本音本音

ラクスルの口コミ・評判

ラクスル

[引用]公式

3.18

195

(カテゴリ平均2.89)

チラシやDM、新聞折込など、さまざまな印刷物を24時間いつでも依頼できる、ネット印刷サービス・ラクスル。スマートフォンやタブレットから、ワードファイル等で簡単に入稿できます。

価格が安く、非常に短時間で印刷・出荷される点が評判ですが、「印刷の品質にムラがあるって本当?」、「急ぎのものを頼むには向いてる?」、「印刷物の配布までお願いできる?」といった、疑問を持つ人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

195件中 1〜10件目表示

読み取れないQRコード

1度目の依頼は問題なく使えたQRコード。

2度目はデザインを少し変更しています。1度目も2度目もキャンバでつくりました。

QRコードは前回と同じもの大きさは2mm✕2mm、余白ありで問題はないはず。
しかし、2回目に作った方は出来上がりの写真が暗め…

嫌な予感がしたので、念の為読み込みテストすると全く読み取れない。

すぐにお客様センターに問い合わせると、ラクスルでは(データどおり)印刷するだけで、使える使えないに関して保証はしないと。

こちらで作ったデータで読み込み確認できていたのに、印刷後に読み取れなかったとしても保証はできないそう。

そんなバカなことある?

これは、1度目の名刺を再発注したとして、仕上がりが暗めでコードが読み取れなくても同じ言い訳を言われるでしょう。

QRコード付きの名刺を配るのに、読み取れないので、名前で検索してくださいって…

信じられない

参考になりましたか?

ポスティング依頼 最悪です

建築系のチラシを一般個人住宅指定で1万部以上配ってもらったところ

なぜか配られるはずのないアパートマンションなどに多数クレームの電話が僕に入りました

不信感もってしまいちゃんとポスティングされていないのではとラクスルさんの方に問い合わせしたところ

ポスティングを委託してる業者がどのエリアに配ったかを把握するためにクレームの電話先の住所がわからないとダメらしく再度クレーム先の方にお電話して一件だけ聞けてそれを報告すると

1週間経ってメールが一通その件に関しては委託業者との連携が甘かったためとよくわからない理由を突きつけられてなにもその後のアクションはありませんでした

正直対応が対応なのでめちゃめちゃ不愉快な気分になりました

酷すぎます!結構お金使って頼んだのにミスは良いけどなにもその後のお詫びはないです

メール1通で終わりました

参考になりましたか?

2.00

高額な冷凍のりを指定したのに普通のりと変わらない粘着力

商品に貼るロゴシールを作成するのに利用しました。
オリジナルデザインのPDFをアップロードするだけで、サイズやレビューもやりやすく操作はしやすいと感じました。
しかし肝心の粘着力がひどく全くシールとして機能しませんでした。
冷凍食品にはるシールだったので、耐水・冷凍のりを選択。価格は倍くらいになりましたが、届いたシールを冷凍食品に貼ってみたら全くつきません。
以前こちらで普通のりでシールを作ったことがあり、冷凍食品に貼ろうとして使えなかったので今回わざわざ冷凍のりを選択したのに、粘着力は普通のりと全く変わっていないように思えました。
二度とこちらでシールは頼まないと思います。

参考になりましたか?

jdsanさんがアップロードしたアバター画像

他社で印刷やり直し

納品されたチラシを見てビックリしました。原稿にない糸くずのようなものが割と広範囲に印刷されており、他社で印刷をやり直すことに。払った料金を捨てるようなことになりました。もう2度と印刷をお願いすることはないかと思います。

参考になりましたか?

ポスティングされていない疑惑

1万枚ちょっと依頼。
地元に知り合いがたくさんいますが、誰一人としてチラシは入っていなかったと言っています。
いろんな言い訳をされると思うので、戸建て、分譲マンション、賃貸マンションなどなどいろんな形式の住居の人たちに確認済み。
お金と損失した時間・機会を返して欲しいです。
たとえ外注が配らなかったとしても元請けの責任です。
これは、どの機関に相談したら内部調査に入ってくださるのでしょうか。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

勝手に購入されたマンさんがアップロードしたアバター画像

ギャンブル感満載の購入です

そっくりデザインを利用しました。会社で使用する封筒(社名・住所・ロゴ)のスキャンデータを送りました。「審査が通りました」「〇月〇日までに受付日確定をしていない場合には、ご注文は自動的にキャンセルされます」というメールが届いたと思ったら、そのあとすぐに「受付日が確定しました。〇月〇日に商品をお届けします」というメールでした。
え?データチェック・受付日確定してないのに、勝手に購入されてしまいましたが、、、
仕上がりもまだ見ていませんし、受付日の確定もしていませんよ。
一発勝負のギャンブル感満載の購入方法です。会社に2000部届きます。ちゃんと出来上がっているのか
今からドキドキしています。ギャンブル好きな人は是非利用してみてください。
受付日確定するとキャンセルできないらしいです。勝手に確定にされたのにそれはないですよね、、、
もう利用しません。

参考になりましたか?

1.00

年末粗品

3点ほど頼みましたが、意外と融通が利かないのと、サイトでの注文履歴が発注後に見ることができないのはなぜなのでしょうか。内、ボールペンは問題なかったのですが入っていた袋があまり見た目が良くなかったので、自分で購入し入れなおしました。箱で入ってくるかと思いました・・・卓上カレンダーも、紙の袋かと思ったら、ビニール素材のものなので、お渡しの時にむき出しの感じです。ビニールの袋も別に入っていたので、自分で入れなければならなかったのですが数が足りずどうしようかと思っているところです。
また、年始のタオルはきれいに袋に入っていたのですが、中を確認したら、文字が斜めに印刷されているものもありがっかりでした。大事なお客様へお渡しするものなので、次回は別のところへお願いする予定です。残念です。

参考になりましたか?

1.00

店のステッカーを注文

店のステッカーを5000部注文しました。
校正と実際に届いた商品の仕上がりの色の違いに驚きました。

グレー背景に黒文字の注文でしたが、真っ黒で文字が全く見えませんでした。

黄色い部分はどう見ても黄緑。

店名ステッカーなのに、文字と背景の縁取りがハッキリしていなくガタガタ。

同じデータでコンビニでカラーコピーしてみましたが、コンビニのカラーコピーがどれほど性能がいいかと思うほど、届いた商品の品質は最悪でした。

カスタマーセンターの対応は他人事。
こちらが勝手に悩み事を話してるのかと思うぐらい。

商品の写真を撮って送ってくださいと言うので、商品を3枚ほど色んな環境で色んな角度で撮影をし送りました。

紙質も悪く、角の尖った長方形かと思いきや丸みのある長方形なのも気になりましたが、

そこは、サンプル発送の無さ(価格の安さ)が問題なのだと我慢できる範囲内なのですが、

色の違いと、店名が見えないのは商品価値ゼロ

ご注文前に、この投稿を見てほしいです!

写真1枚目、実際に最終校正でラクスルさんからメールで届いた色味、2枚目は実際に届いたステッカーのアップ写真です。3枚目は、同じデータをコンビニでカラー印刷したものです。

実物は明るいところで撮影してます。

ご参考になれば。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード