316,197件の口コミ

横浜銀行の口コミ・評判

横浜銀行

[引用]公式

2.93

(カテゴリ平均2.88)

114

横浜銀行は、神奈川県横浜市に本店を置く地方銀行です。地域密着型の銀行として神奈川県を中心に強い基盤を持ち、個人・法人に幅広い金融サービスを提供しています。インターネットバンキング「マイダイレクト」も利用できます。

神奈川県内に銀行ATMが充実していて便利だと評判ですが、「手数料が高めって本当?」、「窓口では速やかに対応してもらえるの?」といった点が気になる人もいます。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

低評価チェック

低評価は、店舗についてが多く、その他サービスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

横浜銀行に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

114件中 1〜10件目表示

  • punpunkoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.17
  • 1.00

ATMの近くに立っているOB 店員の態度が悪い

先日、家の近くの店舗内のATMへお金を入れに行った時にATMの前に立っているOB店員さん(年配の男性)のすぐ前を通ったのに「ありがとうございました。」と挨拶されませんでした。この店員さんはこの日だけでなく私が行った時に会う日は必ず挨拶してくれません。思えば自分と同じ位の年配の人しか挨拶してない様子。
若い客だから挨拶しなくていいと思っているのかと感じます。

同じお客さんなのに差別され見下されている感じがしてとても気分が悪くなりました。
行く度に嫌な気分になるのでお客を差別する接客店員はいらないのでその人を外して頂くか女性の店員さんに代えて欲しいです。

8

  • 元さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.08.08
  • 3.00

借り換えローン

昨年末に、借り換えローンの申請をしました。
当初、3月位には本審査が出来ると思うと言われました。
しかし、4月になっても連絡も来ず、ローンセンターへ出向きました。
話を聞くと、立て込んでいて遅れて申し訳ない、できる限り早く対応するとの事を言われた為、少し待つ事に。
そして更に4ヶ月、全く連絡が無いので電話で問い合わせると、週明けに発送しますとの回答。
1週間待ったが、何の書類も来ない。
さすがに、馬鹿にし過ぎだと思う。
担当ガチャに外れたのか?それとも、銀行的に低額の借り換えは後回しなのか、不信感しか無い。
借り換えや、ローンは街銀じゃ無く都市銀行に行くべきだと痛感した。

後日談を追記します。
投稿後、お客様センターへ同様の事を連絡しました。
翌日、センター長から連絡。
謝罪が有り、後日に家まで訪問、経緯を報告されました。
やはり担当ガチャが外れた様で、結局忘れてたとの事…。
その後、別の担当に変わった途端にあっと言う間に本審査。
途中、確認の為連絡をした際に元の担当が電話に出ましたが何事も無かった様な対応でした。
元担当からは一切の謝罪も有りませんでした。
皆さんも不信に思ったら、お客様センターへの連絡をお勧めします。

10

  • あっちこっちさん
  • 投稿日:2024.05.15

サービス精神ゼロ

法人で使っており複数の事業事の入出金があり、納税も事業所事に伝票で納付したりする必要がありますが。たまたま別の用事があった近くの支店窓口で手続きしたら、受付はまぁ普通に出来、待ち時間30分くらいと言う事で30過ぎに行ったら、ちょっと偉そうなお姉さん出て来てこれだけたくさんの伝票でのやりとりは事前に予約してくれないといつ終わるかわからないと言った事言われた。だからいつもはメイン支店でやってますが今日はこちらに用事があったのでと説明したが、銀行業務他の支店のサービスは後回し何ですかね⁉️サービス業として機能してない。以前、出金の封筒を小銭が落ちたら嫌だからホチキスで止めたいからホチキス貸して欲しいと言ったら貸せない、理由はATMにも置いてないと言われた事あった、流石に本店にホチキスも貸してもらえないのか電話したら流石にその様な事はしていないと謝罪されたけど、他の窓口業務はもう少し見直して欲しい行きたくないけど行かなきゃお金のやり取り困る事も多くいちいち予約出来ない事も多い

6

  • いやいやさん
  • 投稿日:2024.03.06
  • 1.00

期待してないけどさ。

息子の高校が横浜市立な為か、授業料引き落としがはまぎん限定。そもそも、授業料は免除になり、引き落としされないのにその為に口座を開設させられるのが、おかしい。はまぎん嫌いだから、口座辞めたのに。

予約して行ったのに、普通に待たされるし。
休憩時間あけの時間で行ったけど、特に並べとも書いていないから、あとから来た人が先に入って、余計イライラ。
挙句、複写書類の必要な部分を、渡し損ねた受付のおばさん。
私が確認しなかったら、そのまま1時間以上電車に揺られて、提出し直しに行かなきゃいけないんですけど。
あ。こちらもお渡しするんですね。すみませんすみません。
珍しいからね〜 って、顔の見えない別の人の声。

いや。珍しいからってさ。
学校提出用って書いてある紙、渡し忘れる?
あんたたち、出してくれるの?

