308,562件の口コミ

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.80
    59

関西みらい銀行は、2019年4月に関西アーバン銀行と近畿大阪銀行が合併して誕生しました。スマホやパソコンから銀行取引ができるネットバンキングサービスがあり、アプリでの使用も可能です。

年金定期預金や相続定期預金など、通常の金利に上乗せできるお得な商品が充実していて助かると評判ですが、「窓口や電話では丁寧な対応をしてくれる?」、「各種ローンの手続きは時間がかかる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

59件中 1〜10件目表示

  • チョロさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.05.20
  • 1.00

住宅ローン

20代女子の中古戸建ての住宅ローンで連絡したところ…
・女性で若いと結婚するのでは?
・若いとハードルが高い
とか言われた。

更に、「賃貸の方が良いんじゃないですか?」
と言われた。

声は若そうでしたが、めちゃ差別された感じで気分は良く無かった。貴方の価値観と私の価値観は違うと言いたかった。

結婚する気も無いし、自立して自分でやって行くのに中古で家を購入したかったのです。
他の銀行さんでトライします!

絶対 関西みらい銀行でローンを申し込み事は無いでしょう。
口座も解約します。

その他サービス

3

  • ねこさん
  • 投稿日:2023.09.15
  • 1.00

ローン組んだ時

数年前に中古の一軒家を購入して、こちらでしかローン通らなかったとか不動産屋で言われ、こちらで組みましたが。
初めは15年ローンで組んでもらって、それでOKだったんですが。いざ契約の時にやっぱり25年ローンじゃないと通らなかったですと言われた。多分、利子が儲からないから嘘だと思う。
ほんま不快でしかない。頭金入れる話もなく、頭金入れれたのになんなん?2度と使わない

店舗

11

  • いちさん
  • 投稿日:2023.09.19

最悪、対応悪い、言っていること違う、言葉使い悪い、対応が遅い

タイトルの通りです。
自分は借り入れのためにローンを借りるべく 対応して頂きましたが、
1人だけでなく、対応頂いた2人とも、件名の通り 対応が悪いです。
銀行ってこんなもんなんですね。
書類送りますといっても送ってこなかったり、こちらが心配になってしまいます。

その他サービス

14

  • ふざけんなさん
  • 投稿日:2024.02.16
  • 1.00

適当過ぎる

相続の執行銀行ではないのですが、系列銀行なのでなぜか間に入ってくることに。対応最悪、知識もない。初動も激的に遅い。相続に関しては大手をおすすめします。又は自分で司法書士や税理士を雇った方がはるかに楽です。手数料ばかり取られます。口座を作ってくれ言ってくるので、系列銀行の口座を持っているからいらないと断ったが、何度も言ってくるのでまあ、口座くらいなら、と窓口に行ったら窓口の対応も最悪でした。口座作りたいんですよね?と何故か上から。作りたいなんて言ってない、作ってくれと言われた、と返すとまた確認。行くたびにこっちが疲れるだけ。

店舗

6

  • 釣キチさん
  • 投稿日:2024.07.26
  • 1.00

接客の基本がお粗末

関西みらい銀行に合併されるまで、約50年近く付き合ってきましたが、
最近、合併されて初めて窓口に行きました。
受付がこれまでと随分変わっていて、行員に話しかけたとたん、予約していないのなら"あっち"
と指をさされしました。
何をどうして良いか分からないまま、約10分位受付の前に立って待っていましたが誰も何も言ってきません、たまらずに事務の方に声をかけて要件を説明しました。
しばらくして、相談室に通されて(支店長・地域の担当者)が出てきました。
開口一番「長間取引させて頂いていたのに」接客はどうなってんの
完全に一元さん扱いされて情けなくなりました。
当日はローンの残金一括返済に伺ったのに、支店長は最近の子はと言って謝りましたが、私の怒りは収まらず返済手続きをした後、通帳2通有りましたが2通とも口座解約して取引を完全に終えました。
滋賀総合銀行➤びわこ銀行➤関西アーバン銀行➤関西みらい銀行と取引してきましたが、残念で仕方ありません。
数日後、笑い話である人に話したところ思わぬ言葉が発せられました。
個人のリフォーム業者で、何人も同じ目に遭っている人がいるよと言われ、最後に私もつい最近口座解約して取引を終えました言って笑っていました。

1

  • ローン終わってるさん
  • 投稿日:2024.01.21

ローンの審査

マイカーローンを関西みらい銀行で組もうと思いネットから審査して後日、電話がかかってきました。

内容が金利が最高の3.9になりますとの事、え?もっと低いのかと思って審査しようと思ったのに、とりあえず審査だけでも通るか知りたかったのでお願いしますと頼みましたが、車の購入日がまだまだ先だと分かると審査は出来ませんの一点張り、仮審査もしてくれない、審査の有効期限があるのは分かりますが、出来ませんって…納得がいかないので質問をしても審査会社が決めておりますと、またもや一点張り、お金貸す気ありますか?
こちらで住宅ローンも組んでるのに…対応が終わってます。

ネット

4

  • さようでございますか。さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.11.16

未来ない銀行

この銀行消えるんですか?
前まで、とても接客のよかった案内の方がいなくなりました。
たまたまそうゆう時間帯なのか、お客もゼロ、
対応してもらいたかったので、窓口に行くも、
行員、机に向かってこちらを一切見ようとしない。
声をかけても無視。
目のあったおばさん行員が出てきたが、
やる気が一切みられず、
ぼそばそと感じ悪い対応。。
何回も、えっ?と聞き返してくるし、
ちゃんと聞いてますか?
まともな敬語も使えないんですか?

いつから、こんな覇気のない銀行になったんでしょう。

10月から、新札に変えるのも10枚までもが有料になり、
人件費削減か、案内の方も消え、
窓口はやる気のないおばさん。
数年前までの活気は消え、
この銀行どうなっちゃうんですかと不安になりました。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.29
  • 1.00

セブンデイズプラザの電話対応が最悪でした

電話で問い合わせをしました。セブンデイズプラザという店舗は住宅ローン専門なんだそうですが、そうとは知らず窓口業務に関する問い合わせをしました。総合窓口で問い合わせ内容を説明すると担当者に変わったのですが、その男性に「はぁん?あんた何の相談をどこに電話にしてらっしゃるの?」とひどく失礼な対応をされ本当に驚きました。こちらにも落ち度はありますが、関連のない店舗ならそう言えばいいだけなのでは…。
「さすがに失礼な言い方なのでは」と言いましたが、「いやいやあなたこそ…」と一方的に自分こそが被害者と言わんばかりの話を長時間されました。失礼な上に自己主張とは心底驚きました。
他の支店でお世話になった際はとても誠実な対応をしていただいたのに、本当に残念です。

8

  • ねこのおかあさんさん
  • 投稿日:2022.05.23
  • 1.00

満期に成った定期預金をおろしに行ったら、払い戻してくれなかった。

80代元気な母の満期に成った定期預金を2人でおろしに行ったら、
くどくど細かく使用目的を聞かれ、
リフォームの為に、現金を用意しておきたいからおろしますと答えたら、
いつ、どこへ幾らをお支払予定ですかとか、その他、細かい個人情報をしつこく聞き出そうとします。
リフォーム予定と言うだけで十分でしょう。
23日の月曜日、昼の1時半位に行きましたが、
今日は、現金のご用意が出来ませんので、26日以降に来てくださいと言われました。
マイナンバーカードで本人確認済んでいるのに、おかしくないですか?
責任者呼んでくださいと言ったら、今、居ませんと答えていましたが、
さっき、聞いてきますと確認とってたじゃないですか。
さっきから後ろを2回ほど通っていた中年の男性の方は上司じゃないの?
定期預金をして、満期を過ぎたのでおろそうとしても、おろさせてくれません。
金額が大きいので、警察を呼びますと言われました。
定期をする時は2人がかりで対応したり、自宅にあいさつに来たくせにおろす時この対応、ひどくないですか。
ちなみに私は60代の女性です。
母は、普通預金も解約することにしました。
26日以降はもうここに来ることは無いと思います。

店舗

61

  • なしさん
  • 投稿日:2023.11.29

何でも予約

今まで家の近くに支店があったため預金をおろすのに不便さを感じなかったが、隣の支店に合併したため、キャッシュカードを持ってなかった口座に後づけで作ろうと申し込みに行ったら、予約して後日来てくれとのこと そんなんすぐできるじゃないですか? 二度手間です

店舗

6

  • 1
  • 2
  • 6

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン