180,017件の口コミ

マイカーリース2位

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)の口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    3.35
    2位
    22

    (マイカーリース平均 3.03)

コスモMyカーリースは、コスモ石油が母体のマイカーリースサービスです。コスモステーションで、気軽にカーリースの相談やメンテナンスができることが特徴です。

コスモ石油でのガソリン代も安くなり、整備を全てプロに任せることができるプランもあって安心と評判ですが、「コスモ石油が近くにないとメリットは少ない?」、「リースが終わったら返却するの?」といった声もあります。

ここでは実際に契約した生の声を集めましたので、ぜひ問い合わせる際の参考にしてください。

スポンサーリンク

コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)に関するみんなの評判

みん評はみんなの口コミを正直に載せてるサイトだから、辛口な内容も多いの…。
でも「いいな!」って思っている人も多いから、いろんな口コミを読んでみてね!

並び替え:

22件中 1〜10件目表示

  • ボンさん
  • 投稿日:2020.09.09
  • 1.00

契約後1ヶ月で事故にあって最悪

2002年7月に契約。
コロナの影響もあり納車は3ヶ月待ち。
納期もろくに把握せず、何度催促したことか・・・
コロナで遅れるのは仕方ないとしても、ちゃんと現状把握して欲しかった。

ようやく納車され少し気持ちが晴れないまま乗り出したところ、1ヶ月で事故に。
交差点で相手が信号無視をして突っ込んできたので10:0でしたが、新車がいきなり事故車に・・・・
全損に近い状態でしたが、全損だと解約となり残りの残額を一括で払わなくてはいけなくなります。
相手方の保険ではそこまで保証してくれず(現状の車両価格までしか払ってくれないので)どうやっても残額を払えないので泣く泣く修理をする事に。

自分の車だったらそれと事故車の下取りでローンを支払い、新車を買うことが出来たのにカーリースの契約に泣かされました。
コスモ石油サイドに「私に過失が無い事故なのに私が損をしなくてはいけないんですか?どうして修理中もリース代を支払わなくてはいけないんですか?車体の価格は下がってますよね?それはおかしくないですか?」と聞いても「契約なので」としか返事なし。
新車が事故車になっても金額が変わるわけでも、支払いをストップしてくれるわけでも無い、無慈悲な対応に愕然としました。


カーリースなんてしなければ良かった・・・。
これから保険も見直してリースカー特約をしっかりつけようと思います。
そのせいで保険料上がるのかなぁ・・・(泣)

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.11.11
  • 1.00

ぼったくりのクソ対応

ダイハツのミライースを新車でリースしました
契約した当時は車の知識が全然なかったので大手なら大丈夫だろうと甘い考えで契約した
価格が198万円。大体ミライースの新車価格が最高で130万ぐらいなのでメンテナンス料金とか車検込みでもかなり上乗せされてる
5年契約で月の支払いが2万6000円ぐらい
リースするより買った方が絶対安い
しかも支払い途中で契約を解除すると残金一括払いという契約。しかも車は自分のものにならない。ぼったくり

雪国なので契約した時にスタッドレスタイヤを希望した
リース会社から電話がかかってきて「冬タイヤリースの方でつけるより実費で買った方が安いですよ」と言われた
今思えばリース会社なのに冬タイヤ無料でつかない時点でおかしい。実費で買ったとして、車を返却する時に冬タイヤは手元に残る。リースじゃないじゃん。買ってるじゃん。手元に残ったら邪魔だし

サイトでできる見積もりで冬タイヤつくのと、つかないので見積もりしてみたら差額は0だったので、リース会社に冬タイヤつけて欲しいと電話してみた
「そういった契約なのでつけれません」って言われた
嘘の案内で冬タイヤつけない契約にしたのに、補償みたいなやつもない。いろいろ文句つけて担当から折り返し電話来るようにしたけど折り返し電話も来ない

はっきりいって詐欺会社。大手だからといって安易に契約しないように。車の知識がないとかなり下に見られます

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.09.27

対応が悪すぎる

2021年5月末商談、その時に「納車は3ケ月待ちです」と言われ承諾の上6月初旬にトヨタ車をゴールドパックで契約した。
その後も担当者(某店店長)の手際が悪く書類が足りないなどと何度か来店する羽目に・・・。
7月末納車の確認をすると「9月半ば頃ですね」と。が、その後、二週間毎くらいで納期が延びて
「10月10日頃」「11月15日頃」「年内・・・は厳しいかもしれません」と。
「コロナ禍により」という枕詞でなんでも許されるのか?世界情勢は我慢できたが、担当者が不誠実で対応に一貫性がなく「ああ言えばこう言う」的な態度に嫌気がさし「解約」を申し入れた。
ひと悶着あったが「希望の車ではなく中古車や在庫車に変えませんか?」と提案してきたのだから「解約だって当然できますよね」と強く訴え、リース契約をキャンセル(先方の言い分)してもらった。

車検費用込みとかガソリン代が安くなるとかメリットはあるが当然その分金額は張る。それをわかっての契約であったが、対応の悪さにうんざり。もう二度とコスモ石油某店にはかかわりたくない。

  • 摩天楼さん
  • 投稿日:2019.07.06
  • 2.00

コスモ石油スタンドの担当者は整備はプロでも車両に関して無知すぎる!

自分の場合は、購入よりリースのメリットを選んで決めましたが、何せやり取りするのはホンダディーラの営業マンではなくコスモ石油のスタンドの店員です。整備に関してはプロ中のプロ!でしたが、車両に関しては素人感覚でした。

購入時は新型N-BOX GLcustomを選び、コスモ石油店長にHonda SENSINGはオプションで追加料金が発生するといわれ、追加料金発生ならばオプションは要りません!と伝えました。が、自分自身もディーラーで確認してこの車種は、sensingはオプションではなく標準装備ですよ!と聞いた来ました。

そのことをコスモ石油スタンで担当店長に確認したら、標準装備品なら標準で着いてきますから!と言われ、標準装備なら追加料金も発生しないで、快適に乗れるかと!思いきや、納車当日は乗車するまで「sensingは着いているもの!」と思い込みで引き取りまして、その時の説明は確かにバックモニターは、リース契約時はオプション扱いが、新型から標準装備でしたので追加のリース料金は発生しないことは説明されましたが、sensingに関しては、一切の説明もなく引く渡されました。

もう、契約引き渡し後使用した後ではその度の説明しても無理でした。おそらくそのスタンドには旧型のN-BOXカスタムをリース契約した実績があり、その時のリース車両条件のまま、新型の契約を進めたのでしょう。それは確かにその店長と私二人のみでの話でないにしろ、☆を2つ付けたのはその後そのコスモスタンドの店員さんが状況を把握していただいて、親身に対応していただいてる☆です。
自分も納車日にそのHonda SENSINGの位置を確実に確認しなかったこと、標準だから着いてるものだと思い込んでいたミスはあります。この車両には(ホンダ センシング)」を搭載しない「G・L」、「G・EXもありますので、今後コスモスマートを検討されてる方の参考になればと思います。

  • とくめいさん
  • 投稿日:2020.09.12

ぼったくり

コスモのマイカーリースを利用し残り半年分のリース終了前に買取を選択しました。この段階で車の車両価格を超えて尚買取価格が三十万を払えとの事、二度こんなぼったくり契約利用しない。皆さんも絶対利用しないように。

  • jさん
  • 投稿日:2021.03.16

ぼったくりの悪徳商法です❗

プラチナプランでリースしていました。
点検はしっかりと出していましたが、タイヤのローテーションをしていなかったようです。
約2年で交換しなくてはならなくなりました。
スタンドに確認すると返事が曖昧で…
またその後も点検のたびにどこか不調を言われて交換など勧められました。
ディーラーへ自分で持ち込み点検して貰ったら全く問題なし。
かなり危険な会社だと思います。
解約をしようとしても法外な違約金を上乗せされます。
後2年ほどですが、ガマンして乗りつづけるしかないようです。
これから考えてる方は絶対にやめた方が良いですょ。

  • 嘴平伊之助さん
  • 投稿日:2021.04.22

最悪

わざわざディーラーで、パンフレットをもらい特別仕様車を申し込んだのにきたのは普通の車 担当者はもう新車では売れないので違約金はらえというので、断念して購入しました
 謝罪ひとつないし、契約切れる前に残金含め支払って買い取りたいと話すと、連絡しますと言って全然なく、こちらからしたら、言い訳ばかり さらに、もう対応遅いので、満期まではらおうとおもったら、今度は、払えと言うし、本当勝手のいい店でした ぼったくりもいいとこでした 二度とお世話にならないと思います

  • うささん
  • 投稿日:2020.02.26

とにかく最悪です

まず、納車日に来店したら「まだ車は届いて無いですよ」と普通に言われました。1ヶ月前から毎週、納車日をきちんと確認していたにも関わらず、納入が遅れているとのことで、店舗に車がありませんでした。納車後、そのまま友人と旅行に行くはずがダメになりました。その時の店長の言い訳が「スタッフに任せているので私は知らなかった」だそうです。どうにか、予定していた納車日の2週間後、納車しました。その間、車が無かったため、自分でレンタカーを借りて使用していました。
そのあたりの保証は無く、「すみません」と言われただけです。
リース契約が終了するので、3ヶ月前に「買い取りたい」と電話すると、「来月、コスモから電話する」との回答。1ヶ月待ちましたが連絡無し。こちらから、「契約が切れますが、買い取りの手続きはどうしたらよいか?」と電話をしたら、店舗に来るように言われたので来店。残額を振り込むように、振り込み期日が4日後の請求書を渡されました。車は愛着があり手放したくないので、翌日、残額の60万円を振込。しかし、所有者はコスモから私へうつるのは2ヶ月以降、後になると言われました。
車の残額も全て支払っているのに、所有者がコスモのままと言うのはおかしいと思い、再度コスモへ連絡。担当者から折り返すと言われ、1週間経ちますが連絡はありません。
絶対にコスモはおすすめしません。

  • たま。さん
  • 投稿日:2020.02.10
  • 1.00

ゴールドパックはやめた方が良い。

ゴールドパックに契約すると、半年ごとに点検してくれるが意図的にでは無いにしろオイル交換しないとゆうことがある。苦情ゆうと忘れてました。となるので毎回見張って無ければならない。
見張って無いとやって無くても点検完了となって誰からもフォローは無いです。
また、何をいつ交換するかを開示してない為、言いくるめられる。←この辺かなりグレー
整備不良で壊れても修理は自己負担です。
オイルその他交換部品も純正品では無い。ATFは基本交換しないスタンスみたいですが、交換すると書いてあって料金に含まれてます。
ATFも純正オイルでは無いので車種によっては要注意ですね。
ゴールドパックは月1000㌔契約だとトータル凄く損です。
お金よりも何年もエンジンオイルしてくれてると思っててしてないのが怖いです。しかもお金払って、、、。

  • ともさん
  • 投稿日:2021.08.22
  • 1.00

車検無料は大ウソ‼︎

シルバーパックに加入しています。
今回リースを始めてから3年が経ったため初めての車検でした。
月々の支払い金額は高いけど車検の時は安心だな〜なんて思いながら車を出したところ、色々な消耗品の交換等で結局8万円近くかかりました!
これでは普通の車検代と変わらないし、むしろ初めての車検で高くないか⁉︎と思いました。

5年経ったらすぐに解約します‼︎
車検無料はあり得ないのでお気をつけ下さい‼︎
自分も無知だったと反省し、今度はしっかりお金を貯めて車を買おうと痛感しました。。

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

  • ・投稿前に内容を十分に確認の上ご投稿ください。
  • ・個人情報は投稿しないでください。
  • ・その他のルールについても口コミガイドラインを必ずご参照ください。
  • ※口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。
商品・サービス名
コスモMyカーリース(旧:コスモスマートビークル)
ニックネーム任意
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

タイトル必須
どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
内容必須

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意

写真任意

※個人特定に繋がる画像、過激な画像は掲載されないことがあります。ご注意ください。