みん評

55,676件の口コミ

イーデザイン損保 「自動車保険」の口コミ・評判

東京海上グループのイーデザイン損保の特徴は、保険料の安さ。過去1年間の走行距離に応じて保険料が算出される合理的な仕組みです。また、インターネット経由での申込は割引サービスが適用され、更新時にも引き続き割引を受けることができます。


ロードサービスの拠点は、全国で約9300箇所。提携する修理工場も全国にたくさんあり、事故・日常生活中を問わず利用することができる「メディカルコールサービス」も備えています。


事故の場合、基本的には専任担当者と、各分野のスペシャリストで構成されたチームとが各顧客に付いてくれますが、それ以外のスタッフに相談・協力を仰ぐこともできる電話窓口も用意されています。


口コミを見ると、割引面など安さを評価する声が多いです。経営母体のグループが大きいことから、その安心感をメリットとして挙げる声も。一方で、細かなサービス内容や電話対応などは他社に比べるとまだまだである、とする意見が多く見られました。


自動車保険は同じ補償内容であっても、保険会社によって保険料が大きく異なります。自分の条件にあった自動車保険を調べるためにも一括見積もりサービスなどを利用して比べてみると良いでしょう。


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※保険商品は定期的に内容の改定があります。自動車保険ランキングでは、保険会社ごとに現在販売中の商品情報を掲載していますが、口コミについては、改定前の商品内容にもとづいたものである場合があります。商品の最新情報については公式サイトなどでご確認ください。


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みんなの口コミ・評判(174件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

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  • なにぬねのんちゃんさん
  • 投稿日:2017.03.10
  • 5.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    5.00
  • 事故対応
    5.00
  • サポート
    5.00

担当にもよるが、基本◎

今年度、2回追突されたので、評価します。 まず、保険料が安いので、搭乗者保険をつけることができました(他社では高いのでつけられなかった)。そこでもらい事故連続です。他社に比べると見舞い金は安いですが、助かりました。保険料が安いので、特約やらをつけられて、メリットだと思います。 また、弁護士特約も自動でついているので助かりますね。 1回目も2回目も、体の様子等の様子伺いが相手方保険会社より早く頂けました。2回目の担当者は、とても親切で、“搭乗者保険の請求を忘れていないか?”という内容で確認してくださったり、請求書を受け取ったことをメールで連絡して下さりました。進捗状況をお知らせして貰えるのはとても安心します。 些細なことですが、丁寧な対応で安心させてくれ、感心したので、今回クチコミ投稿しようと思いました。 ダイレクト系でも、イーデザインは、安心できると思います。

  • ミントさん
  • 5.00

感謝

今回バイクと車の接触
バイク特約を付けようとした矢先の事故 本来なら関係ないで終わりのはずが、相手と交渉することはできませんがアドバイス.相談にはのりますと言っていただき 無事解決できました
保険担当の方がこんな大変なやり取りしているのかと知りました 改めて保険の大切さ 担当者の方の親切にイーデザイン損保にしてよかったと思いました

  • obrさん
  • 1.00

安いだけ

安いだけ。対応は最低。レスポンスもあまりよくないです。
以前は良かったので担当によるのかもしれませんが…。
更新の際、勝手に等級を下げられていて誤る姿勢も感じ取れなかったです。
安いから仕方ないって思わないといけないのもおかしい話です。

  • うさぎの耳さん
  • 投稿日:2017.03.01
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応最悪 加入しない方がいいです

初めての自動車保険。 お安い方がお財布にも負担がないと思いこちらに加入。 思いがけない事故に遭い、お相手に怪我もあり動揺しながら藁をも掴む思いでどういう対応が一番誠実なのかお聞きしようとしましたが、、、 開口一番に「どのくらいの過失だと思いますか⁈」と。 事故過失はそんな主観で決めれるものではないでしょう…と驚き、一方的に「法律ではこうなんです!」と半ば説教のような説明。 今後の流れは一切説明なし。 ではお見舞いはどのタイミングがお相手に一番いいのかと聞くと「あなたの常識で考えてください」 いやいやあなたが専門だからお聞きしてるのですが… 書類の車幅という欄も正確なことが分からないので聞くと「常識で考えればわかると思います」の一言。 電話はいつもワンコールで切ってとりあえずの留守電。 修理等も提携工場のせいだから進まないとか言う。 何を聞くにしてもこちらに知識がないので分からず、全体像の説明もなければ聞いたところで立て板に水、もしくは後出しジャンケンのような、こちらに責任はありませんよーのような対応… 他社の損保会社勤務の友人がいたので相談すると「おかしい」の一言。 お相手の方が幸い軽傷でしたし、とても良い方だったので不幸中の幸いですが、本当に誠実に対応したいのに頼みの保険会社が原因で一番困惑し精神的にも疲弊します。 お相手の方に申し訳ない気持ちでいっぱいです。 この気持ちさえも踏みにじられそうで本当に嫌な思いばかりします。 加入は絶対オススメしません。

  • いろんな保険会社試したよさん
  • 投稿日:2017.02.02
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    3.00

事故対応 最悪ナンバーワンならココです。

事故対応悪いにもほどがあるでしょ。 私の場合、物損事故で、どう考えても相手のほうが過失割合が多い(相手のほうが悪い事故で、示談交渉を任せていたら、こっちの過失が8になり、おかしいでしょと言うと、弁護士特約があるので使えばどうですかといわれ、弁護し探したら、このケースは弁護士特約を承認出来ないといわれ、文句を言ったら、弁護士対応にされ、挙句の果てにその弁護士に、過失割合あなたが8悪いのを認めてくれと言われ、時効まで時間があるからゆっくり考えてくださいといわれる始末。 自費で弁護士頼んで何とか相手の過失が多く終わりましたが、時間と労力を 使い、毎日がつらかったです。

  • レイさん
  • 1.00

イーデザイン損保は史上最悪の保険会社でした!!

この度車をいたずらで数か所傷つけられました。調査の結果一部の箇所しか保険金は出ませんとの事でした。
結果実費で修理をすることにしました。何のための保険?と疑問に思います。
事故調査の方は身分証明書もなく来られ、怪しげな方でした。ディーラーの見積もりを最初に渡すとその傷をチェックしてました。見積もりなしでも調査はできるのでは?と不思議に思いました。
友人曰く、保険金の支払いを安くするため削れる傷をあらかじめチェックしてるのでは・・と。
確かに!!保険料が安いことにも納得です。担当の方の対応も悪く、社員教育大丈夫かと思います。とにかくすぐに保険会社を変更しようと思います。
今回は高い授業料でしたが、いい勉強になりました。安いものは品質が悪い!!東京海上グループは怖いので二度と利用しません。

  • 何故さん
  • 投稿日:2017.02.01
  • 3.00

最悪イメージ

この保険会社は最悪です。自損事故をして電話するといきなり保険金をお支払出来るかわかりません、レンタカー特約を付けていても実費で自分で探して下さいと、保険料をお支払出来たら後で支払いますと言った感じです。さらに訳のわからないよその調査会社に夜遅くに呼び出され事情調集、日を改めて訂正を求めても一切聞き入れられず結局、車両保険自損に入っていても故意にやったとしか考えられないと、保険金を払わない、とんでもない保険会社でした。高い保険料を支払って無駄金でした。

  • ママンさん
  • 1.00

対応悪すぎ

イーデザイン損保は事故現場を見に行くことはしません。相手の保険会社に現場調査は全て任せている。
こっちの言い分を言っても、面倒くさそうな対応で、全く聞き耳持たず。
最終的には「では第三者機関に調査してもらいます」と、人任せ。
実際の現場の状況も見ずに、Googleマップと第三者機関の資料、写真のみで判断して、「相手の保険会社がこう言っているので...」と相手の保険会社のいいなり。

私は素人なので、分からない事を聞いたら専門的な答えが返ってきて、それでも分からないのでもう一度聞いたら「だから、そのままの意味です!!」と言われた。

第三者機関が調査にきて3週間経っても、なんの連絡もなし。
やっと連絡きたかと思ったら、「もしこれで不満なら弁護士費用でますので」と、また人任せ。
弁護士とか裁判って言えば、諦めるでしょーくらいにしか思っていないんだろう。所詮他人事っていう対応。
とにかく対応の悪さと、マニュアル通りのことしか話さない誠意のない担当者だった。

イーデザイン損保はもう選びません。

  • バリスタさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

他の書き込み通り

離合事故で対応をお願いする事になり連絡したが、全くの他人事。 担当者を変更してもらっても同様の対応だったので、早々に弁護士への相談に切り替えました。 弁護士特約に入ってなかったら…と思うとゾッとしました。 いくら安くても保険としての安心感ゼロなので継続はあり得ません

  • エコカー大好き君さん
  • 1.00

事故対応悪すぎ

価格の安さだけで契約しましたが、ここを選んだのはめちゃくちゃ後悔しました。
事故対応は最悪です、事故相手が東京海上というだけで始めからこちらに勝ち目がないかのような対応。
こちらの会社は東京海上グループなのでは?と質問すると
子会社なので別組織ですの一点張り。そんなことなら『東京海上グループの~♪』とか名乗るな。
こちらから電話しないと対応してくれないし、担当者はいつも別の電話対応しているのでと待たされる。
格安だから、担当を何件も掛け持ちしてるのか知らないけど
しっかり対応しないと信用なくすよ?
速攻で解約させていただきました。もう契約しません。

  • アンパンさん
  • 投稿日:2017.02.09
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

泣きねいり

事故見積りにケチをつけられ、事故でついた傷のうち、半分以上は今回の傷ではないと否定されました。納得のいく説明もありません。自分の加入している保険会社なのに対応も冷たい!満足出来たのはは保険料の安さだけでした。

  • Mさん
  • 投稿日:2017.02.08
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

今年接触事故で保険を使おうとしましたが、担当がコロコロ変わる、毎回言っていることが違う。現場を見に来ない。〇〇の部分は補償するが、〇〇の部分は補償できない。保険を使いたいなら、2事故扱いでと言い出す。こちらから連絡しないと放置。 保険料は安くて良いのかもしれませんが、いざ事故を起こすと対応は最悪だと思います。更新しません。

  • 凛さん
  • 1.00

ありえない!

事故をしない方のための保険です。
本当に形だけです
事故に遭ったとき、事故を起こしたとき、最悪の対応です。
いざというとき全く役に立たないし使えない人ばかり!

  • 柏田さん
  • 1.00

2度と入らない

ネットから安さで加入しました
5年間無事故でしたが、今回事故に遭ってから判りました。
何がお客様満足度No.ワンですか?
ワーストワンですよね?
相手が東京海上だと、車同士で相手がハンドルミスで停止していた車(私)にぶつけられたのに50対50というのは、親会社に逆らえないからですかね
更に
事故の通院の病院も行かしてくれない。
車両保険入ってるのに、車に価値がない為支払わない。
慰謝料も無し。
ふざけた会社ですが、安い保険会社を選んだ私が悪いと思ってます。
高くても手堅い方が絶対に無難でした。
もう2度と入りません。

  • mikkeさん
  • 1.00

クソ保険

最悪!!!!!
事故をしないと事故対応がわからないのは仕方がないがこんなにも対応がひどいとは思いもよりませんでした。
当方JAからの乗り換えで安いからと飛びつきましたがそれが間違い!
もう保険やなんか信用しないドライブレコーダー設置することにしました!

ここの対応はみなさんが言うように弁護士費用出ます、行政にお任せしてくださいの一点張り。私の事故は信号無視のおんぼろトラックに突っ込んでこられて私には全く非はないのに相手の保険屋と話する気ゼロ。
なんで悪くない私がこんなにも動かなきゃならんのかってくらい警察行きーの電話しーの泣けてきたわ!
警察のほうが親身になってくれたわ。
次は絶対にない!等級下がろうがなんだろうが更新なんてありえない。保険屋変える!
やはり安いものには裏がある・・・

  • ももかさん
  • 1.00

電話対応

電話対応…悪いですね。
見積もりを電話でしてもらいました。
だるそうな暗い声と早口。分かりにくい説明。
保険の事が詳しくない人に早口で言われてもね。契約する気がなくなりました。

  • やめた方がいいさん
  • 投稿日:2017.03.27
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

最悪

8月に事故をしましたが、担当者が適当すぎて態度も悪く、担当を代えてもらいました。 しかし、こちらが連絡した1度だけ対応あり。 年もかわり3月ですが、未だに全く連絡ありません。途中経過のハガキもきません。 クチコミはあたってると思いました。

  • 白さん
  • 投稿日:2017.03.08
  • 1.00
  • 保険料
    3.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

事故対応は最悪(請求後、数か月に渡り放置されました)

保険料の安さに惹かれて契約しましたが、後悔しています。 車上荒らしにあった際、保険金請求しましたが、担当者から 「社内で支払内容について検討して連絡します」 という連絡を最後に数か月に渡り対応を求めても折り返しなし。 その後も特にお詫びもなく、「マナー違反だったかもしれません」とのこと。 結局未だに保険金をいくら払うかの連絡すら頂けていません。 保険金って支払ってもらえないものなんですね。

  • のーちゃんさん
  • 1.00

対応悪すぎ

2ケ月前に事故を起こしたがまだ保険の支払いがされない。調査会社が介入し、調査会社の担当者の態度がすごく悪い。携帯の通話記録を出せだのローンの契約書を出せだの事故に関係ない書類の提出を偉そうに言われている。保険の担当者は休みばかり、担当者以外に質問しても担当者しかわかりませんの一点張り。情報の共有すらされておらず、時間ばかりかかる。支払いできるかどうかもわかりませんって最初言われた。対応わるすぎ。

  • ジーンさん
  • 1.00

対応が悪い

事故の時に、こちらの要望を伝えても全く理解しない。話が噛み合わない。散々待たされた挙げ句、事故現場近くのタクシー会社の電話番号を教えましょうか?の返答。そんなもの、スマホで調べられます。深夜から早朝迄、待たされてこんな解答でした。ロードサービスの方曰く、東京海上系は一切の融通が効かないらしいです。但し、逆ギレ気味にブチキレれば、ある程度は何とか出来るそうなので。

  • 最低さん
  • 投稿日:2017.01.20
  • 3.00

安心できない保険会社

加入者の立場にならずに事故の相手方立場になって、他人事の様に対応された。安心を買いたいなら違う保険の方が良い。

  • こさん
  • 1.00

最悪

この保険会社の担当者は自分が担当している人のことを全く把握できていない。故にまるで他人事のような電話対応。「おそらく~だと思います。」「たぶん~です」のような感じです。重要な部分をいい加減に対応してもらうとこちらもかなり不安になりますし、迅速な対応が全くできません。口調もまるで「自分は関係ないですよ」みたいな感じでした。ここはやめたほうがいい。

  • ads827dfさん
  • 投稿日:2018.04.08
  • 1.00
  • 保険料
    2.00
  • 補償内容
    2.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

他社より安いだけ。他は最悪。

自動車同士の事故対応が最悪でした。 当方が被害者の事故でしたが、加害者よりも、イーデザインとのやり取りが1番疲弊し、辛かったです。あまりの対応の悪さに不信感しか感じず、非常に虚しい思いをしました。 イーデザインは契約者の為には動きません。何でも契約者本人、代理店、マニュアル任せです。 また、加害者と相手保険会社の言い分を鵜呑みにします。その為、示談交渉についてはまったく頼りになりませんでした。 『過失割合や、被害者か加害者かと言う問題はどうでもいい。』『他社より少しでも安く、車の傷さえ直ればいい。』と言う方以外、イーデザインと契約するのはオススメしません。 当方の場合、過失割合で相手と揉めました。 加害者が嘘を付いたのですが、当方契約のイーデザインから「最初から相手はこう言っている」と言う理由だけでこちらの証言や証拠を蔑ろにされました。 最初から嘘を付き、一貫して主張すればそれが通るのかと愕然としました。 埒が明かないので、当方が自分で証拠資料を作って提出しても、「相手が過失割合について譲らないのでどうにも出来ない」と言われました。 示談交渉とは一体なんなのか?と頭が痛くなりました。 イーデザインの示談交渉とは、イーデザインが払うお金がちょっとでも少なくなるように、相手保険会社にお願いする事のようです。 保険料を払っている契約者の言い分はまったく聞いていません。 そればかりか「どうせ保険を使うなら過失割合に拘る必要ないですよね?過失割合5:5でも良くないですか?」と契約者である当方を説得してきました。 しつこく5:5を進めて来ましたが、恐らくトントンにする事で相手保険会社と交渉しやすいからなのでしょう。 大手東京海上グループを歌っていますが、他社に諂うばかりで、保険会社としての立場は底辺な印象を受けました。 イーデザインはとにかくマニュアル任せ、他人任せです。難しい事や複雑な交渉は対応出来ません。 イーデザインがやるべき事を、契約者本人にやらせている事もありました。当方は弁護士に教えて貰い知る事が出来ました。 イーデザインにちゃんと対応してくれるよう指摘した所、話のズレたマニュアル通りの受け答えばかりされて中々対応してもらえませんでした。 当方は弁護士に助けて貰ったので対応して貰えましたが、知らずにイーデザインの言いなりになっている契約者の方は多いと思います。 こう言う所が、イーデザインの安さの理由なのだと思います。 どうしても保険料を安くしたい、事故が起きた時にイーデザインがどんな対応をしても気にしない。と言う方以外には本当にオススメしません。 契約中に事故に遭った場合は、さっさと弁護士特約を使って弁護士にお任せした方が良いと思います。 当方もあんなに辛い思いをさせられるなら、もっと早く弁護士にお願いすれば良かったと後悔しました。

  • みにさん
  • 1.00

最悪の保険会社

他の方も書かれているように、対応の悪さには閉口させられます。 大手と安い保険料を売りにしているようですが、こんな最悪な対応をする保険会社は他に見たことがありません。あまりの酷さに解約しました。二度とこんな保険会社は利用しません。

  • 夢夢爺さん
  • 投稿日:2017.05.20
  • 2.00
  • 保険料
    4.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

更新は保険料15%UP?

更新手続きの案内が来たので、昨年と同じ条件で見積もるとなんと6,500円も保険料が上がった。何故?事故もなしで無事故割引+長期で2.5%の割引があるとの案内だったのでびっくり。納得がいかず電話で問い合わせるが、全く理解できない回答ばかり。見積もりでその金額になるのでしたらその金額ですと。ちなみに、新規での見積もり(同条件)でしたら昨年と同等の金額です。更新契約者は保険料UP? そのことを告げると、又わからない回答ばかりで、それでは毎年保険会社を変える方が安くなるのかと聞くと、そうですねとの返事。顧客を馬鹿にしているのかと思うオペレータの返事。 東京海上は昔、対応が悪く変更した経緯もあるがグループ会社も同じなのかと考えてしまう。 評価は事故が無いので、事故対応や保証はわかりませんが.....

  • あずっちさん
  • 1.00

最悪

まさに今 物損事故の対応をしてもらってますが、2ヶ月経った今現在解決していません。
まず、初回の電話で第一声が「ご自分で治される場合、免責50,000、保険料が3年間で50,000ほど上がります」と。いやいや、まだあんたになんにも状況話してないよね?で、停車中に追突された被害者はこっちだから、9:1で交渉してくれって言ってんのに、相手の保険会社が7:3か8:2だって言ってます だって。相手が言ってることそのまま聞くだけだったら 自分でできるよ。挙げ句の果て、「このままいっても平行線になってしまうかも知れないので、弁護士に頼むこともお考えください」って、おいおい、保険屋としてのプライドはないのか?とにかく、ここは安いだけで交渉能力は最悪。もう直ぐ更新の時期だけど、絶対しない。

  • はらはらさん
  • 1.00

オススメしない

はっきり言います。オススメしません。
高くてもしっかりした保険会社の方が対応がいいです。ここは相手が大手だと、相手優先で話をすすめます。こちらの話など聞いてもくれません。もう絶対更新しません。他人にも勧めないですね。
今回の事故対応ではっきりわかりました。

  • 毎年保険会社を変える?さん
  • 投稿日:2017.05.07
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    3.00
  • サポート
    1.00

更新保険料が勝手に15%アップしました。

次年度の等級アップや走行距離分を考慮して、少し安くなるのかなと期待したのですが逆目でした。 問い合わせたら、「保険料の改定」を行なったため、更新保険料が高くなったとの一点張り。 その根拠も説明できないとの事。 世情にあった保険料アップは、それはそれなりに理解できないわけでもありませんが、 もう少し、契約者の気持ちを考えた対応説明がありそうな気がします。 一人ぐらい契約者が減ってもかまへんで~ one of them やという感じを受けました。 気分を害したので、他社へ移ります。 多分、どこの保険会社も同じなんでしょうけどねえ~

  • 何がイーデザインだよ。さん
  • 投稿日:2017.10.15
  • 1.00
  • 保険料
    5.00
  • 補償内容
    3.00
  • 事故対応
    2.00
  • サポート
    1.00

イーデザイン損保

解約したいと連絡したら、書面を送ってくださいと言ったら当社は解約する際は電話かサイトでないと解約できないと言われた。 確かにイーデザインの言うとおりの契約があるが、書面の解約のほうが後先トラブル回避になると言ったら、お時間かかりますがよろしいですかと言われそれでいいと言ったら、また担当者が変わり今度は、電話くれというが仕事中ため電話できないとメールで返答したらお休みとかないのかと言われ日曜日しかないと言ったら今度は当社がお休みですになります。 拉致が開かないので書面で交わしたほうが早いとメールやり取りをしたらまた担当が変わり・・・・同じことの繰り返し。 解約されるとまずいのか? CMはご立派に人気俳優や女優さんを登用しているが 実際は、コロコロ担当が変わり時間だけが過ぎてる感じ。ネットだけではやはり損保は無理と感じた。

  • 対応に難ありさん
  • 1.00

電話対応のみ

ぼけーっとしてた二輪に後ろの死角から追突されました。
ドライバー歴12年にして人生初の事故です。

まず第一報を連絡したら家族の他の保険を使えないか?と聞かれました。
いやいや仕事を他へ丸投げするなよ。私は契約者。

で、事故現場の確認は一切なし。
事故の時にドライバーからはどんな風に見えるのかとかわかるのでしょうか。
車の状況も写真だけで判断。
最後まで電話の向こうでただ対応するだけ。
解決まで結局3か月近くもかかりました。

相手の言い分をすべてうのみにし、相手の味方をしてきて、こちらが悪いと一方的に説得されました。
「あなたが○○してれば事故は起こらなかったですよね?」みたいな。
いやいや私はあなたのお客様ですよね?こちらの味方をするのが当然じゃないんですか?

ホントにないよりましというだけ。それがホントの意味での「保険」かもしれませんが。
二度と契約したくありません。

  • 見積もり中さん
  • 2.00

電話対応

確かに、電話対応悪いです。
電話中、都合が悪くなるとまるで上司に相談しに行きますみたいに装って、保留音を流し、
電話に再び出ると話を変えてくる。
しっかりした、親身な電話対応がとれていません。
キット、会社内の規約で、風向きが悪くなるとか、都合が悪くなると、
一旦電話を保留にする、話の論点を変えて都合よくYesとなる方向に「誘導する」など
の規則がありそうです。

  • セイサンさん
  • 3.00

最悪

事故後の対応めちゃくちゃ悪すぎ。
担当者休みで代わりに対応した人が最悪。
そいつに言われたとおりディーラーに電話したら、保険屋から連絡がないと修理に入れないと言われたので、再度そいつに連絡したら!
不思議そうな感じでそいつがディーラーに電話入れますって言ったから一応安心していたら、
ディーラーから1週間後に再度連絡があり過失割合どうなりましたか?との事。
イーデザイン損保から連絡なかったから、修理に入ってると思ってたら。
ディーラーに車入れて1週間たっても修理入れず。って言うか担当者1週間以上休みなの?
って言うかもう直ぐ事故から3週間だよ!
相手保険会社が東京海上日動だからか?
本当にオススメできないです。

  • SUZUKIさんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2018.05.09
  • 1.00
  • 保険料
    1.00
  • 補償内容
    1.00
  • 事故対応
    1.00
  • サポート
    1.00

ランキングは操作されてる? ここの口コミが正しい‼︎

価○.comとかのランキングや口コミが良すぎる、やらせでしょうか? 実際事故にあったら最悪です。 事故現場はグーグルで確認、こちらから連絡しないと動かない。 現場に駆けつけないです、担当者は関西圏、私は違います。 他の方も書かれてますが、都合悪いと電話しても担当者は出ないし、ワンギリで着歴残し、客側が出なかった事にします。 担当者のミスで相手側から補償がおりなくなった状況を、こちらが問いただすまで2ヶ月間隠蔽されました。 ミスは認めるが弁償はしません。 上司に代われと言っても名前も教えず掛け直すと言ってキレます。 その後、社内で相談、弁護士にお知恵を拝借して、こちらをやり込め泣き寝入りに持ち込みます。 このサイトにもっと早く気が付いていたらと思いますが、他にも被害が減るよう、またイーデザインも変わって欲しいと思い投稿しました。

口コミ検証レポート

安さや安心感がメリットとされるイーデザイン損保。会社としてはまだまだ新しいため、これからに期待する方も多いようです。


自動車保険は保険会社によって保険料の差が大きい保険です。まったく同じ条件でも5万円以上もの差が出ることも。また、保険会社によって事故対応やロードサービスに違いがありますから、保険料と合わせて比較検討するためにも、複数見積もりは必須です。


安い保険会社を見つけるには、一括見積もりサイトを使うことをおすすめします。自動車保険の見積もりは、車種・年式から利用条件まで、入力する項目が多いので、一括でやるのが効率的です。


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