本音本音

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)の口コミ・評判

関西みらい銀行(旧:関西アーバン銀行)

[引用]公式

2.80

67

関西みらい銀行は、2019年4月に関西アーバン銀行と近畿大阪銀行が合併して誕生しました。スマホやパソコンから銀行取引ができるネットバンキングサービスがあり、アプリでの使用も可能です。

年金定期預金や相続定期預金など、通常の金利に上乗せできるお得な商品が充実していて助かると評判ですが、「窓口や電話では丁寧な対応をしてくれる?」、「各種ローンの手続きは時間がかかる?」という点が気になる人も。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、店舗についてが多く、ネットについては少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

67件中 1〜10件目表示

1.00

まともに手続きさえ出来ないならネット通帳を推奨するなよ

会社指定の給与振込口座だから開設したけど、開設時のウェブ申し込みも全然認証せず、やっと送信出来たら2日後に本人確認画像が不鮮明で出来ませんでしたと、だったら送る前に一致しましたとか嘘吐くんじゃねーよ!

あと、やっと口座開設できても、ネット通帳を推奨しておいて、個人情報を打ち込んで同意にチェックを入れても口座認証中から◯がグルグル回るだけで全く進まないんだけど、本当にやる気あるのか?この銀行は?

俺と同じ様に感じている人達が数年前から何人もいるのに、全く改善しようともしない、こんな銀行の機能さえ果たせるかも怪しい所に口座を作らなければならないとか最悪過ぎるし、自分の元々の口座を振込先にする事を許さない会社も大概だと思うよ。

本当は星1つも付けたくなかったわ。

タグ ▶

ネット

参考になりましたか?

関西みらい銀行十三支店

整理券をとってその場で女性スタッフが用事を聞きにきたので、給与受け取りのため口座開設が必要だということをお伝えした。まだ席にも案内されず、整理券の機械の前に立った状態で住所がわかるものを提示するように言われたので渡すと、給与を受けとる会社は何と言う会社ですかと聞かれたので答えた。予約はしているのかを尋ねられ、予約していなかったので空きを確認すると言われた。結局、空きはないのでネットで作ったらどうかと提案された。順番がおかしくないですか?まだ申し込みの段階にも入ってないのに、整理券をとったその場で立ったままマイナンバーカードを提示させられて勤務先まで答える必要があったのでしょうか?職務質問にあったかのようなとても気分の悪い経験になりました。その後、新大阪のりそな銀行に行ったら席に通されて書類を記入して、それからマイナンバーカードを提示と普通の対応をしてくださいました。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

セブンデイズプラザの電話対応が最悪でした

電話で問い合わせをしました。セブンデイズプラザという店舗は住宅ローン専門なんだそうですが、そうとは知らず窓口業務に関する問い合わせをしました。総合窓口で問い合わせ内容を説明すると担当者に変わったのですが、その男性に「はぁん?あんた何の相談をどこに電話にしてらっしゃるの?」とひどく失礼な対応をされ本当に驚きました。こちらにも落ち度はありますが、関連のない店舗ならそう言えばいいだけなのでは…。
「さすがに失礼な言い方なのでは」と言いましたが、「いやいやあなたこそ…」と一方的に自分こそが被害者と言わんばかりの話を長時間されました。失礼な上に自己主張とは心底驚きました。
他の支店でお世話になった際はとても誠実な対応をしていただいたのに、本当に残念です。

参考になりましたか?

さようでございますか。さんがアップロードしたアバター画像

未来ない銀行

この銀行消えるんですか?
前まで、とても接客のよかった案内の方がいなくなりました。
たまたまそうゆう時間帯なのか、お客もゼロ、
対応してもらいたかったので、窓口に行くも、
行員、机に向かってこちらを一切見ようとしない。
声をかけても無視。
目のあったおばさん行員が出てきたが、
やる気が一切みられず、
ぼそばそと感じ悪い対応。。
何回も、えっ?と聞き返してくるし、
ちゃんと聞いてますか?
まともな敬語も使えないんですか?

いつから、こんな覇気のない銀行になったんでしょう。

10月から、新札に変えるのも10枚までもが有料になり、
人件費削減か、案内の方も消え、
窓口はやる気のないおばさん。
数年前までの活気は消え、
この銀行どうなっちゃうんですかと不安になりました。

参考になりましたか?

1.00

心がない

金利が良いキャンペーンがあったので新規で申込み。
そこそこの金額を定期で預けました。

待っている時に出てきた行員の説明も意味不明。「時間の短縮」との説明ばかりで紙通帳はお金がかかるなどの説明なし。
窓口対応は言葉こそ丁寧で粛々と手続きを完了しましたが、心がない感じがひしひしと伝わる。
新規で大金預けたんだから、ティッシュ1つくらいくれよーと思っちゃいました。

キャンペーンに釣られて預けましたが、これ以上のお付き合いはしたくない気持ちになりました。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

チョロさんがアップロードしたアバター画像

1.00

住宅ローン

20代女子の中古戸建ての住宅ローンで連絡したところ…
・女性で若いと結婚するのでは?
・若いとハードルが高い
とか言われた。

更に、「賃貸の方が良いんじゃないですか?」
と言われた。

声は若そうでしたが、めちゃ差別された感じで気分は良く無かった。貴方の価値観と私の価値観は違うと言いたかった。

結婚する気も無いし、自立して自分でやって行くのに中古で家を購入したかったのです。
他の銀行さんでトライします!

絶対 関西みらい銀行でローンを申し込み事は無いでしょう。
口座も解約します。

参考になりましたか?

1.00

満期に成った定期預金をおろしに行ったら、払い戻してくれなかった。

80代元気な母の満期に成った定期預金を2人でおろしに行ったら、
くどくど細かく使用目的を聞かれ、
リフォームの為に、現金を用意しておきたいからおろしますと答えたら、
いつ、どこへ幾らをお支払予定ですかとか、その他、細かい個人情報をしつこく聞き出そうとします。
リフォーム予定と言うだけで十分でしょう。
23日の月曜日、昼の1時半位に行きましたが、
今日は、現金のご用意が出来ませんので、26日以降に来てくださいと言われました。
マイナンバーカードで本人確認済んでいるのに、おかしくないですか?
責任者呼んでくださいと言ったら、今、居ませんと答えていましたが、
さっき、聞いてきますと確認とってたじゃないですか。
さっきから後ろを2回ほど通っていた中年の男性の方は上司じゃないの?
定期預金をして、満期を過ぎたのでおろそうとしても、おろさせてくれません。
金額が大きいので、警察を呼びますと言われました。
定期をする時は2人がかりで対応したり、自宅にあいさつに来たくせにおろす時この対応、ひどくないですか。
ちなみに私は60代の女性です。
母は、普通預金も解約することにしました。
26日以降はもうここに来ることは無いと思います。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

差別

アプリで口座開設するにも撮影がスムーズに行かず、直接支店に電話かけると外国籍と聞き、何のために口座かいせつするのかと聞かれて生活費の入出金と答えると理由があいまいだと
他になん理由があるのか?
外国籍のものが口座作れないなら初めからアプリに日本人限定と書いとけばいい
日本で生まれて育っているのにその証明の意味もわからずがいこくせをひとくくりに考えてる
勉強不足にもほどがある
関西みらい銀行選んだ理由って近いからに決まってる
他になんの理由がある?
2度と申し込むことはないが
人種差別するような銀行には
行員自体勉強不足
最悪の銀行

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

定期解約に応じてもらえない

本日母親の定期解約に行きました。母親は認知症で施設に入所しているのでどのようにしたら解約出来るか確認したところ、認知症の人は本人を連れてきても手続き出来ないと言われました。母親はその程度の意思表示は出来るので、母親を連れて来て意思表示を銀行員に確認してとokなら解約手続きをしてと伝えましたがダメの一点張りでした。なぜ本人が自分の預金の手続きを銀行は拒否出来るのでしょうか。まるで詐欺にあっているようです。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

1.00

マル優

マル優制度を把握しておらず、厚生遺族年金は資格がないと言われ、危うく年金受給変更と新定期預金だけする羽目になりかけた。

来店理由を説明して予約、3時以降に行ったのに、待たされ、あげく預金残高見ながら、運用の話ばかり勧められて、来店理由忘れていたようだ。結局、来てから帰るまで1時間以上かかった。

四時以降だからといって、男性中年社員がペラペラ大きな声で楽しそうに話しすぎ。窓口の客、まだ私がいるのに。
女性社員達も数名、話し声がよく聞こえました。

有能な女性社員がアシストで来て、マル優に入れましたが、危うく入れないところでした、

たまたま定期をしていたから、公共年金受け取りをここに変更して新定期預金にしたが、利率も一年だけすこし良いだけなので、一年たったら速やかに他銀にしようと思いましたね

知識不足、客がいるのに無駄口多い社員達、大切な主人の遺産をこんな銀行に任せられないと思いました
有能な方もいるのに、社員教育をもっとすべき。

タグ ▶

店舗

参考になりましたか?

他のタグも見てみる(人気順) ▶

店舗 (29)

ネット (11)

その他サービス (5)

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード