本音本音

株式会社アプラスの口コミ・評判

株式会社アプラス

[引用]公式

3.02

185

(カテゴリ平均2.79)

アプラスカードは、新生銀行グループのアプラスが発行するクレジットカードです。          

年間のショッピング金額に応じて翌年のポイント還元率が決まるカードやTポイントがお得に貯まるカード、ATM手数料無料など新生銀行の特典が受けられるカードもあります。一方で、どのカードを選ぶのがお得なのかも気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、新生アプラスカードやその他のカードについてが多く、新生アプラスゴールドカードやアプラスアクシスカードプラスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

辛口評価なら、みん評。

厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

185件中 1〜10件目表示

1.00

個人情報紛失

これは書かずにいられない、みなさまローンに入るなら別会社を

口座の登録のための情報をアプラスから送られてくる返信ハガキで郵送しましたが、いつまで経っても登録されません、1度目は届いてないとのことで、おかしいなとは思いつつもう一度返信ハガキが届いたその日に投函しましたが、またしても届いてないとのこと、その後の電話対応も、謝罪なく返信用封筒の封があいたからこちらに届いてないの一点張りで対応悪く、もう一度ハガキ送るから書いて送ってね、いいですかと聞かれ、ハイと答えるとすぐに切電、電話口でイライラ文句言っても意味ないことはわかっているので終始穏やかにこちらは対応してましたが、あまりに酷すぎる、これなら無意味でも電話口でキレたら良かったと後悔してます。
流石に酷すぎるため初めて口コミ投稿します。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

必要なサービスをしないことを堂々と主張する会社。

口座振替登録完了後、はじめて利用しようと思ったら、エラーが出るのでカスタマーセンターに問い合わせたところ、利用停止になっており契約解除と再契約が必要と言われた。転居後(郵便転送手続あり)、アプラスからの書類が転送されず宛先不明でアプラス側に戻ってきていた。そのため会費納入手続ができておらず、そのような事態になったことが判明。電話一本入れてもらえるだけで解決できたはずだが、堂々と「転送されない郵便物もある、住所変更してもらうのが筋」と主張する担当者。一体、転居の時間的はざまをどうすればよいのだ。そもそも転送できる物か否かは、アプラス側しかわからないのに。
ま、要は、そういった会社です。

タグ ▶

参考になりましたか?

1.00

卵が先か?鶏が先か?ドアホなシステム。

2段階認証になったため、ログインしようとすると、「現在登録されている電話番号」に認証番号を音声で送りますと言われます。
はるか昔に登録した電話番号は、引っ越しする前のものなので現在は使われていません。
なので「現在登録されている電話番号」を変更したいのですが、そのためにはログインが必要になります。

以下ループ…

カード会社から「このままだと2025.2.1からカードが使えなくなりますよー」とか言ってきたので、対処しようとしたらこのザマ。
色々調べましたが、どうにもならないようだったので、これを期にアプラスカードの利用はやめることにします。
退会手続きもログインしないとできないので、年会費無料だし放置することに決定。
今後ショッピングはすべて別のカードで行います。

参考になりましたか?

最悪さんがアップロードしたアバター画像

もっと早くしろ

暗証番号を間違えて問い合わせをしたら、ロックが掛かったからすぐ暗証番号変更のメール送りますって言われたので待ってても全然来ない!
1週間経った。
クレームの電話しました。上の者出せって脅しました!
只今電話待ち。
解約するって言ったらtポイントとか消えちゃいますよ?
おたくのカード契約前から50000ポイントあったわ!なんでそれまで消されなきゃいけないの?
tポイント終わったな!1日20000ポイントPayPayに移行します。
後は残債一括で詰めてもう2度利用しない!

参考になりましたか?

1.00

突然使えなくなり、ポイント失効って?

TSUTAYAのレンタルで利用したいだけなのに、年会費無料だからどうですかで、そこまでクレジット必要じゃないけど、申し込んでポイントを貯めたりして、使う頻度の高いカードだったのに、突然使えなくなりびっくりして問い合わせ!
電話は待たされたあげく、サイト案内のショートメールを送って来たものの、わかりづらい!
再度電話して、散々待たされ、期限が先月までなので、ポイントも失効になりますね!
連絡はメールしてるはずですし、クレジット利用がないので…
と、クレジットで利用のない客は必要ないとばかりの対応でした!
ポイントを大事に使っていた私としては、年会費を取られる以上にショックでした!
他にもクレジットの機能付きのカードを持っていますが、こんな対応ばかりなのでしょうか?
クレジットを使う事があり、カード情報を登録しようとしても、この会社のカードだけ弾かれて通らなかったのも、会社自体の信用がなかったせいなのではないかと、今になって思います!
関わっては、いけないカード会社もあるんだと、勉強になりました!

参考になりましたか?

不正利用なのに規定により補償外なので支払い続けるように言われた

ただのTポイントカードを、こちらの方が得だと言われクレジット機能付きカードにしました。その後全く使わないでいたら3件の不正利用があり、何故かリボ払いになっていて、気付くのが4ヶ月後に、なってしまいました。すると、最初は、不正利用の確率が高いので、補償で全額補えると言ってくれていたのに、一変。使用から60日以内でないと補償対象外なので、お客様の負担だと言われた。見に覚えのない請求なのに、払い続けなければならない。履歴を追跡できないとか、規約上出来ないとか、決り文句のみで、これ以上対応できない。とつき離された。セキュリティーの甘さが原因なのに全ては防げないと言われ、補償もしない。こんな無責任なカード会社に失望しています。
お気持ちは察しますって言うならどうにかしてください。
クレジットカードの不正利用でショックが多きかったのに、追い打ちをかけるようにカード会社にも裏切られました。

参考になりましたか?

アプラスはでたらめ会社。

アプラスカードを 2~ 3年使っていましたが
去年の10月頃からポイント付与数が少なくなり
1月には他社のVカードを使ってました。
今年に入ってから電話もつながらなくなり
アプラスのホームページにログインしようとしても
ログイン拒否され明細も見れなくなり
カードを解約しようと思いガイダンスで
ポイント残があるか確認したところ
ポイント数は0と回答あり絶対おかしいと思い
Vポイントサービスに電話をし確認したところ
私のポイントが保留になっているとの事で
保留を解除してもらい 9.642P 付与してもらいました。
アプラスは私に悪意を持っているのか意地悪したいのか
アプラスは最 低 最 悪 のインチキ会社です。
ポイントに疑問がある方はVポイントサービスに
問い合わせると良いと思います。

参考になりましたか?

自動解約とTポイント失効

昨日買い物でTポイントカードを使おうとするとカードが無効になっており、TSUTAYA店舗に出向きカードを提示しレジに通してもらうもクレジットカード会社に連絡してくださいとレジにて表示された様。
クレジットカード会社のアプラスに電話した時に気づいたのだがカード有効期限が先月までになっており、電話オペレーターによるとカード利用がないと自動解約になるとの事。
その旨のメールは先月送っているはずと言われ確認したがそのメールが見つからない。
リボ払いやキャンペーンの案内メールのみ。
貯めていたTポイントも失効との事。
TSUTAYAにてTポイントカードプラスに入会した時も、カード自動解約もポイント失効の事もそんな話は全くなく、年会費も不要になりお得と勧められたので通常のカードからTポイントカードプラスに切り替えたのだが結果的にかなり貯めていたTポイントが失効になり腹立たしい思いをする事になりました。
詐欺に遭った気分ですし、もう2度とアプラスもTポイントとの提携先も利用したいと思えません。

参考になりましたか?

1.00

ここはやめといた方がいい

楽天・PayPay・アプラスの3つのカードが入った財布を紛失し同時に3社に紛失問い合わせをしたがアプラスが他社に比べ信じられないほど最低・最悪の対応だった。

他社は問い合わせの際にポイントの保証や移行について丁寧な説明があり対応も親切で安心感があったがアプラスは終始曖昧で責任逃れの他人事のような対応で不安しか無かった。

特に連携しているTカードに関しては関知しないのでそちらへ問い合わせしてほしいとの一辺倒で全くラチがあかない。恐らく貯まったポイントは全て消えることも覚悟せざるを得ない。

他社はすぐに新カードの発送についての連絡があり実際1週間前後で届いた。アプラスは何の連絡もなく1ヶ月近くたっても無しの礫。

他社は無料の相談ダイヤルやメール問い合わせができるがアプラスは有料のナビダイヤルのみでメール問い合わせもできない。一般回線から問い合わせても執拗にナビダイヤルに誘導し絶対に回答しない。

また現在の状況を他社ではネットで概況を確認できるがアプラスはずっと不明確。

最後に決定的なのは他社の再発行手数料は無料だがアプラスは1000円+消費税を請求してくる。対応が他社よりここまで劣っているのにもかかわらずなおもセコく端金を請求するその浅ましさに辟易せざるを得ない。

よってアプラスの提供するクレジットカードを受け入れずに忌避すべきである。

参考になりましたか?

不親切いい加減な会社!!

今年の6月末に宝石ローンの契約をしました。7月上旬に銀行口座の番号書いて印鑑押して郵便に出しました。アプラスから何も連絡なくいきなり7月末に手紙がきて『ローン1回目の口座の引き落としができませんから振込でお願いします。』と手紙に書いてました。手紙がきたのが7月25日で支払い期限は7月27日でした!!アプラス連絡遅すぎるし振込手数料220円取られるしめちゃくちゃ最低最悪です!!この件でアプラスに電話したら『ローン1回目の振込ありがとうございます!!ローン2回目の銀行口座引き落としはできるかできないかわかりませんが銀行口座に引き落としの準備だけお願いします!!口座の引き落としがまたできなければハガキを送ります!!』といい加減な回答をされました!!アプラスに電話した日にアプラスからハガキがきて『口座引き落とし完了』と書いてました!!宝石ローンはもう契約したくないし契約しません!!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名や、実名と誤解されるお表記は使用しないでください。 口コミ会員(無料)の方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

他のユーザーの参考になるよう、良かった点と気になった点の両方を書いてください。

・体験した内容:いつ/どこで/何を
・良かった点:理由も
・気になった点:困った場面・対応・費用の内訳など

・どんな人に向く/向かないと思ったか

※乱暴な言葉・侮辱的表現と判断されると掲載できないことがあります。その他口コミガイドライン違反の投稿は掲載されません。言葉を選んで、正しく伝えましょう。言い換え早見表

  • 「詐欺」→「説明と請求内容が一致しないと感じた」
    (例:見積もりA円→請求B円の理由が不明)
  • 「最悪/三流」→「〇〇の品質が期待より低いと感じた」
    (例:縫い目にほつれがあった)
  • 「頭が悪い/無能」→「案内が不十分で手続きが進まなかった」
  • 「対応があり得ない」→「問い合わせの回答が〇日以上なく困った」
  • 「全員ひどい」→「私が対応いただいた窓口では〇〇が起きた」
タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

口コミに真摯に向き合う広報支援サービス 法人会員のご案内

レビュー記事は参考になる?500人アンケート調査レポート 資料ダウンロード