辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
50件中 11〜20件目表示
電話の対応が悪すぎます
カーリースを検討しており、審査の件でお電話をいただきました。
○浦という女性で、私が職場を退職することを伝えると何にもおかしくないのに笑われました。
何がおかしいんでしょうか?失礼ですよね!
その後、個人情報を電話口で教えてくれと言われ、住所や職場についても一問一答で答えていました。
すると、「あの!もっとゆっくり話してください!私パソコンに入力しながら聞いてるんですよ!」とキレられました。
早口の方もいらっしゃると思いますし、それもきちんと聞き取ることはできるんじゃないんですか?
本当に気分を害されました。
謝罪をしていただきたいです。皆さんここにすべきではありません。契約前から対応が悪すぎます。
参考になりましたか?
噂通り、契約後連絡なし
2023年12月末、新車で契約。
ニコニコレンタカーを利用したこともあって、値段も他と比べて安く、信用できるかなと思い契約しました。
まだ納車されていません。
ダイハツ車が注文できなくなったので代わりの車を契約、納期も2ヶ月くらいと希望通りのものがあったのですが、2ヶ月過ぎても連絡なし。契約後の細かい連絡もありませんでした。
どれくらい進んでいるか逐一知りたかったのですが、LINEのやりとりで「納期の問い合わせはできるだけ避けてください」とあったので聞きにくく、モヤモヤ…。
結局痺れを切らしてこちらから連絡、「メーカー混みあっていて納車準備中、もう間もなくです。」とのこと。
2月初旬にローンの引き落とし承認メールが来たので、この時期に車両登録は済んでるのではないかと思います。
年明けに契約した人はもう納車されているのに…地域差?
契約後もう少し細かな連絡があっても良いのではと思ったのと、早い納車を謳っているならば納期過ぎる旨を一報入れるべきではと思いました。
あと満了後買取は原則一括支払いだと言ってました。
どこも普通なんですかね?
車は長く乗りたいので気に入れば買取して、ニコノリとのお付き合いはもうやめたいです。
他のクチコミ見てると、今後の車検、指定工場、不安だなぁ…(笑)
やっぱり正規ディーラーで契約するのが安心だよなぁと思わされました^^;
Q&A ▶
参考になりましたか?
あまりにも杜撰な対応
法人契約で見積もりをお願いしました。近隣の駐車場の関係もあり、SUVと軽をいくつかお願いしたのですが、駐車場に入らないサイズのSUVをごり押し。自宅から2kmで借りて別のとこに止めるのもありですよと飛ばしの提案まで電話でされました。
車の見積もりは2車までの制限を付けられ、それでは検討できないとのクレームを入れましたがHP見てくださいの1点のみ。
HPに記載されている即納車(2週間で納車可能)での見積もりを依頼したら、「HPの情報は古い。納車は3か月後。通常なら4カ月かかるが、これが即納車となります。」との返答でした。
同時にSompoのカーリスも検討しており、そちらは対応が丁寧。ニコノリはあまりにも不誠実かつ、見積の段階でこれでは信頼できませんでした。
二度と使用することも、問い合わせることもありません。
参考になりましたか?
LINE対応は良かったのですが…
LINEでのやりとりがスムーズで、どこかお店に行って書類を書かないといけないというのがないので、ラクチンでした。
納車まで期間があり、その間連絡がなかったので少し心配になったのだけが気になりました。なので、★3つ。
納車自体はしっかりされたので、よかったです。
参考になりましたか?
やはり車の購入やリースは対面がいい
9年リース後もらえるプランで契約しました。
他の方の投稿にも有りましたが
詳細な明細は出ないので
実際オプション20万円分プレゼント期間に
契約しましたが割引されているのか
書面で確認する事が出来ません。
契約書送るまでは密に連絡有りましたが
契約後はこちらから連絡しない限り
連絡すら有りません。
車がディラーに届きディラーの方から
連絡が有り書類上不都合が有ると
言われニコノリの担当者に連絡すると
関東と関西では違う等と言い訳ばかりで
以降はディラーの方と連絡を密に取りあい
納車して頂きました。
結局はディラー契約が一番良いのかと‥
考え方次第ですね
参考になりましたか?
気になるQ&A

Q ニコノリの納車までにかかる期間とその理由は?(回答)
自動引き落としでこんなに苦労したのは初めて
【商品・サービスを購入、利用したきっかけ】
続報になりますので、省略します。
【良かった点】
・車検・メンテの対象工場がすごく近い(同じ町内でかつ、1本通りを隔てた反対側)
【気になった点】
・信販会社がジャックス(他信販会社もあり)、引き落とし口座を楽天銀行で設定したのですが、ジャックスと楽天銀行間で信頼関係が弱いらしく、銀行名、支店名、口座番号、口座名義人を書いて郵送しても楽天銀行のWEBサイトから承認が必要になった。
寝耳に水です、「承認何ソレ、初めてなんだけど。」
その間、楽天銀行のID/PASSを忘れるという私の問題も有ったとはいえ、他行では無かった「承認」という作業に手間取り、初回はおろか2回目の引き落としにも間に合わず、ジャックスからの振り込み用紙が2度来るという有様、あぁ面倒臭い。実に面倒臭い。
【今後も引き続き利用・使用したいか?】
いいえ。
今回の件で、ニコノリもジャックスも嫌になりました。
仮に新車をローンで買う事になった際、信販がジャックスだったら「ジャックスならいいや」と諦めるレベルですw
クレカ決済が可能な、オリックス一択ですねw
参考になりましたか?
タイヤがひび割れひどい
ニコノリ中古で車をリース
納車日がきまり納車され、運んできてくれたドライバ−はどこも悪いところはないという。
自分もそれを信じていたが、次の日
父親が後ろのタイヤのヒビ割れがひどいという。
次の日ジェームスへドラレコを取り付けてもらう予約がしてあったのでもっていくと、スタッフにタイヤが溝はあるがひび割れがひどすぎるから交換したほうがいいと言われ交換した。いきなり7万の出費
。記録簿をみるとタイヤは、問題なしのチェックマークがついていた。整備がいい加減だと思う。
安心サポートばっくというのもつけたが、ほんとにブレーキパッドなど交換してけれたのかも怪しい。
素人だからわからないからいいと思っているのだろうか
。
車検とおすときにまともなタイヤをつけてあとから元のひび割れタイヤを、付け替えたのではないかと思ってしまう。
タイヤ以外は概ね満足だか不信感がつのった
参考になりましたか?
対応悪いかも
カーリース審査通り、アドバイザーからの電話が来て、申し訳ないです。キャンセルしたいと伝えると理由聞かれたから、今の車修理して乗る事したんで。って言うと、そーですか。お手数掛けて申し訳無いと伝えたかったんですけど切られちゃいました。
参考になりましたか?
電話対応☓
自家用車が20万km近いし、ちょこちょこ修理してるから、乗り換えようかなと申し込み、審査も通りアドバイザーから電話きたけど、色々考えて今の車修理して乗る事にしたんで、キャンセルしたいって伝えると無言で電話切られました。
参考になりましたか?
明後日納車(予定)
【大まかな流れ】
問い合わせする→仮審査→頭金3万円を振り込む→契約書類が送られて来る→車庫証明や印鑑証明を取りに行く→契約書類に記入、押印して送る→本審査→担当者から連絡が来て納車日の打ち合わせをする→(陸送業社から連絡来る)→(納車)
問い合わせから納車まで、約1ヶ月間(の予定)です。
※書類が届いてすぐ送り返せば、1週間は短縮出来たかも。
必要最低限の連絡しか来ないので、心配になる人が多いかと思います。
補償期間、範囲に関してなどは一切説明はなかったので、頭金を振り込む前にしっかりと確認しておいた方が良いです。
自分的には、基本的に通常時や12ヶ月、24ヶ月点検?時の修理に関してはこっち持ちなんだろうなぁ〜くらいの考えだったので、特に聞かずに進めてしまいましたがw
また、参考になるか分かりませんが年収400程度で限度額200と言われました。
気になる方は一度仮審査して貰いましょう。
参考になりましたか?
気になるQ&Aも見てみる ▶





