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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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&eセンサーについて
ネット契約専用ということで安価ですが、補償対象範囲を考えてネット専用にしてはちょっと割高、といっても以前の同内容の保険と比べたら半額になりました。
10年ほど前に、対抗車の貨物トラックから木片が落ちフロント外装が壊滅状態になった事がありましたが、ドライブレコーダーは付けており警察署で確認したところ、車両ナンバーはもちろん車体に書かれた会社名も判明、全て修理してもらいました。
ドラレコ付の保険もありますが既に付けているので、唯一センサーなる物が付随する本保険を選択しました。
実際にはセンサー自体が常時会社と繋がっているわけではなくスマホアプリに状況を送るだけのおもちゃのような意味合いしかありませんでした。
そして、そのセンサー自体が半年もしないうちに誤作動で感知なくなり無反応となりました。
電池切れではないか問い合わせしたところ、代替品が送られてきましたが、8月22日を最後に再度反応しなくなりました。
走行距離や車の受けた振動をキャッチしてスマホアプリに送信しているようですが、その結果が保険料に反映する訳でもなくオマケのようなものです。
センサーがどんな意味があるのかと思いましたが、特に意味は無く保険料が同じであればドラレコ付の方が良いと思います。
加入に際しての会社とのやり取りはセンサーが送付されて来ただけで保険証もネットの中だけです。
わずらわしくなくて良いですが事故時は対応は、ちょっと不安が残りセンサーに意味は無く11月初旬を以て継続契約は行わず他の保険に変更しました。
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担当者が杜撰でプロではない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
安さにひかれて加入したが、やはりスタッフのレベルが低く仕事が杜撰過ぎて最低レベルの保険会社。
【良かった点】
事故対応、補償、サポートにおいては何も良い点はない。
【気になった点】
商店の壁にぶつかった自損事故で、相手方への補修工事を行うため保険を使うか否かの段階で「まずはうちが提携している業者で見積もりを」というので見積もりをとったが相場より高い。それを告げると担当者は「私は安いと思いますよ」と言う。見積もりを取り寄せるとと受けた大元は関連会社の東京海上日動ファシリティーズで、そこからの孫請けの形で外注させていると判明。工事の内容に〇〇廃棄代、◯◯車両費、応急◯◯など不明な項目があり、現場に行って確認するも、応急処置などしていないし、明らかにおかしいので不明な項目の内容を開示するよう調べて欲しいといっても、そもそも関連会社なので内容を調べてもおらず、未確認の部分はそれらしい文言をならべてごまかそうとする。結局4万〜5万ほど中抜きしていることを認め、こちらが納得しないのが悪いような言い方をしてくる。あげくにこちらで別の“業者”に見積もりをとってもらうと告げると「既に応急処置をした」「既に資材を発注したのでその分は払ってもらう」などと、見積もり段階であるにも関わらず、勝手に発注をしていたということで3万ほどの請求をする始末。この一連の間に3人ほど担当者が変わったが、どれも保険屋といったプロではなく、客の立場になって補償を考えたり、サポートするというのではなく、とにかく出て来た見積もりを鵜呑みにさせて処理して終わらせるだけのオペレーターの集まり。こんな最低レベルのネット保険は絶対に入らない方がいい。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
やはり少々値段は張っても、きちんとした保険会社に入るべきだと感じた。安売りのカップラーメンには栄養乏しく体によくない成分が入っているのだと。そこに文句をいっても安価で腹を満たすためだけの商品を提供する会社には改善する策もない。
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ひどい保険会社
保険料が安かったため加入しましたが、実際に相談した際の対応は最悪でした。
駐車場内で近隣の車にぶつけたと疑われ、ぶつけた覚えはなかったけれど一応加入していたイーデザイン損保に連絡したところ、『調査してぶつけていないと判断したので補償する必要はない』と言われました。安心していましたが、その後『やっぱりぶつけてないとはいえない』と態度が変わり、『相手方と直接交渉してください』と丸投げしてきました。信用できないと思い担当者を変えて頂くようにお願いしましたが無視されました。いい加減な対応でした。結局保険を使って修理費を賄うことにしましたが、その後契約継続お断りと通知が来ました。保険料の滞納などはしていません。面倒な客は切り捨てるということだと思いました。
安さだけで決めずにもっと信用できるところを調べることが必要だったと感じました。
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新しいアンディの保険について
2024年4月1日よりアンディと名の保険に一本化されました。電話の説明では、2か所ぐらい変更になったようですが、判断ができません。他の保険会社も変更になったのでしょうか?項目がなくなりまとめたらしいですが、項目がなくなるとそれに対応した保険が、おりないのではと不安です。書いてなければ払いませんと抗弁されそうです。
次に、センサーとアプリを使って車をサポートするとともに情報を集めるそうです。装着するのは任意だそうです。多分装着すれば情報を集めることに承諾したことになるのでしょう。任意であってもプライバシーの侵害にならないのでしょうか?それともプライバシーの侵害になるから任意にしている?任意のものを開発するのにお金をかけるのなら、
やめて保険料を100円でも安くしてほしいです。わたしは去年より約5000円高くなりました。無事故無違反です。
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事故対応悪いです
補償内容はまずまず、保険料は決して高くはないですが、めちゃくちゃ安いという感じでもありません。保険料は安かったのですが、事故対応があまりよくなかったので某外資系の自動車保険からのりかえ。東京海上日動が保険料が少々割高でも事故対応がすばらしかったので、ダイレクト型という不安はありましたが、同一グループのイーデザイン損保を試してみました。結果、大失敗でした。
今回、車対車の物損事故でお世話?になりました。相手方はソニー損保でしたが、対応早かった。比べてイーデザインはとにかく対応が遅く、具体的な対応策などの提示もなく、挙句に「相手方の担当者が~~という主張なのですがいかがしましょうか?」とこちらに訪ねてくる始末。こちらが優先道路だったこともあり、「しっかり交渉してください。」と伝えネットで色々調べながら私が支持をだすという前代未聞の展開に。その後、イーデザインの担当者は不在続きで連絡が取れなくなり、やがて挨拶や説明もなく担当者が変更。たまたま残念な担当者にあたっただけかもしれませんが、不愉快な経験をしました。結局、どこの保険会社が云々というより、担当者次第ということなのかもしれません。過失割合などは事故の様態により、過去の判例に基づいてだいたい決まってしまうのでしょうから、如何に良い担当者にあたるかが最も重要???
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事故対応悪すぎる
後ろから追突の被害者側です。止まっていた車に、後ろからバイクに追突されました。相手の保険がイーデザインです。新車で買って間もない車で傷もないと確信していたのですが、左リバンパーとそのすぐ横のタイヤとホイルに傷がつきました。バンパーの横数センチのところに同じ高さと同じ進行方向にタイヤのサイドがめくれ、ホイールにも傷がついてます。イーデザインからバンパーの傷は認めるが、タイヤとホイルは認めません。と一方的に言われ。タイヤはかなり深い傷なので、走るにも危険な感じです。早急に相手のバイクと当たった場所を合わせて確認して欲しいとの話をするも、できません。当たったかどうかを立証するのは被害者側です。こちらはなにもしませんの一点張り。相手のバイクの写真を入手して、バイクに、ホイルに当たったとみられる傷が残っており、タイヤは、ブレーキの先の金具と一致。それを弁護相談した後に、サイドアジャスターがいらっしゃり、再度鑑定。アジャスターも
認めたものの未だ支払いされてません。イーデザインの対応も横暴そのもので、こんな会社の保険に入ったら、契約者も不利益だと思ってます。
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今のところ無事故
どうしてイーデザイン損保にしたのかももう覚えてないんですが、
多分一括見積で安かったか、口コミで評価が高かったかのどちらかだと思います。
幸いなことに自爆で軽い傷をつける以上の事故には合ったことがありません(保険は使わず全て自費で近くのお店で修理してもらいました。修理のひとつにスペアのパーツは別途中古で揃えても修理費用で10万円かかった事もあったので、流石にその時は対応がどんなもんか知る意味でも保険使っても良かったかもしれませんね。)
ただし、一度だけ河川敷でスタックしてしまった事があってその時に連絡しました。
対応としては公道ではないので対応できません。という事で対応してもらえませんでした(その理屈で言ったらお店の駐車場だって公道ではないんですが、それだけで対応不可になるんでしょうかね。今考えてみると不思議です。)
他の保険会社がどうなのかはわかりません。ただJAFで対応可能な事は把握しているので今はJAFにも契約しています。
料金については高めとの話もありますが、弁護士特約とかも付いてるので良いのかなと思います。何が必要で何が不要なのか取捨選択するんは難しいですしね。
ただアンディーについてはちょっとどうしようか悩んでいます。事故時に自動的に通報してくれる機能は便利なんですが、Bluetoothは必要が無い時はOFFにしてますし、そのあたりスマホとの連携方法がどうにかなってくれればよいと思いました(通信するにはBluetoothかテザリングするかしかないと思うので、難しいだろうけど。)
例えば紛失防止タグみたいにもし車が盗難にあった場合はGPSでクルマを追跡できるとか、なんらかの付加価値を付けて欲しかったです(競争力のある価格で提供すればアンディーの利用率自体も上がるでしょうし、是非とも検討して欲しいですね。)
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安いのは支払わないから
10:0の被害者です。
むち打ちの治療中に3ヶ月が期間だからと治療費を一方的に打ち切られました。
医師がまだ症状固定ではないと言っているにも関わらず、自分たちの判断では終わりですと。
担当者を変えてほしいと言っても同じ担当者が私が担当なのでと埒が明きません。
弁護士に相談しましたが、そっちが弁護士出してくるなら、こちらも色々と対応変わりますのでと半ば脅しのようなことを言われました。
色々と調べても、医師が症状固定ではないと言っているのに治療費を打ち切るのはあまり聞かないという話ばかりです。
何も悪くないのに、2度被害にあった気分です。加害者の方には申し訳ないですが、こんな保険に入って人に怪我させてやな思いさせるなんてと加害者の方への気持ちも輪をかけて複雑になりました。
加害者側、会社としては大変優秀なコストカットを徹底する社員を抱えてメリットが大きいのだと思いますが、被害者としては本当に残念な気持ちしかない会社です。
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会社の姿勢
更新時期になると送られてくるメールが、全く無意味に画像データだらけでメーラーのセキュリティにはねられて何のメールかわからない。環境に影響されず内容を伝える為にもテキストベースで送ってはどうかとイーデザインに伝えてみたが、セキュリティの設定を変えろだの顧客に負担を強いる様な事をあれこれ主張した挙句「お客様からのご意見は参考にさせて頂きます」と全く対応する気もないのがミエミエの返答。そして1年後、また非表示だらけの画像まみれのメールをしれっと送ってきた。
会社の姿勢として問題あるのではと思っていたが、ここの評価を見て納得。メールの件で受けた印象そのままの姿勢で保険も対応しているのが良く分かった。
くだらない加速度センサーとか付ける前に保険業としてもっとベーシックな部分を磨く努力をして下さい。更新はないです。
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保険会社に都合いいように決めつけてくる
コンクリの塀に左ホイール廻り板金とタイヤのアルミホイールを擦ってしまった。
板金は保険で修理出来たがホイール変えてもらえなかった。よくあることのようで相談してくれれば妥協できたが
損保の担当者が勝手な見解でホイールは事故前から擦れていたと何の根拠も証拠もない主張をしてきて、何度も念を押す電話もされて,同意してないのに押し切られた。
事故の初動も、破損箇所、事故現場の写真をこちらから送信させといてなかなか調査にこなかった。
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加害者に人権なし、と言うことみたいです。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ドアパンチの加害者です。突風が吹いて、隣の車にドアパンチ。幸いなことに、クリアコーティングが剥がれた程度。警察を呼んで、確認してもらったところ、警察も傷の程度はわからないレベル、とのこと。とりあえずこちらが、10割なので、イーデザインに連絡。相手の車は、後日ディーラーで修理。
事故から2週間後に、トヨタのディーラーに車が入庫されました、代車代約5000円✖️日数+修理代、とのこと。
傷がわからない程度だったので、少し嫌な予感がしたため、金額の明細を添付してください。と付け加えたら、担当者が変わって、返信が来ました。この段階で、私が面倒な人フラグが立って、クレーム対応担当者に変わったのでしょう。
その後なんの音沙汰もなく、2ヶ月後にメールが届き、代車代17日分+修理代約90,000円 の通知が来ました。
傷のコーティングに17日もかかるのはおかしい、と伝えると、工場も他の車のことがあるので、また、相手方も取りに来ていないので、といわれ、当初1週間程度と言われていた代車代が2倍以上かかり、さらに、コーティング作業の工賃と、それに伴うパーツの新規取り付け、パーツ代が加算され、さらに、右ドア部分修理代、と明細に書かれており、合計9万程度書かれていました。トータル18万円程度の支払い額が、決定通知できました。
すぐに問い合わせて、当初の予想よりだいぶ値段が違うことをつたえると、また1ヶ月以上音沙汰なく
メールが,届いたかと思えば、何日までに支払いを決めていただかないと、相手方がディーラーに立て替える形になるので、穏便な解決が困難になります。という文が記載されたメールが届きました。
メールでは埒があかないと思い、電話すると、コーティング代は、アジャスターが交渉して価格を下げています(15000円から8000円)、修理代がかかっているので、その金額になります。
?
修理代とはなんですか?
コーティング加工代ですよね?
いや、コーティング加工代はコーティング代で計上しています。修理代は、板金加工です。
え?? 目視できないレベルで、金属まで、傷ついてたのですか?
ディーラーとアジャスターの中でそう決まりましたので。
目視できないのに、決めたのですか?
では、ディーラーが板金が必要と判断した証拠を示してください。
いえ、それはできません。ディーラーとアジャスターの決定事項なので。
という、電話のやり取りで、約1時間かかりました。
つまり、どうせ保険で直すのだから、代車は借り放題、ディーラーは過剰修理しても、ある程度なら見逃してくれる、それをイーデザインは受け入れる、その結果を、加害者に請求。
修理が必要である根拠を示して、と伝えても、教えられない。ディーラーの提示額と明細がそれなので、どうすることもできない、と言うことです。
イーデザインは、少額の加害者側になった場合は最悪です。このような対応をされると、他の事故の際とても心配になります。
トヨタのディーラーは、目視できない程度の数センチのコーティング剥がれに、デフォルトで、運転席ドア1枚の塗装し直し、板金をして、2週間以上かかるのが当然だそうです。トヨタ車乗ってる方大変ですね笑 こんな修理代取られたら、自損の場合、車は買っても、修理は他でやりますよね。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
このやりとりをしたら、もう次はないね
せっかく無事故でずっと契約してたのに、こんな対応だとは残念。
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事故した時の電話対応が最悪。その後も最悪
イーデザインの任意に加入していました。
その後、私は信号で右折をするために停車しており、直進方向の信号が赤に変わった瞬間、原付が私の車めがけて突っ込んできました。もちろん私は指示器を出して車は動いていません。
ですが事故には変わらず救急車、警察の順番で連絡し、その後少し気が動転している中、イーデザインに事故を起こしたことを伝え、その後どうしたらよいかを聞きました。そうしたら耳を疑う事を言われました。
「今後、事故対応を行うにあたり費用がいくらかかるかわかりません。どれだけ費用がかかろうが異議申し立てをしないと言ってください」と。
心配するようなそぶりも一切出すことなく、気遣いもなく、坦々と説明だけされる。
その後、ちょっと気が動転していて、そんな事を今すぐに言われても判断できないというと、
「それを今決めてもらわないとこちらも動けません」と。
その後、私が悪いのですが任意保険を別の所で入っており、気づかずイーデザインで任意契約している事が分かり、それを説明すると強い口調で非難される。
元々入っていた東京海上火災の方は「安心してください。こちらがすべて対応します。」と、いう対応で「イーデザイン」の件は信じられないと言いつつ、2重保険加入は後から入る保険会社が2重に入っている事を調べないといけないのに調べていない事が問題。という風におっしゃってましたがイーデザインは一切非を認めなかった。後ほど東京海上火災の弁護士が登場し、イーデザインの対応や受付に問題があると指摘したのち、詫びもなく手を引きました。その後、マニュアル通りな詫びと保険で支払った金額の一部だけが振り込まれ終了。
やはりネット保険は絶対やめた方がよいというのとイーデザインだけは絶対に入ってはいけない保険だと思います。
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東京海上本体とは全く別の、入ってはいけない保険会社です
東京海上グループの〜♩とCMしてますが、歴史ある東京海上本体とは、補償も事故対応も全く違う別の会社です。大手グループを標榜していますが、全く信用するに足りません。入ってはいけない保険会社でした。
細かい砂のような飛び石でフロントガラス、ボンネット、バンパーなど何ヶ所か傷を付けられてしまいましたが、1パネル1事故扱いになる、フロントガラスとボンネットを修理したいなら2事故扱いにすると言われました。
根拠を尋ねると、他にも細かい傷があって今回の傷が特定出来ないから、の一点張り。普通に使っていて全く傷が無い車なんか世の中に存在する訳がないし、そんな事を言い出すと何とでも言えますよ。 そもそも、他に細かい傷がある事が、同一事故の補償を『1パネル1事故扱い』にする理由にはなりません。ちなみに、約款にも社内規程にもそんなルールは存在しないそうで、ローカルルールを一貫して押し付けてきました。
更に、こちらから連絡しないと1週間以上も放置され、結局、事故連絡から修理を始めるまで、2週間以上もかかりました。
保険料は安くて良いのかもしれませんが、いざ事故を起こすと対応は最悪だと思います。修理工場にも、今後また補償額の大きい事故があった場合にきちんと対応してくれないかも、と他社への切り替えを勧められました。
20年以上も自動車保険その他、仕事上の損害保険でもお世話になってきた東京海上ですが、こういう会社がある事が非常に残念です。もう損害保険全てにおいて、東京海上グループを贔屓にする事はないでしょう。
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