
ネガティブチェックなら「みん評」
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不正請求を支払えの一点張り
私のジャックスカードを使用して、アップルオンラインストアで15万円の購入があった。
しかし、私は、ジャックスのカードは、所持しているが、1年以上使用していない。
その為、15万円の使用があった事に気づいていなかった。
ショートメールが来ていたが、いたずらと勘繰り対応せず。電話も何度かあったと思うが、
使用していない=用がないと考え、出ていなかった。これは私のおちど。
ふとしたきっかけで、ジャックスからの電話に出て、不正利用が発覚。この時にはすでに使用日
から90日以上が経過していた。
ジャックスの言い分。90日以内なら、保険で対応できる。しかし、90日以降は対応できない。
だから、15万円は私が支払う様に。この一点張り。理由は規約違反。
弁護士に相談すると、そもそもジャックスに債権はないとのこと。
したがって、私は払う義務はない。
債務不存在確認請求を行えばよいと助言頂いた。
ジャックスの極めて事務的で、横柄で、融通が利かない姿勢には、不信感、怒りしか感じない。
本件が片付いたら、カードは破り捨て、2度とかかわらない。
そして、いたるところで、今回の酷い対応をシェアしていく。
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クレジット分割をお願いしたのに
ジャックスカード一括払いで初回家賃の支払をしました。
ですが引っ越しにはいろいろと出費がかさみ一喝が難しくなったので分割に出来ないかカスタマーセンターへ電話すると、「お客様のカードは分割払いにはなりません。」と、バッサリと断られました。そこを何とか分割にしてほしいとお願いすると「分割にするには再審査が必要です。そうなるとお客様の信用情報に傷がつき今後大変な思いをすると思いますけど。」と高圧的な口調で話されました。
予定通りに支払えない自分が悪いのですがそんな口調じゃなくても…と、怒りを抑えながら再度分割のお願いをすると「だから再審査が必要なんですよ。情報にも傷がつきますし、情報は何より一番大事なものですから。」と、偉そうに話していました。
生きていく中で一番大事なものは信用情報なのですか?
ただ分割手続きが面倒なだけにしか聞こえませんでした。
結局、引き落し日より2週間後にどうやって支払うかもう一度電話するようにと面倒くさそうに言われ、分割手続きのお願いは無視されました。
話し方ってありますよね。
電話で顔が見えないからこそもっと丁寧な対応してほしかったです。
ジャックスの教育はどうなているのでしょうか?
とても後味の悪い数分間でした。
この支払が終わったら二度とジャックスと関わらないです。
他のクレジット会社の方はとても親切でした。
ジャックスも見習った方が良いと思います。
昭和じゃないんだから、お金を貸す方が偉いという考えは捨てて、もっと人材育成に力を入れて下さい。
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全く信用できない不誠実な対応
ローンの支払いが確認できないとのことで連絡あり。
こちらとしては支払った記憶があるのでその旨を伝えるも、オペレーターは支払いが確認できません、いつ支払いますか?と全く聞く耳もたず。
話にならないので一度電話を切り、自宅で確認すると、やはり支払いを完了した受領書が見つかった。
改めて電話をしてその事を伝えるも、やはり確認できないの一点張りで、調べてもいないはずなのに自社に落ち度はなくこちらの不手際だと言い張る始末。
手元にある受領書と矛盾するから支払い履歴を確認してほしいと言ったら、個人情報開示請求書を書いて返送する必要がある、しかしその間に信用情報が悪化してしまいますよ、と実質不可能な話をしてきて閉口した。客のことを完全に舐めてるとしか思えない。
そもそも支払いの催促してるくせに過去の支払い履歴がすぐに照会できないってなに?
そんな曖昧な状態でよく客に上から目線で金払えと言えるなと。
そもそもオペレーターは全員終始話が噛み合わず、聞いたことに対する答えが返ってこない。こちらの話を遮って言葉を被せてきて、支払ってもらわないと困ります、などと一方的な主張を繰り返すばかり。最終的には、先に支払ってもらい、仮に過剰入金になっていたら教えてくださいね、というこの上ない雑な提案をしてまで支払いを無理強いしてきた。
顧客に対する誠実さが全く感じられない。まして金銭そのものを扱っている会社であり最高レベルの管理意識と倫理観が求められる仕事であるにも関わらず、顧客の金銭を信じられないくらい杜撰に扱う最低な会社。対応に出てきたオペレーターは合計3人いるが、全員もれなく、社会人としてはもちろん、普通の大人としての、相手に対する敬意ある振る舞いや発言が何もできていないことにただただ呆れた。
ここまで不快になる対応をされたのは人生で初めて。会社全体がそういう体質なのだろうと容易に想像できるので、もはや救いようがないレベルの低さ。もう二度と、何があっても利用しない。
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星の評価付ける価値なし。
支払いに困ったのでコールセンターに相談したら、男性担当者に『お金がないなら借り入れするなり働くなり準備する方法はいくらでもありますよー?』などと鼻で笑いながら上から目線でバカにしたような物言い。妊娠中で仕事ができないと伝えると、『でも妊娠していても働いてる人たくさんいますからねー。』『1日バイトとかできないですか?』と何としてでも◯日までに払って下さい。の一点張り。妊婦に対して『働け』って意味わかんないんだけど。確かに払えないのはこちらにも充分落ち度はあると思います。私だけじゃなく支払いに困って連絡する人もたくさんいると思います。コールセンターって困った時の問い合わせ窓口じゃないの?親身になってお困りごと聞いてくれる人この会社にいないの?だからこれだけ評判悪いって言われるんだよ。客舐めてるとしか思えない。こんな会社に評価なんかしたくない。
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高圧的
滞納した自分が悪いのは大前提だが、(分割払いのジャックスローンを組んでいる)学生でバイトと授業とさらに引越しまで重なったせいでバタバタしてしまっていて振込が遅れて滞納してしまっていた。
電話口で相手が学生だとわかっているからか、かなり高圧的で、会話でこちら側に何かしら伺ってくる時でさえとても高圧的。「𓏸𓏸して貰ってもいいですかぁ〜?」と言った様な高圧的で馬鹿にしているような口調。
心無いと他の方が書いていたが、自分より下だと感じた相手には心無いを通り越しているように感じた。
前提として書いた通り滞納したのが悪いが、対応が住所変更時も含めとても悪い。
他社のカード会社の住所変更等のオペレーター対応とは真反対でとても高圧的。
早く契約解除しようと決めた程に酷い。
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口座を書いた紙を紛失された
太陽光の関係の支払いにジャックスを指定されたため利用。
口座振替のハガキを送るも、不備ありとのことで不受理。これは仕方ない。
しかしその後、再度口座振替のハガキが届き返送した後、ジャックスから連絡があり、内容は支払いの延滞。
口座振替のハガキを返送した旨を伝えると、【届いていない】の一点張り。
さらに、いつ送ったのかを聞かれるが、そんなものわかるようにしておけとも書かれていないし、意識していないから分からない。それを、お客様の落ち度ですよね?こちらでは何もわかりません。で対応終了。
ハガキがダメならメールで登録するようにと、一方的にメールが届いた。しかしこちらとしては二重支払いになっても嫌だし登録せず。
口座のハガキは計3回送り、初回以外は届いていないからダメなんだとのこと。
あまりの対応の悪さに、なんて信用のできない会社なんだろうと不信感でいっぱいです。
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電話の応対
ものすごく感じが悪くて、
支払いが遅れたので申し訳ないのですが、
信用問題に傷がつきますからね。
って何度も言われたけど、
当月に全部払えって
無理じゃないですか?
分割で払いたい、
リボ払いの変更もできず、
いままでネットで試しても出来なかったと
言うと、
こちらは部署じゃないから分からないから、
違う所にかけてくれと言われて、
もうめんどくさいからもういいや。
一括無理です。っていうと、
めんどくさい対応されて、
再審査しますんでまた連絡下さいとの事。
ほんと面倒な事ばかり。
他の会社と違ってオペレーターの態度悪すぎだし、
融通もきかないし、
最悪すぎなので。お金払ってもう破棄でいいです。
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男性スタッフの対応が異常なほど感じが悪い
質問・問い合わせがあったためコンタクトセンターに連絡したところ、窓口の女性オペレーターは感じが良く案内もスムーズでしたが回答対応の男性スタッフが常人とは思えないほど感じが悪かったです。初めから威圧的・高圧的で、どんなに機嫌が悪くてもここまでの態度は取らないだろうというレベルでした。オリコやセディナとのスタッフの質を比べると闇深さを感じてしまいます。
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電話対応
とにかく電話対応が最悪です。
一つ聞くごとに5分ほど時間がかかり、何度も待っていてほしいと言われました。
また何度も言葉を被せられました。
わからないことを隠したいのか、聞いていることとは違うことを何度も説明されて、話が一向に進みません。
専門用語だらけの長いぐだぐだとした説明に、質問するとそういうことになっていますと理由にもならない説明をしてきたり、とにかく最悪です。二度とこの会社は利用しません。
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めんどくさい会社
亡くなった親のマイカーローンを引き継いで払うのに手続きがすごくめんどくさい。引き落とし以外受け付けないし、戸籍謄本やら何通もとらされて、それだけで二千円以上かかったし、なんでローン以外のお金払わなきゃならないのか腹がたった。よそはもっと簡単に払い込み用紙くれたり、振り込みすれば済んだりするのにJACCSだけなんでこんなめんどうな手続きさせんのかわらかない。
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