
ネガティブチェックなら「みん評」
否定的な意見には価値がある。私たちはそう考えます。様々な報道機関、国立研究機関で引用されています。みん評とは
※当サイトの性質上、否定的な意見は多くなります。低評価が多いからといって必ずしも品質に問題があるわけではありません。
60件中 1〜10件目表示
全く役に立たない
トヨタのディーラーで車を購入した時に申し込んだけど1ヶ月経っても届かない。いつ電話しても何回電話しても待たされて繋がらない。しかもフリーダイヤルじゃない。
チャットで質問できるみたいやけどトンチンカンな返答しか返ってこない。全く客をバカにしてる会社。何の為の相談窓口やねん。
こんな所のカードは持ちたく無いのて即解約。
参考になりましたか?
ガード設定を会社都合で勝手に変えられ恥をかかされた
トヨタ系列のお店で分割払いしたかってので、このカードをつくりました。(他社のガードだと分割は無理、リボ払いだと言われた)
一年くらい使ってなかったのですか、トヨタのお店で分割利用しようとしたら「このガードは無効・・」使えませんでした。滞納していないし、コールセンターに問い合わせしたら、不定期に見直しがあって、限度額が下がって、分割不可のガードになっていました。
なぜ勝手にに変えるか聞いたら、「査定にまわすから」の一点張りで逆ギレされました。
査定も納得の回答なく、元に戻してと依頼したら、翌日連絡があり、限度額がはもとに戻っていたけど、分割は出来ない!これも相手になぜと
聞いたら、会社の規約だからの一点張り。
納得できる説明がされないので、すぐに解約の手続をしました。
もし、トヨタのお店以外で使って同じことになったら、大恥です。
結局はトヨタユーザーの囲い込みしたかったんだなと。
もう、こんなカードはこりごりです。
参考になりましたか?
短い間でしたが解約します。
車購入のためにカードを作りました。作って間もないカードで、引き落としがある場合は利用明細書が届くものと思っていたのですが、何も届かないまま知らないうちに引き落とし日になっていたようです。夜中にいきなりあやしげなショートメールが届き、再振替の選択を促すメッセージがありました。「再振替までに振り込み」という選択肢はないので、わけがわからないまま再振替を選ぶと、遅延損害金と再振替手数料が加算された上、カード停止。後日電話して、すぐに振り込むので再振替はしないでほしいと伝えると、「すでに金額は決定しておりお客様から振り込みをして頂いても遅延損害金と再振替手数料は請求します。」とのこと。SMSの督促メールには「振り込み」の選択肢はなく電話もつながらなかったので、振込を選ぶことは不可能でした。そのことをオペレータに伝えると、「そのショートメールはその頃試験的に実施していたもので、そうですね~、その選択肢は確かにないですね、ご意見として今後の改善に役立てます。」とのこと。にもかかわらず、再振替日までに「振り込み」でお支払い頂いても、再振替手数料はいただきます。金額が確定してしまっているので。金額も220円でわずかですので・・・」と言われました。金額の問題ではなくて、こちらが振り込むと言っているのに振り込まれても再振替手数料をいただきますって、おかしくないですか?その時期に試験的に送っていたショートメールってどういうことですか?こんな変なカード会社とは二度と関わりたくないです。次の支払いが終わればすぐに解約します。
参考になりましたか?
普段使いには向かない
新車購入時に作ったクレジットカードです。これのおかげでお得に新車を購入することが出来ました。ゴールドカードなので見た目は高級感があり、トヨタのクレジットカードというだけあって、車関係を手厚くサポートしてくれます。レンタカーやガソリンの割引、24時間対応のロードサービス、事故や故障の際に費用を最大13,000円補償してくれます。
ですが、レンタカーを使う機会は私はほとんど無いですし、ガソリンには他にも多くのサービスで割引が効きます。ロードサービスなども保険会社の補填で十分だと思います。年会費や特典を見ても普段使いなら他のクレジットカードの方がメリットが多いのでトヨタの新車購入時以外にあまり使い道が無いです。
参考になりましたか?
トヨタファイナンスの対応
先日、急にガードが使えなくなりました、どうしてかトヨタファイナンスに電話すると、直ぐには繋がらない20分くらい待ってやっと繋がりガードが使えないと伝えて確認してもらうと今日から上限金額が下げられましたとの事、何も事前連絡も無く電話をしないと回答してもらえない、通知も1週間程で届きますとの事でまだ来ませんがカード会社って連絡も無しに勝手にやるのが普通ですか?下げるなら下げるで事前に連絡してもらえたら問題も無いのに、会社が大きいと横柄になるんだと改めて思いました。
参考になりましたか?
加入して二年ほどですが、ガッカリです。
ENEOSのスタンドで一円安いという売り込みで、加入して2年ほどです。
ガソリンが一円安いのは嘘ではないのですが、ついついガソリン以外でも使うことがあると、さあ大変。利用明細を教えてくれと妻から言われて、そのたびにWebで確認しようとするのですが、ENEOSカードは偽名であり、実はTS Cubicという全然別のサイトに誘導されて、そこでログインしないといけないのですが、このログインのpasswordに文字制限減がきつくて、いつものpasswordが使えず、このサイト専用のpasswordを登録したからさあたいへん。
月に一度しかログインしないサイトですから、それ専用のpasswordなんてすぐに忘れる。
ガソリン以外にコンビニで幾ら使ったか、など調べるのに毎月ほとんど一時間かかるwww.
首尾よくログインできてもまだ大変ですよ。今月の利用明細と二か月以上前の利用明細が別のところで、別のフォーマットで見ないとならない、とか、とてつもなく使いにくい。
トヨタ自動車ではIT先進企業になるべくソフト開発に注力しているそうですが、まったく箸にも棒にもかからない酷いレベルです。
今回も、ログインパスワードを変更し、その変更したばかりのpasswordでログインしようとたら、「ご入力いただいたログインIDまたはパスワードが確認できませんでした。再度お試しください。」だって。
確認できませんって、いまpasswordの変更ができました、って言ったやんwww。
ということで、このカードはゴミ箱に捨てて解約しようとしたら、「解約するににはWebにログインしてください」だと。もうあきれてものが言えない。
トヨタと三菱の資本が入っているそうですが、トヨタや三菱の社員はこの酷さを見て見ぬふりをしえいるのか、それとも自社の子会社の品質には興味がないのか、、、、。
結局、退会するのもしんどいので、クルマの運転席のカード入れに入れて置き、給油以外に一切つかわず、明細も「すべてガソリン代です」と家内に報告するしかないか、、
まだ入会していな人には、決してここには入会しないようにしましょう。ガソリン一円節約して、ストレスは10,000円分ぐらい増えますよ。
参考になりましたか?
電話対応冷たい
カードの内容が知りたくて、名古屋に電話しました。オペレーターの方がとても冷たく、わからないことを素直に聞いているのに「だから、先ほども言ったように、◯◯ですよね?!」という感じでキレて話されるのでこちらも、もういいわ!と電話をきりたくなりました。高齢の方には、もっとわからないことがあり丁寧に説明しないと伝わりません。このような対応されていたら、カード解約したくなります。オペレーターの方、もっと優しく話すよう気をつけられた方がいいですよ。
参考になりましたか?
ポイントの使い道がない
昔、新車を購入する際にカードを作り、車の代金を支払い終わった後もこのカードを使い続けていました。十数年です。いざ長年の使用で貯まったポイントを使おうとした時に、交換先に欲しい物が皆無である事に気付き、なんじゃこりゃー!と、このカードを使い続けた事を後悔しました。
飛行機乗らないからマイルいらない。田舎だからSuica関係ない。au使ってないからポンタ関係ない。トヨタ車は母に譲ったのでメンテでポイント使えない。商品は欲しい物が無い上に必要ポイントと商品自体の価値が釣り合っていない(安物ばかり)
ポイント貯まってるけどゴミは要らないし...マイルも要らないし...使い道が無い!!
参考になりましたか?
対応が
返済が遅れ、電話がかかって来たが、早口で何を話してるのかわからない。
もう少し、ゆっくりとわかりやすいように話してほしい。トヨタカードは、感じの良いかたもいますが、恐い人が多い。
車を買う時はトヨタカードは次回から使わないし、家族にはすすめない。感じが良くないので、別の電話番号にかけると、すぐに電話を切られた。
タグ ▶
その他のカード
参考になりましたか?
10年間も無駄に年会費を
先日急にTSキュービックからカードが届き、中には2011年に契約したと記載があり、しかし私は契約した記憶もなく、カードも持っていなかったので今まで気付きませんでした。
10年間一回もクレジットカードが届かず使っても無いカードの年会費を払っていたと思うと、もったいないことしてるなと思いました。
しかしこの会社はカード契約者に対して通知書や連絡を10年以上対応しない会社という事なので使わないこと契約をしないことをお勧めします。
このようなことがあったので、正直言ってトヨタも嫌いになりました。
参考になりましたか?
法人会員になると、情報の充実など活用の幅が広がります。詳しくは こちら