福岡銀行に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
72件中 1〜10件目表示
- ゆいさん
- 投稿日:2024.11.14
新規口座開設
10年以上前に使っていた口座は旧姓で通帳も紛失しており、前回の口座は破棄して新規で開設する手続きをしに行きました。マイナンバーと免許証がない事、前回の通帳印鑑がない事も事前に伝えていました。その際の必要書類なども確認済みで伺ったにもかかわらず、開設できませんでした。前回の口座が本店で作られているから本店での手続きが必要になると言われました。仕事もあるし、そもそも口座開設の予約がなかなか取れない中で2週間待って行ったのに散々でした。2週間前に相談に行った時も、1週間前に電話でやりとりした時も必要書類を確認しているのに。。かなりストレスでした。
店舗
0
- smallさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.10.30
小銭の入金について
小銭の入金に手数料が発生するようになってから、小銭を集める(ためる)楽しみがなくなり
小銭を残さないようにとつい無駄遣いしがちになりました。これは駄目だと気持ちを新たに小銭を集めて入金するようにしました。枚数に気を付けながら。窓口に手数料がかからない分の小銭を持っていくと「枚数と金額を教えてください」と。枚数は確認したのですが、金額は・・調べたら分かるのではないのですか?と尋ねたら、「分かるけど、用紙に金額を記入しなければいけないから」と銀行員。銀行員の何を言っても駄目みたいな雰囲気と休みに(窓口に行く)来店したのにっという気持ちから、その場を後にしました。
けれど、以前、小銭入金をしたときのことを思い出しました。その時は1種類のみの硬貨だったこともあり、枚数から金額がわかりました。用紙に記入して計算してもらうと金額が間違っていると言われ、正しい金額を、用紙を書き直すように言われました。書き直すくらいなら金額は計算した後に記入したほうがエコじゃにない?
平日の貴重な休日に来店したのに、ちょっとイラっと来てしまいました。その場で適当に金額を言って後で訂正してもらえばよかったのでは?とも思いました。間違った金額を言っても訂正して正しい金額を教えてもらえなかったわけではないから・・・と冷静になると、なんだか腹が立ってきました。私、間違っているのでしょうか?
店舗
5
- のあさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.08.29
解約時の対応
最悪の銀行です。
福銀のVISAカードを解約したのですが、ワールドプレゼントとなるポイントが使用できませんでした。
5000円分くらいぽいんとありました。もう解約したいので使えませんと・・・。
もちろん解約する前に使用はしたかったのですが、解約前にシステムにログインできなくなったので
使用することができませんでした。
「すみません。できません」の棒読みセリフは、本当にいらっとしました。
マニュアルにあるんだろうとは思いますが、本当に最低レベルの人材教育しているなという感じです。
その他サービス
4
- さとりさん
- 投稿日:2024.07.23
福岡銀行は利用したくない!
取引は一切したくない!
予約しないといけないこと知らず窓口へ行ったら、
予約していないなら受付できないとか、
住所から近い支店はここじゃないから近いとこへ行ってとか、
予約無しなら待ち時間2時間とかいって帰そうとするから、待ちますと言って待ってたら、20分で終わった。早いのはいいが、感じ悪すぎでした。
予約無しできたから、責任者みたいな方に窓口の方が何か伝えて入るとき、こっちから丸見えなのに、すごく顔くしゃくしゃにして嫌な顔してたの見たとき、最悪な対応だと二度と何も取引したくないと決めた出来ごとでした。
支店は春日市内の割と新しい支店です。
店舗
7
- みみさん
- 投稿日:2024.03.15
なんのための窓口?
口座開設も予約制
お昼は11:30〜12:30まで休憩で窓口停止
仕事のお昼休みにしか行けない会社員はどうしろと?
窓口の意味わかっていますか?
待ち時間解消や手間を防ぐためなのだろうけど、予約制ならそれをCMなりでもっと認知させるべきだと思う。
せめて待ち時間はかかるけど、待てば口座開設も出来ますにしないと不便すぎる。
店舗業務優先の改悪としか思えない
受付の方は、窓口に置いてあるカレンダーを見て、この日しか空いていません〜と2週間後の日にち言っていたけど、福銀のアプリで見たら2日後から普通に空きあるし、適当すぎる。
店舗
7
- りさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.08.09
時間を無駄にされた
先月マイカーローンの審査を申し込みし、審査を通り申し込み用紙が届いたので記入をしポストに入れて返送した。
島というのもあり、1週間ほどかかって電話で連絡が来たので折り返しをした所、取り下げをくらった。
原因は勤務先の記入ミスとのことでたった1つのミスで最初からお願いしますと。
自分は、勤務先を○○と書いており、それがミスらしくて○○と書いてくださいと言われた。
本当に優遇が効かない
審査に10日ほど時間がかかり、申し込み用紙が届き、返送して電話が届くまでに1週間ちょい
たった一つのミスですら許されない
しかも〇〇と書いてくださいって分かってんじゃねーかよならいいだろ
なんで分かってんのにそんな小さいことで取り下げ食らってまた初めからしなきゃいけねーんだよ
ならそこを書き直せよそっちで
そんなんも出来ねーのかよ
中古車を購入予定でディーラーにはその期間ずっと待ってもらってるし、、これ以上待たせるのも本当にこちらとしては申し訳ないの限り
今までの時間返せよ
まだ申し込み用紙再度記入して返送お願いしますなら分かるわ
なに?初めからお願いしますって
また審査させんのかよ
通ってんだから全然ええだろうがよ
ほんま予定が全て狂ったわ
もっと優遇効かせろや
ネット
7
- たかさん
- 投稿日:2024.02.09
口座開設最悪です。本当は開設したくないです。
口座開設にて予約をしないと出来ない予約ヒアリングシート記入して予約を取る為にて受付表を貰うも呼ばれず11時30分から12時30分から昼休みなのか業務停止のアナウンスが流れて待つこと呼ばれ無い方いらしゃいませんかと窓口でいきネットで予約しますと言えば今日の14時に受付できますと言われてました。こちらは仕事の合間に来てるのに40分から50分またされて結局ネットの受付日時に窓口で予約して駐車場代も払って帰りました。子供の学校の事で口座開設しないといけなかったので開設する予定ですが本当にサービスが悪いです。受付の人は変な顔して嫌な顔されました。本当に嫌な気持ちになりました。
5
- あざらしさん
- 投稿日:2023.09.12
保険の勧誘しつこい時間搾取される
預金口座開いてお金預けたり引き出したりする目的の為に、利用しているが窓口でもこちらから保険の話をしていないのに唐突に保険の勧誘、しかもしつこい。DMでも今ならお客様特典で無料で保険に入れるといった内容のDMを送付の了承も得ずに勝手にバンバン送ってくる。ゴミは増えるしとても迷惑。窓口ではお金を引き出しにきて時間がないのに人として配慮のかけらもないし思いやりがない。人の時間を何だと思っているのか。保険の勧誘したいようだが、こちらの都合を考えずに時間搾取されるのは本当にストレスでやめて頂きたいです。迷惑です。
店舗
7
- なしさん
- 投稿日:2022.04.21
犯罪者扱いされた気分になりました
海外で主人が働いて稼いだお給料は、ドル払いです。
生活費程度ですが、少しでもレートがいい時にと思い
タンス預金をしていました。
(ドルで銀行に預けようとすると、預ける時にも、引き出す時にも、かなりの手数料がかかります!)
コツコツと貯めたお金を、レートがいい時に両替しようとしたところ、どこから出たお金なのかしつこく聞かれ、"マネーロンダリング" についても話しが出てきました。
家て貯めていた貯金を両替すると答えても不十分ですか?
両替って、100万円以上できないので、それ以下の金額です。
マネーロンダリングって、犯罪組織の資金になったり
億万長者の脱税に使われるって思ってたので、私にその話をされたときビックリしました!
なんだか犯罪者扱いされた気分です。
住宅ローンを福銀に返すため、両替したお金はすぐに
福銀の口座に振り込んでいます。
口座にお金がなく、ちょこちょこ振り込んでるの、福銀の方、見たら一目瞭然ですよね、
私がマネーロンダリングしてるように見えたのでしょうか。
笑えます。
いやな気分になりました。
店舗
24
- 楓さん
- 投稿日:2022.12.02
予約なしじゃないと対応できないそうです
改姓したので平日に休みをとって氏名変更の手続きに行きました。
窓口に行くと予約が必須と書いてあり、予約をしてない旨伝えると予約をしていないと今日は受け付けられないと言われました。
改姓の手続きについてホームページを見ても予約必須とは書いておらず、待ち時間に渡されたWEB予約の案内を見ても、あくまで待ち時間を短縮するために推奨されているだけで、必須とはどこにも記載がありませんでした。
隣にいらっしゃった方も住所変更手続きできていましたが予約なしのため断られていました。
利用者へ十分な周知もされていない取り組みにも関わらず、予約をしていない人を追い返すような対応はあまりよくないのではないかな…と思いました。
働き方改革として窓口の処理を簡略化することは大切だと思いますので、なにかもう少しアナウンスを上手にしたり、改姓や住所変更程度の手続きであればWEBでできるようにするといいと思います!
店舗
20