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辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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窓口はメールのみ、連絡しても無視されキャンセルもできず
問い合わせをしても返信が遅いです。
返信が遅いためキャンセルできません。
しかも「御社からの連絡が遅くキャンセルができない」という主旨を連絡しましたが、今度は返信さえきません。
クレジット請求はきっちり届きます。
印刷会社は世に沢山ありますからね。
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とにかく酷い!
本当に素晴らしい殿様商売です。
納期は過ぎる。連絡は繋がらない。その割にキャンセルは出来ない。
オマケに品質もいまひとつ。
価格を無理に下げて品質もしっかり下げる、素晴らしいですね。
やはり大企業様ですから小口だとか1回きり、個人相手ですと適当でもいいという判断なのでしょう。
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お問い合わせが繋がらない
人でのデータチェックありで入稿したところ、24時間以上放置。
お問い合わせを入れたところ、至急チェックしますと返事が来たがそこから12時間放置。
データ不備があり、再入稿したがまたそこから24時間以上放置されいまだにチェックされず、そのせいで納期は遅れている。
電話も繋がらず、最低です。
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仕上がりよりも安さを優先するなら良いかも
他店よりもかなり安いのは明らかですが、プリント品質にばらつきが有ります。
安さを優先するならお勧めしますが、酷い品質でも平気で納品して来ますので、注意が必要です。
例えば、インク切れ?と思われるくらい、徐々にプリントが薄くなり、最後の方には黒の文字が薄いグレーになっていたり、酷い色むらが有ったり、納期が近い印刷物の場合は、検品時にいつもドキドキしています。
印刷結果に問題が有った場合は、再印刷してはくれますが、カスタマーの電話は常に混み合っていて繋がる事は殆ど有りませんので、メールでの問い合わせとなります。
その返事も数日経ってから来る事が多いので、急ぎのプリントには向かないと思います。
とにかく、時間に余裕が有って、安さ優先の方には良いと思いますが、それ以外の方には他の業者をお勧めします。
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なんの連絡もなく遅延
10年以上印刷をお願いしていましたが、もうやめようと思います。
最近の客対応がほんとに低下している印象です。
昨年はなんの問題もなく印刷できたデータでしたが、データ入稿翌日に不備があると難癖をつけられ、10分で再入稿。その後、12時間なんの連絡もなく、夜中に発送日が1日延びたとのメール。
この時点でなんか怪しいと感じていたのですが、まさか発送の遅延が起きるとは考えていませんでした。
印刷物を使用する前日の発送となってしまったので、宅配業者の集荷場へ直接取りに行こうと考え、伝票ナンバーを。ギリギリになった場合を考え、印刷している工場を問い合わせフォームで尋ねました。
朝10時に問い合わせてから、待っても待っても連絡はなく、電話で問い合わせようにも、入稿後の問い合わせはフォームでと一蹴。発送当日の夜11時59分まで待ちましたが、むなしく日をまたぎ遅延発生。
遅延が発生しているにもかかわらず、相変わらず何の連絡もなし。
発送されているのか、確かめようにも確かめるすべがなく、夜中の2時に直接千葉県の工場へ。
工場の方はびっくりされていましたが、親身に細かく話を聞いてくれました。
この時点で製本工程が終わってなかったようで、完全な遅延が確定しました。
柏の工場へ出向いたのですが、印刷は木更津の工場ということで、柏市から木更津市まで移動。
朝6時にやっと印刷物を受け取ることができました。現場の方はとてもいい方でした。
そこから使用する市へと急いで納品し、なんとか期限内に納品することができました。
仕事場で連絡を待ったままだったら、確実に受け取ることができない状況でした。
工場へカチ込んでほんとによかった。現場の社員さんも話の分かる人でよかった。
間に合わなかったら土下座じゃすまされない状況でした。
客にこんな苦労と心労をさせておきながら、いまだになんの連絡もなし。フォームであったことを説明しようとしてもエラーで送付できず。マイページで状況を見たら「しれっと」発送済みで終わったことになっている始末。
どれだけ卑怯な企業なんだろ。怒りで文面がめちゃくちゃです。
ネットを使用しているとプリントパックの広告をよく目にしますが、客対応もできないのに仕事だけ増やして、現場の社員に苦労をさせる、典型的なアレ企業だと感じました。
アポなしで凸したにもかかわらず、現場で対応してくれた社員さんほんとうにありがとうございました。
荷物を受け取ったときは涙が出るほどうれしかった。
ぜひ客対応ができるようになってから、広告を打ってください。
同じような思いをする同業がいると思うと、泣けてくる。
わたしは二度と使いません。
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メール、電話すべて無視最低の会社です。
皆さん書かれているのと同じです。PDFの印刷で淵の白を切り取って印刷を頼んで、入稿はどのようにすればいいのか聞いても返事なし。そして自動応答なのでしょうね、翌日まだ入稿が済んでいませんと定型文が。とりあえずweb入稿をしましたが、なんも音沙汰がないので不安になり再度問い合わせたら、web入稿したら淵は切り取れませんと言われました。ご自分でやってくださいと。
出来ないから頼んでいたのに、白枠のまま印刷するか、ご自分でやってくださいと機械的な返答。
白枠のままでいいなら最初から頼んでいませんが。日本語の理解ができないようです。
一旦取り消してマイページから原稿を送りなおしました。その後も連絡がなく、確認もなく印刷、完成、発送の連絡が来ました。
あのー、淵は切り取ってくれたのでしょうね?
切り取らずに送られてきても再印刷するだけですけど。
イエスかノーかの返事もできないようです。
ちなみに去年淵の切り取りを頼んでいたのに、切り取られずに送られてきましたので再印刷してもらっています。
確認、返事をしないで再印刷していて会社の利益になるのでしょうか?とにかく対応が悪すぎます。
二度と利用しません。
そして皆様が被ってきた対応の悪さを広く周知したいですね。
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納期管理が全くできていない
1日仕上げで、webでチェックかけて無駄な時間を使っているのに後で不備を言ってくる。早くする意味がない。
納期管理に対する意識が薄すぎる。印刷屋としては最低。急ぎは発注しない方がいいです。金の無駄で最低
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名刺サイズで2mmの断裁ずれ、色がくすむ、以前と比べここ最近の品質の低下ぶりが顕著。
プリントパックをもうかれこれ15年は利用してきましたが、品質の低下が止まらない。
ここ1〜2年、刷り直しを依頼せざるを得ないことが度々あります。
まず、断裁のズレがひどい。色がくすんでいる。
名刺サイズ55x90mmという小さな画面で2mmの断裁ずれは致命傷です。
それを指摘すると、3mmの塗りたしをつけろとか(当然つけている)3mm以内は許容範囲だとか、マニュアル通りの返信が送られてくるばかりで、問い合わせの内容に対してまともに答えがなく、的を得ていません。
要は、これは許容範囲のずれで、刷り直し対象外とのことでした。
同じデザインのものをかれこれ10年来、リピート発注してきましたが、先日納品されたものがあまりにもひどく、手元にあった7年前の控えと比べてみて、その差に驚きました。
断裁に全く問題がなく、色味もクリアで雲泥の差。
安価な価格だから仕方ないのでしょうが、安かろう悪かろうになってしまったなと非常に残念です。
せめて、以前のクオリティを守れる価格設定に改訂してでも頑張って欲しかった。
名刺などの小さなサイズのもの、折パンフレットなどは断裁のずれが目立ちますから、こちらが学習して注文するものの内容やデザインによって印刷会社を選ぶしかありません。
余白の多いデザインや、細かいことが気にならない人には特に問題ないのではないでしょうか。
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安心して発注できません
トラブルなく一度で済めば低価格でいいのでしょうが、2年くらいで10件程度お願いする中で凹みや汚れ、傷で500部のうち100部ほどが使用できない状態であったり、極端に色が薄くなっていたり、断裁が一目で明らかな程度でズレていたりということがありました。それを指摘した後の動きがとても悪く、よく調べるでも話を聞くでもなくとりあえず再印刷という感じで、その出来映えもやり直し前と同じ。チェックができていないと思います。
すべて完全データのPDF入稿で一度の差し戻しもなく利用していましたが、それでさえ必要なときに必要な数、実用できるものが届いている、ということが期待できないのではどれだけ安くても発注はできないと感じました。
「色が思い通りでない」と書いているひともいるようですが、これについては本格的な商業印刷の世界でも入稿した画像は校正を取りながら印刷所側の画像オペレーターがクライアントの指示のもと色や明るさを修正しているのが普通なので、濃度ミスは別問題として、渡したまま期待通りの色で刷られることを求めるのは酷です。画面で見る色と刷られる色は全く違うのが当たり前なので、実際に何度か使ってみて色の出方を見て、自分の判断で整えてから入稿することはプリントパックさんでなくても必要です。
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キャンセル分の対応やデータ不備への対応
15年程度、利用してますが
ここ最近、様々な対応の低下を感じています。
何度か同じことが有りました。
デビットカードを活用して支払いをするのですが、
キャンセルした商品の代金が2度引落しされるケースがあります。
しかもキャンセルから数日後に!
調べるとプリントパック側のデータ処理ができていないのが原因。
即座に対応していれば2回引落し処理されることはないとのこと!
処理が遅れるのは仕方ないですが、データ処理をしないまま放置されると銀行側から自動返金されるのは40日後です。
さらにデビットカードに資金が不足していると、未払金扱いになりカードの使用制限もかかる始末。
予定していない資金を追加で振り込み対応しないとカードが使えなくなりさらに返金が40日後!どんなペナルティーでしょう!
この事を踏まえフォームから問い合わせするのですが、数日経っても返信等が無い状態!24時間対応としているのにです。(フォームだから24時間自動返信だから24時間対応ってのはお粗末)
以前は繋がりにくいが電話で問い合わせできていたので即日対応してもらい返金されていましたが、今はフォームでのやり取りのみ。金銭のやり取りについては即時対応してもらいたい。
他の印刷会社さんは、緊急を要する案件は逆に連絡があり大変助かっています。
また、以前はデータに大きなミスがあった場合、印刷前に電話を掛けてくれてたので、10,000枚とか印刷する場合間違ったデータを印刷することなく助かってました。再印刷すると金額的にも痛いですから。
その対応も今は、意図してなのか分かりませんが大きなデータミスがあるものについては、7日営業日で依頼しているのに翌日または翌々日に届けられるケースが有ります。前倒し発送としても早すぎます。
大きなデータミスがあるから早めに発送して再印刷を促している感が否めない。(考えすぎかもですが、何度か経験があり)ミスしているものだけが都合よく発送が早まりますか?もちろんデータ不備はこちらのミスですが。あくまでも対応が昔と違うと言う点での話です。
ネット印刷だとしても前は他の印刷会社より、
人とのやり取り感が有りました。
色ムラや断裁のズレは多くあったものの対応は良かった。
そういった点でもプリントパックへの信頼が薄れてしまってます。
ちなみに10年前と比べると、色ムラや断裁ズレは無くなっていると思います。俗に言う許容範囲(お客さん側の)で対応されてると思います。
少なくてもこの5年の間はそう言った印刷ミスはありません。
雑になったのは名刺などの小さな印刷物です。
断裁面が荒く色ハゲも目立ちます。さらに梱包が甘く届いた時には角が潰れるなんて日常です。
緊急案件はしっかりと対応できる窓口をお願いしたい。
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