ほんと、はまぎん嫌い。

6

  • ゆいかさん
  • 投稿日:2023.12.04
  • 1.00

銀行口座確認

何冊かの銀行の通帳があったので整理しようと銀行に行った所
銀行の案内の方の手際が悪く、青い番号ふだを渡されて待っていました。調べて参りますと言われまっていました。15分くらい待っていたらこちらではなく、サービスカウンターにお願いしますと今度は白い番号の紙を渡してきました。30分待ってもなかなか順番が回って来ず、お金だけ降ろすので良いですと言ったら、また番号の紙を渡されました。
こんなに、気の回らない案内人は初めてです。

もう1時間もまってます。
銀行解約したくなりました

13

  • 名無しさん
  • 投稿日:2024.07.12
  • 1.00

個人ではメインバンクにしていてもメリットはありません。

別荘購入資金について、多目的ローンは別荘購入が対象外(ヨット購入は可)ということで、カードローンを申請したものの、上限金額が折り合わず断念。その他の方法について相談したが、別荘購入では融資がされないとのこと。自宅を担保にしてもどうか?(支払い済み)との提案も、聞き入れられず、融資は得られないことになりました。
そういうルールなのかもしれませんが、全然寄り添わない態度に腹が立ちました。
いままで、住宅ローンも、給与の口座等すべて浜銀にしてますが、全くメリットはないですね。
NISAも浜銀にしてますが、すべて他行に乗り換えたいくらいです。

4

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.30

予約したのに

口座開設したく来店したら予約が必要との事で、ネットで予約を取り再度来店しました。時間丁度に行き、前の人は予約をせず
来ているのに そのまま通されている。私の番になるも、途中何度も何度も、いや何十回も 次々と来店する人の対応をしに行かれ
手続きも途中途中で 待たされる始末。あり得ない。しかも手続きは Padを使い、三度もやり直し。窓口で出来ないものかと問うと、記入することになる… と言われましが、私は記入する事が嫌だと拒否もしておらず、はじめからPadでやらされたのに。
口座開設だけで、予約時間に行って 待たされ過ぎ、間違い過ぎで 1時間。本当に人の時間を返していただきたい対応でした。
会社からの要請でなければ、ここで口座は作らない。最低でした、、

3

  • 納豆さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.30
  • 1.00

昭和的アナログスロー

ビジネスでは利用すべきでない メインバンクはMUFGでBIZNETを利用していますが公金、外為処理に昔から浜銀を利用せざる得ず窓口処理をしますが最低1時間待ちと長いと2時間以上待たされます 手作業と担当者持ち回りでウロウロしている姿に幻滅され無駄な確認で何度も呼び出され憤慨爆発寸前になることが毎回です 相模原駅前支店 ここは最悪バンクなので二度と窓口へ出向かないよう各種満期を待って停止する予定です ITレベルの高い銀行に吸収されるべきでしょう 老人客が多いのもダラダラ仕事している慣習なのでしょう 近所にATMは多いので個人用財布では良いが限度額が低いのは欠点 時間に余裕のある方はノスタルジックバンクとして使って下さい

42

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.22

クラブアンカーに入会しているのに

個人事業主からの給料振込が横浜銀行なので仕方なく口座を開設しました。給料振込があればクラブアンカーというのに入会でき、振込手数料が月に2回無料になると聞いていたので、他行に振込すると手数料がしっかり取られている。
月の締め切り日に戻るのかなと思い待っても変わらなかったので問い合わせたら、調べますのでお待ちくださいとの事。2時間後にやっと折り返しがあり、事業所名ではなく給料とか給与とか記載されていないと適応外だと言うのです。
それはこちらには預かり知らね事ですよね?
給料振込をする側に私から言えと?
しかも入会の時説明されて無かった。振込手数料が取られると分かっていたら振込はしませんでした。

全く不親切だし、変な仕組みですよね。そしてそんな事を答えるのになんで2時間も待たせるのか理解できません。
この事業所を退職したらもう横浜銀行とはお取引しません。

2

  • 普通のおばちゃんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2022.12.12
  • 1.00

口座開設を断る

1 子供用の口座開設に行ったら、「お住まいの近くの店舗へ行って下さい!」って言われました。20分程待たされ、住所確認の時に、「此方の住所では開設出来ません。」上司に確認します。と。。。数分後「やはり○○店で、口座開設をして下さい!」との事。 2 私がコチラまでわざわざ来た理由は、「都筑区内にある北山田店が移転で、店舗が無い上に、移転後のセンター北駅前は、2023年6月に移転計画で、店舗が無くなるから、ここまで来たのに。。。」受付の人に断られて、仕方なく、2駅隣の駅まで交通費を払って開設しに行きました。 今日は時間割いてまで口座開設に行ったのに、合計2時間以上も、かかりましたわ。

38

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
横浜銀行
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン