315,972件の口コミ

snaq.me (スナックミー)の口コミ・評判

snaq.me (スナックミー)

[引用]公式

3.01

(カテゴリ平均2.79)

198

snaq.meは、利用者の好みに合わせたおやつが定期的に届くサービスです。

オンラインで行うおやつ診断結果にそってカスタマイズされた、食べきりサイズのお菓子が8種類。2週または4週間に1度届きます。保存料や人工添加物は使わず、小さい子供でも食べられます。一方で、味はどうか、間食が増えないかについても気になるところです。

ここには、実際に利用した人の口コミや評判が投稿されていますので、利用前の参考にしてください。

スポンサーリンク

snaq.me (スナックミー)に関するみんなの評判

テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。

※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。

口コミを書く

会員登録なしで投稿できます。

198件中 1〜10件目表示

  • あつさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.07.15
  • 2.00

美味しいんですよ。でも使えない

すごく美味しいし罪悪感なく食べれるので、市販のお菓子と比べてしまうのは視点がちがうのも分かっているのですが、量が少ない。
足りない。2日で食べてしまえるくらいです。
2日で無くなるものに2000円はちょっと…。
いやなら市販のお菓子食べとけってことでしょうか。
それとどれもこれも同じ四角いパッケージで視覚的におもしろくない。
お菓子はガサガサといろんなデザインのものを食べたいねんな〜、分かる〜!と友人とスナックミーの話をします。
友人は1日で食べてまうわ笑といって諦めると言ってました。
企画を一生懸命考えてくださってると思うので声に出すのは大変心ぐるしいのですが正直、箱のデザインとか案内の用紙とかいらないから一つ一つのお菓子の量を増やしてコストを下げて欲しい。
色々なデザインのお菓子を食べたいけど、外の箱をコスパいい市販の無地にして、中のお菓子のパッケージもただの透明の袋にしても、量が増えてコスパ良くなるなら、お菓子はすごく美味しいのでお客さん増えると思うんですが、

個人的にバランスがわるい会社だなぁ〜と思っています。もっとこうだといいのに… もったいないな…。みたいな。なので、食べたいけどいつも迷って頼むのをやめます。

こういった声が少なからずあがっている筈なのに、会社独自のこだわりなのか、全然改良してくれない点もとても残念に思っています。

ライフとかにある無添加のお菓子あると思うのですが…袋入りの。せめて一つづつあれくらいの量が欲しいです。

小さい子がいる家は、とてもいいと思います。1日一つ安全なお菓子をあげるという点では。

量的にも小さい子用で丁度いいんと違いますか。大人はちょっといや、かなり物足りないです。

41

  • piyoさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2023.11.19
  • 3.00

お菓子版フェリシモ

プレゼントでギフト用のセット?をもらったのをきっかけに始めました。
スキップなしでたまにクーポンがある時にストア商品も買ったりして現在ぷらちなです。
私はもともと甘さ控えめが好きで脂っこいものも苦手なのでスナックミーの味付けはちょうどいいですが、自分の好みを置いておいて客観的に見れば万人受けする味ではなさそうです。

リクエストについては、ぷらちなになる前から8個中6個以上は希望した中から選んでくれています。
リクエスト全然聞いてくれない!とお怒りな方も多いのでその辺の基準がよくわからないですね。
ストア購入歴があるか、身内からの紹介か(辞めづらそう)、などの、言い方悪いですが所謂金づる認定されていたら続けさせるために良いラインナップでくれるのかも?
あとはこのご時世で原材料費も高騰してますし焼き菓子ばかりリクエストしていると通らないと思います。

他の方も書いてますが冊子はいらないです。
オリジナルキャラクターの4コマとか、内容の薄いコラムとか、一切合切やめてとは言いませんが一枚のチラシにまとめられないのかな。
冊子型をやめてその分一人当たりの原価を上げるか価格を下げて欲しいですね。

今のところ割高と謎冊子以外の不満点はないのと、見たことないお菓子が届くこともあって面白いのでもうしばらく続けます。
普段からよくお菓子買う人には値段もシステムも合わないので検討してるならやめときましょう。

56

  • ルカさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.11.25
  • 1.00

酷すぎる!

インスタグラムを見ているとしょっちゅう出てくる広告には、見るからに美味しそうで、ふっくら美味しそうなものや、低カロリーでも食べ応え充分そうなものばかり。これがお得な値段で試せるならと申し込んだが、来たものを見て驚愕! 小さな個別のビニール箱に入っているものは全部がほんの僅かの量、なにこれ?と思いました。箱ごと何回振られたの!?というくらい粉だらけのものもあり、どれ一つとして食べたい!と思えるものはなし。
「発酵バター香るガレットブルトンヌ」は名前だけ立派、バターの香りなどゼロ、これがブルトンヌ?こんな不味いブルトンヌは初めてでした。「パティシエ手作りマドレーヌ」は乾燥させて縮んだようにショボくてこれも不味い。マドレーヌ独特であるバターたっぷり感もっちり感はなく、これがパティシエ手作りかと笑ってしまいました。「クロッカンココナッツ」は焼きすぎ、「紫芋のカリカリ」もパンの耳を焦がしたような丸焦げの味。どれも名前だけ良さげにつけているが、こんなにまずい菓子は久々。確か広告には夜寝る前に食べても低カロリーだから大丈夫なように書いてあったように記憶しているが、低カロリーは「木苺のメレンゲ」のみで、他は決して低カロリーでもなく、そもそも夜食や食後のデザートにしたくもないが(笑)。こんなものにお金をかけた自分が馬鹿だったと思い知った。もちろん速攻で解約した。解約はマイページからのみ。会社の電話も記載されていないこと自体、不信感でいっぱい。皆さんの口コミどおり解約はスムーズにいかず苦労しました。やはりネット広告にでてくるようなものは買ってはダメなんだと大変勉強になりました。

14

  • 苺さん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2025.01.10
  • 1.00

リクエストが5つ→2つへ

以前は、リクエスト品を多く入れて頂けてとてもワクワク楽しいおやつ時間を過ごしていました。
それが、いつからかリクエスト品があまり入らない定期便がよく届くなるようになり、一度休止しましたが、頻繁に聞かれるアンケートに意欲的に回答したりして、改善されているかもしれないと期待して定期便を再開しましたが、余計悪くなっていて非常にガッカリしたし残念です。
ストアの商品もクーポンがあっても安くならず、おやつの量の割に価格設定が高く、手が出しずらい状態。
お金を出しているんだから食べたいものを入れてほしいのにこれでは、楽しめるどころか買うだけ勿体ない気がしています。
購入者ごとにランクで格付けされ、不愉快なのでランクが低いとリクエストしてもあまり意味がない。
お金を出す価値もないなと思ってしまう内容に寂しさを感じました。
オープンした当初はとても良かったですが、今のスナックミーを人にはオススメ出来ないなと思っています。
ぷらちなまで行って改善されてないようならすぐ止めます。
紹介した友人にも話してみようと思いました。

3

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.08.12
  • 2.00

値段の割にお菓子もスタッフも全体的にレベルが低い

最初の頃はどんなお菓子が届くのかワクワクしていましたが、だんだん同じようなお菓子しか届かなくなりワクワク感は無くなりました。
物によっては1パックに小さいお菓子が1つしか入っていなかったり、お菓子作りが趣味の一般人が作った程度のクオリティだったり、詐欺としか思えないような値段設定です。
届いた時点で粉々になっていたこともあり、今後梱包に工夫が必要ではないかと思い連絡したところ、写真を送ってと言われたため既に食べたと伝えたら写真を撮っておいてもらわないと困ると文句を言われました。
こちらは別に返金して欲しいとか言ったわけではなくただ単に今後のためにと連絡しただけなのに、文句を言われて不愉快でした。
また、嫌いなお菓子が届いたら児童養護施設に贈るので返品してくれという封筒が時々付いてきますが、返品されてしかも賞味期限が近いものを子供に贈るという考えも疑問です。
1年以上続けましたが、そのほかにも対応が雑なことが多々あり退会しました。

27

  • すなねこさん
  • 投稿日:2024.07.02
  • 3.00

マンネリとがっかり感はある

2年ほど続けています。定期便は時々スキップ。
理由はリクエストしていないお菓子が入る率が高すぎるから。
そもそもリクエストしていない=食べたいと思わないお菓子なんです。
何を参考にして入れているか全くわかりませんが、本当に興味ないお菓子が定期便の詰め合わせ8個のうち3個でも入ってると、中身を見た瞬間げんなりするし、暫くスキップしようかな、2000円弱も出してなんで半分近く興味ないお菓子食べてるんだろう、と思います。
確かにスナック保証などのサービスはありますが、あれは苦手登録を届いてほしくない全てのお菓子や原材料にしなくてはならないし、現実的ではないです。
このお菓子を入れないでほしい、と要望で送ると対応はしてくれますが、こちらとしてはあれもこれも、と頼むのは気が引けますし、遠慮してしまいます。
そこでまた、なんで2000円弱出してるのに気が引けたり遠慮しちゃうんだろう、と思うんですよね。お金払ってるのにモヤモヤする。定期的にそんな気持ちになって、3カ月ほどスキップ。
そしてまた食べてみたいなと戻ってきて、少しだけがっかりして、まあでも美味しいから、なんとなく続けてしまうサービス。
色々と残念だな、と思う点がいくつもあり、アンケートに何度も書いてますが改善の傾向はない。

14

  • わらびもちさん
  • 投稿日:2023.12.26
  • 2.00

退会がめんどうなサブスク

商品については個人の意見も様々と思いますが、これまで経験してきたサブスクと比べても、退会に手間がかかる印象でした。

お届けスキップ
休会
退会
など、様々ななステイタスワードがあります。加えてサイト内の説明動線もハイパーリンクを貼ってくれていますが迷路のようです。

お届けスキップ?または休会?など、何かの正規手順を飛ばしていることに気が付かずに退会フォームを入力しても、結局退会されていませんし、手順をお忘れなので退会できていません的な親切なリマインドメールはきませんので、翌月にまた納品されます。

サブスクとはそもそもそういった戦略のマーケットだと思いますし、システム都合の必須手順もあるかもしれませんが、ユーザーにとって不親切でやや意地悪に思えるほどなのはなぜなのか。

一度入ったら抜け出せない蟻地獄みたいな仕組みにしている企業は良心的とは思えないので、他社と比べると印象はネガティブです。

フード系のサブスクはもっとスマートじゃないと長期的な目線で見ると顧客からの信頼を失うのでは無いか?と心配になりますし、まだ退会できずに今月も納品されてしまいました。また退会手続きの説明をたくさん読んで1からやらなければなりません。。

83

  • ふうさん
  • 投稿日:2024.05.27
  • 4.00

最近少しさみしいです

スナックミーの古参利用者です。
確かにお値段はするけど、お遊びみたいなものだし、内容には満足してます。お菓子を楽しむ時間をくれたこと、知らない誰かが選んでくれた唯一のBOXっていうのが、また嬉しかったです。
でも……最近、VTuberの推し活の抱き合わせという形で、新規さんがどっと増えてきて、複雑な思いです。
初回限定の1000円だけで辞める人も相当数いるでしょうし…。
こちらは毎月2000円払ってるし。

推し活をきっかけに、お菓子を好きになってくれる人が増えるなら嬉しいですけど、中には、実はお菓子にはあんまり興味ないって人もいるでしょうし。
いきなり会員が増えて、サービスの質が落ちるんじゃないかな、とか、VTuberに案件の費用がだいぶ流れてたりするのかな、とか余計なこと考えるようになってしまいました。

企業ですから、宣伝も必要なことは分かります。利益を度外視しなさいとも言いません。

でも、ご新規さんだけじゃなくて、ずっとスナックミーさんを応援してきた古参の存在も忘れないで欲しいのと、一人一人に合った美味しいお菓子を届ける、っていうモットーはずっと変わらないでいてくれると嬉しいです。
あと、正直、冊子はいりません…。

スナックミーさんに届くといいな。

35

  • とくめいさん
  • 投稿日:2024.05.15
  • 4.00

山の行動食に良い!

もともと、登山やサイクリングなどハイキングやウォーキング中に、質の良い健康的なおやつを、と思い始めたので、量はちょうど良いです。2人で行くので焼き菓子1つなのは、味見もしたいし、半分こしてますが、少ないですが、気に入った商品は大袋で買ったり、登山行動食にもってこいのバーも4種類買ってみました。大袋などまとめ買いする時は定期便をスキップしたり、今まだ始めたところなので金額使いすぎないよう工夫しています。味付けは全体的にもっと薄味で良いくらいに思ってますが、まだまだ食べていない商品もあるので試してる所です。口コミみてると悲しくなりますが、食材や無添加などにこだわって自分のライフスタイルに合った人が続ければいいので、始める人も量や値段などある程度口コミで見て、お試し価格で1度実際どんな感じか試せば良いので、他の通販などでも無駄な広告や冊子絶対とゆうほど添えられてますよね、こちらはそんなもの達に比べて、キャラクターもあり可愛く読みやすくお子さんなども楽しめるご家庭もあるのではないでしょうか、私は子ども達も大きくなってしまいましたが、パッケージ等にもとても好意的に思っています。封を開けたあとに入れるジップ付きのサイズちょうどの小袋が届く個数入ってればなとは思います。定期便に唯一の1つも入ってない時があり残念に思った時ありますが、クレーム言うようなことでもないです。コンビニやスーパーで普段からおやつを買っていて、量食べたい方には定期便ではとても不向きだと思いますので、定期便以外でも大袋や色々商品みれますし、賞味期限近づいたり、大量発注したなどで、お得に買えるものもありますし、私もまだ数ヶ月なので今のところ登山やハイキングでの休憩中のプチ贅沢にと、質の良いおやつ気に入って続けているところです。悲しい攻撃的な口コミばかりを見ずお試し価格を使ってご自身のライフスタイルに上手く取り入れてもらいたいです。

14

  • とくめいさん
  • レギュラー会員
  • 投稿日:2024.12.05
  • 4.00

割高ですが

以前から利用しています。パッケージがかわいい。
多すぎたなと感じた時はスキップ機能使って、先延ばしに。

苦手なものや避けたいものなどは登録しておけば届きませんし、ボックスは色々種類があるので気ままに色んなもの試せます。

ストアで自分好みのものもセレクションできるのはいいけど、自宅以外の受け取りはオススメしないです。メールに連絡来るのみ。


季節ごとに出る限定品は、めっちゃいいですよ。

15

口コミ投稿フォーム

口コミを投稿される方へ

悲しい顔

詐欺やボッタクリなどの過激な表現はお控えください。

嬉しい顔

良かったことと悪かったことのどちらも記入いただけると客観的な情報としてよく読んでいただけます。

商品・サービス名
snaq.me (スナックミー)
本名および本名と誤解されるお名前はお控えください
会員の方は、ぜひログインしてご投稿ください。
満足度必須

星の数を選んでください

総合満足度

分からない、採点できない項目は「無評価」を選択してください

どんな口コミか一目でわかるタイトルをつけて下さい
写真任意

みんなの役に立つ口コミにするには

【みんなに役立つ口コミに欠かせない4つのポイント】
1.商品・サービスを購入、利用したきっかけ
2.良かった点
3.気になった点
4.今後も引き続き利用・使用したいか?

良かった点、気になった点は、より具体的に書いた方が伝わりやすくなります。

ポイントにそって口コミを書く

※個人に対する誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。ご注意ください。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン