312,382件の口コミ

アイサポの口コミ・評判

アイサポ

[PR][引用]公式

2.79

27

アイサポは全国展開しているiPhoneの修理専門店です。店舗への持ち込みの他、宅配修理にも対応しています。

液晶やバッテリー、ボタンなどパーツ単位で修理するので、本体交換する正規店に比べて料金が安くなります。持ち込みでは即日修理を行い、宅配は送料無料。内部クリーニングや機能点検など快適な利用の為のサポートも行っています。また、一度アイサポを利用すると以後、修理代金が割引になるサービスもあります。

ここでは、さまざまな方から寄せられた貴重な口コミや評判を掲載しているので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

アイサポに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

27件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.23
  • 2.00

安物買いの個人情報

修理の持ち運びをしても直せなかったら意味が無いと思い、「無料」見積もり診断で問い合わせをしてみる。

画像のように
その他のトラブルじゃなかったため
詳細を記入しないで
フレーム項目だけ選んで問い合わせしたら
このようなメール
(dmmでもそうだったけど日本語が…)

意味がわからない。
どの項目だろうと記入していいのなら、
その他限定にしないでよ。

※修理目的、iPhone8のフロントガラス浮き修理。
(他企業テレスマで、フロントガラスとバッテリー交換しても直らないし、浮きを伝えてから修理依頼したのに浮いたまま返却された。)

  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像
  • とくめいさんがアップロードした画像

0

  • HAKAIDERさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.09.02
  • 1.00

対応は良かったのだが閉店したので

パネルが割れたので交換するも2週間程でゴーストタッチの不具合発生、騙し騙し使っていたらブラックアウト。仕方が無いので最初の店から一番近い東xx店に行くも「ここでは修理出来ないと言われ、仕方がないので下xx谷店に予約を入れてもらい、翌日行ったら・・・店員が強制再起動したら「iphoneは使用出来ません」と表示され、「ここでは修理出来ない、パネルを交換しても同じ事」と言われた。修理屋なのに修理出来ないとか?お宅でパネル交換したらこうなったのに、しかも保証期間ないでしょ?と思ったが、全く話にならないので完全に呆れ果て、「他の修理屋」に持って行って、新たにパネル交換してもらった。交換してもらってる間に「アイサポ」の評判を見たら、パネル交換してiphoneを潰された話が出るわ出るわ。結局、「他の修理屋」で修理&初期化したらiphoneは直ったけど、初期化されたので今までのデータが全滅。バックアップを取っていなかった自分も悪いが、初めから「他の修理屋」に持って行けば何の問題も無く終わったのに。「アイサポ」で修理をするのは時間と金の無駄使い以外の何物でもないです。大きなチェーン店だからと言って信用しない方が良いです。保証書は出すけど何の意味も無いし、最悪な気分になりました。100%、2度と行かないです。

7

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.07
  • 1.00

在庫なし

ネットで千歳烏山店でのバッテリー交換を予約して、店頭で動作確認してる最中に別の店員さんが来て「その機種のバッテリーは今有りません」と。???「じゃ何で予約出来たんですか?」「在庫が無くても予約が取れる事があるんです、」はぁ???って感じです。結局新宿本店なら在庫があると言う事で更に電車代と時間使って交換してもらいました。「こんなケースで定価を請求するんですか?」と交渉したところわずか5%割引きしてくれました。往復の電車代にもなりません。予約が入ってその機種対応のバッテリー在庫を調べもせず来客してから「在庫ありません。」って・・そんなのありですか?ネットの広告の感じ良さに全くだまされました。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.11.14
  • 1.00

iPhoneの修理はやめたほうが良い

iPhoneの画面破損で近隣の店舗に修理を頼みました。事前に純正品ではない説明がありサインをして、修理は完了。
その後画面の明るさが不安定に変わって暗くなり、明らかにバッテリー消耗が早いので再度、点検を頼みました。
その時店員の態度が一変!面倒くさそうに対応、口調は荒くなり、自動調整しているからですよの一点張り。
自動調整は元々オンにしていたのですが、そうではなくて後からネットで調べると、TrueToneが消失していました。店員はそんなことも分かっておらず、さも私が何もわかっていないのに文句を言っている風で、途中から違う客の相手をする始末。
TrueToneの消失は事前に説明が無かったのが残念です。不親切だと思いました。

6

  • Nextさん
  • 投稿日:2024.04.14

iphone 背面修理

ネット検索で見つけ、結構悪い口コミもありましたが、総務省登録業者と記載があり、背面ガラスなら
iphone自体に不具合もないと思い、web予約しました。

予約時間に遅れないように新宿本店を目指しましたが、予約時間26分前に着信があり、店舗に向かう電車内だったので出れず、そのまま店舗に到着するも、機械が故障のため修理受付できないとの事。
3時間30分前にweb予約しましたが、であればもっと早く連絡欲しいと思うし、HPにも機械が故障し修理が受けられないと記載もないし。交通費も無駄になった。

受付で、修理可能になったら連絡を貰えるのかと尋ねると、それはできないとの事。
機械が治ったのはどうやってわかるのか尋ねるとHPに記載するとの事。であれば機械故障もHPにのせることができるはず。本店という事もあり、信用したが、今後ここには修理を依頼することはありえない。

2

  • しぐまさん
  • 投稿日:2024.05.17
  • 1.00

HPに重要な記載が何も無い

バッテリー交換を検討する為に来店

3年ほど使用したiPhone12ProMax(中古購入品)のバッテリーの減りが早くなってきたので費用を再確認して、折り合いがつけばそのまま頼もうかとおもったが店員曰く
「バッテリー交換単体では受け付けしていない」
「iPhone12以降の端末はバッテリー交換を受け付けていない」
とのこと

HPにそのような記載は無いし、リストに14シリーズまで記載がある。

1店舗の店員による勝手な判断と信じたいが
HPに重要な記載が何も無い
客に対して平然と嘘を吐く

企業としてどうなのか?

結果的にこのような企業に個人情報満載の端末を預けることにならなくて良かったと心から思う。

一刻も早く廃業すべきであろう。

3

  • 名無しさん
  • 投稿日:2023.06.11
  • 1.00

iPhoneの画面修理はお勧めしません

iPhone SE 第二世代の画面修理をしました。
ガラス画面は綺麗にはなりましたが、操作性が悪くなり、画面表示が色褪せました。

後日、保証書を持ってお店に行ったところ、他でもその様な事例があるそうです。理由は純正パーツではない為です。
なので。追加修理をしたところで、パーツの問題なので元には戻らなく、契約書や保証書の内容では返金がこの状態では出来なさそうだったので、納得するしかありません。

状態の悪化の詳細は以下の通りです。

【操作性】
・全てにおいてタッチ時のレスポンスが悪くなった
・フリック入力、コントローラセンターの表示が特に悪くなった
・ツムツムなどタッチ動作が大事なゲームはもうできないレベル
・静電気の通りが悪いせいか、指先が乾くと動かない為、寝起きの操作はとても大変
・画面シートやガラスカバーを付けるとさらに操作性が悪化。100ショップのカバーを付けるとまったく動かなくなる

【画面の色彩】
・iPhoneの特徴でもある、画面の鮮やかさが無くなる
・純正のiPhoneと比べると明らかに色褪せて見える。アプリアイコンの色すら色褪せている。

以上のことを踏まえて、iPhoneSE第二世代に関してはアイサポでの画面修理は全くお勧めしません。
iPhoneは買い替えました。

スピードと安さに飛び付かず、事前にAppleCareに入ることをお勧めします。

8

  • りぃとるさん
  • 投稿日:2020.01.24
  • 4.00

仕事は早かったが…

スマホを買って一か月ほどで画面を割ってしまい、急ぎで修理をする必要があったので急いで母のスマホを借りて近所のスマホ修理店を探したところ、こちらを見つけました。機種はiPhone8で、金額は確か13,000円を超えていたと思います。修理は四十五分で終了し、不良も特にありませんでした。対応も丁寧で、仕事も早かったのでそこそこ満足できました。しかし、二度目に液晶を割ってしまった際、その店舗が店休日だったため、もう一つのスマホ修理店に修理を頼んだ際、9,000円ほどで済みました。対応はあいさぽのほうがよかったのですが、金額がかなり違ったことにショックを受けました。あとから調べると、店舗ごとに金額のばらつきがあったので、たまたまうちのが高かっただけかもしれません。

9

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.30
  • 1.00

予約したのに

ネットで予約して来店しました。
お店に着くなり部品の在庫がないので対応できないと断られました。
はじめからわかっているなら、電話するなりもっと早く伝えるべきだと思います。対応が悪すぎるとおもいます。
もう利用しません。

5

  • マッサさん
  • 投稿日:2024.09.22
  • 5.00

安心してお任せ出来ます

iPhone8バッテリー交換を狭山店てお願いしました。
正規代理店ではない為、他社含めた口コミとかみて、不安な点や疑問を伝えると丁寧に説明頂きました。
作業前後に動作確認を面前で行って頂けるので、そこも安心出来ました。

街中のメガネ屋さんなので、お客様が居なく待たされる事も無かったです。

正規代理店でない分、料金が安い訳ですが、『絶対は無い』訳ですし、最終的には自己責任で“任せられるかどうか”だと思いますが、私の場合、安心してお任せ出来ました。

0

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アイサポ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン