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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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電話対応
気になる商品が何点かあり、聞きたかったのですが、一回の電話で一回の質問しか受けることができないと言うことでした。
時間がかかってしまって大丈夫だから3個まとめてお願いしたかったのですが、ラクするから折り返しあり次第次の質問を一個ずつなげないといけないと言うルールの効率が悪く、らちがあかないためやめました。
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ギャンブル感満載の購入です
そっくりデザインを利用しました。会社で使用する封筒(社名・住所・ロゴ)のスキャンデータを送りました。「審査が通りました」「〇月〇日までに受付日確定をしていない場合には、ご注文は自動的にキャンセルされます」というメールが届いたと思ったら、そのあとすぐに「受付日が確定しました。〇月〇日に商品をお届けします」というメールでした。
え?データチェック・受付日確定してないのに、勝手に購入されてしまいましたが、、、
仕上がりもまだ見ていませんし、受付日の確定もしていませんよ。
一発勝負のギャンブル感満載の購入方法です。会社に2000部届きます。ちゃんと出来上がっているのか
今からドキドキしています。ギャンブル好きな人は是非利用してみてください。
受付日確定するとキャンセルできないらしいです。勝手に確定にされたのにそれはないですよね、、、
もう利用しません。
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名刺が届かない、電話に出ない、返信もない
宅急便でのお届けにしたのに、名刺が届かず、しかも発送済みになっている。(増刷で発注2回目)電話も30分してもつながらない。コストカットし過ぎかつ、チェック体制がなさすぎでは。急ぐからラクスルにしたのに本当に困ります。
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店のステッカーを注文
店のステッカーを5000部注文しました。
校正と実際に届いた商品の仕上がりの色の違いに驚きました。
グレー背景に黒文字の注文でしたが、真っ黒で文字が全く見えませんでした。
黄色い部分はどう見ても黄緑。
店名ステッカーなのに、文字と背景の縁取りがハッキリしていなくガタガタ。
同じデータでコンビニでカラーコピーしてみましたが、コンビニのカラーコピーがどれほど性能がいいかと思うほど、届いた商品の品質は最悪でした。
カスタマーセンターの対応は他人事。
こちらが勝手に悩み事を話してるのかと思うぐらい。
商品の写真を撮って送ってくださいと言うので、商品を3枚ほど色んな環境で色んな角度で撮影をし送りました。
紙質も悪く、角の尖った長方形かと思いきや丸みのある長方形なのも気になりましたが、
そこは、サンプル発送の無さ(価格の安さ)が問題なのだと我慢できる範囲内なのですが、
色の違いと、店名が見えないのは商品価値ゼロ
ご注文前に、この投稿を見てほしいです!
写真1枚目、実際に最終校正でラクスルさんからメールで届いた色味、2枚目は実際に届いたステッカーのアップ写真です。3枚目は、同じデータをコンビニでカラー印刷したものです。
実物は明るいところで撮影してます。
ご参考になれば。
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ポスティング依頼 最悪です
建築系のチラシを一般個人住宅指定で1万部以上配ってもらったところ
なぜか配られるはずのないアパートマンションなどに多数クレームの電話が僕に入りました
不信感もってしまいちゃんとポスティングされていないのではとラクスルさんの方に問い合わせしたところ
ポスティングを委託してる業者がどのエリアに配ったかを把握するためにクレームの電話先の住所がわからないとダメらしく再度クレーム先の方にお電話して一件だけ聞けてそれを報告すると
1週間経ってメールが一通その件に関しては委託業者との連携が甘かったためとよくわからない理由を突きつけられてなにもその後のアクションはありませんでした
正直対応が対応なのでめちゃめちゃ不愉快な気分になりました
酷すぎます!結構お金使って頼んだのにミスは良いけどなにもその後のお詫びはないです
メール1通で終わりました
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年末粗品
3点ほど頼みましたが、意外と融通が利かないのと、サイトでの注文履歴が発注後に見ることができないのはなぜなのでしょうか。内、ボールペンは問題なかったのですが入っていた袋があまり見た目が良くなかったので、自分で購入し入れなおしました。箱で入ってくるかと思いました・・・卓上カレンダーも、紙の袋かと思ったら、ビニール素材のものなので、お渡しの時にむき出しの感じです。ビニールの袋も別に入っていたので、自分で入れなければならなかったのですが数が足りずどうしようかと思っているところです。
また、年始のタオルはきれいに袋に入っていたのですが、中を確認したら、文字が斜めに印刷されているものもありがっかりでした。大事なお客様へお渡しするものなので、次回は別のところへお願いする予定です。残念です。
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4〜5回以降の発注はギャンプル
メニューや対応、商品発送や仕上がりに関しては満足できる。
価格もリーズナブル!!…で、これに安心して発注を重ねていくと
印刷事故レベルの物が突然届く。
他でも挙げられているけど、とても暗い沈んだ色味でドン引き。
要はグループ企業(下請け工場)を多数囲い込んでいて
ユーザー側が安心した頃に安価な下請けに丸投げし始めることで
頻発しているトラブルと思われる。
弊社規定範囲内と非を認めず、ユーザー側も安かれ=悪かれと
安易に妥協し、ほとんどがここまで止まりの模様。
が、相手の出方次第では折れる様で、相応の経験値と言語力がいるかも。
星2つは、非を認め全額返金は良いが、仕上げを保証できないと逃げた事。
業態はどうあれ問題改善してこそ企業の信頼回復の第一歩では?
会員登録後2~3回発注までが見切りどき、それ以降はギャンブルで
トラブル遭遇の確率は高いと思われます。
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他社で印刷やり直し
納品されたチラシを見てビックリしました。原稿にない糸くずのようなものが割と広範囲に印刷されており、他社で印刷をやり直すことに。払った料金を捨てるようなことになりました。もう2度と印刷をお願いすることはないかと思います。
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ノベルティ発注
ノベルティを注文したのですが、正直おすすめできません。
データ確認画面で保存したデータをもとに新しい注文データをカートに入れて決済に進んだのに、以前にカートに入れていた古いデータで注文が発注されるというシステム設計上問題のある仕様。
それなのにサポート対応に連絡しても注文の差し替えのできないの一点張りで全く対応に誠意が感じられませんでした。
受付メールを確認した直後にサポートに連絡しているのにもかかわらず、もう工場で印刷が始まっているのでキャンセルできないとのマニュアル回答しかしない所に悪質性を感じます。
このような対応の会社が上場企業だとは恥ずかしい。普段デジタルで納品まで完結していると見えにくいが、企業体制に問題あると感じざるをえません。
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最悪
ロゴシールを注文しましたが1シートに複数枚とあり、ロゴシールの大きさは4cm×4cmで注文したので少なくとも1シートに5,6枚はあるだろうと想定していました。届いて、驚きです。1シート(30cm×15cm)に対して1枚のみ。ありえません。ロゴが大きすぎる場合は1シート1枚になると注意書きがありますが、決して大きいサイズではないのにあまりにも酷すぎます。1枚1200円のロゴシールですよ。価格設定も常識の範囲内を超えていると思います。即問い合わせても、ラクスル側に落ち度はないというスタンスです。授業料だと思って、見逃すしかないですが私は絶対にラクスルを今後利用しません。悪徳すぎる。
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