みん評

106,344件の口コミ

千葉銀行の口コミ・評判

更新日:

ちばぎんの愛称で親しまれている千葉銀行。口座やクレジットカードなど複数のサービスを利用することでATM手数料などの割引特典が受けられる『ひまわり宣言』という独自のサービスを行っています。

普通預金口座を持っていれば、インターネット上で残高照会や振込ができるから便利と評判ですが、「ローンの審査にはどのくらいかかるの?」、「電話や窓口での対応は良い?」という点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の生の声を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(8件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • ゆかさん
  • 投稿日:2019.03.25
  • 1.00

接客態度が悪いのが気になります

会社のお給料の都合で口座を作りに行きましたが、窓口にいた女の人の接客態度が悪くてがっかりです。そこまで混んではいなかったのですが、こちらが質問しても目線も合わせず作業しながらの対応に呆れてしまいました。隣の窓口の女性職員さんは笑顔で感じが良かっただけに、手続き内容によって接客態度も変わるのかと疑問に思います。
またカードの磁気不良について一度だけ電話で問い合わせた時も対応が悪く、社員教育ができていないように感じました。もし今の仕事を辞めることになったら、速攻で解約するつもりです。

  • ななさん
  • 投稿日:2019.08.01
  • 4.00

通帳アプリが便利!

地元の銀行だったのでとりあえず口座を開設していました。ごく標準的な地方銀行という感じです。ある程度は窓口に行かなくてもインターネットサービスを通じて利用できるので、引っ越しした後でもあまり不自由はなかったです。特に通帳アプリが便利で気に入っています。いつでもサッと残高の確認ができますし、明細に自分で好きなようにメモができるのがわかりやすくて良いです。また、紙の通帳だと普段はしまいこんでしまい、いざ必要な時に探し回ることになってしまうので、いつも持ち歩いているスマホに通帳が入っていると安心できます。

ネット

  • まっさんさん
  • 投稿日:2019.03.18
  • 4.00

自然と足を運びたくなる雰囲気が魅力の銀行

千葉の大学で新生活を始める娘に同伴して、新規口座の開設に足を運びました。行員さんの丁寧でわかりやすい説明に、最初はいささか緊張気味だった娘も、安心して耳を傾けていました。柔らかで落ち着いた雰囲気の店内で、来客が使用する用紙や筆記具もキチンと整頓されていたのが印象的でした。最近はインターネットを活用した入出金システムが便利ですが、親しみやすい雰囲気が魅力の、直接足を運びたくなる銀行だと感じました。

  • ありさん
  • 投稿日:2019.06.28
  • 4.00

丁寧な接客だった

料金の振り込みに利用させていただきました。何をすればいいか分からず困っていたのですが、そんな私にあちらから笑顔で声をかけてくださり、普段あまり銀行を利用しない私にとってはとても助かりました。私がこの銀行に行ったのは平日のお昼だったためかかなり空いていて、快適に利用することができました。接客はお客さんに寄り添っていて親切な感じで、好感が持てました。説明も丁寧でわかりやすく、無事入金できました。設備もきれいで、掃除がいきわたっているんだなと感じました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.12.05
  • 1.00

どういう教育してるの?

県南の千葉銀行の支店の行員の態度がひどすぎる。
上から目線。
私の友達が、同業者で仕事のことで聞きたくて千葉銀行に電話したら「は?」「今ね、忙しい時間で電話してる場合じゃないんですよ!!!!!」とか言われたり早口でめんどくさそうにしゃべるおばさんが出たとのこと。
このことを公式サイトでのご意見ご要望フォームに書き込みして、返信希望を選択したけど、一向に返信が来ない。なのでこちらで書き込みしました。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.03.13
  • 1.00

気分が悪い

マイカーローンがきっかけで取引を開始したところ、住宅ローンの借り替えを提案されました。3月末までのキャンペーンとのことでしたが、提案されてからたった2、3日で返事を求められ、前向きに検討すると伝えただけなのに話を進められたのも一方的だなと感じました。
審査に必要なものも他行に比べ多く、プライベートなことを根掘り葉掘り聞かれたり、提出を求められたりと、気分のよいものではありませんでした。
他行ではそのようなことはなかったので、こんな不快な気分になるのであれば千葉銀行での取引はやめ、他行との取引にすることにしました。

  • チーバちゃんさん
  • 投稿日:2018.09.01
  • 3.00

店舗数が少ないので使いにくいです

アルバイトをしたときに勤務先から指定された給与振り込み口座が千葉銀行だったので、新規で普通口座を開設しました。私は千葉県に住んでいますが、支店はある程度大きな駅の周辺にしかないようで、自宅の最寄り駅には支店がありません。そのため、休みの日にお金を下ろす必要に迫られた場合はコンビニエンスストアなどに設置されているATMを利用するしかないのです。その都度、手数料がかかることに不満を感じたため、そのアルバイトを辞めた後は利用しなくなりました。でも、生活圏に支店がある人にとっては利用しやすいと思います。

  • ゆっちょさん
  • 投稿日:2018.11.19
  • 4.00

住宅購入を後押ししてもらいました

住宅展示場でのスタッフのアドバイスがきっかけで千葉銀行の住宅ローンを知り、真剣に購入を考えるようになったのです。近所の支店を訪れました。私も夫も今までローンを組んだ経験がありませんでしたが、専任の行員の説明が的確だったことから、ローンの仕組みを直ぐに理解できました。「この人がサポートしてくれるのであれば、安心してローンを組める」と思いました。何度も話し合いを重ねた結果、最適な返済プランを作成してもらえました。

スポンサーリンク

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
千葉銀行
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る