319,363件の口コミ

おトクにマイカー 定額カルモくんの口コミ・評判

おトクにマイカー 定額カルモくん

[引用]公式

3.38

39

(カテゴリ平均3.05)

定額カルモくんは全国どこでもメンテナンスを受けられるマイカーリースサービスで、専門家が選ぶカーリース3冠を達成。

このページでは、定額カルモくん利用者から寄せられた口コミ・評判を紹介しています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

39件中 1〜10件目表示

KKさんがアップロードしたアバター画像

1.00

最悪ですのでここで契約しては行けません!

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
ネットで見て納車が早いとの事だったので。

【良かった点】
特になし。

【気になった点】
中古で契約しましたが、何と新車より高い金額でした。契約時にその様な説明はなく、納車後自分で再度シュミレーションをした所、判明しました。担当者に確認すると時価だから仕方ないとの事。お前の会社は寿司屋か!
また納車の期日を守れず、契約不履行を平然とやって来ます。また納車は積載車ではなく、自走です。事前連絡もなく雨の中、100キロ位を金髪のにいちゃんが運転して来ました。納車時の傷の確認など出来ません。
金の事しか頭にない会社で、客がどんな気持ちで車を待っているか、楽しみにしてるかなどは全く配慮していません。
全てに関して客の満足度を下回るので、キントとか他社で契約した方が良いです。気を付けて下さい。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
使用したくないが7年契約をしてしまったので、嫌な気持ちで契約終了まで過ごすしかないです。ただ車は気に入っているので、それが救いです。

参考になりましたか?

2.00

メンテナンスプランは再考すべき

メンテナンスプランをつけようと思っている人は再考したほうがいいです。
何も知らずに契約すると損します。
途中解約できません。
私は1回も使ってない状況でも解除させてもらえなかった。
私は今まで個人向けリースを利用したことが無かったのでまさかこういうことになっているとは思わなかった。
少し詐欺っぽいところがあるかと思われます。

契約前はメンテナンスプランの内容についてHP見ても詳しいことが分からず、保証されるメンテナンス項目が◯で示してあるだけだったので、その分の費用は全部負担してもらえるものだと思っていました。
ところが、契約後にインストールしたアプリで確認したところ、それぞれについて事細かに金額と頻度が決まってました。
それがかなりケチな内容。

エンジンオイル交換上限額いくら、年1回…とか
エンジンオイルの交換って、3000km~5000kmか3~6か月のいずれか早いほうにするってのが推奨されているじゃないですか。
1年に最低2回は交換したいわけです。
なのに、年1回。
必要な回数交換しても年1回を超えた分は保証されないです。
なので、カルモくんが定めた分以上については別途自腹で払うことになります。
クソ高メンテナンス料金を毎月払っていながら自腹でやる分がすごく多いのは大いに不満です。

あとは下回りの防錆処理やボディのコーティング、洗車代、そういうのはメンテナンスプランでは一切保証されない。
車検費用もほんの一部だけ。
こちらとしては大きな出費を避け月々定額に近づけるためにメンテナンスプランを契約したつもりなのに、実際にはこういう大きな出費時には自腹や建て替えの出費が増え、出費が凸凹になります。
何のためのメンテナンスプランなのか分かりません。

そう、常に建て替えなきゃいけないのも手間です。
メンテナンスでかかった費用はカルモくんに後で申請しなくてはなりません。
もちろん、申請しなければメンテナンス費用は保証されません。
しかも申請が通らない時もあっていちいちストレスがたまる。
だったらメンテナンス契約なんて最初からしない方がスッキリする。

カルモくんが定めた上限額で全部申請しても、帰ってくるのは4分の3くらいでしょうか。
実際は上限額以内に収まることが多いので、もっと少額しか返ってきません。
顧客が損するばかりのシステムです。

しかも、本来費用が掛からない余計な項目が含まれていたりもします。

タイヤ交換工賃、クソ高計上されていますが、自分でやればタダですからね。
無料でやってくれるところもあるのに、かかった分しか申請できませんから。
そう、カルモくんの決めた範囲内の上限額までしか保証されないだけじゃなくて、タダでやったら一円も返ってこないんですよ。
こっちはそれ以上払ってるんだから、かかった費用が少なくても、保証内容にある項目については常に上限額で返してほしいものです。

他にもいろいろあるなあ

ウォッシャー液なんかも項目にあるんですが、それってタダで補充してもらえることが多いし、自分で補充することも多いと思います。
それなのにウォッシャー液を自分で買ってもその費用は出ない。
補充してもらって明細に費用を記載してもらわないとお金が返ってこない。

カルモくんと契約する人でメンテナンスプランを契約しようと考えている方は、私のように後悔しないよう、一度熟考したほうがいいかと思われます。
契約してしまってから後悔しても遅いですから。

メンテナンスプラン以外については特に不満は無いしサービスや対応、システムもいいと思います。

参考になりましたか?

4.00

安くてサポートも充実

車の買い替え時期に来ていたのですが、新たに大きな車を購入する気にもなれず、さりとてカーシェアも気が進まなかったのでカーリースを検討していました。カルモに決めたのは、値段が安かったからで、実際に月々の料金は安かったのでその点では満足しています。契約も、スマートフォンだけで簡単に済ませることができ、しつこい勧誘もありませんでした。サポート体制も、相手の顔が見えて安心できるもので、その点も満足しています。
ただ、車をリースする前に、どのような車かわからないこともあり試乗してみたかったのですが、それはできず、納車されるまでは不安が付きまとっていたので、その点は少し残念です。あと、走行距離の制限があり、少しびくびくしながら運転している節があります。

参考になりましたか?

1.00

プランは申し込まない方がいい

カスタマーの人の口調は丁寧ですが、説明不足で何度もメールの送り直しをさせられたり、とにかく時間がかかります。
プラン内の請求もアプリから申請できますと電話で言われ、いざしてみたらまだこちらでアプリの登録していませんでした・・・と言われたり、とにかく対応内容は不備が多いです。(契約してから一年以上たってるのに登録準備中ってなに?という気持ちにもなります)

また、シルバープランゴールドプランなどは積立させられるわりにカルモからの支払いに上限があったり、回数制限、項目制限が多くてお金を無駄にしています。車検費用の請求上限がで3万なんて驚きました。
1台目の車なのでプラン契約してしまいましたが、途中解約もできないし絶対にプランはつけないほうがいいです。

そういえば納車後にがあって納車担当の人に連絡したら電話もショートメールも無視されたのはつらい思い出です。

参考になりましたか?

3.00

3年間の単身赴任中に便利でした

割高感は確かにあります。5、6年以上乗るのであれば、新車を購入した方がいいかも。ただ私の場合、車が必要なのは単身赴任の3年間だけで、使い道も出勤用や日常的な買い物用がメインだったので、こちらのサービスにしました。わざわざ車を購入して、3年後に売らなければいけないという状況は面倒くさいと思ったわけです。カーシェアも考えたのですが、「他人が運転した車」というのに抵抗がありました。スケジュールを調整する必要もあるし。そういう意味ではほぼ「自分の車」ですので、好きにできます。名前にもある通り、「賃貸」みたいなものと思えば間違いないです。

参考になりましたか?

1.00

信用できない。申込途中で離脱したのに翌日電話やメールやメルマガが来た、気持ち悪い。

ウェブ出身会社のサービスだけあってメディア型のマーケティングにハマります。車のサブスクやカーリース、カーローンなどについてのまとめサイト、キュレーションサイト風の体裁で自社のサービス、審査、申込にあっという間に知らずのうちに誘導されます。
お試し審査というあいまいなものもあり、しっかり同意文書を読むとアプラス等を通じた信用情報登録などもされるものに見受けられます。問い合わせや申し込み検討でフォームを進み、途中で離脱したのに、電話が来たりメールで申し込み最速が来たり気持ち悪かったです。ユーザーのことなどよりも自分たちのサービスのコンバージョンやトラッキングだけを考えている会社なのだろうとすぐに推察できました。

参考になりましたか?

4.00

地方転勤で車が急に必要に

仕事で地方転勤になり通勤で車が必要になったため、最初は中古車で検討。だが月々の支払いを考えると二の足を踏んでいた状態だった。そんなときにたまたまテレビで特集されているのを見て、決まった期間だけ乗れるのと、支払いも頭金なしでいけたので踏ん切りがつきやすかった。申し込みはスマホでできたし、その後の連絡とかもこまめにもらえていたのでネットだけのサービスだが安心はできた。今は車も納車されて毎日使っているがカルモだから不便みたいなことは特にない。

参考になりましたか?

1.00

車について詳しくないと痛い

車に全く詳しくない私

聞きながらいろいろ希望をお伝えしましたが
すべてが初めてだった私のせいでも
ありますが。

両側電動をお伝えしていたにもかかわらず
納車された車わ片方だけでした。

それでも、介護や子育てもあり
どうして両側が良かったので
お願いしたいと伝えたところ

メーカー工場取り付けオプションで
先に言ってくれないとといわれました。

ちなみに先に言ってました。
あげく、もうあと付けはできませんが
料金は安くなってますからと。

言われて。お金は払うのでつけたかった。

お金の問題ではなく要望なのに。

買い取りして違う車両に乗り換えたいと思う
納車初日の出来事でした。

参考になりましたか?

4.00

安く新車に乗れる

自分が特に惹かれたのは月額で新車に乗れるという部分です。新車に憧れていたけれど、買える余裕もなくあきらめていました。そんな時カルモを知ってちょうど友人たちとの旅行のために車を借りました。まず車選びから友人たちと盛り上がり、オプションも充実していて価格も手ごろでした。無事に審査も通り、いざ契約というときの担当者の方の説明はとてもわかりやすく、親切に教えてくださいました。そうして安心して車を使用することができ、旅行も楽しむことができました。

参考になりましたか?

5.00

手軽に申し込めます

申し込みから納車までオンライン完結というところに魅力を感じ利用することに決めました。審査申し込みにかかった時間はわずか5分ほどで、審査結果の連絡も思っていたより早くて助かりました。利用できるメーカー・車種が充実していて、自分の好みのタイプの車も探しやすかったです。審査が厳しいという口コミもあったので少し不安でしたが、その印象は全くなかったです。分からないことがあったので一度問い合わせフォームで相談しましたが、返答が早くてサポート面でも安心できました。知名度はまだ低いと思いますが、安心して利用できて良かったです!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら