
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
619件中 1〜10件目表示
カスタマイズできない仕組み?
自分好みにカスタマイズできるのが良いなと思って手続き開始。
先に支払い方法などを登録させて申し込ませてから、
自分の好みを入力する画面に進む仕組みだった。
システムトラブルなのか、自分のスマホのとの相性なのかはわからないが、何度操作しても好みを入れるページに入れず、システムが落ちてしまう。
20回以上トライしたが全然入れず、数時間おいてトライしてもダメ。
好みを入力しなかった人には標準的なタイプのものを送ります、というようなメールがきて、結局好みの入力期限までにオーダー画面に入れず。
カスタマイズできないなら私にとって意味がないので、一旦取り消したい旨、連絡したが「そのようなトラブルは他になかった。テスト画面で試してもトラブルが確認できない。したがって解約はできない」とメールがきた。
この時の対応があまりに不親切だったので、退会処理しました。
実はカスタマイズできないように仕組まれていて、強引に売りつける会社なのかも。
送られてきた商品はカスタマイズされてないわけですし、フリマサイトで売ることにします。
タグ ▶
参考になりましたか?
やられました
解約したはずのシャンプーリペアミルクのうちミルクが届きました。すぐ電話をかけると解約になってない、電話履歴が無いです、いつ電話されましたか?シャンプーリペアは明日の発送になってますのでその分はお支払い下さい、解約承りましたと…
電話しながらなので通話履歴を確認出来なかったのてすが切ってから通話履歴を調べたら3月の履歴が残ってましたがどうせ電話をしてもこちらは残ってないと言われるだろうから仕方なく要らない商品のお金を泣く泣く払わなければなりません。
タグ ▶
参考になりましたか?
すんなり解約出来た
他の方が書かれているような、電話が繋がらないと言うことはありませんでした。2回目の発送予定日の日に電話で解約しました。次回の製造日は不明のままでしたが、2回目に来る商品については支払うと言って、ただ毎月1万2千円は金銭的に厳しい、また(嘘も方便という事で)コロナ禍で仕事も安定しない旨を伝えたところ、半額にしますと言われましたが、下手に出て出費を少しでも減らしたいので解約します。と伝えました。電話対応はとても良かったです。
商品は私には合っていたようですが、広告のような香水みたいな~な香りはしません…。香りの持続性は皆無です。またボトルがめちゃくちゃ小さいです。
ショートヘアの方ならまだしも、ロングの方はこれ1ヶ月持つん?と疑問が生まれました。
とにかく小さい。なのに高額。
ちょっと無理ですね…。
タグ ▶
参考になりましたか?
お試しする際は気をつけて 2回目以降の金額と詳細の確認を!+ヘアオイルになってた。。
1月上旬にお試しを頼みました。個人に合わせて組み合わせてくれると言うので楽しみにシャンプーとリペアのセットを初回割引で申し込みましたが、おまけでオイルが付いていました。パッケージはとてもステキなデザインで特別感があります。
受け取って約2週間ちょっとでしょうか。1回使ったもののやはり高額なので解約しようと思ったら、My pageは製造開始日に入っており解約は出来かねるとのこと。発送日の10日前に製造開始日になっていたようです。一応メールで解約依頼。自動応答メールでMy pageから手続きをするように書いてありましたが、変更できず。おそらく製造開始日〜発送日までは変更出来ない模様。
そしてその翌日にAmazon Payから12050円の請求。(クレジットカードでなくAmazonPayでの支払い設定のため)シャンプーリペアで一ヶ月6480円と思っていたのに何この金額??Amazonサイトからもキャンセル依頼を送りました。
コールセンターは何度電話しても繋がらず、メールを何回も送りましたが自動応答メール。
メールからも問い合わせても返信ないし結局操作できないので、パンフレットにあった専用LIneから問い合わせたら、オイル付きの定額コースの料金です。初回から申し込んだことになっていますとのこと。
そんな記載あったっけ?です。
こちらでどなかたが別の電話番号を書いてくださっていたので、改めて会社の代表電話に。
コールセンターから電話させますとのこと。
しばらくして電話がありました。オイル付きは初回はおまけで、オイル付きの定期コースを申し込んだことになっていて、12050円の値段は申込み時に広告表記してありました、とのこと。
私が見てなかっただけなのか、気づかないレベルだったのか。今回まで受取で次回から解約扱いにさせてほしいとのこと。それで承諾しました。
どうぞお試しされる際はよく画面を確認なさってください。
商品には次回の発送日や納品書など同梱されていないです。次回の発送案内をいれるべきではとクレームしましたが、現時点ではMypageをチェックしないと確認出来ないです。
最後に使い心地は、まだ2回しか使ってませんがしっとりしています。高級シャンプーとオイルの効果があるよう願うばかりです。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約手続きはショートメールにURLがきた!
3年ほど前からメデュラを継続。自分好みにできるしとにかく香りが良くて、髪質も良くなり悩みも解決!ボトルもリニューアルしたりしてどんどん素敵になり、ベストなシャンプーに出会えたと思っていました。
でもここ1年くらいはカウンセリングしてもなかなか合わなくなってきました。リペアも使いづらくて困りました。しっとり質感を求めると、リペアの液体がかなーりもったりとしたテクスチャーになってしまい、ポンプから3〜4センチくらいは残っているのが見えるのに全然出てこない。使うたびに振ったり振動をあたえてポンプを押すのが面倒でした。チューブタイプにすれば良いのに!?と思う程のテクスチャーでした。最終的には詰め替えパウチのまま使っていた程です。(この後に2回解約の電話をかけて、この使いづらさを伝えるも改善は全く無かったです)
もう解約しようと電話。(他のことはオンラインでサッとできるのに解約の仕方がなかなか載ってなくてこまりました。)高額だし髪に合わないと話すと、半額に値下げしてくれると言われ、定期便の間隔もあければと提案されついついそれならと思いとどまってしまいました。
その後またカウンセリングを続けるも、やはり思い通りの髪質にはならなくて、、、
やっぱり辞めたくて電話しました。
でも押しに弱い私、またまた辞められなくて最長の半年後に配送で継続してしまいました。
もう使いたくなくて、市販やネットで他のを探していたら梨花のシャンプーが悩みに合致してて購入。かなり高いけど、自分には良く合ってて使い始めて2、3ヶ月したらほんとにサラサラしっとりストレートになりました。香りはめっちゃクサくて苦手、でも好みのフレグランスミストをつける事で解決しました笑
ベストなシャンプーに出会えたので、意を決して解約の電話!
そしたらなんと、オペレーターに繋がりにくくなっているのでショートメールにURLを送るからそこから手続きして下さいと、ガイダンスが流れました。
さっさとショートメールが送られてきて、URL(24時間だけ有効)から飛ぶとチャットのような画面が。
そこでもまだ機械による引き止めがありましたが、本物の人間じゃないので大丈夫!無事に解約できました!ラッキーな事例なのか、最近はこのスタイルになったのかは不明ですが、私はこんな形で解約できました。
なかなか面倒なメデュラ、個人的はオススメしません。
タグ ▶
参考になりましたか?
商法、お問い合わせセンターのオペレーター対応が最悪でした
とある配信者様方が案件をしていて、「回数縛りなし、初回は6点セットで82%OFF」と紹介されており、気になっていたため限定特別セットの「4回優待コース」というものを購入。
シャンプー、トリートメントやヘアオイル、ブラシやセラムも全て良かったと感じました。自分の髪質に合わせているからか、理想に近い髪になれたと感じました。
しかし、これから続けるとなると少々高く、2回目が届く前に解約をしようと思いました。
解約にはまず、定期購入の停止が必要との事だったので、今のコースの停止手続きをしようとしました。すると、「停止ができない」という旨の表示が。調べてみると、「4回優待コース」は4回の受け取り後に停止ができるコースだったらしく、4回の受け取りをしないと解約ができないという内容だったそうです。注文確定までのページやメールにそんな表記を見かけた覚えがなかったため、とても困惑してしまいました。
諦めず、問い合わせの電話をかけて事情を説明しました。すると、「そのコースを選び、同意したのはお客様なので、解約はできない」と拒否。食い下がって「回数縛りなしという紹介だった」や、「4回の受け取りをしないと解約できないという表記が見当たらなかった」と意見をぶつけてみましたが、「回数縛りなしは通常のコースのこと。4回の受け取りについても書いてあった。自分で同意してるから」と取り合ってもらえず…
それでも諦めきれず、消費者センターへ相談しました。担当の方を通して「特別に2回目からの引き落としや発送を停止し、解約する」という形に収まり、どうにか解約をすることができました。
消費者センターとメデュラの電話でのやり取りはかなり難航したそうで、「今回は特別」と何度も念を押されたそうです。
よく確認せずに購入してしまった自分ももちろん悪いのですが、「回数縛りなし」と謳い、「4回の受け取りをしないと解約できない」という大事な情報を、誰が見ても確実に分かるように表記していないのは、正直悪質だと思いました。
それに、電話の対応は「とにかく非を認めない。譲らない。あくまで悪いのは客側。」というような態度だと感じたので、心底不快に感じました。
消費者センター曰く、この企業はこういう商法をするという情報を周りに共有するとの事だったので、メデュラの解約でお困りの方は、一度消費者センターを頼ってみるのをおすすめします。
物が良かっただけに、こういう会社だったことが本当に残念です。お試しで買ったはずが、こんなに大事になるとは思いませんでした。これからご購入される方は、くれぐれもお気を付けください。しっかり内容を確認し、それぞれのページをスクリーンショットで保存し、証拠を残しておく事をおすすめします。
私は、今後一切ここの商品を購入する事はないし、評価する事はないです。二度と関わりたくないです。
参考になりましたか?
