スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
195件中 1〜10件目表示
読み取れないQRコード
1度目の依頼は問題なく使えたQRコード。
2度目はデザインを少し変更しています。1度目も2度目もキャンバでつくりました。
QRコードは前回と同じもの大きさは2mm✕2mm、余白ありで問題はないはず。
しかし、2回目に作った方は出来上がりの写真が暗め…
嫌な予感がしたので、念の為読み込みテストすると全く読み取れない。
すぐにお客様センターに問い合わせると、ラクスルでは(データどおり)印刷するだけで、使える使えないに関して保証はしないと。
こちらで作ったデータで読み込み確認できていたのに、印刷後に読み取れなかったとしても保証はできないそう。
そんなバカなことある?
これは、1度目の名刺を再発注したとして、仕上がりが暗めでコードが読み取れなくても同じ言い訳を言われるでしょう。
QRコード付きの名刺を配るのに、読み取れないので、名前で検索してくださいって…
信じられない
参考になりましたか?
ポスティング依頼 最悪です
建築系のチラシを一般個人住宅指定で1万部以上配ってもらったところ
なぜか配られるはずのないアパートマンションなどに多数クレームの電話が僕に入りました
不信感もってしまいちゃんとポスティングされていないのではとラクスルさんの方に問い合わせしたところ
ポスティングを委託してる業者がどのエリアに配ったかを把握するためにクレームの電話先の住所がわからないとダメらしく再度クレーム先の方にお電話して一件だけ聞けてそれを報告すると
1週間経ってメールが一通その件に関しては委託業者との連携が甘かったためとよくわからない理由を突きつけられてなにもその後のアクションはありませんでした
正直対応が対応なのでめちゃめちゃ不愉快な気分になりました
酷すぎます!結構お金使って頼んだのにミスは良いけどなにもその後のお詫びはないです
メール1通で終わりました
参考になりましたか?
高額な冷凍のりを指定したのに普通のりと変わらない粘着力
商品に貼るロゴシールを作成するのに利用しました。
オリジナルデザインのPDFをアップロードするだけで、サイズやレビューもやりやすく操作はしやすいと感じました。
しかし肝心の粘着力がひどく全くシールとして機能しませんでした。
冷凍食品にはるシールだったので、耐水・冷凍のりを選択。価格は倍くらいになりましたが、届いたシールを冷凍食品に貼ってみたら全くつきません。
以前こちらで普通のりでシールを作ったことがあり、冷凍食品に貼ろうとして使えなかったので今回わざわざ冷凍のりを選択したのに、粘着力は普通のりと全く変わっていないように思えました。
二度とこちらでシールは頼まないと思います。
参考になりましたか?
他社で印刷やり直し
納品されたチラシを見てビックリしました。原稿にない糸くずのようなものが割と広範囲に印刷されており、他社で印刷をやり直すことに。払った料金を捨てるようなことになりました。もう2度と印刷をお願いすることはないかと思います。
参考になりましたか?
ポスティングされていない疑惑
1万枚ちょっと依頼。
地元に知り合いがたくさんいますが、誰一人としてチラシは入っていなかったと言っています。
いろんな言い訳をされると思うので、戸建て、分譲マンション、賃貸マンションなどなどいろんな形式の住居の人たちに確認済み。
お金と損失した時間・機会を返して欲しいです。
たとえ外注が配らなかったとしても元請けの責任です。
これは、どの機関に相談したら内部調査に入ってくださるのでしょうか。
参考になりましたか?
参考になりましたか?
ギャンブル感満載の購入です
そっくりデザインを利用しました。会社で使用する封筒(社名・住所・ロゴ)のスキャンデータを送りました。「審査が通りました」「〇月〇日までに受付日確定をしていない場合には、ご注文は自動的にキャンセルされます」というメールが届いたと思ったら、そのあとすぐに「受付日が確定しました。〇月〇日に商品をお届けします」というメールでした。
え?データチェック・受付日確定してないのに、勝手に購入されてしまいましたが、、、
仕上がりもまだ見ていませんし、受付日の確定もしていませんよ。
一発勝負のギャンブル感満載の購入方法です。会社に2000部届きます。ちゃんと出来上がっているのか
今からドキドキしています。ギャンブル好きな人は是非利用してみてください。
受付日確定するとキャンセルできないらしいです。勝手に確定にされたのにそれはないですよね、、、
もう利用しません。
参考になりましたか?
年末粗品
3点ほど頼みましたが、意外と融通が利かないのと、サイトでの注文履歴が発注後に見ることができないのはなぜなのでしょうか。内、ボールペンは問題なかったのですが入っていた袋があまり見た目が良くなかったので、自分で購入し入れなおしました。箱で入ってくるかと思いました・・・卓上カレンダーも、紙の袋かと思ったら、ビニール素材のものなので、お渡しの時にむき出しの感じです。ビニールの袋も別に入っていたので、自分で入れなければならなかったのですが数が足りずどうしようかと思っているところです。
また、年始のタオルはきれいに袋に入っていたのですが、中を確認したら、文字が斜めに印刷されているものもありがっかりでした。大事なお客様へお渡しするものなので、次回は別のところへお願いする予定です。残念です。
参考になりましたか?
店のステッカーを注文
店のステッカーを5000部注文しました。
校正と実際に届いた商品の仕上がりの色の違いに驚きました。
グレー背景に黒文字の注文でしたが、真っ黒で文字が全く見えませんでした。
黄色い部分はどう見ても黄緑。
店名ステッカーなのに、文字と背景の縁取りがハッキリしていなくガタガタ。
同じデータでコンビニでカラーコピーしてみましたが、コンビニのカラーコピーがどれほど性能がいいかと思うほど、届いた商品の品質は最悪でした。
カスタマーセンターの対応は他人事。
こちらが勝手に悩み事を話してるのかと思うぐらい。
商品の写真を撮って送ってくださいと言うので、商品を3枚ほど色んな環境で色んな角度で撮影をし送りました。
紙質も悪く、角の尖った長方形かと思いきや丸みのある長方形なのも気になりましたが、
そこは、サンプル発送の無さ(価格の安さ)が問題なのだと我慢できる範囲内なのですが、
色の違いと、店名が見えないのは商品価値ゼロ
ご注文前に、この投稿を見てほしいです!
写真1枚目、実際に最終校正でラクスルさんからメールで届いた色味、2枚目は実際に届いたステッカーのアップ写真です。3枚目は、同じデータをコンビニでカラー印刷したものです。
実物は明るいところで撮影してます。
ご参考になれば。
参考になりましたか?
参考になりましたか?








