本音本音

NOREL(ノレル)の口コミ・評判

NOREL(ノレル)

[引用]公式

3.01

232

(カテゴリ平均2.8)

NORELは、IDOM(イドム)が行うカーリースサービスです。

国内外の豊富なメーカー、車種の中から乗りたい車を選び、月々定額で利用できます。保険、車検、税金などの維持費は不要。最短90日で別の車へ乗り換えも可能で、多くの車、憧れの車に乗れると好評です。一方で、手続きは簡単なのかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

232件中 1〜10件目表示

3.00

走行距離

新車に乗れるプランを利用しています。
希望の車種に乗れることができました。
ただ走行距離に制限があるため、気を付けなければならず⭐︎3とさせて頂きます。
納車もすごく早かったです。

またいろいろなプランがあるので、自分に合った乗り方を見つけられるのがノレルのいい所だと思います。

参考になりましたか?

4.00

新車がラッキーでした

問い合わせ時からの対応が、早く丁寧に対応頂きました。
納車後も大変満足してます。
ただ、私の初期確認が不十分だったと思いますが、メンテナンスが実費である事が
少し残念かなと
でも長くお付き合いが出来ると思ってます、

参考になりましたか?

納車時期

レスポンスは悪いし、納車時期が遅くなるとかそう言う連絡も一切ない。こっちが連絡するまで何もない。しまいには毎月毎月納車時に先延ばし。
電話対応もわるいし、担当によって言う事なす事何もかも違う。
こっちはあくまでも客
金出して使用するんだから、しっかりして

参考になりましたか?

sさんがアップロードしたアバター画像

2.00

悲しくなりますね。

対応としてはこんな感じです。
返却理由聞かれて答えても 何事もなかったかのような対応
それ以前も対応に違和感はありましたが
(おうかがいしても)ってそれくらい漢字にしましょうよ
車をレンタルしてる間にもzoom面接2回あります。
1回目は順調にいきましたが2回目は、時間になってzoomに入っても担当者がこない。LINEしてどうなってるか聞いたら
1時間後くらいに今からzoom宜しいか?と連絡があり
zoomに入ったら遅れた理由も言わずにえーっとすいませんでは始めます。みたいな感じです。良いシステム会社だと思うのでこれからは会社としての在り方や従業員の教育をしっかりして向上してもらいたいです☺️

写真はこのままレンタカーをリースに切り替え出来るようになった時、どんな車が借りれますか?ミニバンはありますか?と聞いたら 現在貴方に紹介出来る車は軽自動車程度のものだと言われたあとの連絡の取り合いです。

  • sさんがアップロードした画像
  • sさんがアップロードした画像

参考になりましたか?

シロさんがアップロードしたアバター画像

契約前と後で話が違う

ノレルgoで新車を購入するために信用実績が必要のため、ノレルでリースを初めました。
最初に購入したい車を3つほどあげ、その時の担当者は「大丈夫です」といっても言っていたのに、それから3ヶ月の間に担当者が2人代わり3ヶ月目には「新車が買える準備が整いました」と言ったわりには最初に私が言った購入したい車とは程遠い車を提示され、さらに信用回復は出来ませんでしたと言う始末。
何のためのリースだったのか。
しかも新車購入もリース扱いになるため、5万近い支払いをしても自分のものにはならずに返却。
込み込みをうたっている割には車検代と保険は実費。
「初月は2か月分払う事になります」とも言われ10万近い出費になり、そういう事はリース契約前に言って欲しかったと思いました。
支払い日やLINE、電話対応などが担当者によって良かったり悪かったり安定しないのもお勧め出来ない理由です。

Gulliver系列だから安心かな?と思っていましたが、残念です。
リース後→購入のシステムのノレルgoはやめたほうがいいです。
リースだけならまだ良かったのかもしれません

参考になりましたか?

参考になりましたか?

