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ベルーナに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
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192件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.19
業務課から確認したいことがあるから電話よこせ
ベルーナの業務課から確認したいことがあるとメールが来ました。
急用なのかと思って業務課に電話したら「システムメンテナンス〜」と機械が応答。
全く繋がらない。
仕方なくオペレーターに電話。
ロバのようにゆっくりゆっくり喋る男性。
金掛かるのに4分以上待たされて、さも当然かのように「初回わぁ〜振込用紙ムリだからぁ〜クレジットカードで支払ってぇ〜」とのこと。
そんなの知らないですよと言ったら小さく書いてありますよと全く悪びれる様子がない。
1件目の商品は発送済みで、2件目のみクレジットカードで払ってと最初は言ってたのに、両方クレジットカードじゃなきゃダメですと途中から言ってきて、この人あまり理解してない様子。
その辺のことを詳しく聞こうとしたら「業務課がいないから後日になります」と言われる。
さっき業務課からメール来て急いで電話したらもういないっておかしいじゃん。
「いい加減にしてくれ!電話代掛かるし、あなた態度悪くてムカつくから別の人間に代えてかけ直してくれ!」とガチャン。
そもそも振込用紙で支払いできないとわかっていながら商品を発送したあとにクレジットカード教えろはおかしいと思います。
そんな意地悪しないで先に教えてくれればいいじゃん。
大きく表示するか、クレカ入力してない人は注文できないようにする等の対策をしてほしいです。
商品がよくても人間で嫌な思いするとそこで買う気なくします。
電話とか煩わしいやり取りが嫌だからネット通販を利用しているのに…。
お客様の貴重な時間を奪って、軽々しく電話してこいと言うのは時代錯誤ではないだろうか。
電話かけてこいって何様デスカ?
17
- ちーさん
- 投稿日:2024.10.18
星はないです
ドレスを買いましたが安っぽいし、ボタンが破れている‥とてもかわいかったので凄く楽しみだった分残念過ぎます。後払いでややこしかった為、コールセンターに問い合わせましたがずっと話中‥数分おきにかけましたが全く出ず。どうすればいいのかと口コミを見てみると凄く評価が低くて笑いました。対応が遅すぎる、代金引換にしたのにクレジット払いになっている、商品発送のDMが来ない。他にも沢山あって購入したことを後悔しました。ちゃんと口コミを見ておけば良かった‥改善して欲しい所は迅速に対応する、発送する前の確認(破れていないか、不良品ではないか)ですが今後ベルーナで買い物する事はないです。
0
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.09.23
ベルーナ最低!二度と注文しない!
注文商品を発送しておいて、送り状伝票番号から配送業者と配送状況を確認致しましたら、配達中になっていたので、時間指定をしておりましたので、アー!間もなく到着~と楽しみに待っていたら、時間指定の時間かなり超過しているのに、配達に来ない!?
何故(?_?)と思い、送り状伝票番号から配送業者の配送状況を調べると、持ち帰り保管中になっていたので、配送業者にわざわざ電話して、持ち帰り保管中の理由を尋ねますと、ベルーナさんから配達お届け中止の指示の連絡がありました…ウチでは配達お届け中止の理由は分からないので、直接ベルーナさんに電話して下さい。と?!
ベルーナに電話したら、お調べして後ほどご連絡致します。だけで、結局ベルーナからは、配達目前で配達お届け中止にした回答はなかった!わけワカメ!ムカつく💢😠💢😠
二度とベルーナの商品は注文しない!💢😠💢
22
- サザンカさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.01
オペレーターの対応が
電話注文し送付先や電話番号など聞かれたことをすべて伝えたにもかかわらず、まったく違う住所に届き、佐川急便さんにご迷惑をおかけしました。珍しい苗字のため佐川急便の担当の方が、機転を利かして届けてくださいました。
ベルーナに問い合わせしたところ、10年以上前にネットで注文した履歴があり、その登録住所に送ったとのこと。登録があったならその旨説明し、送付先住所を変更して送るのが通常の対応ではないでしょうか?
結局どういう個人情報を握られてるのかわからず削除依頼するも、カタログが自動で送られていますとのこと。一体どこに送っているのか不明ですが。電話会員とネット会員は違うとのことでネット会員情報は削除できるが電話会員情報は削除できないとのこと。
それなら、電話注文したにもかかわらず、10年以上前のネット会員履歴を探り出して、申告した住所に送付もしなかったのはなぜなのか?
以前に電話会員になった記憶もなく、説明もなにもかも意味不明。削除したらベルーナで二度と買い物できませんよと言われましたが、それで結構です。お店はたくさんありますので、困りません。
8
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.06
購入以前に最悪な気分
最近はどこも電話対応とかちゃんとしていて、好感の持てるところが多い中、こんなところがあるんですね。
ネットからの注文で配達日時指定をしたら、「その日時は指定できない」といったメッセージが出るのですが、プルダウンから選択可能な日時を選択したにも関わらず、なぜダメなのか、どういう意味なのかを問い合わせました。
こちらとしてもいつまでにほしいとか、いつ送ってほしいとかありますよね。それを聞きたくて電話しました。そうするとオペレーターは「指定できないということは指定できないということではないでしょうか」といいました。
一体いつなら指定できるとか、なぜ選択可能な日なのに指定できないと出るのかということを聞いているんだと言うと、「入荷するかわからないなど何かしら理由があるのではないかと。。。」と答えてくる。なおかつ、「さらに1週間先の日を指定してみるなど試してみてはどうか」とも言いました。
普通、商品番号をこちらに聞いて、その商品がどういう状況か調べる流れに進みませんか?
このオペレーターのこの態度、会社の質を表しています。
そのふざけた対応を指摘すると
ようやく 商品番号とこちらの名前を言えといってきました。そしたら調べると。
こちらの名前聞く前に、オペレーターの名前を名乗れ!という感じです。
商品番号で十分じゃないですか?というと、「なら商品番号を」と言いました。
もう何様だ?と思いました。
別にベルーナで買わなくてもこっちは困らないので、2度と買うか!会員登録もやめ!
サポート対応、これが客に不快感を与えるようなところは、商品以前の問題だと思います。
8
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.07
対応が色々おかしい
インターネットの広告で知り、購入。
サイズ展開が豊富で、モデルの方が着ている状態での写真は、値段以上の良品そうに見えたのと、デザインが良かったため購入。
後払いで申請したら、通ったため到着を待っていた。
するとベルーナから電話があり、後払いは運営上出来ないから、キャッシュカードからの引き落としか、現金引き換えになると言われる。
後払い申請できましたが?と、言うと平謝りしながらシステム運営上仕方がないから選べの一点張りで、困惑しました…。
仕方がないので、5万数千円を現金引き換えを選択しました。
商品が届いたのは良いのですが、ほとんどの商品がお値段以下といいますか…モデル写真とも似つかない雰囲気に、愕然としました。
安っぽい粗悪な生地、貼り付けた様な下手くそな花模様のプリント、ガタガタの縫製、モロモロ飛び出てくる切って良いのか不安になるような、飛び出る糸くず。
一着だけ、マシな服がありましたがサイズが合わずに断念。最悪な事に、開けている間クシャミが止まらず…。
安かろう悪かろうにも限度があります。全品返品しました!!
6月末に買って、即返品したのに、返金はまだありません…。
早くお金返してもらえませんか?って感じです。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.11.08
信用できません
折込チラシに、たまたま欲しい家電があった為、葉書で注文したところ1ヶ月以上待っても届かず。
配送間違いなのか、欠品なのか、状況を知りたくコールセンターに電話すると「電話番号の登録がないので受注していない。葉書が届いてないのだと思う」「それ以上のことはわからない」。
葉書注文したのが誤りだったかもしれませんが、他の通販では今まで、何年も問題ありません。
電話注文は、オペレーターの対応に不安を覚えたので葉書にしたのですが…。
郵便事故も無くは無いですが、今時そんなことあるでしょうか?
商品が欠品していて、とぼけているとしか思えないのですが。
オペレーターもバイトか新卒のようなたどたどしい口ぶりで、
申し訳なさも感じないし、再度確認しますとか、再注文できますとかそういった提案もありません。売る気が感じられない。
上司の指導も至ってないと感じます。
個人情報が書いてあり不安ですが、何もないと願いたいです。
もう注文しません。
9
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.10
最悪な職員
商品のサイズが合わず交換。交換受付等スムーズに対応、交換の商品も直に届きました。
しかし、返品(サイズが合わない商品)の際、宅急便の方に、何もしないで大丈夫ですか?と尋ねると、こちらでやりますから大丈夫ですの返答。
数日後、返品した商品が戻ってきました。返品伝票、着払い伝票もちゃんとついて。
直にコールセンターに架電し、再回収の手配を済ませました。
次の日から何度か入電、もちろんベルーナさんから。忙しい為に出ることができませんでしたが、余りにも何度も入電のため電話に出ると、
女の人から、最初の伝票をつけたままからだと、責める為の電話でした。
こちらは、わざわざ架電して再回収の手配をしたのに。
手違いのためお手数をおかけしましたの一言もなく、あの上から目線、面倒くさそうな口ぶり、大変不愉快でした。
商品や他の方の対応はよかったのですが、この女の対応の為にすべてがイヤ、嫌、いやになりました。
もう二度と購入しません。
9
- さっちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.31
届かない
12/30から31届予定のおせちが届きません。
電話もメールも営業時間外とかで1/5以降にならないと対応できないという案内
何の連絡もなくおせちが届かないってありえるのでしょうか、
おせちを期待してたので何もおせち料理用意してない
明日元旦に家族が来るのに、、
こんな酷い業者は初めてです。
年末年始のお届け商品がある会社が年末年始対応ヘルプデスクがないのも信じられません。
2度と頼みません!!
7
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.08
業務課
電話をくださいと連絡するとすでにキャンセルしてあると。その上話ているとセールについてわからないと言う。金額は正規で受けます。どうにも話にならない。きちんと確認出来る人材をお願いします。
ネットで注文してその時分割ができても出来ないのですとか。わからない。ネットの安全性もなく。オペレーターも電話したと言うが着信歴さえ残ってない。どういう会社なんだろう?不思議と違和感しか無い。対応スタッフは名前も名乗らない。あえて聞いたら、⭕️です。と言う。そして話を聞かない。そして聞いてもらえますかの一点ばり。注文のオペレーターと業務課は連携もないとそう言う会社ありますか?あれば教えてほしいと思う。手紙が届く前から、キャンセルされるなら。オペレーターで注文はできないと言う事。そしてオペレーターは受けるだけで1時間有料電話でした。いかが思いますか
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