319,620件の口コミ

ベルーナの口コミ・評判

ベルーナ

[引用]公式

2.85

209

(カテゴリ平均2.76)

ベルーナは、レディース、メンズファッションやインテリアを扱う通販サイトです。サイトやアプリだけでなく、カタログやチラシからも商品を選べます。

商品代金に応じてポイントが貯まるほか、年間の購入金額によってランクアップする優待サービスがあります。また、メールマガジンやLINEを通じてセール情報やクーポンの配信を行うなど、お得に買い物ができるサービスを用意しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

209件中 1〜10件目表示

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

購入以前に最悪な気分

最近はどこも電話対応とかちゃんとしていて、好感の持てるところが多い中、こんなところがあるんですね。
ネットからの注文で配達日時指定をしたら、「その日時は指定できない」といったメッセージが出るのですが、プルダウンから選択可能な日時を選択したにも関わらず、なぜダメなのか、どういう意味なのかを問い合わせました。
こちらとしてもいつまでにほしいとか、いつ送ってほしいとかありますよね。それを聞きたくて電話しました。そうするとオペレーターは「指定できないということは指定できないということではないでしょうか」といいました。
一体いつなら指定できるとか、なぜ選択可能な日なのに指定できないと出るのかということを聞いているんだと言うと、「入荷するかわからないなど何かしら理由があるのではないかと。。。」と答えてくる。なおかつ、「さらに1週間先の日を指定してみるなど試してみてはどうか」とも言いました。

普通、商品番号をこちらに聞いて、その商品がどういう状況か調べる流れに進みませんか?
このオペレーターのこの態度、会社の質を表しています。

そのふざけた対応を指摘すると
ようやく 商品番号とこちらの名前を言えといってきました。そしたら調べると。
こちらの名前聞く前に、オペレーターの名前を名乗れ!という感じです。

商品番号で十分じゃないですか?というと、「なら商品番号を」と言いました。

もう何様だ?と思いました。
別にベルーナで買わなくてもこっちは困らないので、2度と買うか!会員登録もやめ!

サポート対応、これが客に不快感を与えるようなところは、商品以前の問題だと思います。

参考になりましたか?

にんにんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

対応が色々おかしい

インターネットの広告で知り、購入。
サイズ展開が豊富で、モデルの方が着ている状態での写真は、値段以上の良品そうに見えたのと、デザインが良かったため購入。
後払いで申請したら、通ったため到着を待っていた。
するとベルーナから電話があり、後払いは運営上出来ないから、キャッシュカードからの引き落としか、現金引き換えになると言われる。
後払い申請できましたが?と、言うと平謝りしながらシステム運営上仕方がないから選べの一点張りで、困惑しました…。
仕方がないので、5万数千円を現金引き換えを選択しました。
商品が届いたのは良いのですが、ほとんどの商品がお値段以下といいますか…モデル写真とも似つかない雰囲気に、愕然としました。
安っぽい粗悪な生地、貼り付けた様な下手くそな花模様のプリント、ガタガタの縫製、モロモロ飛び出てくる切って良いのか不安になるような、飛び出る糸くず。
一着だけ、マシな服がありましたがサイズが合わずに断念。最悪な事に、開けている間クシャミが止まらず…。
安かろう悪かろうにも限度があります。全品返品しました!!
6月末に買って、即返品したのに、返金はまだありません…。
早くお金返してもらえませんか?って感じです。

参考になりましたか?

はいはいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

縫製がはちゃめちゃ

長袖パジャマを購入。サイズは問題ないのに腕を前に出すとまるで背中に紐で固定されてるのかのような引き攣れ感が。袖ぐりを確認するとなぜか角ばった縫製。人間工学を無視した、ただ付けただけの袖が原因だと思われたので返品を申し出ると、『そういうデザインだから返品は出来ない』と拒否されました。
その後あらゆるパジャマを見て回りましたが、そのような袖付けは一枚もなく、特殊な袖ぐりであることがわかりました。
改めてカタログ写真を確認しましたが、特殊なデザインであるにもかかわらず写真には掲載がなく、どうしても納得できなかったので7〜8回メールのやり取りをして何とか返品に応じてもらいました。
その間、寒さに耐えきれずニッセンでパジャマを購入しましたが、縫製はいいし着心地はいいし値段も安かった。もうベルーナで服は買いません。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

コールセンター対応にがっかり

サイズLL購入。アンサンブル商品の為カットソーもタンクトップもLLのはずが、カットソーLL、タンクトップMが届きました。
電話でその旨を伝えたところ、欠品している為サイズ違いを配送したとの事。しかも袖にシミが付いている。
ビニールに入れて送ってきたにもかかわらず、返品はしっかりとした箱に入れてくれとの事。
謝罪の言葉は一回も無く終始威圧的な態度の電話対応でした。とても残念です。

参考になりましたか?

最悪な職員

商品のサイズが合わず交換。交換受付等スムーズに対応、交換の商品も直に届きました。
しかし、返品(サイズが合わない商品)の際、宅急便の方に、何もしないで大丈夫ですか?と尋ねると、こちらでやりますから大丈夫ですの返答。
数日後、返品した商品が戻ってきました。返品伝票、着払い伝票もちゃんとついて。
直にコールセンターに架電し、再回収の手配を済ませました。
次の日から何度か入電、もちろんベルーナさんから。忙しい為に出ることができませんでしたが、余りにも何度も入電のため電話に出ると、
女の人から、最初の伝票をつけたままからだと、責める為の電話でした。
こちらは、わざわざ架電して再回収の手配をしたのに。
手違いのためお手数をおかけしましたの一言もなく、あの上から目線、面倒くさそうな口ぶり、大変不愉快でした。
商品や他の方の対応はよかったのですが、この女の対応の為にすべてがイヤ、嫌、いやになりました。
もう二度と購入しません。

参考になりましたか?

2.00

対応

気に入って何度かサイトで購入をしたが、一回だけ注文した商品が入って無かった。メールで問い合わせ担当者からかけます。都合のいい時間を教えてください。やっとかかってきて、出ようとしたら切れてすぐに掛け直したら誰がかけたか分からないと言われ、結局また待ち状態。やっと電話が繋がり確認したが、ベルーナさん側は、確実に入れて発送してると一点張り。もう一度確認してくださいと言われ、商品の写真を送ってきた。客を信用しないのはどうかと思う。ないもんは、無いんですよ。どうしても、その商品が欲しかったので再度注文をしたが、もう2度と買わない。対応が悪すぎる。

参考になりましたか?

顧客さんがアップロードしたアバター画像

3.00

違う客の名前でメルマガ配信される

ベルーナ、昔から利用してます。以前は電話オペレーターの質も悪く酷いものでしたがだいぶ良くなりました。ただ、最近メルマガか誤送信されるトラブルがあり(全く別の客のフルネームと所有ポイントか記載されていた)すぐ確認して対処してもらいたいと連絡しましたが、お詫び、という簡単なメールがきただけで詳しくは何もわからず。個人情報駄々漏れかもしれません。

参考になりましたか?

悲しみ人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

おせち届かない。非常に残念

注文したおせちがまさかの届かないとのお知らせ。
こんな年末に車もないのにこれから遠いデパートに買いに行かないといけません。
1000円のクーポン券もらったって、怒りが収まるわけもなく。
今後絶対二度と利用しない。信用できない。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

業務課

電話をくださいと連絡するとすでにキャンセルしてあると。その上話ているとセールについてわからないと言う。金額は正規で受けます。どうにも話にならない。きちんと確認出来る人材をお願いします。
ネットで注文してその時分割ができても出来ないのですとか。わからない。ネットの安全性もなく。オペレーターも電話したと言うが着信歴さえ残ってない。どういう会社なんだろう?不思議と違和感しか無い。対応スタッフは名前も名乗らない。あえて聞いたら、⭕️です。と言う。そして話を聞かない。そして聞いてもらえますかの一点ばり。注文のオペレーターと業務課は連携もないとそう言う会社ありますか?あれば教えてほしいと思う。手紙が届く前から、キャンセルされるなら。オペレーターで注文はできないと言う事。そしてオペレーターは受けるだけで1時間有料電話でした。いかが思いますか

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

3.00

初めての出来事

梅雨入りも近いので、カタログ商品のはっ水加工のベージュのパーカーを注文しました。届いたパーカーはウエストと裾に黒いスピンドルがあります。ウエストのスピンドルを引いたところ左側に三センチくらいのベージュの布が糸で巻き付けてありました。少しほどくと、黒いスピンドルが切れているのが分かりました。切れたスピンドルを布で繋いでいたんです。こんなことは初めてだったので、ベルーナに電話して交換してもらうことになり、すぐに交換商品が届来ました。が、驚いたことに交換したそのパーカーもまたウエストのスピンドルにベージュの布が巻き付けてありました。電話で、発送前に検品しないのか、スピンドルは引き出さないと分かりませんよ、と伝えました。このパーカーは諦めました。長くベルーナを愛用してきて、初めての出来事です。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら