301,830件の口コミ

静岡銀行の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.85
    73

しずぎんの愛称をもち、静岡県内を中心として県外や海外にも店舗展開している静岡銀行。独自のクレジットカード『joyca』は、利用により貯めたポイントで商品やギフト券との交換ができるなど、さまざまな特典が受けられます。

地方銀行でありながらメガバンクと同等の格付けをされているから信頼性が高いと評判ですが、「アプリの使い勝手は良いの?」、「インターネット支店を利用するメリットは?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

静岡銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

73件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.08.04

窓口の対応がひどすぎる

手続きに行ったら、あまりに窓口の人の不機嫌な態度にしかめっ面でまくし立てて説明されてすごく不快になった。
別の人にその態度について言おうと思っていたら、
最初の窓口の人が手続き出来ないのか他の人を呼んできたので、その人に話した。

あまりにも態度が悪いことを話したら、窓口の上司らしき女性のその人もこっちの不快に感じたことを話しても表面上を取り繕うだけで、それは窓口全体の問題ですね。
と言いながら入口に機械もありますから。と言って余計に不快になった!
そもそもATMで出来ないことを窓口の時間に来てるのにへらへらと何言ってんの?とほんとに呆れる。

さらにその女性の上司が手続きやると言いながら
手続きの際に銀行なのに印鑑も聞かれず、変だなと思いながら待ってたら呼ばれて印鑑聞き忘れましたと言ってるし・・・。
手数料とか聞くと毎回こっちの質問に他の窓口の人に聞いて頼りない人。いろいろ仕事を理解してなさそう。
事務的なことがわかってなくて上司と名乗って出てくる人で
ほんとにこんなんでよくやってきたなと思った。

窓口に立つ人が人に対する態度の悪さを指摘してるのに
上司も上司。地方銀行の程度の低さがよく分かった。
静岡銀行はどうしようもない対応の悪さが目立ちすぎる。
どうせ改善の余地もないんだろう。

店舗

11

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.08
  • 1.00

偉そうでビックリ!

joycaの解約の件でクレジットカードセンターに電話したところ、「基本的に店舗来店での申込だが、お客様は遠方にお住まいなので支店に電話して申込書を取り寄せほしい」と言われ、教えてもらった支店に電話。

するとなぜかコールセンターに繋がり、「別に○○支店じゃなくても他の支店でもいいんですよ」と鼻で笑われた。そもそも、昔、支店で解約について聞いた時に店舗ではわからないからクレジットカードセンターに電話してと言われたからしたんだから、そちらのミスでは?

さらに、東京支店が一番近いが行けないのかと聞かれたため、県をまたぐ上に往復数時間かかるし、幼い子がいるから行くのは難しいと答えたところ、「えっ、そうですか!?できませんか?!」と。
解約するとはいえ、仮にも口座がある客に対して、何でそんなに高圧的なのでしょうか?本当に気分が悪かったです。

静岡で働いていた当時は給与口座になっており、かなりの額が今も口座にありますが、もう解約したいです。
静銀ってそんなに偉いんですか?電話でしか話していませんが下品な人だなと感じました。

6

  • 匿名さん
  • 投稿日:2023.12.28

あまりに融通が利かない

銀行側のシステム不備でローンの審査が進まず、こちらから代替案を提示するも却下の一点張りで話にならないことがあった(システム不備は法改正に伴うものなので、少なくとも銀行は3年以上それを放置していたことになる)。

「柔軟な対応で顧客のニーズに応える」よりも、不備のあるマニュアルを後生大事にして社内で波風立てないほうが職員にとっては大切なことらしい。

この銀行と関わることはもう無さそうだ。

ネット

11

  • ヤスさん
  • 投稿日:2023.12.29

最悪な銀行

年末29日、ネットで調べた限り平日で8時からATMできるはずが、時間外で取引できませんみたいな表示が。電話で本店に問い合わせたところ、支店の責任みたいな話。大元は本店だろうが。初めに電話に出たオペレーターもすみませんの一言も無し。悪質クレーマーにならないよう理論的に説明してもいっこうに同じ事の繰り返し。電話変わりますとも言わず、勝手に保留にして、責任者らしき男性に電話代わり、お店の方は何て言ってました?の一点張りでついにブチ切れ。コンビニ店員、こちらが明らかに間違いしてるような言い方でさらに激怒して、最終的に謝って来ましたが、最低最悪の銀行ですね。給料振り込み銀行なので仕方なく使ってますが、静岡銀行使いたくないので、毎月全額降ろして、違う銀行に貯金してます。まあ気分悪い!

5

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.06

コーポレート・渉外担当がゴミ

・コロナ融資の時、自分の会社はいらないと伝えたが付き合いもあるので金利が掛からない間ならと渋々行う。その後、最大額までと融資額を勝手に話を進める。
・その後、担当が変わったタイミングで引き続きをしていない。
・虚偽の内容を説明する(2人)
・伝えた内容を覚えていない等々
相手にするのが面倒。
誠意のかけらもない。
一昔前と比べてレベルの低さを感じる。自分達が適当に行った内容でさえ逆切れとか。
適当な人間が多すぎて、会話の内容を音声録音をするようになった。

正直金利が他の方が安いのなら使わない。
あとは通帳機能だけで充分。

店舗

5

  • 東部の人さん
  • 投稿日:2023.08.16
  • 1.00

対応が支店によって違う

父の相続に伴う解約の件で取引のある実家の支店に2時間近くかけて伺ったのですが、相続関係は別の日にその部門の人とリモートで話して頂きますとのこと(しかも予約制)。え?他の銀行ではそんなことなかったのに。必要な書類は揃って提出したのに?何を話すのでしょうか?と聞いたのですがあまりよくわかっていなかった様子。わからないのなら他の人に聞けばいいのに、、。
とりあえず住まいが遠いので今住んでいる店舗でできないか?と聞いて店舗と電話番号教えてもらいかけると書類だけですぐ処理できるとの事。支店によってできるできないかなぜあるのかと聞きましたが回答得られず。
なんか納得できないし二度とその支店には行きたくないし親戚には解約勧めますしそもそもこの銀行自体信用できなくなりました。

店舗

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.08.27
  • 2.00

プライドが高く対応がイマイチな印象

間違いを素直に謝ってくれません。プライドが高いという印象です。
社会人になった時に、勤め先からの指定でここに口座を開設しました。その後、窓口で薦められてインターネット支店を作り、通帳は解約しました。ですが、結婚を機にもうひとつ口座を増やしたい(家計専用口座にしたい)と思って近くの支店へ行きました。整理券の機械の前に「研修中」の名札をつけた方がいて声をかけてくれましたが「口座はひとり1つしか作れないので、対応できません。」と言わたので帰宅しました。そうだったかなぁ…と疑問に思い、総合窓口に電話したところ「通帳口座とインターネット支店口座それぞれひとつずつ作れます。」と教えてもらいました。なので、再度支店に連絡。確認を取ってから折り返し電話をもらうと「フロアで対応したスタッフがお断りした事実を確認しました。今日来てもらえれば作れます。今日来れますか?店内のスタッフにはお伝えしておくので、お名前を伝えてください。」とのこと。研修中の方が知らなかったのは仕方がないですが、電話口で謝罪がないことにちょっとモヤ。なんだかなぁ…と思い再度来店すると、先程「できません。」と言った方がまだ整理券の機械の前で案内係をしていました。
「先程電話したものです、口座を作りたいのですが。」と伝えると「あーはい、聞いています。自分は研修中なのでわからなかったんです。ご案内します。」と。謝罪なしか…と。窓口に行くと電話対応してくれた人らしき人が「ごめんなさいねー、あの子は研修中なものですからー。」と平謝り。まぁいいや、さっさと終わらせようと思い、書類の職業欄を書いたところで窓口での態度が変わり、丁寧に謝罪され、さらに研修生を呼んで二人で謝罪。最初に一言謝ってくれればよかったのですが…他の支店でもプライドが高いんだろうなーと思うような対応をされたことがあるので、そういう社風なんでしょうね。

店舗

46

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.25

横柄な態度で上から目線

先代からの融資返済(35年)を相続し、コツコツ返済してきたが、残金をどうするか相談したところ詳細な説明もなく変動金利、7~8年で返済と一方的に言われた。返済期限で返せなかったことは申し訳ないと思い他銀行から(固定金利)融資を受け一括返済を申し入れしたところ、そのうち態度が豹変し、挙げ句、上から目線で「今後一切当行との取引をしないよう可及的速やかに本人と家族の当行の通帳を解約手続きするように」と不安を煽ることを言われた。それは静銀としての考えか?そこまで言うのか?と聞くと「ええ」と返答。横で聞いていた妻はしばらく不安を言葉にする日々!静銀はここまで落ちたかという感!

店舗

37

  • ペロ吉さん
  • 投稿日:2023.06.07

不親切極まりない

娘の新車購入に際し、マイカーローンを申し込む前に、直接電話で確認すると、今はお店に来店してもらわなくても、スマホで申し込むようになってるので簡単ですよ との事。
 
後日、案内どうりに入力したが、娘の仕事は動物病院での業務なので、日中はスマホは携帯していない。したがって連絡やメールのやり取りするなら、かみさんの方が確かなのでかみさんの電話番号とメアドを入力して送信した。
(本人の番号に限るとは指示無し)

数日後、本人じゃないとダメですと連絡有り。
そんなら最初に記載しろよ‼️💢😠💢 
なめてんじゃねーぞ❗
時間が無駄になっちまったよ😡

やっぱり、ろうきんから借りれば良かったよ😥

5

  • 親の代からさん
  • 投稿日:2023.05.09
  • 1.00

借入金の一括返済を切り出すと態度豹変

法人にて長年取引あり
金利の高い借入金を一括返済したい旨を担当者に伝えると、色々と理由を付けて何とか現状維持をと勧められ、あまりのしつこさに[お願いですから返済させて下さい]と頭を下げ、返済させてもらいました。借りた物を返すのにお願いするなんて聞いた事がありません。その後も生命保険だの、積立年金だの色々な勧誘に担当者が毎月来ますが、どれもこれもロクな条件ではありません。本当に静岡銀行も質が下がりました。

その他サービス

5

  • 1
  • 2
  • 8

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
静岡銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン