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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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担当者が杜撰でプロではない
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
安さにひかれて加入したが、やはりスタッフのレベルが低く仕事が杜撰過ぎて最低レベルの保険会社。
【良かった点】
事故対応、補償、サポートにおいては何も良い点はない。
【気になった点】
商店の壁にぶつかった自損事故で、相手方への補修工事を行うため保険を使うか否かの段階で「まずはうちが提携している業者で見積もりを」というので見積もりをとったが相場より高い。それを告げると担当者は「私は安いと思いますよ」と言う。見積もりを取り寄せるとと受けた大元は関連会社の東京海上日動ファシリティーズで、そこからの孫請けの形で外注させていると判明。工事の内容に〇〇廃棄代、◯◯車両費、応急◯◯など不明な項目があり、現場に行って確認するも、応急処置などしていないし、明らかにおかしいので不明な項目の内容を開示するよう調べて欲しいといっても、そもそも関連会社なので内容を調べてもおらず、未確認の部分はそれらしい文言をならべてごまかそうとする。結局4万〜5万ほど中抜きしていることを認め、こちらが納得しないのが悪いような言い方をしてくる。あげくにこちらで別の“業者”に見積もりをとってもらうと告げると「既に応急処置をした」「既に資材を発注したのでその分は払ってもらう」などと、見積もり段階であるにも関わらず、勝手に発注をしていたということで3万ほどの請求をする始末。この一連の間に3人ほど担当者が変わったが、どれも保険屋といったプロではなく、客の立場になって補償を考えたり、サポートするというのではなく、とにかく出て来た見積もりを鵜呑みにさせて処理して終わらせるだけのオペレーターの集まり。こんな最低レベルのネット保険は絶対に入らない方がいい。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
やはり少々値段は張っても、きちんとした保険会社に入るべきだと感じた。安売りのカップラーメンには栄養乏しく体によくない成分が入っているのだと。そこに文句をいっても安価で腹を満たすためだけの商品を提供する会社には改善する策もない。
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&eセンサーについて
ネット契約専用ということで安価ですが、補償対象範囲を考えてネット専用にしてはちょっと割高、といっても以前の同内容の保険と比べたら半額になりました。
10年ほど前に、対抗車の貨物トラックから木片が落ちフロント外装が壊滅状態になった事がありましたが、ドライブレコーダーは付けており警察署で確認したところ、車両ナンバーはもちろん車体に書かれた会社名も判明、全て修理してもらいました。
ドラレコ付の保険もありますが既に付けているので、唯一センサーなる物が付随する本保険を選択しました。
実際にはセンサー自体が常時会社と繋がっているわけではなくスマホアプリに状況を送るだけのおもちゃのような意味合いしかありませんでした。
そして、そのセンサー自体が半年もしないうちに誤作動で感知なくなり無反応となりました。
電池切れではないか問い合わせしたところ、代替品が送られてきましたが、8月22日を最後に再度反応しなくなりました。
走行距離や車の受けた振動をキャッチしてスマホアプリに送信しているようですが、その結果が保険料に反映する訳でもなくオマケのようなものです。
センサーがどんな意味があるのかと思いましたが、特に意味は無く保険料が同じであればドラレコ付の方が良いと思います。
加入に際しての会社とのやり取りはセンサーが送付されて来ただけで保険証もネットの中だけです。
わずらわしくなくて良いですが事故時は対応は、ちょっと不安が残りセンサーに意味は無く11月初旬を以て継続契約は行わず他の保険に変更しました。
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安いのは支払わないから
10:0の被害者です。
むち打ちの治療中に3ヶ月が期間だからと治療費を一方的に打ち切られました。
医師がまだ症状固定ではないと言っているにも関わらず、自分たちの判断では終わりですと。
担当者を変えてほしいと言っても同じ担当者が私が担当なのでと埒が明きません。
弁護士に相談しましたが、そっちが弁護士出してくるなら、こちらも色々と対応変わりますのでと半ば脅しのようなことを言われました。
色々と調べても、医師が症状固定ではないと言っているのに治療費を打ち切るのはあまり聞かないという話ばかりです。
何も悪くないのに、2度被害にあった気分です。加害者の方には申し訳ないですが、こんな保険に入って人に怪我させてやな思いさせるなんてと加害者の方への気持ちも輪をかけて複雑になりました。
加害者側、会社としては大変優秀なコストカットを徹底する社員を抱えてメリットが大きいのだと思いますが、被害者としては本当に残念な気持ちしかない会社です。
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事故した時の電話対応が最悪。その後も最悪
イーデザインの任意に加入していました。
その後、私は信号で右折をするために停車しており、直進方向の信号が赤に変わった瞬間、原付が私の車めがけて突っ込んできました。もちろん私は指示器を出して車は動いていません。
ですが事故には変わらず救急車、警察の順番で連絡し、その後少し気が動転している中、イーデザインに事故を起こしたことを伝え、その後どうしたらよいかを聞きました。そうしたら耳を疑う事を言われました。
「今後、事故対応を行うにあたり費用がいくらかかるかわかりません。どれだけ費用がかかろうが異議申し立てをしないと言ってください」と。
心配するようなそぶりも一切出すことなく、気遣いもなく、坦々と説明だけされる。
その後、ちょっと気が動転していて、そんな事を今すぐに言われても判断できないというと、
「それを今決めてもらわないとこちらも動けません」と。
その後、私が悪いのですが任意保険を別の所で入っており、気づかずイーデザインで任意契約している事が分かり、それを説明すると強い口調で非難される。
元々入っていた東京海上火災の方は「安心してください。こちらがすべて対応します。」と、いう対応で「イーデザイン」の件は信じられないと言いつつ、2重保険加入は後から入る保険会社が2重に入っている事を調べないといけないのに調べていない事が問題。という風におっしゃってましたがイーデザインは一切非を認めなかった。後ほど東京海上火災の弁護士が登場し、イーデザインの対応や受付に問題があると指摘したのち、詫びもなく手を引きました。その後、マニュアル通りな詫びと保険で支払った金額の一部だけが振り込まれ終了。
やはりネット保険は絶対やめた方がよいというのとイーデザインだけは絶対に入ってはいけない保険だと思います。
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事故後の対応について
こちらの損保会社について、皆さんの参考にしていただきたいと思います。
令和6年9月5日に自損事故で車両保険でお車を修理をするお客様からの修理依頼がありました。
まず、修理見積りが必要という事で、イーデザイン損保で使っている東京海上日動のアジャスターが車両の損害の写真を見て見積りを作る事になりました。
写真を郵送してから1週間以上経っても、全く連絡が来ないので電話で確認をしました。その後、更に1週間が経ちましたが全く連絡が来ないので再度電話で確認し、お客様からも損保会社にお話ししていただき、修理依頼があってから1か月以上が経過してやっと見積りが郵送で届きました。
そこから外注先の板金修理工場に、現車と見積りを持参し実際の修理の内容と照らし合わせていただいた所、1か月以上かかって郵送されてきた見積りの内容が全て適当だった事を告げられました。
代車の関係でお客様に一旦お車を返却し、板金修理工場に部品の発注をしたいただいて、部品が入荷してから再度修理で入庫する形になりました。
11月21日、部品が揃い板金修理が終わり、事故後から電動バックドアの異常が発生していたので、ディーラーに修理依頼をしていますが、年内の修理に対応できず年始に予約する事になりました。
現在の状況が、適当な修理見積りを出すのに1か月以上も時間がかかった事が原因で、年内の修理が終わらないだけではなく、部品代などの費用の支払いが3か月以上先になるので、終了している板金修理の部分だけの先払いを要求しましたが、ディーラーでの修理が終わらなければ修理料金を支払えないと言われ、修理依頼者のお客様に請求する事になり、損保会社の不手際に対する誠意が感じられない状態です。
お客様への対応や修理業者に対する対応が悪いので、お勧めできない損保会社です。
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保険会社に都合いいように決めつけてくる
コンクリの塀に左ホイール廻り板金とタイヤのアルミホイールを擦ってしまった。
板金は保険で修理出来たがホイール変えてもらえなかった。よくあることのようで相談してくれれば妥協できたが
損保の担当者が勝手な見解でホイールは事故前から擦れていたと何の根拠も証拠もない主張をしてきて、何度も念を押す電話もされて,同意してないのに押し切られた。
事故の初動も、破損箇所、事故現場の写真をこちらから送信させといてなかなか調査にこなかった。
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加害者に人権なし、と言うことみたいです。
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ドアパンチの加害者です。突風が吹いて、隣の車にドアパンチ。幸いなことに、クリアコーティングが剥がれた程度。警察を呼んで、確認してもらったところ、警察も傷の程度はわからないレベル、とのこと。とりあえずこちらが、10割なので、イーデザインに連絡。相手の車は、後日ディーラーで修理。
事故から2週間後に、トヨタのディーラーに車が入庫されました、代車代約5000円✖️日数+修理代、とのこと。
傷がわからない程度だったので、少し嫌な予感がしたため、金額の明細を添付してください。と付け加えたら、担当者が変わって、返信が来ました。この段階で、私が面倒な人フラグが立って、クレーム対応担当者に変わったのでしょう。
その後なんの音沙汰もなく、2ヶ月後にメールが届き、代車代17日分+修理代約90,000円 の通知が来ました。
傷のコーティングに17日もかかるのはおかしい、と伝えると、工場も他の車のことがあるので、また、相手方も取りに来ていないので、といわれ、当初1週間程度と言われていた代車代が2倍以上かかり、さらに、コーティング作業の工賃と、それに伴うパーツの新規取り付け、パーツ代が加算され、さらに、右ドア部分修理代、と明細に書かれており、合計9万程度書かれていました。トータル18万円程度の支払い額が、決定通知できました。
すぐに問い合わせて、当初の予想よりだいぶ値段が違うことをつたえると、また1ヶ月以上音沙汰なく
メールが,届いたかと思えば、何日までに支払いを決めていただかないと、相手方がディーラーに立て替える形になるので、穏便な解決が困難になります。という文が記載されたメールが届きました。
メールでは埒があかないと思い、電話すると、コーティング代は、アジャスターが交渉して価格を下げています(15000円から8000円)、修理代がかかっているので、その金額になります。
?
修理代とはなんですか?
コーティング加工代ですよね?
いや、コーティング加工代はコーティング代で計上しています。修理代は、板金加工です。
え?? 目視できないレベルで、金属まで、傷ついてたのですか?
ディーラーとアジャスターの中でそう決まりましたので。
目視できないのに、決めたのですか?
では、ディーラーが板金が必要と判断した証拠を示してください。
いえ、それはできません。ディーラーとアジャスターの決定事項なので。
という、電話のやり取りで、約1時間かかりました。
つまり、どうせ保険で直すのだから、代車は借り放題、ディーラーは過剰修理しても、ある程度なら見逃してくれる、それをイーデザインは受け入れる、その結果を、加害者に請求。
修理が必要である根拠を示して、と伝えても、教えられない。ディーラーの提示額と明細がそれなので、どうすることもできない、と言うことです。
イーデザインは、少額の加害者側になった場合は最悪です。このような対応をされると、他の事故の際とても心配になります。
トヨタのディーラーは、目視できない程度の数センチのコーティング剥がれに、デフォルトで、運転席ドア1枚の塗装し直し、板金をして、2週間以上かかるのが当然だそうです。トヨタ車乗ってる方大変ですね笑 こんな修理代取られたら、自損の場合、車は買っても、修理は他でやりますよね。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
このやりとりをしたら、もう次はないね
せっかく無事故でずっと契約してたのに、こんな対応だとは残念。
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東京海上本体とは全く別の、入ってはいけない保険会社です
東京海上グループの〜♩とCMしてますが、歴史ある東京海上本体とは、補償も事故対応も全く違う別の会社です。大手グループを標榜していますが、全く信用するに足りません。入ってはいけない保険会社でした。
細かい砂のような飛び石でフロントガラス、ボンネット、バンパーなど何ヶ所か傷を付けられてしまいましたが、1パネル1事故扱いになる、フロントガラスとボンネットを修理したいなら2事故扱いにすると言われました。
根拠を尋ねると、他にも細かい傷があって今回の傷が特定出来ないから、の一点張り。普通に使っていて全く傷が無い車なんか世の中に存在する訳がないし、そんな事を言い出すと何とでも言えますよ。 そもそも、他に細かい傷がある事が、同一事故の補償を『1パネル1事故扱い』にする理由にはなりません。ちなみに、約款にも社内規程にもそんなルールは存在しないそうで、ローカルルールを一貫して押し付けてきました。
更に、こちらから連絡しないと1週間以上も放置され、結局、事故連絡から修理を始めるまで、2週間以上もかかりました。
保険料は安くて良いのかもしれませんが、いざ事故を起こすと対応は最悪だと思います。修理工場にも、今後また補償額の大きい事故があった場合にきちんと対応してくれないかも、と他社への切り替えを勧められました。
20年以上も自動車保険その他、仕事上の損害保険でもお世話になってきた東京海上ですが、こういう会社がある事が非常に残念です。もう損害保険全てにおいて、東京海上グループを贔屓にする事はないでしょう。
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最低な保険会社です。
知り合いの車を運転中にハンドル操作を誤り歩道に乗り上げ単独事故を起こしてしまいました。自分自身の車両保険付き自動車保険を使い他社運転特約にて修理を考えておりました。
保険会社に確認したところ使用出るということで修理待ちの状態でしたが修理費が高くなる為、調査会社が間に入るとのことでした。調査会社にも関係のないことべらべらと聞かれ不愉快な思いをしました。しまいには勝手に弁護士から連絡させますとのこと!契約者に対して弁護士から説明させると言うのは如何なものかと思いますよね。まず、この保険会社は修理金額が高くなると保険を使わせないように一生懸命になります!そして契約者(お客様に対して)まともな説明ができません!納得のいく説明を求めましたが責任者と名乗る方が電話にでましたが、この人本当に責任者なの?ビックリするぐらいの対応の悪さ!ここの保険会社は弱者に対し弁護士を使い圧力をかけてきます。不愉快な思いと共にビックリしています!これ以上被害者を増やしたくありません。
東京海上とは全く比にならない対応の悪さで同じグループ会社とは思えません。
もう二度と契約することはないですね!馬鹿にしてます!
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最悪の保険会社
慰謝料や治療費を値切ってくる保険会社です。
私は被害者なのですが、提示された金額があまりにも低すぎて弁護士に代理をお願いしました。
弁護士さん曰くちょっと低すぎるからと交渉をしていただいたのですが、弁護士さんが算定基準の金額を請求した処、請求額の80%で示談要求されました。
弁護士さんも首を傾げてらっしゃいました。
もちろんそんな交渉を受ける訳もなく、再度請求しましたが、今度は請求額の95%で示談交渉された為裁判所へ裁判請求する事となりました。
この後に契約者を提訴する予定です。
これまでにかかった時間と精神的苦痛をイーデザインを代理人として契約した方を訴えるとの事でした。
そんな保険会社なので契約されるなら気をつけて確認する事をおすすめします。
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誰の保険
0対100の加害者側の場合です。停止車両にクリープ現象で追突し警察を呼び、その場で傷の確認をし、警察官も特に傷もありませんが物損で登録します、とのこと。相手側もその場では何も否定せず。一応、イーデザインさんにその場で連絡。
その後、相手側からバンパー上部の傷や左側のえぐれた傷がついたので18万の請求が来て、イーデザインさんに相談したところ、仕方がないとのこと。現状を報告し何度かやり取りをし、ようやくアジャスターさんを派遣するのを了承。
安心したのも束の間、こちらの傷も一切ないことを確認して、過去のナンバープレートが少し曲がっているのを、この時の事故のせいにされ、高さも場所も相手側の傷と違うと訴えても無視。
こちらから実車で場所と高さと位置関係を確認をと言っても、相手が了承しません、とのこと。
詳細はまだまだいろいろありますが、要するに早く事故処理して、相手が言ったことをそのまま受け入れる。
ちなみに、こちらが了承しないので、相手の請求も16万、最終的には12万に下がった。
そのような正当性の確認や細かい対応をするのが保険会社だと思います。
さらに、相手側に保険会社は全額払うが当事者(私)が了承しないから払えないと伝える、事故時のナンバープレートのゆがみではないので、強調しないでほしいと言ったのに、相手側に敢えて不利な情報をきちんと積極的に報告。
トドメは理由も説明せず、いきなり書面で次年度は契約しません、とのこと。
非常に失礼でその後の連絡なし。
あったのは担当者の交代の連絡のみ。
そのような会社なのですね。
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ランキングは操作されてる? ここの口コミが正しい‼︎
価○.comとかのランキングや口コミが良すぎる、やらせでしょうか?
実際事故にあったら最悪です。
事故現場はグーグルで確認、こちらから連絡しないと動かない。
現場に駆けつけないです、担当者は関西圏、私は違います。
他の方も書かれてますが、都合悪いと電話しても担当者は出ないし、ワンギリで着歴残し、客側が出なかった事にします。
担当者のミスで相手側から補償がおりなくなった状況を、こちらが問いただすまで2ヶ月間隠蔽されました。
ミスは認めるが弁償はしません。
上司に代われと言っても名前も教えず掛け直すと言ってキレます。
その後、社内で相談、弁護士にお知恵を拝借して、こちらをやり込め泣き寝入りに持ち込みます。
このサイトにもっと早く気が付いていたらと思いますが、他にも被害が減るよう、またイーデザインも変わって欲しいと思い投稿しました。
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被害者側です
皆さんの口コミを見てどれも納得。私は0対10の追突事故被害者側で、加害者がイーデザイン損保でした。加害者の方は大変真摯な対応でしたが、イーデザイン損保の対応が悪すぎる。お互い外車で大きな損傷はなかったのですが、私の首の鞭打ちが始まり、数週間後には腰まで痛くなってきた最中に『来月で保証終了です』と電話がかかってきた。まだ1ヶ月も経ってない中、2ヶ月で終わりとの通告。治療の最中で体調が悪い時にこんな電話がかかってきてブチ切れましたし、涙が出てきました。自分の家族が同じ目に遭っても同じことが言えるんですかね?弁護士を付けて現在物損事故から人身事故に切り替える手続き中です。弁護士からも、『弁護士仲間の中でもイーデザイン損保は対応が悪いので有名です』と言われました。親会社の東京海上のイメージも堕ちますね。立て替えた車の修理費用ももうすぐ4ヶ月経ちますが振り込まれてません。時間がかかりそうです。この世から無くなって欲しい会社ワーストワンです。
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