312,382件の口コミ

千葉銀行の口コミ・評判

千葉銀行

[引用]公式

2.81

64

ちばぎんの愛称で親しまれている千葉銀行。口座やクレジットカードなど複数のサービスを利用することでATM手数料などの割引特典が受けられる『ひまわり宣言』という独自のサービスを行っています。

普通預金口座を持っていれば、インターネット上で残高照会や振込ができるから便利と評判ですが、「ローンの審査にはどのくらいかかるの?」、「電話や窓口での対応は良い?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗についてが多く、ネットについては少なくなっています。

  • 店舗
    73%
  • その他サービス
    16%
  • ネット
    11%

スポンサーリンク

千葉銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

64件中 1〜10件目表示

  • Jさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.08

風営法の許可がある店舗には口座開設させない

私はキャバク店の経営をしています。
キャバクと言うと偏見を持たれがちですが、納税や許可はしっかり取っています。
千葉銀行で1店舗の口座開設をしていただいき、その後10ヶ月後にもう1店舗の口座開設をお願いしたら。風営法の許可を受けているお店は、口座開設させれませんとの事でした。
では、なぜ10ヶ月前は口座開設が出来たのか?なぜ、風営法の許可
をしっかり取っているのに、口座開設が出来ないのか?
千葉銀行の言っていることが、支離滅裂でした。
ムカついたので、この情報をネットで情報拡散します。って言ったら、担当者はビビって本番と電話で作戦会議してました。
職業差別する千葉銀行の取引は、個人でも辞めました。
もう、千葉銀行の時代は終わりです。
京葉銀行なんて、土日でも入金できるし、サービスすごく良いです。

店舗

13

  • サラリーマンさん
  • 投稿日:2024.03.20
  • 3.00

支払い遅れると恫喝的にきます

支払いが遅れ遅れでご迷惑をおかけして申し訳ない気持ちですが、サラリーマンにはコロナでの打撃はかなりありました。
女性社員の方は親身に聞いてくれますが、上司っぽい男性から恫喝され、何日までに親でも知り合いにでも借りて何とかしろと、、、
しかも、こちらの悩みを無視して今月決済だからと
家族の為に自分はこの世を去りますが、自分と同じ様なお父さんを増やさないように親身になってください。
払わないとは一言も言ってないし
何ヶ月分も払っていない訳ではないのですから

その他サービス

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.10.16
  • 1.00

マイカーローン

マイカーローン相談に行ったがパートアルバイト年金生活者は審査すらしてもらえない。
申し訳なさそうな態度もない。
継続した収入って、正社員だって辞めたら同じじゃない?
10年以上同じところで働いていても継続した収入って見てもらえないんですね。
給料振込指定銀行なので仕方ないですが、取引したくなくなりました。

ホームページなどにパートアルバイト年金生活者貸せませんとわかりやすく書いておいて欲しい。

店舗

5

  • アイティイットさん
  • 投稿日:2022.03.27
  • 1.00

遺産整理業務はこじれそうな件は受けません

父が亡くなって遺産相続手続きが必要になったら、支店の担当者が本部で手続きしますよと言ったので依頼して予約をして本部の人に来てもらい、説明を受ける事になりました。ところが本部の人はいきなり図を書き、あなたの家計はお父さんに先妻の長女がいるので、典型的こじれる案件だと言い、受付は保留すると言われました。さらに他に用事があると言い、さっさと帰ってしまいました。書類を色々持って行きましたが、全部必要ありませんでした。その後は本部に2回電話しましたが、「きちんと連絡が取れて110万円の手数料に納得して頂き、書類もきちんと返却してくれる人でないとダメです。」と言われ、「本人が心を改めて理解してくれる人に変わったら、連絡します。」と告げ、事実上断わりました。結局、こじれる案件はお断りなのですね。パンフレットの下に小さく書いてありました。もっと大きく書いて支店の職員に教育して貰いたいです。

その他サービス

25

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.25
  • 1.00

これって、詐欺だろう!

口座開設する時に、銀行員の言う通りに、アプリインストールしたり、ツバサポイントクラブ入ったり、当月中に5回カード使うとか、給料振り込み口座にしたり、とかしたのに、4ヶ月経ってもポイントが入らないから問い合わせしました、「今月中には、入ります」って、回答。
更に1ヶ月待ったがポイント入らない!?
問い合わせしたら、驚きの回答「ポイント対象外です」はぁ?意味わからない!?
一連の千葉銀行員の対応はなんだったの?
マジで、ムカつきが止まらない。結局、大損ですよ!
千葉銀行カードなんか使うぐらいなら、他社カードの方がポイントめちゃくちゃ付くのに、こんなゴミカード、キャンペーンないなら使う意味ない、二度使わない、速攻、全ての取り引きから除外しました。
引き出し口座、給料振り込み口座、他社に移動しました。
マジで、詐欺にあったと思いました。
銀行って信用で、成り立つと思っていましたが、詐欺銀行が存在するとは思いもよりませんでした。
千葉銀行員の言葉は信用ゼロです。

その他サービス

47

  • 。さん
  • 投稿日:2022.08.12
  • 1.00

クソすぎる

千葉に住んでた時に千葉銀の口座を作っています。結婚して東京に引越し、今現在千葉の実家に里帰り中。子どもが産まれたので子どもの口座を作ろうと窓口へ行ったら現住所の最寄りの支店では無いため開設できないと断られました。(現住所は東京)
東京に住んでる人は千葉銀行の口座は作れないんですか?あと3ヶ月後に東京から千葉県に引越し予定ですが、引越しして住所変更をしてから新規口座を作りに来てくれと帰らされました。電話でインフォメーションセンターに問い合せたが「口座開設の理由を聞いて担当の支店の者が判断します。東京にも千葉よりだったら支店はあるからそっちで口座を開設してみては?」と言われました。
実家にいる間は親が赤ちゃんを見てくれるので銀行にも行けたが、里帰りが終わればワンオペになる為赤ちゃん連れて銀行に行けるわけねーだろ。ましてやコロナ禍の中赤ちゃん連れて行けねえだろ。
断られた理由がカス過ぎて納得いかねぇから千葉銀行解約するわ。まじでムカつく。クソすぎる。

店舗

33

  • うさこ38さん
  • 投稿日:2022.10.03
  • 1.00

口座開設に根掘り葉掘り

毎月、千葉銀行の他支店の口座に送金する必要が出て、メインバンクである他行からの送金では手数料がかかるため、最寄りの千葉銀行の支店に口座を開設しようとした。

送金したい相手の名前を聞かれたが、個人情報なので教えたくないと言ったら、それでは口座は開設できないと言われた。

仕方無く送金相手の名前を伝えたら、同姓同名の人が何人か居るからと住所を聞かれ、家に帰らないと住所は判らないと答えると、送金先の支店と口座番号を聞かれた。過去に2回ほど他行から送金したと話したら、相手の口座を入金状況まで調べられ、印刷した物を他の行員に見せてやっと口座を開設できる事になった。

何のための送金なのか?とかプライベートな事まで根掘り葉掘り聞かれたので、もう途中で口座を開設するのが面倒になって来たが、毎月の送金手数料を節約するためと思い、我慢して手続きを進めた。

その他サービス

18

  • 匿名さん
  • 投稿日:2021.08.02
  • 2.00

タイミングとはいえ、、、

どうしてか。何故千葉銀行のATMだけ、時間がなくて急いでいる時に合間に間に合わせようと必死になってATMに行くと点検しているから使えません、という状態になっているのか。40分使えない状態で、他に近くにATMも無いから5駅ぐらい移動して千葉銀のATMを使うというバカな行動をすることが、すでにここ最近2回もある。わざわざATMまで行って点検で40分使えません、を見た時のムカつきと時間と労力を返してほしい気持ち。営業中ではなくて時間外にやってください。コンビニでおろせるだろう、などと言われそうだけど、いやいや、手数料取られたく無いからわざわざ便利で無い場所にある千葉銀のATMまで行っているんだよ。
点検で40分使えないのが頻発するなら、ATMの数増やしてくれ。そして駅に作ってくれ。

20

  • 桃姫さん
  • 投稿日:2022.01.28

勧誘がしつこい

ちばぎんインターネットバンキングでわからない事があり窓口に行きました。
インターネットバンキングの状況を調べるのに随分と待たされていた所、他の女性銀行員が待ち時間の間にちょっとお話をさせて下さい。と言われ案内された席に座った所、突然マシンガントークで投資信託の話しが始まり、私はやんわりとお断りしたのですが食らいついてきて話しが中々終わらず結局1時間半も話を聞かされ、インターネットバンキングの手続きを終えて帰宅しました。
その時は、投資信託の話しを強く断れなくて無駄な時間を使ってしまい後悔しました。
翌日に昨日の銀行員から電話が来て、昨日はざっくりとした話しだけでしたので、今度はじっくりお話をさせて下さい、いつ銀行におこし頂けますか?と言われビックリして言葉に詰まってしまいました!
とりあえず忙しいので行けませんとお断りした所、お仕事はしていらっしゃいませんよね?何日になさいますか?等と言って来て、他の銀行も合わせ資産はおいくらありますか?とかその中で投資に回せる金額を聞いて来たり、車は何年後に買い換えるのかとか銀行に預けてるお金はどうやって貯蓄したのかお金の出所はどこだとか根掘り葉ほり聞いてきました。
何とかその場は逃げ切り翌日にちばぎんに電話をして、私が窓口に行っても一切営業をかけないで欲しいと言ったらパソコンに勧誘禁止と表示する事が出来るみたいなので勧誘禁止にして貰いました。
人の通帳を勝手に見て営業かけてくるのは気分が悪いです。
それも投資信託のリスクは説明せずに儲かると言う話ばかりでした。

19

  • ソアラさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.05.21
  • 1.00

態度が悪い、カーローン

アプリでマイカーローンを申し込みした後、断れた。
内容は細かく言わずに職員は常識がない人(マナー、態度が悪い)に腹が立つくらいでした。
レベルが低いから二度と利用したくないです。
他行(大手銀行)との取引にすることが出来ました。

ネット

9

  • 1
  • 2
  • 7

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
千葉銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン