TS CUBIC CARD(トヨタカード)に関するみんなの評判
テレビ朝日 報道ステーションで
本音の口コミサイトとして紹介されました。
私たちは買い物の失敗をなくすため、
否定的な意見も掲載しています。
※口コミは、投稿時の主観的な意見・感想です。最新の情報とは異なる可能性がありますので、詳しくは公式ページでお問い合わせください。
会員登録なしで投稿できます。
55件中 1〜10件目表示
- とくめいさん
- 投稿日:2023.12.26
宛名がカタカナだった
今回車の購入をきっかけに営業からガソリンが安くなるからと進められレギュラーカードを作りました。郵便局からは、本人直接受け取りで身分証明の提示しないとカードがもらえません。身分証明(免許証)見せてカードがもらえると思っていたら何と宛名がカタカナでした。免許証と相違があるので渡す事か出来ませんと言われた。因みにマイナンバーも駄目でした。そんな事って有りますか?今まで何枚かカードを作りましたがこんな事生まれて初めてですよ。普通宛名がカタカナってあり得ないでしょうか?早々カード会社に電話したら物凄く対応が悪い!自分たちの非を認めずお客様の性にする!お客様が登録した際にカタカナで入力したからではないでしょうか?と言われた!間違えて漢字入力の所にカタカナ入力したら普通だったら弾かれるでしょう?それが通るなんて事はどう見てもおかしいでしょう?普通にあり得ないでしょう?普通だったら確認するでしょう?良くこれで審査も通るよな?って思いますよ?今回車の購入をしたのですがこれがきっかけに一気に冷めたので車の購入をキャンセルしました。本当にこのカード会社には気をつけてくださいね。
- こけしパパさん
- 投稿日:2024.03.18
入会した当初だけ良かった。
カード情報が盗まれて、不正利用の連絡を受けた。その際、全て不正だったにも関わらず、何件かは家族が不正利用した疑いがあるといわれ、数万円は負担させられた。警察にも届出したが、連絡にも取り合ってもらえず泣き寝入りして、解約した。その後、兄がトヨタ車を購入して会員に成ったが、亡くなったため解約しようと連絡するにもカード会員本人しか電話してもカード番号や生年月日など自動音声で入力を求められた。らちが開かないので、以前登録していた電話番号に連絡して漸くつながったが、折り返すといいつつ、いつまでたっても連絡がこない。会員が死亡したような緊急性があるときに電話も繋がらない。不親切極まる。解約してよかったと本当に思う。JCB本体はこんな対応は無く、安心して使えると思った次第。トラブル時には全く信用が出来ない。
- たかおさん
- 投稿日:2023.09.27
傲慢な会社
KINTOの引き落としで利用できるとの事で、勧められて加入した。数か月が経ってカード引き落とし不能で
トヨタファイナンスから連絡があり、すぐにKINTO代金を振り込みしろとの事。限度額を超える事はなく、また支払いも遅延した事がなかった為まったく意味がわからず問い合わせする。そしたら、カード限度額が半分になりましたとの回答。えっ!何で急に!と問い合わせたところ、弊社の判断です。と言われ、理由を聞いても審査内容はお答えできません。との事。そんな勝手な話、聞いたことがありませんでした。
不信しかないので直ぐに解約しました。もう二度と関わることがないカードです。
- みかんさん
- 投稿日:2021.07.12
短い間でしたが解約します。
車購入のためにカードを作りました。作って間もないカードで、引き落としがある場合は利用明細書が届くものと思っていたのですが、何も届かないまま知らないうちに引き落とし日になっていたようです。夜中にいきなりあやしげなショートメールが届き、再振替の選択を促すメッセージがありました。「再振替までに振り込み」という選択肢はないので、わけがわからないまま再振替を選ぶと、遅延損害金と再振替手数料が加算された上、カード停止。後日電話して、すぐに振り込むので再振替はしないでほしいと伝えると、「すでに金額は決定しておりお客様から振り込みをして頂いても遅延損害金と再振替手数料は請求します。」とのこと。SMSの督促メールには「振り込み」の選択肢はなく電話もつながらなかったので、振込を選ぶことは不可能でした。そのことをオペレータに伝えると、「そのショートメールはその頃試験的に実施していたもので、そうですね~、その選択肢は確かにないですね、ご意見として今後の改善に役立てます。」とのこと。にもかかわらず、再振替日までに「振り込み」でお支払い頂いても、再振替手数料はいただきます。金額が確定してしまっているので。金額も220円でわずかですので・・・」と言われました。金額の問題ではなくて、こちらが振り込むと言っているのに振り込まれても再振替手数料をいただきますって、おかしくないですか?その時期に試験的に送っていたショートメールってどういうことですか?こんな変なカード会社とは二度と関わりたくないです。次の支払いが終わればすぐに解約します。
- てんさん
- 投稿日:2023.12.20
オペレーターの質の悪さ
先日、問い合わせのためコールセンターに架電しましたが、まあオペレーターの対応の悪さにはらわたが煮えくり返りました。近隣のENEOSで給油することが多いためENEOSカードを作りましたが、オペレーターの対応の悪さに、このようなクレジット会社を使い続けたくないと思い、即解約しました。給油値引きはありますが、還元率は低く満足度底辺なため、エネキーは他クレジット会社に紐付けして使用したいと思います。トヨタファイナンスは2度と使いたくありません。
2
- フィンさん
- 投稿日:2019.06.05
普段使いには向かない
新車購入時に作ったクレジットカードです。これのおかげでお得に新車を購入することが出来ました。ゴールドカードなので見た目は高級感があり、トヨタのクレジットカードというだけあって、車関係を手厚くサポートしてくれます。レンタカーやガソリンの割引、24時間対応のロードサービス、事故や故障の際に費用を最大13,000円補償してくれます。
ですが、レンタカーを使う機会は私はほとんど無いですし、ガソリンには他にも多くのサービスで割引が効きます。ロードサービスなども保険会社の補填で十分だと思います。年会費や特典を見ても普段使いなら他のクレジットカードの方がメリットが多いのでトヨタの新車購入時以外にあまり使い道が無いです。
- 虹さんさん
- 投稿日:2023.05.23
ガード設定を会社都合で勝手に変えられ恥をかかされた
トヨタ系列のお店で分割払いしたかってので、このカードをつくりました。(他社のガードだと分割は無理、リボ払いだと言われた)
一年くらい使ってなかったのですか、トヨタのお店で分割利用しようとしたら「このガードは無効・・」使えませんでした。滞納していないし、コールセンターに問い合わせしたら、不定期に見直しがあって、限度額が下がって、分割不可のガードになっていました。
なぜ勝手にに変えるか聞いたら、「査定にまわすから」の一点張りで逆ギレされました。
査定も納得の回答なく、元に戻してと依頼したら、翌日連絡があり、限度額がはもとに戻っていたけど、分割は出来ない!これも相手になぜと
聞いたら、会社の規約だからの一点張り。
納得できる説明がされないので、すぐに解約の手続をしました。
もし、トヨタのお店以外で使って同じことになったら、大恥です。
結局はトヨタユーザーの囲い込みしたかったんだなと。
もう、こんなカードはこりごりです。
- とくめいさん
- 投稿日:2024.02.15
フィナンスオペレーターの対応
個人情報確認の際1人目のオペレーターでは進んでいた項目がと2人目オペレーターは内容が違うと進まない。2人目の男性オペレーターはオペレーターとして受け答えの仕方が相手を見下すような口調で凄く残念でした。あんな対応されたら直ぐに解約したくなります。1人解約しただけでは何も影響ないのでそんな対応してるのかもしれません。
2
- ビッチャンさん
- 投稿日:2022.01.16
ポイントの使い道がない
昔、新車を購入する際にカードを作り、車の代金を支払い終わった後もこのカードを使い続けていました。十数年です。いざ長年の使用で貯まったポイントを使おうとした時に、交換先に欲しい物が皆無である事に気付き、なんじゃこりゃー!と、このカードを使い続けた事を後悔しました。
飛行機乗らないからマイルいらない。田舎だからSuica関係ない。au使ってないからポンタ関係ない。トヨタ車は母に譲ったのでメンテでポイント使えない。商品は欲しい物が無い上に必要ポイントと商品自体の価値が釣り合っていない(安物ばかり)
ポイント貯まってるけどゴミは要らないし...マイルも要らないし...使い道が無い!!
- ENEOS カードだと思って入会したのに、、さん
- 投稿日:2022.11.14
加入して二年ほどですが、ガッカリです。
ENEOSのスタンドで一円安いという売り込みで、加入して2年ほどです。
ガソリンが一円安いのは嘘ではないのですが、ついついガソリン以外でも使うことがあると、さあ大変。利用明細を教えてくれと妻から言われて、そのたびにWebで確認しようとするのですが、ENEOSカードは偽名であり、実はTS Cubicという全然別のサイトに誘導されて、そこでログインしないといけないのですが、このログインのpasswordに文字制限減がきつくて、いつものpasswordが使えず、このサイト専用のpasswordを登録したからさあたいへん。
月に一度しかログインしないサイトですから、それ専用のpasswordなんてすぐに忘れる。
ガソリン以外にコンビニで幾ら使ったか、など調べるのに毎月ほとんど一時間かかるwww.
首尾よくログインできてもまだ大変ですよ。今月の利用明細と二か月以上前の利用明細が別のところで、別のフォーマットで見ないとならない、とか、とてつもなく使いにくい。
トヨタ自動車ではIT先進企業になるべくソフト開発に注力しているそうですが、まったく箸にも棒にもかからない酷いレベルです。
今回も、ログインパスワードを変更し、その変更したばかりのpasswordでログインしようとたら、「ご入力いただいたログインIDまたはパスワードが確認できませんでした。再度お試しください。」だって。
確認できませんって、いまpasswordの変更ができました、って言ったやんwww。
ということで、このカードはゴミ箱に捨てて解約しようとしたら、「解約するににはWebにログインしてください」だと。もうあきれてものが言えない。
トヨタと三菱の資本が入っているそうですが、トヨタや三菱の社員はこの酷さを見て見ぬふりをしえいるのか、それとも自社の子会社の品質には興味がないのか、、、、。
結局、退会するのもしんどいので、クルマの運転席のカード入れに入れて置き、給油以外に一切つかわず、明細も「すべてガソリン代です」と家内に報告するしかないか、、
まだ入会していな人には、決してここには入会しないようにしましょう。ガソリン一円節約して、ストレスは10,000円分ぐらい増えますよ。
7