328,815件の口コミ

ベルーナの口コミ・評判

ベルーナ

[引用]公式

2.85

219

(カテゴリ平均2.75)

ベルーナは、レディース、メンズファッションやインテリアを扱う通販サイトです。サイトやアプリだけでなく、カタログやチラシからも商品を選べます。

商品代金に応じてポイントが貯まるほか、年間の購入金額によってランクアップする優待サービスがあります。また、メールマガジンやLINEを通じてセール情報やクーポンの配信を行うなど、お得に買い物ができるサービスを用意しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

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ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

219件中 1〜10件目表示

にんにんさんがアップロードしたアバター画像

1.00

対応が色々おかしい

インターネットの広告で知り、購入。
サイズ展開が豊富で、モデルの方が着ている状態での写真は、値段以上の良品そうに見えたのと、デザインが良かったため購入。
後払いで申請したら、通ったため到着を待っていた。
するとベルーナから電話があり、後払いは運営上出来ないから、キャッシュカードからの引き落としか、現金引き換えになると言われる。
後払い申請できましたが?と、言うと平謝りしながらシステム運営上仕方がないから選べの一点張りで、困惑しました…。
仕方がないので、5万数千円を現金引き換えを選択しました。
商品が届いたのは良いのですが、ほとんどの商品がお値段以下といいますか…モデル写真とも似つかない雰囲気に、愕然としました。
安っぽい粗悪な生地、貼り付けた様な下手くそな花模様のプリント、ガタガタの縫製、モロモロ飛び出てくる切って良いのか不安になるような、飛び出る糸くず。
一着だけ、マシな服がありましたがサイズが合わずに断念。最悪な事に、開けている間クシャミが止まらず…。
安かろう悪かろうにも限度があります。全品返品しました!!
6月末に買って、即返品したのに、返金はまだありません…。
早くお金返してもらえませんか?って感じです。

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はいはいさんがアップロードしたアバター画像

2.00

縫製がはちゃめちゃ

長袖パジャマを購入。サイズは問題ないのに腕を前に出すとまるで背中に紐で固定されてるのかのような引き攣れ感が。袖ぐりを確認するとなぜか角ばった縫製。人間工学を無視した、ただ付けただけの袖が原因だと思われたので返品を申し出ると、『そういうデザインだから返品は出来ない』と拒否されました。
その後あらゆるパジャマを見て回りましたが、そのような袖付けは一枚もなく、特殊な袖ぐりであることがわかりました。
改めてカタログ写真を確認しましたが、特殊なデザインであるにもかかわらず写真には掲載がなく、どうしても納得できなかったので7〜8回メールのやり取りをして何とか返品に応じてもらいました。
その間、寒さに耐えきれずニッセンでパジャマを購入しましたが、縫製はいいし着心地はいいし値段も安かった。もうベルーナで服は買いません。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

コールセンター対応にがっかり

サイズLL購入。アンサンブル商品の為カットソーもタンクトップもLLのはずが、カットソーLL、タンクトップMが届きました。
電話でその旨を伝えたところ、欠品している為サイズ違いを配送したとの事。しかも袖にシミが付いている。
ビニールに入れて送ってきたにもかかわらず、返品はしっかりとした箱に入れてくれとの事。
謝罪の言葉は一回も無く終始威圧的な態度の電話対応でした。とても残念です。

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顧客さんがアップロードしたアバター画像

3.00

違う客の名前でメルマガ配信される

ベルーナ、昔から利用してます。以前は電話オペレーターの質も悪く酷いものでしたがだいぶ良くなりました。ただ、最近メルマガか誤送信されるトラブルがあり(全く別の客のフルネームと所有ポイントか記載されていた)すぐ確認して対処してもらいたいと連絡しましたが、お詫び、という簡単なメールがきただけで詳しくは何もわからず。個人情報駄々漏れかもしれません。

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悲しみ人さんがアップロードしたアバター画像

1.00

おせち届かない。非常に残念

注文したおせちがまさかの届かないとのお知らせ。
こんな年末に車もないのにこれから遠いデパートに買いに行かないといけません。
1000円のクーポン券もらったって、怒りが収まるわけもなく。
今後絶対二度と利用しない。信用できない。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

先日の注文での出来事

先日オンラインショップで商品を注文したところ、システム障害によりクーポン割引と期間限定ポイントが重複して適用されてしまいました。後日届いたメールでは、割引は無効となるため割引なしの価格で購入を続行するか、注文をキャンセルするかの二択を○日までに選んでほしいと一方的に告げられました。期間限定ポイントだけでも救済できないか問い合わせたものの、回答は二択を選択してほしいという繰り返しで、ポイントに関する説明は一切ありませんでした。この対応からは顧客を第一に考える姿勢が感じられず、今後トラブルが起きた際の不安も大きいため、私は二度とこのショップを利用しないことにしました。オンラインショップこそリアル店舗以上に顧客を大切にすべきだと思うので、皆さんも利用の際には十分に注意してください。

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

業務課

電話をくださいと連絡するとすでにキャンセルしてあると。その上話ているとセールについてわからないと言う。金額は正規で受けます。どうにも話にならない。きちんと確認出来る人材をお願いします。
ネットで注文してその時分割ができても出来ないのですとか。わからない。ネットの安全性もなく。オペレーターも電話したと言うが着信歴さえ残ってない。どういう会社なんだろう?不思議と違和感しか無い。対応スタッフは名前も名乗らない。あえて聞いたら、⭕️です。と言う。そして話を聞かない。そして聞いてもらえますかの一点ばり。注文のオペレーターと業務課は連携もないとそう言う会社ありますか?あれば教えてほしいと思う。手紙が届く前から、キャンセルされるなら。オペレーターで注文はできないと言う事。そしてオペレーターは受けるだけで1時間有料電話でした。いかが思いますか

  • とくめいさんがアップロードした画像

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2.00

返品交換拒否

購入後、試着をして全体的に見て確認し、保管してました。
季節がズレてたのと色違いを先に着用してたのとで気付くのが遅かったのですが、首元に切ったような穴があいてました。
購入後3ヶ月経ってたのでホームページで確認したところ〝不良品の場合は6ヶ月まで〜〟と書いてたので早い方がいいと思いすぐ連絡。
〝時間経過してる〟を強調され交換も返品も拒否られました。
だったら6ヶ月までとか書かなきゃいいのに。なんかもやもやする。
高い物は良い物もあったりして良かったんだけど 安い物は縫製が雑でほつれてたり、穴があいてたりしますね。
他の通販ではここまでハズレに当たらないのにベルーナでは購入したら細部まで細かくチェックしないとダメなんだなと思いました。
だからと言って指摘を繰り返したらクレーマー扱いされそうなんだけどなー
こちらもちゃんとした商品欲しいんだけどな〜
今のところ ベルーナで買う気が削がれました。残念です。

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最低な通販会社

10月末に注文して12月24日に発送しましたメールが来て次の日に勝手に配達され不在でした。
お届け予定日は26日となっていたが、26日前後でピンポンで手渡しで置き配はしていませんだって。ベルーナの対応が悪いから宅急便からのお届けラインもありませんでした。
取り寄せ品とまとめて発送はとんでもないので気をつけてください。注文し20日以上もメールこないし状況も分からないなんて取り寄せじゃなく在庫なしでしょ。
注文者は家に届くまでいないといけないんだって、このご時世で予告なしで宅急便きて誰が出る、置き配もできない、ふざけるな、二度と頼まねぇ~(怒)

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とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

業務課から確認したいことがあるから電話よこせ

ベルーナの業務課から確認したいことがあるとメールが来ました。
急用なのかと思って業務課に電話したら「システムメンテナンス〜」と機械が応答。
全く繋がらない。

仕方なくオペレーターに電話。
ロバのようにゆっくりゆっくり喋る男性。
金掛かるのに4分以上待たされて、さも当然かのように「初回わぁ〜振込用紙ムリだからぁ〜クレジットカードで支払ってぇ〜」とのこと。
そんなの知らないですよと言ったら小さく書いてありますよと全く悪びれる様子がない。

1件目の商品は発送済みで、2件目のみクレジットカードで払ってと最初は言ってたのに、両方クレジットカードじゃなきゃダメですと途中から言ってきて、この人あまり理解してない様子。

その辺のことを詳しく聞こうとしたら「業務課がいないから後日になります」と言われる。
さっき業務課からメール来て急いで電話したらもういないっておかしいじゃん。

「いい加減にしてくれ!電話代掛かるし、あなた態度悪くてムカつくから別の人間に代えてかけ直してくれ!」とガチャン。

そもそも振込用紙で支払いできないとわかっていながら商品を発送したあとにクレジットカード教えろはおかしいと思います。
そんな意地悪しないで先に教えてくれればいいじゃん。
大きく表示するか、クレカ入力してない人は注文できないようにする等の対策をしてほしいです。

商品がよくても人間で嫌な思いするとそこで買う気なくします。
電話とか煩わしいやり取りが嫌だからネット通販を利用しているのに…。

お客様の貴重な時間を奪って、軽々しく電話してこいと言うのは時代錯誤ではないだろうか。
電話かけてこいって何様デスカ?

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