スポンサーリンク
いい話ばかりじゃ、わからないから。
厳しい意見には、価値がある。私たちはそう考えます。ヤラセやステマのない本音サイトとして、様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも問題があるわけではありません。みん評について
222件中 1〜10件目表示
写真は単なるイメージです。騙されないで!
私は携帯で届く広告からお得感があったので初めて見ることにしました。定期以外にもまとめ買いできるコーナーもあり様子を見つつ利用していました。しかし、1購入単位の量が少ない。そして高い。もちろん素材はいいです。しかしここまで高くならないでしょ、というくらい高い。
また、写真を見ながら購入を決めますが、1購入単位の量が不明なものが多いです。写真ではお皿山盛り、400円なので試しに購入。直径30mm✕厚み20mmのクッキー山盛りをおすそ分けしようと3セット購入したつもりが、何と届いたのは3個だけ(;^_^A。こんなクッキー1個に400円って??? 自分で作るわ! 写真でごまかして購入させようとしているし、味もそこそこ。問合せしたが回答が来ない。イライラが募ります。
参考になりましたか?
休会は退会ではない
色んなインフルエンサーやVTuberに手当たり次第PRさせているので知名度はあると思います。
届いたお菓子は値段に見合う味ではなかったのですぐに辞めました。
今回のみ無料でドリンク商品が付いて来ましたが、それについても定期契約がされているので2回目以降不要ならこちらでドリンクの契約を廃止する手続きが必要でした(別にいらなかったのですが...)
VTuberにはウェブで気軽に解約できるような説明をさせてましたが、実際には休会をした上で退会の処理が必要で、退会フォームから申請も必要になります(数日かかりますし、手続き完了した連絡は特にされない)。
休会手続きの段階で何度も引き止めるような表示が出るし、アカウント自体削除したいなら上記の退会手続きも必要です。
HPをしっかり隅々まで読んだり、自分で操作や解約手続きが難しいと感じる方は最初から契約しない方がいいです。
会員のレベル?を上げるようなクエストが表示され、LINEとの連携や生年月日などの登録を勧めてきた所に色々疑問を感じたので何も登録せず解約しました。
参考になりましたか?
美味しいんですよ。でも使えない
すごく美味しいし罪悪感なく食べれるので、市販のお菓子と比べてしまうのは視点がちがうのも分かっているのですが、量が少ない。
足りない。2日で食べてしまえるくらいです。
2日で無くなるものに2000円はちょっと…。
いやなら市販のお菓子食べとけってことでしょうか。
それとどれもこれも同じ四角いパッケージで視覚的におもしろくない。
お菓子はガサガサといろんなデザインのものを食べたいねんな〜、分かる〜!と友人とスナックミーの話をします。
友人は1日で食べてまうわ笑といって諦めると言ってました。
企画を一生懸命考えてくださってると思うので声に出すのは大変心ぐるしいのですが正直、箱のデザインとか案内の用紙とかいらないから一つ一つのお菓子の量を増やしてコストを下げて欲しい。
色々なデザインのお菓子を食べたいけど、外の箱をコスパいい市販の無地にして、中のお菓子のパッケージもただの透明の袋にしても、量が増えてコスパ良くなるなら、お菓子はすごく美味しいのでお客さん増えると思うんですが、
個人的にバランスがわるい会社だなぁ〜と思っています。もっとこうだといいのに… もったいないな…。みたいな。なので、食べたいけどいつも迷って頼むのをやめます。
こういった声が少なからずあがっている筈なのに、会社独自のこだわりなのか、全然改良してくれない点もとても残念に思っています。
ライフとかにある無添加のお菓子あると思うのですが…袋入りの。せめて一つづつあれくらいの量が欲しいです。
小さい子がいる家は、とてもいいと思います。1日一つ安全なお菓子をあげるという点では。
量的にも小さい子用で丁度いいんと違いますか。大人はちょっといや、かなり物足りないです。
参考になりましたか?
推しのPRで始めたスナックミー
6.7年ほど前から気になっていたスナックミー。
当時は買い物に行く手段がなく、ネット通販に頼りたいと思い、見つけたのがスナックミーでした。
価格は2000円ちょっと。
一人暮らしを始めた自分には、おやつ8つに2000円は高いと思う金額でした。
それから時は流れ今から1年前。
推しがスナックミーのPRをしていました。
「あ、これ…気になってたやつだ」
推しを応援したいの気持ちでお試し1ヶ月。
今は当時より生活も安定していたので、数ヶ月は続けてみようと思いました。
実際手に取って食べてみるお菓子。
推しと同じものを食べているということもあってか、テンション高め。
でも、ご飯もおやつも食べることが大好きな自分にとってはかなり少ない量。
でも、スナックミーには市販で売っているようなスナック菓子は入ってない。
換算すると1つ250円~300円程。
ポテトチップスのBIGサイズを1袋買える金額。
量的には間違いなくポテトチップス。
辞めるべきか?それとも月2に増やすか?
そう考えた時期もありました。
例えば、同じ金額を市販のお菓子にあてるとして、自分好みの好きなものが買える。量も間違いなく多い。
それこそポテトチップスのBIGサイズを7~8つ買える。
それで1ヶ月は絶対持つ。
でも、それで楽しいか。
好きなものを好きな分だけ食べることも素敵だ。
しかし、好き嫌いが無い自分だからこそ、2000円出して自分の食べたことの無いお菓子を、ドライフルーツを、洋菓子を、ランダムに入れてくれることに意味があるのではないか?
どうしても食べたかったら、市販を買えばいい。
市販にかける金額を下げて食べたかったその日に食べればいい。
そう思って、月1のスナックミーを続けた。
もちろん、好きじゃないお菓子も入ってた。
でも、好きなお菓子の方が多かった。
そして自分はリクエストをしない。
リクエストするなら、好きなお菓子をネットや市販で買えばいいと思うから。
ランダムにこそ意味がある。
普段食べないお菓子、好みを考慮して入れてくれたお菓子、それに意味がある。
2000円分のおやつ代があって、好きか嫌いか分からないものを買うだろうか。
好みだとしても、1袋500円もするミックスナッツを買うだろうか。
安定に、それなりの価格の自分の好きな物を買うと思う。
何も面白くない日常。挑戦を忘れた、安定した日常。
まだまだ、自分の食べたことないものがあるはず。
それに2000円の自分投資をする。
セミドライフルーツ?きんつば?きな粉の練り物が入ったおかき?ブールドネージュ?
どれも食べたことがないが、食べたら好みのものが多かったです。
もちろん市販のスナック菓子も食べます。
飴も、グミも、乾物も、なんだって買います。
でも、未知と出会える2000円の自分投資は続けています。
その値段を出す価値がある位、スナックミーは自分に合っているものでした。
参考になりましたか?
お菓子版フェリシモ
プレゼントでギフト用のセット?をもらったのをきっかけに始めました。
スキップなしで淡々と続けて現在ぷらちなです。
私はもともと甘さも塩分も控えめが好きなのでスナックミーの味付けはちょうどいいですが、客観的に見れば万人受けする味ではなさそうです。
リクエストについては、ぷらちなになる前から8個中6個以上は希望した中から選んでくれています。
ストア購入歴があるか、身内からの紹介か(辞めづらそう)、などの、言い方悪いですが所謂金づる認定されていたら続けさせるために良いラインナップでくれるのかも?
他の方も書いてますが冊子はいらないです。
オリキャラの4コマとか、内容の薄いコラムとか一枚のチラシにまとめられないのかな。
冊子型をやめてその分一人当たりの原価を上げるか価格を下げて欲しいですね。
今のところ割高と謎冊子以外の不満点はないのと、見たことないお菓子が届くこともあって面白いのでもうしばらく続けます。
普段からよくお菓子買う人には値段もシステムも合わないので検討してるならやめときましょう。
25.08追記
止まらない物価高騰の中で続けていくほどの熱意は特にないので退会しました。
砂糖不使用のドライ苺とみかん、あと揚げた枝豆が気に入っていたのですが、どれもスナックミー以外のネットショップで売っているのが確認できたので思い残すことはありません。
参考になりましたか?
ダイエットにはぴったり
お値段は高いですが、ダイエット中にはぴったりだと思います。ダイエット中のおやつには小袋1つで丁度良くて、添加物、砂糖がキビ砂糖とかなので安心して食べられました。
ダイエット中には1日に1袋しか食べれないので1週間程は持ちました。ただ、電話番号が無かったりカード払いだったのと割高なので2回目でスキップしましたよ。もう少しお値段が安ければと思いました。小冊とかは要らないです。
参考になりましたか?
リクエストが5つ→2つへ
以前は、リクエスト品を多く入れて頂けてとてもワクワク楽しいおやつ時間を過ごしていました。
それが、いつからかリクエスト品があまり入らない定期便がよく届くなるようになり、一度休止しましたが、頻繁に聞かれるアンケートに意欲的に回答したりして、改善されているかもしれないと期待して定期便を再開しましたが、余計悪くなっていて非常にガッカリしたし残念です。
ストアの商品もクーポンがあっても安くならず、おやつの量の割に価格設定が高く、手が出しずらい状態。
お金を出しているんだから食べたいものを入れてほしいのにこれでは、楽しめるどころか買うだけ勿体ない気がしています。
購入者ごとにランクで格付けされ、不愉快なのでランクが低いとリクエストしてもあまり意味がない。
お金を出す価値もないなと思ってしまう内容に寂しさを感じました。
オープンした当初はとても良かったですが、今のスナックミーを人にはオススメ出来ないなと思っています。
ぷらちなまで行って改善されてないようならすぐ止めます。
紹介した友人にも話してみようと思いました。
参考になりましたか?
量が少なく割高
インスタグラムの広告につられて
3回分定期Box+半額セールでお菓子を1回買いました。
普段コンビニやスーパーでお菓子を買いがちなので、このスナックミーで済めば値段は高くないかなと思ったのです。
届いて品物を見ると確かに色々入っていて、中には自分だと買わないようなものもあり、新たな発見を含め、次は何が入っているのだろう?と楽しい気分にはなりました。味も美味しくて好きです。
こういう定期便の冊子も読むの好きなのであっても良いかなぁと私はおもいます。
ただ問題は量です。
とにかく1袋がとても上品な量で、せめて1週間はもたせないと、と1日1袋までと決めて食べてましたが、
足りるわけがなく結局コンビニとか他で買ってました。
これだと始める前より単純にスナックミーの分だけ出費が増えたことになるんですよね。
もう少し量が多ければ…。
値段に関しては、大袋や単体販売のが高いなぁと感じていて、送料もかかるので買えなかったです。
参考になりましたか?
酷すぎる!
インスタグラムを見ているとしょっちゅう出てくる広告には、見るからに美味しそうで、ふっくら美味しそうなものや、低カロリーでも食べ応え充分そうなものばかり。これがお得な値段で試せるならと申し込んだが、来たものを見て驚愕! 小さな個別のビニール箱に入っているものは全部がほんの僅かの量、なにこれ?と思いました。箱ごと何回振られたの!?というくらい粉だらけのものもあり、どれ一つとして食べたい!と思えるものはなし。
「発酵バター香るガレットブルトンヌ」は名前だけ立派、バターの香りなどゼロ、これがブルトンヌ?こんな不味いブルトンヌは初めてでした。「パティシエ手作りマドレーヌ」は乾燥させて縮んだようにショボくてこれも不味い。マドレーヌ独特であるバターたっぷり感もっちり感はなく、これがパティシエ手作りかと笑ってしまいました。「クロッカンココナッツ」は焼きすぎ、「紫芋のカリカリ」もパンの耳を焦がしたような丸焦げの味。どれも名前だけ良さげにつけているが、こんなにまずい菓子は久々。確か広告には夜寝る前に食べても低カロリーだから大丈夫なように書いてあったように記憶しているが、低カロリーは「木苺のメレンゲ」のみで、他は決して低カロリーでもなく、そもそも夜食や食後のデザートにしたくもないが(笑)。こんなものにお金をかけた自分が馬鹿だったと思い知った。もちろん速攻で解約した。解約はマイページからのみ。会社の電話も記載されていないこと自体、不信感でいっぱい。皆さんの口コミどおり解約はスムーズにいかず苦労しました。やはりネット広告にでてくるようなものは買ってはダメなんだと大変勉強になりました。
参考になりましたか?
年々改悪ばかり
2016年からsnaq meを利用しています。
当初は金額も1400円弱(1300円台だった気がします…)内容も写真の通りバイヤーセレクトのお菓子がパッケージそのまま入っておりました。
その為割高感もあまり感じず、楽しんで続けておりました。
他の皆様の意見に良くある〝金額が高い〟に関しては、過去2度程増額し、現在の価格になっています。
2018年日本郵便からヤマトへ変更した為、1480円から1500円へ値上がり。
1500円から1980円への値上がりはLINEでの告知でした為理由や時期のエビデンスは残っておりませんでした…
約1.3倍の増額にも関わらず、この5年間の変化は私にとっては改悪でしかありませんでした。
・新パッケージになり、そもそものお菓子の量が少なくなった
・新パッケージに入らないお菓子が改悪された
※人気の旧おさっちシリーズは元々大きなさつまいもの輪切りチップス商品でしたが、新パッケージに入らないため、細長くスライスされた商品に改悪されてしまいました
・無駄な冊子が発行開始された
→オールカラーのあの冊子の発行にかかってる費用があればもう少し満足度の高い量になる気がします
・全体的に〝インスタ映え〟を意識したサブスクになってしまった
→冊子もそうですがインスタ投稿用の背景カード、発送用ケース等いらない所にお金をかけすぎている気がします
・再リクエストできるお菓子が少ない
→ドライすいか、ハイビスカスの玄米ドーナツ、フルールクッキー等、珍しかったり少し凝った再リクエストしたい商品はすぐに取り扱いがなくなります。
結果、リクエストできるのはいつものラインナップが多めになってしまいます。
インスタ映えな投稿が出来るので、グルテンフリーのお菓子食べてる意識高い自分に満足したい方にはオススメです。
私はもう解約しようと思います。
参考になりましたか?