解約したのに勝手に送られてきた
商品自体は可もなく不可もなくという感じでした。
4回ほど商品を続け、高いしもういいやと思って解約しようと思ったら、電話だけしか受け付けていないと。しかも土日祝は受け付けていないと。
平日の日中に働いている人はどうするの?
そして商品を発送してから発送しましたのメール。
普通定期便って、発送○○日前になりましたときますよね。他にも定期便やっていますが、送られてからメールが来るところなんてありません。
とりあえず前回発送しましたとメールが来たので、その時の商品は受け取り、次からの商品が届かないように、解約の電話をしました。
オペレーターの方に繋がり、半年に一回の発送にできるとか、金額を半額!にしますとか色々言われ、少し心が動きましたが、また解約の手間を考えるとやっぱりやめようと思い、解約しますたいって、オペレーターも手続きします。と言ったのに!
今朝商品を発送しましたとメールが届きました。
どういうこと?あの時ちゃんと解約の手続きをしましたと言いましたよね??
本当にありえない会社です。
こんな悪質な会社は早く倒産してほしい。
タグ ▶
参考になりましたか?
解約がとにかくめんどう
【よかった点】
商品の質は中の上といったところです。悪くはないですが、美容室専売品と比べると劣る。値段も初回のみならいいですが、定期コースに移行するとかなり高額です。
自分専用に調合され送られてくるので特別感はあります。パッケージもとても可愛いです。(裏を返すとゴミはかなり出るので環境にはよくないと思います。)
【悪かった点】
解約手続きの際非常に不愉快な思いをしました。
オペレーターの対応が最悪。仕事をなめてるのか?と思いました。
言うことは一貫性がないしいい加減。(明日連絡しますと言ったのに、最後には祝日なので連絡できません、など。)
マニュアルをずっと読んでればいいと思ってるんだろうなとひしひしと感じました。
担当の方によるのかと思いますが、商品や金額のことよりこのオペレーターにお金を払っているのかと虫唾が走りました。
杜撰な対応をすれば客側が呆れて対応をしなくなりお金が入ってくると思っているのでしょうか。商品を購入してこんなに不快な気持ちにされたのは初めてです。誰にも購入されなくなれば良いと思います。
タグ ▶
参考になりましたか?
金めっちゃ取られた( ´ཫ` )
私は定期コースを知らずに買ってしまい、先週2つ目のシャンプー達が届いてしまいました。値段を見ると2万円もしすぐ解約しようと思い電話しました。聞かれたのは電話番号と住所、解約理由です。私は、髪に合わなかったのとお金が高い、という理由で解約させてもらいました。そこで言われたのは「お客様が選ばれたシャンプーですと、理想とされる髪には少し難しと思います…💦」と言われました、また返品したいと頼んだところ「そのシャンプーはお客様専用ですので返品は出来ません」とのこと、結局はお支払いお願いしますと言われました。
私の場合、電話はすぐ出てくれました、あとオペレーターさんの声がとてつもなく良かったです、しかし、解約したいと頼んでも粘り強く解約を辞めさせるような会話が結構続きました
とりあえず今買おうか迷ってる人は買わない方をおすすめします
絶対市販で売ってるやつが1番良いです
タグ ▶
参考になりましたか?
対応力✖️
とあるコラボでシャンプーを頼んだのですが、注文履歴の名前が違ったり、商品が発送されるまで解約できないのもとても心配でした。他にも色々あったので問い合わせてみたのですが、、、三日くらい帰ってこずもう一度送って商品が届くまで解約ができないのは心配だからここでできるなら解約させてくれなど色々書いて言ったところ雑な対応をされました。なんと言うか喧嘩腰な文章でした。しかもシャンプーが届いたのも解約の締め切りの日でした。シャンプー自体はいいのかもしれませんがサイト側がそもそも怪しいのもあるのであまりお勧めできません!後日メールの問い合わせの部分にこのような内容が追加されていました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら