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メルスプランの口コミ・評判

メルスプラン

[引用]公式

2.84

(カテゴリ平均2.79)

99

メルスプランは、コンタクトレンズのメニコンが月々定額で利用できるサービスです。

使い捨て、ハード、ソフト、乱視用、遠近両用まであり、コンタクトレンズ代は不要。月会費だけで使えます。途中で種類や度数の変更、新品への交換もでき、コンタクトが初めての人にも便利で安心です。一方で、1年間は解約できない点も気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

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メルスプランに関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

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99件中 1〜10件目表示

  • なおさん
  • 投稿日:2024.04.20
  • 2.00

初心者むけだが注意が必要

度が合わなくなっても変えられるということや、ちょっと汚れたらどんどん新しいものに変えてもいいですからということでメルスプランにしました。

・常時コンタクトを使う生活でない。
・製品上メガネほどしっかり度があわない
徐々に余ってきてしまい、3ヶ月おきに眼科(かなり待たされる)に通うのも億劫で、1年を待って退会しました。

結果的にほとんど追加でもらえませんでした。

在庫がたまってきたのでお休みしたかったのですが、退会するしかなく、退会して入り直そうかなと思っていました。

退会後メルスプラン期間内だったので、処分した分を追加でお願いしたかったけど
退会手続き後はレンズ追加がもらえないとのことで、説明がなかったのが残念です。

せっかくいい製品を作ってるので、プランをもう少し見直してほしい。
コンタクト自体、もともとしっかり合わないので、今の在庫が少なくなってきたところで購入するので十分。
ここのクチコミみればよかった!

10

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.17
  • 1.00

詐欺にあったような気持ちです。

当初説明をちゃんとしてもらったのか覚えていないのですが、、
今年から育休に入りコンタクトを使うことがほぼなくなっていました。ショートメールで『しばらくレンズを受け取られてないので近くのメルス加盟店へ行ってください』と連絡来てましたが気付かず。。←これは私が悪いと思いますが、、
1年近くレンズを受け取っておらず月5000円ずっと無駄払い続けておりました。。
電話くらいしてくれたらいいのに、、
どれだけ不親切なのか。。。とてもがっかり、詐欺にあったような気分です。。

29

  • ユッピーさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.09.22
  • 5.00

1dayですが満足してます

ずっと楽天等でコンタクトを買っていましたが、メルスプランを知り加入しました。
1dayのプレミオを使用し月6,000円弱の費用。金額はネットで買ったほうが安いかもしれませんが3ヶ月ごとに郵送で届き眼科受診は半年に一度でいいので手間がかかりません。
また、1日に何枚使っても定額ですので毎日PCに向かって仕事をする私は、昼休みにコンタクトを外して点眼し新しいものを再び装着ということをしばしばしています。
また、目に入れ損ねて洗面台に落としたり30分くらい昼寝する時も気兼ねなく新しいものを使用しています。
コンタクトを予定より早く消費した場合は前回受け取りから2ヶ月経っていれば発送日を早めることも可能です。
その分眼科受診の時期が早まりますがそれでも年2回が3回の受診になるだけで大した手間ではありません。

多少ランニングコストは高くてもこうした使い方に魅力を感じる方にはメルスプランはとても良い仕組みだと思います。

2

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.26
  • 1.00

割高で不親切

視力が悪くコンタクトがないと不便なのですが仕事も忙しいので定期配送がとても有難いと思い、1dayで10年間お世話になりましたが今日ぶちギレて退会してきました。
昨年カラーレンズに変えていましたが、種類も3種類しかなく、色も途中で変えたりもしても、似たり寄ったりで大した良さも感じず、なおかつ1000円も値上げされたのでクリアレンズに戻そうと思い、ちょうど処方箋も切れたので店舗に行きました。その前に10日後に最終が配送されるとメールがきていたので、それは当然に今までカラーレンズの代金を支払ってきたのでカラーレンズが送られてくると思い、新しい処方箋はクリアレンズで出してもらい、次の3ヶ月後の配送からクリアレンズにしてもらえると思っていました。ですが『コース変更したら直後の配送からクリアレンズになる』の一点張りで、差額は返金もされないし、『カラーレンズがほしいなら今日はコース変更せず届いてから後日また改めて手続きに来店に来てください』と言われました。私が加入した加盟店が店舗が少ないのもありますが、そういう来店の手間を省くためにこのサブスクを利用してるんですが、店舗に来店してばかりで本当に融通が効かない。アプリを勧めてくる割に、アプリは配送日がわかるだけでコース変更などができない。他の方も記載があるように、店舗からの処方箋が切れましたのアナウンスなどもないし、処方箋がきれたままだとお金だけ取られ続けます。映像などのサブスクなら無形なので見た見てないがデータでしか証明されず仕方ないと思いますが、有形のサービスで手元に提供出来ていないのにも関わらず、大したアナウンスもせず、金額だけ引き落とし続けるのは、あまりに不親切すぎます。安くなく値上げもしたくせに、加盟店含めサービスやサポートが雑すぎて、10年も使っていたことを後悔しました。退会しましたが2ヶ月間も無駄にお金をとられるし、他の企業の定額購入などを見たら半額近く安かったり、特典がついたりとお得なものばかり···対してこちらは別に何か長く使って特典や優遇をされたことはない。通販なども見たら種類も豊富で安く買えるので、同じ1年に1回眼科に行く程度で1dayを使い続けるなら、メニコンは割高すぎて無駄だと思います。加盟店への手数料でしょうかね、それにしても高すぎる割にサポートが無さすぎる。月々の費用の見直しができていい機会でした。二度と使いませんし、メニコンの加盟店にも不信感いっぱい。

10

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.07.02
  • 1.00

不親切、無駄払いが多くなり損します

眼科に行き忘れてしまいコンタクトが届かなくなっていました。
最後にコンタクトを受け取ってから5ヶ月後に解約しましたがそれまでの月額料金が発生していて(これは私が悪いので仕方ないけど、もっと連絡ほしい。ハガキ送りましたって言われたけど届いてない。)、解約後、来月の支払いまではしてもらいますと言われました。
もう3ヶ月分のレンズも受け取ってないし、サービスもうけてないのに?
わざわざ電話をして解約してるのに来月の支払いまでするのは納得できないと言ったけど、規約で決まっていることなのでの一点張り。
なんだか無駄に支払いさせられて損しました。
受け取ったコンタクトの数分の支払いはできるけど、それ以上に支払うことになるのは本当によくわかりません。
不親切だし、融通きかないのでおすすめはしません。

15

  • 損したぞーさん
  • 投稿日:2024.04.18
  • 1.00

徳は無いです

毎日使う物ですし、足りなくなったらいつでも追加できます…と勧められ学生だし利用頻度も高いだろうと申し込み。実際は追加しようとすればなんだかんだとしてもらえず、無駄だからと退会しようとしたら1年間は退会できませんと言われた。1年たって退会手続きしたら、20日締めなのでと1ヶ月先の退会。しかもレンズは2ヶ月前でストップ。結局4ヶ月も無駄に支払い。さらには連絡も無く値上げになっていた。それを確認しようと電話をしたら、初めて会費でありレンズ代ではないと言われました。こんな事なら月々でレンズ買った方が安かった!眼科で待たされ疲れてるのに、説明たりず不愉快な気分で来月まで支払いだけ請求されます。2度と利用しない!

20

  • 三児のママさん
  • 投稿日:2023.12.04
  • 1.00

カード決済に気をつけて!

メルスプランの定額便を使用していました。
カード決済で会員登録し、1カ月5,500円の支払いで3ヶ月毎に3箱ずつ(合計6箱)届きます。
1年毎に更新して新しいレンズが届きますが、更新を忘れるとカード決済でお金だけ引き落とされ、品物は届きません。
更新の手続きが遅れてしまっても、引き落とされた料金は返金されずコンタクトももらえないため、無駄なお金を払うことになります。
お店に行かずにコンタクトが自宅に届くのは助かりますが、確実にお金を払ったら品物を受け取る方が損はしないと思います。
メルスプランを検討される方は、気をつけてください。

11

  • まーさん
  • 投稿日:2023.10.19
  • 1.00

返金に応じて貰えません

定額制のプランを申し込んでいましたが、カラコンに切り替えた為、手元に在庫が溜まってしまい、途中で届けるのを中止して貰いました。
暫くして完全にカラコンに切り替えてしまい、
2年ほど経ち、通帳記帳した所、2年以上レンズを全く受け取っていないのに、ずっと引き落としされていて
さすがにこれは納得できないので返金して欲しいと問い合わせましたが、全く話にならず
消費者センターまで入れましたが、結局、お金は戻りませんでした。
製品以前に、会社の信用が全く出来ない。信じられないです。
メニコン製品は絶対に購入しません。

20

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.02
  • 1.00

長年のユーザーですが解約したい!

10年以上2weekプレミオを使っています。何故かUVカットされておらずそれがずっと気になっていたのですが、この異常なお天気のまぶしさが気になり、やっと他社製品に移ろうと決心しました。そこで解約方法を調べたのですが、電話もwebも受け付けず、入会した店舗や医院で解約せよ、だとか。数年前家族が解約した時は、確かにwebで受け付けてくれました。今私は引っ越してかかりつけ院が他県になってしまったので、解約だけで病院に行くには色々面倒です。何故電話やwebで解約できなくしてしまったのか?しかしメルスプランのサイトを見ると、入会はwebできるとか??何ですかそれは!!入りやすくして退会はわざわざ病院に出向けって??一気にメニコンに不信感を抱きました。皆さんどう思いますか?

6

  • あげもちさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2021.02.10
  • 3.00

そんなに悪いサービスだとは思いません

2Weekでなんだかんだ5年以上メルスプランを利用しています。
月額1980円とかである程度時期が来たらまとめて配送してくれます。
こなくなったら更新時期だと思い、眼科に行って定期健診を行いかなり乱視がひどくなったので取り換えてもらったりなど、視力落ちたなと思った頃に定期健診をお願いしますの連絡がくるので、ちょうどいいです。それと、年間に換算したら、ワンデーの方だとわかりませんが、2Weekで年間30,000円くらい払っていて、結構年間で一括で支払うとコンタクトって高いなと思っていた印象なのですが、月額2000円しないなら、年間で換算しても24,000円なのでむしろ安くなったなという印象です。あくまで個人的主観ですが。

18

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