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ロコンドに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
448件中 1〜10件目表示
- わかめさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.26
悪い評価は投稿されないは本当だった
ロコンドで靴を何足も購入しております。購入に関して失敗することはほとんどなく、たまにサイズ交換をしていだだいておりました。無料でサイズ交換していただけるのはとてもありがたいと思います。その都度レビューもしておりました。レビューでポイントがいただけるとのことですが、ほとんど1ポイントでした。
本題ですが、いつものように靴を購入致しました。見た目はとてもかわいくて気に入ったのですが、履き心地があまり良くなく、かかとが硬いものでした。そしてレビューにもそのように投稿しました。デザインは星五つ、品質と快適は星三つにして投稿しました。そしたらポイント10ポイントでした。高ポイント珍しいなと思いレビューを確認したのですが、アップされません。しかも、マイページのレビュー履歴を見てもそこにもないのです。アップされない代わりにポイントが付いたのかともとれました。しかし、そこまで悪くレビューはしてないのですけどね。。。レビュー履歴は残してほしかったですね。。。
17
- soさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.05
中古のようなブーツ
初めて利用しました。
アウトレットだったので、覚悟して注文しましたが
想像以上のものが届きました。
足首あたりはシワだらけ、ソール部分も写真では見えづらいですが全体的に汚れて黒ずんでいます。
そして履き口あたり、上の方にまで折りじわが…
新しいものへの交換をメッセージで依頼したらこの返事。
皆さんと同じく、不良品ではないと…
さらに、もう1つ同じ商品を買って、良い方をどうぞと言われて
もうびっくりです。
さらに同じものを買えと言われるとは思って無かったです。
他の方が書かれていた、「丁寧な言葉の上から目線」とはこの事か!となりました。
諦めずに、もう1度写真をご確認いただいて判断お願いしますとメッセージしましたが、どんな返事がくるのか恐ろしいです。
ここまでたくさんの方が嫌な思いをされても改善されていかないんですね。消費者センターとかに相談した方はいないのでしょうか?
安いお値段だし、このくらいの事ではどうにもならないのでしょうか…
27
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.30
使用に問題のない絶妙な不良品を仕入れているサイトなのか?
3回利用しました。
1度目はサマンサの福袋。ロコンドのダンボールを開封したら、しわくちゃの紙袋が。嫌な予感がして開封前に観察したら開封シールにベッタリと衣類の繊維が張り付いていました。中身を確認するとお財布で、真っ直ぐに裁縫されるべきところが斜めになっているんですね。
ということは不良品で、明らかに開封されたものをもう一度送りつけたということです。不良品を入れるサマンサと汚い見た目の紙袋を梱包して良い、出荷を認めているロコンドに腹が立ちました。
2度目はKiplingのリュック。公式サイトで売り切れだった。不安だけど、まさか同じ目に遭わないだろうと注文。
はい、縫製ミスですよ。ミシンやり直しているのバレとるの。
3度目もKiplingのリュック。開封する前から嫌な予感。商品の入っている袋には通常商品名が書かれたシールがあるのに、それがない。
はい、ありました。不良箇所。1番目立つ所の糸の処理が完璧じゃない。新品なら肩ショルダーの紐が不織布でまとめられているのに、それがないし、マグネットボタンを保護するシールもない。1度開けてるのよ。返品されてるのよ。
ちなみに公式のアウトレットサイトで何度も購入してますが、このような不快な目にあったことはありません。
商品が入っているビニールも綺麗でした。
腹が立つのは「使用には問題のない範囲の不良」ってこと。自分が悪くなくても送料は取られるので返品を躊躇するシステム。
公式より安ければ心の落とし所も見つかるのですが、そうでもない。
流石に3発3中は確信犯でしょう。。。こちらでの購入はお勧めしません。
26
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.16
アウトレットとはいえ不良品レベルでビックリ
Alotta(アロッタ)のやわらかパイル裾フリルワンピースを部屋着用に買いました。
元々アウトレットだったので、何か訳ありだろうなと覚悟していました。(ほつれがあるとか、汚れがあるとか、試着品とか)
ですが、訳あり以上でした。不良品レベルです。
まず、袋から出した瞬間にタオル生地の糸が大量に落ちました。
着ようとすると全身に着きます。
振ってみてもポロポロ落ちました。
洗濯してみれば多少マシになるかとやってみましたが、洗濯機が汚くなっただけで無意味でした。
さらに生地は大量の毛玉だらけに。
もう返品もできなかったので泣き寝入りゴミ箱行きですが、本当に酷いです。
アウトレットだからって何売っても良いわけじゃないと思います。
アウトレットの割に、2800円と、普通と変わらない値段でしたが…(笑)
レビューに「アウトレットだからって〜」より前を書いたのですが、未だに反映されていません。
恐らく不適切とされたのだと思います。
事実なのですが…。
返金してほしい気持ちがありますが、泣き寝入りです。
今後はロコンドは利用しないことに決めました。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.31
悪いレビューは掲載されないみたい
時々買うのですがいつもはなにもトラブルはないのですが、
今回買った靴がとても化学薬品臭がすごくて
履くどころか置いておくこともできないほどで、
問い合わせしたところ、そういう靴はたまにある不良品扱いではないみたいなことを言われました。
あまりに臭くて箱も処分したので返品もできなかったのですが、
こんなひどい靴ないとレビューに書いたら、
掲載されません。
いつもいい評価のレビューばかりなので若干気にはなっていましたが、
そういうことかとなりました。
靴を試着もせずに買うのだからいつもレビューをかなり参考にしてたのですが、
レビューが全く信用できなくなりました。
5
- とくめいさん
- 投稿日:2023.09.30
商品がとどかないのに、対応してくれません
LOCONDの問題というより、使用している配送業者「scatch!」の問題でもありますが。
Uberのように、社員でない登録者に配送させている会社だそうです。
そのためドライバーの電話番号表示はなく、配送業者の電話番号もありません。
日付指定の高い配送料を選んで、
在宅でずーっと待っていたのに、連絡なく持ち帰られました。意味不明です。
電話がないのでLOCONDとscatchにメールやフォームで
商品が届かない旨、連絡しました。
LOCONDからは、こちらは日付に間に合うよう出荷したから
後は配送業者とやり取りしてください。
LOCONDは無関係と返信がありました。
scatchからは連絡がなく
夕方やっと返信が来たと思えば、了承もなく勝手に今日配送にしたと
メールが来ました。
不在なので困ると返信したら、
置き配するから大丈夫とメールがあり、
困りますと返信しても、また連絡が途絶えました。
結果、帰宅すると荷物がありませんでした。
配送業者のステータスは「配送済」にされてしまっていました。
LOCONDとscatchにその旨送りましたが、
再び、全く連絡がなく、本当に不安です。8万円の商品です。
カード払いですし、このまま引き落としだけされるのか、いい加減にして欲しいです。
消費者センターに連絡しましたが、
LOCONDとscatch、どちらにも電話番号がないため、
消費者センターからは電話ができない、と言われてしまいました。
LOCONDが表示している電話番号はかけると、
自動音声でWEBからフォームを使うように言われて、連絡できないそうです。
普段から詐欺まがいの商売をやっている会社だから
連絡がつかないようにしているのだな、と納得しました。
消費者センターからは、そのまま連絡を待ち
1週間程度返信がなければ、警察とカード会社に連絡、と言われました。
日本の通販会社でこんな酷い目にあったことはありません。
配送業者のミスがあっても、カスタマーに連絡がつき
販売会社が仲介してくださって
すぐに対応、解決していただけました。
LOCONDは使わない方がいいです。
33
- とくめいさん
- 投稿日:2024.07.18
買うたびに不安になる通販は、通販ではないと思うのは間違っていますか?
去年から、利用したのは、4回です。
購入品は、お財布1点、靴が3点です。
沢山の方が書いていらっしゃるように、レビューを参考にできない、購入する判断が正しくできないというのは、疑問しかありません。
初回の注文で、靴の中敷きが、2日往復30分の通勤でボロボロの状態なってしまい、交換をしてもらえたことに安心してしまったのが間違っていました。
初回でボロボロだったことを、もっと慎重に考えるべきでした。
その後、頼んだ財布は、今まで買って3ヶ月ほどでボロボロにした経験がないため驚いています。
お財布を出すのが恥ずかしい状態で、次は別のところで購入します。
最後に、直近で頼んだ靴は、かかとにあたる部分が内側に入り過ぎていて、翌日には皮膚がえぐれたような靴ずれができてしまいました。
記載のサイズは、選び間違えていないですが、まあまあ、靴によってすこし小さいものもあるかもしれないな、と思い直して、交換を希望させていただいたところ、交換不可で、着払いで送り返すとの連絡でした。
苦痛で履けないことを再度伝えて、サイズの交換をお願いしているところです。
購入回数と、不良、または、使い続けられない状態の多さ、自分の見る目と運がよほど悪いのか、それが先方の標準的な仕様かはわかりません。
対応を親身にしてくださるようでしたら、多少の不具合も許容できるのですか、今回はどうなるかわかりませんので、こちらに書かせていただきました。
10
- おにぎりさん
- 投稿日:2024.03.06
不良品かつ対応も最悪です!
2回短時間しか履いていないのに、ソールが剥がれました。
ブーツを外で履くには早い時期に購入したため、しっかり外で履くことなく交換や返品の期限が過ぎてしまいました。シーズンが来たので履いてみると、ソールが剥がれました。
メーカーが返品も返金もできないと言っているとのことで、なにも対応していただけていません。
ちなみに、このブーツは当初そもそもファスナーも固く、上りも下がりもせずでした。専用のスプレーを購入して修理しましたが、これくらい検品の時点でわかることなのに、、と唖然としました。
それからのソールの剥がれ、対応不可、、、。ロコンドはほんとにおすすめしません!!!!
かえって高くつく可能性があります!
17
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.24
史上最悪のお買い物体験
数年前に買いそびれ気になっていた靴が売られていたので、やった!と思って買いました。試着もしていたのでサイズ感はわかっていたし、届くのを楽しみにしていました。が、届いた靴は中古かと思うようながっかり状態。中古でなければ店内展示物件だった?みたいな。AIっぽいコンシェルジュさんはアウトレットだからって説明で全部片付けようとしますが、アウトレットの商品は、瑕疵の箇所を写真なり文章なりで表示する義務はないのでしょうか?ちゃんと表示してる会社もあります。このお値段でこんな状態であることがわかっていたら買わなかったです。アウトレットだと一言でくくっても、状態は商品によって違うと思います。付けられている値段と釣り合うかどうかを考える材料を買う側に与えないのはフェアじゃないと思いました。瑕疵箇所を表示すればいいだけなのに残念な会社だと思いました。もう二度と買うことはないと思います。
10
- もんくいさん
- 投稿日:2024.04.07
事故らないのは衣料品
サンダルを購入し、一日履いただけで破損していました。そのことを告げるとお手入れが悪いからと
客側の責任にされてしまい、靴のお手入れ方法を記載された内容が送られた。それは革製品であって
私の購入したものは合皮、しかも接着が甘いのかはがれてしまったものである。
それをどうやってお手入れすれば防げるのか聞いたところ返信なし。靴に関してはデパートで扱いがあるブランド以外は不良品リスクが高い。2回はいてお釈迦になったものが結構ある。
靴を買うときはギャンブルの気持ちで購入することにした。激安になってお得なこともあり商品も
新品で良品なことの方が多いのも確か。なので複雑な気持ちになります。最近は時計を購入、二週間で留め具が壊れはめられない。交換を交渉中で仕入れ先に問い合わせてくれるとのこと。さてどうなるでしょうか。また扱いが粗雑だからとか因縁つけられるのかしら。
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