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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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メンテが面倒、コスト高し。
2023年の夏にお試しキャンペーン契約。
家族からの感想もその時点では可もなく不可もなし、お試し期間でやめてしまおうかと思っていたがキャンペーンだったせいか解約の電話が悉く通じなかったこともあって少し続けてみるか、とやってしまったのがそもそもの失敗。
まず、サーバーメンテがめちゃくちゃ面倒。
炭酸ミニボンベ?がしょっちゅうなくなる、チューブも結構汚れるのに洗浄しづらい、サーバー基本料金+ビールが高い…
スタートから1年間は解約手数料も高いのでやめるにやめられず1年間は契約を続けましたがカスタマーセンターできちんと違約金0の確認の後、即解約。
ホームタップを始める前はもっと画期的で手軽に美味しいビールを呑めるのかなとイメージしていたが、前述通り都度メンテが必ず必要になるし付属品の無料頻度も決められているので途中からは嫌気がさした。
そのため解約前の3ヶ月くらいは月にボトル2本のみの発注として支払いをなるべく抑えることに。
晴れて違約金なしで解約できホッとしています。
物珍しいうちは泡をつくるのが愉しいけれど、途中からはもう一つ一つの作業が面倒でしかなかったため美味しいも何も感じられずお金を損したなぁという思いしかない。
解約手続きをした後、一度電話があって無料で半年間休止することができるとの話もいただいたがお断りした。
結論、普通に缶ビール買って冷やしたコップで呑む方がどれほどか美味しく感じます。何より手間がかからないのが一番!
他社が参入してこないのはこの辺の煩わしさをクリアできないからでは。
ホームタップ、オススメはしません。
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結局のところ
値段が高いです。
印象として、少なく見積もっても、外飲みの1.5倍はするかもです。ビール好き&お金に余裕がある方にはオススメです。
プレミアム一番搾り、確かに美味しいです。これが普通売りになれば、飛びつくと思います。
皆さんが書いているようなサーバーの煩わしさは、あまり感じませんでした。個体差かあるのかな?僕の場合は大丈夫でした。
炭酸ガスのカートリッジ交換の手間はありますが、それも想定内。簡単に交換できます。これが面倒と言うなら、そもそもホームタップは無理でしょう。
値段を考えると星ひとつ。
味、ビールのバリエーションなら星5つ。
値段と味、その他総合的に考えると星3つ。辛口に言うと星2つ。
キリンホームタップ、日本のおおよそのビール(下面発酵のラガー系、さらに言うなら特徴があまりない)に満足してるなら、無駄な出費でしょう。
ヨーロッパのビール(上面発酵のエール系)が好きな人なら、お試し期間にでも試してみると良いかもです。きっと美味しいビールが飲めると思います。
ただ、繰り返しますが、値段は高いです。
僕は1年間お世話になりましたが、違約金が発生しない1年後を期に解約しました。再度契約することはないと思いますが、美味しいビールを飲めたという意味では良かったと思います。
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解約しにくいシステム
飲みたい種類もなくて、在庫がダブつくようになり、契約から4年くらいで解約しました。ビールを注文しなくても月額契約料がかかりますし、無駄だなと。HPから解約手続きをしましたが、解約完了までの引き留め案内のページが繰り返し繰り返し表示されてなかなか解約に辿り着きません。昔の携帯のコンテンツみたい。やっと解約手続きをしたら、その後、毎日電話攻撃の嵐。こちらは仕事中なのでもちろん出ませんが。ビールの配送は毎回柄の悪い佐川急便でしたが、レンタルサーバーの返却ボックスも佐川急便が配達。ところが、自分で荷造りして、返却はヤマト運輸に自分で依頼するシステムです。最後まで仕打ちを受けたというか、契約はいとも簡単にできるのに解約には非常に手間をかけさせます。ユーザーの立場を軽視し、自社の都合を優先する。今回のことがなければ気づきませんでしたが、利益優先の悪質な会社だと思います。二度と契約しませんし、キリンの商品は購入しません。
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新鮮工場直送なんて信じられない
発売当初は、クール宅急便で配送、製造年月日表示であったのに、いつしか常温配送に変わり、製造日から1カ月半も経過した商品が送られてくるのが常態化したので、クレームを入れたら程なく、賞味期限表示に変更になり、いつ製造されたのか分からなくなった。
賞味期限内ですと常温で当然のように送られてくるようになった。
味も販売初期ほど際立った風味がなくなり。缶でスーパーの酒売り場で購入できるプレミアムビールの方が余程、うまい程度と感じたので、解約した。
キリンの製品に共通することとして、新発売の時は味が良いが、更においしくなって新発売とか、ほざいて、バージョンを変更するたびに品質が落ちていく。
売れだしたら、名前で売れると消費者をばかにした商売を平気でやる会社。
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カスタマーセンターの対応の悪さがマイナス要因
上手くビールが出てこなかったり、泡ばかり出たりして2回ほど電話をしました。電話に出た2人の担当の方、どちらも感じが良いとは言えませんでした。尋ねた内容も2人で異なる返事が返ってきて混乱しました。
担当者に『タップBOOKに書いてあることと、今あなたが言ったことと違いますが?タップBOOKには、◯◯と記載してある。』と言ったら、担当者が『へーそうなんですね。タップBOOKに書いてあるなら、それを写真に撮って本社に送って下さい。』と。本当にキリンの窓口担当者なのか?
せめてタップBOOKの内容を確認しますのでお待ち下さい。という対応ならここまで苛立たないで済みましたが残念です。結局、試行錯誤して上手く注げてビールは美味しいと思いましたが継続するのはやめましたので、返却の時にも
ガスカートリッジについて電話しましたが、感じが良い人とは思えませんでした。お客様対応なのに3人とも揃って感じが良くないとは…。
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高いが味は良い
本契約まではプレ予約から7ヶ月、2019年5月から本契約していました。
標題のとおり高いが、味は良いですな。
2020年6月から商品配送段ボールの宛先ラベルシールに、住所氏名電話番号の他に購入商品名と金額を銘記してくるようになりました。
一番搾りプレミアム 数量1 単価2310 金額2310
合計金額 2310
判りやすく言うと、
トランクス 数量1 980円 と段ボールに書いてあり、配送業者に丸わかりという事です。
さすがに情報漏らしすぎだと思い、担当部署に電話したところ、修正はしないとの回答でした。修正テープで10秒の作業もやらないとのこと。
2ヶ月我慢しましたが、全く改善余地が無いので、今日解約します。
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評価は難しいかな
先ず、プレ会員は予約の意味ですのでお間違い無く。私も無料で!なんて書いてあるので、何かお試し出来るのかと期待しましたが、結局本会員になって12ヶ月の縛りが発生して、どの様な味か、どの様な機器かを知ることが出来ました。そこで期待外れだとしても12ヶ月以内なら途中解約は15,000円の解約金が発生します。
また、ビール本体の価格は市販のビールより高い、月額会費がかかるので毎月税込8,250円、それで4㍑となります。
その上、サーバーで使用するガスやパイプなど消耗品費が加算されます。(もちろん明朗会計です)
そこまでの評価を掛けて満足感を持てるか!
それは人それぞれでしょうが、私は、ビールの味は期待まあまあと言う感じがしてます。
特別一番搾りファンでないと言う方も、オプションで季節のビールが注文できるので結構楽しめます。もちろん一番搾りと交換だったり、プラスだったり選べます。その点は楽しみですし楽しいです。ただし、工場直送という点以外は市販の物なので、スーパーマーケットでも買えます。もちろん安いのは一般市販品です。
サーバーですが、扱いは慣れたら簡単、マニュアルも見ずに取り替え、注ぎができます。モーター音は大きめ、部屋の大きさを関係せず響く音を発します。(個体差かはわかりません、皆さんは如何ですか?)
注ぐ感じは、ちょっと物足りないと言うか、お店のサーバーをイメージするとチョロチョロと細く出て、時間がかかるのに物足りなさを感じると思います。
結果的に良いことがあまり出ませんね〜笑😊
まあ〜ビール好きの心をくすぐる事は間違いありません。私は、これを入れてビールの飲む量が減りました。
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つくりたてとは
「キリンの新入社員は、工場で研修を受け、その最後にできたてのビールを飲む。それが本当においしく、そのおいしさをご家庭でも味わっていただきたい。その想いからホームタップが生まれました」
というようなことが、どこかのサイトに載っていたので、その、つくりたてがどうしても飲みたくなり、利用し始めました。そんなにうまいのかと。
利用開始から4回商品が届きましたが、製造後2週間から1ヶ月のものばかり。
早く作りたて飲ませてください。これくらいなら、下手したら市販でも同じ鮮度のものが手に入りそう。
ここの口コミも見てたのですが、まさかそう何回も、古いのは来ないだろうと思っていましたが、それが常態化していたなんて。。
これが基準通りなのであれば、最初から周知しておけば、こっちで勝手にダメージ受けることもないんだろうけど、今のままだとなんかズルい、納得いかない。
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『本契約のご案内まで約3ヵ月のお時間をいただいております。』に疑問⁉
本契約迄3か月待ちってなってるけど…私は先日、mailが届き、本登録の案内は9月~10月との事でした。因みに、プレ登録は2月です。なので、7~8ヶ月待ちです。コロナの影響との事ですが、4月にオイシックスの顧客に【50名様限定で5月以降】より本登録可能となっております』ってmailが届いてるんですよねぇ。今からプレ申込みして3ヶ月で本契約の案内が届くのであれば、2月以降申込の方は一斉に本契約になるのでしょう‼
これから、申し込まれる方に以下のようなmailが届かないことを願いたいものです。
5月に届いたmail
『当初はプレ会員へご登録いただいてから約2か月前後で、〇〇様への本契約のご案内を想定しておりましたが、想定よりも遅れる見通しとなりました。
ご期待いただいているにも関わらず、お待ちいただく期間が長くなってしまうこと、深くお詫び申し上げます。
6月上旬頃には〇〇様へ再度ご案内可能なスケジュールをお伝えできるよう、
関係各所に状況の確認と調整をホームタップスタッフ一同引き続き努めて参ります。』
6月に届いたmail
『新型コロナウイルス感染症の拡大、および緊急事態宣言の全国発令の影響により、引き続き、サーバー等の供給が追い付かない状況が続いております。
〇〇様へご案内の目途をお伝えできるよう調整を続けておりましたが、想定よりも更に遅れが生じ、9月~10月頃にご案内を開始できる見通しとなりました。
ご期待いただいているにも関わらず、お待ちいただく期間が長くなってしまうこと、深くお詫び申し上げます。』
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高いのにサポートやお客様センターの対応が機械的
ビールの味は缶より、更に瓶よりは美味いくらいの評価です。しかし1Lでこの値段、ほぼ市販品の4倍くらいです。
瓶ビールと比較して、それ程違いがあるとはあまり感じません。
ホームタップのビアラインチューブを毎回洗うのですが、チューブの内部がカビたので外して洗浄し綺麗にしました。
その際に、この15Cm程のビニールチューブを誤って紛失し、お客様センターに電話し、予備を注文すると、何とこのビニールチューブが
770円それに送料が更にプラスされ、かなりの金額に驚きました。しかも次回の商品発送に同梱包も出来ないかと相談しても、機械的な返答で出来ませんとの事。 マニュアル通りの返答で、質問が詳細な件になると電話が保留になり、しばらくすると又、機械的な返答。
とにかくサーバーの消耗品に関してのサービスは良くないと思います。
途中で契約解除すると違約金が発生するので、1年間利用したら契約を解除するつもりです。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら