322,725件の口コミ

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)の口コミ・評判

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)

[引用]公式

2.80

61

関西みらい銀行は、2019年4月に関西アーバン銀行と近畿大阪銀行が合併して誕生しました。スマホやパソコンから銀行取引ができるネットバンキングサービスがあり、アプリでの使用も可能です。

年金定期預金や相続定期預金など、通常の金利に上乗せできるお得な商品が充実していて助かると評判ですが、「窓口や電話では丁寧な対応をしてくれる?」、「各種ローンの手続きは時間がかかる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗についてが多く、その他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

61件中 1〜10件目表示

チョロさんがアップロードしたアバター画像

1.00

住宅ローン

20代女子の中古戸建ての住宅ローンで連絡したところ…
・女性で若いと結婚するのでは?
・若いとハードルが高い
とか言われた。

更に、「賃貸の方が良いんじゃないですか?」
と言われた。

声は若そうでしたが、めちゃ差別された感じで気分は良く無かった。貴方の価値観と私の価値観は違うと言いたかった。

結婚する気も無いし、自立して自分でやって行くのに中古で家を購入したかったのです。
他の銀行さんでトライします!

絶対 関西みらい銀行でローンを申し込み事は無いでしょう。
口座も解約します。

参考になりましたか?

1.00

接客の基本がお粗末

関西みらい銀行に合併されるまで、約50年近く付き合ってきましたが、
最近、合併されて初めて窓口に行きました。
受付がこれまでと随分変わっていて、行員に話しかけたとたん、予約していないのなら"あっち"
と指をさされしました。
何をどうして良いか分からないまま、約10分位受付の前に立って待っていましたが誰も何も言ってきません、たまらずに事務の方に声をかけて要件を説明しました。
しばらくして、相談室に通されて(支店長・地域の担当者)が出てきました。
開口一番「長間取引させて頂いていたのに」接客はどうなってんの
完全に一元さん扱いされて情けなくなりました。
当日はローンの残金一括返済に伺ったのに、支店長は最近の子はと言って謝りましたが、私の怒りは収まらず返済手続きをした後、通帳2通有りましたが2通とも口座解約して取引を完全に終えました。
滋賀総合銀行➤びわこ銀行➤関西アーバン銀行➤関西みらい銀行と取引してきましたが、残念で仕方ありません。
数日後、笑い話である人に話したところ思わぬ言葉が発せられました。
個人のリフォーム業者で、何人も同じ目に遭っている人がいるよと言われ、最後に私もつい最近口座解約して取引を終えました言って笑っていました。

参考になりましたか?

1.00

まともに手続きさえ出来ないならネット通帳を推奨するなよ

会社指定の給与振込口座だから開設したけど、開設時のウェブ申し込みも全然認証せず、やっと送信出来たら2日後に本人確認画像が不鮮明で出来ませんでしたと、だったら送る前に一致しましたとか嘘吐くんじゃねーよ!

あと、やっと口座開設できても、ネット通帳を推奨しておいて、個人情報を打ち込んで同意にチェックを入れても口座認証中から◯がグルグル回るだけで全く進まないんだけど、本当にやる気あるのか?この銀行は?

俺と同じ様に感じている人達が数年前から何人もいるのに、全く改善しようともしない、こんな銀行の機能さえ果たせるかも怪しい所に口座を作らなければならないとか最悪過ぎるし、自分の元々の口座を振込先にする事を許さない会社も大概だと思うよ。

本当は星1つも付けたくなかったわ。

タグ ▶

ネット

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

セブンデイズプラザの電話対応が最悪でした

電話で問い合わせをしました。セブンデイズプラザという店舗は住宅ローン専門なんだそうですが、そうとは知らず窓口業務に関する問い合わせをしました。総合窓口で問い合わせ内容を説明すると担当者に変わったのですが、その男性に「はぁん?あんた何の相談をどこに電話にしてらっしゃるの?」とひどく失礼な対応をされ本当に驚きました。こちらにも落ち度はありますが、関連のない店舗ならそう言えばいいだけなのでは…。
「さすがに失礼な言い方なのでは」と言いましたが、「いやいやあなたこそ…」と一方的に自分こそが被害者と言わんばかりの話を長時間されました。失礼な上に自己主張とは心底驚きました。
他の支店でお世話になった際はとても誠実な対応をしていただいたのに、本当に残念です。

参考になりましたか?

1.00

☆1つもつけたくない銀行 関西みらいなし銀行

400万出金しようとしたら事前に連絡ほしいといわれました。
400万ぽっちも銀行に置いてないのですか?
他の銀行で事前に大金おろします!なんて連絡下さいと言われたこともありません。
出金も時間がかかっておられ、仕事が遅かったです。
わざわざこの銀行を選ぶ必要はないと思いました。
解約決定です。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

さようでございますか。さんがアップロードしたアバター画像

未来ない銀行

この銀行消えるんですか?
前まで、とても接客のよかった案内の方がいなくなりました。
たまたまそうゆう時間帯なのか、お客もゼロ、
対応してもらいたかったので、窓口に行くも、
行員、机に向かってこちらを一切見ようとしない。
声をかけても無視。
目のあったおばさん行員が出てきたが、
やる気が一切みられず、
ぼそばそと感じ悪い対応。。
何回も、えっ?と聞き返してくるし、
ちゃんと聞いてますか?
まともな敬語も使えないんですか?

いつから、こんな覇気のない銀行になったんでしょう。

10月から、新札に変えるのも10枚までもが有料になり、
人件費削減か、案内の方も消え、
窓口はやる気のないおばさん。
数年前までの活気は消え、
この銀行どうなっちゃうんですかと不安になりました。

参考になりましたか?

1.00

満期に成った定期預金をおろしに行ったら、払い戻してくれなかった。

80代元気な母の満期に成った定期預金を2人でおろしに行ったら、
くどくど細かく使用目的を聞かれ、
リフォームの為に、現金を用意しておきたいからおろしますと答えたら、
いつ、どこへ幾らをお支払予定ですかとか、その他、細かい個人情報をしつこく聞き出そうとします。
リフォーム予定と言うだけで十分でしょう。
23日の月曜日、昼の1時半位に行きましたが、
今日は、現金のご用意が出来ませんので、26日以降に来てくださいと言われました。
マイナンバーカードで本人確認済んでいるのに、おかしくないですか?
責任者呼んでくださいと言ったら、今、居ませんと答えていましたが、
さっき、聞いてきますと確認とってたじゃないですか。
さっきから後ろを2回ほど通っていた中年の男性の方は上司じゃないの?
定期預金をして、満期を過ぎたのでおろそうとしても、おろさせてくれません。
金額が大きいので、警察を呼びますと言われました。
定期をする時は2人がかりで対応したり、自宅にあいさつに来たくせにおろす時この対応、ひどくないですか。
ちなみに私は60代の女性です。
母は、普通預金も解約することにしました。
26日以降はもうここに来ることは無いと思います。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

1.00

マル優

マル優制度を把握しておらず、厚生遺族年金は資格がないと言われ、危うく年金受給変更と新定期預金だけする羽目になりかけた。

来店理由を説明して予約、3時以降に行ったのに、待たされ、あげく預金残高見ながら、運用の話ばかり勧められて、来店理由忘れていたようだ。結局、来てから帰るまで1時間以上かかった。

四時以降だからといって、男性中年社員がペラペラ大きな声で楽しそうに話しすぎ。窓口の客、まだ私がいるのに。
女性社員達も数名、話し声がよく聞こえました。

有能な女性社員がアシストで来て、マル優に入れましたが、危うく入れないところでした、

たまたま定期をしていたから、公共年金受け取りをここに変更して新定期預金にしたが、利率も一年だけすこし良いだけなので、一年たったら速やかに他銀にしようと思いましたね

知識不足、客がいるのに無駄口多い社員達、大切な主人の遺産をこんな銀行に任せられないと思いました
有能な方もいるのに、社員教育をもっとすべき。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

1.00

行員の言うことが嘘ばかりで迷惑極まりない

いまだかつて無いくらいの最悪な銀行だと思います。
行員の対応がずさんで、ローンの残債返済の手続き方法を確認するたび、二転三転して嘘ばかり言われ続けました。
御池支店、高安支店ともに最悪な対応です。
所詮三流の地銀はこの程度なのでしょう。
今後利用することも無いですし、関わるのも気分が悪いので口座は全て解約しました。
そうすると行員は全員喜んでいました。

ローンの利率は高いですし、残債一括返済しようとすると、自宅が遠方にあるにも関わらず、窓口でしか手続き出来ないとのこと。
それならと一部繰上返済をしようとネットバンキングから手続きしても、ボーナス併用払いだと対応出来ないとか、全く使えない銀行です。
このITやネットバンキングが充実している世の中で、窓口対応しか出来ないなんて、不親切極まりないと思います。

参考になりましたか?

不便さと不親切は別物です。新規口座開設は郵送1択

支店が職場に近く、小銭の入金に便利かと思い新規口座をお願いしようと思いました。
アプリが便利そうでしたが、評価欄の書き込みが最低ランク。それでも試しにとダウンロードし格闘しましたが2時間頑張っても完了できません。写真の読み込みが嫌がらせレベルで機能しません。
どうしても新規で口座開設したい方は郵送での手続き1択です。銀行都合の予約時間で来店が可能な方は窓口でも良いでしょうが、一般のサラリーマンだと1ヵ月先の予約を提示されても困ります…
窓口での手続きが予約制になるなどコロナ禍での不便さは誰もが共有すべきことだと思いますが、せめて低レベルのアプリを公開して満足気にPRすのは控えて欲しいものです。不便さと不親切とは別物のはず。メインバンクとして関わることは絶対にない銀行です。

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

店舗 (24)

ネット (11)

その他サービス (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら