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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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入出金
入出金が多いからと言って連絡なしに勝手に制限をかけられた 何百万も何千万も動いてるわけではないのに、電話したら副支店長とやらが出てきて何を言ってるかよくわからない説明
調べますのでお待ちくださいと言って口座番号等も聞かないありさま
どうやってお調べに?こちらから口座番号言いましょうか?と言って初めて聞いてきた
ここの副支店長は誰でも出来そうやね
制限欠けるのに連絡できんのんですか?って聞いたら封書絵送りましたって
電話できないものですかね?
他行なら電話してくると思うのですが
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窓口対応悪すぎ
何回行っても窓口対応悪すぎる
15時前にこんなに持ってくるな。と。
もっと早い時間にこい。と。
こっちだって仕事の合間に来てるんだから。
なぜそちらに合わせる必要が?
星0は選択できなかったので、しかたなく1つ。
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長年お付き合いさせてもらってますが、このところ客の扱いがお粗末ですね。
オンラインの、ローン申し込みに際して、コールデスクやお世話になっている支店に電話で確認して進めていても説明が不親切で、わかりにくく、それでも指示通り手続きを進めて、そして、何日も待たされた挙句せっかく審査に通っても、使用用途が「オンラインでは適応できないので再度審査をやりなすのでもう一度申し込んでください」とおっしゃる。いったい人の時間を何だと思ってるのだろうか。対応は30数年お勤めのベテランさんだとのこと。
私は就職して、給与振り込みや住宅ローン諸々、三十数年のお付き合いですが全くその辺りは無関係で顧客を大切にする姿勢は微塵も感じられない。以前はこんなことなかったのですが、残念です。
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各種手続き
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
相続手続き
【良かった点】
特になし
【気になった点】
相続で解約手続きを行うのは3回目ですが、いつも案内がスムーズでないし待たされる。
他の銀行あるいは信用金庫など同様の手続きをした際と比較しても西銀が最も時間を取られるし相続に関しては窓口の人も慣れておらず、知識もいまいちなので、他行の様に改善していただきたい。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
利用したくない。
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コールセンターのマイカーローン担当上から目線
マイカーローン仮審査通過後にネットでの契約申し込み時に不明点がありコールセンターに問い合わせたところ、車の購入代金以外をローンに組み込もうとしていると勝手に勘違いされコールセンター職員が1人でヒートアップしていた。
上から目線で対応が悪く理解力もないようなので他行でマイカーローンを契約しようか検討中。
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その他サービス
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対応悪すぎる!
先日、何の質問に対しても適当に返答され、「はい?じゃ、これは対応できるんですか?」「少々お待ち下さい。」と言われ、結局、こちらが希望する対応は、出来ないとの事。ホント、適当に返事して、待たされて、結局最後は、できません。との返答。ありえないし、こっちの時間を何と思ってるのか!!!!
お昼休憩時間も1時間とって、9時~15時でしょ?たったの6時間が、ほんの5時間に変更になって、何様のつもり!!!!!!
もうこの銀行との取引は一切したくありませんので、通帳解約をすべて行いました。かなりの額をすべて引き出し、他銀行に変更してスッキリしました。
この銀行に付き合ってたら、時間の無駄!
近隣の他銀行は、きちんと対応して頂きました。
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これが普通なんでしょうか?
支店長様が交代されて少なくとも半年以上はたつと思いますが、いまだお名前もお顔も知りません。以前の支店長様達は窓口で私を見かけると気軽にお声をかけてくださいました。もちろん着任後すぐにご丁寧なごあいさつもいただいております。担当の行員の方の対応が非常に良いので我慢していますが...
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対応悪い
15時前に振り込みに行ったら、こんな時間に来られては対応できないと言われ、印鑑も押してないって言われたので慌てて,押したらここには押さなくて良いと言われた。急いできた客に対し、さらに急がせて間違いをさせた挙げ句、こちら側の責任のように言われたら、こっちも文句を言いたくなる。
昼には、1時間休憩ということで受付対応もしてない支店が15時には、無理ですとか言う対応普通出来ますか?
他の銀行でも同じような時間に入店した事がありますが、ちゃんと手伝いもしてくれて、対応していただいてました。多分この支店だけとは思いますが,お客様に対してのものの言い方を再度勉強し直したほうがいいと思います。
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オペレーターの態度が悪い
引っ越した際に住所とか変更するために、当時あったwebフォームにて変更するも何度も失敗。日を改めて変更するもまた失敗。
仕方なく電話をかけると30代くらいの女性が対応しました。
こちらに落ち度はないことは何回も確認し、webフォームで何回変更しても出来ない状態であると伝えると、「で?」のような開き直った態度で一切の謝罪なし。その後電話で変更対応してもらう際も、で会社は?と任意項目まで必須項目かのように、しかも偉そうな態度で聞いてきました。
普通にシステム障害だったのにこの対応。あり得ない。本当に腹が立ちました。
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電話応対
フリーダイヤルに電話しましたがこちらの理解不足なのかそちら側の説明力のなさなのか若干キレた様子で電話口でも相手の表情が読み取れるような対応で非常に気分が悪かったです。企業の顔でもあるのできちんと教育し直された方がいいです。大手企業ではそのような対応をされたことはないです。
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