スポンサーリンク
辛口評価なら、みん評。
厳しい指摘には、価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、厳しい声は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
122件中 1〜10件目表示
勝手にリボルビング契約にされた
ガソリンスタンドでJACCSカードを作成。年会費無料だったのが5〜6年後の今になって有料に変更するとの通知があったので、解約の手続きをした。
1週間後くらいに最後のガソリン給油の利用代金明細書が来たので確認したところ、手数料、利息が上乗せされたリボルビング払いになっている。
これはカード解約の手続きをJACCS側で間違えてリボルビング手続きにしたのだろうと電話連絡をした。
でもオペレーターに辿り着かず、選択項目にカードの解約があったので手続きを進めたところ、既に解約になっていた。
後ほどインターネットで調べたら、オペレーター宛の電話番号は別にあることが分かった。でも利用代金明細書にはオペレーター宛の電話番号記載は無かった。
これでカード解約時は勝手に会社側でリボルビング払いに変えて、手数料を取ろうとしたのでは?と、解釈した。
腹が立ったのでオペレーターに繋げて苦情を申し立てるかと思ったが、スマホ通話でなおかつ有料通話システムのため、すでに請求された手数料を超えていたので通話を断念。
口コミでJACCSカードはどうなっているのか?と検索したら当サイトに辿り着いた。
案の定、酷い評判でさもありなんと納得した。
タグ ▶
参考になりましたか?
個人情報使用違反
中古バイク購入の際の本人照会時に「クレジットカード作成」を勧められてカードを作成しましたが、その後、電話での「リボ払い」や「分割払い」の支払方法の案内や営業連絡が来るようになったので、「個人情報はローンの為に許諾してるのであって、勧誘や営業は使用違反ですよ。こちらの携帯番号のデータを削除して下さい」と返事すると「大変申し訳ありません!」と平謝りでした・・・。
その後に即カードを解約破棄し、ローン残分一括返済してJACCS社とは縁を切りました。色々カードを保有してますがこのような電話(0120-985-030)をかけてくるところは一社もありません。
タグ ▶
参考になりましたか?
対応最悪
支払いが遅れてしまった私が悪い話でもあるのですが男性職員に対応された際とても上から目線で説教をされました。私自身トリプルワークをしてとても時間がないなか封筒など届いていたようで気づかずにすみません。と何度も謝りましたが「忙しいって。支払いぐらいちゃんとできますよねー?そんなのもできないのー?」と言っていることは正しいと思いますが、言い方がとても不適切ではないのかと思いました。できれば二度と利用したくない会社になりましたが、支払いがあるのでこれから続くと思うとその男性職員には辞めていただきたい。その後同件で折り返しをした際、対応してくださった女性社員さんはとても親切で分かりやすく対応してくださいました。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話に出た人に大きく左右される
息子に連絡取れないからと電話がありました。Sさんと言う男性の方は挑発的にわざと怒らせる様な発言をして、私が口調を荒げてもういいと言うと…「なら母親は拒否したと連絡先を削除します」とか、携帯の電話番号が変わって連絡取れないから私に連絡してきたのに、成人してるのになんで親が出てくるのかとか、債務者だろ⁇2度と借りれない様にしてやると思わせる位の内容でした。以前に話した女性の方がとても感じの良い方だったのでその人に変更してもらいましたが、電話に出た人に頼るしかないのに、本当に最悪な気分でした。
参考になりましたか?
高圧的な態度で泣かされました
休職していたのですが会社が組合に申請書を出すのが遅くなってしまった(なかなか振り込まれないので確認したら忘れられていたことが判明)関係で手当金が入らず、支払いを滞納してしまいました。
○日に手当金が入るが、今月は支払いが遅れてしまうため、それまで待ってほしいと相談の電話をしたところ「確実に月末までに払うように」と一蹴されました。
事情もはなしましたが「こちらは支払いを待っている」と聞く耳もたず。もちろん遅れているこちらが悪いので何も言えませんでした。
月末までに必ずとのことだったので、なんとかお金を用意しますと伝えたところ「原資は?」と聞かれたので「私物を売ってお金を用意します」と返したら「それは確実なんですか?」と聞かれました。「絶対に確実とは言いきれませんが用意できるよう頑張ります」と伝えましたが、「いいから何がなんでも払ってください」と強めの口調で言われました。
何がなんでも払ってもらうというのであれば原資まで聞く必要はないのでは?と相手の態度がとても気になりました。
支払いが終わったら二度とここは利用しません。
参考になりましたか?
口座を書いた紙を紛失された
太陽光の関係の支払いにジャックスを指定されたため利用。
口座振替のハガキを送るも、不備ありとのことで不受理。これは仕方ない。
しかしその後、再度口座振替のハガキが届き返送した後、ジャックスから連絡があり、内容は支払いの延滞。
口座振替のハガキを返送した旨を伝えると、【届いていない】の一点張り。
さらに、いつ送ったのかを聞かれるが、そんなものわかるようにしておけとも書かれていないし、意識していないから分からない。それを、お客様の落ち度ですよね?こちらでは何もわかりません。で対応終了。
ハガキがダメならメールで登録するようにと、一方的にメールが届いた。しかしこちらとしては二重支払いになっても嫌だし登録せず。
口座のハガキは計3回送り、初回以外は届いていないからダメなんだとのこと。
あまりの対応の悪さに、なんて信用のできない会社なんだろうと不信感でいっぱいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
自宅まで取り立てに来ました
15年ほど前にクレジットのリボ払いが滞ったことがあります。
うつ病になり、支払が遅れたのですがある日自宅にいると、玄関のチャイムが鳴りました。
体調が悪いので出れずにいると「○○さぁーん!ジャックスです!返済についてお聞きしたいので!」と大声で叫ばれました。当時自宅への取り立て行為は禁止されたばかりだったはずなのですが、マンション廊下で大声で話し出し、やむなく対応しました。
ご近所さんにも借入していることがバレ、うつ病で失業していることもバレ、結局自宅を売却して引っ越すことになりました。
その後完済しましたが、CICの異動履歴は5年しっかりと残しておられ、自宅ローンを組もうと思いましたが無理でした。
違法な取り立てを行っておきながら、CICの異動履歴は残すなど悪質だと思ってます。
他社はうつ病だったのを考慮してくださり、完済するとCICの異動履歴はすぐ消えました。
ちなみにですが、取り立て行為によってうつ病は悪化、返済も長期間にわたることになりました。
当時、元気であれば金融庁に報告すべきだったと後悔しています。
参考になりましたか?
対応が最悪
携帯に身に覚えのないワンタイムが来たので連絡したら情報が漏れている可能性があるのでカード番号を返させてもらいます。と言われてそれはいいのですが、発行手数料を取ると言われました。勝手にカード番号を変えた上に発行手数料まで取るとは納得がいきません。さらにフィッシングメールが来てメールアドレスがジャックスからのメールアドレスと@マーク以下のメールのアドレスが同じなので情報が漏れているのではないかと注意喚起したしたら「私どもでは防げませので申し訳ありません」というだけで調査しますとも言いません。私はネットでこのカードを使ったことがないので
ひょっとしたらカード会社か加盟店から漏れている可能性もあるのでは?と危惧して注意喚起しただけなのに。。。
これで後になってカード情報が漏れていましたと謝ることになったらどうするんでしょうね。
参考になりましたか?
二重入金でも返金されない。もう信頼できません」
初めて支払い日に引き落としが出来なかったので連絡したら振込み指定になりました。支払い忘れが心配で、同月の支払いを2回も振り込んでしまってました。
すぐに「二重入金なので、1回分は返金または次回に回してほしい」と連絡しましたが、
「負債があるので返金できません」「枠を超えているので対応できません」など、
納得できない理由で一切返金されませんでした。
滞納もなくきちんと支払ってきたのに、誠実さを感じられず、とても残念です。
返金できない理由も明確に説明してもらえず、「もう関わりたくない」と感じました。
今後カードを持つ方には、こういう対応もあることを知っていただきたいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
電話の応対
ものすごく感じが悪くて、
支払いが遅れたので申し訳ないのですが、
信用問題に傷がつきますからね。
って何度も言われたけど、
当月に全部払えって
無理じゃないですか?
分割で払いたい、
リボ払いの変更もできず、
いままでネットで試しても出来なかったと
言うと、
こちらは部署じゃないから分からないから、
違う所にかけてくれと言われて、
もうめんどくさいからもういいや。
一括無理です。っていうと、
めんどくさい対応されて、
再審査しますんでまた連絡下さいとの事。
ほんと面倒な事ばかり。
他の会社と違ってオペレーターの態度悪すぎだし、
融通もきかないし、
最悪すぎなので。お金払ってもう破棄でいいです。
タグ ▶
参考になりましたか?
