325,312件の口コミ

定額ニコノリパックの口コミ・評判

定額ニコノリパック

[引用]公式

3.37

44

(カテゴリ平均3.04)

定額ニコノリパックは、ニコニコレンタカーの株式会社MICが運営するカーリースサービスです。契約終了時の予測車両価格をあらかじめ値引きして、月々の料金を抑えるシステムを採用しています。

ボーナス払い込みではあるものの、シンプルな料金設定でわかりやすいと評判ですが、「制限走行距離はどのくらいなの?」、「提携店舗が多くないって本当?」などといった声も上がっています。

ここでは実際に契約した口コミや評判を集めましたので、ぜひ問い合わせる際の参考にしてください。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

44件中 1〜10件目表示

もるるさんがアップロードしたアバター画像

2.00

価格は安い、対応は悪い

車をリースしようと思ってあちこち調べてみました
価格的にも安く、納期も早く、ボーナスも併用できて月額が抑えられるので決めたんですが…
最初の借審査が通ってからは全てLINEでの連絡で、つけたいオプションやらまでLINEで連絡なので、説明を受けることもできず自分で徹底的に調べてから「これをつけてください」という注文方法なので色々相談に乗ってくれるわけではありません
別にいいんですが、今回注文した車でちょっと失敗したなと思ったのが自動パーキングが欲しかったのですが、ナビプランとかで選べばいいと思っていただけだったので実際納車されると付いていなかった…
まぁ、バック駐車の練習必死にします…
本当はパーキングアシスト欲しかったな…
そのつもりで注文したのに…
あと、納車時も色々な動画を見ていてディーラーで新車を納車してもらう時とかニコノリでの納車動画も見てると説明とかしてくれてる様に見受けられたのですが、実際は「周りに傷がないか確認してください」と無愛想に言われるだけで、昨日の説明も何もなくそれだけで受け取りのサインをして終了
千円や二千円のものを買ってるんじゃないのに…
手に入ればいいってもんじゃない…
車も傷はないものの、前日に降った雨のせいか汚れてたし…
そんなもん?
ピカピカにして納車するんじゃないの?新車なのに…
まぁ、2ヶ月で届いたからいいとします

参考になりましたか?

とくめいさんがアップロードしたアバター画像

1.00

ひどい

即納車の特定の車で仮審査通して審査通って、ショートメールで「無事審査に通過しました。LINEの友達登録して担当からの電話をお待ちください」的な事が書かれてました。
そしたら担当から電話かかってきて「どういったお車をお探しですか?」とかかってきました。
この時点で は? て感じでしたが、我慢して『この車で仮審査通したんですけど』と言ったら、「そちらのお車はすでに売れて無いんです。」
と言われました。 当たり前のように。入れ違いとかですでに売れて無いなら無いで最初に電話で言うべきではありませんか?

そして『いつ売れたんですか?』と聞いたら「6月13日の木曜」だと。
私がこの車で仮審査通したのは6月15日の土曜です。
この時点でおかしいんですが、担当は、「ホームページの更新がまだなのですでに売れてる車もまだ更新されていない」と言われました。
しかし先ほどホームページを確認すると、更新日が6月14日となっています。そして私が仮審査通した車もまだ搭載されています。
完全におかしいですよね。ありもしない車で釣って。
これおとり広告と見られてもおかしくないですよ?
こっちは審査通す時に個人情報等晒してんのに適当すぎる。

担当者の電話対応など他にも山ほど言いたい事ありますがあまり過激な事書くと口コミが掲載されないんで(1回掲載されませんでした。)
このくらいにしておきます。

参考になりましたか?

2.00

対応が悪い

他の皆様が書かれていいる通り、対応が悪いです。先日、オイル交換をしたのですがエレメントの交換は月額料金に含まれていない契約なので別途料金がかかりますと言われました。契約の際にエレメント料金も月額料金に含まれると伺ったはずなのに。ニコノリさんに確認した所、契約書の写真だけ送られてきました(笑)何も謝罪もなしに。ちゃんとLINEの履歴にもエレメント交換の料金も含まれているので大丈夫ですよと書かれています。間違えて説明してしまったのならまずは謝罪しないとねー。客をなめてます。ちなみにエレメント交換を月額料金に加算すると月プラス2200円になるそうです(笑)リース契約するならニコノリは止めた方がいいですよ。

  • 吉宗さんがアップロードした画像

参考になりましたか?

2.00

車検は2回ついてると言ってたのに

ニコノリパックで車を4年リースで契約をしました。その時にリースが満了した時に残価なしでお願いしますと伝えました。リサイクル料等も最後に払わずに済むように 月々38000円ちょっとですが40000円くらいの支払いで宜しいですか?と言う事でしたので了承し、オイル交換等も2回目の車検をつけましたのでお客様の方でお願いします。との事だったのですが当時の担当者はいなく新しい担当者が笑顔で手でバツをしながら2回目の車検はついていません。と言われました。書面にしてなかったので泣き寝入りです。
挙げ句の果てにはリース会社からリサイクル料と名義変更の書類代も請求されました。二度とENEOSのニコノリパックは契約致しません。知り合いにもこの事は共有しております。皆様も十分にお気をつけ下さい。

参考になりましたか?

4.00

必要な情報は適切にご案内いただけました

【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
車を乗り換えようとしたタイミングで、車の出費を毎月定額にできるカーリースで検討してみようと思ったことがきっかけでした。

【良かった点】
いろいろな会社を検討した中で、自分がほしいなと思っていたサービスがほぼ網羅されていたのがニコノリだったので、ほぼ迷わず申し込みました。
契約してから、あれ?話が違うな…ということもなく、納期が延びていく中でもそのたびに丁寧な連絡をいただけたので、安心して待つことができました。

【気になった点】
納期が当初の想定よりかなり遅くなったこともあり、途中数か月何の連絡もなかった時は多少気になりましたが、こちらから連絡すれば必要な内容に対して丁寧に返答いただいていたので、そこまで問題視するほどのことではありませんでした。

【今後も引き続き利用・使用したいか?】
少なくても自分の経験としては、特に問題ないと思っているので、今後もお世話になりたいと思っています。

参考になりましたか?

またそままさんがアップロードしたアバター画像

1.00

結局オリコのローンでディーラーローンと同じ

ディーラーでローン組むべし。ここでローン通るならディーラーローン通るから!
例えば鈴木クレジットならオリコだしね
同じオリコなら、ディーラーで通せば保障も確実。
なんかここなら審査通るみたいなうたい文句で広告出てるけど普通と変わらないからね、きちんとしたディーラーで申し込みしましょう

参考になりましたか?

カズ1029さんがアップロードしたアバター画像

2.00

なんだかなぁ~!

ジムニーをリースしました。
届くまで割合早くて喜んでいましたが、その後の対応が悪くて嫌な思いをすることが多いです。

点検にはるか遠くまで持って行って代車はボロボロ。

オイル交換などもなんだか怪しいボロ工場に持ち込み。

なんでもコミコミかと思ったら定期点検は有料(結構高額)

ガソリン代が割引になるのはスタンド経由での取引だけ。

色々なお知らせが届くけど、どれもアヤフヤで要領を得ないし、問い合わせしてもキチンと答えられる人員がいない。

売り込みだけは積極的で懸命だけど、成約すればほったらかし気味です。

結局、近くのディーラーで2年点検パックを申し込みました(もちろん自腹)
とても親切に対応してくれます。

色々しっかり確認してから決断しましよう。
これではメーカーに失礼です。

参考になりましたか?

電話の対応が悪すぎます

カーリースを検討しており、審査の件でお電話をいただきました。
○浦という女性で、私が職場を退職することを伝えると何にもおかしくないのに笑われました。
何がおかしいんでしょうか?失礼ですよね!
その後、個人情報を電話口で教えてくれと言われ、住所や職場についても一問一答で答えていました。
すると、「あの!もっとゆっくり話してください!私パソコンに入力しながら聞いてるんですよ!」とキレられました。
早口の方もいらっしゃると思いますし、それもきちんと聞き取ることはできるんじゃないんですか?
本当に気分を害されました。
謝罪をしていただきたいです。皆さんここにすべきではありません。契約前から対応が悪すぎます。

参考になりましたか?

りさんがアップロードしたアバター画像

1.00

おすすめできません

お届けプランがあるので5年前に契約しました。
まず担当者の言葉遣いがあまり良くないと思いました。メッセージはきちんとしてましたが、電話になると友達か?って話し方が気になりましたが、転職したてだったので普通に買うよりリースの方が良いと思ったのでとりあえず契約はすることにしました。
契約後近くに店舗がないからお届けプランにしたのに、都内の店舗までに取りに来れば早く納車できるとか訳のわからないことを担当者に言われました。納車後も質問したら違う回答をされたので知識不足だし頼りないと感じました。

今回リースアップになったので買い取りを選択しましたが、リースアップ前の車検なのに自腹になるので痛い出費です。もっと早くからわかっていれば早めに申し込んで安く出来たのに、、
今はプランが変わったようなのでそんなことはないと思いますが、、買い取りと返却でまた内容変わるかもですがどうにもスッキリしません。
リース後の買い取り代と車検代で思わぬ出費です。

またお客様の声で勝手に写真使われてるのも不信でしょうがないです。

これから契約を考えてる方はぜひ別な所をおすすめします。

参考になりましたか?

Mさんがアップロードしたアバター画像

1.00

噂通り、契約後連絡なし

2023年12月末、新車で契約。
ニコニコレンタカーを利用したこともあって、値段も他と比べて安く、信用できるかなと思い契約しました。
まだ納車されていません。

ダイハツ車が注文できなくなったので代わりの車を契約、納期も2ヶ月くらいと希望通りのものがあったのですが、2ヶ月過ぎても連絡なし。契約後の細かい連絡もありませんでした。
どれくらい進んでいるか逐一知りたかったのですが、LINEのやりとりで「納期の問い合わせはできるだけ避けてください」とあったので聞きにくく、モヤモヤ…。
結局痺れを切らしてこちらから連絡、「メーカー混みあっていて納車準備中、もう間もなくです。」とのこと。

2月初旬にローンの引き落とし承認メールが来たので、この時期に車両登録は済んでるのではないかと思います。
年明けに契約した人はもう納車されているのに…地域差?

契約後もう少し細かな連絡があっても良いのではと思ったのと、早い納車を謳っているならば納期過ぎる旨を一報入れるべきではと思いました。

あと満了後買取は原則一括支払いだと言ってました。
どこも普通なんですかね?
車は長く乗りたいので気に入れば買取して、ニコノリとのお付き合いはもうやめたいです。

他のクチコミ見てると、今後の車検、指定工場、不安だなぁ…(笑)

やっぱり正規ディーラーで契約するのが安心だよなぁと思わされました^^;

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら