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プリントパックに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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459件中 1〜10件目表示
- 悲しくてしょうがない。さん
- 投稿日:2023.12.29
最悪です。
みなさん、これが何かお分かりになりますか。
これ実は、4c/4cで注文した年賀状の表面なんです。
電話で問い合わせても、混み合っているから順番にお繋ぎ致します。
待っていると勝手に電話を切られる。
問い合わせフォームからその旨問い合わせ、早急に刷り直し送り直すよう求めても何の返事もなし。
(電話番号も入れているのに無視!)ちなみに二回フォームから問い合わせています。
チャットで相談しても、エラーで不可能!
問い合わせ時間は9:00から25:00と言っておきながら、夕方になると
問い合わせは終了しておりますとのアナウンスが。
いったいこの会社はどうなっているんだって想いです。
そのおかげで、未だ年賀状に取りかかれずの状態。
価格が安い事で今まで発注してきたのだけれど、もう懲りました。
2度とお願いするつもりはないです。
皆さんも気をつけてくださいね。
17
- もりおっくさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.10.09
仕上がりよりも安さを優先するなら良いかも
他店よりもかなり安いのは明らかですが、プリント品質にばらつきが有ります。
安さを優先するならお勧めしますが、酷い品質でも平気で納品して来ますので、注意が必要です。
例えば、インク切れ?と思われるくらい、徐々にプリントが薄くなり、最後の方には黒の文字が薄いグレーになっていたり、酷い色むらが有ったり、納期が近い印刷物の場合は、検品時にいつもドキドキしています。
印刷結果に問題が有った場合は、再印刷してはくれますが、カスタマーの電話は常に混み合っていて繋がる事は殆ど有りませんので、メールでの問い合わせとなります。
その返事も数日経ってから来る事が多いので、急ぎのプリントには向かないと思います。
とにかく、時間に余裕が有って、安さ優先の方には良いと思いますが、それ以外の方には他の業者をお勧めします。
4
- mabotofuさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.04.11
ちょっとびっくり!?
5年ほど前からプリントパックを使っています。それまではWAVEばかりでしたが、PPの方が3-4割安いものもあり、試しに使い始めました。私の経験ではPPであまり悪い印象はなく、ここでマイナス評価が多いのには少々オドロキです。
私は編集・デザインを生業とし、これまでにフライヤー、ページもの、ステッカー、クリアファイルなどを発注していますが今まで、仕上がりクオリティに大きな問題は経験していません。
先日(2024.3)には発注したページもので、当方のミスで画像のリンク切れがありましたがPP側からすぐ指摘の連絡があり、修正して事なきを得ました。
ただ他の方のレビューを見ると、単に私の運が良かっただけかとも思われ、今後の発注は少々怖くなります。
それから多くの方がいっているメールでの問い合わせなどへの対応が酷いという点には強く同意!会社としての姿勢には問題が大きいと感じます。今後は他社への発注も試しながら、乗り換えを考えるつもりです。
2
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.04
まともな事業所ではないようです。
必要事項でも電話つながらない。受付はするように書いているが、つながらない様にしているようだ。メールでのお問合せも返信なし。あった事が無い。メールで受け付けるが返信はしない様だ。今まで返信があったためしがない。あきれます。注文して出来上がるだけで、何か問題があった時はOUTです。問題が出る様だと泣き寝入りの会社の様だ。気を付けないと大問題が生じる。いずれ社会問題で消費者センター通じて法律改正になる問題の会社
14
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.15
不良品が届くと最高に面倒なことになる会社。
みなさんがマイナス評価で書かれてる通りでした。
発注時の参考にしてください。
これまで何年も定期的に、質は並ですが安いので特に不満なく使ってきましたが、今回はじめて不良品が届き(梱包が雑で商品ボロボロ)メールしたところ、返答が遅い・担当者が変わっても履歴を確認してない・返金率を下げさせようとする(会社のミスなのに発注者負担にさせたがる)・不利なことはスルー・など、こんな変な会社だったのかと思わせられました。
やりとりの途中でも平気で1日2日待たせ、もちろん謝罪の定型分もつきません。
おそらく、何も問題なく完了するユーザーが大多数なので、そちらには資金を注ぎ込み良い対応をして、逆に不良品などのクレームは少数なので、極力人手を使わず適当に対応させる、という方針でやられているようです。
価格の安さと引き換えに、中身はボロボロなハリボテのような会社。
11
- きらりさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.09.02
超特急便とは・・・詐欺みたい
1都3県の超特急便を利用しました。
前日20時締め切りで翌午前お届け!と強調されていたので、イベント会場宛に発送しました。
よくよく見るとものすごーーーーーく小さい字で「金土日は締切19時」。
そんな小さな注意書き、詐欺広告みたいです。
気づかずに19時半に入稿し、慌てて、イベント会場でない場所への転送をお願いするメールするも待てど暮せど返信なし。
電話ももちろん繋がらない。にもかかわらず、一方的に作業が進み、勝手に発送完了メールが届く。
結局、転送手続きを自分で行い、イベントにも間に合わず、高い料金だけ取られてフォローなし。
バカ高い超特急料金が聞いて呆れます。返金してほしいくらい。
今まで印象が良かったけれど、今回の対応(というか未だ対応連絡なし)信用がなくなりました。
でも、口コミを見ると、皆さん同じような目に遭っているのですね。
2
- ぽんさん
- 投稿日:2023.09.14
急ぎの場合、困る
デザイナーです。今回クライアントから納期がないのでプリントパックへの発注も代行してほしいと依頼され、初めて使いました。
商品がクリアファイルで、テンプレートをダウンロードして作って入稿をしたのですが、データ不備となりました。
プリントパックが用意しているPhotoshopテンプレートで作ったのに何故か? と思ったら、クリアファイルはIllustratorのみとのことでした。では、どうしてPhotoshopのテンプレートも用意されているのでしょうか? 謎です。
データ不備メールが、最初に入稿した日の翌早朝4時に入りました。
慌ててIllustratorのテンプレートで作り直し、その日の朝7時に再入稿をしました。
次の日から1週間出張のため作業ができなくなるため、再入稿した本日中になんとか完了通知が欲しかったのですが。
昼ずぎになっても注文完了ステータスにならないため心配になり、
14時に問い合わせメールをし、15時からは電話をかけ続けていますが、全くつながりません。
そうこうしているうちに22時。しかし、電話は依然繋がらず、もちろんメールも返事がありません。
もう万事休すです。
至急対応できると広告にあったので、頼ったのですが、、、、、。
急ぎ案件なのに、連絡がつかないためこちらも身動きが取れません。データの審査も、丸一日かかった挙句が不備で出し直し、再入稿でまた丸一日経っても「審査中」のステータスのまま。
急いでいたのに、発注連絡だけで丸3日要しました。
音信不通の対応が一番困ります。いつになるか分からないため、ただこちらは待つしかありません。
せめて連絡をくれれば、それに応じて動けるのですが。待った挙句の時間オーバーが一番辛いです。
入稿より先にクレジット決済をしている仕組みなので、そこも不安です。
繋がらない電話、メール無視が企業の対応方針ならば、早い対応を売りにしないていただきたいです。
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.02
ずーっと利用させてもらっているが不安になってきた。続き(その2)
8月上旬に投稿した記事の続きです。イベントでの配布には、当日の昼過ぎに当初指定サイズのA5判が届き、会場に持っていき 間に合った。何故、こんなトラブル (プリントパック側で、用紙サイズをこちらが指定したA5判→A6判に勝手に判断して変えて印刷してしまった) が起きたのか? 思うに、1頁に4件のテーマを記載し、詳細情報参照用にタグコードをテーマ毎に付加して印刷している。私の方では、タグコード間隔を狭めると、他のタグコードをスキャンしてしまう可能性が高まるので、経験則から、タグコードの間隔を空けて印刷するようにしている。少し空間を作った印刷物にした故、A5版をA6判に詰めて印刷してしまったのではと思った次第。何故、先方で印刷サイズを勝手に変えるような事が起きたのか? 親切心か、機械的な判断なのかどうか不明だが、そうとしか思えない。プリントパック側から、何故なのかの説明がなく何とも言えないが。こちらは、ぎりぎり間に合って良かったものの、こうした印刷物は更に多くなると思う。今後、同じようなケースが発生しないか気掛かり。
6
- yuyuさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2018.12.29
最低な印刷会社!!
●ネットから注文がごちゃごちゃしてて分かりずらくて最低だ!何回もキャンセルして間違えて注文するのでおすすめしたくないです!ネット通販印刷の意味がない!!
●クレジットカード払いはポイント対象外 最低です!これもネット通販印刷の意味がない!!!!また最初に支払い選択を決めてしまうともう切替ができなくなって最初から原稿を入稿しないといけないのでめんどくさいです!!!
●神保町の窓口に原稿を持て印刷を頼み行った時も!!女性の定員がこれは印刷できませんとか大きな声で怒鳴り声で怒られたような感じでした!お客を馬鹿にする感じなんで行かない方がいいと思います!!!CMYK変換してアウトラインしても必ず問題です~もう一度作り直して下さいとか何回もあり時間通り進まない!!!
●発送も午前中指定しても届かない!! 佐川急便に電話確認すると京都からのプリントパック印刷は
何時も遅れるので申し訳ございませんでした!!! それで印刷料金を取るんだから最低だ!
サ-ビス精神がなくなった会社! 客も減るので!!!!!!!!
45
- 会社員さん
- 投稿日:2024.05.06
電話が繋がらない。メール返信が数日後。
問い合わせをしようにも繋がらない。
フリーダイヤルが2回線あり、片方はいつかけても通話中、
もう片方は自動音声に繋がります。
今回、私の方がデータ不備のメールに気づかず、
希望納期をすぎてしまったので最短で出荷はどのくらいで
できるかという問い合わせをしました。
30分鳴らし続けて担当者に繋がりました。
担当者より確認し折り返すといっていたが、
その日の連絡なし、後日メールがありました。
最短納期にする場合、追加料金がかかるので
返答のメールをして欲しいとのこと
メール確認後、作業するとのことでした。
納品元に交渉して最短でなくても
良いことになった旨を返信したが、その後連絡なし。
待っていたら最短で作業が進められている自動メールが届く。
その間もどうなっているのかメールしていたが返信なし。
もう最短で進められてしまっているので
追加料金の支払いについてメールを送ったら
3日後に返信が来ました。
メール内容は私が今まで送ったメールに対しては
一切スルーで支払いについてだけでした。
ここの口コミを見る限り、何年も前から
問い合わせ対応は最悪のようなので改善することはないでしょう。
業界大手といいますが、広告数を増やし、新規顧客を
回しているだけだと思います。
個人的に使用する分はいいですが、
会社として使用するにはリスクがある会社です。
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