みん評

90,958件の口コミ

ネット印刷(印刷通販)1位

プリントパックの口コミ・評判

更新日:

プリントパックは、カタログやパンフレットなどのさまざまなネット印刷を低価格で提供しています。送料は全国無料となっており、時間指定が可能で、当日発送などのコースもあります。

ユーザー登録をすると支払いに使えるポイントが貯まると評判ですが、「追加料金は一切不要って本当?」、「データのチェックが簡単に早くできるの?」、「入金後のキャンセルはできない?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(177件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • すぬさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.12.11
  • 1.00

おすすめできません

11月中に出せなかった欠礼はがきの印刷を依頼。
あまり時間がない中で、勤務先他部署でこの会社を使っていた形跡があったこと、よく見る番組のスポンサーであったことから他社との比較をせずに発注。これが失敗でした。
皆さんのコメントにあるとおり、
・電話がつながらない。
・仕方ないのでメールで至急回答を強調しながら問い合わせるも、5日経っても音沙汰無し(土日挟みましたが)。
・配送方法選択画面で3カ所の支店受け取りボタンが表示されたりされなかったり。なので上記の問い合わせをかけたのですが。仕方なく宅配で依頼。
・進捗については自動送信されているらしく都度届く。
・サイトデザインもごちゃごちゃしすぎ。年賀状印刷のバナー、いくつあんねん!
私用ですのでまだしも、業務利用は考えられません。
早速退会依頼しましたが、退会できるのはいつになるやら......

  • justiceさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2017.11.17
  • 1.00

対応最悪、品質も最悪、お詫びもできない印刷業者

以前からかなりの数の印刷をお願いしてきましたが、何かトラブルが発生すると、それに対する対応は「クソ」が付くほど最悪です。もうどれだけ安くても頼みたくないです。
品質も同じ条件で注文しても紙厚が明らかに違っていても種類の違いですからとの説明のみ。
断裁カットがズレていることもしばしばあり。
納期の質問で確認しただけなのに勝手に納期早めて金額が倍になっていたり、そのことの対応のお詫びもなし。吐き気がするほど、対応が悪くてもう本当にびっくりです。
電話がつながることはまずありえません。いつでも話し中の「ツーツー」と言う音が流れています。
ハッキリ言って、おすすめできません!!

  • となりのドドしゃんさん
  • 投稿日:2017.08.09
  • 1.00

安さ以外は最悪!!!!!

無料で配布するものでしたから
出来るだけコストを抑えたくて
たくさんある「ネット印刷店舗」より
ここが一番安かったので使用しました

■入稿が簡単なのは良い
■安さは一番

今回…断ち切り線でCutを希望したのに
上部を断ち切り線よりも内側「3mm」もズレてCut
それをごまかすように下部をA3にあわせてCut
ととても雑な仕事

それで届いた早々電話をかけるものの
ずっと話中で繋がりません
チケット取りかよ~と突っ込みたくなる程
連続で3時間粘ったものの繋がりません
時間をおいてゴールデンタイム
フリーダイヤルではない東京支店へ再チャレンジ
やっと繋がったかと思ったら
「大変電話が混み合って居ます!!そのままお待ちください」
が20分以上…
フリーダイヤルではないので電話代は此方持ちです(怒)

それで…仕方ないのでFAXで至急連絡下さいと送るも
皆様がおっしゃる通り返事がまったくありません

さらにmailで連絡するも全く返事がありません

「データーの差し替えがあったらフリーダイヤルへ必ず連絡下さい」
ともあるのに…本当に急をようする事があっても
こんなにも連絡が取れないのでは
安心してお任せ出来ないのでは?なんて思いました

配達の時間指定もできませんしね~(^_^;)
2個以上同時に入稿しても
発送は1つではなく個々ですしね~(^_^;)
(1個にまとめた方が先方も送料代やら
 梱包材などなど安く済むと思うのに)

皆様の口コミにある通り最悪です
そこを覚悟して安さ重視で頼むならですが…
オススメはできませんよ

ボランティアのチラシですから利益がない中
今回の印刷分¥4000もの損はかなり痛い!!!

  • 匿名さん
  • 投稿日:2017.04.12
  • 1.00

甘く見てると痛い目にあいます

料金は他と比べてもかなり安いと思います。
しかし、安いが故に何かあった時はもう諦めるしかないです。

・基本的に電話は出ません。入稿後何か変更などあっても、基本連絡がつかない為2日〜3日は納期がずれ込みます。
・問い合わせも同様に返信は来ません。運良く来る時と来ない時があるので、対応を期待しないほうがいいでしょう。
・例えクレームを入れても特に謝罪はなく無視を決め込むので、『お客様』という考え方はしていないのかもしれません。
(電話でもメールでも謝罪を頂けた事はないです)

慣れていて一発で入稿を終えられる方なら問題なく利用出来ます。
臨機応変な対応を求める方は、多少高くとも他を利用する事をおすすめします。

『人』が勤めている会社と思わず、取り返しのつかない『機械』を利用していると思えば、まだストレスなく利用する事が出来るでしょう。

  • コッピーさん
  • 投稿日:2017.08.30
  • 3.00

そこまで言うほどのものでもないでしょう。

印刷通販にトラブルはつきものです。
私は年間、1000超発注していましたが現在は5〜600に減っています。
理由の一つは、やはり品質です。
クライアントから、料金を抑えたいとのことであれば、リスクを伝えた上での発注です。

今まであったトラブルをお伝えします。
◼️電話応対
中々繋がりません。約一時間程度要します。
急な場合は、メールにて、内容を的確に。
件名には、大至急の文字を入れ送信。
およそ一時間程度で返信有り。
◼️データチェック
遅すぎます。1週間納期の場合3〜4日程度かかります。問題があった場合、メールにて届きますが、問題箇所を訂正して再入稿後納期のカウントダウンになるので、3日でチェック完了問題発見のメールだと、納期が3日遅れますので、発注時に念入りなチェックを心掛けが必要です。
◼️品質
良く無いものもあります。
特に少部数もの。これは、必ずとは限りませんが、オンデマンドでの印刷される可能性があります。色、濃度等良くありません。
だいたい、300部以下の時に多いかと。
また、ものによっては印刷線数の少なさから、網点が目立つものもあります。
少部数ものは、避けることも考えましょう。
◼️あるはずのデータが、印刷されていない
発注時に念入りにチェックしたにもかかわらず、送られてきた印刷物にあるはずのイラストが入っていなかった。
スクリーンショットにもちゃんと入っているので、即連絡。商品到着は、夕方で翌日の午前7時にはクライアントに渡すことを伝え、再印刷。京都店では対応出来ないため東京支店で。赤帽にて、午前5時に到着。事なきを得たが、久しぶりの早起き。健康には良いかもと独り言。ちなみにこちらは関東です。
◼️トンボ断ち切りがあまい
印刷業界での暗黙の了解。+−3ミリは許容範囲です。これが名刺だとかなりキツイです。数回ありましたが、3ミリ以内ならクレームがつけられません。
嫌なら違う印刷所へ。そこでも全く無いとは限りませんが。
◼️印刷上問題なくとも問題発見?
両面カラー印刷を片面モノクロでの発注ミス。この程度なら、両面カラーにて印刷しますくらいの事は、言えるだろう。
おかげで、納期短縮の料金がかかる。

以上が、経験した主なトラブルです。
これらを踏まえての利用をしましょう。
全てのものが悪い訳ではありません。

  • yuyuさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.12.29
  • 3.00

最低な印刷会社!!

●ネットから注文がごちゃごちゃしてて分かりずらくて最低だ!何回もキャンセルして間違えて注文するのでおすすめしたくないです!ネット通販印刷の意味がない!!
●クレジットカード払いはポイント対象外 最低です!これもネット通販印刷の意味がない!!!!また最初に支払い選択を決めてしまうともう切替ができなくなって最初から原稿を入稿しないといけないのでめんどくさいです!!!
●神保町の窓口に原稿を持て印刷を頼み行った時も!!女性の定員がこれは印刷できませんとか大きな声で怒鳴り声で怒られたような感じでした!お客を馬鹿にする感じなんで行かない方がいいと思います!!!CMYK変換してアウトラインしても必ず問題です~もう一度作り直して下さいとか何回もあり時間通り進まない!!!
●発送も午前中指定しても届かない!! 佐川急便に電話確認すると京都からのプリントパック印刷は
何時も遅れるので申し訳ございませんでした!!! それで印刷料金を取るんだから最低だ!
サ-ビス精神がなくなった会社! 客も減るので!!!!!!!!

  • ホリーさん
  • 投稿日:2017.09.30
  • 1.00

オンデマンド印刷ばかり。また注文とは別な物が届いたりします。

非常に小さな文字で「100部~3000部までの商品は、オフセット印刷機または最新鋭オンデマンド印刷機で印刷させていただきます。印刷方法につきましては、弊社におまかせください」とのこと。コストが違うにもかかわらず、忙しいときはオンデマンド、時間がある時はオフセットということでしょうか。また、過去に「納期を2日遅らせて欲しい」との連絡が来たことがありました。納期によって価格が違うはずですが、価格はそのまま。さらに用紙の厚さが、注文したものとは違うものが届いたことも2度ありました。管理体制がしっかりしていないようです。問い合わせも全くと言っていいほどつながりません。良い点は低価格ということだけでしょう。
以上の理由から現在は全く利用していません。
オンデマンドとオフセットを明確に分けている会社のほうが、ユーザーとしては使い分けできますし、価格面でも整合性がとれるので安心して発注できます。

  • あさん
  • 投稿日:2017.11.15
  • 2.00

ときどき腹たつ

安かろう、悪かろうという感じです。厳しいことをいえば、安かろう、悪すぎ。という感じですが。

もう10年近く、おそらく相当量をお願いしてきましたが、1年に数回、なんらかのトラブル。そのうち1回は大きなものがおこっています。

おそらく、発注量が増えると、もっと増えるのだと思います。サポートは年々ダメになっている印象で、最近は、安いから当然でしょ、というような雰囲気です。もちろん、電話などがつながることなどは完全に諦めた方がよいです。

つまり、うまくいったら安上がりでラッキーぐらいの感じで考えた方がよいです。

ここから先は偏った考え方ですが、この会社のせいで印刷価格の破壊がおきて困っている業者も多いのではないでしょうか。まともにできもしないのに、無理に安くしている感じがします。印刷機に人が巻き込まれた事故が過去におこっていますが、安価が原因かどうかわかりませんけど、あの時も突然納品物がキャンセルされて困った記憶がありますし、安価が一番とはいわないので、働く人も社会も幸せになるサービスをつくっていただけたら嬉しいなと思います。

できないような価格で市場を荒らしてしまい、印刷物って安いというイメージを植え付けたこの会社はとんでもなく悪だと思っています。そういう会社を選ぶ、わたくしを含めた発注者も同罪ですが。今となってはあとの祭りでしょうが、わたしは、もうこの会社を使うことはありません。多少、利益が減っても、この会社を使ってはいけないと自戒を込めて思っています。

  • ニモさん
  • 投稿日:2017.03.29
  • 1.00

トラブルがあった際に最悪・・・

みなさん書いてますが、質問したくてもとにかく電話がつながらない・・・。(現在電話1時間待ち中です・・・)仕方がないのでメールで問い合わせしても返信は30時間後くらい。質問だけならまだいいのですがトラブル(届いた物にクレームがあるなど)の場合など)伝えたいことが相手に伝わらない、どう対応してもらえるのか一切わからない、時間だけが過ぎてゆき本当に困ります。仕事で使う物の場合、トラブルが起きてもなにも対応できない状態になるので上司やクライアントに対し自分の信用をなくします・・・。金額はここより高くても電話対応やトラブル時の対応をしっかりしてくれる会社のほうが安全です。胃が痛い・・・。

  • えすさん
  • 投稿日:2017.05.29
  • 1.00

大事なものは印刷しない方がいいです

口コミにも多数書かれていますが。。。
何かあったとしても対応してくれません。

ここは入稿から発送日の期間にて価格設定をしております。
4日後に必要な資料を3営業日後出荷にて注文したのですが、
まさかのこの会社のミスで印刷が遅れたと。

4営業日後に発送、必要な資料は納品日に間に合わず。

100歩譲って印刷が遅れたのは仕方ないとあきらめましたが
であれば4営業後の価格とし、払った金額から差額の返金を求めたが
応じず。(というより折り返し連絡がなく音信不通)

こちらからかけても電話はでません。

そういう会社です。
危険なので二度と注文することはありません。

スポンサーリンク

スペック情報

オフセットオンデマンドグッズ制作クレカ決済
所在地
京都本社:京都府向日市

東京支店:東京都千代田区

大阪支店:大阪市中央区

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
プリントパック
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る