301,019件の口コミ

SBI新生銀行の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.97
    113

    (銀行 平均 2.89)

SBI新生銀行は、預金・保険・ローンといった金融商品や海外送金・インターネットバンキングなどの金融サービスを取り扱っています。サイトでエントリーすることで、振込や入金などの利用で各種ポイントが貯まるプログラムの参加が可能です。

提携しているATMが多いから必要になった時にすぐ利用できて助かると評判ですが、「手数料は高くない?」、「問題が生じたときの対応はしっかりしてる?」、「アプリが使いづらい?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

SBI新生銀行に関するみんなの評判

辛口な内容も隠さず載せてるのでたくさん読んでね。
ただ、完璧な商品・サービスなんて存在しないから、クチコミを参考にしつつも最後は自分の目で確かめに行ってね!

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

113件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.06.14
  • 2.00

SBI新生銀行になって高齢者・障害者切り捨て銀行

SBI新生銀行になって、認証方法などが変更され高齢者や障害者に
は使えない銀行になりました。70歳以上の高齢者でスマホを使っている
人は約50%です。パソコンのセキュリティーを強化し操作も慣れている
のに、これから画面は小さく文字入力もしにくいスマホに慣れろと言われ
ても無理です。またスマホはSIMスワップやセキュリティー対策になれて
いません。操作をスマホで閉じるのは高齢者には危険過ぎると思います。
 パソコンで操作して認証は”音声電話コード”にしようとしたが、難聴
で音声電話コードは聞き取れません。結局SBI新生銀行から振込できず
他の銀行から振込みました。これから時間をかけて資金関係は他の銀行
に移す予定です。
 高齢者にお勧めは”あおぞら銀行”かと思います。事前登録した口座
のみしか振り込みできない利用法があります。事前登録口座は自分名義
のサブ銀行にしておけばログインされても自分の口座間での移動しか
できません。サブ銀行から一般の振込をすればいい。

15

  • ブラックリスト入り?さん
  • 投稿日:2023.09.14

なんと新生銀行様に口座開設していただけませんでした。個人

口座開設を断られたました(SBI証券経由)
自分は早期退職をして現在無職ですが、もちろんブラックリストにはもちろん登録されていません。金融資産はペアオフに備えて数行に分散しています。
SBI証券を少額の売買ながら10年ほど利用しています。SBI証券へは保有株、債券、買付余力の合計は1,000万程度です。
新生銀行はレバレッジドリースを売りまくってた長銀時代から評判はよくないので口座を検討したこともありませんでした。でも、SBIが新生銀行を買収し連携したとのことで、便利になるならとSBI証券経由で口座開設をネット申し込みました。
ネット申込の場合は10日程度でカードが届くとのことだったので待ったのですが、申し込みから13日、営業日で9日過ぎてもメールも何も連絡がないのでコールセンターに確認を入れました。
なんと、口座開設の審査に落ちてました。コールセンターでは「本日、審査が終わりご要望に応えられませんでしたので、書面でお知らせします。」と説明を受けました。
まさかの結果でした。
証券連携で利用しようと思っていたので実害はなかったのですが、理由がわからず個人情報がどこかで使われているのかもしれないと、とても不安気持ちになりました。
申し込みから2週間近く経って、こちらから確認の電話を入れたのにもかかわらず、遅れたことの謝りはありませんでした。長い時間待たされて「本日ちょうど審査が終了した」と説明する蕎麦屋の出前並の対応の悪さでした。 
知らせの書類が郵送で届いたのはネット受付から19日後でした。書類の日付は電話で確認をした日になっていましたが、到着はその6日後です。
個人の口座開設を断るってよっぽどの事だと思うのです。免許証の写しや個人情報をどう取り扱うかは、口座開設を断ったのですから改めて書類に書くべきじゃないかなと思いましたが、送られてきた書類は画像のとおりでした。
「ご了承のほどお願い申し上げます」とビジネスライクなレターは3行で何かの送付書かという信じられないものでした。
長々と書きましたが、個人が口座を作れないなんてことなんてあるんですね。何で自分がと説明を求めましたが、もちろん答えてくれませんでした。

  • ブラックリスト入り?さんがアップロードした画像

ネット

写真付き

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.11
  • 2.00

SBIになってからカードがすぐダメになる

SBIに買収されてからのキャッシュカードがすぐに読み取り不可になります(それ以前は、20年使って一度もこんなことなかったのに)。たった1年強で、もう3度もだめに。今回は2週間で使えなくなった。同じ財布に入れているゆうちょ、みずほはもちろん、その他キャッシュカードは一度も不備は起きておらず。急遽必要だからすぐ発行してほしいと電話してみても、オンライン上からの手続きとなりますの一点張り。そっちが不良品よこしておいて、その態度は何だ、という感じ。メインバンクとしてこれほど使えないことはないので、解除します。

その他サービス

1

  • ナオキさん
  • 投稿日:2023.04.06
  • 1.00

客を馬鹿にしている銀行である。対応が悪すぎて話にならない。

住宅ローンの借り換えと同時リフォームの審査をお願いしたが、2ヶ月以上たっても本審査が終わらない。
それどころか、書類審査は終わったとだいぶ前に言っていたにもかかわらず、2ヶ月たった時点で本人確認書類の生年月日が不明瞭のため審査できないとか言ってくるような銀行。
その書類だしたらすぐ結果出るのか聞いたら、また1〜2週間かかると言われ、さすがに怒りが限界に達しその場でこちらから審査を断りました。

申込書送付してから必要書類のお知らせが届くまでに2週間以上かかる。
その時点で気付きやめるべきであった。

担当者は自分から電話すると言っておきながら、電話してこない。
あまりにかかってこないから、こちらから電話し、その事を伝えると「そうでしたか」で終わる。

送られてきた書類はすべて即日送付、FAXしてくれと言われた物も即日送信しているにもかかわらず、2ヶ月たってもまだ書類に不備がと言ってくる、本当に人を馬鹿にしているとしか思えない。

この2ヶ月の間に資材の高騰が止まらず、当初の工事開始時期に間に合わず、結果10万以上工事金額が上がりました。

本当にこの銀行はおすすめできないからやめた方がいい。

自分の周りでここを利用する事は二度とないだろう。

ネット

19

  • 史上最悪な銀行と出会った~さん
  • 投稿日:2023.06.07

解約手続き

キャッシュカードにロックがかかった為、SBI新生銀行の、パワーダイレクトに問い合わせをし、口座番号など、必要なものを入力しましたが、どうゆう訳か、認識できませんでした。
私自身は障がい者の為、発声が不明瞭で、電話の問い合わせは出来ず、メールでやり取りしました。
もう1度、入力してみてくださいと、毎回、同じ返信がくるし、めんどくさくなり、もう解約したいとの事を伝えると、メールではできかねますので、直接、お客様、ご本人より、お問い合わせくださいと。家族に問い合わせをお願いし、こちらの事情を説明すると、成年後見人が必要だと言われ・・・
えっ(;_;)解約するだけなのに、他社は、オンラインで対応してくれましたが、新生銀行は、そのような対応はしていないのですか?と、聞いてみたら、し、シテイナイ・・はい、終了~
私の頭の中でゴングが鳴った。
さすが、消費者金融でお馴染みのレイク。
もう二度と新生銀行と関わらんと思ったしだい。

最終的に解約は出来た、新生銀行宛てのLINEで、解約したいので、書類を自宅まで送付してくださいと
伝えたら、理由を聞かれ、やっとこさー、書類が届き、すぐに送り返した。

ネット銀行は、他にもあるし、ほんと、史上最悪なネット銀行でした。

おしマイケル~(;´д`)

ネット

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.07.01
  • 1.00

コールセンター電話対応が悪い

為替手数料が魅力で他行からこちらに口座を作ったが梅田支店の行員の物言いも極めて失礼で
以前に顧客のひとりが行員の態度が高飛車、上から目線で気分が悪いとの評価されていたのは事実である。説明も長々と質問することを遮るように自分たちのマニュアル通りに仕事優先することしか頭がない。のちにコールセンターのスタッフと先の行員との質問の回答の違いに唖然としたものであった。コールセンターは夜20時まで土曜日も対応しているので多少待ち時間があれど
ネット銀行だから仕方ないと妥協するも今度はコールセンターの話し方対応に不快感を覚える。
夜20時までのコールセンター及び土曜日に電話し質問していつも解約が頭に浮かぶが他行送金無料であったり普通預金の利息もまあ満足であり何より為替手数料が安いの魅力に押されてかろうじて手じまいしてない現状である。しかし銀行のみならず電話での業務は企業を代表する顔でありたとえバイトであれ社員であれ電話業務の重要性を自覚してほしい。社員教育も徹底すべきではないだろうか。勿論スタッフの中にはきちんと仕事をされている方もいることを忘れてはならないのは言うまでもないが・・・。

8

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.04.05
  • 1.00

とても重宝してましたが。

ある程度のお金を預ければ、振込手数料が10回まで無料になるので、便利に使ってました。知人に勧めたりもしてました。
たまに、相談すればギフトカードがもらえるとのメールを頂き、それを目当てに債券を購入してました。
投資信託は以前失敗していたので、安全な範囲での債券です。
担当者はよく変わりましたが、皆親切だと思ってました。
有る日、またギフトカードメールが来たので、予約して相談に行きました。
丁度いいのがあれば、また債券を購入予定でした。
が、その時に対応してくれた人に、とても失礼な対応をされました。
ギフトカードをもらいに来た卑しいやつって感じで、
メールでは3000円分とあったのですが、そんなメールは出すわけがない、
1000円分ですよって。
わざわざ行ったのにそんな言い方をされたので、メールは嘘なんですか?
と聞いたら、証拠を見せてくれたら上げるって。
銀行で、そんなことを言われたのは初めてで、悲しくて悔しくて。
メールはパソコンに来ていたので、その場では見せることが出来ないと言ったら、
プリントしてきてくださいって。
翌日、プリントアウトして持って行きました。
其の日は土砂降りでしたが、悔しくて悔しくて。
その担当者は休みで、上司の方に見せて、ギフトカードをもらいました。
でも、そんなものが欲しくて行ったんではありませんよ。
その人に謝ってほしかったです。
その時点での債券残高は中途解約すると損なので、それぞれ満期まで待ちました。
普通預金は振込のため、入出金はしてます。
今月、最後の債権の満期が来ます。
今まで頭にくるから思い出さないようにしてきましたが、やっと離れられるので思い出しました。
担当者が失礼な人に当たると、いやな思いをします。

店舗

10

  • プンプン丸さん
  • 投稿日:2023.07.16
  • 1.00

アプリ使えない

長い間使っていなかったアプリを使おうとしたが、再度ログインを求められる。
多分、これじゃ無いかなと思ってパスワード入れるけど弾かれる。
2回弾かれてロックが掛かる! 因みにパスワードは沢山有ると困るので殆どコレじゃねぇのパスワードにしているハズだか?

再設定しようとしても、分から ないだなぁ、これが?
登録した携帯にはSNS が届くが情弱の私には、無理、再度設定出来ない。
それに分かりづらい、再設定方法💢
普通の銀行なら、ネットバンキングにはすぐに対応するけど、休日にこれではマジ困る💢

解約はネットで出来るのだろうか?
電話はもう勘弁だし、支店も交通費バカにならない。

確かにセキュリティーは大切だか、他の金融機関並みにならなのかね?

支店のバカな行員と話し合いはもう疲れるの一言です。 電話は待たされた挙句、たらい回しもう勘弁です!

SBI証券に送金して解約予定なんだか! なんか嫌がらせ受けているみたいで非常に不愉快、もう二度は相手にするつもりは有りません💢

ネット

4

  • introdさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2020.10.18
  • 5.00

他行振り込みも無料

新生銀行とは円預金とか外貨、定期預金、FXとかで取引しています。別の入出金が無料の銀行口座(Y銀行)を開設してみましたが、他行振り込みにお金を取ることに驚愕しました。
新生銀行は他行振り込みも10回(プラチナ)で、ふつう個人がそなに他行振り込みもしないので、他行送金でお金をとられません!
だいたいほかの銀行は手数料とるのに、新生銀行は、上手く遣えばお金を取られることがまずないです。
この低金利の運用難の時代に、下らない手数料とられてたら、損になります。他の銀行に預けてたら、損になるのに、新生銀行に預けない選択肢が考えられないです。
全員が新生銀行にお金を預ければ、他行は預金流出になるので、焦った他の銀行も新生銀行のサービスを見習い、質の向上に繋がります。

新生銀行以上のサービスを提供する銀行が、存在してないということを、声を大にして言いたいです!

ネット

97

  • 匿名希望さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.21

最低なカスタマーセンター!

カスタマーセンターの対応が最悪!不手際や間違った案内をしても謝罪の言葉も無し!口座解約はネットバンクなのに、解約用紙もダウンロードできず、解約は受付フォームから入力して、折り返し電話がくるシステム。その電話も来ない為こちらからわざわざ電話する始末。オペレーターに繋がるまでに口座番号、暗唱番号、生年月日、全てクリアしてるのに、やっと繋がっても、郵送でしか受付ないと。口座登録時の届出印が必須と言われても何年も前に作った口座でわからず。それがわからないと解約できないとのこと。ネット銀行なのに、旧態依然も甚だしいし、ネットなのに、ネットで完結しないことばかり。オペレーターはこちらが話しているのに、平気で話を遮り被せてくるし、史上最低のコールセンターです。これから新たに口座開設する銀行には絶対お勧めしません。

その他サービス

28

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
SBI新生銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン