319,620件の口コミ

スマホ修理本舗の口コミ・評判

スマホ修理本舗

[引用]公式

2.77

20

スマホ修理本舗は、株式会社エムシーテクノロジーが運営するスマホ修理サービスです。iPhoneをはじめ、Android各種など様々な機種の修理を行っています。

画面割れやタッチの不良、バッテリーの交換などに対応。店舗への持ち込み修理の場合、最短5分で作業完了可能です。公式サイトからの来店予約や、郵送での修理も行っており、故障・不要品の買取にも対応しています。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

20件中 1〜10件目表示

KTさんがアップロードしたアバター画像

1.00

液晶交換について、説明が不十分

液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」(原文のまま)と適当に説明。
部品持込と店舗の在庫での修理(工賃)の誤差が800円。
基盤の説明を問いただしたら、「こちらの質問に対してメールにてお答えられませんが、基板というのは、スマホの核心となる部分です。詳しくはGoogle又はYoutubeなどのネットサイトで検索してみてください。」という風に確信に触れず、誤魔化す。

ちなみに検索してみましたが、候補になる情報は見つけられませんでした。

「基盤移植」の具体的な回答もしない。
液晶交換にもかかわらず、「基盤移植」になる理由も未回答。

個人的には全く信用できませんでした。

参考になりましたか?

5.00

店員さんが親切で、修理も完ぺきだった

アスティ静岡店にて、AQUOS R5Gのタッチパネルの修理をしてもらいました。
メルカリでフロントパネルを購入し、それを持ち込んで交換してもらいましたが、どうやら指紋認証ボタンが接着されていなかった不良品だったらしく、その部分の接着はサービスでしてくださいました。
水没によるタッチ不良でしたが、状態が良かったらしく、今のところ問題なく使用できています。
店員さんも親身に話を聞いてくださったため、その日はとても気分よく帰ることができました。

参考になりましたか?

5.00

新宿店 OPPOの修理

スマホを落としてしまい縦に線が入り全く動かなくなってしまい、公式で頼むとデータが初期化されてしまうということでこちらにお願いすることにしました。

Bad
接客については少しカタコトで説明もあっさりとしていて最初は少し不安

Good
値段は最初に提示された金額の通り
2時間程で終わった
駅から近い
データも問題なし

参考になりましたか?

4.00

混雑していなければ即日修理可能

スマホを落として表面ガラスにヒビが入ってしまいました。よく考えて画面修理を依頼することにして、まずは現状チェックを依頼するとガラス面の破損という診断です。修理するパーツは液晶ガラス交換のみで、1時間程度の修理時間で完了するとのことでした。そして、既に1年半程度使用していたのでバッテリーの劣化も進んでいるはずと画面交換とバッテリー交換を同時に行う方法を提案されました。修理待ち時間が合わせて90分と早かったので、食事をゆっくりしている間に終わっていて満足です。交換のための修理パーツがしっかり用意されていて、店内混雑状況に合わせて修理完了時間の目安を教えてくれます。見積もり段階で液晶制御ユニットには問題ないことを確認してもらえたので、具体的に修理する部品と費用を明示して判断を任せてもらえる所が安心です。

参考になりましたか?

1.00

ピクセル修理

プールでピクセルを水没させてしまい、画面が映らなくなってしまったのでwebで調べて依頼。
送ってから4日経っても連絡がないのでこちらから電話してみるとディスプレイを交換したら画面は映ったがsimを読み込めないため基盤を変えてみる値段は3万とか4万とか言われましたがそんなにかかるなら買い替えた方が安いので修理はやめてもらいましたが、黙っていたら修理完了して全額請求されていたのでしょうか?考えると恐ろしいです。
その後、戻ってきた端末の画面には見覚えのない焼き付きや同じ場所を何度もタップし続けた跡が残っており、ディスプレイを他のものと入れ替えられたと思われるためメールで連絡。その後電話が来ましたが初めからついていたディスプレイだとの一点張りでした。
やはり正規店に修理依頼するべきでした。

  • とくめいさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

1.00

水没修理に出したが直らず4万オーバーでした

他の人も書いてありますが写真の様に本当に綿棒入ってます!!

送られて来た物を見ると指紋認証の所が斜めになって隙間があって水濡れ禁止仕様になってました

翌日には使用していないのに肉まん位の発熱でヤバいと思って電源を切ろうとしましたがボタン操作不能でバッテリーを外すため裏の蓋を開けようとしたらすでに熱で浮いたのか隙間があって簡単に開きました

基盤の上まで接着剤がネバネバの状態でした

4万払って使用不可能で返されました

とりあえず何とかデータは取り出せそうなので新しいスマホを買いましたが二度と修理には出しません

  • へむへむさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

5.00

郵送修理

水没してしまい、タッチが効かなくなっていたのをタッチ可能にしていただきました。
あまり流通していないスマホだったので、部品用として中古の同じスマホを購入し(オークションで6000円ほど)それを送りましたので、合わせてトータル2万円ほどかかりましたがデータ破損もなく、修理後のスマホは普通に使える状態です。(ただし中身は前のスマホですが、外観はなぜかタッチパネルと関係ない裏側や側面も部品用のものに変わっていました。
機種変更予定で、タッチ可能にしてもらってデータを取りだしたいという目的を伝えて依頼したのでそうなったのかもしれませんが、目的は十分に達成できました。気になる方は最初に確認しておいた方がいいと思います)

連絡のお返事もこまめですし、修理や発送もとても早くて良かったです。
部品用中古スマホを自分で入手しないといけない場合や、高価なスマホの場合は部品代が高くなって修理が高額になる可能性もありそうだなと感じました。作業料自体は技術に見合ってるのではないかなと思います。

あと「修理できなかったら検査日無料」というのは、あまり他にやってるお店が無いと思います。お店によっては修理不可でも検査代として3000円~5000円ぐらいかかる事が多いです。

依頼前に電話で一度確認した時、多分外国の方が電話に出られましたが流ちょうな日本語で何も問題ありませんでした。
ココの口コミをみて少し不安でしたが、対応や技術に何も問題ないと感じましたし感謝していますので、自分はまたスマホーほどの完璧な対応でなくとも、水没はメーカーでは修理できません(保証に入っていれば新品を送ります)と突っぱねられるので、こうやって何とかしてくださる修理屋さんの存在は大変ありがたいです。

参考になりましたか?

1.00

motoはOK、Galaxyは……

①Motorola g7 power のバッテリー交換、結果は良好(バッテリーがふくらんじゃってた)8,000円以上
②Galaxy SC-03K もバッテリー交換、結果は8,000円以下だが思わしくなく、再度持ち込むと『無料交換は今回だけですよ!またダメだったら、交換はできません。スマホのリセットをしなさい!』と言われた。結果は全くダメでした。何故??? スマホのリセットって誰でも知ってる?誰でもできる?

参考になりましたか?

なおってないまま返され連絡すると逆ギレ。

こんなのを書く時間も馬鹿馬鹿しいくらいに対応がひどかったです。
液晶を破損させてしまい修理に出しましたが、直っておらず不完全な状態で完了したと報告、返送され、改めて補償などで修理対応してもらえるか確認したところ、逆ギレされてしまいました。
お金をお支払いしております。なぜ治ってもおらず、こんな対応されなければならなかったのか理解ができません。
よく調べもせず依頼してしまったこちらが完全に悪かったと思いますが、口コミを見れば依頼するべき業者ではなかったのかもしれないと後悔しております。
送料なども無料とのことでお願いもしましたが、再度修理に出す場合は送料がかかるとのことでしたが、こちらの業者にはもう
不信感しかないため、もう他の業者に改めて修理を依頼しようかと思っております。

参考になりましたか?

1.00

勝手にローミングされていた

海外から日本へ一時帰国の途中で依頼しましたが、勝手にローミングサービスを購入されており、何故その様な事をしたのか確認したところ、おぼつかない日本語で知らないの一点張り。その後、スマホの画面を見せて説明したところ、動作確認の為に必要だったとの説明の為、こちらからは頼んでいないし、動作確認する為にローミングが必要なら勝手に行う前にこちらからの了承を得るべきでしょうと説明したが、誤りもせず、必要だったの一点張りでした。尚、海外でも修理しましたが、直ぐに画面が割れてしまったため、ここに4倍も近い値段でしたが依頼しました。しかし、帰ってきた端末は海外で直した時と同じ画面が張り付けられており、正規の部品を使っていない最悪なお店でした。絶対にお勧めしないです。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら