319,363件の口コミ

株式会社アプラスの口コミ・評判

株式会社アプラス

[引用]公式

3.04

178

(カテゴリ平均2.79)

アプラスカードは、新生銀行グループのアプラスが発行するクレジットカードです。          

年間のショッピング金額に応じて翌年のポイント還元率が決まるカードやTポイントがお得に貯まるカード、ATM手数料無料など新生銀行の特典が受けられるカードもあります。一方で、どのカードを選ぶのがお得なのかも気になるところです。

ここには、実際に使用した人の口コミや評判が投稿されていますので、入会前の参考にしてください。

低評価チェッカー

低評価は、新生アプラスカードやその他のカードについてが多く、アプラスアクシスカードプラスやアプラスヤングアクシスカードプラスについては少なくなっています。

スポンサーリンク

ネガティブチェックなら「みん評」

否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは

※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。

178件中 1〜10件目表示

ありえない

家賃収納の件なので、こちらとはちょっと違いますが。

支払いしているのに、連絡がくるので折り返しても中々繋がらない。30分待ってやっと繋がるも、お待たせしました。の一言も無く、上から目線で話をされる。

支払い状況確認してもらうよう伝えても、数時間後に再度確認はするが、支払いが確認できない場合のみ連絡は入れるが、支払いできた場合の折り返しはやってないからしないとの返答。いや、そっちから支払いしろって連絡してきておいてそれはなくない?心配だったら、こっちからまた連絡入れたら?と提案?はあったけど、電話繋がらないのに…。話は被せてくるし、こちらが聞くまで名乗らないし、高圧的な話方で本当最悪。

加入必須だったから入ったけど、次回からは引っ越す際は、加入必須の場合は別物件に切り替える。こんな悪どい会社と付き合いのある不動産会社の物件への入居は絶対しない方がいい。

参考になりましたか?

顧客の声は共有もされずに無視されます

口座振替のハガキ郵送停止もしくはメールに変更を依頼→契約で決まっていると説明されました。
少し保留にされ、改めて確認すると契約ではなく社内ルールとのこと(当初推測で誤った回答をされていた)。
社内ルールなのに止められない、そのルールは顧客に開示できないとの一点張り。

このような問合せはないのかと聞いたら、他の顧客からも問合せはあるが一律で対応できないと回答しているとのこと。

この声を社内共有すると言ったが、対応者はどの程度の声があるか知らない(=共有されていない)、声があったからと言って社内ルールはすぐに変わらないと説明。
(つまり、以前から複数の顧客より同じ問合せがあるにもかかわらず課題認識せず放置している)

ただ、電話代だけが加算されていく無駄な連絡になりました。
対応者も機械のように同じ説明を繰り返すだけ。
顧客の声に対する会社の対応方針も、声を無碍にしている残念なことが理解できました。

タグ ▶

顧客対応

参考になりましたか?

1.00

支払っているのに毎日AIから督促の電話

ローンを組むときに口座振替を選択したのになぜか支払い年数分の振込用紙が一気に送られてきた。
口座振替になっていないのも意味わからないし、
振込用紙が毎月ではなく何年も先の分も送られてくるのも意味わからない。
振込用紙は手間がかかるためネットバンキングから直接口座に送金して支払ったところ、支払われていないと毎日督促の電話が鳴る。
しかも自動音声なのですでに支払っているということも伝えられない。
いろいろな問い合わせ窓口を探して片っ端から電話したが、どれも自動音声で、人間が対応してくれる窓口はなさそうだ。
さらに、このまま支払わなければ法的措置を検討する、といった書面が送られてきた。
支払っているのに。
書面に担当者の名前の記載があったが、人間が勤めてるならなぜ出てこない?

もう2度とここでローンは組みません。

参考になりましたか?

最悪

言い方はきついし払わない俺にも非はあるがこんな対応が酷いの本当おかしいと思う
なんとかならないの?
マジで不愉快気周りない
多重電話してきて出たらいきなり金払え。普通は多重な電話して申し訳ございませんです。とそー言った謝罪が先。
謝罪の言葉もない。
こちとらあなた達と違って多忙なんだよ、寝る暇もねーんだよ。

口頭でいきなり和解したって言われて何を?!って思うのが当然、そしたら金払え。本当勘弁して欲しい、お客さん舐めすぎ。
セリフちゃんと読んでますか?日本語読めますか?
お客さんには高圧的で対応していいってどこか書いてあるんですか?
リストの分改善しろよ、おかしいだろ
何もかもおかしい、払いたくなくなるね!



男性でおじさんだった!最悪でした

タグ ▶

顧客対応

参考になりましたか?

1.00

個人情報紛失

これは書かずにいられない、みなさまローンに入るなら別会社を

口座の登録のための情報をアプラスから送られてくる返信ハガキで郵送しましたが、いつまで経っても登録されません、1度目は届いてないとのことで、おかしいなとは思いつつもう一度返信ハガキが届いたその日に投函しましたが、またしても届いてないとのこと、その後の電話対応も、謝罪なく返信用封筒の封があいたからこちらに届いてないの一点張りで対応悪く、もう一度ハガキ送るから書いて送ってね、いいですかと聞かれ、ハイと答えるとすぐに切電、電話口でイライラ文句言っても意味ないことはわかっているので終始穏やかにこちらは対応してましたが、あまりに酷すぎる、これなら無意味でも電話口でキレたら良かったと後悔してます。
流石に酷すぎるため初めて口コミ投稿します。

タグ ▶

顧客対応

参考になりましたか?

2.00

ゴールドお客様対応センター

コールセンターの対応 数年前の出来事だが
年間に毎年300万程度使用
ポイントをAmazonギフトコードに変えて使用したが
Amazonにロックがかかった
MacBook購入の為ギフトコードをたくさん使った
Amazonに偽造コードではないかと疑われた為
カード会社に電話して証明してくれと言ったら
キレ気味にあなたが悪いと言われた
顧客に対して言う言葉ではないと思いそれからは使ってない
もちろん謝罪もない
安いゴールドカードなんてそんなもんだと思った
まだ持ってるけど他のカードでマイルにする方がよっぽどいい

参考になりましたか?

1.00

必要なサービスをしないことを堂々と主張する会社。

口座振替登録完了後、はじめて利用しようと思ったら、エラーが出るのでカスタマーセンターに問い合わせたところ、利用停止になっており契約解除と再契約が必要と言われた。転居後(郵便転送手続あり)、アプラスからの書類が転送されず宛先不明でアプラス側に戻ってきていた。そのため会費納入手続ができておらず、そのような事態になったことが判明。電話一本入れてもらえるだけで解決できたはずだが、堂々と「転送されない郵便物もある、住所変更してもらうのが筋」と主張する担当者。一体、転居の時間的はざまをどうすればよいのだ。そもそも転送できる物か否かは、アプラス側しかわからないのに。
ま、要は、そういった会社です。

タグ ▶

顧客対応

参考になりましたか?

1.00

最低のカード会社

現在クレジットカードは7枚持っていて、用途ごとにすべてのカードを毎月使用しているが、正直、アプラスのような最低のクレジット会社はほかにはない。
利用限度額を何の連絡もなく減額するし、そのくせ増額しませんかというメールを送ってくる。馬鹿にしているのか!
ネットで手続きしてもとにかく対応が遅い。
ちなみにクレジットカード代金の不払いはこれまで1回もなく、特に問題視されるような点もないはず…。
アプラスはSBIホールディングスの子会社だと思うので、SBIホールディングスの株主として株主提案してみようかな。

参考になりましたか?

1.00

オペレーター対応悪 話し方を知らない

電話で問い合わせをしたところ 何もわからない人が出て 何分も保留 わからなすぎて答えられず 違う人が折り返し
こちらが低姿勢で話しているのに 向こうは 上から目線で こちらの話を聞かず 一方的に喋り 聞きたい事があったので こちらも電話をしているのに 人をバカにしている様に受け取られる様な話し方をしてきた為 かなり驚き
そういう教育なのか 気の毒な方なのか
で 他の方の口コミを見つけ 納得
自分が融資をしている気分になり 浸っているのかな

参考になりましたか?

最悪さんがアップロードしたアバター画像

もっと早くしろ

暗証番号を間違えて問い合わせをしたら、ロックが掛かったからすぐ暗証番号変更のメール送りますって言われたので待ってても全然来ない!
1週間経った。
クレームの電話しました。上の者出せって脅しました!
只今電話待ち。
解約するって言ったらtポイントとか消えちゃいますよ?
おたくのカード契約前から50000ポイントあったわ!なんでそれまで消されなきゃいけないの?
tポイント終わったな!1日20000ポイントPayPayに移行します。
後は残債一括で詰めてもう2度利用しない!

参考になりましたか?

口コミ投稿フォーム

必須

実名と誤解されるお名前はお控えください。 会員登録済みの方はログインしてから投稿ください。

  • or

採点できない場合は「無評価」を選択ください。

※どんな内容の口コミか一目でわかるようにまとめたタイトルにしてください。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉使いでお願いします。

※文字数100字以下や誹謗中傷、個人特定に繋がる情報、その他口コミガイドラインに違反する投稿は掲載されないことがあります。乱暴な表現は使わず、丁寧な言葉づかいでお願いします。

タグ任意
気持ち任意
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン
  • 気持ちアイコン

写真任意

法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら