ、金の無駄

以前注文して同じデータを再注文したました。
明らかに色がちがう、赤と薄ピンクぐらいちがう。
担当者は許容範囲だと、、、呆れた、、リピートはしない方がいいです。

参考になりましたか?

1.00

同じデータなのに色味が違う

同じデータなのに前回と全く色味が違う。肉眼で明らかに違うのに「許容範囲の誤差」だと突っぱねる。印刷会社なのにこれが同じ色に見えるなら、もう任せることはできません。

参考になりましたか?

4.00

迅速かつ丁寧な対応が魅力です

サークルのチラシ印刷で価格の安さと納品の速さに惹かれて利用しました。Officeでの入稿に対応しているため、専門的な知識がなくても簡単に依頼できました。サイトの注文画面は段階を踏んで進められるため、使いやすいと感じました。用紙については説明文のみでは分からなかったため、電話にて問い合わせたところ、非常に丁寧な対応でした。遅くまで電話の受付時間が設けられていた点も良かったです。また、急ぎ対応の対象地域だったため、当日発送をしていただき、大変助かりました。費用を抑えてイメージ通りのチラシを作成できたので、満足しています。

参考になりましたか?

1.00

社内連絡できてるの?

封筒印刷で利用しようとしました。

こちらにきちんとしたデータが無く、実物のスキャン画像などからサイズ変更したり、プリントネットさんのほうで新たに作ったりしないとのことでキャンセルとなってしまいました。
そこまでの対応は早かったのですが、返金はほったらかし。
1週間後にこちらから催促メールをした返事がこれ。

「返金をご希望でございますでしょうか」

は?なんだ、そのおかしな日本語。
電話でキャンセルの話になって、返金されますってとこまでちゃんと話したよねぇ。
初めての利用で、たった2,000枚の小口かもしれないけど雑な扱いはとてもがっかり。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード