316,133件の口コミ

ZOZOTOWNの口コミ・評判

ZOZOTOWN

[引用]公式

3.23

(カテゴリ平均2.76)

635

日本最大級のファッション通販サイト・ZOZOTOWN。多数のブランド商品を販売しているほか、ZOZOTOWNがセレクトしたアイテムが届くサービスや、古着を取り扱うサービスなど、さまざまなサービスを提供しています。

自宅にいながら多くのブランドの商品を同時に購入できると人気ですが、「買取サービスの査定はどのぐらい?」といった疑問の声も上がっています。

ここでは、実際に利用した人の口コミや評判を集めましたので、ぜひ参考にしてください。

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ZOZOTOWNに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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635件中 1〜10件目表示

  • NECOさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2025.01.15
  • 1.00

返品させないようにしてるんですか?

最近久々にZOZOTOWNで購入しましたが
以前と比べて返品がものすごくし辛くなっているな、と感じました。
先日ニットを購入したのですが、届いてみると本当にMサイズか?というほど大きく
手触りも安物のニットのように柔らかさもなくゴワゴワした感じがあり
所々にアイロンを強くあてたようなテカリが見られた為、
不良品として返品させていただきたい旨、メールにて連絡させていただきました。

その際に普通のサイトでしたら、次にショップ側から送られてくる返信メールで
返送案内が送られてくるかと思うのですが、
ZOZOではわざわざブランドにそれが不良かどうか確認しているようで
その確認に4~5日かかるとのことでした。
さらにその後、タグの切り離しはないか?洗濯してないか?使用済みでないか?
というメールとアイロンは自身であてたのか?それとも自身ではあててないけれど
そういう風に感じただけなのか?というメールが追加で2度も届きました。

この時点でこちらはすでにイライラしていたのですが、結局未だ返品させてもらえるのかどうかの
返答はありません。
ただ返品可能かどうかにあたって心配な点が一つありました。
それは最初に商品が入っていたビニール袋があまりに小さく薄かったので
普通に開けただけで破れてしまった為、元々のビニール袋は破棄して
新しいビニール袋に入れ替えた後、商品管理シールタグと値段のシールを
貼り直したということです。
もしかしたらたったそれだけの理由で返品不可と言われる可能性もあるかもしれないな
とは少し思っています。
(利用ガイドには一応ブランドロゴなどが付いてない袋なら破棄しても返品可能にはなっていますが・・・)

とにかく今のZOZOは以前と比べて、どうにか返品させないような理由を探して
返品させないようにしようと躍起になっているような気がしてなりません。
それ程売り上げがヤバイ状態なのか?少しでもどうにか売り切って利益を上げたいのだろうな
としか思えない対応でした。
他の利用者の方のレビューを見ていても、せっかく元払いで返品したにも関わらず、色々なイチャモンを付けられて返品拒否され、再度返送されてきたということが近年多発しているようですので、こんなやり方を続けていれば結局いつか必ず見限られて多くの顧客を失うことにつながるのではないかと思います。

私自身も今回もし返品拒否された場合には、もう二度とZOZOでは買い物しないと思います。
実際手に取って見ることのできないネット通販で返品、交換ができないというのは何よりも
有り得ないことだと思いますので!

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2025.01.18
  • 1.00

返品対応が悪い

今回サイズが合わなかったので返品したところ、翌週また同じ物が届きました

カスタマーに確認したところ、違う袋に入れて返品されてたので受付けできないとのこと
その前に受付けできないなどメールも来ず、箱の中にも何の案内文も入ってなかったので、困惑しかありませんでした

他にもショッピングサイトで返品対応していただいたことがありますが、こんなに雑な対応は初めてでした
大手だからと安心できませんね

0

  • しゃけさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.09
  • 4.00

送料が気になるのと商品情報不足、画像が不鮮明なのは直して欲しい

7年前くらいから何度か利用してます。

今はどうやっても送料無料にならないのが嫌ですが、新品もUSEDも、品物自体の品質はさておきZOZOの対応が悪かったことはなかったです。

返品も受けてもらえなかったことはありません。

チャットも応対丁寧です。

直して欲しいところはやはり送料がいくら買っても無料にならないのと、

商品情報の表記が足りないとこがあること(靴のヒール高さ、重さが書いてない。服の着丈や総丈が書いてない事が多い。)です。

また、商品画像が拡大しても不鮮明です。
生地の質感やパーツの質感を見たくて寄りの画像を見てもぼやけています。

メーカーの提出画像が悪いのか?画質変換が悪いのか?わかりませんが、質感を確認したい時は他のサイトやフリマに出品あるものを探して確認してます。

あとUSEDが新品画像のみなのは本当に異常ですよね苦笑
あまりにも状態悪ければ送料含めて返金してくれるのでまだいいですが…。

商品ページのレベルは低いですが、カスタマーサービス対応では今のところ嫌な思いをしたことがないので、値段が希望範囲のものがあれば今後も利用したいとは思います。

3

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.14

もう信用できない……

先日、ワンピースを買ったのですが、発送後キャンセルとよく見たら書いてあって、総量少なくて売り切れたらそうなるらしいが、問題はその上の表記に配達完了と書かれていたので置き配設定してないし怪しいと思ったら来ていない………クレジットカード決済をしたのに…………と思いとりあえず利用速報など待つことにしました。
また後日クレジットカード利用明細を確認するとカードが切られていました………。ZOZOTOWNの対応があまりにもやばい、AIチャット、メール試したけど全部ダメ。カード会社に即連絡しました。
色んな口コミ見ても対応が良くないと多い。商売する基盤が何もなっていないのに、AIチャットやメールで全て解決をしないで欲しい。SE〇INの方が返品対応してくれるってどういうことなんだ………。

23

  • オドロキ桃の木さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.15

みなさんと同じ手法で納得

私だけかと思ったら同じ目にあってる人が沢山いるということはそういうやり方なんですね!
私も返品は一度受理され、サイズが合わなかったこちら理由なので送料を支払い返品しました。そしたら数日後また送られてきて、返品して、注文してないのにまた送られてきた!と連絡したら申し訳ありません、送り返してください!とのことなのでお繰り返したらまた数日後送られてきたので、返品後同じ商品が送られてきたの二度目何だけどと連絡した所、ここでみなさんと同じ事が返ってきました。タグが付いてなかった!と!
なので購入と決めるまではタグ葉100%外さないのでタグは外してません!とそしたら今度は着用した形跡が!ときたから、そもそも見る限り小さかったので着用するわけもなく、と…そしたら今度は透明袋から出したかと聞かれ、何が送られてきたのか確認するために開けてみるわ!
向こうが言ったことにそぐわないと次から次へと返品不可能の理由を探りつけてくる
今まさにそのやり取り最中!
ホント!コワイショップ!こんなショップどこにもない!それでも利用される方は返品出来ない!満足いかなくても金払う覚悟で利用してください(笑)
2度目の利用でしたが2度ともトラブル!今回でよくここのショップ利用する人がいるもんだな!とつくづく思ったし、こんな融通の利かないお店がよく誰でも知ってるショップとして残っているな!と思ってある意味関心です。(笑)

ショップと色々やり取りする中で一言言いました。送料かけてまでお繰り返して来ることにご苦労さまです!(笑)と(笑)

32

  • はなさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2025.01.12
  • 2.00

通常商品は普通、でも予約商品はホントサイアク!

20年くらいずっと使ってきて、ゾゾタウンについて特に文句は無かった。何も考えることなく使ってきた。

でも、今回「予約商品」を購入してみて一気に評価が変わった。
年末に子供の欲しがってた服を予約をしたが、年始に突然のキャンセル。まずキャンセルがあるって事自体知らなかった。なんでも、発送日までに用意できなかったらキャンセルになるんだそうだ。
まぁ、ここまでは良い。(もう少し大きく上記を謳ってほしいけれども)

そのキャンセルされた同日、なんと同じものが予約再販されてたんです⋯。謎謎の謎じゃない?先に予約した人はキャンセルされて、後から予約した人は買えるの⋯??
ちょっとカチンときたので上記のクレーム入れたら、「入荷予定までに仕入れできなければキャンセルになるんで、ルール知っといて下さいね」(意訳)って感じの、めちゃくちゃ感じ悪いメールが届いた。ゾゾ、カスタマーサポートの人選もヤバい。オブラートに包んだ嫌味が漏れ出してるから。笑

モヤモヤしつつも2回目も予約して届くの待ってるんだけど、やっぱりこれも届かない気がしてる。
なぜなら公式とゾゾ同時に確認してたんだけど、公式では結構前から売り切れていたから。なんで公式で売り切れてるのにゾゾでは新たに再販売したのか疑問だったんだよね。ホント、なんでだったのかな?

そのお品って某キラキラ系子供服の目玉の品だったんだだけど、それを買うため色々同梱して送料無料にする人もいたと思う。その人たちはどうなったのかなぁ。。送料まで+されたのかな。システムが分からないんだけど。(私は送料無料までは買わなかったけど、セットで着せようと買った同梱品だけ届いたwかなし〜)

今回言いたかったことは、予約商品はやっぱり公式で買うのが安心ってこと。買ってみた感じ、ゾゾは在庫の把握が出来てない。人気商品は買えなかった。
最初から公式で買えばこんな事にならなかったと思う。(公式の方が少し送料高かったんだぁ)

そして、予約商品と同梱で他の商品を買うとキャンセルの場合とどくまでかなり時間がかかる。
送料無料ギリギリまで買うならキャンセルになった場合送料がどうなるか確認した方がいいと思う。

はー、年始ウキウキで買い物楽しんでたのに疲れたよ。
セールだから色々買いたいのに、買えるか買えないか分からないのしんど。もうあきらめて似たようなの買っちゃったし、予約2回目しなきゃ良かった!

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.24

機能していないカスタマーサポートサービス...

タイトルの通りです。
至急必要な商品だったため即日配送を指定しました。
しかし、システムセキュリティが作動したため、配送は現在保留となり、即日配送の350円は指定いただいた口座宛に振り込みますとのこと(クレジットカード決済なのに???)
即日で届かないのであればキャンセルのお手続きをお願いいたしますと伝えたところ、今度は発送手続きが完了しているため行き違いで荷物が届いた場合は受け取り拒否をしてくださいとのことでした。注文者がそのように柔軟に対応できる状況下にいる方ばかりではないと思うのですが...それよりも明らかに前のメールを読まずに文字面だけで対応している印象が強く残念に感じました。
ZOZOは長年利用してきましたが、電話でのカスタマー対応が終了して以降はほぼ対応はテンプレ。AIのほうがマシだと思います。サポートスタッフの方々も利用者の情報や状況をほぼ確認しないで対応されているところをみるにそもそもどれくらいの権限が与えられているのか疑問に感じます。
今後の利用は控えたいと思います。

31

  • 購入者さん
  • 投稿日:2024.05.16

カスタマーサポートの対応がひどすぎる

柄違いの商品が届いたので交換依頼を送ったら(梱包された状態でも違うと分かったので開封しなかった)、お送りしたものは間違ってないのでちゃんと開封して確認するように連絡が来た。写メを撮って送ったがなぜちゃんと社内で調べてから返信してこないんだろうと気分が悪かった。(その後ZOZOTOWN側の管理ミスと連絡が来た)そして、確認に時間が…と言われ1ヶ月ちかくも嫌なやり取りをすることに。結局こちらが注文した商品は欠品で交換できないとのこと。梱包して返品する羽目に。
先日、やっとその商品が入荷してたので再度注文したらまた柄違いの違う商品が届いた。商品管理も酷い会社だと思うけど今回は問い合わせに不備があると言われ受け付けすらしてもらえてない…間違った商品を送ってきて問い合わせ受付すらしないって…電話しようと思っても窓口ないし。とても嫌な気分だけど同じく酷い対応をされてる方がたくさんいることが分かったのでそういう嫌な会社だと思うことにする…

17

  • kkkさん
  • 投稿日:2024.01.31
  • 1.00

対応がどんどん悪くなっている

もともと数回に一回は不良品が届いており(不良品のため交換して届いた商品もまた不良品だった事も)何度も交換をしていましたが、最近は特にひどく不良品が届いたので返送しましたが、在庫がないため修理となると連絡があり1度も使用していないが気に入っていた為、修理を選択(修理も期限を切られ返信なければ不良品をそのまま郵送するとあった)、しかし1か月半ほど待っていたが結局修理不可と販売店から連絡があったからキャンセルで処理すると連絡がありました。販売店だけのミスのような言い方をするので間に入って商売しているのでその対応はおかしいと伝えてもZOZOは何もできないという回答しかなく、返金も一度引き落としされ後日カード会社から口座に振り込みされるようでいつ返金されるかも不明。自分で電話して確認しろとのこと。また都度口座を確認しなければならない。こちらは時間と労力を奪われただけ。ポイントも使用したが期限ギリギリのポイントを返却されせめて延長してほしいと伝えると期限切れたら連絡をしてほしいとのこと。どこまで手間をかけさせられるのやら。なめているとしか思えない対応。二度と購入することはないでしょうね。

18

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.03.02
  • 1.00

対応が最低なショップです。

電話対応がなくなり、チャットでの対応はいつまでも繋がらず、実際はメールでの問い合わせしかできないのですが、返信が定型文のコピペか、物凄く失礼な物言いで一方的に対応され、問い合わせの内容もあまり理解されていないので何度もやりとりが必要になります。(※メールの返信は非常に遅いです、2~3日かかります)予約商品を「取り寄せできなかった」との理由で複数回、ZOZOTOWNの都合で勝手にキャンセルをされたので、他の商品は確実に手に入れるため別のショップで注文しようと、ZOZOTOWNの他の注文を全てキャンセルしたところ、「貴方は一度に複数の商品のキャンセルをして当社に損害を与えました。非常に迷惑な行為なので二度とうちのサイトを利用しないでください」とのメールが来ました。その後予約ではない通常の商品を注文したところ、今度はメールもなしに一方的に全てキャンセルされて利用不可に。去年頃からかなり横暴で酷いショップになっているとは噂で聞いていたのですが、ここまでとは思いませんでした・・・。白い革製品を最後に購入したのですが、青い斑点がぽつぽつと全面に付着して汚れており、明らかに商品の検品もされていません。

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