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GRL(グレイル)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
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176件中 1〜10件目表示
- 匿名さん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.01.21
布の質や作り
福袋を購入しました。
フリルのロングコートは分厚いフェルトです。また重すぎる。重いじゃなくて重すぎます。全く日常使いすることを考えられていない。
生地もゴワゴワとしていて着心地も悪く、期待していたシルエットも適当に製法したオーバーサイズという感じで合いませんでした。
BMI18ないですがこれを着こなすにはBMI16とか17辺りでないと厳しいのではと思います。着ると体に密着せず広がってしまうので着膨れしてしまいます。
またもう1つのコートはペラペラに毛が生えた程度で、シルエットはよかったですが折ジワが開封前からシャツのような数付いていました。この2つを果たしてコートと呼んでいいのか謎です。
カーディガン類は何着かまあ着れるかな...というものがありましたが耐久値はあまりなさそうです。
唯一小物とダウンだけが普通に使えるギリギリラインかなという感じです。このダウンもよく見ればチャック部分は筆箱のチャック以下のカチャカチャとした軽いチープな素材ですぐ壊れてしまいそうです。
どこをコストダウンするかというより、そもそものコストラインが低すぎるが故に初めの段階から普通の洋服の基準から外れています。
値段が値段なので仕方ないですが個人的には着用に耐えうる素材ではありませんでした。
モデルさんの写真は別物です。
洋服という概念を考えるいいきっかけになりました。
5
- らむみんとさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.16
購入者側の気持ちにも なって!
やっと届いた商品。ビニール袋にガッチリ密封され大きな箱に入ってました。商品を取り出して愕然! あまりにもクシャクシャで公式サイトの写真とは違い過ぎて↓↓直ぐメールで交換要請しました。返信も割と早く承りました、と。梱包し直して配達会社が来るのを待ってましたが翌日、交換却下メールでシワ等は購入者側の都合だと。。あまりの対応に主人もビックリしてました。担当者さんに お聞きしますが! アナタに こんな状態で商品が届いたら それを甘んじて受け入れ着れますか⁉️私達 購入者はサイトの写真を見て購入意欲を掻き立てられて楽しみに待ってるんです。なのに こんなのが届いた挙句、購入者側の都合⁉️ 長年、利用してきましたが今回の件で幻滅しました★
3
- ゆさん
- 投稿日:2023.10.04
商品も対応もゴミ
以前、衣類を何点か購入したことがあります。
ですが…届いた衣類はどれも、画像とは全く似ても似つかない粗悪品。しわくちゃでほつれも酷く、生地もペラペラのものでした。
こんな服に絶対に金を払いたくない!と思い、返品不可と書いてあったが根気強く返品を要求。最終的にオペレーターと直接電話しました。
明らかに粗悪品であるにも関わらず、まるでこちらがクレーマーかのような対応。
「今回だけは特別に返品、返金対応しますが、今回限りです。今後は二度とこのようなことがないよう約束していただけますか?」というようなことを言われた。は?なんだその態度は??
「あー、大丈夫です。二度と利用することはありませんので」と言ってやった。もはや苦笑い。
一か八か、当たり商品かゴミ商品のどちらかが届くスリルを味わいたい方には購入をおすすめします。当たり商品が届く確率も激渋でしょう。ソシャゲのドブガチャのようなものです。
同じような値段で安く購入したいなら、絶対に大手ファストファッションの方が質が良いです。
商品のデザインが気に入ったのなら、多少高額で探すのが手間でもきちんとしたサイトを利用するべきです。
とにかく何が言いたいかというと、総じてGRLはゴミ。
有名モデルやコラボ商品などに釣られてはいけません。損するのはあなたです。
少しでも多くの方が口コミを見て購入をやめ、GRLの利益が下がることを祈ります。
16
- とくめいさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.12.06
アウターはひどい
以前ブラウスを数枚購入し悪くないと思ったので、今回はアウターを購入。
エコムートンライダースジャケット(だったかな?)を購入したのですが、ビニールから出した瞬間に内側のモコモコがポロポロと落ちてきて、外側の生地もシワだらけ。
こんなのセーターやトレーナーの上に羽織ったら毛だらけで大変なことになると思い、コロコロでひたすらモコモコのカスを取り続けました。
こんなにひどいアウターは初めてで返品できるものならしたかったのですが、客都合の返品は受けないとのことなので泣く泣く諦めました。
安物買いの銭失いとはこういうことですね。。
7
- なさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.05.19
丈が長すぎず低身長にも優しい!
妊娠して20キロ増。。
妊娠前はSSを履いていましたが、Mでもお腹が少し窮屈で思い切ってLを買ってみました。
お腹の出がカバーされるわけではないけど窮屈ではないです。
あとは私の体型の問題^^ダイエットしてMで買い直したいくらい形が気に入りました!
感激したのがいつもMやLを購入すると、身長155cmの私には長すぎることがほとんどなのですが丈が床につくことなく履けたことです!!
そのことだけ心配でしたが、大満足です!!!
生地もしっかりしていて触り心地もすべっとしていて好きです。
ベルトも閉めて左側に出る部分(語彙力なくてすみません)もだらんと下がることなく扱いやすいです。
アイロンを軽くかけた程度なのできちんとかけたらもっと綺麗に着こなせると思います*
【gm392】の口コミがなくて心配したので少しでも誰かの役に立てたら嬉しいです♡
9
- りりさん
- 投稿日:2024.02.10
コスパ良き
元々コスパの良さでリピしまくってます。
ダウン等、2000円台で買えて北国の寒さも耐えれる分厚さの商品の物もあり(調べたあたり商品差あります)、かなり重宝しています。
デザインも好みのものが多く、満足です。
強いて言うなら、届くまでの遅さや商品の品質が上げられます。
ただこれは、値段を考えると私は気にならないです。気になるようでしたら、値段も高いちゃんとした店舗で買えばいいと思います。ユニ○ロやG○等でもいいと思います。
当たり外れがあるので、商品は事前に調べて購入していますが、悪評のついているもので気になるものに関して昔質問しましたが、快く答えて下さいました。
今回、こっちではどうしようもない不良品が届き(糸のほつれ関係)不良品交換を申し出ましたが、了承してくださり、送料も無料でした。
そして、交換後の商品も不良品でした笑 2回目のはサイトからは交換できないようになっていましたが、直接メールで問い合わせしたところ、丁寧に対応してくださり、また、送料なしで交換してくださるとのことでした。
返信も遅くなると記載ありましたが、夜にメールを送ったにも関わらず、朝には連絡が来ていました。
少なくとも、私が使う分には運営の方の悪い印象はありませんでしたし、商品も値段に対して満足できるものでした。
2
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.03
汚れのついたコート
まず発送が遅い。注文してから1週間後です発送メールきたの。で開けたらリバーシブルのコートに糸くず沢山付いてるし黒だから小さい埃みたいなの沢山付いてる。そして裏返して見たら白のボアにファンデみたいな色の汚れがかなり広範囲に。え??誰かメイク濃い人が試着した?頬ずりした?みたいな。びっくりしました。なんか気持ち悪いけど返品交換は面倒だしで洗って着る事にします。フリーサイズでしたがかなり大きくて布団着てるみたいになっちゃいますが試合観戦用にするのでまぁそこは我慢して。もう二度と買わないようにします。いい勉強になりました。
6
- ホッチキスさん
- 投稿日:2024.10.25
商品は値段相当で納得 カスタマーセンターは正直…
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
これまでに2回ほどサービスを利用させていただきました。
「季節ごとに購入し、ワンシーズン着たあとは棄ててしまう」というサイクルの方には丁度良い値段設定かと思います。
2.良かった点
自身の身幅からおすすめのサイズを教えてくれます。
また、土日になると送料が無料になるのも良かったです。
商品も値段相当だと思えばクオリティには納得です。
ポイント制度があり、1回の購入で数百円分のポイントが貯まるのは嬉しいポイントです。
3.気になった点
商品の素材感がイメージ画像と異なる、もしくは詳細に判別できない場合があります。
また、予約商品購入後に商品入荷通知は届いたものの、届くはずの出荷完了通知が届かないことがありました。
商品の追跡番号は出荷完了メールに記載されます。
そのため問い合わせない限り商品がどうなっているのか分からないのですが、問い合わせの対応は丁寧とは言えないものでした。
通知を受け取らない設定にしているんだろう、予定から遅れたらすぐに問い合わせるべきだと取り付く島もない様子です。
(通知の受信状況を確認してもらう術がありませんのでしょうがないのかもしれませんが…)
ちなみにこの投稿時点で、再送には代引きで1,020円。
キャンセル料は1,800円かかり、こちらは購入代金から差し引かれます。
利用された際に少しでも商品の到着が遅いと感じた場合は、すぐに問い合わせをすると良いと思います。
(今回の問い合わせでGRL側からそのように返信がありました。)
4.今後も引き続き利用・使用したいか?
カスタマーセンターの対応から、問い合わせ案件が発生した場合に安心して取引が出来ないと感じました。
値段相当のサービスと言われればその通りです。
ですので、ひとつの意見としてこちらの口コミを参考にしてください。
1
- かなっちさん
- 投稿日:2024.02.13
悪い口コミが多いけれど‥
悪い口コミが多いけれど、自分がムートンブーツを購入して初期不良があった際の対応はすごく良かった。そもそも不良品だった段階で商品の質は良くないのかもしれないけれど、対応は親切ですごく早かったです。一度履いてしまい箱も捨ててしまったにも関わらず、すぐに新しい物を送ってくれました。メールで問い合わせましたが、返信も20分くらいで来ました。対応する人の違いもあるかもしれません。自分はグレイルさん、何かあった際の対応は素晴らしいなと思いました。商品の質に関してはお値段のお安さもあるので、それを考えたら充分に納得の範囲内です。
クマが付いたニットワンピを買いましたが、洗濯してもくたびれないし、お値段以上だったと思います、
1
- みっちゅんさん
- 投稿日:2024.10.10
マルチコート
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
秋服を購入したいがためにみて、購入した
【良かった点】
最初届いたコート全部の上着以外はほつれてなくて良かった
【気になった点】
コート(上着の)青っぽい、汚れみたいなのついていて残念だった。
返品交換しようとしたらセットで、返品してくださいって言われて、その連絡メールとどいたの少し経ってから届いて
私自身も仕事があるから中々メールみれなくてそんなの知らなかったし、え?ってなりました。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
グレイルは商品によっては良いもの、もあれば、あれ!?っていうものもあって、少しずつ改善はしてほしいです。
誹謗中傷ではないので安心してください。
今後とも頑張ってください。
私もこれからも購入していきます。
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