121,908件の口コミ

マイカーリース2位

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)の口コミ・評判

更新日:

  • 満足度
    3.68
    /2位
  • 14

(マイカーリース平均

3.2)

コスモMyカーリースは、コスモ石油が母体のマイカーリースサービスです。コスモステーションで、気軽にカーリースの相談やメンテナンスができることが特徴です。

コスモ石油でのガソリン代も安くなり、ゴールドパックというプランなら整備を全てプロに任せることもできて安心と評判ですが、「コスモ石油が近くにないとメリットは少ない?」、「リースが終わったら返却するの?」といった声もあります。

ここでは実際に契約した生の声を集めましたので、ぜひ問い合わせる際の参考にしてください。

スポンサーリンク

みんなの口コミ・評判(14件)

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

口コミを書く

  • 摩天楼さん
  • 投稿日:2019.07.06
  • 2.00

コスモ石油スタンドの担当者は整備はプロでも車両に関して無知すぎる!

自分の場合は、購入よりリースのメリットを選んで決めましたが、何せやり取りするのはホンダディーラの営業マンではなくコスモ石油のスタンドの店員です。整備に関してはプロ中のプロ!でしたが、車両に関しては素人感覚でした。

購入時は新型N-BOX GLcustomを選び、コスモ石油店長にHonda SENSINGはオプションで追加料金が発生するといわれ、追加料金発生ならばオプションは要りません!と伝えました。が、自分自身もディーラーで確認してこの車種は、sensingはオプションではなく標準装備ですよ!と聞いた来ました。

そのことをコスモ石油スタンで担当店長に確認したら、標準装備品なら標準で着いてきますから!と言われ、標準装備なら追加料金も発生しないで、快適に乗れるかと!思いきや、納車当日は乗車するまで「sensingは着いているもの!」と思い込みで引き取りまして、その時の説明は確かにバックモニターは、リース契約時はオプション扱いが、新型から標準装備でしたので追加のリース料金は発生しないことは説明されましたが、sensingに関しては、一切の説明もなく引く渡されました。

もう、契約引き渡し後使用した後ではその度の説明しても無理でした。おそらくそのスタンドには旧型のN-BOXカスタムをリース契約した実績があり、その時のリース車両条件のまま、新型の契約を進めたのでしょう。それは確かにその店長と私二人のみでの話でないにしろ、☆を2つ付けたのはその後そのコスモスタンドの店員さんが状況を把握していただいて、親身に対応していただいてる☆です。
自分も納車日にそのHonda SENSINGの位置を確実に確認しなかったこと、標準だから着いてるものだと思い込んでいたミスはあります。この車両には(ホンダ センシング)」を搭載しない「G・L」、「G・EXもありますので、今後コスモスマートを検討されてる方の参考になればと思います。

  • うささん
  • 投稿日:2020.02.26

とにかく最悪です

まず、納車日に来店したら「まだ車は届いて無いですよ」と普通に言われました。1ヶ月前から毎週、納車日をきちんと確認していたにも関わらず、納入が遅れているとのことで、店舗に車がありませんでした。納車後、そのまま友人と旅行に行くはずがダメになりました。その時の店長の言い訳が「スタッフに任せているので私は知らなかった」だそうです。どうにか、予定していた納車日の2週間後、納車しました。その間、車が無かったため、自分でレンタカーを借りて使用していました。
そのあたりの保証は無く、「すみません」と言われただけです。
リース契約が終了するので、3ヶ月前に「買い取りたい」と電話すると、「来月、コスモから電話する」との回答。1ヶ月待ちましたが連絡無し。こちらから、「契約が切れますが、買い取りの手続きはどうしたらよいか?」と電話をしたら、店舗に来るように言われたので来店。残額を振り込むように、振り込み期日が4日後の請求書を渡されました。車は愛着があり手放したくないので、翌日、残額の60万円を振込。しかし、所有者はコスモから私へうつるのは2ヶ月以降、後になると言われました。
車の残額も全て支払っているのに、所有者がコスモのままと言うのはおかしいと思い、再度コスモへ連絡。担当者から折り返すと言われ、1週間経ちますが連絡はありません。
絶対にコスモはおすすめしません。

  • たま。さん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 1.00

ゴールドパックはやめた方が良い。

ゴールドパックに契約すると、半年ごとに点検してくれるが意図的にでは無いにしろオイル交換しないとゆうことがある。苦情ゆうと忘れてました。となるので毎回見張って無ければならない。
見張って無いとやって無くても点検完了となって誰からもフォローは無いです。
また、何をいつ交換するかを開示してない為、言いくるめられる。←この辺かなりグレー
整備不良で壊れても修理は自己負担です。
オイルその他交換部品も純正品では無い。ATFは基本交換しないスタンスみたいですが、交換すると書いてあって料金に含まれてます。
ATFも純正オイルでは無いので車種によっては要注意ですね。
ゴールドパックは月1000㌔契約だとトータル凄く損です。
お金よりも何年もエンジンオイルしてくれてると思っててしてないのが怖いです。しかもお金払って、、、。

  • 貞子さん
  • 投稿日:2019.11.09
  • 1.00

リース契約者はお客じゃない

5年前コスモスマートビークルをメンテ込みの契約し
メンテはトヨタのディラーでした。
納車時は、車を置いて説明も一切なしでサヨナラ状態でした。

メンテ6や車検時はディラー持ち込みで
その都度、ここが、、、あそこが、、、と追加の料金請求の話ばかり
直接メンテ代金払っていないのか...リース契約者はお客じゃない
みたいな感じで接し不愉快です。

こんな仕打ちを受けるので注意してください。

  • まりなさん
  • 投稿日:2019.12.05
  • 3.00

1年点検

10代後半で免許を取り、中古車を何台か乗り継いで、子供の成長に合わせて普通乗用車からトヨタのワゴン(8人乗り)に乗換えようとした際、マイカーリースを知りました。普段自分が乗るには十分な広さですし、小学生の子供を3名乗せるにも広々と乗れます。大人用の自転車も余裕で積めました。点検など半年、一年とあり(パックにもよるのかな?)我が家では、ゴールドパックを付けているので無料で行えました。丁度この時期洗車や、オイル交換で忙しかったのか1時間半で終わる予定が2時間半待ってしまいましたが、問題なく乗っています。休みの日は旦那さんの車で出掛けたり、あまり遠くに出掛けない方には、おススメです。

  • アクシーさん
  • 投稿日:2020.04.09

ぼったくり

一昨年、11月にダイハツムーブコンテカスタム
のタイヤ交換で、堀兼スタンドにセール中の
ブリジストンのタイヤが確かセットで
27500円位だったか?
工賃込みでも3万円位の表示価格だったと思う?
タイヤを取付けする段階だったか?整備士が
「タイヤ取り付け部分?ホイールの真ん中部分?だか
錆が酷くて綺麗にしないとスムーズにタイヤが回らない?」
みたいなこと言い出して、きれいにするのに
15000円かかると言われた。言われた通りにお願いしたら
合計で軽自動車のタイヤセット交換なのに5万円超えた💢
きれいにするには別の工場に行って30分かかると
言ったので待ち時間を近くのスーパーへ行くと告げ
歩いていると私の車が道路を走って行ったが、暫くしたら
何故かスタンドに戻ってきていた。はぁ〜?ホントに
錆だかなんだか治したのか?って不安になったが支払い
してしまった。レジ担当した男性はティッシュペーパーの
BOXを10個もくれた事もおかしくない?今から思えば
ぼったくり!

  • マロンさん
  • 投稿日:2020.06.03
  • 1.00

最悪です!

愛知県小牧市の岩崎にあるコスモ石油でリース中の車を車検に出したところ、車についてあまり知識の無い私に対してアレやコレやと交換しなくてはならないということを難しい言葉でサラッと説明してかなり追加料金を取られた。
車の整備に詳しい知人に聞いたところ値段もかなり高く、そもそもまだ交換時期じゃないと言われた。
正直、やられた感しかない。
代車は臭いしとても汚くて清潔感が皆無でタイヤもツルツル。
人の車のいらないメンテナンスしてないで自分のとこの代車をしっかりメンテナンスしてください。素人の私からしてもブレーキの効きが悪くとても危険だなと感じました。
スタッフの態度も威圧的で追加料金のかかる作業を断りづらい雰囲気。普段、給油に行った際には気になる部分があっても相談もしづらいような空気感なのに車検となったらここぞとばかりに追加料金のかかる部分だけ話してきてとても不愉快。
このお店に任せたことをとても後悔しています。

  • ぽよさん
  • 投稿日:2020.04.24
  • 2.00

リース内容や車はいい。

リース契約をする時にど素人でそして収入もそんなにない場合はかなりバカにされます。うちは夫とは元々事業が別なのでそのまま口座も個人管理で別会計。ただそれだけです。でもリース契約の担当は決めつけてくるのが好きなのか女=主婦 主婦=稼いでない そして車にも詳しくない。
流行りが好きなだけ。と思い込んでいるのか何度も何度も
車を途中で売らないでね 1,000キロ越えないでね 汚さないでね しまいにゃ月これくらいだけど払えるの?

何様だ?と怒りしかないです。

いろんな理由があってその時のニーズに合わせた車の買い方ってあると思うのですが。

  • ニコラスさん
  • 投稿日:2020.01.22

え"っ??

まずは、見積りに▶️コスモのスタンドへ…

ダイハツアトレーワゴン

3年で230万円くらい…

知り合いの車屋さんへ▶️見積りを啓示したら『個人相手に、そんなに経費?初回車検が済んだら終わりなけいやだろ?(電卓をぱちぱち) ぅーん~~~やめた方がイイ!車で商売しての利益とかをしないでしょ? じゃ、販売店で個人契約していた方が数十万円(リース契約金よりも)安くなるね』と、のアドバイスにより~新車での契約に至りました(ガソリン代がリッターあたりの値引き額なんて、プリペイド割安なんかとかを利用したら🤗)

  • せぷてんさん
  • 投稿日:2019.03.01
  • 5.00

安いと思う

子供の幼稚園の送迎にマイカーが欲しいのですが、自家用車を購入する予算が無いので契約しました。
車両代金だけではなく、車検やオイル交換などの諸点検が最初からパックになっているため、車の知識の無い素人でも安心でした。
内装は自由にカスタマイズできるので、シートバックポケットやフロアマットなど子供が好きなキャラクター物で揃えられるうえ、常に新車に乗れるためママ友にも自慢できます。
幼稚園と自宅を往復するだけなので、走行距離の上限値を最も短い距離のプランにしており毎月のリース額も格安です。

  • 1
  • 2

口コミ投稿フォーム

商品・サービス名
コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。

※投稿時に不具合のあった方は、運営事務局にご連絡ください。

  • LINEで送る