スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
14件中 1〜10件目表示
接客に関して
ずっと南都銀行のみですが、今回の対応で口座解約しよう!と決めました。
10万以上の振込みがあった為、
・手数料がいくらか?
事前に確認しました。
その際、
・会社名義じゃないとダメという事
も伝えていました。
窓口で振込する為、用紙記入し窓口へ行ったら
10万以上だと、会社の証明が必要になる。
口座や証明する物が無ければ、
お店の登記簿とか、、、
え?そこまで大袈裟な事を言ってくる必要ある?
それなら、私が初めに聞いた人が色々と確認してくれれば良かったんじゃないの?
こういうパターンもある事を伝えるべきじゃないの?と
かなり腹が立ちました!!!
このご時世、セキュリティの観点から
色々と面倒くさい流れがある事は理解しているつもりです。
そのシステムに文句言ってるのではなく、
なぜ、初めに聞いた時に伝えなかったのか?
それに対してクレームです。
とにかく、手続きなどもかなり時間かかって遅いし、
接客も適当だし、地域密着型なのに残念過ぎます。
本気で解約を考えてます。もう関わりたくないです。
参考になりましたか?
信じられない!
良かったことはありません。
悪かった事の方が多いです。
まずは、個人情報を大声で流されます。例えば高額な金を引き出したときはカウンターの上に置かれました。他の方にまる見えで、帰り道が怖くて困りました。新人が間違えたとのことで、勝手に住所を調べられいきなり尋ねてこられました。
私の通帳の内容を付き添いに教えらました。
参考になりましたか?
ローン審査の連絡が遅い
住宅ローンを申込ましたが、事前審査の書類が1ヶ月経っても届かないので窓口へ連絡しました。
窓口がいうには、住所間違いで結果が返送されていたとのこと。
大事な書類を住所間違いで送付するのも問題ですが、電話連絡もなく、放置しておくのはいかがかと思います。
こちらから必要書類を送付しても、受け取った連絡がないため、届いたのか?間違いはないのか?など、なにもわかりません。
書類がどのように扱われているかわかりませんので、こちらでのローン申し込みはおすすめしません(実際、申し込み後に、多数の勧誘電話がかかってくるようになりました)
参考になりましたか?
アプリの使用不可能時間が多い
残高確認やスマホ支払いアプリにチャージなど、隔週の土曜と月始めが22時から翌日7時までできない。
ATMは深夜使えない。手数料は高い。
引っ越して近くにあったから開設したけど、ここぞという時に使えないことが多いので、ネットバンク系やメガの方がやっぱり良いなと感じました。
参考になりましたか?
口コミを良く見て改善してくれる
南都銀行石切支店、その日忙しかったのか、すぐ、シャッターしめられ、追い出された気分でしたが、口コミに入れると、翌日すぐ、良き行いをしてくれ、私に対しても良き対処していただきました、感謝しております、本当にありがとうございます!!これからも、お客様ひとりひとり大切にしてくださいね、私は、何年かする半分ここで、ローンを組むかなと、前向きに検討しています
参考になりましたか?
モヤモヤが…
初めて飛鳥駅前の店舗に行きました。建ったばかりのキレイな建物で、雰囲気は良かったです。しかし、口座開設に予約が必要になったことを知らず、行ったので仕方ないのですが、平日仕事でなかなか行けないのに、10分以上待ってから、閉店まで時間がない理由で口座開設をしてもらえなくてモヤモヤして帰りました。
参考になりましたか?
時代錯誤
ある日ATMで「ご連絡があります、電話してください」と表示される
→後日電話をかけ要件を尋ねる。
→要件は不明だが、私の実家へ郵送物が届いたらしい。電話口で本人確認も済んでいるので「この住所に転送してくれと」と伝える
→アプリで今の口座と紐づけして本人情報を変更するか、支店へ来いと言われる
→アプリで本人確認し口座と紐づけしようとしたら出来ない
→わざわざ実家近くの支店まで行くのも億劫で手続きが煩わしいから口座から全額おろす。
ちゃんと本人確認出来ているのに口座との紐づけが出来ないアプリ、支店まで利用者を呼びつける怠慢さ。地方銀行の経営が苦しいこんな時代だからこそ今後生き残れないんだろうと思います。
もう使いません。
参考になりましたか?
アットホームな雰囲気で入店しやすい銀行
近所にある店舗は規模はそれほど大きくないものの、アットホームな雰囲気があって入店しやすいです。また窓口の方も気さくで良い方達ばかりです。ATMを利用している時、私が間違って機械を詰まらせてしまった事があるのですが、その際に窓口に座っていた女性に助けを呼びました。後列に並ぶ人の存在が気になり、たくさんの人に迷惑をかけている」と思うとさらに焦ってしまったのですが、私を助けてくれた行員さんは後ろの人達をフォローしつつ、私にも「大丈夫ですよ。焦らずゆっくり進めて下さいね。」と声をかけてくれました。私のつまらないミスで仕事の手を止めてしまった中でも、余裕のある態度で優しく接してくれたことに感謝しています。
参考になりましたか?
初心者向けの資金運用プランがあって嬉しい
奈良に転勤になった際に南都銀行に口座を開設しました。現在は、別の場所に引っ越したのですが、ネットバンキングが使いやすいので継続して利用しています。投資積立サービスと定期預金を組み合わせた独自の積立プランは、定期預金の利率が他行と比べてかなり高くて気に入っています。的確にプラン説明が記載されていたので、安心して申し込めました。初心者でも挑戦しやすいパッケージプランが用意されているのは、とてもありがたいですね。もっと賢く資産運用ができるように、こちらの銀行のサービスを上手に取り入れたいと考えています。
参考になりましたか?
疑問点に丁寧に答えてもらえて満足です
実家が奈良にある関係でこちらの銀行の口座に開設し、現在はネットバンキングを中心に使っています。金融商品のプラン内容について詳細を確認したい時や疑問点がある時などは、フリーダイヤルで問い合わせもできるので、とても快適にサービスを利用できていて満足です。話題の個人型確定拠出年金に関しては、メールオーダーで詳しい資料を送ってもらえたので、自分でしっかり資料に目を通した上で検討できて良かったです。金融機関の選択肢も広い時代ですが、対応が迅速で丁寧だと感じることが多いので、今後も南都銀行を使っていきたいですね。
参考になりましたか?
