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ネガティブチェックなら「みん評」
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※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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接客態度の低下
10年以上メルスプランを使っています。
以前は、接客がとても良くて感心&安心して利用していました。
しかし、ここ1年くらいでとても良い対応をして下さっていた店員さんの接客がとても雑になりました。
以前は笑顔も気遣いも絶やさなかった方が、ある時を堺に笑顔がなくなってため息交じりに対応するようになって驚いています。
他のメーカーに替えることも検討しています。
店員さん全員がそんな感じなのでびっくりです。
一体何があったのでしょうか…?
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1dayですが満足してます
ずっと楽天等でコンタクトを買っていましたが、メルスプランを知り加入しました。
1dayのプレミオを使用し月6,000円弱の費用。金額はネットで買ったほうが安いかもしれませんが3ヶ月ごとに郵送で届き眼科受診は半年に一度でいいので手間がかかりません。
また、1日に何枚使っても定額ですので毎日PCに向かって仕事をする私は、昼休みにコンタクトを外して点眼し新しいものを再び装着ということをしばしばしています。
また、目に入れ損ねて洗面台に落としたり30分くらい昼寝する時も気兼ねなく新しいものを使用しています。
コンタクトを予定より早く消費した場合は前回受け取りから2ヶ月経っていれば発送日を早めることも可能です。
その分眼科受診の時期が早まりますがそれでも年2回が3回の受診になるだけで大した手間ではありません。
多少ランニングコストは高くてもこうした使い方に魅力を感じる方にはメルスプランはとても良い仕組みだと思います。
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正直顧客にとって最悪なサービス
おすすめしません。
決まった数のコンタクトを送ってきた後は、自身で更新をしないと、商品が届かないにもかかわらず、実質何もしていない「サポート料」として月額が引き落とされます。(私は毎月約6千円も引かれました)
にも関わらず、顧客に不利益な情報は全く連絡してくれません。月に1回リマインドのメールがあったようですが、頭の悪い件名で(わざとなのかもしれませんが)、忙しい現代人が時間を割いて確認・対応するようなものではありませんでした。
(他の誰かにも同じ思いをしてほしくはなく、時間をつかってでもここに口コミを残しておきます)
もしこのまま継続しても、この先の商品の支払いに充当されることもないようです。しかも、こんなサービス今すぐ解約したいですが、店頭でしか解約できないようです。
値上がりも多く、別にお得でもなんでもないので、今後絶対に利用しません。まめな人、思考停止でコンタクトだけ受け取りたい人だけは、いいのかもしれません。
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眼科で検査を受けてほしいという必要な連絡が一切きません
眼科で検査を受けなければいけなかったのですが、それが無いとコンタクトを発送しないそうです。(お金がずっと落とされているのに気づき連絡してから初めて眼科での検査が必要だと知りました。初めて契約した時に聞かされてない情報です。)
クレジットに問題が起き、引き落としされなかった時は毎日3本以上連絡が入り、メールも2件以上毎日送ってきてました。なのにお金だけ払いお客さんの不利益になってる時はメールも電話もアプリにも何も連絡が来ません。そのせいで5ヶ月分無駄にお金を払っていたのにその分のコンタクトもお金を戻してくれないそうです。店舗では最初に契約した時に説明したはずだ。といって自分は知らないふりをし、謝りもしないです。楽なサービスではありましたが、不利益が起こる場合をはっきりと説明しなかったスタッフ、また連絡が一切来ないので騙されないようにしてください。
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一年経っても交換の連絡はないです
ハードコンタクトを使用しています。メルスプランの説明時に、一年経つと無料交換ができると伺い入会しました。
一年後に連絡が来るかと思ったら。。。友人紹介やキャンペーンメールしか来ない。自ら交換の申請をしなければ無駄に月会費払い続けるだけです。利用者の立場に立ってるとは言えないですよね。
長期利用を前提としたハードコンタクト利用者にはあまり向いていないプランだと感じました。ハードは問題なければ2年ぐらい使いますしね。一年の縛りを待って解約しました。店の人に強く勧められて入りましたが、そもそも入るべきじゃなかったです。
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最低です
ドンキとか通販で買うより割高なのに対応が最低です。なぜか解約を1ヶ月も延ばされ、しっかり請求はされます(わたしの場合ですが、思っていた1ヶ月以上先まで勝手に契約を続けられてて、その日付も誰が決めたのか分からないような日付でしたし、その連絡も一切ありませんでした)。勝手に延ばされたんだからせめてその間のコンタクトだけでも受け取りたいと思って連絡しましたが、現在は契約ないので受け取れませんとか、見当違いな返事しか来ません(謎の請求が来て気づいたのですが、その時はもう期間外だったのでそう抜かしてるんだと思います)。契約中に受け取れるはずだったものを頂きたいと伝えてるんですが、誰が対応してるのかわかりませんが話の通じない返答しか来ません。とても不愉快だし、他の方もおっしゃられているように、このサービスほぼメリットないので契約しないほうがいいです。
無駄に高いお金とられます。
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入会してきました。
ここの口コミ見ていると不安でしたが、入会しました。
そのとき聞いた情報書いていきます。
①レンズが届いてないのに月額費用かかる。
→サポート代金であって、コンタクトレンズ代金ではない。
例えば、スマホやパソコンテレビが全部使えなくなって、Netflixを1年間見ずにずっと請求かかってたとしたら。
Netflix側からしたら「見ることができる権利はあった」と言うこと同じなのかなーと。処方箋を用意していないのは自分の落ち度。メニコン側は客が処方箋の用意さえできればいつでも用意できますよという状態。
契約時に「眼科の処方に基づいてサービスを提供していく」と説明もあった。
②解約したらレンズもらえなかった。
→私が契約したお店では、退会日までのレンズは最後に渡すことができる。と言われた。 お店によって方針が違うかもしれない。それは、利用する店によって不利益を被る人もいるのはおかしいと思った。
他の店の状況は分からないという。
③レンズ受け取ってないときに連絡ない。
→定期便終わった時とか、しばらく受信がないとメールやはがきが送られてくるそう。
DMやメール受診不可に設定してたらこないのか?変更し直してないのか?
いろんな原因はありそう。
ここの口コミでクレーム言ってる内容は、全て契約時に説明があった印象でした。
入会から長年経ってたら忘れてしまうのかな。
契約時に言われてるが納得行かない人は消費者センターに相談したらいいじゃないでしょうか。
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長年利用していますが...
長年マンスウェアを使用しておりましたが、マンスウェアの生産が中止となり代替でメルスミーという商品に変わることになりました。このメルスミーという商品が本当に合いません。視力検査をして度を合わせてもらっているのに見え方が違う為、再度視力検査に訪れて度を上げてもらいましたがそれでもおかしいです。着け心地も悪く、常に目に違和感があり、頭痛がしてくるレベルなので目の負担がひどいです。
代替品なのにマンスウェアではあった乱視の度数がメルスミーにはない事も大変残念です。
こちらで皆さんの口コミを見て、他社への変更を検討しようと思いました。
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絶対に契約するな
メルスプランだけはやめた方がいい
毎月口座から引き落とし
コンタクトは定期的に届くが届かない月も払う
この時点で意味がわからない
契約から一年経つと更新が必要
大して連絡もよこさずに更新にきてないからと
コンタクトの配達を勝手に止められる
そのくせしっかり毎月引き落とししてやがった
更新してないこと教えてくれや
電話しろよ
金だけ吸いとって客のことを何も考えてない
そして更新するにはこっちまで来いとぬかしやがる
引っ越してんねんこっちは
解約するのにもそっち行かせて即時解約できないから最後の最後まで金を搾り取ろうとしてくる
他のレビュー見てるとそんな感じ
ほんとにやめろ
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そんなに悪いサービスだとは思いません
2Weekでなんだかんだ5年以上メルスプランを利用しています。
月額1980円とかである程度時期が来たらまとめて配送してくれます。
こなくなったら更新時期だと思い、眼科に行って定期健診を行いかなり乱視がひどくなったので取り換えてもらったりなど、視力落ちたなと思った頃に定期健診をお願いしますの連絡がくるので、ちょうどいいです。それと、年間に換算したら、ワンデーの方だとわかりませんが、2Weekで年間30,000円くらい払っていて、結構年間で一括で支払うとコンタクトって高いなと思っていた印象なのですが、月額2000円しないなら、年間で換算しても24,000円なのでむしろ安くなったなという印象です。あくまで個人的主観ですが。
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