名無しの権兵衛さんがアップロードしたアバター画像

不信感満載

ノレルGOのマンスリーレンタカープランを現在利用中です。
契約前にサイトを見た時に、税込29800円からと書いていたためその金額ならと思い連絡し、通話で話したところ、29800円は税抜の金額と言われました。
そこでサイトには税込と記載があると伝えたところ、税込での案内に切り替わりました。
その後レンタカーの車種が決まる前に、こちらからどう言った車種があるのか問い合わせたところ、レンタカーの車種を選べない条件でこの金額で提供している旨の説明があり、最終的には車種の情報は教えていただけましたがレンタカー納車前に車の状態などの案内は一切ありませんでした。
また、レンタカー契約後1ヶ月以内に、ZOOMでカメラを繋ぎながらの説明・アンケートのような話があり、別の日には現在の経済状況として、給与、食費や遊興費などの状況を聞かれたこともありました。
また、一番不信感を抱いてる点としては、まもなくリースの案内が可能な状況と連絡があり、別日に通話で話した数日後に リースのナンバープレート取得や、ETCのセットアップなどに必要な書類が送られ、1週間以内に記入し、返送前に住民票と記載した書類の写真をLINEで送るようにと記載がされています。
通常であれば、リースの契約車種の決定後にそう言った書類が必要だと思っていたため、車種も何も確定していない状態で書類を求められたことにかなり不信感を感じています。
そのため、今月でレンタカープランを解約予定です。
以上の観点から利用されないことをお勧めします。

参考になりましたか?

匿名さんがアップロードしたアバター画像

納期が遅すぎ&対応がよくないです……

今まで乗ってきた車が20万km手前になり、ガタが来る前に買い換えようと思っていたところでノレルを見つけました。
自分の信用情報に自信がなかったため審査が通るか不安でしたが、自社型新車プランのリースが契約できるとの事で契約することにしました。
その際、自分の車の車検が切れる3月下旬で納車可能な車を見繕ってもらい、気に入った車種があったのでそちらでお願いしたのですが、担当営業さんからは3月下旬に間に合います!と言われて期待して待っていたのに、結局納車は5月下旬まで延びてしまいました……。
今まで乗っていた車は買取に出して手元にないので、現在はやむなくマンスリーのレンタカーを借りています。想定外の出費で金額も安いものでは無いので、とても残念ですしレンタカー費用を請求したいです……。
なぜ納期が遅れているのか問い合わせても、具体的な状況を教えて貰えないので不信感が募ります……
これから契約満了までの7年間付き合っていくのがとても不安です……

参考になりましたか?

myuuさんがアップロードしたアバター画像

2.00

サービス内容が…

私は訳あって通常のローンが使えないため、勧められたこのサービスを使いました。
皆さんの書かれているサブスクとかとは違い、7年間縛りのリースです。
リースだから、車検とかコミコミと勘違いしていましたが、ノレルのリースはコミコミ部分は初期費用のみで、点検、車検、税金は普通にこちらでやるそうです。
計算してみると…ちょっとお高いかな〜と思っています。
納車待ちの時に、お車はお決まりですか?的なLINEが来てビックリしました。一斉送信なので…とは言ってましたが、不安でたまらなかったです。
予約するとキャンセル不可という部分も、腹を括る気分でちょっと嫌でしたかね…
その割に1度目の引き落としがされないと契約継続が不可能になるというお知らせも、よく分からなかったです。
そうなったら車をかえす?料金は?などなど気になってしまいました。
でも、車が必要だったので背に腹はかえられず。乗れていることに感謝です。

参考になりましたか?

ノレル元契約者さんがアップロードしたアバター画像

中古車リース

半年間のレンタル期間が終え、中古車リースに切り替えの時でした。

こきたないマーチを乗ってたのですが返した時、自分は煙草吸わないのに車内が煙草くさいと言われ、お金を請求されそうになりました。

そして極めつけは自分が選んだ車が長野県に在庫があり、走行距離30000万キロでしたが、納車された時は46000キロでして、車を持って来てくれた人が千葉から持ってきたと証言されました。

この時点でホームページに載っていた車と別の車だったことに気付き、違う車を納車されて遺憾でしかありませんでした。

以前ガリバーで車を購入した時も、自分が使っていたスタッドレスタイヤは使えるとのこと、ナビも取り付けしてかえてくれる話だったのですがスタッドレスタイヤははけない、ナビも取り付けできない、そして納車して一ヶ月も経たないうちに壊れました。

その際他県で購入していたのですが故障直すから僕に持ってきてほしいと、驚きの発言をされました。

ほんとありえない会社ですし、以前はずっとネッツで購入していたので天と地の差をこの会社のおかげて社会勉強させていただきました。

この会社はほんとやめたほうがいいですね。

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード