312,382件の口コミ

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)の口コミ・評判

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)

[引用]公式

3.32

(カテゴリ平均3.05)

33

コスモMyカーリースは、コスモ石油が母体のマイカーリースサービスです。コスモステーションで、気軽にカーリースの相談やメンテナンスができることが特徴です。

コスモ石油でのガソリン代も安くなり、整備を全てプロに任せることができるプランもあって安心と評判ですが、「コスモ石油が近くにないとメリットは少ない?」、「リースが終わったら返却するの?」といった声もあります。

ここでは実際に契約した口コミや評判を集めましたので、ぜひ問い合わせる際の参考にしてください。

スポンサーリンク

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

33件中 1〜10件目表示

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.10.23

契約の年数はキッチリその年数乗れない

5年契約で、ディーラーへ3月22日に取りに行き、まあ、スタンドのスタッフのメンテ対応も良くしてもらって、心地良く乗り続け4年半が過ぎ、翌年の3月10日で契約満了になるとの知らせが届きました。5年契約なのにキッチリ5年乗れない事になるので、おかしいという旨をスタンドの担当者である店長に相談しましたが、車両の登録日が契約開始日になるとの説明でした。いやいや、それって絶対におかしいでしょう。車をリース(乗り出し)開始したのは、3月22日なのに、なんで乗ってもいない12日も前からの契約開始になるんでしょうか?カスタマーセンターに問い合わせたら、いかにもバカにするような口調で、当然だと言わんばかりに車両登録日が契約開始日に規定で定められていますと言われ、その後は何を言っても聞く耳持たず、ろくな説明もされず、規定でそうなっていますの一点張りでした。あまりにも目に余る対応だと思い、3月は10日しか乗れないのなら、1ヶ月分のリース料を支払うのが馬鹿らしいので、2月で解約出来ないか尋ねたら、後で担当者から回答させますと言って、一方的に電話は切られました。客をどう思っているのか、デタラメな対応をされています。ホント、殿様商売ですよ。それから、1週間後、スタンドの店長から電話があり、2月に解約の場合、3月までの契約なので、残りの2月分と3月分を一括で払ってもらい、さらにかなり高額の違約金を払う事になるので、解約はお勧めしませんと言われました。途中で解約してもリース料を全額払うんだったら、解約の意味がないし、更に高額の違約金を払えって、もう、訳がわかんないんですけど!高飛車で、訳の分からない理屈を押しつけて、手前の都合をゴリ押しする、こんな殿様商売はやめて欲しいです。

0

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.07

最低、最悪。後悔してます。

まず一言…星一つも付けたくないです。こんな所でリースなんてしなければ良かったと後悔です。

自分は今から7年程前にリース契約しました。初めは特に問題なかったのですが…7年契約で7年目になった時に買取か下取りか再契約か新しく買うかの連絡が来たので新しいのにしたいと話ましたが新しいのに変える事は出来ないと言われ。買取だとかなり高額に下取りも30万くらいだったかな?一括で支払はなければならないと言われ再契約に。
ですが再契約から1年程経った日に車が壊れ乗れなくなった為コスモに連絡した所ホワイトパックだから何も出来ない、支払いはしろとの事。納得いかないので壊れて乗れない車になぜ支払いをしなきゃならないのか?リースなのになぜ自分もちになるのか?と聞くとやはりホワイトパックだからお客様でと言われました。
リースなんだから壊れたらそちらの責任では?壊れて乗れない車のお金とるのか?と聞くも台本があるかのような事務的対応。
乗れない車は要らないし、新しい車を用意しないと仕事にも行けない、置いてても邪魔なので引き上げてほしいと話ましたが支払いだのなんだの言いスルー。
使えない車を押し付けたあげく金を取る最低最悪な会社です。
現在も40万とかの請求が来てて支払えと。ってか車代は7年ちゃんと払ってそこからまた1年払って。
で、まだあるって何?下取りで金払えって何?
全てが信用出来ない会社。
今コスモでカーリースしようとしてる方は一度考えてほしいです。今は他にもサブスクありますし。
最初は凄くいいとこみたいな対応するけど嘘。
お客をバカにしてるしやり方も汚い、自分たちに都合の良いように対応してるだけとしか思えない。
ただ唯一の救いは同じように嫌な思いをした人が沢山いた事。自分だけじゃなかったんだと。
書き方や言い方が悪い部分もありますが同じような被害者が出ないようきつく書かせて頂きました。
自分たちに都合の悪い事はお客様でという始末。
本当に最悪な所。

0

  • みいさん
  • 投稿日:2024.01.14
  • 1.00

リース中に相談担当者が3回変わり、対応はたらいまわしされた

リース中に車を使う頻度が増えたので、契約時の年間走行距離規定をリース中に超えそうになったので、自宅で駐車だけして、毎月の3万近いリース料を支払ってました、後、年間2回のボーナス払いも支払いしていました、あまりにも、もったいないので満了前にカーローンを組んで違約金含めた、車両代金を全額支払い、購入しました、それは、私の都合なので仕方のない事なので、文句はないのですが、家からコスモ石油まで車で一時間かかるので、郵送で解約手続きやら、振り込み手続きの書類やらコスモ石油にお願いして郵送してもらったのですが、11月30日までに車両代金の振込をお願いします。と、解約書類に記載してあり、郵送で我が家に届いたのが、12月8日の消印で我が家に書類が郵送されたり、とにかくコスモ石油の事務員には、我が家はめちゃくちゃな対応をされました、腹がたちました、メンテナンス時の予約の際も電話口の接客が、早口で、棒読みな感情がなにもない言い方に感じました、又引っ越しをした事を2回も伝えていたのに、書類を前住所に送付したり、めちゃくちゃです、あと、解約時の手続きは、オリックス自動車とコスモ石油にたらいまわしされるような感覚になりました、解約にサインして車両金額100万近く振込を、済ませて、一ヶ月経ちますが、まだ、コスモ石油とオリックス自動車は名義変更や、書類関係を送付してきません、とにかく、送付しましたとか、手続きは今こういう状態です、の説明は、自分が毎回TELで聞いてました、聞かないと説明のTELはしてくれません、最初の契約時だけですね、親身に親切な対応は。しかも契約時の担当は2回もかわりましたので。事務員がいいかげんな゙のは、店長の責任もあると思います、

1

  • Rさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.17
  • 1.00

最低災厄のリース会社

過剰なぐらいいいことをいいます。
安くします安くしますと、、、?嘘です。リースは安くするとかないいんで、
ゴールドメンテナンスパック入ったらなんでも治します、、、?
嘘です。なんでも直せません
走行距離の事で悩んでたら、いくら走ってもいいですとゆわれました!え、月1500キロって書いてるけど?形だけです。実際は走ってもらっても大丈夫です。ゴールドメンテナンスパック入ってたら大丈夫です。とゆわれました!
説明を全くしないで、ひたすらいいことばかりいいます。 
気をつけてください!!

0

  • ゴードンさん
  • 投稿日:2024.10.26
  • 1.00

がっかり

大手のコスモMyカーリースですが、5月にS社の軽自動車を契約、納車に3ヶ月かかると言われました。また契約時に2,3週間以内にディーラーから電話連絡があると言われましたが7月になっても連絡はありませんでした。こちらからコスモMyカーリースに連絡をして、ディーラーからの連絡はないと伝えたところS社のディーラーから連絡がありましたが、納期は3,4ヶ月かかるとのことと次回は地元ディーラーから連絡すると言われましたが、5月契約であと1週間で当初の納期の4ヶ月の1週間前になっても地元ディーラーから連絡はなく、またこちらからコスモMyカーリースに連絡して、自分で売った営業と違い発注後の解約もないので顧客は扱いが低いのではと質問しました。また4ヶ月を超えるなら解約したいと申し添えました。この時点で私の発注した車の平均納期がネットで調べると2~4ヶ月となっていました。地元ディーラーから慌てて電話がありましたが、その時点で10月11日納車予定だと聞かされて9月末に10月11日付で任意保険の解約をしました。10月1日に地元ディーラーから連絡があり、11日納車が無理だと連絡がありましたが、10月11日付で任意保険の解約をしており、11日に間に合わせて欲しいと返しました。それから何の連絡もなく10日になって明日代車を持って行くとの連絡がありました。私は自分が発注した車が来ると思っていましたが、それが代車というのが納車予定日前日に連絡がありました。11日は営業の方が代車を持って来ましたが、その時初めて18日に納車ということを聞かされました。18日はディーラーの営業ではなく車の陸送の方が来られて納車に至りました。陸送の方は、もちろん私の発注した車の知識などはあまりなく、車の操作説明もあまり分かっていないようでした。私は車の取扱説明書を読んで操作方法を自分で学びました。今まで5台新車を購入して来ましたが、今回のようなやる気のないディーラーの対応は初めてです。リース契約はまとまったお金がなくても新車の乗れることにメリットを感じて契約しましたが、契約を取った時点でリースの実行も車の納車も他社に丸投げなので、満足度は下がると思いました。本当にガッカリです。他人には絶対勧めません。

0

  • 摩天楼さん
  • 投稿日:2019.07.06
  • 2.00

コスモ石油スタンドの担当者は整備はプロでも車両に関して無知すぎる!

自分の場合は、購入よりリースのメリットを選んで決めましたが、何せやり取りするのはホンダディーラの営業マンではなくコスモ石油のスタンドの店員です。整備に関してはプロ中のプロ!でしたが、車両に関しては素人感覚でした。

購入時は新型N-BOX GLcustomを選び、コスモ石油店長にHonda SENSINGはオプションで追加料金が発生するといわれ、追加料金発生ならばオプションは要りません!と伝えました。が、自分自身もディーラーで確認してこの車種は、sensingはオプションではなく標準装備ですよ!と聞いた来ました。

そのことをコスモ石油スタンで担当店長に確認したら、標準装備品なら標準で着いてきますから!と言われ、標準装備なら追加料金も発生しないで、快適に乗れるかと!思いきや、納車当日は乗車するまで「sensingは着いているもの!」と思い込みで引き取りまして、その時の説明は確かにバックモニターは、リース契約時はオプション扱いが、新型から標準装備でしたので追加のリース料金は発生しないことは説明されましたが、sensingに関しては、一切の説明もなく引く渡されました。

もう、契約引き渡し後使用した後ではその度の説明しても無理でした。おそらくそのスタンドには旧型のN-BOXカスタムをリース契約した実績があり、その時のリース車両条件のまま、新型の契約を進めたのでしょう。それは確かにその店長と私二人のみでの話でないにしろ、☆を2つ付けたのはその後そのコスモスタンドの店員さんが状況を把握していただいて、親身に対応していただいてる☆です。
自分も納車日にそのHonda SENSINGの位置を確実に確認しなかったこと、標準だから着いてるものだと思い込んでいたミスはあります。この車両には(ホンダ センシング)」を搭載しない「G・L」、「G・EXもありますので、今後コスモスマートを検討されてる方の参考になればと思います。

19

  • おっさんさん
  • 投稿日:2021.11.25
  • 2.00

間もなく、リース満了です。その間の対応等

Cx5、クリーンディーゼル7年リース。現在6年半。
契約当初は、スタンドの、人たちも、全員親切に対応してもらってましたが、スタンドの、人事異動やら、辞めたやらで、引き続きが、ちゃんとしつおらず。適当な、オイル交換で、ターボが、焼けついてしまい、マツダと、スタンド側、私側で、揉めに揉めて、なんとか、クレーム交換しました。スタンドなので、点検と、いってもメーカーの詳しい知識は、なく、結局、不具合は、ディーラーで、有料修理。
パックに含まれるワイパーは、ビビりっぱなし。エアフィルター、バッテリー、ブレーキディスク一式、タイヤ、2回、は、無償でしたが、
最近は、ウォーターポンプ交換は、実費。
7年は、長く、スタンドの、メンツも、何度も、変わり、親身になって、見てくれるスタッフが、居なくなります。何か問い合わせても、返答が、くるまで、1カ月以上かかり、イライラ。
もう、利用することは、ないと、思います。
あと、契約時に、当初は、月額75000円の、提示でしたが、交渉で、63000円まで、値下げしました。

10

  • ボンさん
  • 投稿日:2020.09.09
  • 1.00

契約後1ヶ月で事故にあって最悪

2002年7月に契約。
コロナの影響もあり納車は3ヶ月待ち。
納期もろくに把握せず、何度催促したことか・・・
コロナで遅れるのは仕方ないとしても、ちゃんと現状把握して欲しかった。

ようやく納車され少し気持ちが晴れないまま乗り出したところ、1ヶ月で事故に。
交差点で相手が信号無視をして突っ込んできたので10:0でしたが、新車がいきなり事故車に・・・・
全損に近い状態でしたが、全損だと解約となり残りの残額を一括で払わなくてはいけなくなります。
相手方の保険ではそこまで保証してくれず(現状の車両価格までしか払ってくれないので)どうやっても残額を払えないので泣く泣く修理をする事に。

自分の車だったらそれと事故車の下取りでローンを支払い、新車を買うことが出来たのにカーリースの契約に泣かされました。
コスモ石油サイドに「私に過失が無い事故なのに私が損をしなくてはいけないんですか?どうして修理中もリース代を支払わなくてはいけないんですか?車体の価格は下がってますよね?それはおかしくないですか?」と聞いても「契約なので」としか返事なし。
新車が事故車になっても金額が変わるわけでも、支払いをストップしてくれるわけでも無い、無慈悲な対応に愕然としました。


カーリースなんてしなければ良かった・・・。
これから保険も見直してリースカー特約をしっかりつけようと思います。
そのせいで保険料上がるのかなぁ・・・(泣)

17

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.11
  • 1.00

ぼったくりのクソ対応

ダイハツのミライースを新車でリースしました
契約した当時は車の知識が全然なかったので大手なら大丈夫だろうと甘い考えで契約した
価格が198万円。大体ミライースの新車価格が最高で130万ぐらいなのでメンテナンス料金とか車検込みでもかなり上乗せされてる
5年契約で月の支払いが2万6000円ぐらい
リースするより買った方が絶対安い
しかも支払い途中で契約を解除すると残金一括払いという契約。しかも車は自分のものにならない。ぼったくり

雪国なので契約した時にスタッドレスタイヤを希望した
リース会社から電話がかかってきて「冬タイヤリースの方でつけるより実費で買った方が安いですよ」と言われた
今思えばリース会社なのに冬タイヤ無料でつかない時点でおかしい。実費で買ったとして、車を返却する時に冬タイヤは手元に残る。リースじゃないじゃん。買ってるじゃん。手元に残ったら邪魔だし

サイトでできる見積もりで冬タイヤつくのと、つかないので見積もりしてみたら差額は0だったので、リース会社に冬タイヤつけて欲しいと電話してみた
「そういった契約なのでつけれません」って言われた
嘘の案内で冬タイヤつけない契約にしたのに、補償みたいなやつもない。いろいろ文句つけて担当から折り返し電話来るようにしたけど折り返し電話も来ない

はっきりいって詐欺会社。大手だからといって安易に契約しないように。車の知識がないとかなり下に見られます

15

  • うささん
  • 投稿日:2020.02.26

とにかく最悪です

まず、納車日に来店したら「まだ車は届いて無いですよ」と普通に言われました。1ヶ月前から毎週、納車日をきちんと確認していたにも関わらず、納入が遅れているとのことで、店舗に車がありませんでした。納車後、そのまま友人と旅行に行くはずがダメになりました。その時の店長の言い訳が「スタッフに任せているので私は知らなかった」だそうです。どうにか、予定していた納車日の2週間後、納車しました。その間、車が無かったため、自分でレンタカーを借りて使用していました。
そのあたりの保証は無く、「すみません」と言われただけです。
リース契約が終了するので、3ヶ月前に「買い取りたい」と電話すると、「来月、コスモから電話する」との回答。1ヶ月待ちましたが連絡無し。こちらから、「契約が切れますが、買い取りの手続きはどうしたらよいか?」と電話をしたら、店舗に来るように言われたので来店。残額を振り込むように、振り込み期日が4日後の請求書を渡されました。車は愛着があり手放したくないので、翌日、残額の60万円を振込。しかし、所有者はコスモから私へうつるのは2ヶ月以降、後になると言われました。
車の残額も全て支払っているのに、所有者がコスモのままと言うのはおかしいと思い、再度コスモへ連絡。担当者から折り返すと言われ、1週間経ちますが連絡はありません。
絶対にコスモはおすすめしません。

18

  • 1
  • 2
  • 4

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン