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ベルーナに関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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205件中 1〜10件目表示
- サザンカさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.01
オペレーターの対応が
電話注文し送付先や電話番号など聞かれたことをすべて伝えたにもかかわらず、まったく違う住所に届き、佐川急便さんにご迷惑をおかけしました。珍しい苗字のため佐川急便の担当の方が、機転を利かして届けてくださいました。
ベルーナに問い合わせしたところ、10年以上前にネットで注文した履歴があり、その登録住所に送ったとのこと。登録があったならその旨説明し、送付先住所を変更して送るのが通常の対応ではないでしょうか?
結局どういう個人情報を握られてるのかわからず削除依頼するも、カタログが自動で送られていますとのこと。一体どこに送っているのか不明ですが。電話会員とネット会員は違うとのことでネット会員情報は削除できるが電話会員情報は削除できないとのこと。
それなら、電話注文したにもかかわらず、10年以上前のネット会員履歴を探り出して、申告した住所に送付もしなかったのはなぜなのか?
以前に電話会員になった記憶もなく、説明もなにもかも意味不明。削除したらベルーナで二度と買い物できませんよと言われましたが、それで結構です。お店はたくさんありますので、困りません。
19
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.05.06
購入以前に最悪な気分
最近はどこも電話対応とかちゃんとしていて、好感の持てるところが多い中、こんなところがあるんですね。
ネットからの注文で配達日時指定をしたら、「その日時は指定できない」といったメッセージが出るのですが、プルダウンから選択可能な日時を選択したにも関わらず、なぜダメなのか、どういう意味なのかを問い合わせました。
こちらとしてもいつまでにほしいとか、いつ送ってほしいとかありますよね。それを聞きたくて電話しました。そうするとオペレーターは「指定できないということは指定できないということではないでしょうか」といいました。
一体いつなら指定できるとか、なぜ選択可能な日なのに指定できないと出るのかということを聞いているんだと言うと、「入荷するかわからないなど何かしら理由があるのではないかと。。。」と答えてくる。なおかつ、「さらに1週間先の日を指定してみるなど試してみてはどうか」とも言いました。
普通、商品番号をこちらに聞いて、その商品がどういう状況か調べる流れに進みませんか?
このオペレーターのこの態度、会社の質を表しています。
そのふざけた対応を指摘すると
ようやく 商品番号とこちらの名前を言えといってきました。そしたら調べると。
こちらの名前聞く前に、オペレーターの名前を名乗れ!という感じです。
商品番号で十分じゃないですか?というと、「なら商品番号を」と言いました。
もう何様だ?と思いました。
別にベルーナで買わなくてもこっちは困らないので、2度と買うか!会員登録もやめ!
サポート対応、これが客に不快感を与えるようなところは、商品以前の問題だと思います。
20
- にんにんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.07
対応が色々おかしい
インターネットの広告で知り、購入。
サイズ展開が豊富で、モデルの方が着ている状態での写真は、値段以上の良品そうに見えたのと、デザインが良かったため購入。
後払いで申請したら、通ったため到着を待っていた。
するとベルーナから電話があり、後払いは運営上出来ないから、キャッシュカードからの引き落としか、現金引き換えになると言われる。
後払い申請できましたが?と、言うと平謝りしながらシステム運営上仕方がないから選べの一点張りで、困惑しました…。
仕方がないので、5万数千円を現金引き換えを選択しました。
商品が届いたのは良いのですが、ほとんどの商品がお値段以下といいますか…モデル写真とも似つかない雰囲気に、愕然としました。
安っぽい粗悪な生地、貼り付けた様な下手くそな花模様のプリント、ガタガタの縫製、モロモロ飛び出てくる切って良いのか不安になるような、飛び出る糸くず。
一着だけ、マシな服がありましたがサイズが合わずに断念。最悪な事に、開けている間クシャミが止まらず…。
安かろう悪かろうにも限度があります。全品返品しました!!
6月末に買って、即返品したのに、返金はまだありません…。
早くお金返してもらえませんか?って感じです。
14
- はいはいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.12.07
縫製がはちゃめちゃ
長袖パジャマを購入。サイズは問題ないのに腕を前に出すとまるで背中に紐で固定されてるのかのような引き攣れ感が。袖ぐりを確認するとなぜか角ばった縫製。人間工学を無視した、ただ付けただけの袖が原因だと思われたので返品を申し出ると、『そういうデザインだから返品は出来ない』と拒否されました。
その後あらゆるパジャマを見て回りましたが、そのような袖付けは一枚もなく、特殊な袖ぐりであることがわかりました。
改めてカタログ写真を確認しましたが、特殊なデザインであるにもかかわらず写真には掲載がなく、どうしても納得できなかったので7〜8回メールのやり取りをして何とか返品に応じてもらいました。
その間、寒さに耐えきれずニッセンでパジャマを購入しましたが、縫製はいいし着心地はいいし値段も安かった。もうベルーナで服は買いません。
1
- さっちゃんさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.31
届かない
12/30から31届予定のおせちが届きません。
電話もメールも営業時間外とかで1/5以降にならないと対応できないという案内
何の連絡もなくおせちが届かないってありえるのでしょうか、
おせちを期待してたので何もおせち料理用意してない
明日元旦に家族が来るのに、、
こんな酷い業者は初めてです。
年末年始のお届け商品がある会社が年末年始対応ヘルプデスクがないのも信じられません。
2度と頼みません!!
15
- とくめいさん
- 投稿日:2024.04.10
最悪な職員
商品のサイズが合わず交換。交換受付等スムーズに対応、交換の商品も直に届きました。
しかし、返品(サイズが合わない商品)の際、宅急便の方に、何もしないで大丈夫ですか?と尋ねると、こちらでやりますから大丈夫ですの返答。
数日後、返品した商品が戻ってきました。返品伝票、着払い伝票もちゃんとついて。
直にコールセンターに架電し、再回収の手配を済ませました。
次の日から何度か入電、もちろんベルーナさんから。忙しい為に出ることができませんでしたが、余りにも何度も入電のため電話に出ると、
女の人から、最初の伝票をつけたままからだと、責める為の電話でした。
こちらは、わざわざ架電して再回収の手配をしたのに。
手違いのためお手数をおかけしましたの一言もなく、あの上から目線、面倒くさそうな口ぶり、大変不愉快でした。
商品や他の方の対応はよかったのですが、この女の対応の為にすべてがイヤ、嫌、いやになりました。
もう二度と購入しません。
20
- おすさん
- 投稿日:2024.02.18
対応
気に入って何度かサイトで購入をしたが、一回だけ注文した商品が入って無かった。メールで問い合わせ担当者からかけます。都合のいい時間を教えてください。やっとかかってきて、出ようとしたら切れてすぐに掛け直したら誰がかけたか分からないと言われ、結局また待ち状態。やっと電話が繋がり確認したが、ベルーナさん側は、確実に入れて発送してると一点張り。もう一度確認してくださいと言われ、商品の写真を送ってきた。客を信用しないのはどうかと思う。ないもんは、無いんですよ。どうしても、その商品が欲しかったので再度注文をしたが、もう2度と買わない。対応が悪すぎる。
13
- 悲しみ人さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.12.30
おせち届かない。非常に残念
注文したおせちがまさかの届かないとのお知らせ。
こんな年末に車もないのにこれから遠いデパートに買いに行かないといけません。
1000円のクーポン券もらったって、怒りが収まるわけもなく。
今後絶対二度と利用しない。信用できない。
11
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.06.28
コールセンター対応にがっかり
サイズLL購入。アンサンブル商品の為カットソーもタンクトップもLLのはずが、カットソーLL、タンクトップMが届きました。
電話でその旨を伝えたところ、欠品している為サイズ違いを配送したとの事。しかも袖にシミが付いている。
ビニールに入れて送ってきたにもかかわらず、返品はしっかりとした箱に入れてくれとの事。
謝罪の言葉は一回も無く終始威圧的な態度の電話対応でした。とても残念です。
6
- わろなさん
- 投稿日:2023.12.03
オンラインのサイトお粗末過ぎる
商品自体は良いメーカーの物なので(まだ届いていてませんが)良いと思うのですが、オンラインでの購入がとってもやりにくかったです。まず反応速度が異常に遅いのと、カタログ番号や商品番号を入れるところがわかりにくい。途中まで上手くいったかと思うと初期画面にクルリと戻ったり。結局、一つの注文に1時間くらいかかりました。稀にみる劣悪な申し込みフォームです。もう、使いたくありません。
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