307,207件の口コミ

サブスクリプションサービス5位

キリンホームタップの口コミ・評判

更新日:

  • 口コミ評価
    2.96
    5位
    173

    (サブスクリプションサービス 平均 2.79)

キリンホームタップは、工場直送のキリンビールが定期的に届くサービスです。

まず、コンパクトな専用ビールサーバーが貸し出されます。それに届いたビールをセットして注ぐと、シルキーでクリーミーな泡ができ、家庭でつくりたての生ビールが味わえます。一方で、サーバーの使い勝手や味はどうなのかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

キリンホームタップに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

173件中 1〜10件目表示

  • もももさん
  • 投稿日:2023.07.06
  • 2.00

カスタマーセンターの対応の悪さがマイナス要因

上手くビールが出てこなかったり、泡ばかり出たりして2回ほど電話をしました。電話に出た2人の担当の方、どちらも感じが良いとは言えませんでした。尋ねた内容も2人で異なる返事が返ってきて混乱しました。
担当者に『タップBOOKに書いてあることと、今あなたが言ったことと違いますが?タップBOOKには、◯◯と記載してある。』と言ったら、担当者が『へーそうなんですね。タップBOOKに書いてあるなら、それを写真に撮って本社に送って下さい。』と。本当にキリンの窓口担当者なのか?
せめてタップBOOKの内容を確認しますのでお待ち下さい。という対応ならここまで苛立たないで済みましたが残念です。結局、試行錯誤して上手く注げてビールは美味しいと思いましたが継続するのはやめましたので、返却の時にも
ガスカートリッジについて電話しましたが、感じが良い人とは思えませんでした。お客様対応なのに3人とも揃って感じが良くないとは…。

14

  • 丈さんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.20
  • 1.00

お金の無駄つかい

まず、月会費が3000円弱かかります。あと、一番搾りの1L×2本でこれまた3000円近くします。350ML缶が定価で250円くらいですかですから缶ビール2Lは6本分なので1500円位で買えます。スーパーなら6缶で1080円くらいです。サーバーからのいれたてなので美味しいのかと思ったら、そこも?です。レンタルしてるサーバーが陳腐なので炭酸ガスの濃度がバラついてしまい、決して缶ビールより美味しいとは思いませんでした。
これで、月4Lコースで9000円、8Lコースで14000円支払う事になり1年以内の解約は違約金まで払うことになります。
追記として、オプションで購入できる炭酸ガスも返却時は返金ありません。

1

  • koimさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.01.16
  • 1.00

好みのビールが無い!

使い始めて半年になりますが、サーバーか使いづらい。細かい泡が出にくく、その泡もすぐに消えてしまう。泡がちゃんと出ない事もたびたび。ビールの種類も少なく、好みのビールを見つけにくい。濃い味のビールが多く、我が家の好みの爽やかビールが無い。味が気に入らないビールボトルが冷蔵庫に3本以上残っており、解約も1万6千円掛かるので、契約したこと後悔しています。特に、契約してから家族の一人が医者からビールを制限され、ビールの消費量の変化で解約できず困っています。

2

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.03.25
  • 1.00

新鮮工場直送なんて信じられない

発売当初は、クール宅急便で配送、製造年月日表示であったのに、いつしか常温配送に変わり、製造日から1カ月半も経過した商品が送られてくるのが常態化したので、クレームを入れたら程なく、賞味期限表示に変更になり、いつ製造されたのか分からなくなった。
賞味期限内ですと常温で当然のように送られてくるようになった。
味も販売初期ほど際立った風味がなくなり。缶でスーパーの酒売り場で購入できるプレミアムビールの方が余程、うまい程度と感じたので、解約した。
キリンの製品に共通することとして、新発売の時は味が良いが、更においしくなって新発売とか、ほざいて、バージョンを変更するたびに品質が落ちていく。
売れだしたら、名前で売れると消費者をばかにした商売を平気でやる会社。

65

  • やまぴょんさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.03.10
  • 2.00

後味悪い

ホームタップが、というより、キリンの生ビールって、ものすごく後味悪いです。発泡酒とか第三のビールぐらい後味悪いです。
サントリーやサッポロが出したら乗り換えようと思っているのですが、出る気配がありません。正直、プレモルやエビスの方がうまいです。やめようと思っています。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.04.12
  • 2.00

解約しつこい

コロナが明け、外に飲みに行く機会が増えたので一旦解約を申し込もうと思いました。
Webからの申請…これでもかって位引き止めて来ます。本当に解約ですか?休止も出来ますよって感じで解約ってボタン何回押したか分かりません。
先日は、家電にフリーダイヤルで電話も入っていた様です。商品的には気にいっていたので、また機会があれば使ってもいいかなって思ってましたが、こんなにしつこいなら二度と使いません。良い製品ならまた利用してくれるって自信ないんでしょうかね。キリン製品は好きでしたが、缶ビールもソフトドリンクも他社に変えます。
残念です。

1

  • えらんとりいさん
  • 投稿日:2020.09.05
  • 3.00

高いが味は良い

本契約まではプレ予約から7ヶ月、2019年5月から本契約していました。
標題のとおり高いが、味は良いですな。

2020年6月から商品配送段ボールの宛先ラベルシールに、住所氏名電話番号の他に購入商品名と金額を銘記してくるようになりました。

一番搾りプレミアム 数量1 単価2310 金額2310
合計金額 2310

判りやすく言うと、
トランクス 数量1 980円 と段ボールに書いてあり、配送業者に丸わかりという事です。

さすがに情報漏らしすぎだと思い、担当部署に電話したところ、修正はしないとの回答でした。修正テープで10秒の作業もやらないとのこと。
2ヶ月我慢しましたが、全く改善余地が無いので、今日解約します。

  • えらんとりいさんがアップロードした画像

58

  • キッリん〜さん
  • 投稿日:2020.03.13
  • 3.00

評価は難しいかな

先ず、プレ会員は予約の意味ですのでお間違い無く。私も無料で!なんて書いてあるので、何かお試し出来るのかと期待しましたが、結局本会員になって12ヶ月の縛りが発生して、どの様な味か、どの様な機器かを知ることが出来ました。そこで期待外れだとしても12ヶ月以内なら途中解約は15,000円の解約金が発生します。
また、ビール本体の価格は市販のビールより高い、月額会費がかかるので毎月税込8,250円、それで4㍑となります。
その上、サーバーで使用するガスやパイプなど消耗品費が加算されます。(もちろん明朗会計です)

そこまでの評価を掛けて満足感を持てるか!
それは人それぞれでしょうが、私は、ビールの味は期待まあまあと言う感じがしてます。
特別一番搾りファンでないと言う方も、オプションで季節のビールが注文できるので結構楽しめます。もちろん一番搾りと交換だったり、プラスだったり選べます。その点は楽しみですし楽しいです。ただし、工場直送という点以外は市販の物なので、スーパーマーケットでも買えます。もちろん安いのは一般市販品です。
サーバーですが、扱いは慣れたら簡単、マニュアルも見ずに取り替え、注ぎができます。モーター音は大きめ、部屋の大きさを関係せず響く音を発します。(個体差かはわかりません、皆さんは如何ですか?)
注ぐ感じは、ちょっと物足りないと言うか、お店のサーバーをイメージするとチョロチョロと細く出て、時間がかかるのに物足りなさを感じると思います。

結果的に良いことがあまり出ませんね〜笑😊
まあ〜ビール好きの心をくすぐる事は間違いありません。私は、これを入れてビールの飲む量が減りました。

84

  • とくめいさん
  • 投稿日:2023.09.02
  • 1.00

いつの間にか月2回の配送に設定されていました

某家電量販店で買い物をした時にお試しキャンペーン(完全無料)を勧められました。
初回9/1配送、継続なら次回10/1配送予定のメールが事前に届く。9/22までに解約手続きをすれば良いとのこと。

届いたので早速解約の電話をしたところ「9/15に2回目の配送予定となってますが…」と言われ?????
契約時もその後のメールの案内にも一切そのような説明はなかった。幸い配送前だったので無事キャンセルできたが、もし22日まで期間はあるからとのんびり構えていたら確実にトラブルへ発展していたと思う。

メールにも次回10/1配送となっているのでこちらに非はないはず。なぜ勝手に月中に送りつけるような設定になっていたのか説明がほしい。

0

  • とくめいさん
  • 投稿日:2021.06.24
  • 2.00

つくりたてとは

「キリンの新入社員は、工場で研修を受け、その最後にできたてのビールを飲む。それが本当においしく、そのおいしさをご家庭でも味わっていただきたい。その想いからホームタップが生まれました」
というようなことが、どこかのサイトに載っていたので、その、つくりたてがどうしても飲みたくなり、利用し始めました。そんなにうまいのかと。
利用開始から4回商品が届きましたが、製造後2週間から1ヶ月のものばかり。
早く作りたて飲ませてください。これくらいなら、下手したら市販でも同じ鮮度のものが手に入りそう。
ここの口コミも見てたのですが、まさかそう何回も、古いのは来ないだろうと思っていましたが、それが常態化していたなんて。。
これが基準通りなのであれば、最初から周知しておけば、こっちで勝手にダメージ受けることもないんだろうけど、今のままだとなんかズルい、納得いかない。

104

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
キリンホームタップ
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン