
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
82件中 1〜10件目表示
ネットシステム遅いかつ利便性悪すぎ
静岡銀行銀行が、会社で給与振込指定されているので、
インターネットアプリをダウンロードしています。
インターネットのシステム作動が遅すぎるかつ
見づらくて最悪です。
他にもネット銀行利用しているのですが、
こんなに使いづらい銀行ないです。
しかも、勤務先でNISAをどうしても作ってほしいと言われて
付き合いで作ったらシステムエラーで作れなかったと言われました。意味がわかりません。
知名度は県内では高いと思いますが、
ネット銀行の足元にも及ばない田舎の信用金庫と変わらないと
思いました。
タグ ▶
参考になりましたか?
新規口座開設のとき
「すでに口座を持っているが、起業したので仕事用の別口座を設けたい」
めんどくさそうに「少々お待ちください」
「なにかわかるものおもちですか」
「わかるものって何ですか」
「活動されていることが分かるものです。開業届はあるんですか」
「ありますけど必要ですか?家にあるので取ってくればいいですか?」
「少々お待ちください」
「○番の窓口でお話伺いますので」(○番に移動する際、その行員さんが奥のおじさんにめんどくさそうに「お話きいてやってください」)
「お待たせしました。ご用件は?」
「すでに口座を持っているが、起業したので仕事用の別口座を設けたい」
「なにかわかるものおもちですか」
「わかるものって何ですか」
「活動されていることが分かるものです。」
(チラシを見せて名刺を見せて口頭で説明して)
「開業届はあるんですか」
「ありますけど必要ですか?家にあるので取ってくればいいですか?持って来いって言ってますか?」
「そうは言ってないです」
「では?」「無いとつくれないって言うことですか?」
「はい・・・」
最初の窓口の行員が、
「そういうことなら開業届をお持ちいただければお話お伺いします」と言えば済んだ話しだと思います。めんどくさいので奥の人に振って奥の人は偉い人なのかよく分かりませんが、話聞いてやってって言われたから聞いてやってる、と言わんばかりに横柄でした。行員さんも奥の偉い人も残念な感じでした。
その後別の金融機関で口座開設しましたが、静銀さんとはもうお取引はしないと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
仕組債の営業
系列の証券会社さんといつも同席されて営業してるんですが、仕組債を販売停止の直前日に、明日から販売停止になるって事を告げないで勧誘、売り込みされて、私は銀行の方、一緒にいるからすっかりいつもの様に信用して2000万円も買っちゃいました!聞いていたら心配で契約しなかったのになぁ… 本当にここ信用できないです。騙されたみたいでイライラしてます!
お金儲けの為なら平気なんですかね、2023年6月頃説明されないで購入した人、気をつけて下さいね!
参考になりましたか?
プライドが高く対応がイマイチな印象
間違いを素直に謝ってくれません。プライドが高いという印象です。
社会人になった時に、勤め先からの指定でここに口座を開設しました。その後、窓口で薦められてインターネット支店を作り、通帳は解約しました。ですが、結婚を機にもうひとつ口座を増やしたい(家計専用口座にしたい)と思って近くの支店へ行きました。整理券の機械の前に「研修中」の名札をつけた方がいて声をかけてくれましたが「口座はひとり1つしか作れないので、対応できません。」と言わたので帰宅しました。そうだったかなぁ…と疑問に思い、総合窓口に電話したところ「通帳口座とインターネット支店口座それぞれひとつずつ作れます。」と教えてもらいました。なので、再度支店に連絡。確認を取ってから折り返し電話をもらうと「フロアで対応したスタッフがお断りした事実を確認しました。今日来てもらえれば作れます。今日来れますか?店内のスタッフにはお伝えしておくので、お名前を伝えてください。」とのこと。研修中の方が知らなかったのは仕方がないですが、電話口で謝罪がないことにちょっとモヤ。なんだかなぁ…と思い再度来店すると、先程「できません。」と言った方がまだ整理券の機械の前で案内係をしていました。
「先程電話したものです、口座を作りたいのですが。」と伝えると「あーはい、聞いています。自分は研修中なのでわからなかったんです。ご案内します。」と。謝罪なしか…と。窓口に行くと電話対応してくれた人らしき人が「ごめんなさいねー、あの子は研修中なものですからー。」と平謝り。まぁいいや、さっさと終わらせようと思い、書類の職業欄を書いたところで窓口での態度が変わり、丁寧に謝罪され、さらに研修生を呼んで二人で謝罪。最初に一言謝ってくれればよかったのですが…他の支店でもプライドが高いんだろうなーと思うような対応をされたことがあるので、そういう社風なんでしょうね。
タグ ▶
参考になりましたか?
横柄な態度で上から目線
先代からの融資返済(35年)を相続し、コツコツ返済してきたが、残金をどうするか相談したところ詳細な説明もなく変動金利、7~8年で返済と一方的に言われた。返済期限で返せなかったことは申し訳ないと思い他銀行から(固定金利)融資を受け一括返済を申し入れしたところ、そのうち態度が豹変し、挙げ句、上から目線で「今後一切当行との取引をしないよう可及的速やかに本人と家族の当行の通帳を解約手続きするように」と不安を煽ることを言われた。それは静銀としての考えか?そこまで言うのか?と聞くと「ええ」と返答。横で聞いていた妻はしばらく不安を言葉にする日々!静銀はここまで落ちたかという感!
タグ ▶
参考になりましたか?
最悪な対応
静銀を語る詐欺が多発して、現在、インターネット取引ができない事態です。取引するためには、本人確認のために窓口に行け!かインターネット支店の場合は、通話料金を自ら支払って(登録が携帯電話の場合)電話を掛けろ!とのこと。窓口に行き1時間待たされるか、電話も繋がらず、待たされる間も通話料はこちら払いにされます。
最高の利益を出している銀行がこのサービスの悪さ。
ホント呆れます。
タグ ▶
参考になりましたか?
セラーハラスメントでしょ
転勤族で転勤地の地銀を今まで利用してきました。
今回静岡なので給与振込口座を作ろうと来店。
なぜ口座を作りたいのか?などコロコロ対応行員が代わりながら上から目線で尋問のように根掘り葉掘り聞かれた挙げ句、メガバンクじゃダメなんですか?と言われたのがトドメで帰りました。
そんなに口座開設って難しいんですかね?
そんなにアノ銀行は偉いんですかね?
ちなみに私は借金もない、犯罪歴もない一般的なサラリーマンです。
他のクチコミにもあるような銀行でしたよ。
タグ ▶
参考になりましたか?
窓口の対応がひどすぎる
手続きに行ったら、あまりに窓口の人の不機嫌な態度にしかめっ面でまくし立てて説明されてすごく不快になった。
別の人にその態度について言おうと思っていたら、
最初の窓口の人が手続き出来ないのか他の人を呼んできたので、その人に話した。
あまりにも態度が悪いことを話したら、窓口の上司らしき女性のその人もこっちの不快に感じたことを話しても表面上を取り繕うだけで、それは窓口全体の問題ですね。
と言いながら入口に機械もありますから。と言って余計に不快になった!
そもそもATMで出来ないことを窓口の時間に来てるのにへらへらと何言ってんの?とほんとに呆れる。
さらにその女性の上司が手続きやると言いながら
手続きの際に銀行なのに印鑑も聞かれず、変だなと思いながら待ってたら呼ばれて印鑑聞き忘れましたと言ってるし・・・。
手数料とか聞くと毎回こっちの質問に他の窓口の人に聞いて頼りない人。いろいろ仕事を理解してなさそう。
事務的なことがわかってなくて上司と名乗って出てくる人で
ほんとにこんなんでよくやってきたなと思った。
窓口に立つ人が人に対する態度の悪さを指摘してるのに
上司も上司。地方銀行の程度の低さがよく分かった。
静岡銀行はどうしようもない対応の悪さが目立ちすぎる。
どうせ改善の余地もないんだろう。
タグ ▶
参考になりましたか?
凍結口座の残高
40年以連れ添った嫁が2020年冬から病に伏して秋には意識不明で死を待つだけになりその事を静岡銀行の女性社員に早くから相談していました。ただ意識が無くなっても生存中は青年後見人をつけない限り彼女の預金は下ろせないとの事を言われました。キャッシュカードはあったのですが妻はすでに記憶喪失のような状態で暗証番号言えず私もコロナ渦で大変だったの青年後見人はつけずにそのまま治療費を払い続け、静岡銀行の社員に妻が亡くなったら解約して預金が下ろせると確認をとっていました。そしてついに2月妻が亡くなりお通夜、葬式が終わり静岡銀行に手続きに行きました。するといきなりテレビ会議のような形で本部の女性から贈与があるので妻の両親、兄弟と遺産分割協議書にサインをもらって下さいと言われてその場で口座は凍結されてしまいました。ここまでが今回の話の流れです。勿論、妻には生活費を渡し会社から給料も渡していました。それでも妻は働きに出て余ったお金はコツコツ静岡銀行に貯金していました。私が言いたいのは静岡銀行の社員に前から相談していたのに一度も遺産分割協議の話など話してくれなかった事です。相続の相談とはそう言う事ではないでしょうか? そして口座凍結されたその日、最後に去年から対応していた女性社員とその上司の男性社員から知らなかったと言われ愕然としました。
タグ ▶
参考になりましたか?
格付で上位でも地元の評判は高くない銀行
非常に手堅い商売をするので格付けランクが上位であることを誇りにしている銀行です。口座を開設して何回か出入金・振込みのため窓口を利用しました。自分の所属するのは市内では名の知られた企業で、少し名前の似た企業が近所にありましたが、名前を間違えることは一般市民すらめったにありません。しかし、呼び出しの際に窓口の行員が平気でその別の企業と名前を間違えることが何回もありました。
預金額が1000万円を超えると投資勧誘の電話がかかってきたので、話を聞いて検討しようと思いましたが、預金額が1000万円を切った途端にかかってこなくなりました。小口の顧客を馬鹿にしているという印象を持ちました。
タグ ▶
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら