312,382件の口コミ

NOREL(ノレル)の口コミ・評判

NOREL(ノレル)

[引用]公式

2.95

(カテゴリ平均2.79)

177

NORELは、IDOM(イドム)が行うカーリースサービスです。

国内外の豊富なメーカー、車種の中から乗りたい車を選び、月々定額で利用できます。保険、車検、税金などの維持費は不要。最短90日で別の車へ乗り換えも可能で、多くの車、憧れの車に乗れると好評です。一方で、手続きは簡単なのかも気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

NOREL(ノレル)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

177件中 1〜10件目表示

  • シロさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.14

契約前と後で話が違う

ノレルgoで新車を購入するために信用実績が必要のため、ノレルでリースを初めました。
最初に購入したい車を3つほどあげ、その時の担当者は「大丈夫です」といっても言っていたのに、それから3ヶ月の間に担当者が2人代わり3ヶ月目には「新車が買える準備が整いました」と言ったわりには最初に私が言った購入したい車とは程遠い車を提示され、さらに信用回復は出来ませんでしたと言う始末。
何のためのリースだったのか。
しかも新車購入もリース扱いになるため、5万近い支払いをしても自分のものにはならずに返却。
込み込みをうたっている割には車検代と保険は実費。
「初月は2か月分払う事になります」とも言われ10万近い出費になり、そういう事はリース契約前に言って欲しかったと思いました。
支払い日やLINE、電話対応などが担当者によって良かったり悪かったり安定しないのもお勧め出来ない理由です。

Gulliver系列だから安心かな?と思っていましたが、残念です。
リース後→購入のシステムのノレルgoはやめたほうがいいです。
リースだけならまだ良かったのかもしれません

0

  • サラリーマンさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.12

契約後に希望していた車に乗れないと言われる。返金も無し

新車のミニバンをリースする為に
ノレルに見積もりを依頼
審査は落ちたが、半年間レンタカーで信用を積めば
新車をリース出来るとのこと。
希望車種に乗る為にはミニバンを半年間
借りる必要があると説明を受け、
ミニバンを半年間レンタル、その後リースに切り替える内容で契約。

レンタカーは家に納車を依頼して、
納車当日は妻に立会いをお願いしていたが、
15時納車予定のところ、結局来たのが18時。
妻曰く謝罪も無かったそう。。
レンタカーは10年以上落ちで、
いつから洗車してないんだという程汚れており、擦り傷まみれ、
納車時の傷の確認も無いまま帰ってしまったそう。
レンタカー代金は5万と少しで割高だと思っていたが、
信用を積む為には仕方ないと契約を結んだのに
あまりにも酷い対応でこの時点でかなりガッカリ、、。
ただ、半年後には新車に乗れると思い
妻とは半年だけ我慢しようかと話していました。

納車後は担当者が変わるとの事で、
電話で半年後の希望車種を伝えたところ
今のレンタカーの金額だと乗れないと言われました。
咄嗟に驚いてしまい、
そういう事なら直ぐに希望車種は選べないと伝えてその日は終話。

後日改めて電話をして
希望車種をリースする前提で説明を受け契約したのに
お金を払ってからリース出来ないと言われても納得できないと
伝えたところ
今のレンタカーの金額だと信用が積めないから
希望車種はリース出来ないの一点ばり。
代替案も一切無かった為
そういう事なら話があまりにも違うから契約を止める。
返金してくれと言っても、
既に払った料金は返金出来ないと断られました。。

会社としてめちゃくちゃアコギな事をしてるのに
上司も出てこず、なぜこうなったかの説明も無く
定型文だけしか言わず、1週間前にはラインで納得言ってないから連絡すると伝えて、時間はあったはずなのに代替え案すらない。
あまりにもずさんな対応過ぎて心底ガッカリしました。。
せめて返金は当然すべきだと今でも思っていますが、
今回は勉強代だと思って良い会社を探すしか無いというところです。
ノレルと親会社のガリバーは2度と利用しないですし、
今検討されてる方は本当にやめといた方が良いと思います。

8

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.04.25

故障車、修理代返金なし、車検切れ

評価は1もつけたくないどころかマイナスである。
4月から地方に転勤になり車が必要だったのでこちらを契約した。
4月1日に納車されて当日エンジンをかけようとしたところ全くかからなかった。すぐに電話して示された対処法を行うも全く走らず、次の日にレッカー車で自分で修理工場にもっていくように言われた。レッカー車が来て車の点検をしていたところ、窓が開いたまま閉まらなくなった。仕方なのでそのまま修理工場にもっていくと、「バッテリーが全く残量なく、窓すら動かせないレベルである」とのこと。走らない車を届けるって何?点検してないのか?
NORELに電話すると、「こちらを出発するときはぎりぎりあったと思われるので」と言い訳していたが、バッテリーが切れそうな状態で送るなよと。
こちらでバッテリーを交換し、領収書を提示すると2~3週間でNORELから返金されるとLINEで連絡があった。
さらに、走るとガタガタと不自然に揺れるのでもう一度修理工場へもっていくと、「タイヤの圧が全く足りず、規定量の半分程度しかない。これでは走れない」ということでタイヤの空気を入れてもらった。
極めつけは4月半ば、とつぜんNORELから連絡があり「あと5日で車検が切れます。お客さんご自身で連携の車検場まで持って行ってください」と。いきなり5日前に連絡してきて、しかもこちらで持って行けとはどういうことなのか。1年プランで借りたのに初月に車検切れ?車検がいつまでかも知らされておらず、仕事もあるのに急に5日で都合が付けられるわけがない。どういうことなのかと言うと、「これは弊社のミスではない」ととにかく責任逃れの言い訳ばかりをつらつらと並べる。車検切れまでに持っていけないことを言うと、「それならばこちらで台車と引き換えに伺います」と。いやそりゃそうでしょうよ。
故意に車検切れを隠したのか、本当に怠慢で気づかなかったのかわからないがどっちにしろ管理体制はずさんである。
最初のバッテリー交換からすでに3週間以上たっているが返金はなし。何度か問い合わせても「確認中です」と返金の具体的な日付は教えず、確認がいつ終わるのかを聞いても「回答の時期によります」などもう数日確認中のまま。
これからGWに入るので、次は「大型連休で社員がいないので、、、」とでも言って引き延ばして返金しないつもりなのだろうか?
以上のことは消費生活センターに相談中。中古車だったので、車自体が古いとか、たとえばランプがつかなくなったなどなら万が一の事故だと思うが、バッテリーの残量なんて点検すればわかるんだから職務怠慢である。
来たときから走らない挙句、修理代はこちらに払わせて返金なし、しかも車検切れを黙って貸す始末。これから借りる人は絶対にここだけはやめた方がいいと思う。

7

  • かいままさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.02

ブラックだ

対応が悪すぎる。午前中に連絡したにもかかわらず折り返しの電話は次の日の午後・・普通に会社としてあり得ない対応をなさる。あげく電話は沈黙が3.4分つづいてると思いきや途中で切られるし、そして、言ったら切ってないって言うし
借りてる車は中古だけどあまりにボロくて半年もしないうちにブレーキパッドの修理をするはめになるし、その事ノレルに言ったら消耗品だからしょうがないって、修理しないといけないとわかってリースする奴いるかしら・・パンク修理も頻回にしないといけないし、ノレルの対応が悪すぎるから修理しないといけないような車をリースしただろって思えてくる。何より誠意がまったく感じられない。ノレル=ガリバーと思ってたらノレルは子会社でガリバーとは別会社だと、なのでガリバーに苦情言った所でなん変わりもなかった。
とにかく、お店としての常識がない、悲しいことに私はこれからなんのやくにもたたない、走ると修理出す羽目になるようなノレルの車に半年間も無駄にお金を払わないといけない、契約があるから・・
みんなよくよく考えて契約してね、とんでもない目にあうし悲しい気持ちになるよ・・

6

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.25
  • 1.00

中古車のマンスリーレンタカー

地方へ一時的に転勤になったため、短期間での中古車のマンスリーレンタカーを契約しました。
現地まで自分で車を持っていくのは難しかったため、輸送してもらうことにしましたが、値段がとても高いです。高いのでとりあえず行きだけのつもりでしたが、契約して早々に往復の料金が引き落としされていました。
また、報連相が全くされていないため毎回一から説明が必要です。
半年に一回車の点検が必要だが、無料で出張点検が可能だと契約時に言われましたが、点検時期が近づくと点検が必要なため今の車はこのままお使い頂けません、返却するか違うレンタカーを借りてくださいと定型文が届きました。違う車を借りる場合は再度輸送費がかかると。
契約時の話と違うというと、数日経って出張点検ができますと返信が来ました。
地方で短期間だけ車を借りるサービスが少ないためここを選びましたが、二度と使わないと思います。

4

  • ほうさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.08.19

やめた方が良いと思います

こんなドラマみたいな事があるのかと驚き、また、この会社にしたことを後悔しています。担当の方が個人の考えでやっているのか、組織的なモノなのか、とても興味があります。
以下、ご注意ください
・車の状態や機能は、正しくありません。資料と口頭で確認しても、意味が無いようです。
・引き渡し後、車体におかしな点があれば、動画や写真など記録することをオススメします。
・社内の情報共有が無いのか、担当が変わる度にゼロから同じ話をする必要があります。
・会話は、録音必須です。条件や価格の提示があっても、文書でもらった方が良いです。録音を聞いても「言ってない」と言われます。たぶん、常識とか良識とか今までの経験が通じないです。
・前回の担当に変わって欲しいと言っても、退社しました、と言われます。責任者と名乗る人が、最も常識と離れており、常態化しているように感じます。
・契約後に、こちらに制約のかかる条件を言ってきます。

総じて、驚くことが多いので、証拠が大切です。
なんとなく調子の良いことを言って延ばし、後戻りが出来ないタイミングで「言ってない」と言われることが多いように感じます。
他の方のクチコミにもあるように、車自体も信用できるか不明なので、値段に踊らされずにキチンとした会社で契約される方が良いと思います。
証拠を持ったうえで、上記のような経験をされた方は、消費者センターに連絡しましょう。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.12.15
  • 1.00

納車前の方、今すぐキャンセルを!!

持っていた車の車検のタイミングをきっかけに、
たまたま広告で見つけたノレルに問い合わせてみました。

「今丁度5台在庫があるので、すぐに契約すれば2ヶ月以内に納車できます!」と言われ契約を検討したのが悪夢の始まりでした。。。
その後先に契約書を返送するようにせかされました。
不安になり納車の日をお知らせいただくよう何度もお願いしましたが、確認中ですの一点張り。
その後「5台あった在庫がなくなってしまったが、週末に2台入る予定なのでそちらを契約できます!」との連絡があり契約書を送りました。

その後1ヶ月経っても納車日確定の連絡がなく、その間何度も問い合わせましたが「確認中です。担当者から折り返します」。担当者からのLINEも「確認中です。」の一文のみ。
○日までに返答します。と回答が来てもその期日までに連絡が来たことは一度もなかったです。

最終的に在庫管理している方に電話で問い合わせた所「納車は5〜6ヶ月後になります」と言われました。
契約書を送ってからその回答を受ける間に、持っていた車の車検期日が迫っていた為売却し、その後レンタカーを借りて、納車まで繋いでいる状態でした。

この時点でここの口コミを見つけ、みなさん同じような目にあっていることを知り、契約破棄を申し出ました。

納車日が確定する前で本当に良かったと思います。
担当者に確認した所、そもそも納車できる在庫は手元に無いのに「2台入ってきます!」と言っしまったそうで完全に嘘をつかれました。

謝罪の電話も何の感情もこもっておらずマニュアルを読んでいるだけのような言い方で、個人情報をどこかに売り飛ばすのが本業なのでは?と思いたくなるような対応でした。
消費者センターにも報告しますが、一刻も早くこの会社が倒産し、被害を受ける方が減ることを願います。

8

  • 匿名さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.02.07
  • 2.00

請求金額

延長予約して払込票を郵送するってなったのに払込票すら来てないその後のネットでの払込票すら来てない先月からバグとか色々なのかな?って思っても来ない状況です。ロゴも剥がれてる後ろの電気すらつかないガソリンも半分しか入っておらず点検してこれかって思ってガッカリでした。料金プランを下げて欲しいですね、前借りて居たリース屋は2万でやってくれてました。これで5万って高すぎます。

5

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.06.21

最悪な会社ノレル

ノレルから月5万円を支払い4ヶ月目になります。
最初契約した際にはフィットの赤しかないと言われ、
仕方なく2ヶ月乗りました。
何とか交渉して、プリウス白に変えてもらい
現在にいたりますが、支払いを2回ほど2日ぐらい遅延してしまい、
車の返却を求められ、謝罪しましたが、連絡してもたらい回し、
ガリバーに電話しても、独立系だからとしらを切られ、
6ヶ月を待たずして解約の運びになりました。
遅延した私も悪いのは重々承知してますが、
ガリバーで商品価値の低い車を貸し付けているだけの
お客の立場なんか全く考えていない会社です。
被害者を増やさないためにも、この会社はデタラメで
対応も最悪です。

4

  • アッシー君さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.19
  • 2.00

まぁまぁってところかな?

LINEで問い合わせをすると、すぐ既読になる。待ち時間はまちまちだが返答が来るが電話で問い合わせをすると混み合っているのか全く繋がらない!!
納車から1週間後ぐらいに保険も契約したにもかかわらず保険会社に問い合わせるとまだ、契約に至っていないのか登録されていないのか保険会社も?状態だったので、LINEで問い合わせるとまだ書類上登録が済んでないみたいで証書が届くまで1.2週間かかるとの事!!
保険証書が届く前に事故ったりしたらめんどくさい事になりかねないのでは?
書類担当と保険担当でLINEが来ていたが、あまり双方の部署間で報・連・相ができていないのではなかろうか?
大体、電話が繋がらないのにLINEならすぐ既読が着く自体がおかしい!!
もし、次リースをするならノレルでは絶対しない。地元の方でやった方が親切に対応してくれる。妻もリースだか地元の車屋でリースをやっている所で購入した。親切に対応してくれる方が安心である。

20

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
NOREL(ノレル)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン