322,496件の口コミ

GRL(グレイル)の口コミ・評判

GRL(グレイル)

[引用]公式

2.84

179

(カテゴリ平均2.75)

さまざまな有名人をモデルに起用しているレディースファッションの通販サイト、「GRL(グレイル)」。実店舗を持たずインターネットのみで展開することにより、低価格・高品質をうたっています。

ワンピース、トップス、アウター、ボトムスなど一般的な衣類をはじめ、靴やバッグ、アクセサリーなどの小物や、水着、浴衣、コート、福袋など季節のアイテムも取り揃えています。一定金額以上を購入すれば送料は無料。支払方法は代引き、クレジットカード、後払い決済などから選択することができます。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

179件中 1〜10件目表示

らむみんとさんがアップロードしたアバター画像

1.00

購入者側の気持ちにも なって!

やっと届いた商品。ビニール袋にガッチリ密封され大きな箱に入ってました。商品を取り出して愕然! あまりにもクシャクシャで公式サイトの写真とは違い過ぎて↓↓直ぐメールで交換要請しました。返信も割と早く承りました、と。梱包し直して配達会社が来るのを待ってましたが翌日、交換却下メールでシワ等は購入者側の都合だと。。あまりの対応に主人もビックリしてました。担当者さんに お聞きしますが! アナタに こんな状態で商品が届いたら それを甘んじて受け入れ着れますか⁉️私達 購入者はサイトの写真を見て購入意欲を掻き立てられて楽しみに待ってるんです。なのに こんなのが届いた挙句、購入者側の都合⁉️ 長年、利用してきましたが今回の件で幻滅しました★

  • らむみんとさんがアップロードした画像
  • らむみんとさんがアップロードした画像
  • らむみんとさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

なさんがアップロードしたアバター画像

4.00

丈が長すぎず低身長にも優しい!

妊娠して20キロ増。。
妊娠前はSSを履いていましたが、Mでもお腹が少し窮屈で思い切ってLを買ってみました。
お腹の出がカバーされるわけではないけど窮屈ではないです。
あとは私の体型の問題^^ダイエットしてMで買い直したいくらい形が気に入りました!
感激したのがいつもMやLを購入すると、身長155cmの私には長すぎることがほとんどなのですが丈が床につくことなく履けたことです!!
そのことだけ心配でしたが、大満足です!!!
生地もしっかりしていて触り心地もすべっとしていて好きです。
ベルトも閉めて左側に出る部分(語彙力なくてすみません)もだらんと下がることなく扱いやすいです。
アイロンを軽くかけた程度なのできちんとかけたらもっと綺麗に着こなせると思います*
【gm392】の口コミがなくて心配したので少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです♡

  • なさんがアップロードした画像
  • なさんがアップロードした画像
  • なさんがアップロードした画像
  • なさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

商品は値段相当で納得 カスタマーセンターは正直…

1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
これまでに2回ほどサービスを利用させていただきました。
「季節ごとに購入し、ワンシーズン着たあとは棄ててしまう」というサイクルの方には丁度良い値段設定かと思います。

2.良かった点
自身の身幅からおすすめのサイズを教えてくれます。
また、土日になると送料が無料になるのも良かったです。
商品も値段相当だと思えばクオリティには納得です。
ポイント制度があり、1回の購入で数百円分のポイントが貯まるのは嬉しいポイントです。

3.気になった点
商品の素材感がイメージ画像と異なる、もしくは詳細に判別できない場合があります。

また、予約商品購入後に商品入荷通知は届いたものの、届くはずの出荷完了通知が届かないことがありました。
商品の追跡番号は出荷完了メールに記載されます。
そのため問い合わせない限り商品がどうなっているのか分からないのですが、問い合わせの対応は丁寧とは言えないものでした。
通知を受け取らない設定にしているんだろう、予定から遅れたらすぐに問い合わせるべきだと取り付く島もない様子です。
(通知の受信状況を確認してもらう術がありませんのでしょうがないのかもしれませんが…)
ちなみにこの投稿時点で、再送には代引きで1,020円。
キャンセル料は1,800円かかり、こちらは購入代金から差し引かれます。
利用された際に少しでも商品の到着が遅いと感じた場合は、すぐに問い合わせをすると良いと思います。
(今回の問い合わせでGRL側からそのように返信がありました。)

4.今後も引き続き利用・使用したいか?
カスタマーセンターの対応から、問い合わせ案件が発生した場合に安心して取引が出来ないと感じました。
値段相当のサービスと言われればその通りです。

ですので、ひとつの意見としてこちらの口コミを参考にしてください。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

2.00

布の質や作り

福袋を購入しました。

フリルのロングコートは分厚いフェルトです。また重すぎる。重いじゃなくて重すぎます。全く日常使いすることを考えられていない。
生地もゴワゴワとしていて着心地も悪く、期待していたシルエットも適当に製法したオーバーサイズという感じで合いませんでした。
BMI18ないですがこれを着こなすにはBMI16とか17辺りでないと厳しいのではと思います。着ると体に密着せず広がってしまうので着膨れしてしまいます。
またもう1つのコートはペラペラに毛が生えた程度で、シルエットはよかったですが折ジワが開封前からシャツのような数付いていました。この2つを果たしてコートと呼んでいいのか謎です。

カーディガン類は何着かまあ着れるかな...というものがありましたが耐久値はあまりなさそうです。

唯一小物とダウンだけが普通に使えるギリギリラインかなという感じです。このダウンもよく見ればチャック部分は筆箱のチャック以下のカチャカチャとした軽いチープな素材ですぐ壊れてしまいそうです。
どこをコストダウンするかというより、そもそものコストラインが低すぎるが故に初めの段階から普通の洋服の基準から外れています。

値段が値段なので仕方ないですが個人的には着用に耐えうる素材ではありませんでした。

モデルさんの写真は別物です。
洋服という概念を考えるいいきっかけになりました。

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

信じられない

配達に来てないにも関わらず、そちらはわかりかねますと逃げる返事、またはメールでも伝わる高圧的な態度。
一言も謝ってくれない。
キャンセルにしても再配達にしてもそれなりの料金がかかる。

こっちとしても攻撃したいわけではないのにそんな態度で来られたらとっても不愉快です。
2度と買いません。

参考になりましたか?

3.00

マルチコート

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
秋服を購入したいがためにみて、購入した

【良かった点】
最初届いたコート全部の上着以外はほつれてなくて良かった

【気になった点】
コート(上着の)青っぽい、汚れみたいなのついていて残念だった。
返品交換しようとしたらセットで、返品してくださいって言われて、その連絡メールとどいたの少し経ってから届いて
私自身も仕事があるから中々メールみれなくてそんなの知らなかったし、え?ってなりました。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
グレイルは商品によっては良いもの、もあれば、あれ!?っていうものもあって、少しずつ改善はしてほしいです。
誹謗中傷ではないので安心してください。
今後とも頑張ってください。
私もこれからも購入していきます。

参考になりましたか?

3.00

質はオッケー牧場。色全然違うやん。

チャイナボタンパワショルニット、公式ページで淡ーいサックス色できれいだなと思い購入しました。届くとグレイがかったような暗くて濃いブルー色でした。どこかのブランドで売られてた全く同じデザインのと同じ色でした。ものは悪くないと思います。grl利用していてわりい評価多いけど不良品問い合わせの返信に時間がかかりすぎ交換してもらう品が売り切れてしまわないかとヒヤヒヤという所くらいかと思います。何点が購入してますが一点だけペラペラすぎて洗濯数回して破れましたが他の品はまあ問題ないかと。以前誰かの書き込みで不良品でも手数料、送料とられたとかかれてましたが、改善されたのか手数料、送料とられることもなく交換してもらえましたし

  • アナスタジア(アナステイジア?)さんがアップロードした画像
  • アナスタジア(アナステイジア?)さんがアップロードした画像
  • アナスタジア(アナステイジア?)さんがアップロードした画像
  • アナスタジア(アナステイジア?)さんがアップロードした画像
  • アナスタジア(アナステイジア?)さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

交換対応の条件が残念

購入して2回履いたとき(4.5時間程度)に写真の状態になり、カスタマーセンターに交換依頼したが、未使用時の不備のみが対象と言われて交換できず。

商品の口コミ書けないのでこちらへ。

すごくデザインも可愛いのに残念。
これから定期的にここを使おうと思っていたが、やめました。
他のサイトで同じくらいの値段(2000円態度)のサンダル購入したこと何度もあるが、こんな破損初めてでショックでした。

  • ゆゆさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

ブーツ崩壊…最悪の対応

ブーツが2週間でぶっこわれました!
こんな靴は初めてです。
両足とも、合皮の表皮がペリペリと剥がれはじめ、ついには靴底から剥がれてバカバカに! せいぜい7回くらいの使用です。
カスタマーセンターに電話するも待たされた上に一定時間で自動で切れ…の繰り返しなので、壊れた様子がわかる画像つけてメールで問い合わせ。
数日後メールでの返信が、「未使用品で7日以内しか初期不良の対応しない、買い物ガイドにもそう書いてあるから読んでから連絡して」(要約)とのこと。謝罪もなにもなし。
靴を、未使用で、どうやって不良品かを見極めるのか教えてほしい。
(未使用で不良とわかる靴ってどんな?検品ミスだよね)
2週間は初期ではないと? 安いから、この靴は使い捨てですか?
同商品を買った友人も同じようになって、仕方なくバコバコしたまま履いてる。
安いからあきらめて、カスタマーセンターにも連絡しないで、捨ててる人もいるかも。まあ、連絡したところで、買い物ガイド読んでから連絡しろという、無礼な対応しかできない。
もう二度と利用しないし、人にもすすめない。

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

最悪。毎回、誤配なうえに欠品。

まったく信用できません!!
2回連続、違うモノが届きました。
もっとわかりやすい写真を送れだとか、丁寧に梱包しろだとか、返品するにも一苦労。そのうえ、「ご希望の商品は欠品となりました」と連絡があり怒りしか感じませんでした。

2回目も、明らかに違う色なのに注文した色番の袋に入って送られてきました。
大量に余った色の商品をわざと、間違えたふりして送ってきたんじゃないかと思えるほどです。
中には交換を諦める人もいるのが狙いなのかと疑いたくなるほどです。

しかも、写真とのイメージ違いの交換には応じていただけず、920円?かかると連絡がきました。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら