スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
62件中 1〜10件目表示
2回来店し家族3台分のスマホ電池交換しました
コクーン新都心にあるSmaPla(スマプラ)でiPhone XRの電池交換とガラスコーティングを1月3日に2台、1月11日に1台お願いさせていただきました。とても親切に対応いただき感謝です。
ありがとうございました。
今のところ不具合なく使用できています。
店員さんからは30~40分ぐらいで終わりますとのことで、40分後に受取りに再来店しましたが少し待ちました。
待つことについては苦ではないのですが、店内で待って作業をのぞき込んでいると作業いただいている人にプレッシャーになっていないかと思い、申し訳ない(恐縮)と思いました。
作業いただいている店員さんに精神的な負担をかけないようにするため(気持ちよくスマホを受け取るため)に、他のお客様の修理依頼が無い状態で電池交換の依頼してスマホ預けてから、1台につき50~60分と考えて再来店することをお勧めしたいです。
今回は、スマホ買い替えと、電池交換でスマホ延命で悩んでいたのですが電池交換でスマホ延命させようと思ったのか以下の点です。
①iPhone XRと古い機種なので下取りに出しても大した金額にならない。古い機種なので分解して保証がなくなっても気にならない。
②スマホは、電話の他にLINEとYouTub、メモ代わりのスナップショット、店舗ポイントアプリ、金融機関アプリしか使用していないのでiPhone XRのスペックで十分だと思った。
③高齢の母親は機種変更すると慣れるまで大変。(と言うか、ボタン位置が変わっただけで使えなくなると思った)
④3台分のiPhoneを買い替えるのは経済的な負担が大きい。
書き込みの最後として、高齢の母親が修理後のスマホを見て目をキラキラさせながら喜んでいたので、さらに、ヨドバシで新しいケース買い替え装着。。新品になったと大喜びでした。(店舗内でケース購入検討しましたが、機種も古く専用ケースがなかった。)
これで3年ぐらい使用できれば大満足だと思っています。
この書き込みが参考になれば幸いです。
参考になりましたか?
何屋さんなのか不明でした
他の店舗にもあったアクセサリーが欲しく、この店舗が近かったので買いました。可愛らしくてとても気に入りました。
アクセサリーの色味に合ったスマホケースも一緒に購入しようとした所、表裏のガラスコーティングをすすめられました。
iPhoneだったのでガラスコーティングは改造扱いになるのでは?と聞くと、キャリアさんにも認められている店舗です!と強く言われました。
一旦考え、ケースだけ購入しようとした所、本体に傷がついても知りませんからね!と強く言われました。
元々ケースは本体に傷がつかないようにカバーするものなのではないでしょうか?
色々聞きたい事はありましたが、店員さんの威圧感がすごくて何を言い返されるかわからなかったのでお店を後にしました。
せっかく可愛らしいアクセサリーを手に入れられたのに、後味が悪かったです。
お店が可愛らしい雰囲気なのにとても残念で怖い思いをしました。
参考になりましたか?
サービスと間違える追加購入勧誘
先日、足立区のショップへ母の日のプレゼントにスマホケース(スライド式)を見に行くと、とても優しい女性店員さんが『サイズ不明でしたらお取り置きして、確認してからでも大丈夫ですよ^ ^、ご購入にならなくても大丈夫ですので』ととても優しく案内してくれました。
後日、母を連れてショップに行き色々検討してから選んだケースをレジに持って行くと、男性店員が『このケースの粘着は弱いからより強力な落ちないくんをつけましょうか?』と親切におっしゃるが、え?何?『取れちゃうといけないからつけますよ?』と。
サービスするみたいな言い方だったが、どうやら1,300円もすると。たった3cm程のサイズで高いし、要らないと断ると急に態度が激変して『弱いから落ちますよ!保証しませんよ!』と。
せっかくのプレゼントなのに気分が悪くなりました。
参考になりましたか?
客へ確認も取らずに修理開始、値段は相場の1.5-2倍!
iPadの充電口に充電ケーブル側のコネクターのパーツが詰まり、店舗へ伺いました。店員さんはちょっと見せてくださいとiPadを受け取りそのままカウンター奥へ。数分後近づいてきてこれが取れましたと詰まっていたパーツを見せてくれて無事充電ができることの確認をしてくれました。初めはタダでやっていただいて恐縮だから何か買おうかななどと思ってしまいましたが、店員さんからは「4400円です」と私が事前にネットで調べていた相場の2-3000円よりも高額な請求に無言になってしまいました。修理開始前に値段の案内と所要時間の案内、加えて修理により発生しかねない故障などのリスク説明がないことから、個人経営の店舗かと思ったら、複数店舗展開している企業だったのでびっくりしました。しかも「安く早く」が売りみたいです。彼らのやり方は何らかの法律に違反していないのでしょうか?
ここで修理を考えている方は、私の体験を参考にしていただければ幸いです。
参考になりましたか?
スマホの画面割れ
スマホの画面が割れたので、後日、イオン利府店南館にこちらの店があることを知り、修理してもらう為に来店しました。
最初までの接客は良かったです。
ただ、画面修理後はfaceIDが使用できなくなり、さらに、スマホのバッテリーが修理後から急激に減ったりなど不具合発生。修理後すぐに内部が悪化し、驚きました。
保証が3ヶ月との事で相談するも、”元々のバッテリーが古い”、”修理時に本体へ負担がかかったかも”、”状態を調べるしかできない”、”利用規約には書かれてないから店側は責任は取れない"などと言われました。
保証の規約条件に、破損や不具合が発生する可能性があるとは書かれていないので問いただしましたが、結果、内部が悪化したのに対し、平謝りで済まされました。
こうなると分かっていたら、純正で修理しましたし、3300円の修理の手間代も掛からずに済んだはずです。ただの画面割れの修理なのに…泣き寝入りです。
仕方ないですが、全額返金とはならないのでご注意ください。
3分ほどで確認を求められる保証などの規約条件はただのカタチであり、店側が不利になれば言い訳したり、全額返金はせずに追い返すようです。
他店舗の口コミにもありましたが、修理の腕は最悪、または素人との事。
もう二度と利用しません。過去最悪です。
北館の修理店で直した方がかなりお安いので、そちらで修理してもらいます。
参考になりましたか?
ド素人の破壊職人
iPhoneのバッテリーと充電ポート交換で修理依頼。充電ポート交換時に液晶パネルを破損され、代替品に交換。返却されたスマホは、NFC基盤も壊されていたようで非接触決裁が不可に。向こうの不手際で故障し、交換された液晶画面はタッチ感度最悪の誤動作しまくり。最悪すぎて涙もでない。二度と行かない。☆1も付けたくないが、システム的に付けなきゃならんので1。
参考になりましたか?
店員の態度が最悪
先日、smaplaへ伺いました。 新規携帯を購入し気持ちも高まり上機嫌でそのまま伺ったのですが、店員の態度に心底がっかりしました。 携帯カバーをレジへ持っていき会計途中に追加で画面フィルムとコーティングをせっかくなのでお願いをしたら大きなため息とイライラした態度をあからさまに取られました。 こちらも追加で頼んでしまって申し訳ありませんが当時、店内のお客さんは自分以外だれもおらず忙しそうに見えなかったので感情的になる必要性は全くないと思える状況でした。 ましては確認したところその時間帯の責任者が上記の対応をしてきました。 責任者がこのような態度をしても良いのでしょうか?? 物価高の中、会計途中に悩むこともダメなのでしょうか?? 大きな買い物ほど悩むのは当然のことですよね?? せっかくフィルムとコーティングは大変素晴らしい仕上がりだったのに勿体無いです。 もう絶対に行きません。
参考になりましたか?
すぐ割れるか?
ららぽーと門真店 ガラスコーティングとフィルムとその上にガラスコーティングを画面とレンズ両方施工してもらいましたが 2週間もたたないうちに両方共割れてしまいました。落としてもないのに割れる?
参考になりましたか?
そんなにする必要ある?
ららぽーと堺で
これに合うカバー置いてますか?と聞いたのがそもそもの間違い💦
ケースだけじゃなく、保護シールもあると安心ですよ。それとシートを貼る前にガラスコーティングした方がいいですよ。かなり強くなりますとの事。それとカメラのカバーもあるとレンズが保護されます。
で結果、レンズカバーのガラスの薄い事🙈
家内も自分も息子もみな見事に割れてます。てかヒビが入ってます。買って10日も保護してくれたから、まぁいいか。
それに保護シートももう傷が入ってる。
とにかく高い
三台で三万円近くの出費。
二度と近付きたくない。
まずは目の前のYAMADAへ行ってください。
参考になりましたか?
バッテリー交換後ネット通信不具合
iPhone8のバッテリー交換をして引き渡しでバッテリー容量100%の表示確認して精算支払いをauPayアプリにしようとして起動しようとしたが通信不能になり電話通話のみ可能でネット通信は壊れました。他のバッテリーや元のバッテリーに交換するも直らず隣にあったauショップに案内されて丸投げされました。そのauショップでも直らずの電話番号を教えてもらってかけて色々試すか直らずでした。すぐに修理は無理でしたので当日機種変しました。時間や動力を考えたらかなり疲れました。唯一良かったのはauPayの支払いにして精算する前に不具合に気づいたことです。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら