312,382件の口コミ

[終了] アメリカンホーム・ダイレクトの口コミ・評判

[終了] アメリカンホーム・ダイレクト

[引用]公式

2.76

保険料
2.63
補償内容
2.74
事故対応
2.66
サポート
2.71

47

このページで紹介しているサービス・商品は、現在は提供・販売を終了しています。

最新の自動車保険 口コミ・評判ページ一覧はこちらをご覧ください。


アメリカンホーム保険会社は、アメリカにて設立された保険会社で、日本で初めて、主契約となる最低限の補償内容と、選択式のオプション補償とを分けた『リスク分散型』の自動車保険を導入した会社です。さまざまな特約オプションが細かく分かれていて、顧客の希望にあった設計ができるよう工夫されています。


通信販売の自動車保険だけに、問合せ窓口の電話対応については好評です。事故の際の対応は1事故1名の専任担当者制。格付けを行う業界団体から2年連続で三つ星の評価を得たこともあります。


残念ながら2016年4月1日以降、新規での申し込みは受け付けておらず、契約更新のみ対応しています。新規での加入を検討している方や見直しを考えている方は、複数の保険会社の保険料金が比較できる一括見積もりサービスを利用して自分にあった保険を見つけるとよいでしょう。


→自動車保険を一括見積もりする


寄せられた口コミを見ていくと、問合せ窓口は優秀なはずが、休日や営業時間外などの対応については不満の口コミや評判が。価格帯については、その安さから概ね評価する口コミや評判が多いようです。


 
自動車保険一括見積もり【無料】


※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険 口コミ・評判ページ一覧では、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


スポンサーリンク

[終了] アメリカンホーム・ダイレクトに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

47件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • 投稿日:2019.10.14
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

話が通じない、ネット不備で不便

保健の請求・問い合わせなどで、担当を決めて対応してくるが、話すことが一方的でこちらの話が通じない。色々聞いても知識が無くまともな返事が返ってこない。聞きたいことがクリアにならない。責任者からの回答を求めると責任者から連絡があるが、内容は同程度、会社全体が低レベル。
この保険会社は、何一つ行うにも電話のみの扱いで、ネット操作が全く出来ず、今頃の保険会社でネット無しは考えられない。不便極まる。電話してもオペレーターの知識が雑で、誰かに聞きに行く時間が長く何回もまたされる。電話対応の基本的なマナーがなっていない。
また一度決まったことも何回も電話してくる。手間が掛かり信用できない。同じ契約内容でも他社より保険金がかなり高い。保険金の請求手続きも煩雑で、病院の医療明細で分かるようなことも、診断書を要求してきて非常に手間が掛かる。今まで2回保険金の請求をしたが、入金漏れもあり、スムースに行った事が無い。この保険会社は、これから契約する人にはお勧め出来ません。要約すれば、この保険会社はネット対応がなく、コンタクトは電話のみで手間が掛かる。担当者に知識が無く、保険金が入金されるまで不安が募る。などとなる。間もなく満期になるので、解約して、他社と契約する予定である。

20

  • ちゃまさん
  • 1.00

最低

満期のお知らせがきて問い合わせたところ、契約している免許証のカラーが違うことが発覚しました。
確認するとグリーンなのにゴールド扱いになってました。
もちろん、私にも悪いところはあります。
しかし、言わせて下さい。

・免許証取得から日が浅いのに無事故、無違反なんて関係ない。ゴールドなんかになりません。
気づかないものでしょうか?
何人で何回チェックされているのでしょうか?
満期がこないと全くなにもチェックしないのでしょうか?

・今までの不足分を一括で払えと言われました。しかも、期限が1週間。

払わない気はありません。
私もチェックもれしました。しかし、あなたがたは仕事じゃないんでしょうか?お金もらってやっているのでしょう?なぜ、こちらだけが負担を背負わなければならないのですか?
何万です。簡単に払えと言わないでください。
私は月々の支払いが安かったから選んだのであって、今回の訂正された額だったら選んでいません。

誠意を一切感じませんでした。
☆もつけたくないくらいです。

追記)保険は1度も使っていません。

16

  • ペンギン次郎さん
  • 5.00

まさかのガス欠でとても助かりました

車を購入して最初に、何となくテレビCMの多かったアメリカンホーム・ダイレクトで契約してから、14年になりますが、車を運転していて初めてロードサービスに連絡をしました。茨城県内の一般道だったのですが、ガソリンメーターにランプがついてから40kmは走れた経験があるので、大丈夫だと思って乗っていたら、30kmくらい走ったところで、急にアクセルがスカスカ言い出して、慌てて路肩に車を止めました。
1人だったので、どうしていいか全く分からず、近くにガソリンスタンドもなく、道路を走る車はどんどん走り去っていき、歩行者なしという状態でした。そういえば自動車保険にロードサービスでガス欠があったはずというのを思い出して、電話しました。
電話して事情を話すと、30分程で到着して、10リットルほどガソリンを入れてもらえました。高速道路上でもなかったので、特にお金はかからなかったけれど、自動車保険を使うという状況にとてもどきどきしました。でも、電話した相手の方も、来てくれたサービスの方も、とても丁寧で安心しました。
保険に入っても、基本的には事故やロードサービスとは無縁と思っていましたが、案内を良く見ておいて良かったと思いました。

8

  • 地さん
  • 投稿日:2021.04.20

最低

話しが通じない、一方的、低レベル等と散々書かれている方々がいらっしゃいますが、全くもって同意見です。
倒れた親が加入していた為、問い合わせましたが、
説明もマニュアルを読んでいるだけなのか一方的な上に、間違っていたりと、散々手間だけ取らせて理解していない様子。
1日に4人違う課の違う人と話しをしました。
もう少しこちらの立場に立ってスムーズに行かないものでしょうか。
以前、違う件で問い合わせた事がありましたが、確認の為に全く同じ内容の質問をしたのですが、同じ課でも人によって言うことも違います。
顔が見えなくても十分伝わりますよね、揃いも揃って失礼、大変不快です。
本当に残念に思いました。
自分の保険は◯ニー損保さんに加入していて、数回お世話になったことがありますが、天と地との差です…
こんな失礼で低レベルな保険会社があるんですね。

9

  • 紫姫さん
  • 4.00

すごく丁寧な対応でした

デパートの立体駐車場に駐車しようとして横にあった腰くらいの高さの壁に気づかずおもいっきりこすってしまいました。ガリガリっという音を聞いた瞬間「やってしまった…」と思いっきり後悔、ショックでそのまま帰宅して親にその話をすると「人を轢いたんじゃなくてまだよかったよ」と言われちょっとは気が楽になりました。そして私は入っていたことすらよく知っていなかったのですが「保険に入ってるんだから電話してみな」と言われアメリカンホーム・ダイレクトに電話しました。電話をかけるとまず開口一番お客様にお怪我はありませんか?と心配されました。軽くこすったくらいだったのでもちろん大丈夫だったですが心配してくれるんだなあと関心しました。それからこすった場所、人にぶつかったわけではないのか、などを聞かれその通りに答えると保険が下りると言われました。今回は人身事故ではなかったので簡単な確認だけで済んで本当に良かったです。

3

  • イツキさん
  • 5.00

保険を見直したら金額も安く、保証も安心。

もともと保険の金額が高く、どうしようか悩んでいました。そんなときにテレビでネット保険が非常に安くなるとのテレビCMをいて、申し込もうと考えました。
一度、電話で連絡し、内容を相談。見積もりを出してもらい、その金額にびっくり。今までの保険の料金より3万円程度低い金額になっていました。理由は何の制限をかけずに加入していたため。その制限を細かく設定しました。
すると、その制限もそうですが、保険会社の保険も違ったのでしょう。合計3万2千円安くなりました。それだけやすくなって大丈夫かと思いましたが、全然問題ありませんでした。
一度、妻が運転の最終にエンストしてしまいました。最初はJAFをお願いしようと思いましたが、保険会社に連絡。すると、15分もかからず保険会社から依頼を受けた修理会社が現場に駆けつけ、修理をしたとのこと。
その対応の早さ、対応の親切さに妻は感動していました。金額が安くなったからと言って、保証内容が落ちるというわけではありませんでした。

3

  • 轟さん
  • 3.00

傷害保険は止めた方が良い?

カード会社の団体保険で引き受け会社がここで。
怪我で約4ヶ月入院して、その時は保険金下りたが…
約1年後に怪我絡みの再入院(20日)は最初の入院から日数経過なんたらで屁理屈並べられて門前払い。
今、その怪我の後遺症で後遺傷害保険金請求してるんだが、書類送付が遅いわ!急いで送れば書類に不備あり!と屁理屈並べられて…(-_-;)
保険金受け取ったら速攻解約だわ

12

  • ナミさん
  • 4.00

金額的にも納得で頼りになる保険です。

一時期、テレビの通販などで保険のCMがやたらと流れている時がありました。金額が安くなるとか、その言葉に魅かれ試しに相談をしてみました。意外にもかなり詳しく相談に乗っていただき、自分にあった保険の提案をいただきました。
その当時38歳でしたが、ドライバーの年齢制限割引やドライバーの制限など、いくつか内容を見直しました。すると提案してもらったプランに驚きました。金額は2、3万円程度下がっているにもかかわらず、内容的には何にも問題ありませんでした。
そして、契約を早速、切り替えることにしました。その面倒臭さはありましたが、手続き終了後、半年後くらいにエンジンのターニングベルトが切れてしまい、車が止まってしまいました。最初はなんで止まったか分からず、どうすればいいか悩んでしました。知人のアドバイスで保険会社に連絡することに。
するとスタッフの方の的確なアドバイスと迅速な対応で車を運んでもらい、修理をすることになりました。その料金は無料。これには驚きました。

1

  • パンナコッタさん
  • 投稿日:2019.07.21

保障の意味なし

祖母が加入しており、良性腫瘍切除のため入院しておりました。良性でがん保障が適用されないのは百歩譲ってわかりますが、入院ですら入院給付金がありませんでした。理由としては日数が足りないなどではなく、この診断書のでは理由と入院が確認できないため給付できないということでした。入院保障って、"なぜ入院しているか"ということが診断書に記入されていればおりるものですよね?逆にそれ以外どう証明するのでしょうか?だったら担当者が病院に確認に来れば?って感じです。とにかく最低の対応です。

19

  • ももさん
  • 5.00

ガン保険と医療保険に加入。

私は昔、乳癌をし、全摘手術をして5年以上は経っていました。元々、生れつき心臓も悪くて加入なんか出来無いだろうし加入出来ても支払いなどされないのかもとまで考えてました。ガン保険と医療保険に加入ができました。ある時、転移癌が肺に見つかり手術後、退院日が決定した位に連絡をしたら書類送付されて「大丈夫ですよ、私の上司にも確認しましたが保険は下りますから安心してください。」信じて書類を送付。決定がおりて保険金がしっかりと支払われました。通院しても続くのでそれ用の書類も送付されて本当にたすかりました。癌は退院後がすごくお金がかかるため救われた気持ちで涙が出てしまいました。お陰様でいまは、肺に転移した切除後は仕事にも復帰して毎日元気に働いています。
感謝しています。ありがとうございました。

5

  • 1
  • 2
  • 5

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
アメリカンホーム・ダイレクト
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

  • 保険料
  • 補償内容
  • 事故対応
  • サポート

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン