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ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
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初心者むけだが注意が必要
度が合わなくなっても変えられるということや、ちょっと汚れたらどんどん新しいものに変えてもいいですからということでメルスプランにしました。
・常時コンタクトを使う生活でない。
・製品上メガネほどしっかり度があわない
徐々に余ってきてしまい、3ヶ月おきに眼科(かなり待たされる)に通うのも億劫で、1年を待って退会しました。
結果的にほとんど追加でもらえませんでした。
在庫がたまってきたのでお休みしたかったのですが、退会するしかなく、退会して入り直そうかなと思っていました。
退会後メルスプラン期間内だったので、処分した分を追加でお願いしたかったけど
退会手続き後はレンズ追加がもらえないとのことで、説明がなかったのが残念です。
せっかくいい製品を作ってるので、プランをもう少し見直してほしい。
コンタクト自体、もともとしっかり合わないので、今の在庫が少なくなってきたところで購入するので十分。
ここのクチコミみればよかった!
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1dayですが満足してます
ずっと楽天等でコンタクトを買っていましたが、メルスプランを知り加入しました。
1dayのプレミオを使用し月6,000円弱の費用。金額はネットで買ったほうが安いかもしれませんが3ヶ月ごとに郵送で届き眼科受診は半年に一度でいいので手間がかかりません。
また、1日に何枚使っても定額ですので毎日PCに向かって仕事をする私は、昼休みにコンタクトを外して点眼し新しいものを再び装着ということをしばしばしています。
また、目に入れ損ねて洗面台に落としたり30分くらい昼寝する時も気兼ねなく新しいものを使用しています。
コンタクトを予定より早く消費した場合は前回受け取りから2ヶ月経っていれば発送日を早めることも可能です。
その分眼科受診の時期が早まりますがそれでも年2回が3回の受診になるだけで大した手間ではありません。
多少ランニングコストは高くてもこうした使い方に魅力を感じる方にはメルスプランはとても良い仕組みだと思います。
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眼科で検査を受けてほしいという必要な連絡が一切きません
眼科で検査を受けなければいけなかったのですが、それが無いとコンタクトを発送しないそうです。(お金がずっと落とされているのに気づき連絡してから初めて眼科での検査が必要だと知りました。初めて契約した時に聞かされてない情報です。)
クレジットに問題が起き、引き落としされなかった時は毎日3本以上連絡が入り、メールも2件以上毎日送ってきてました。なのにお金だけ払いお客さんの不利益になってる時はメールも電話もアプリにも何も連絡が来ません。そのせいで5ヶ月分無駄にお金を払っていたのにその分のコンタクトもお金を戻してくれないそうです。店舗では最初に契約した時に説明したはずだ。といって自分は知らないふりをし、謝りもしないです。楽なサービスではありましたが、不利益が起こる場合をはっきりと説明しなかったスタッフ、また連絡が一切来ないので騙されないようにしてください。
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割高で不親切
視力が悪くコンタクトがないと不便なのですが仕事も忙しいので定期配送がとても有難いと思い、1dayで10年間お世話になりましたが今日ぶちギレて退会してきました。
昨年カラーレンズに変えていましたが、種類も3種類しかなく、色も途中で変えたりもしても、似たり寄ったりで大した良さも感じず、なおかつ1000円も値上げされたのでクリアレンズに戻そうと思い、ちょうど処方箋も切れたので店舗に行きました。その前に10日後に最終が配送されるとメールがきていたので、それは当然に今までカラーレンズの代金を支払ってきたのでカラーレンズが送られてくると思い、新しい処方箋はクリアレンズで出してもらい、次の3ヶ月後の配送からクリアレンズにしてもらえると思っていました。ですが『コース変更したら直後の配送からクリアレンズになる』の一点張りで、差額は返金もされないし、『カラーレンズがほしいなら今日はコース変更せず届いてから後日また改めて手続きに来店に来てください』と言われました。私が加入した加盟店が店舗が少ないのもありますが、そういう来店の手間を省くためにこのサブスクを利用してるんですが、店舗に来店してばかりで本当に融通が効かない。アプリを勧めてくる割に、アプリは配送日がわかるだけでコース変更などができない。他の方も記載があるように、店舗からの処方箋が切れましたのアナウンスなどもないし、処方箋がきれたままだとお金だけ取られ続けます。映像などのサブスクなら無形なので見た見てないがデータでしか証明されず仕方ないと思いますが、有形のサービスで手元に提供出来ていないのにも関わらず、大したアナウンスもせず、金額だけ引き落とし続けるのは、あまりに不親切すぎます。安くなく値上げもしたくせに、加盟店含めサービスやサポートが雑すぎて、10年も使っていたことを後悔しました。退会しましたが2ヶ月間も無駄にお金をとられるし、他の企業の定額購入などを見たら半額近く安かったり、特典がついたりとお得なものばかり···対してこちらは別に何か長く使って特典や優遇をされたことはない。通販なども見たら種類も豊富で安く買えるので、同じ1年に1回眼科に行く程度で1dayを使い続けるなら、メニコンは割高すぎて無駄だと思います。加盟店への手数料でしょうかね、それにしても高すぎる割にサポートが無さすぎる。月々の費用の見直しができていい機会でした。二度と使いませんし、メニコンの加盟店にも不信感いっぱい。
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接客態度の低下
10年以上メルスプランを使っています。
以前は、接客がとても良くて感心&安心して利用していました。
しかし、ここ1年くらいでとても良い対応をして下さっていた店員さんの接客がとても雑になりました。
以前は笑顔も気遣いも絶やさなかった方が、ある時を堺に笑顔がなくなってため息交じりに対応するようになって驚いています。
他のメーカーに替えることも検討しています。
店員さん全員がそんな感じなのでびっくりです。
一体何があったのでしょうか…?
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不親切、無駄払いが多くなり損します
眼科に行き忘れてしまいコンタクトが届かなくなっていました。
最後にコンタクトを受け取ってから5ヶ月後に解約しましたがそれまでの月額料金が発生していて(これは私が悪いので仕方ないけど、もっと連絡ほしい。ハガキ送りましたって言われたけど届いてない。)、解約後、来月の支払いまではしてもらいますと言われました。
もう3ヶ月分のレンズも受け取ってないし、サービスもうけてないのに?
わざわざ電話をして解約してるのに来月の支払いまでするのは納得できないと言ったけど、規約で決まっていることなのでの一点張り。
なんだか無駄に支払いさせられて損しました。
受け取ったコンタクトの数分の支払いはできるけど、それ以上に支払うことになるのは本当によくわかりません。
不親切だし、融通きかないのでおすすめはしません。
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長年のユーザーですが解約したい!
10年以上2weekプレミオを使っています。何故かUVカットされておらずそれがずっと気になっていたのですが、この異常なお天気のまぶしさが気になり、やっと他社製品に移ろうと決心しました。そこで解約方法を調べたのですが、電話もwebも受け付けず、入会した店舗や医院で解約せよ、だとか。数年前家族が解約した時は、確かにwebで受け付けてくれました。今私は引っ越してかかりつけ院が他県になってしまったので、解約だけで病院に行くには色々面倒です。何故電話やwebで解約できなくしてしまったのか?しかしメルスプランのサイトを見ると、入会はwebできるとか??何ですかそれは!!入りやすくして退会はわざわざ病院に出向けって??一気にメニコンに不信感を抱きました。皆さんどう思いますか?
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ちゃんとした処方をしてもらえるならいいのかな
最初はメリットがあるからと勧められ入会しましたが、その後コンタクトを使い始めても、度数が合わず、もう一度お店に行き度数の変更してとらつた所、さらに見えづらくなつてしまいました。
視力の左右差があり、乱視もあるのですが、左右のレンズの度数は同じで乱視もいらないと言われました。
生活が不便のため、以前使っていた他の店で前に使用していたレンズをたしてもらい生活しています。
解約について相談に行きましたが出来ませんの一点張り。
せめて郵送だけでも止めてもらえないかとも行ったのですが、ここの眼科にかかって診断してもらわないとできないとの事。
安さに目が眩んだ事を後悔しています。
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徳は無いです
毎日使う物ですし、足りなくなったらいつでも追加できます…と勧められ学生だし利用頻度も高いだろうと申し込み。実際は追加しようとすればなんだかんだとしてもらえず、無駄だからと退会しようとしたら1年間は退会できませんと言われた。1年たって退会手続きしたら、20日締めなのでと1ヶ月先の退会。しかもレンズは2ヶ月前でストップ。結局4ヶ月も無駄に支払い。さらには連絡も無く値上げになっていた。それを確認しようと電話をしたら、初めて会費でありレンズ代ではないと言われました。こんな事なら月々でレンズ買った方が安かった!眼科で待たされ疲れてるのに、説明たりず不愉快な気分で来月まで支払いだけ請求されます。2度と利用しない!
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不在時の連絡
子供のコンタクトで定期で送ってもらってますが、
離れてる子供のコンタクトを新たに契約しました。
届かないといけない時期に届かず。しばらく待ってましたが、
届かず、メールで問い合わせたところ返送されていたそう。
不在表もなく、問い合わせでわかりました。
できたら、メールアドレス等登録しているので
そちらから連絡有ればもっと早く気づけたと思います。
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法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら