スポンサーリンク
snaq.me (スナックミー)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
194件中 1〜10件目表示
- メロンさん
- 投稿日:2024.11.14
退会したいのに退会出来なくて困っています。
マイページが開かなく
メールは毎回届くのに
メールアドレスを入れてもマイページが
開かなく退会出来ません。
辞めたいと思ってから1年以上経ち
困ってます。
他の方も退会がスムーズでない事に
不満を持っている方多いようで
会社の電話番号がない事も
不満です。
退会したいのに今も出来ません。
かなりのストレスです。
1
- あつさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.07.15
美味しいんですよ。でも使えない
すごく美味しいし罪悪感なく食べれるので、市販のお菓子と比べてしまうのは視点がちがうのも分かっているのですが、量が少ない。
足りない。2日で食べてしまえるくらいです。
2日で無くなるものに2000円はちょっと…。
いやなら市販のお菓子食べとけってことでしょうか。
それとどれもこれも同じ四角いパッケージで視覚的におもしろくない。
お菓子はガサガサといろんなデザインのものを食べたいねんな〜、分かる〜!と友人とスナックミーの話をします。
友人は1日で食べてまうわ笑といって諦めると言ってました。
企画を一生懸命考えてくださってると思うので声に出すのは大変心ぐるしいのですが正直、箱のデザインとか案内の用紙とかいらないから一つ一つのお菓子の量を増やしてコストを下げて欲しい。
色々なデザインのお菓子を食べたいけど、外の箱をコスパいい市販の無地にして、中のお菓子のパッケージもただの透明の袋にしても、量が増えてコスパ良くなるなら、お菓子はすごく美味しいのでお客さん増えると思うんですが、
個人的にバランスがわるい会社だなぁ〜と思っています。もっとこうだといいのに… もったいないな…。みたいな。なので、食べたいけどいつも迷って頼むのをやめます。
こういった声が少なからずあがっている筈なのに、会社独自のこだわりなのか、全然改良してくれない点もとても残念に思っています。
ライフとかにある無添加のお菓子あると思うのですが…袋入りの。せめて一つづつあれくらいの量が欲しいです。
小さい子がいる家は、とてもいいと思います。1日一つ安全なお菓子をあげるという点では。
量的にも小さい子用で丁度いいんと違いますか。大人はちょっといや、かなり物足りないです。
26
- piyoさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2023.11.19
お菓子版フェリシモ
プレゼントでギフト用のセット?をもらったのをきっかけに始めました。
スキップなしでたまにクーポンがある時にストア商品も買ったりして現在ぷらちなです。
私はもともと甘さ控えめが好きで脂っこいものも苦手なのでスナックミーの味付けはちょうどいいですが、自分の好みを置いておいて客観的に見れば万人受けする味ではなさそうです。
リクエストについては、ぷらちなになる前から8個中6個以上は希望した中から選んでくれています。
リクエスト全然聞いてくれない!とお怒りな方も多いのでその辺の基準がよくわからないですね。
ストア購入歴があるか、身内からの紹介か(辞めづらそう)、などの、言い方悪いですが所謂金づる認定されていたら続けさせるために良いラインナップでくれるのかも?
あとはこのご時世で原材料費も高騰してますし焼き菓子ばかりリクエストしていると通らないと思います。
他の方も書いてますが冊子はいらないです。
オリジナルキャラクターの4コマとか、内容の薄いコラムとか、一切合切やめてとは言いませんが一枚のチラシにまとめられないのかな。
冊子型をやめてその分一人当たりの原価を上げるか価格を下げて欲しいですね。
今のところ割高と謎冊子以外の不満点はないのと、見たことないお菓子が届くこともあって面白いのでもうしばらく続けます。
普段からよくお菓子買う人には値段もシステムも合わないので検討してるならやめときましょう。
49
- とくめいさん
- 投稿日:2024.08.12
値段の割にお菓子もスタッフも全体的にレベルが低い
最初の頃はどんなお菓子が届くのかワクワクしていましたが、だんだん同じようなお菓子しか届かなくなりワクワク感は無くなりました。
物によっては1パックに小さいお菓子が1つしか入っていなかったり、お菓子作りが趣味の一般人が作った程度のクオリティだったり、詐欺としか思えないような値段設定です。
届いた時点で粉々になっていたこともあり、今後梱包に工夫が必要ではないかと思い連絡したところ、写真を送ってと言われたため既に食べたと伝えたら写真を撮っておいてもらわないと困ると文句を言われました。
こちらは別に返金して欲しいとか言ったわけではなくただ単に今後のためにと連絡しただけなのに、文句を言われて不愉快でした。
また、嫌いなお菓子が届いたら児童養護施設に贈るので返品してくれという封筒が時々付いてきますが、返品されてしかも賞味期限が近いものを子供に贈るという考えも疑問です。
1年以上続けましたが、そのほかにも対応が雑なことが多々あり退会しました。
14
- わらびもちさん
- 投稿日:2023.12.26
退会がめんどうなサブスク
商品については個人の意見も様々と思いますが、これまで経験してきたサブスクと比べても、退会に手間がかかる印象でした。
お届けスキップ
休会
退会
など、様々ななステイタスワードがあります。加えてサイト内の説明動線もハイパーリンクを貼ってくれていますが迷路のようです。
お届けスキップ?または休会?など、何かの正規手順を飛ばしていることに気が付かずに退会フォームを入力しても、結局退会されていませんし、手順をお忘れなので退会できていません的な親切なリマインドメールはきませんので、翌月にまた納品されます。
サブスクとはそもそもそういった戦略のマーケットだと思いますし、システム都合の必須手順もあるかもしれませんが、ユーザーにとって不親切でやや意地悪に思えるほどなのはなぜなのか。
一度入ったら抜け出せない蟻地獄みたいな仕組みにしている企業は良心的とは思えないので、他社と比べると印象はネガティブです。
フード系のサブスクはもっとスマートじゃないと長期的な目線で見ると顧客からの信頼を失うのでは無いか?と心配になりますし、まだ退会できずに今月も納品されてしまいました。また退会手続きの説明をたくさん読んで1からやらなければなりません。。
69
- ふうさん
- 投稿日:2024.05.27
最近少しさみしいです
スナックミーの古参利用者です。
確かにお値段はするけど、お遊びみたいなものだし、内容には満足してます。お菓子を楽しむ時間をくれたこと、知らない誰かが選んでくれた唯一のBOXっていうのが、また嬉しかったです。
でも……最近、VTuberの推し活の抱き合わせという形で、新規さんがどっと増えてきて、複雑な思いです。
初回限定の1000円だけで辞める人も相当数いるでしょうし…。
こちらは毎月2000円払ってるし。
推し活をきっかけに、お菓子を好きになってくれる人が増えるなら嬉しいですけど、中には、実はお菓子にはあんまり興味ないって人もいるでしょうし。
いきなり会員が増えて、サービスの質が落ちるんじゃないかな、とか、VTuberに案件の費用がだいぶ流れてたりするのかな、とか余計なこと考えるようになってしまいました。
企業ですから、宣伝も必要なことは分かります。利益を度外視しなさいとも言いません。
でも、ご新規さんだけじゃなくて、ずっとスナックミーさんを応援してきた古参の存在も忘れないで欲しいのと、一人一人に合った美味しいお菓子を届ける、っていうモットーはずっと変わらないでいてくれると嬉しいです。
あと、正直、冊子はいりません…。
スナックミーさんに届くといいな。
25
- とくめいさん
- 投稿日:2024.05.15
山の行動食に良い!
もともと、登山やサイクリングなどハイキングやウォーキング中に、質の良い健康的なおやつを、と思い始めたので、量はちょうど良いです。2人で行くので焼き菓子1つなのは、味見もしたいし、半分こしてますが、少ないですが、気に入った商品は大袋で買ったり、登山行動食にもってこいのバーも4種類買ってみました。大袋などまとめ買いする時は定期便をスキップしたり、今まだ始めたところなので金額使いすぎないよう工夫しています。味付けは全体的にもっと薄味で良いくらいに思ってますが、まだまだ食べていない商品もあるので試してる所です。口コミみてると悲しくなりますが、食材や無添加などにこだわって自分のライフスタイルに合った人が続ければいいので、始める人も量や値段などある程度口コミで見て、お試し価格で1度実際どんな感じか試せば良いので、他の通販などでも無駄な広告や冊子絶対とゆうほど添えられてますよね、こちらはそんなもの達に比べて、キャラクターもあり可愛く読みやすくお子さんなども楽しめるご家庭もあるのではないでしょうか、私は子ども達も大きくなってしまいましたが、パッケージ等にもとても好意的に思っています。封を開けたあとに入れるジップ付きのサイズちょうどの小袋が届く個数入ってればなとは思います。定期便に唯一の1つも入ってない時があり残念に思った時ありますが、クレーム言うようなことでもないです。コンビニやスーパーで普段からおやつを買っていて、量食べたい方には定期便ではとても不向きだと思いますので、定期便以外でも大袋や色々商品みれますし、賞味期限近づいたり、大量発注したなどで、お得に買えるものもありますし、私もまだ数ヶ月なので今のところ登山やハイキングでの休憩中のプチ贅沢にと、質の良いおやつ気に入って続けているところです。悲しい攻撃的な口コミばかりを見ずお試し価格を使ってご自身のライフスタイルに上手く取り入れてもらいたいです。
7
- りんごさん
- 投稿日:2023.12.17
微妙
食べる前から微妙そうだなと思ってリクエストしていないお菓子が定期便に何個か入る。
それで8個入りであの値段なので、不満です。
定期便を頼み続けるとだんだんと自分好みに近付くそうですが、1年続けてもあんまり…な感じです。
早く自分好みに近づけて欲しいですね。
届くたびに残念な気持ちになる事が増えたので、定期便はもっぱらスキップしています。
ストアのお菓子でたまーに食べたいと思うのが出るので、その時は買ってます。
高いしあんまり人にはおすすめできない。
お菓子は月にほんの少ししか食べない人、味や種類に拘りが無い人などにおすすめ。
この会社は、自社の熱いファンからの声しか聞かないと過去に言っていたので、毎月行われているアンケートに上記の旨を書いたとして改善の見込みは無いと思ってます。
43
- うさくまぁさん
- レギュラー会員
- 投稿日:2024.03.24
対応が最悪。
普段自分では買わないジャンルのお菓子に巡り会えるのかな?と数か月試してみました。
が、実際届いた物は、試食品サイズのはずればかりでした。
サブスクではなく、単品で買った乾燥芋は、すぐカビが生える始末。
ビックリして、直ぐに問い合わせましたが、「説明書には「開封後には冷蔵庫保存」と記載があったはず」と。いやいや!説明書なんて入ってませんでしたけど?
代金は返金となりましたが、即刻退会しました。
やはり実店舗で、納得した物を買ったほうが安心ですね。
29
- すなねこさん
- 投稿日:2024.07.02
マンネリとがっかり感はある
2年ほど続けています。定期便は時々スキップ。
理由はリクエストしていないお菓子が入る率が高すぎるから。
そもそもリクエストしていない=食べたいと思わないお菓子なんです。
何を参考にして入れているか全くわかりませんが、本当に興味ないお菓子が定期便の詰め合わせ8個のうち3個でも入ってると、中身を見た瞬間げんなりするし、暫くスキップしようかな、2000円弱も出してなんで半分近く興味ないお菓子食べてるんだろう、と思います。
確かにスナック保証などのサービスはありますが、あれは苦手登録を届いてほしくない全てのお菓子や原材料にしなくてはならないし、現実的ではないです。
このお菓子を入れないでほしい、と要望で送ると対応はしてくれますが、こちらとしてはあれもこれも、と頼むのは気が引けますし、遠慮してしまいます。
そこでまた、なんで2000円弱出してるのに気が引けたり遠慮しちゃうんだろう、と思うんですよね。お金払ってるのにモヤモヤする。定期的にそんな気持ちになって、3カ月ほどスキップ。
そしてまた食べてみたいなと戻ってきて、少しだけがっかりして、まあでも美味しいから、なんとなく続けてしまうサービス。
色々と残念だな、と思う点がいくつもあり、アンケートに何度も書いてますが改善の傾向はない。
7