ラクスルの口コミ・評判

ラクスル

[引用]公式

3.18

190

(カテゴリ平均2.89)

チラシやDM、新聞折込など、さまざまな印刷物を24時間いつでも依頼できる、ネット印刷サービス・ラクスル。スマートフォンやタブレットから、ワードファイル等で簡単に入稿できます。

価格が安く、非常に短時間で印刷・出荷される点が評判ですが、「印刷の品質にムラがあるって本当?」、「急ぎのものを頼むには向いてる?」、「印刷物の配布までお願いできる?」といった、疑問を持つ人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

190件中 1〜10件目表示

勝手に購入されたマンさんがアップロードしたアバター画像

ギャンブル感満載の購入です

そっくりデザインを利用しました。会社で使用する封筒(社名・住所・ロゴ)のスキャンデータを送りました。「審査が通りました」「〇月〇日までに受付日確定をしていない場合には、ご注文は自動的にキャンセルされます」というメールが届いたと思ったら、そのあとすぐに「受付日が確定しました。〇月〇日に商品をお届けします」というメールでした。
え?データチェック・受付日確定してないのに、勝手に購入されてしまいましたが、、、
仕上がりもまだ見ていませんし、受付日の確定もしていませんよ。
一発勝負のギャンブル感満載の購入方法です。会社に2000部届きます。ちゃんと出来上がっているのか
今からドキドキしています。ギャンブル好きな人は是非利用してみてください。
受付日確定するとキャンセルできないらしいです。勝手に確定にされたのにそれはないですよね、、、
もう利用しません。

参考になりましたか?

ポスティング依頼 最悪です

建築系のチラシを一般個人住宅指定で1万部以上配ってもらったところ

なぜか配られるはずのないアパートマンションなどに多数クレームの電話が僕に入りました

不信感もってしまいちゃんとポスティングされていないのではとラクスルさんの方に問い合わせしたところ

ポスティングを委託してる業者がどのエリアに配ったかを把握するためにクレームの電話先の住所がわからないとダメらしく再度クレーム先の方にお電話して一件だけ聞けてそれを報告すると

1週間経ってメールが一通その件に関しては委託業者との連携が甘かったためとよくわからない理由を突きつけられてなにもその後のアクションはありませんでした

正直対応が対応なのでめちゃめちゃ不愉快な気分になりました

酷すぎます!結構お金使って頼んだのにミスは良いけどなにもその後のお詫びはないです

メール1通で終わりました

参考になりましたか?

1.00

店のステッカーを注文

店のステッカーを5000部注文しました。
校正と実際に届いた商品の仕上がりの色の違いに驚きました。

グレー背景に黒文字の注文でしたが、真っ黒で文字が全く見えませんでした。

黄色い部分はどう見ても黄緑。

店名ステッカーなのに、文字と背景の縁取りがハッキリしていなくガタガタ。

同じデータでコンビニでカラーコピーしてみましたが、コンビニのカラーコピーがどれほど性能がいいかと思うほど、届いた商品の品質は最悪でした。

カスタマーセンターの対応は他人事。
こちらが勝手に悩み事を話してるのかと思うぐらい。

商品の写真を撮って送ってくださいと言うので、商品を3枚ほど色んな環境で色んな角度で撮影をし送りました。

紙質も悪く、角の尖った長方形かと思いきや丸みのある長方形なのも気になりましたが、

そこは、サンプル発送の無さ(価格の安さ)が問題なのだと我慢できる範囲内なのですが、

色の違いと、店名が見えないのは商品価値ゼロ

ご注文前に、この投稿を見てほしいです!

写真1枚目、実際に最終校正でラクスルさんからメールで届いた色味、2枚目は実際に届いたステッカーのアップ写真です。3枚目は、同じデータをコンビニでカラー印刷したものです。

実物は明るいところで撮影してます。

ご参考になれば。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

年末粗品

3点ほど頼みましたが、意外と融通が利かないのと、サイトでの注文履歴が発注後に見ることができないのはなぜなのでしょうか。内、ボールペンは問題なかったのですが入っていた袋があまり見た目が良くなかったので、自分で購入し入れなおしました。箱で入ってくるかと思いました・・・卓上カレンダーも、紙の袋かと思ったら、ビニール素材のものなので、お渡しの時にむき出しの感じです。ビニールの袋も別に入っていたので、自分で入れなければならなかったのですが数が足りずどうしようかと思っているところです。
また、年始のタオルはきれいに袋に入っていたのですが、中を確認したら、文字が斜めに印刷されているものもありがっかりでした。大事なお客様へお渡しするものなので、次回は別のところへお願いする予定です。残念です。

参考になりましたか?

2.00

4〜5回以降の発注はギャンプル

メニューや対応、商品発送や仕上がりに関しては満足できる。
価格もリーズナブル!!…で、これに安心して発注を重ねていくと
印刷事故レベルの物が突然届く。
他でも挙げられているけど、とても暗い沈んだ色味でドン引き。
要はグループ企業(下請け工場)を多数囲い込んでいて
ユーザー側が安心した頃に安価な下請けに丸投げし始めることで
頻発しているトラブルと思われる。
弊社規定範囲内と非を認めず、ユーザー側も安かれ=悪かれと
安易に妥協し、ほとんどがここまで止まりの模様。
が、相手の出方次第では折れる様で、相応の経験値と言語力がいるかも。
星2つは、非を認め全額返金は良いが、仕上げを保証できないと逃げた事。
業態はどうあれ問題改善してこそ企業の信頼回復の第一歩では?
会員登録後2~3回発注までが見切りどき、それ以降はギャンブルで
トラブル遭遇の確率は高いと思われます。

参考になりましたか?

jdsanさんがアップロードしたアバター画像

他社で印刷やり直し

納品されたチラシを見てビックリしました。原稿にない糸くずのようなものが割と広範囲に印刷されており、他社で印刷をやり直すことに。払った料金を捨てるようなことになりました。もう2度と印刷をお願いすることはないかと思います。

参考になりましたか?

参考になりましたか?

1.00

印刷は最高!でも、ポスティングは二度と頼みません

以前から印刷を注文しており、印刷の仕上りにはとても満足していましたので、ポスティングを依頼しました。
配布完了の連絡が届いても配布エリアの従業員にチラシが投函されておらず、問い合わせしましたが、「確実に配布しました」の一点張り。色々と話しをする中で、たくさん辻褄が合っていない事が出てきますが、後出しで、「情報が間違っていました」と訂正されます。
最終的には、全戸配布で無い事(およそ70%程度の配布率)を盾に、未配布の確認が出来た人は全員、30%側というミラクルを主張してきます。未配布数を超える世帯数の確認がとれたらいいのか?と聞いたら、「チラシは投函されているのに、自社の分と認識出来ていない・届いた事を忘れているかも」という返答もされました。
ラクスルにポスティングを依頼するのであれば、「3回配布以降、目に見える効果が実感できるという声が多い」(公式HPより)との事なので、3回配布必須だと思います。
今回の注文は初回だったので、目に見える効果は実感できていません(来店及び問い合わせは一件も無いです)。

参考になりましたか?

1.00

300部を7パターン印刷、内5パターンが紙バンドによる折れ、予備は2~3枚、対応は再印刷ではなく500円分のポイント

300枚、7パターン(合計2100枚分)の印刷を、初めてラクスルを使ってみました。
全てのネット印刷業者で当然ですが、品質は並、キャンペーンでしたので価格は安価で納期も問題無し。

届いたものを使っていくと…300枚ごと束を止めている紙テープで印刷物の中心部が折れていました。

とはいえ、他社のパターンでは余分に1割くらい印刷されているもので何とかなるだろうと思っていたところ…
300枚注文して、予備分は3枚!!
折れ曲がっていたのは7枚なので、296枚しか使えません。

心配になって他を確認したところ、7パターン中、5つが同様の紙テープによる折れが発生していました。。。

そこでラクスルに電話をして確認したところ、状況を確認したいという事で写メを撮って送信。
ラクスルは、製造ライン(業者?)に確認をして不備を認めました。

最大の問題はそこからで。。。

即再印刷してもらえると思いきや…「今後不備の無いようにいたします。今回は500円分のポイントで…」

あまりにバカげている対応に吹き出してしまいました…そういう問題じゃないでしょ

他のネット印刷業者(プリントパックとグラフィック)でも不具合が無いわけじゃありませんが、即日印刷&翌日か翌々日には届けてもらい事なきを得ています。

もちろんポイントはお断りしました。ポイント渡しておけば問題は終りだと思うんでしょうね。

品質とか納期とかじゃなく、自社商品に対する姿勢が悲惨です。
少なくとも責任もプライドも無いのでしょう。

もし、ラクスルを使うなら、予備分はほぼありませんので、本当に必要な枚数の15~20%多めに注文した方がいいでしょう。
注文した枚数分が全て使えるとは思わないでください。

失敗する前に他社を使う方が賢明です。

参考になりましたか?

1.00

折込、ポスティングは価値が見出せませんでした

クリーニング系の業種です。

以前専門の方へ作成して頂いたセールチラシをラクスルで印刷して頂き、ポスティングは別会社へ行って頂いた所、反響が大きかった為、今回はラクスル様にて印刷からポスティング、折込も依頼してみました。(折込まで入れると配布エリアは前回よりも拡大)

印刷注文のし易さやエリアの決定、部数も自動で全てネットでパッと決められるのは非常に便利でした。
これは便利です。


が、セール当日は反響ゼロ、来店した常連様から セールななら広告してよ!お店に貼ってるだけじゃ分からないよ! と言われてみて配布エリアの物件を色々調査した所まさかの配布ゼロ。(配布エリア内で弊社グループ企業所有の居住用マンションや戸建て合計190世帯程度)

その常連様の住所も配布エリアで、その近くのエリア内法人社宅も未配布、お二人とも「前回はチラシ入ってたよ。」との事。

以上をラクスル様へ問い合わせた所
「ラクスルで効率の良い配布ルートを選定する」
「注文時にポップアップで表示されている通り全世帯配布では無い」
「配布エリアでもその中でランダムに投函です」
との事。

私が確認した全物件に凄い偶然でチラシが入らず、当店を使わないと心に決めた方だけにチラシが入っていると言う凄い奇跡(ミラクル)が起きた様です。

しかし前回の別なポスティング業者さんと同じ位の配布数なのですが…


印刷は特に品質が悪い事はありませんでした。
ラクスルでチラシをポスティングしても来客数が全く上がらないので頼む価値は無いです。

いくら下請けにポスティングをさせているとは言え、ポスティングの部分について言えば全く信頼出来ないと言うことになります。

社長からは二度とラクスルは使わない様にと言うお達しが出てしまいました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら