みん評

53,103件の口コミ

[終了] アメリカンホーム・ダイレクトの口コミ・評判

このページで紹介しているサービス・商品は、現在は提供・販売を終了しています。

最新の自動車保険満足度ランキングはこちらをご覧ください。


アメリカンホーム保険会社は、アメリカにて設立された保険会社で、日本で初めて、主契約となる最低限の補償内容と、選択式のオプション補償とを分けた『リスク分散型』の自動車保険を導入した会社です。さまざまな特約オプションが細かく分かれていて、顧客の希望にあった設計ができるよう工夫されています。


通信販売の自動車保険だけに、問合せ窓口の電話対応については好評です。事故の際の対応は1事故1名の専任担当者制。格付けを行う業界団体から2年連続で三つ星の評価を得たこともあります。


残念ながら2016年4月1日以降、新規での申し込みは受け付けておらず、契約更新のみ対応しています。新規での加入を検討している方や見直しを考えている方は、複数の保険会社の保険料金が比較できる一括見積もりサービスを利用して自分にあった保険を見つけるとよいでしょう。


→自動車保険を一括見積もりする


寄せられた口コミを見ていくと、問合せ窓口は優秀なはずが、休日や営業時間外などの対応については不満の声が。価格帯については、その安さから概ね評価する声が多いようです。


 
一番安い自動車保険を探そう!


※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(30件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを投稿する

  • ペンギン次郎さん
  • 5.00

まさかのガス欠でとても助かりました

車を購入して最初に、何となくテレビCMの多かったアメリカンホーム・ダイレクトで契約してから、14年になりますが、車を運転していて初めてロードサービスに連絡をしました。茨城県内の一般道だったのですが、ガソリンメーターにランプがついてから40kmは走れた経験があるので、大丈夫だと思って乗っていたら、30kmくらい走ったところで、急にアクセルがスカスカ言い出して、慌てて路肩に車を止めました。
1人だったので、どうしていいか全く分からず、近くにガソリンスタンドもなく、道路を走る車はどんどん走り去っていき、歩行者なしという状態でした。そういえば自動車保険にロードサービスでガス欠があったはずというのを思い出して、電話しました。
電話して事情を話すと、30分程で到着して、10リットルほどガソリンを入れてもらえました。高速道路上でもなかったので、特にお金はかからなかったけれど、自動車保険を使うという状況にとてもどきどきしました。でも、電話した相手の方も、来てくれたサービスの方も、とても丁寧で安心しました。
保険に入っても、基本的には事故やロードサービスとは無縁と思っていましたが、案内を良く見ておいて良かったと思いました。

  • にゃーさん
  • 投稿日:2018.03.13
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

補償を払いたく無い保険らしい

母親が転倒し腰椎圧迫骨折して、寝たきりになったのに、提出書類だと事実確認取れないとか言って補償の支払いをしたがらない

  • 轟さん
  • 3.00

傷害保険は止めた方が良い?

カード会社の団体保険で引き受け会社がここで。
怪我で約4ヶ月入院して、その時は保険金下りたが…
約1年後に怪我絡みの再入院(20日)は最初の入院から日数経過なんたらで屁理屈並べられて門前払い。
今、その怪我の後遺症で後遺傷害保険金請求してるんだが、書類送付が遅いわ!急いで送れば書類に不備あり!と屁理屈並べられて…(-_-;)
保険金受け取ったら速攻解約だわ

  • イラ2さん
  • 3.00

頭にくる

保険に、入っていざ入院したのですが、

いつからじゃないと、保険は下りないと言われて、ここの保険屋は後告知されても
保険料支払い厳しいとか払いたくないんじゃないの

  • イツキさん
  • 5.00

保険を見直したら金額も安く、保証も安心。

もともと保険の金額が高く、どうしようか悩んでいました。そんなときにテレビでネット保険が非常に安くなるとのテレビCMをいて、申し込もうと考えました。
一度、電話で連絡し、内容を相談。見積もりを出してもらい、その金額にびっくり。今までの保険の料金より3万円程度低い金額になっていました。理由は何の制限をかけずに加入していたため。その制限を細かく設定しました。
すると、その制限もそうですが、保険会社の保険も違ったのでしょう。合計3万2千円安くなりました。それだけやすくなって大丈夫かと思いましたが、全然問題ありませんでした。
一度、妻が運転の最終にエンストしてしまいました。最初はJAFをお願いしようと思いましたが、保険会社に連絡。すると、15分もかからず保険会社から依頼を受けた修理会社が現場に駆けつけ、修理をしたとのこと。
その対応の早さ、対応の親切さに妻は感動していました。金額が安くなったからと言って、保証内容が落ちるというわけではありませんでした。

  • ちゃまさん
  • 1.00

最低

満期のお知らせがきて問い合わせたところ、契約している免許証のカラーが違うことが発覚しました。
確認するとグリーンなのにゴールド扱いになってました。
もちろん、私にも悪いところはあります。
しかし、言わせて下さい。

・免許証取得から日が浅いのに無事故、無違反なんて関係ない。ゴールドなんかになりません。
気づかないものでしょうか?
何人で何回チェックされているのでしょうか?
満期がこないと全くなにもチェックしないのでしょうか?

・今までの不足分を一括で払えと言われました。しかも、期限が1週間。

払わない気はありません。
私もチェックもれしました。しかし、あなたがたは仕事じゃないんでしょうか?お金もらってやっているのでしょう?なぜ、こちらだけが負担を背負わなければならないのですか?
何万です。簡単に払えと言わないでください。
私は月々の支払いが安かったから選んだのであって、今回の訂正された額だったら選んでいません。

誠意を一切感じませんでした。
☆もつけたくないくらいです。

追記)保険は1度も使っていません。

  • ナミさん
  • 4.00

金額的にも納得で頼りになる保険です。

一時期、テレビの通販などで保険のCMがやたらと流れている時がありました。金額が安くなるとか、その言葉に魅かれ試しに相談をしてみました。意外にもかなり詳しく相談に乗っていただき、自分にあった保険の提案をいただきました。
その当時38歳でしたが、ドライバーの年齢制限割引やドライバーの制限など、いくつか内容を見直しました。すると提案してもらったプランに驚きました。金額は2、3万円程度下がっているにもかかわらず、内容的には何にも問題ありませんでした。
そして、契約を早速、切り替えることにしました。その面倒臭さはありましたが、手続き終了後、半年後くらいにエンジンのターニングベルトが切れてしまい、車が止まってしまいました。最初はなんで止まったか分からず、どうすればいいか悩んでしました。知人のアドバイスで保険会社に連絡することに。
するとスタッフの方の的確なアドバイスと迅速な対応で車を運んでもらい、修理をすることになりました。その料金は無料。これには驚きました。

  • ビックリさんさん
  • 1.00

ひどい保険会社じゃない?

母が傷害保険に入っており、ケガでの入院と通院について請求しました。センターでは全く訳の分からない事を言うし、送ってきた書類と説明書は違うしこの会社最悪でしょ!払いたくないのでしよ

  • タカシさん
  • 5.00

思っていた素早い対応に感謝

妻の実家に帰る途中での人身事故を起こしてしまいました。私自身初めての体験で、かつ慣れない土地であったので途方に暮れるところでしたが、事故受付センターに電話をすると、大変印象の良い対応。事故で不安な私を、まずは安心させるために現在の状況確認とこれからやるべきこと、確認すべきことを一つひとつ丁寧につたえていただき、受付をしてくれたオペレーターの方には感謝です。また事故担当になってくれた方も経過報告や確認・説明なども細かくて、任せっぱなしでしたが今どのような状態であり、これからどれくらいの期間でどうなるか、など具体的に説明がありました。おかげで初めての事故でしたが不安になることはあまりありませんでしたね。そうして約3ヶ月後、事後処理も全て終わり、無事に解決していただきました。事故の被害者の方への連絡や経過報告
もこまめにして頂いたようで、こちらの対応も含めてあまり不満などなかったようです。そして支払いも早く、そういう意味でも被害者の方も対応に満足のようでした。

  • poosanさん
  • 5.00

驚くほど早い対応だった。

アメリカン・ホームダイレクトはロードサービスが良かったです。山の中でも電話1本で夜中に現場へと駆けつけてくれました。そして、パンクしたタイヤを簡単にスペアタイヤに交換してくれました。

暗い中でもしっかりとライトで照らしながら、とても的確に交換してくれました。

事故をしてしまった時でも電話1本で対処してくれました。通話料が無料でしたから、30分かけてもまったく通話料が無料です。しっかりと事故説明をすることができ、精神的にも落ち着きました。

とても冷静な対応が落ち着きました。事故について色々と説明しないといけないかなと思いましたが、ほとんど説明することないのが驚きました。

事故は何処で起きたか、どちらから車をぶつけてしまったのかなど、少しだけ説明しましたが、「後は全て任せて下さい」と言ってもらいました。

電話はその1回と手続きが完了したという電話だけで、本当に驚きました。まったくアメリカン・ホームダイレクトの方が全てをやってくれましたから、面倒な交渉などもまったくありませんでした。

  • セロリさん
  • 4.00

使いたくない

約20年ほど無事故を通してきているので、保険って結局持ってても使わないんだよなー、と思っていました。なので、手間とお金のかかる代理店タイプからダイレクト型に安く乗り換えてみようと思い、ケーブルテレビでCMを見たこちらにしてみました。
たしかに言われていたとおり、料金は安いですね。あとは実際の事故やトラブル時の対応ですが、一生使わずに済ませたいので、あんまり身を持っていいか悪いかは知りたくないですね。

  • ももさん
  • 5.00

ガン保険と医療保険に加入。

私は昔、乳癌をし、全摘手術をして5年以上は経っていました。元々、生れつき心臓も悪くて加入なんか出来無いだろうし加入出来ても支払いなどされないのかもとまで考えてました。ガン保険と医療保険に加入ができました。ある時、転移癌が肺に見つかり手術後、退院日が決定した位に連絡をしたら書類送付されて「大丈夫ですよ、私の上司にも確認しましたが保険は下りますから安心してください。」信じて書類を送付。決定がおりて保険金がしっかりと支払われました。通院しても続くのでそれ用の書類も送付されて本当にたすかりました。癌は退院後がすごくお金がかかるため救われた気持ちで涙が出てしまいました。お陰様でいまは、肺に転移した切除後は仕事にも復帰して毎日元気に働いています。
感謝しています。ありがとうございました。

  • 紫姫さん
  • 4.00

すごく丁寧な対応でした

デパートの立体駐車場に駐車しようとして横にあった腰くらいの高さの壁に気づかずおもいっきりこすってしまいました。ガリガリっという音を聞いた瞬間「やってしまった…」と思いっきり後悔、ショックでそのまま帰宅して親にその話をすると「人を轢いたんじゃなくてまだよかったよ」と言われちょっとは気が楽になりました。そして私は入っていたことすらよく知っていなかったのですが「保険に入ってるんだから電話してみな」と言われアメリカンホーム・ダイレクトに電話しました。電話をかけるとまず開口一番お客様にお怪我はありませんか?と心配されました。軽くこすったくらいだったのでもちろん大丈夫だったですが心配してくれるんだなあと関心しました。それからこすった場所、人にぶつかったわけではないのか、などを聞かれその通りに答えると保険が下りると言われました。今回は人身事故ではなかったので簡単な確認だけで済んで本当に良かったです。

  • Harunaさん
  • 4.00

頼りがいがありました

それまで日本の自動車保険会社に入っていたのですが、コマーシャルでアメリカンホームダイレクトの自動車保険のことを見て、一度安くなるか見積もりをネットで取りました。
すると、かなり保険料が抑えられるとのことが分かったので、すぐに更新時にアメリカンホームダイレクトに加入しなおしました。
その直後ちょっとした接触事故を起こしたのですが、事故対応に電話しますと、とても的確でスピーディな対応をしてくれて安心でした。
事故直後というのは誰でも動転してしまうものですが、それを落ち着かせるような言葉をかけてくれて、何とか落ち着いて行動できました。
事故の相手の方との交渉も全て担当者の方が行ってくれたので、全てお任せすることができ、こちらは何もせずに済みました。
車の修理もとても綺麗にやってもらえたので、事故の際についた傷もすっかり綺麗になり、こちらの自動車保険に加入しなおしたのは正解でした。

  • takuyaさん
  • 4.00

すぐに解決した

自分は、交通事故を起こしたことがあります。
はじめての事故だったので慌てました。
自動車と自転車の事故で、自分は自動車に乗っていました。
自転車の方は、幸い軽症でよかったですが、事故対応をどうしていいかわからずに、自分が加入しているアメリカンホーム・ダイレクトに電話をすると、何なら何まで丁寧に教えてくれました。
教えてもらった通りに対応をすませることができました。
事故後の対応は、すべてやるので、自分は何もしないようにと言われました。
しばらくすると、アメリカンホーム・ダイレクトから電話がかかってきて、どういう形で解決したのかを詳しく教えてもらえました。
事故後の対応は、やはりプロに任せるのが安心だと実感しました。
特に事故直前は、パニック状態になりますので、評判のいい自動車保険会社は頼りになると思います。

  • いっちゃんさん
  • 1.00

合見積り

電話で合見積り中だと説明しているのにも関わらず、くそオペレーターは契約しないといけないの一点張り!
こっちにだって選ぶ権利ある!
頭に来たから、他所と契約!保険料も安かったし満足

  • 亀さんさん
  • 3.00

良いほけんですよ

私は怪我で16日入院と手術。4000円×16日=64000円。プラス手術代40000円。合計104000円。一週間以内に振り込まれました。よい保険ですよ^^

  • ミネさん
  • 1.00

最低

事故扱いになっていないのに保険料が3倍にあがりました!
しかも、担当者は約束しても連絡してこない有り様で最低でした。
継続などあり得えないですね。
15年以上も契約してきたが 呆れました。

  • みきみきさん
  • 3.00

安さが一番の魅力だったので

新車購入に合わせて、ここ数年ほどお世話になっています。やっぱり安いのが大きいです。ただ先日見積もりを各社、してもらってみたところ、もっと安いところがあったので乗り換え検討中。うーむ。

  • 名無しさん
  • 2.00

わかりにくい

9月に契約して書面のみでの通知。内容は前の自動車共済からは等級が引き継げない。とのこと。等級は一番下になってしまいました。
大切内容なんだから電話連絡1回くらいくれてもいいのに。結局差額分4ヵ月請求&保険料今までの3倍になり契約解除することにしました。問い合わせ連絡先も平日の時間のみ。仕事してたらかけられないから困りました。
よく確認していなかつた自分も悪いとは思いますが、ネットで保険に入るのはもうやめようと思います。
これから入る方は電話でよく、よく相談してから加入することをおすすめ致します。

  • こなきじじいさん
  • 4.00

ダイレクト型。

うちの場合はダイレクト型の安さを聞いての切り替えだったのですが、見積もりを出してもらうとたしかに今までよりダイレクト型はどれも安い。ただし、単純な保険料だけでいうと、ここは3番目に安く、安さだけなら一応他にも選択肢はありました。あまり安いばかりというのもなんだかこわいと思って、こちらを選択しました。

  • ヴァーズさん
  • 4.00

さてどうしよう

テレビでCMを見たのでためしに見積もりをしてみましたが、噂通りダイレクト方式(ネット申込方式)は安いですね。特約をあれこれつけてもなお、今までより安いです。
ただ安すぎるのも逆にちょっと不安かなー、という気もしないでもないです。現在検討中です。

  • ももさん
  • 4.00

ホームページ

アメリカンホームダイレクト医療保険のホームページは
新しく変わられたのですね。以前のは見やすくて親切に感じました。
また、以前のような画面表記があると、年配者も見やすいのかなって思いますので私も見やすかったし確認しやすいので
ご検討をお願い致します。

  • TTTさん
  • 4.00

安いのが一番

何社かに見積もりをしてもらったところ、保険料が一番安くなったのがここでした。CMもよくテレビで見ますし、安心かな、と思います。

  • けんじさん
  • 3.00

すぐに対応

2015年9月に骨折し11月に退院、医療保険をすぐに請求したが一週間ほどで保険金は入金され対応は早かったです。11月28日に新規契約を募集しないとの通知がありびっくりしましたが。

  • 沢 やか夫さん
  • 5.00

無題

 安いわりには、内容は充実していると思います。(今のところ)事故ったことがないので保険料を払っているだけの身ではありますが。ただし代理店に行くのではなくネット申し込みをする形式なので、実際に顔突き合わせて喧々諤々しないと不安だ、という人は向いてないかもしれません。感覚としてはさほど、ややこしい感じもなくすんなり契約できましたよ。

  • ふっくんさん
  • 3.00

対応悪し

滞納の連絡なし。失効。保険解約しました。《自分ではない》10年近く払ったのがバカみたい。やはりインターネットとかの申し込みではなく足を運んでくれて顔の見える営業マンと話して納得して契約した方がよい。

  • ・・・で?さん
  • 4.00

安い。

今のところ、事故ったことがないのでその場合の対応等、未知数の部分もありますが他と比べたときの保険料の安さからこちらを選んでいます。実際、代理店を通さないダイレクト型保険は全般的に安いです。これで事故のときもちゃんと対応してくれることを祈っております。

  • ♂♀さん
  • 4.00

無題

安めの掛け金で最初は不安でしたが、歴史もあるし、いざという時の事故なども対応もネットワークがシッカリしているので安心感があります。医療保険や地震保険などもあるので併せて検討みると良いでしょう。

  • みいさん
  • 4.00

無題

細かいリスク細分型自動車保険なので、保険料を断然押さえたい方にお勧めです。でも、事故が起きた(起こされた)時に保険料をもらうまでに時間がかかるというのはよく聞きます。

口コミ検証レポート

営業時間外の対応に少し不満は見受けられるものの、料金の安さや手続きのほとんどがネットでできる気軽さから人気のアメリカンホーム・ダイレクト。

自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。

安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


一番安い自動車保険を探そう!

本記事へのお問合せ

スポンサーリンク

口コミを投稿する

お名前(ハンドルネーム)
評価をしてください必須
  • 満足度
  • 低い
  • 高い
  • 保険料
  • 高い
  • 安い
  • 補償内容
  • 悪い
  • 良い
  • 事故対応
  • 悪い
  • 良い
  • サポート
  • 悪い
  • 良い
気持ちを選んでください

他の気持ちアイコンを選ぶ

タイトル必須
内容必須

※プライバシー侵害や誹謗中傷その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

写真を追加

  • LINEで送る

アメリカンホーム・ダイレクトのその他のジャンル

ページトップへ