スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
163件中 1〜10件目表示
ポイントやクーポンが後々ストレスになる
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ベルーナを利用していたらリュリュのカタログが届き、たまたま欲しい商品が載っていたため利用した
【良かった点】
返品交換について:セール品でなく、交換希望&かつ在庫があれば、送料無料で対応してもらえる
【気になった点】
ポイントやクーポンが絡む返品交換:
ポイントはアブク銭と思えばよいのですが、せっかくポイントを活用してお得に購入しても、返品交換を希望すると新規に支払いが発生します。ポイントは返品交換処理のだいぶ後、気になる商品も売り切れた頃にやっと未使用分として戻ってきます。ただ商品交換してもらえたらポイントを無駄にしないで済むのにとモヤモヤしました。
たまたまのラッキーで『半額クーポン』にて購入した際も、残念ながらサイズ交換になり、半額ではない値段を新たに支払いました。ぬか喜びでした。そういうシステムなのでしょうが、ただ交換と思っていると損をした気分になります。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
衣類やファッション雑貨が中心で、需要がなくなりました。退会予定です。
参考になりましたか?
理由なく一方的にキャンセルされました
このサイトに救われました。
被害に遭われた方がこんなにいたなんて…。
これまで未払もなく2年ほど利用してきました。
なのに理由も明かさず、突然のブラックリスト扱い。
サイトからの注文も二度とできないようになりました。
キャンセルの文言は皆さんと同じ、以下の通りです。
↓
RyuRyumallでございます。
この度のご注文の件で、ご連絡がございます。
誠に恐縮ではございますが、当社規定により今回のご注文は承ることができません。
勝手ながら、ご注文はキャンセルとなります。
尚、当社規定の内容について、お答えすることはできません。
何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。
→皆さん同様、心当たりはないので、前回との違いがあるとしたら、
今回は配達先を実家にしたことぐらいです。
こちらに過失があったという扱いに正直ショックすぎて、傷つきました。
いろんな通販を利用してきましたが、ここまで失礼極まりない不誠実な
会社は初めてです。価格高騰で経済が冷え切っている今、関連会社も含め、
ここはもう長くないんじゃないですかね。
理由は頑なに答えないので、今後は老舗の善良な日本の会社でしか購入しないことにします。個人情報だけ取られ、本当、怖いです。
キャンセルについて書き込んでくださった方々に心から感謝です。
キャンセルに遭った皆さん、一人じゃないから安心してね。
参考になりましたか?
商品が届かない
在庫及び発送日を確認し購入したにも関わらず、注文から2日後に『発送が2週間遅れる』旨のメールが届きました。
上記内容は購入履歴には一切載らずにメールの文面のみです。
2週間後の発送予定日に、さらに『1週間遅れる』旨のメールが届きました。
電話番号を検索し【株式会社ベルーナ】へ問い合わせの電話をかけたところ『通販に関しては別の電話番号での受付になる』と有料のナビダイヤルを案内されました。
有料ナビダイヤルへ電話をすれば今度は『ネット通販に関しては電話問い合わせは一切受け付けていない。メールからのみの問い合わせになる』旨を言われました。
商品を3点注文していましたが、商品キャンセル手続きのボタンもなく【問い合わせ】から『キャンセル希望』とメール送信する以外のすべもなく、非常に不安です。
上記【キャンセル希望】のメール送信後、フリーダイヤルで着信があったのですが、電話を取るとすぐに切れてしまい折り返すとベルーナからの着信でした。
着信があった旨を伝えると『電話番号で情報が確認出来ないので、もう一度着信があるまでお待ちください』と言われ、その後着信はないです。
今まで数回利用していて、オリジナルブランドがお気に入りだっただけに、本当に残念です。
アプリの不具合も多く以前から不安がありましたが、早く退会すれば良かったと今は後悔しかありません。他サイトやカード情報を連携しているので悪用されないか怖いので、消費者センターへ相談予定です。
参考になりましたか?
当たり外れがあるかも。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
LINEショッピングからアクセス
安くて可愛い服が欲しかったので
【良かった点】
リュリュモールのポイント、LINEポイント(LINEショッピングからリュリュモールサイトにアクセスしてお買い物すると貰える)、後払決済サービス(私はauPAY)のポイントがそれぞれ貰えます。
割と大人可愛い服が多く、セールも多いので買いやすいです。ついつい衝動買いしてしまいます。
サイズ展開も大きいサイズまであるので選びやすいですが、よく品切れしてます。
バーチャル試着や過去に購入した似た商品とサイズ比較が出来るので参考に出来ます。写真のモデルは背が低い場合が多いので、自分と似たサイズの人のレビューを参考にしたりします。
【気になった点】
当たり外れが大きいかも。
同じ商品の色違いを買ったのに、片方めちゃくちゃ臭かったり、新品なはずのクリアサンダルに指紋がベッタリ付いていて気持ち悪かった事もあります。返品商品をそのまま使い回してる感が凄くあり、不信感が膨らんでしまいます。
基本たたみじわが付いていて臭いが気になるので、試着して購入を決めたら必ず洗います。
セール品は返品ができない場合が多くあるので、返品交換時はお気に入りのアイテムがセールの時を狙って交換希望を出してます。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
安くて可愛い服が多いので利用を続けるつもりですが、最近安かろう悪かろうな商品が増えてる気がします。
このまま変わらず商品の品質や管理が悪いままだったらやめるかもしれません。
参考になりましたか?
注文と違う商品が届いた時の対応が酷い
お得なクーポンが届いたので、久しぶりに利用してみたのですが、注文した商品と違う物が届きました。
返品方法を調べたり、問い合わせのページに記入したり、メールで担当者と連絡を取り合う必要があったり、返品の時の梱包も自分でするようにお願いされたり…本来なら必要なかったであろう手間や時間をかける事になり、正直疲れました。そのうえ「通常より入念に検品してからの発送となりますため、お届けにお時間をいただく場合がございます。」とメールに書いてあって唖然としました。あちらのミスで注文と違う物が届いたのに…早急に本来の商品を届けてくれないなんて不誠実な対応だと思います。なんだかんだ大手だからと信頼している部分がありましたが、こんな対応してくるんだと知ってガッカリです。トラブルが起きた時の対応、もっとお客側に寄り添ってしっかりしていただきたいです。
参考になりましたか?
良い
半額クーポンがあったため大量購入しました。
最初発送が遅れますのメールが届き、こちらの口コミを見て購入を後悔しました。
が、早めに手元に欲しいと問い合わせたら全ての商品を次の日には発送していただけました。
問い合わせもすぐに返ってきたので思いの外スムーズでした。
服の質や実物と違うとの口コミもありましたが、楽天等で同じものが掲載されてるものもあるので他のサイトで調べてからの購入をお勧めします。
可愛い服をお得に購入できてとても満足です。
参考になりましたか?
当社規定によりキャンセル
子供の学校行事に必要で新しいセットアップが必要になり、店頭に買いにいく時間がなかったのでリュリュモールのサイトで良さそうなお品物をみつけてクレジットカードで購入しました。
初めての購入だったので会員登録をして無事にカード決済も済み、翌日商品を発送致しましたとメールが届いたのですが、さらに翌日リュリュモールからメールが届き、【当社規定によりキャンセルさせていただきました。詳細はお答えできません】という内容のみ記載されていて、最寄りの配送所まで届いていたにもかかわらず勝手にキャンセルで戻されていて…意味がわかりません。
カードも決済されている状態です。
問い合わせはメールのみしかないという記載でしたがリュリュモール電話問い合わせで調べた所問い合わせ番号があったので電話をかけてみるとしつこいくらいに当社規定によりお答えはできませんというばかりで解決せず、諦めて引き下がるだろうといった感じにしか思えません。
カード決済も済み(商品も発送済み)、カードの延滞等もありません。
他のサイトでよくネット購入していますが支払い延滞も無くもちろんクレームを言った事もありません。初めてこちらを利用したので登録もして入力の不備も無い状態です。
間に合わないため仕事を半休して買いにいきました…普通に同じクレジットカードでその後すぐ10万以上使用していますが何の問題もなく使用できています。
結局納得のいく返答もしないまま会社規定の為お答えできませんしか言わない最悪の会社だと思いました。他の方も同じような投稿をされているので見てから決めれば良かったなと反省です。
勝手にキャンセルされても大丈夫な方だけ利用した方がいいですよ。
ほんと最悪の会社です…
参考になりましたか?
無通知でキャンセルされました、、、
10月23日に新規登録→商品購入
→申込完了通知がくる
2024年10月26日前後お届け予定
※ 遅延のお知らせ ※
当社物流センターのメンテナンス作業により土曜日の物流業務を停止いたします。
そのため商品のお届けにおいて、ご注文後の自動配信メール及び、
カートページで表示されるお届け予定日から2・3日前後の遅延が発生する場合がございます。
お客様へはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。
(商品ページでは26日予定と記載があったが、注文後の画面で上記内容の追加あり笑)
同日の夜に、商品購入ページでキャンセルとなっているのを確認したので
問い合わせページにて問い合わせ
↓下記内容のメールが届くが案内メールはきていない
誠に恐縮ではございますが、当社規定により今回のご注文は承ることができません。
勝手ながら、ご注文はキャンセルとなっております。
同様のご案内のメールを昨日、お送りしております。ご確認お願い致します。
初めて利用するサイト(ベルーナも含む)のため、なんの規定に引っかかって利用できなかったかは不明ですが
利用予定の日付が迫っていたため、他サイトでも購入できたが
配送予定日が1番早かったのでここを利用しました。
案内メールが届いていなかったので、転送してほしいとお願いするも
メール本文に下手打ちで届いたので本当に送っていたかどうかも不明です。
対応含めて信用できないので顧客情報削除してほしいと伝えるも
そのことには触れず、期待に添えずキャンセルとなって申し訳ないと同じメールが届く、、、
ここの口コミ確認してから購入先サイトを選べばよかったと後悔です、、、
参考になりましたか?
クチコミの方と同じ目に合いました
酷評も読んでましたが、まさか自分が同じ目に合うとは思いませんでした。
『RyuRyumallでございます。 この度のご注文の件で、ご連絡がございます。 誠に恐縮ではございますが、当社規定により今回のご注文は承ることができません。 勝手ながら、ご注文はキャンセルとなります。 尚、当社規定の内容について、お答えすることはできません。 何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。』
☝️のメールは到着予定日になっても届かなかったので調べてみたら…の事で、結局着ていこうと思ってた日迄には他店に買いに行く時間もありません。
電話とか、もっと早めに知らせるべきとはおもいますが、そう言えば、仕事中に2回立て続けに非通知着信あったが、2回目出たらすぐ切れた事があった。そうであれば正々堂々としてほしいわ。
参考になりましたか?
当社規定により注文キャンセルしたと
新職場でのオフィスカジュアルの服を調達しようと、出勤初日に間に合うように購入。
過去にリュリュモールに登録した記憶もなかったし新規会員登録としてクーポン使用。
2日後に皆さんと同様のメールが届き以降も注文キャンセル。
もし、仮にずっと前に登録があったとして、多重登録であるならそのことくらいは教えてもらってもよくない…?別に真正面から違反しようとしている訳じゃないし、だったらクーポン使用不可とかそれくらいでいいじゃん。
まあとにかくそんな扱い勝手にされるもんならそれはそれでこちらから願い下げ。二度と利用する気にもならないしもうこれでいいです。
こちらが登録した個人情報も悪用されるかもしれないし
知人がリュリュモールを利用しようとしたら絶対使わない方がいいと伝えることにします。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら